2月前半分の日記


  2月3日 現在仮運営中

いろいろあって新しくスタートを切ることに。


ゲーム攻略はなくしました。これからする気も予定もありません。
日記でちらりと触れる程度にします。だってめんどくさいですし
絵板設置は…ちっと現在検討中です。


我が人生、コレ即ちゲーム&ガンプラ人生。その日々を赤裸々(?)に、かつ痛々しく綴って 行きたいと思います。

あと、元々文盲を直すために作ったようなモンなので、そっちをメインにしようかと。
要するに原点回帰。でも色んなことに手を出すんだろうなあ(氏ね
これからも奇行道中肘粟気をよろしくお願いいたします!



  2月6日 買い物

朝っぱらからおきて買い物に行くハメに。
とは言うものの、就活用のバッグを買いに行く、っていう名目なので しゃあないですね。



まあ結局家にあるので十分ってのが解ったんですが。

おいおい、睡眠時間3時間が無意味に帰してしまいましたよ。


イオンの中にあるトイザラスでガンプラを物色するも、全部定価でガン萎え。

PGの箱の中身が見れるってのは良ポイントだけど、定価ってのがなあ…
結局足りなくなったイエローを買おうとしたんですが、 水性ホビーしかなかったので結局取り止め。

あと、ソフトのラインナップであからさまにギャルゲーとかが置いてなかったのに 少し笑った。



あと、途中の野菜屋で見かけた看板。




何がだよ。



  2月7日 学校へ逝こう

就活の一環で学校へ行くハメに。

就職ガイダンス第4回だったんだが、進行がダルすぎて爆眠。
プリントに書いてあるどうでもいいようなことを詳しく説明し、 時間押し捲りでこっちはストレス溜まりまくり。
そんなものは聞く気になれるワケがなく。
とりあえずアンケートでボロクソに書いておいた。

んで、カラ師匠とすこし話。
そのときに単行本の月姫2巻を借りる。
というか鞄に強引に入れられました。

とりあえずその後は吉野家でマターリ飯食ってバイトのために金山へ。



時間が大分余ってたのでゲーセンへ行くことに。
そういえばクレタク始めて今日でちょうど一年という事に気付き、せっかくの記念日 なのでクレタクをやる事に決定。
とはいったものの金山でクレタクが出来る場所は現在コムテックのみ。(しかも設定が 厳しいらしい
まあどうせ捨てるんだし良いかって感じでコムテに行くが



ギアが折れてて出来ませんでしたorz

しかしまあ凄い折れ方をしていたものでした。誰がやったんだアレw
結局セガでZDXニュータイプルートをやる。
誰にも乱入されること無くEXルートクリア。
まああそこで対戦しても寒いだけなんでまあいいかな。


んで、バイト。
死ぬほど暇だった。以上。

明日は就活の一環で名古屋に行かねばならず、その準備のために 早めに上がりたかったんだが空気の読めない後輩のおかげで それは見事に11時半上がりでしたともorz

で、ヘロヘロになって帰宅、現在に至る。

すごい普通の日記ですね。ネタもクソもねえ。



  2月8日 結局行かず

結局行きませんでした。販売とか興味なかったから。

んで、マラサイをヤスリがけして洗って乙。
塗装セットってまだ発売してないんでしょうか…未だに見かけませんが。



あと、暇なので架空請求メール紹介。


以下原文。

※最終通達※
退会勧告に応じない以上、 あなたを悪質な利用者として扱わせて戴きます。
※女性退会無効 ※
あなたはサーバーエラーです。
最後救済→ (変なアドレスが貼ってあった)
あなたの個人情報及び住所はGPS機能及びメールアドレス検知 ツールにより完全に掌握しております。
即、身辺調査を開始、調査費用及び関係省庁への事務手数料等、 請求額は非常に高額となります。
【救済手順】
メール送信⇒ 返信メール内URLクリック⇒ ニックネーム「救済」と入力⇒ 「決定」⇒「送信」クリック⇒ 「認証センター」クリック後、電話を掛け認証を受ける(自動で切断)⇒ 「番組入口」をクリック⇒ 「次へ」※ここで止めると救済できません⇒ 「プロフィール更新」⇒「メニュー」⇒「退会」

面白すぎるんですけど…w

しかしまあ、この前も同じようなメール来てたんですが。頭悪すぎですコレw
個人的に「あなたはサーバーエラーです。」があまりにもツボ過ぎます。意味が解りません。
つーか俺は人でありサーバーではないんですが…
>あなたの個人情報及び住所はGPS機能及びメールアドレス検知 ツールにより完全に掌握しております。
こんなスーパーハカーに目をつけられてはおちおち寝ても居られませんね。
気をつけなければ!



  2月9日 俺はサーバーエラー

ういっす!こんばんは!24日まで何にも無くて暇なまさきむだよ!

のっけの挨拶から見事な駄目人間っぷりを発揮していますが まあよしとしよう(良くありません

今日は名古屋まで買い物へ。
携帯のメモリーカードと、それをPCへ転送できるモノを買いに言ったワケです。

でもこれが行ってみると中々数が多くどれを選べば良いやらサッパリ解らん…orz



かれこれ30分近く悩んだ挙句適当なのを買う。
家に帰って確認したらあたりだったんでベネ。

帰りに名駅コムテでクレタク。

WC団体を適当にプレイ。
80kで捨てたけど、新しくタイム狂を何組か覚えたので良し。

公園裏の海の中の緑スーツはプチタイム狂な予感がするんですが、どうなんだろう。
今日やったらタイムが30秒以上は余裕で余ったし…カメラ撮って置けばよかった。
動きはまあ、この前に比べたら大分良くなったかな?って言う感じです。
ぶっちゃけ良くてもヘタクソなんですけどね。orz


家に帰ってから今日買ったモノのチェックでGO。

色々悶絶するがなんとか接続完了!
こりゃ便利だわ…ビデオカメラデータも写せるとは。



再生出来なかったけどな。


WMPでアイコン表示されてたから大丈夫だろと思ってたのがいかんかった…
とりあえずぐぐったら一発で出て来たんで即インストォォォッ!!



…見れる!見れるぞぉッ…!(某大佐風

これで静止画が撮れれば完璧なんだが…

ということで再び探す。
色々あって悶絶したが(しすぎだよ)何とかハケーン。
しかも高性能でやんの。これホントにフリーソフトか?w



ただ、後で気付いたのが

今日の出費=約8000円



普通にメールで送ったほうが安かったという事実。



でもね、クレタクの動画が晴れてアップできるようになったんですよ!



上限が30秒だけどな。



        ○
     ddノ|)
   _| ̄|○ <し


   ○ミ    ○  
        \) ̄
   _| ̄|ミ  <



  2月10日 DMC3発売まであと一週間ですよ!!!

まさきむです。

2月10日発売のDMC3のコミックを買いました。





地雷でした。



とりあえず、

絵はカッコいい。

でも見づらい。



  2月11日 I'm HIKIKOMORI

拝啓・皆さん元気ですか。俺は元気に引きこもってます。

さて、今まで一度も墨入れという作業をやったことがなかったわけですが、 今回やってみることにしました。
被実験体はHGUCのGM君です。イエーイ!

とりあえずやり方が全然解らなかったので検索することに。
困った時の2ch頼みです(よい子は真似してはいけません

ホントになんでもあるなあココは…

で、シャーペン使って墨入れするという手を発見。これは使わずにはいられませんな。



使用前 使用後


見栄え全然違うのう…驚きです。

でもシャーペンゆえにいじってると消えちゃうらしいので、ちゃんとした方法を今度マラサイあたりで 実践してみよう。

こうして廃人への道を一歩一歩確実に踏みしめていくのでした。

んで、その後外にでも出ようと思ったんですが、所持金1000円しかなかったため却下。

仕方ないのでジオの仮組みでもしようかなと画策し、 ひたすらジオをランナーから外しまくる。

ていうか、スラスター多すぎ…orz

説明書についてる公式資料から抜粋すると50基にも及ぶ以下略という事らしい。
このキット自体には実際にはそんなに無いが。

このジオ、とにもかくにもデカイです。

とりあえず比較した写真をとってみました。



デカッw

まあ、サイコはPG並みのデカさらしいんでアレですけれども…



現在の未組ガンプラ、3体



  2月12日 タイトル書くの忘れていた2×の深夜

とりあえず仮復活とか言っておきながら毎回更新しているバカですこんばんは。



書くことが無いのでとりあえず意気込み。

色々と痛いことをしてみたい。(止めろ



  2月13日 哀、覚えてますか

なんとなくゆすけ日記に対抗してみた今日この頃。まさきむですこんばんは。

この日の日記はテキストログの「クレタクサントラを作ろう!」に移動させました。



  2月14日 バレソタイソ



意外と充実したバレンタインでした。
多21年間生きていた中で一番。

今日の事書いてたらやたら長くなったんで、別ページに移動。

今日の詳細(かなりサイズデカイです。お気をつけ下さい。)



  2月15日 特にネタも無い一日

月姫1巻とアニメ店長買いました。

それぞれの感想。
島本和彦氏の漫画は熱すぎる。
弓塚さん萌(ry



後は家でボケーっと。

夕飯はモツ鍋だったんだがやはり鍋は良いですな。
モツ鍋ホントにうめえ…狂牛病がナンボのもんじゃい。
もうどうせ注意したって手遅れさハッハー。

名古屋でオフやるときには鍋を囲んでみたいですな。
まあ無理ですけどねorz



んで、その後はクレタクキャラのアイコンを作ってみた。
GOの残り3キャラ。
  

やってて実感したんだけど、やっぱりドット絵打ちって楽しいです。
というより絵を描くって行為が楽しいです。

こういうのもたまには悪くないですな。

まあ、そんな一日。




戻る