3月前半分の日記


  3月1日 企業展に行ってきた

学校主催の。以下省略(ぉ




STONEさんに進められるままるーこルートをプレイ。

そういや声優はサモ3のファリエルと同じとの事。





俺、読むのに集中するからボイスオフでやってるんです…orz

ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ

とりあえず攻略はしました。やり直すのとかめんどいので攻略サイト見たけど(ぉ



テキトーシナリオ感想コーナー

由真嬢…普通に萌える話。俺は読解力がないので何回かプレイして最後の言葉の意味を理解する必要あるかも。

いいんちょ…途中まではいいんだけど、最後のあたりがグダグダ。特に5月10日以降。実にもったいない。

るーこ…普通に良い話。やって損は無いかなーって感じ。俺は読解力が無いので きちんと理解するためには何回かプレイしないとならんかもorz


他キャラはやるかどうか微妙。

このゲーム、すんげー無難なんですよねw
抵抗力の少ない俺にはこれでも十分すぎるぐらいですが。死ねます。
もうこの手のゲームは闘鳩2だけで充分ッスわ。イヤマジデ


あとはデビル3で適当にコンボの練習して終わり。



  3月2日 Didn't your daddy teach you how to use a sword?

オイーッス!

今日は昼起き。酒効果か。

んで、ソフマップに行ってマラサイのカラーセットを購入。
昨日が棚卸だったらしい。


そのあとコムテでクレタクをやるが酔って終了。
146kくらいで放置。大体50分くらいかそれくらいしかやらなかったなあ。
他ゲームと比べると十分長いですが。



んで、帰ってきてから闘鳩2。

再びなにげなーく由真嬢ルートをプレイ。

んで、しばらくプレイしていた時に思わず漏らした一言。



「あーー!!そう言うことかッツ!!!」

やっと昨日の日記で疑問に思ってたことが解った…にゃるほど、そう言うことか。

意外と複線張ってやがったんですなあ。2周目にしてやっと気付いた…
てか内容ちゃんと覚えてないと1周目だけじゃ解らんだろこれ…
いや、俺の頭が悪いだけかorz

いやー、もやもやが晴れた気がしました。うむ、スッキリ。

まあ、そんな一日。
ちょっと曇ってたのでマラサイの色塗りは後回し。



  3月3日 パパから剣の使い方は教わらなかった?

んちゃ。(古すぎ
まさきむです。

今日はとうとう手に入れたカラーセットを使ってマラサイの色塗りです。



とりあえず机を出して新聞紙を敷きモノを用意して準備万端。

早速作業に取り掛かるぜ!!





あ。



筆が折れた。



オイオイオイオイオイ。何やってんの俺。てか普通折れるか?

仕方ないので買いにいくハメに。ああ、無駄に金が飛ぶ…orz



そんなわけで買ってきました筆セット。

再び塗りにかかる。



アアアアアアア

ジーパンに塗料がついた。絨毯に塗料がついた。


バレたら殺される。

そんなこんなでいろいろ悪戦苦闘してトップコートをぶっかけて何とか完成。



いやあ、マラサイカッコいいですね。しかも作りやすい。オススメ。

そんな一日。



  3月4日 眠い

ドット絵また打った。

これまた唐突な挨拶でこんにちはまさきむです。



クレタクの残り3キャラ完成〜。

  

SAのキャラムズいんだよ畜生が!!
再現度がゼロに等しい…orz
一番きつかったのがアイスマンかなあ。 今までで一番苦戦したかもしれない。

まあとにかくクレタクメインキャラは全員完成してめでたしめでたし。

次はなんか適当に行きますか。



そういやインフルエンザの季節らしく、兄貴がかかった。

なんでも熱が38度を余裕で越えているらしい。

てか、家で病気が流行る場合、感染源は絶対兄貴というのが少し気になったが まあよしとしよう。

俺に写らないことを祈りつつ今日はこの辺で。

バイト何時入りか忘れちまったよ…5時に行くか。



  3月5日 最近の俺ゲーム事情

こんばんは。

まずはDMC3。
今まで全く使ってなかったネヴァンを使ってみた。


アホ過ぎですねこの武器w(誉め言葉です

でもそれに反して結構強い。
ただボス戦にはあんまり向いてないような気が…



んで、闘鳩2。


今日だけでこのみとタマ姉終わらせたorz

このゲームって…選択肢間違えると即死?



このみルート
無難に萌える。以上(ぉ
王道好きにはアリ。とことんベタベタですw

タマ姉ルート
良ルートだけどあの変な三人組あたりがかなり微妙。



とりあえず5人終わった…今のところシナリオが良かった順で

由真>このみ>タマ姉=るーこ≧いいんちょ

てな感じ。


まあ、買って損はしないかなあって感じかもしれない。

3000〜4000円くらいならな。


というのも、シナリオの良し悪しが激しいのが原因か。

主人公が普通で女の子苦手で奥手なのはまあ、そういう主旨で やってるであろうことなのでスルー。

というかそういうゲーム評価とかそういうのはやろうとしてもロクな文章かけないんでそれもスルー。(ぉ


点数としては(話が飛びすぎだろ)、70(75?)/100ってトコですね。


由真嬢ルートだけなら文句無しで100/100。
あれは考えられて作ってるなあとか思わされた。
というか俺がただツンデレ崇拝者なだけですが何だ貴様ら何をする止めr

いいんちょとか他キャラはもうちょっとシナリオを煮詰めればかなりの良ゲーになったと思うんですがこれ。
素材が良いから非常にもったいないです、イヤマジデ。特にいいんちょシナリオ。
あ、でも主人公が(ループするので省略

まあ言いたいことは、とにかくもったいないの一言に尽きますねこれ。
もうこの手のゲームはどうでもいいや。



  3月6日 インフルエンザ大流行

家でかかってないのが俺一人になりました。
次は俺の番かもしれない。

まさきむですこんばんは。

最近引きこもりに磨きがかかってきたワケですが、それではやヴぁいと思い 買い物へ。

車の運転させてもらおうとしたが、初心者マークと免許証持ってくるの忘れてシボンヌ。



某デパートの玩具売り場でガンプラを物色してたんですが、やはりそろえは 悪いですな。
全然置いて無かったよorz
しかも定価だし…

でもMG陸ガンとMGリックディアスという異常に渋い二体が置いてあったのにちょっと笑った。

なんかMGを作りたい気分になってきた今日この頃。
ニューガンダムかサザビー買いなおそうかな…



んで、帰ってきてからDMC3。
結局ネヴァンは使いこなせそうに無いのでアグニ&ルドラとベオウルフで安定。
拳で語れ!!(何
とりあえずイージークリアしたのでやる事が無くなった。
マストダイ以外をオールS目指そうかな…

そういえばギャラリー全部埋まらないんだけど…orz
クリアボーナスアート4つしか埋まってない。
現在4/10。まあ他は各難易度でオールSとったヤツってのが大体 想像つくんですが、HOHモードで クリアしてもボーナスアート増えないんですな。



  3月7日 あたまがいたい

とうとうおれも…
たすけ…

まさきむですこんにちは。

まあ今日もいい具合に引きこもってます(何

今日も今日とていいネタが無いのでいつもどおり適当に普通の日記です。(ぉ

ギャプランに接着剤つけた。
かれこれ2日くらい前の話になるワケですけど(死
とりあえず念のためもう一日待っておこう。

ギャプ完成近し。ハァハァ…

次はジオが待ってますけどねorz
ジオが終わったら次は何を作るか…マジでMG買ってしまおうかなw



んで、ゲーム事情は

DMC3。
ミッション3がランクS取れねえ。

どうにも変なところでダメージ喰らったりオーブが足りなかったりでもうだめぽ。
集中力が足りないんだなあとか思った今日この頃。
アグニ&ルドラ強いけど小回り利きづらいのがなあ…
やはりリベリオンとベオウルフで安定か?
とりあえずは、ダンテ事務所前で2回戦闘>強制戦闘>シークレットミッション
でコンボランク上げまくれば自然とオーブも規定数取れるぽいんだが、 そう言うときにダメージ喰らうせいで…orz
頑張ろう。



つづいて闘鳩2。
また一人クリアしました。草壁何たらって人。
シナリオの進みが速すぎてブッチギリで置いてけぼりにされた気がする。
いや、話の内容はわかったけどさ。
なんつか、世にも奇妙な物語?
隠しキャラというよりか、オマケキャラな感じがしますた。てかホントにオマケだなこれわ。
最初にやった由真嬢ルートが最強説で、それがどうにも俺の中で揺るがないので なんかやる気なくなってきた。
あといいんちょシナリオ、エロ過ぎ。声ありだと威力5倍。これマジでやばいってw
タマ姉シナリオ、アホ過ぎw 事あるごとにボコられる雄二とアイアンクローにワラタw



  3月8日 ウッヒョウ!

B'zニューシングル、愛のバクダンゲットニダ!!

実にいいです。超オススメ。
ついでに着うたもゲトーしてしまいますた。(。∀゚)
うお、歌詞カードにスコア載ってるよ!!
とりあえず復帰ついでに練習中。
結構簡単かも。

一部がどう弾けばいいかサッパリわからんがな!!orz



んで、DMC3でノーマル全部Sランク取った。
意外とあっさり行ったんでちょっと拍子抜け。
ランクSSはさすがにきついけどw

よし、次はハードだ。

つーか激しく指が痛くなりますこのゲーム。
とにかく連打命なところが随所にあるのでもう死ぬ。攣る。
俺の指、ハードオールS取るまでに持つかな…



あとはギャプのヤスリがけとパーツ洗浄して今日は乙。

さて、明日は会社説明会か…今度はブッチギリませんよ?
マジ志望のひとつなんで。



  3月9日 説明会に行ってきた

ちわ。

さて、今日は希望職種の一つのトコに行ってきました。

結論だけ言えばエントリーはしなかったんですけどね。
営業所が東京とか言ってマジありえねえ。上京無理だっつーの。
んなことしたら親に負担かけるハメになるし。
てわけでエントリーは却下してきました。

まあ、何事も経験ですよ。

さて、今日はマジで波乱アリまくりでしたorz

とりあえずスーツに着替えて準備完了。出発。



ふとした時に違和感に気付く。

靴が妙に馴染む、馴染むぞ!!

で、靴を見てみる。



ゲゲェーッ!!?これいつも履いてる私用の靴やんけ!


非常にまずい。黒いから目立たないのは良いけど、これは確実に浮く。
普通に普段の生活サイクルで一日を過ごしていました。なんんてこったい。

とりあえず家に電話するが、「別に大丈夫でショー」とか感情のこもってない声で言われる。

さすが我が親。



超無責任。



結局「大丈夫、大丈夫。皆ジャガイモ。皆アンパンマン。皆DIO様。時よ止まれ。もう仕方ない」
と自分自身に言い聞かせて説明を受ける。

エントリーシート適当に書くも、結局志望は止めたんでそのまま帰ったんですが、 提出するの忘れてた。orz

まあ、エントリーしないからしてもしなくても同じか。

んで、帰りに「リリアとトレイズ」買って今日は乙。
さて、そろそろ本気で就活せんと非常にマズイ。(これを言うのは何度目か不明
頑張るか。



  3月10日 うげぇ

今日の状況。

朝九時に起きる→寝る→11時に起きる→寝る→1時半に起きる

適当に闘鳩2とDMC3のデータいじってバイトへ。

バイト忙しかった。以上。

ごめん。マジでネタがない一日でしたorz
というか今日はバイトが必死すぎてネタどころじゃなかったです。イヤマジデ…



  3月11日 はながしぬ

今日も説明会。以下略。
今日は師匠も一緒だった…というか俺が半ば強引に(ry
正直スマンカッタorz

グループごとに分かれてビジネスゲームをやらされる。
俺のいたテーブルだけ、妙にテンションが高かった
すごい浮いてた気がした。orz

仕事内容とかキッチリビデオで流してくれたのでかなり良かった。
ビジネスゲームやらなにやらでリラックスした感じで受けれたし好感触。
ここに就職できるかは別問題だがな!!orz

また靴擦れ発生しました。そんなんでクソ熱い風呂に入ったから半端じゃなく しみるの何の。
履き慣れた方がいいよと師匠に怒られたw

そのあと師匠と適当にどっかぶらつこうか?などといろいろ駄弁るが、 結局まあ、帰路に着こうってコトでFAになりそのまま解散。

てか、説明会終わって家に戻ってからというものの、くしゃみが全くというほど止まらない…

昼は何ともなかったんですが、夕飯食い終わってから急に来ました。
強力鼻スプレーも全く効果なし。

…風邪?



んで、ギャプに色塗ろうとするものの雨が降ってて湿気がアレだったんで とりあえずやったはいいもののブッチギリで置いてけぼりにされた るーこシナリオを反復プレイ。
まあ、なんとなく理解完了。なんとなく。

今までのシナリオ総評
由真>>>>>>このみ≧タマ姉=るーこ≧いいんちょ>>>>>>草壁さん

このゲームのBGM、結構良いですな。


んで、その後DMC3。
とりあえずほったらかしだったシークレットミッション6をクリアし、 ハードのミッション7までSをゲット。
字幕は英語でやってます。名ゼリフをきちんと英語で言えるようにするため(ぁ



  3月12日 おでかけしましょ

引きこもってるのもアレなんで出かけてみた。

というのも、ウスメ液の残量が微妙になってきたのと、 携帯のミュージックプレイヤーを活用すべくその備品を買いに行く という名目の元であります。一応。

なんか携帯の備品はやたらと数が多いので 説明書を持っていってそれを確認しながら買おうと画策。

んで、とりあえず名古屋ソフマップへ直行。



ここに来て持ってきた本がボーダフォンライブ編だという事に気付くorz


無駄足を踏んでしまった…
結局ウスメ液も買わなかったし。

んで、適当にさ迷って飯食って伏見へ。
目標クレタク。
久々にやるなあ、イヤマジデ。
意気揚揚とクレタクの台へ直行。

んで、結果が338k186人。
色んな点が少しだが確実に鈍ってた…特に終盤。
良い感じだったのに終盤で全部台無しになった…
課題が残る1プレイでした。全客配送チャレンジはカンを取り戻すまでお預けかな。

んで、家に帰ってギャプランの色塗り。

途中パーツがどこかにぶっ飛んだりまた絨毯汚したりと 恐ろしい目に会うが何とか完成。



デカイ。とにかくデカイ。
ジオには及ばないがデカイ。そしてカコイイ。

細かいところを塗ってたらはみ出たりしたけどな!!orz
この辺も精進あるのみか…
組み立ててる途中に動力パイプに色塗ってないことに気付いたりしたしな!orz
なんつうか…今日総合的にグダグダだなあ。



そしてこの日記もグダグダ。



  3月13日 さむい

何だよマイナス一度って。名古屋の気温じゃねえよ。

まさきむですこんばんは。

てかこの時期に名古屋で雪が降るってどういう異常気象ですか?
どっかにペットショップでもいたんでしょうか?

そんなんだから起きてから(12時)バイト行く寸前(4時)まで布団の中に閉じこもってました(超駄目人間

というかホントにこの寒さは何事か。

仕方ないのでジャンバーの上にジャンバーを着るという荒業を発動。
傍から見るとかなり不自然だが意外と ジャンバーの生地が軽いので、重くもないしかさばる事も無い。



他人の目が少々痛いですが。


うるさいな!いいじゃん暖かいんだから!!(キレるな

ふー、ふー、とりあえずです。

とりあえず電車乗って金山に着くと



阿鼻叫喚の怒涛の親父ラッシュ。

なんなんでしょうか。ゆうに百人は越えるおっさんの大群が 金山南口から押し寄せてきますよ!!?

何かの祭でもあるんでしょうか?
あすなる行く年頃じゃないですし。

それ以前にここまでの大人数でモール街みたいなところに行くわけないですし。



そのことをバイトの社員さんに話したら「100%競馬だな」とのこと。納得。

んで、社員さんに出来たガンプラの写真見せていろいろ話した後バイト。



朝礼寒い。

いや、朝礼が寒いわけではない。
コックコート一枚でこのクソ寒い所に立たされるわけで。
風邪引くって…orz


んで、バイト開始。
せっかく意気揚揚と臨もうと思ったのに、ドブ掃除確定で 食欲もテンションも一気に萎える。

実に久しぶりだがやはりキツイ…
まあ入りたての時は3ヶ月連続でやらされるという いまだ破られていない大記録を作ったんですが。

んで、唇が痛くなってきたんでリップクリームを塗ることに。



フタ紛失した。

アアアアアアア…orz


今日はバイトは暇で、外も営業も心も寒い一日だった。



  3月14日 今日もマイナス一度

体調崩した。やばいかもしれない。



  3月15日 とりあえず相変わらず

体調は微妙。


就職に関してだが、どうやら自分が何がしたいか、まだハッキリしていないらしい。

いちばん何がしたいのかというとこういう風に何かモノを書くこと。
こんな風に何でもいいからモノを書くのがいちばん好きなんだけど、 どういうところがそういう事をできるのか。
それが良くわからん。

まだ遊んでいたいだけかもしれないけどまあ、そう言うわけにも行くまいし。

とりあえず今週の筆記試験はキャンセルしよう。多分俺の求めているものとは 違う。もう決めた。

ただ逃げてるだけなのは解ってるけど、企業展にいってもう少し考えよう。 遅すぎるが。




えーと、真面目日記モードはココまでですよ?w

あー、こういうの書くのって肌にあわねー。書いてて鳥肌立つっつーの!! 多分これをご覧になっている来訪者の方々も


つまりだ。

この日記はとにかく真剣なこと書いてないで痛い事してりゃいーワケですよ(ぉ
ほら、俺ってそういうキャラじゃないしw

なんちうか、立ってるとふらふらする…貧血?
というわけで体調崩しつつも闘鳩2やってました。(。∀゚)

双子ルートね。とりあえず感想。



イルファメインキャラにくれ。以上

なにこれ?イヤマジデ。 [orz収容所]  λ....

双子ルートの存在意義。それはイルファが見れます。

いや、そういっても過言じゃないくらいですよ?
メインの双子にあまり魅力が無い。変わりに出番が少ない割にイルファに魅力がありすぎ。
もともとないメインキャラの双子の魅力がそのせいでマジで遠くに追いやられてるんですけどw
しかもシナリオ終盤意味わかんねーし。飛ばし読み。読む気も失せるわ!!
るーこシナリオ以上にブッチギリで置いてけぼりにされたんですが。

どうやら地雷シナリオを踏んだ模様。
まあイルファは見る価値ありなので双子攻略つーよりイルファ見るためにこのルートはやったほうがいいかも ですよ。

つーかマジでイルファシナリオあっても良かったんじゃないでしょうか。(極めて真剣




戻る