3月後半分の日記


  3月16日 花粉飛びすぎorz

家の中に居るのに普通にくしゃみがでまくる。
こんちは。

闘鳩2、とりあえず全キャラ終了。
あれだけやらないって言ってたのにねえ(・∀・)ニヤニヤ(第三者の目

んで、総評。

興味があるなら買い。

値段分はとりあえず楽しんだ気がする。


まあ…無難なんですねこのゲーム。
何から何までベタベタ。俺はそういうのは好きなんですけどねw

あとで適当に感想とかまとめときます。


んで、なんとなくDMC3を。
ハードでミッション11までSとった。

ミッション8はオーブ以外S。
もうちょっとボス戦で稼いでも良かったかも。
ミッション9は時間とダメージ以外S。
最初やったときオーブが極端に少なかったんで今度は オーブを稼いでたら時間がAに成ってしまった…
てかクモウゼエ。有効な対処法が未だに思い浮かばない。
ミッション10はスタイリッシュポイントとダメージ以外S。
もうちっとダメージに気を配るべきだったかな…
ミッション11はスタイリッシュポイント以外S。
結構ダメージ受けまくったんだけどなあ…w

明日は企業展に逝ってきます。



  3月17日 ふとしたきっかけで

突然思い出したり、忘れたりすることありませんか?

どうにも最近忘れっぽくなってるみたいで、風呂にパンツ置いて その後トイレに行くと、またパンツを持っていったりすることがあります。
ちなみに最高で3枚溜め込んだことがあります。
やばい病気かもしれない。

まさきむですこんばんは。

やばい、やばいよマジやばい。

ネタがな(ry



いや、あった。



昨日キムチ鍋食ったら、翌日腹を壊した。



ん?何だ貴様ら何をするやめr



気まぐれで書く紹介欄

新コーナー設立〜!ドンパフドンドンドンパフパフ〜!おら!お前らも拍手しる!!!(ぉ
その名のとおり、気まぐれで見つけた何かを紹介する欄。
日によってこのコーナーがあったりなかったりするが、気にするな!!
ネタが無い証拠だとか言うな

  • 那智南夢さんのHP、 とうとう6万HIT突破!おめでとうございます〜。
    てかペース早ッw

  • まっする氏の「やる気ZERO」さん。
    影でコソーリ応援させてもらってます。ろーどらんなさんのお知り合いだそうです。見れ(ぉ

  • ttp://hamanasu.sakura.ne.jp/~yami/qandc/szone.html←ストライクゾーンチェッカーを実践してみる
    診断結果
    −−−−
    あなたの年下の属性はすぐ下の後輩を好きになる程度です!
    あなたの年上の属性はすぐ上のとなりのお姉さんに憧れる程度です!
    あなたの現実逃避性はやや空想人間気味。心のオアシスを欲しているかも。
    −−−−

    …らしい。程度って言われてもなあw

  • ttp://www5f.biglobe.ne.jp/~zantou/hutatuna.html←前にも言ったと思うが二つ名作成ツール
    なんとなくやり直してみた。

    「スーパーゴキブリ まさきむ」

    やり直すんじゃなかったorz



      3月18日 栄に逝ってきた

    ナディアパークにて、合同説明会があったので逝ってきました。文字通り。

    とりあえずもらったメールによると、地下鉄矢場町で降りて 徒歩ってことなんだが、地図が無かったので 現地の案内板で確認。
    んで、早速出発。



    気が付いたら栄駅前にいた。

    どうやら完全に迷ったらしい。
    くう、いかんですよ!このまま諦めて帰るなんぞいかんですよ!(おい

    仕方ないので適当にうろついてると、視界に外人。

    ぼけーっと信号待ちをしていると…なんか近づいてくるんですけどぉ(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    まさか…話し掛ける気ではあるまいな!!?俺は英語喋れんぞ!


    案の定話し掛けられた。orz

    どうやら道に迷ったらしく、俺に道を聞いている模様。(聞き取りは多少できる





    道?俺が聞きてえよ!ヽ(`Д´)ノ


    と逆ギレしたくなるのを必死でこらえ、必殺ボディランゲージで案内。
    どうやら栄に行きたがってたらしいので適当な出口に案内して乙。

    んで、俺は散々迷った挙句案内板を確認すると、どうやら 全く反対方向に来てた模様。

    随分と豪快なことをしたモンです(他人事


    ふ、道さえわかればこっちのもの、早速ナディアパークへGOだ!



    それでも迷った。

    矢場町到着…12時30分。


    ナディアパーク到着…1時30分。



    死にたい。



    とりあえず適当に説明を聞いてナディアパークを後にする。

    その前にナディアパーク内にあるロフトでガンプラを入れるためのショーケースを漁るが、 それらしいものが見つからずガン萎え。


    んで、どうせ栄に来たんだしってコトで伏見に行ってクレタク。

    久々にGO団体やったけど、死にたくなるくらいヘタクソになってた。
    適度に自信を無くしたところで名古屋まで歩く。



    そのままソフマップに行こうと思ったんですが、途中のエイデンで少しマターリ。
    DMC3タダゲーを独占している人を生暖かく見守ったあと、 携帯の付属品を買おうとして店員にいろいろ聞くが 結局解らなくて糸冬 了


    ソフマップ到着。
    適当にガンプラを漁る。

    あ…サイコガンダム…残り一体。


    OK、OK。落ち着け俺。
    例え残り1体とはいえ、相手はPGクラスのでかさ(HGUC1/144のクセに全高28cm)だぞ?
    しかもジオまだ残ってるんだぞ?

    ってなんで手を伸ばしてる俺。


    これを買ったらまた家族に寒い目で見られること必至!
    置く場所無いのにどうする気だとか言われる事確定!
    コーラを飲んだらゲップが出るのと同じくらい確実なことだ!!








    俺が買うのもエンジン音を聞いただけでブルドーザーと認識できるくらい確実でした。orz



    気まぐれ紹介欄

  • ttp://www.imart.or.jp/~nogimori/nogi3.html←SEX MACHINEGUNSのおっかけですか?



      3月19日 安西先生…脚が…痛いです…

    今日はナゴヤドーム(大曽根)で合同説明会。
    特に見るべきものも無かったので省略。

    んで、帰りに伏見に寄っていくことにした。





    徒歩でな。


    ええ、また迷いましたよ。気が付いたら栄に居たよ。

    ネタや酔狂でこんなことやってるわけではないんですが。



      3月20日 艦長!機影を確認しました!

    ウソです。まさきむです。

    さて、今日は日常で見つけた異様な光景を紹介しましょう。




    撮影日は忘れた

    これ、家からちょっと行ったところに流れている川の写真です。

    んで、この写真の川の中央に黒い影がありますね?
    これ、写真で見る分には解りませんが、50mほど続いてました。


    この黒い影の正体は魚です。

    実物みた俺から言うと、かなりキモイです。
    こんなモンが50m近くも続いてるですよ!?異様以外の何者でもありません。

    なんかの前触れか!?
    UMAとか地震とかスカラー波(古い)か巨大隕石か何かが来る前触れか?


    まあ、去年に撮影したものなんでなんも無かったのは実証済みなんですが。



      3月21日 やる気の無い日記

    なんか頭痛いです。

    DMC3、ハードミッション8までSSとりました。

    今週の土曜に体調が良ければ午前10時くらいにアキバに居ます。来れる人来てくれたら嬉しいです。



      3月22日 他力本願な日記

    さて先週春コミ(春のコミケの意)ということから 経験者にいろいろ話を聞いてみようという企画が上がりました。

    その経験者とは。
    そう、ドラ天奇行道中(旧ドラ天雑談)オフに この人アリと言わしめる伝説の最強キャラクター、STONEさん!

    この企画をメッセで説明したところ、快く承諾してくださいました。
    感謝!!

    てなわけで、今回はその今日聞いた話の一部を紹介します。



    STONE@最近、地雷踏みすぎorz の発言 :
    しかし今回は精神的ダメージが致死量を超えました

    まさき@履歴書添削中 の発言 :
    もしやオッサン綾波を越える代物が!!?

    STONE@最近、地雷踏みすぎorz の発言 :
    なんか今回、女装コスプレコンテストなるものがあったらしく

    まさき@履歴書添削中 の発言 :
    orz

    STONE@最近、地雷踏みすぎorz の発言 :
    オカマが大量発生でした

    まさき@履歴書添削中 の発言 :
    ('A`)



    今週中にメッセで聞いた内容(※)を全網羅予定。こうご期待!

    ※ 詳しい内容は テキストログ の「こみけのおはなし。」シリーズをご覧下さい。



      3月23日 うふふ

    ゆっくりと。そして確実に体調が酷くなってきました。
    家でまた風邪が流行ってます。シェルターに避難するしか。

    まさきむですこんばんは。

    今日は新しいプロバイダの契約にナゴーヤへ。
    とりあえずソフマップにいって、ガンプラを物しょk

    ちょっと待て。



    いやはや、いかんいかん。ついつい目的がシフトチェンジしてしまいました(微妙に使い方違


    さてさて、気を取り直して契約云々ですな。

    とりあえずテキトーに話を聞いて流されるままにOCNに決定。



    いいのかこれで。


    いろいろなものが届くのは1週間後の事。
    ソネット解約済みですが、一応回線は4月終わりまで生きてるらしいんで まあ問題ないかなと。


    んで、帰りに地下街でラーメンを食す。
    名前は失念したが京風うんたらかんたらっていうキャッチフレーズのアレだった気が。


    正直中の下でしたがねorz

    もうあそこでは食わん。


    家に帰ってちょっと寝て履歴書とにらみ合いした後DMC3。

    ハードオールSS達成出キタ――――(・∀・)――――!


    ミッション10以降がかなりストレスたまりました。
    特にミッション15。ウザ過ぎ。

    クモ対策未だにわからん…何アレ?イヤマジデorz

    とりあえず次はノーマルでSS目指しましょうかね。

    てか刻一刻と万博開かれる日が迫ってるワケですが。
    愛知と愛地球博をかけたとかいう寒いシャレゲフンゴフン
    センスを小一時間問い詰めたくなるようなじゃ無かった、
    なんとも奇抜である安直すぎて聞いてるこっちが 赤道直下クラスの赤面になるくらい泣けてくるような題名のアレです。

    俺は多分行きません。てか逝き行きたくない。
    だってさあ、屋根も全然無ければ休憩するスペースや椅子も全然無い。
    飯食うのに一時間以上待ち?ふざけてんのか。

    こんなこと知った後で誰が行きたがるんですか?



    きまぐれ紹介欄

  • 那智南夢さんの3月23日の日記。闘鳩2プレイした人はとりあえず見とけw



      3月24日 逝ってみよう 殺ってみよう

    今日は。




    マックでてりたまバーガー7個テイクアウトした。


    営業的にはありがたいがスタッフ的には完全にただの嫌がらせ行為。



    店員に某TV番組でワケわかんないこといいまくる外国人を見るみたいな目で見られた。

    あと、熱が上がってきた。やばいかもしれない。



      3月25日 なんで今まさに春にならんとせん時に雪なんて降りますか名古屋は

    昨日


    「俺の買い込んどいたアイス全部食ったのてめえかぁーッ!!」
    「ヒィーッ!!ご、ごめんなさいーッ!悪気は無かったんですぅーッ!!」




    翌日


    「安西先生…お腹が…痛いです…」
    「…なにやってんだお前」



    アイスを一日にたくさん食べるとロクなことがありませんよ、というお話。



      3月26日 琥珀萌え

    ゴメンナサイ…キョウハモウカンベンシテクダサイ



    って書くだけなのもアレなんで小ネタ


    世直しGOOD VIBRATION

    ネタが無い時の写真頼み



    いろいろと書く欄

  • 那智南夢さんが 3月25日の日記を紹介してくださいました。ありがとうございました!

  • 当サイトは「やる気ゼロ」さんを応援中です。



      3月27日 DMC3進行状況

    ノーマル、ハードオールSS達成。

    現在DMDオールS挑戦ちう…なんだが。



    Sダンテクイックシルバー使っていいですか?orz

    俺程度じゃA出すのでいっぱいいっぱいじゃよ…
    てかミッション3、オーブランク1万でAですかw

    とりあえずミッション2まではSとったけど…これSはともかくSS取るんだったらSダンテ使わないと 無理なんじゃ…
    ロイヤルガード極めればいけるかもしれが俺には無理ぽ。



      3月28日 連続でDMC3進行状況



    DMDにて結局Sダンテ解禁しますた(。∀゚)

    無理だってマジでw


    SダンテQS使うとあら不思議、あっというまにてこずってたミッション3がSですよ。
    ためしに18もやってみたけどあっさりS。恐ろしいゲームバランスの崩れっぷりだ。
    ちなみに18はダメージ以外S。2万も喰らってればそりゃダメージランクAにもなるか。
    まあ正攻法でもダメージ無ければ簡単にS取れるんですが敵の攻撃の周期が異常 だからそういうわけにもいかず。
    しかも1発が果てしなくデカイし…何で一撃で体力4〜5個も持ってかれなければならんのだ。
    まだライフがMAXなわけではないがきつ過ぎるorz

    とりあえずがんがります。



    何かを書く欄

  • 那智南夢さんのHP二周年!
    これからも我が道を独創かつ独走していただきたく思いますw



      3月29日 バイト忙しすぎ

    こんばんは、まさきむですよ。地元で稼動していたのでさっそくメルブラをやってきましたよ!






    朝6時にな。



    だってさ、こちとらシステムとかキャラ性能とか全然把握してない初心者でありますよ?
    そんな人間が人のいる時間に行こうものなら狩られること必死。

    というわけで人のいない時間に突入し練習しようという魂胆です。

    てか今日CPUと対戦してきたんですが、真面目に作ってるのかウケ狙ってんのか よくわかんないキャラと対戦しました。
    名前にはNECOって表記してあったが…w
    ステージって7までかと思ったら10まであった。サギだ畜生。

    なんちうか、筐体についてる説明一部で不親切な希ガス。



    とりあえず琥珀所感。技名とか間違ってたりするかもしれないしかなりテキトーなんでご了承を。
    てか、誰か琥珀の使い方教えてください…そして俺を鍛えてください(切実

    通常技のリーチが胡散臭いくらい強いキャラ。
    ただし空中では判定が真横だったりほぼ真下だったりと極端。
    琥珀の場合CPU最終戦が白レン、途中ライバルキャラが七夜志貴。


    抜刀・秘密の業物 ↓\→AorBorC
    ジョニのミストみたいな技。判定とリーチがやたらと強いが発生やや遅め。そして出した後の隙大きめ。
    同コマンドを発生中に出すと追い討ちでホウキで叩く。
    対空で出す場合完全に読み。警戒させたりコンボフィニッシュでお世話になりそうな予感。

    (名前忘れた) ↓/←AorBorC
    空中に飛んでバクダンを落とす。爆風の判定が鬼。ディレイがかけれる。
    地上で出すと軌道は√見たいな感じ。
    弱だと飛空距離が短く、中だとやや長い。当て逃げ&固め時のかく乱用…かな?
    テキトーにばら撒くと結構強い。読まれると反確ぽいので多様は止めた方がいいかも…

    こんなん育ててみました♪ ↓↓AorBorC(ゲージがあるときに↓↓↓↓Cで強化版)
    なんつうか…かなり酷い技。まさに起き攻め用といわんばかりの性能。
    Aで45度に植物が飛び、Bでその場に攻撃判定を発生させる。
    強化版は植物が火を吹く。
    α択が可能な鬼技。

    マグナムアッパー→\↓/←→C
    コマンド投げ。中植物がヒット中に入力しても入るが威力はパッとしない。投げ間合い狭い。
    相手が空中に浮くのでそこからいろいろと選択肢が迫れそうな迫れなさそうな。

    (名前失念)EXエッジ専用技
    使ったこと無い。というか出し方の条件がわからない。っていうかEXエッジって何?

    (名前失念)なんとかアーク技 ←/↓\→C
    今のところ使い道不明。てかゲージ溜め通常技のCverの方が使い道ある気がする…



    とりあえず今日CPU相手に使ってた戦術。

    とにかく転ばせてB植物設置。
    植物設置後はジャンプ→空中C溜めもしくはそのまま出しての上下段二択。
    ガードされた場合投げもしくはキャンセルバクダン投下で再度固めにかかる。

    転ばせた場合の距離が不安な場合。
    屈C→立ちB→エリアルもしくは中業物→A植物設置orディレイバクダン投下orバクダンダッシュで近づく

    転ばした後、起き上がりに植物が重ねれないタイミングもしくは距離の場合。
    バクダン投下か弱or中植物出して相手の様子見。

    近づくには?
    ジャンプからバクダン投下
    屈C→Bバクダンダッシュ
    ごめん、まだ俺にはこれ以外思いつかないですorz



    まずはどうやってこっちの間合いに持っていくかを開発するのが課題になりそう。
    キャラ対策は…まだ解らん。とりあえず戦術開拓から行ってみようと思います。



      3月30日 うーん

    昨日の日記、我ながらかなり痛いなw
    壮大な釣りにしか見えんw

    こんばんはまさきむでし。

    家にあるνガンダムとサザビーに墨入れを施してみる。

     

    大分見栄えが変わった。


    あと、現在DMC3のDMDを休憩して闘鳩2のイマイチ解読の出来てないるーこシナリオプレイ中。
    どうにも難解な表現やら使い回しやらが多くてサッパリ解らん…

    俺の頭?悪いですよorz

    とりあえずこのシナリオ、音声オンでやったほうがよさげ。
    現在必死こいて解読中。その内考察内容を書くかも。

    それはそうと、万博の初日の見事なコケっぷりにワラタ。
    あんだけ色んな点で反感買っておきながら実行する行動力はたいしたもんだけど、 後の事くらい予想しましょうね(w
    まあ解っててやってるくさいけど。
    そういえば「あんた万博に対して冷めすぎ」と親に言われました。知るか。
    まあ行っては見たいですけどね。突っ込み材料探しに。
    とりあえず大赤字になって叩かれまくる事を期待。

    とりあえず今日笑ったお題
    「モリゾーゴンドラ、強風のため運行休止」


    でもなんだかんだで行ったら行ったで楽しみそうな俺ガイル。
    だがとりあえず冷めた視点で見る、それが俺のジャスティス。



    色々と書く欄

  • 黒箱さんがついにHP開設!その名も 「ぶらっくぼっくす」
    皆さんも是非閲覧でGO!早速リンクを貼らせて頂きました!



      3月31日 ねむい

    なんか疲れてるので箇条書き

    DMC3サントラ届いた。熱すぎ。
    ガンプラ用棚かった。熱すぎ。


    合計11体(MG5体、HGUC6体)



    色々と書く欄

  • 那智南夢さんのHPにてプレゼント企画!
    これから引っ越す方、一人暮らしを始める方 への抽選一名様の超レアグッズ!さあ該当者はチャレンジだ! 締め切りは4月2日午後十時。応募は早めに!




  • 戻る