4月後半分の日記


  4月16日 いい加減

CDしか再生できないコンポはうんざりなので、エイデンにコンポの下見に いくことにした。


んで、名古屋に到着して何故かソフマップにいる俺ガイル。



そしてさらに何故かHGUCマーク2を買っている俺ガイル。


素組み(実験の犠牲)、スパガン(未組)、塗装済み(完成)、今日買ったので 4体目です。
何してんだ俺。

いや、マーク2好きってのもあるんですが、どうしてもやりたいネタがあるんですよ!
言い訳がましいけど本気で。
ただ、それが実行完了するのはものスゲー先なワケですけどorz

最大にして最強の難敵、サイコガンダム様もお待ちですしね!

あははは、はは…はは…

[orz収容所] λ....

   __,, , , , _ 、 ,,, ... ,, _ ..,_
 ー=、 、ー-、`ヽ、、ヽ`!i' , ,i",r'",-'"=ミ
    `ヽ`ヾ`、 ! ヽ ! l! i! !_i_/_<'"``
     `,ゝ、iliー'" "、,"、',  i, リ
      !/!,li ,;;-=o=-,ッィ=。ゥィ
  __  i、`!', '; `ー /;;!i、''; ,!
ー''`ヽ`,ーi'`''"!、ヽ , `一'、 /   __
    `il `i ! ヽ、   ̄ ̄ / iヽ、/ ,.ヽ_
     i! !`   `ーァ、-ー'  ! ノ!トi,!'",ノ-、
   ,..=、i! iヽ-、 rィ',;'!ヽー-、!  `/_,i' _,.!'、
ーニー-、._ `ヽゞニ-、.;' i! ! ,  `ト_ノ`x-'" ノ
=ニヽ、 , `, /ヾ=ソ ノ !/   !、`ー`''イ、
-ー-、 `i, / / ヽ `イ_,  i -'" ̄`! !   ヽ
   ゝノ /-'"  `   ' !    ヽ     !

もといた みせに かえるんだな
おまえにも もくてきが あるだろう・・・



さて、それはさておき、紆余曲折あってエイデンに到着。


コンポ高いなあ…
これ買ったら5月に横浜行けねえんじゃねえか?と思い始める。

そうである。5月は一応横浜に行く予定なのである。
にも関わらずこれを買ったら非常にマズイ。

流石に自粛して結局下見のみにとどまる。

お金が余ってたら買いに行こう。



んで、帰りに鉄拳5に興じるも、CPUにボコられまくる。

家庭用本気で買おうかなあとか思い始めた。
このままCPUにボコられるのは癪だし…でもムズ過ぎて俺の 手には終えなさそうだし…

もうちっとアケで様子見するか。



  4月17日 ビューティフルジョー2

とりあえずアダルトモードクリア。

なんちうか…ラスボスだけ極端にきついなあこのゲームw


でも相変わらずクソムズイというかなんというか…
対処法がイマイチ解らないキャラが結構多い。
トゲ盾持ってる奴とか。
そう言うのを解き明かしてくのもこのゲームの楽しみの一つなんですけどね。

何気に隠しキャラ居なくてちょっと凹んだんですが、 ミニゲームの豊富さがウマーだった。
あとデモとか演出とかがドンドン磨きをかけてアホになってってるのが良いw
3面がかなりウケタw

もう書くこと無いから小説書いて寝る



  4月18日 日々の疑問

DMC3編現在執筆中。今更って感じのテキストなんですけどね。
ただかいてて思う。俺って文才ホントに無い。
素で凹んでくる…orz

それはさておき、この前言ってたBGMオフにして別のサントラをコンポで 垂れ流しにしてゲームをプレイするってのを実践してみる。

垂れ流し状態になっているのがVJ2とDMC3のサントラ。


んで、プレイしているのが闘魂2。



テキストに合わせて上手い具合にBGMが盛り上がったり切り替わったりしたんですが、 ゲームやってるこっちは全然盛り上がりませんでした。

当たり前である。
そりゃ当たり前である。

バリバリのアクションとアレなノベルゲーなので当然の結果ではあったのです。

だが思いついたことは試さずにはいられないという非常にタチの悪い性格を 持ち合わせている俺としては結果がわかっていようとやってしまうワケです。
特にオチはない話ですけど。

ちなみに、姉の鞄から出てきたカップが粉々になったシーフードヌードルを どうやって作ろうか考察、実践してテキスト化しようとしたら、母に食われてましたorz
ネタが…ひとつネタが…



  4月19日 相も変わらずダラダラと

授業どれとろうか模索中。
とりあえず前期で卒業できる分は取っておきたいんですが、 卒業に必要な単位の専攻が後期ばっかりってどういう了見よ?orz

卒業まであと14単位…気合入れていくか。程ほどに(マテ


てゆーかそんなことより就職(ry



師匠にメルブラのアンソロジーなるものを借りる。
まあ実を言うとSTONEさん邸で何度かアンソロジーってのは読んだことあるが、メルブラのは初めてである。

読んだ感想としては、やはりどこぞの少年誌よりかはよっぽど面白いですねこれ。
各々が好きなようにやりたい放題描いてるって感じる。

連載順位とか打ち切りになりそうなのでこび大作戦に出ようとかそういうのが 感じられないし。
まあアンソロジーの人たちも仕事で書いてるんでしょうが、 そういう柵の差でやはりこんなに差が生まれるものかと実感してみるテスト。

俺はなんちうか、某少年誌みたいにあらゆる物に縛られまくりながら 好きなようにかけない余裕のない作品より 個人の好きなようにやりたい放題やってくれているモノのほうが好きです。
今の某少年誌に読みたい作品が少ない(というか殆ど無い)のはただ人気を勝ち取るためだけに描いてて そういう作者のパワーちうかなんちうか、とにかく絵ばっかり綺麗で 肝心の内容が魂篭ってなくてイマイチっつーか(以下結局まとめきれなかったため省略

作者の絵描きバカパワー(誉め言葉です)を感じるモノ。
俺はそういう作品が大好きです。

ゲームで例をあげるならばビューティフルジョーとかですね。
面白いからみんなもやってみて!


この話のオチ
まさきむが真面目ぶった痛い勘違い テキストを書いてるときは大抵今ハマっているものを宣伝する時ですよ、というお話



  4月20日 ふざけんな

武装錬金打ち切り確定…orz

ほかに終わらせるべき漫画あるだろ!!
いちごとかミスターフルスイングとか。
てかジャンプ自体もう終わって(ry

はい、まさきむですこんばんは。


花粉症がつらかとです。

今まで何故か珍しく症状が出てなくて一安心だったんですが 急に再発した次第であります。
ボスケテ

しかも、くしゃみがバカスカでるのは何故か家の中のみ。
普通逆だろとか思われがちなんですが、何故か 今年は家の中にいるほうがくしゃみが大量に出るわけでありますよ。

考えられる原因は埃か掃い損ねた花粉くらいなんですが、どうにも腑に落ちん。


そもそも掃い損ねた花粉にも量に限度がありますし、埃にしても 空気入れ替えてるんで問題ないはず。



……(゚д゚;)



だからか!!(大馬鹿



春先って頭ボケますよね



  4月21日 ヤバ過ぎる

逆境ナイン復刻版1巻と2巻ゲット。

読んだ感想。




  熱  す  ぎ  る



皆さんも是非お読みください。
まさきむが絶対の自信を持ってオススメします。
これぞ俺の求めた漫画の一つの形。作者の馬鹿パワーがこれでもかというくらい こめられた、ステキな一品です。



  4月22日 合同説明会行ってきた

時間と交通費の無駄だったけどな。


んで、終わった後授業始まるまでゲセンで暇つぶし。
HOD2はトコトン調子が悪かった。
ていうかガンコン壊しやがったの誰だ。
一昨日は壊れてなかったのに今日は何か真っ二つに割れてたんですが。


メルブラもやったけど負け越し。蝶過疎ゲーセン50にしては珍しく強い人が沢山いた。
強い人とはまたやりたいものだけど、ギャラリーがムチャクチャウザかったので 多分あの時間帯にはもう二度と行かない。
ゲーセンデビューするならマナー覚えろ。

ゲーセンで自分以外に腹が立ったのは物凄く久しぶりだったなあ。



  4月23日 旅

赤池コムテック行ってきました。





自転車でな。


※注
赤池…日進市
まさきむの生息地…名古屋市の外れ


ちなみに何故行ったかというとクレタクの生存確認。
一応あったからよかったが無かったら目も当てられない状況に…
ネタとしては最高ですが

なんちうか、サイト運営してるとどうしても日常にネタを求めたくなるんですな。
芸人みたいだなあとか言うな。


んで、テキトーにWC団体をやるもあまりもの自分のプレイの出来の悪さに 凹む。
そのあとSAシングルをやるも3D酔いしてボロボロになる。

そのあとメルブラでレンにメッコメコにされる。
あのキャラってあんなに立ち回りウザかったのか…orz

そのあとテキトーに古本屋を回ってアンソロジー立ち読み。
凄い痛い行為だが気にするな。
師匠のススメで月姫のを読んでたんですが、そこで俺は恐ろしい現象を目の当たりにすることに。


ショウガクセイトオボシキガキンチョガツキヒメノアンソロジーヨミアサッテマスヨ(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



コイツ…只者じゃねえ…


来週は地味に忙しくなりそうだ…
レポート&説明会メンドクセ('A`)



  4月24日 ( ゚д゚)

ゆすけ日記の4月20日のレスのコピペ。


発言者:部長様

>まさきむさん
宿直室って言葉を聞いたのは生まれてこのかた(略




ウソ!?マジで!?今宿直室って言わないの!!?それとも無いの!!?


失礼。取り乱しました。
まあ落ち着け俺。


なんちうか、いまどきそんな風に言わないよーみたいな事を言われる時ってありませんか?

ほら、「〜でござる」とか(論外


まあ、自分が常識だと思っていたことが意外とそうでもなかったことにビックリした今日。
俺が変な意味で逸脱してるだけと言えばそれまでだが。



  4月25日 もうメチャクチャ


テッケソ5

ノリで買った。今は反省している。



追記

やべえー!!鉄拳5おもしれー!!

やばい、マジでやばい。これホントに面白い。
アケで入って数回プレイじゃダメ。家で沢山やればやるほどドンドン面白くなる。
てなわけで興味ある人は買え。

やべ、何でこんなに面白いんだこのゲーム。
久々にナイス作品にぶち当たった。



こうして木曜提出のレポートは確実に遅れていくのでしたとさorz



  4月26日 [orz収容所] λ....

つかれた。とりあえず暫くの間メッセで話し掛けるのは勘弁していただけるとこれ幸い。
俺は俺なりにテンションが著しく下がる時期があります。今がそれ。

俺みたいなダメ人間が何で生きてるんだろうねえ



  4月27日 ('A`)

なんかね。最近精神状態が極めて不安定。
鉄拳5とか云々以前にゲーム云々どころじゃないくらい。
3度の飯より好きなゲームすらやる気しない。
やべ、こんな状況初めてだよ。

今日は授業テキトーにこなして家帰ってひたすら履歴書書いてた。
簡単な字を間違えたりふりがな欄に漢字入れたり新しい漢字作ったりと ワケ解らんことしまくったせいで3時間もかかった。
履歴書5枚も無駄にした。
オマケに字も汚いし。

もうダメだな俺。すげー自分に腹が立つ。人間やめたい




戻る