5月分の日記


  5月12日 ふっかーつ!!!

ネット環境無くなってました。しかも最悪のタイミングで。
心配をかけて申し訳ないorz



理由がですね、カスタマサポートに聞いたらですね。





4月30日に撤去されるはずの昔のプロバイダの 回線が不手際で延期になったんですって。



ざけんな。(俺も言われるであろう言葉



…まあ、そんなわけです。
本当に申し訳ないorz

特にメールまで送ってくださったまさぽんさん、もう謝って済む問題とかそう言うレベルじゃないですが 確認が出来ずに本っっッ当に申し訳ありません!!



本気で俺は首吊って死ぬべきだと思った。

…とりあえず更新再開といきます。



いやはや、しかしネットに繋がらない間色々とありました。


オフ会やったり。
HOD2で高確率で3面ボス(タワー)まで行けるようになったり。





DMDオールS達成(Sダンテ未使用、達成日5月11日)

DMC3のDMDについて過去に言ってた事が ただの負け犬の遠吠えであることにやっと気付いたり


 
すごく…良キットです…

MG陸ガン組み立ててたり



赤池コムテックにて5月10日に達成

WCシングルの永ドリスコアタやったらありえないことになったり。


あ、そうそう。
今俺に就活云々の話題を出す方には問答無用でヴァンプニー(※)をお見舞いします。



※ヴァンプニー…真空飛び膝蹴り



  5月13日 きょうはきぎょうてん

まあ、一応行かねばなるまいと思い行く。



結果俺ではなく師匠がグロった。


その理由は、スタッフがやたらと馴れ馴れしくてうっとおしい話し掛けてくるから。

今回の主催側の所は、スタッフが上記のとおり 話し掛けまくってくるうえにどっかの 企業ブースに半ばというか、完璧に無理矢理連れて行かれるのである。

前知識でそれを知っていた俺(即ち前回は被害にあった)、そして一応話したものの 恐らく恐ろしさがわかっていない師匠。

結果は見えていたのかもしれませんね(何



んで、自転車を取りに学校に戻り、帰る前に50でHOD2。

どうやら2面ボスは安定した模様。
3面道中がまだ不安定、そして3面ボスは無理。

何アレ、マジでorz
攻撃の前兆はわかるんだが、それが見えないときがあるのがキツイ。
でもどうにも2匹がほぼ同時(やや時間差だが)に攻撃してくる パターンは決まってるっぽいので 弱点位置の動き方とタイミングがわかればなんとかなりそう…なんだが。
まあ理屈だけなら何とでもいえるわけでありますよ。
そう考えつつも挑んだ結果惨敗でしたしね!!orz

まあ、今までと比べて頭一個沈めたので進歩はしたんでしょうか。



でもこれイージー設定の台なんですけどね


ノーマルだとどれだけきついのか想像もつかんですよ。



んで、帰ってからガンプラ。



けんぷふぁーかっこいいよけんぷふぁー

何故かケンプファー完成させてる俺ガイル。

むしゃくしゃして買った
ガンプラなら何でも良かった
今は反省している


あんまり動かないけどカッコいいから良し。

でもあの肘の曲がらなさには納得がいかねえ!!


アーマー部分は光沢トップコート、他はつや消しトップコート使用。墨入れ済み。

とりあえず作ったはいいんですが…



置く場所が無え。


ガンプラ棚→既に満席
テレビの上→満席
別の部屋→過去親が破壊した経歴があるため非常に危険

後先考えずに買うとこうなるワケですよ。
マジでどうしよう…(大馬鹿


オマケ

闇夜の襲撃者

夜の連邦軍基地に強襲をかける寸前のケンプファーさんの図



  5月14日 精神病み気味日記

実は、昨日の写真の続き物で「ケンプファー強襲!」とかいうテキスト書いてたんですが


自己紹介欄、ハッピーバレンタインを

はるかに凌駕する勢いのドン引きテキストになった

ので慌てて脳内記憶とHDから消去したまさきむですこんばんは。
ふざけんな復元してアップしろよとか仮に言われても絶対にしません。
身内(常連の方々)も引きそうで本気でヤバかったから。



昨日の写真の裏話

あれは俺の家のベランダから撮った物なんですが、


団地の5階(地上高約20m)のホントにギリギリ位置での撮影だったため
ケンプを置く手と携帯カメラのシャッターを押す手が物凄い勢いでプルプル震えてました。
チワワかっつーの。


チワワに関する参考資料


いや、マジで仮に落ちたら3500円と8時間(平日の俺の睡眠時間以上)という労力が 確定で破壊されるワケですよ。
命がけの撮影でしたよ本気で。

んで、その強襲人(まさきむ用語で「きょうしゅうびと」と読むらしい)ケンプファーさんは結局


すごく…不安定です…

HDの上に落ち着きました。



私信とか色々と書く欄

  • 那智南夢さん、昨日の「強襲ケンプファー」を御紹介に与り感謝の極みです!!ありがとうございました〜
    勝ち組、負け組(那智南夢さんのHPの5月14日の日記)
    そのお礼、というわけではないんですが紹介。ムチャクチャ吹いたw



      5月15日 あーもーやってらんねーよー

    またバイトで立ち撒きやらされたorz

    ああ、ギャルゲーデビューしようとしてる人へ。


    どうせゲームやってない人間からしてみれば どんなゲームも同じようにしか見てないし、 それをやることを痛いとか避難する人間の言う事も聞く必要ないし、 そもそもその行為を痛いって言ってる時点でそいつ自身も痛いってことだから 気にせず行きなさい。

    俺はもう買わんと思うが(ぁ


    闘魂2はほのぼのだけでいいよー。エロ(ココでの意味は18金ネックレス)はいらないよー。
    DNAでアンソロ出てたな。読んでは見たいが買いたいとは思わん。



    いきなりネジがすっ飛んだような意味の無い言葉の羅列で挨拶です、アイアムまさきむ。


    さてさて、最近は精神的に疲れてきてるせいか、上記のような言葉を いきなり奇声の如く発することが今後ありますが気にしないで下さい。
    お願いですからスルーしてください。
    要するに察してください。

    てか今日見かけてビックリしたんだが。


    いくら席が空いてるとはいえさあ、 電車の中で寝っ転がるってどうよ?

    頭大丈夫ですか?あ、大丈夫じゃないからそんなこと平気でできるんですよね。
    その時点で他人に迷惑かからなければ何してもいいってわけじゃねーだろ。
    人としての常識くらい身につけてください。
    ほら、皆引いてますよ。俺のテキストにもな

    最近の若者はどーだとか言うけどさー、 その若者が何を見て育ってきたと思ってんの?
    お前らが作ってきたものだよ。もしくはお前らだよ。
    若者にも責任あるけど、 何でも今の風潮とかのせいにすんなよ。そういう風潮になったの自分以外の事に無関心な お前らのせいでもあるだろ。


    何か書いてて意味わかんなくなったのでもうこの手の話は終わり。モウカカネ
    所詮普段勢いだけで更新してるサイトだからまあ世間に対する愚痴なんて この程度でそんな感じですよ。

    ストレスはガンプラ作成や散歩、読書で発散するバカ、まさきむでした。
    一回やってみたけどやっぱりこういうのって肌に合わんですねw
    今度からいつもどおり行こうw

    追伸・恐らく旧雑談現奇行の歴史の中で 1、2を争うドン引きテキスト、「ケンプファー強襲」をどこかにアップしました。
    見たい人は気合で見つけてください。
    テキストログのフォルダのどっかにあります。多分。



      5月16日 なんていうかさ

    俺って社会的にも生物的にも死ぬべきだと思った。

    はいこんばんは。


    HOD2やりますた。
    ストレングスの攻撃がかわせません。
    てか無理。
    何アイツ…イヤマジデorz
    ライフ4つあったのに一瞬で全部持っていかれたんですが。

    だが、何故か今日はタワーがとてつもなく安定。
    ノーダメージで倒せました。
    だけど妙にそのあと調子がガタつき、2面すら越せなくなるという謎の 終わりっぷりを晒すハメに…
    サンセット橋に行けないと後がきついなあ。
    いつもサンセット橋から行ってるから道中がワケわからん。
    ゲームオーバーで出るルートだと、俺が毎回通るルートはひたすら真っ直ぐです。

    まあ頑張るか。


    あとは名古屋に行く。
    最近ストレスが溜まるとガンプラ作成に逃避するというセシリーみたいな クセがついてきたワケです。
    ついでに酒も入ります。
    もういいよ就職とかどうでも死にたい。

    グフカスタムが欲しかったんだが、結局見つからなかったので MGボールを購入。
    ノリで買った 今は反省している


    現在の進行状況


    金山に寄ってクレタク。
    TNTさんのお言葉のもと、WCシングル永ドリで足跡をぺたりと残すw

    結果は469k。(通常プレイ88k+永ドリカンスト×3+永ドリ約200秒分)
    まあタイム設定がイージーだったらこれくらいは出るわな。
    デフォでの400kオーバーはちときついかも。

    まあ、そんな一日。



      5月17日 ぶひゃっほー

    バカ度チェック

    43バカ、体育会系バカでした。
    何で体育会系?たしかによく言われるが。

    まさきむですこんばんは。



    今日のHOD2


    ストレングス無理。

    以上。



    今日のガンプラ


    ボールが…できました…

    紆余曲折あって完成。
    てかデカールとマーキングシール多過ぎ。
    総数が100に近い数字だったのでテキトーに貼ってあとは放置。
    本気で組み立てる人は覚悟が必要。
    ランナーの少なさに騙されたorz

    今日はまあ、そんな感じ。
    あ、そういやメルブラやったけど、たるかった。


    オマケ

    セクハラ現場



    無論そのあと仕返しにあう



      5月18日 5月病モード

    就活やる気でないw
    やばいのはわかってるんだけどね…どうにもねw

    というわけで別段落ち込んでるというわけではないまさきむですこんばんは。
    心配かけてごめんなさい。



    というわけで(何が)今日もHOD2。


    ストレングス撃破キター!!!


    思わずガッツポーズとった俺ガイル。
    いやまじで嬉しかったですよ。
    こんなん倒せるわけねーとか思ってましたし。
    素晴らしきかな上級者のアドバイス。
    龍飛さんに大感謝です。本当にありがとうございました!

    んで、ついに5面到着。



    カーチェイスきつ過ぎ('A`)


    初到達時の一連の流れをご覧アレ。


    とりあえずおっきいオッサンとちっちゃいオッサンを撃破する

    とりあえず進む

    いきなりゾンビが運転する車に張り付かれる

    蹴られる

    殴られる×2

    アボン

    呆然と画面を見詰める俺ガイル

    [orz収容所] λ....


    もうね、何これw
    怒り通り越して笑えましたよw


    2回目も蹴られ殴られ槍持ちダンサーにブッ刺されライフがモリモリ削られた 状態で

    マジシャンと初対面



    無論瞬殺される。

    ナンディスカーこの難易度わー

    だがそれがセガクオリティ。それがセガからのメッセージ。



    こうしてドツボにハマリにハマり悔しさからガンガンやりこんでいくおれが居るのでしたとさ。



      5月19日 アッガイ売ってなかった…orz




    だから陸戦GM買った。



    現在の進行状況・パーツ洗い終了


    まさきむですこんばんは。

    今日も懲りずにHOD2。
    最近ギャラリーがウザイ

    なんというか、妙に調子ががたついてて、2面序盤の猛禽類に3発もダメージ喰らうという 快挙を成し遂げるorz

    地味に人質を助け損ねたり、変なところでダメージをもらったりと 散々なままライフ1でストレングスとご対面。無論死亡。

    それ以降は調子も出だし、何とかストレングスを撃破するも、 やはり不安定要素が多いせいかライフも2しかなく、カーチェイスで 撃沈。
    その次はマジシャンで撃沈。

    ライフ少ないよライフorz


    HOD2というこのゲーム、やたらとツッコミどころが多くて笑えます。
    詳しくは天国板の「これぞガンシューの真髄!HOD3スレ」をご覧になれば分かると思います。

    とりあえず今日やってて…


    4面二人目の人質

    ヘルプミー

    誤射る

    ジェームス「追いかけてやる」

    ジェームス「遅かったか…」


    原因はお前(プレイヤー)だ。

    でもまあ、こんな無粋で理不尽なツッコミは抑えておくのがいいですよ。
    難易度はそれ以上に理不尽ですから。



    私信欄
  • 那智南夢さんが5月17日の日記を紹介してくださいました。感謝!!



      5月20日 最近ガンプラかHOD2の話題しかないなこの日記

    それどころか路線変わってきてる気がする。
    まあいいや。
    そんな感じのまさきむですこにゃにゃちは。

    今日は夜の6時10分から授業です。拷問ですか?
    しかもその一時間オンリー。

    なので4時前に50でHOD2。


    今日の戦果
    ストレングスで死亡×3
    マジシャンで死亡×2


    カーチェイス何とかしてください、マジでorz
    最初のゾンビ運転者張り付きで絶対2ダメ貰うんですが。
    そのせいでマジシャンの時に体力1なんですが。

    ストレングスが異常に不安定。
    やっぱりテキトーに弱点に向って連射してるだけじゃダメか。
    もうちっと連射するタイミングを見極めないといかんぽい。
    あと過去ログで見た例のバグ(ダメージ確定になるアレ)にやられまくった…
    アレのせいで無意味にライフを削られてストレングスでシボンヌって パターンが今日は多かった。
    ちょっとしたミスで一気に調子ががたつくのが嫌だなあこのゲームw


    んで。



    陸事務

    陸ジム完成。
    つーても素組してパーツ洗って墨入れしてつや消しトップコートかけただけなんですけどね。

    なんちうか、08小隊系のMSってカッコいいですね。
    昨日の日記のとおり原作は見てないけど。暇があったら借りようかな。


    オマケ

    山岳地帯にて作戦中の2機



      5月21日 だーかーらー

    何かあるたびにスキャンダル狙いの記事しか書かないマスコミなんて滅んでいいよ(。∀゚)
    暇なんですねマスコミも俺たちも。

    まさきむですこにゃにゃちわ。



    さてさて、今日は偶々本屋に寄ったところで逆境ナイン復刻版3巻と4巻ゲット。あとパプワ7巻も。


    やはり逆境ナインは文句無しでオススメ。



    「無理が通れば、道理は引っ込む!!」


    何この熱すぎるセリフw

    凄まじすぎです不屈闘志。熱すぎです島本和彦氏。
    そして男球で完全にノックアウト。電車の中では絶対に読めんなこれはw
    皆さんも是非一度お読みください。マジでオススメですよ。
    これよ。これこそ俺の求めていた熱き漫画よ。
    燃えよペンも金が出来たら買わないといかんなこれはw



      5月22日 カレー食いすぎて腹壊しました

    某先輩か俺は(多分某先輩は腹を壊しませんが
    闘魂2のいいんちょシナリオ、あれはあれでありなんじゃないかなあとか思った。
    ここインデックスページにしようかなとか検討中だったりそうでなかったり。
    何かインデックスとここで分ける意味が不明だし。
    明日あたりに決めます。多分。
    やけに長い挨拶でこんちわ、まさきむですよ。


    さて、未だに本気で就活やる気出ないという非常に危険な精神状況なワケですが。
    どうしてこんなにやる気でないのか自分でもわからん。なのでとりあえず 放っておくことにする。
    やる気無い時にやっても意味無いし。
    人生開き直って逝きますよわたしゃ。



    そういやMGアッガイですが。

    ■[ワシュン]

    >まさきむタソ
    一応言っとくがMGアッガイまだ出てないから。





    [orz収容所] λ....



    どのみち置く場所ないから買えないけど。



    色々と書く欄

  • パックさんのサイト「腐れすぎて」 様が1万ヒット達成しました!おめでとうございます!



      5月23日 微妙に模様替え

    結局インデックスに移しました。
    カウンタにJAVAとか使ってるんで重くなるかなーとか思ってたんですがそうでもなかったんで(ぁ


    今日は説明会に逝ってきました。




    合同説明会で聞いた説明と全く代わり映えしてませんでした。
    シケターサメター


    1時間半近くもそんなのやられたらこちとら眠くなってしゃーないですよ。
    ついでに企業への感心も一気に冷めた。
    世の中うまくいかないものである(何



    んで、自転車を学校近くに置きっぱだったので取りに行くついでに 50でメルブラ。


    1ラウンド目に快勝するも、フリーズ。
    バーカバーカ

    結局良い流れがそれでブッタぎられて電源入れなおしコンボで テンションの電源も入れなおされてあえなく撃沈。

    HOD2もあんまり調子よくなかったし…orz
    ただ、マジシャンの時に体力が2余ってたのが少し嬉しかった。
    でもやっぱり足りないことに変わりはなく体力半分減らした次点でお陀仏。
    あとストレングスでダメージ受けすぎた。
    1〜3章まで進めるのたるいよママン。

    逆境ナイン3巻と4巻読んで元気が微妙に出たのでちょっと生きるの頑張ろうかなとか言う 気持ちになったりならなかったりしたまさきむでした。



      5月24日 就職浪人の可能性極めて高し

    それくらいやる気のないまさきむですこんばんは。

    さて、今日は久々にメルブラ。
    何故か50の割にはレベルが高かったんでかなり燃えました。
    てかムウ君と久々に会った。

    んで、ムウ君もメルブラやってるらしく、対戦してみる。





    強すぎorz


    いや、マジで。
    どうやら俺と同時期に始めたらしいが、半端じゃなく強い。
    マジで勝てない。てか立ち回りが既に殆ど完成してる感じなんですが…
    50でよく見る人々を俺の前で血祭りにあげまくり。
    反面俺のモチベーションは上がりまくりでこれは対戦しないわけには行かないだろう。
    結局負け越したけどな!!
    何十回もやりまくったが4勝くらいしか出来んかった…
    とりあえずムウ閣下にありがたき助言を何個か頂き、今日は大満足。



    HOD2ですか?




    ライフ4あったのにストレングスで死にましたが何か?


    [orz収容所] λ....



    色々と書く欄

  • 修さんの 「Illusion Snow」様 が1万ヒット達成しました!おめでとうございます!



      5月25日 やる気完璧なし

    mpdpr
    先週と今週の伝説の頭翔に大爆笑してしまったまさきむですこんばんは。



    午後の3時から授業だっつーことでぐっすり寝たかったんですが、 そう言うときに限って朝早く目覚めるんですよねorz
    て言っても朝9時過ぎだけど。
    うるさい!大学生にとっては朝9時は早起きなんだよ!!(ぁ


    そんなわけで家でやる事も特にないので テキトーに着替えて飯。

    母上が置いておいてくれた昨日の残りの味ご飯を貪ろうとするが。




    腐ってました。


    僅か1日で腐るかフツー?[orz収容所] λ....

    朝飯はそれしか置いてなかったので仕方なく冷蔵庫から ヨーグルトを出して貪り食う。

    んで、家を出て50でHOD2。


    ライフが5あったのにストレングスで殺される。

    俺、もうだめかも…


    気分を切り替えるためにメルブラ。
    テキトーにやって乙。

    んで、飯食って戻るとムウ君補足。
    ガッツリ対戦するが、これでもかというくらい負けまくる。
    もっと精進せねばなるまい。
    ムウ君が今度M1に行こうーっつーことなので暇があれば今度行ってみます。


    んで、授業。
    喉が渇いたのでジュースを買いに行く。授業中だけどな

    師匠が「バブルマン」なる物を最近良く飲んでいるので、俺もそれを買おうかなと 思うが、師匠に止められる。
    何でも、胃がやられるからヤメトケとの事らしい。



    ネタのためになら身体を全く気遣わないのが芸人俺ですよ?

    てわけで購入して試飲。

    何だ、別にたいしたこと…




    安西先生…胃が…気持ち悪いです…orz


    一口目二口目はたいしたことないですが、半分くらい飲んだ辺りで やばさが実感できます。
    炭酸が何故か妙に入っているので、胃がすぐパンパンになる…
    確かにこれはキツイ…

    必死こいて飲み干すが、結局グロる。


    授業後は50で再びメルブラ&HOD2。

    やっぱりメルブラでムウ君にボコボコにされ、 HOD2では結局カーチェイスで地獄を見る。
    進歩ねえ俺orz

    帰りにパセリで飯を食うが、あと一歩でグロる。
    マリンタワーそばのときといい、何故にこうもギリギリで胃が悲鳴を 上げるのだろう…
    とりあえず当分パセリでは飯は食わん。

    まあ、そんな感じの1日。



      5月26日 今日の買い物


    総額約3000円



                  -― ̄ ̄ ` ―--  _         
              , ´  ......... . .   ,   ~  ̄" ー _
            _/...........::::::::::::::::: : : :/ ,r:::::::::::.:::::::::.:: :::.........` 、  
           , ´ : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::::: : ,ヘ ::::::::::::::::::::::: : ヽ
        ,/:::;;;;;;;| : ::::::::::::::::::::::::::::::/ /::::::::::::::::::: ● ::::::::::::::::: : : :,/
       と,-‐ ´ ̄: ::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::r(:::::::::`'::::::::::::::::::::::く
      (´__  : : :;;:::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::`(::::::::: ,ヘ:::::::::::::::::::::: ヽ
           ̄ ̄`ヾ_::::::::::::::::::::::し ::::::::::::::::::::::: :●::::::::::::::::::::::: : : :_>
              ,_  \:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: `' __:::::::::-‐ ´
            (__  ̄~" __ , --‐一~ ̄



    あと、髪切った。(4200円)



      5月27日 上前津に行ってきた

    師匠の脳に「逆境ナイン買おう」という刻印を刻んだまさきむですこにゃにゃちは。


    タイトルどおり師匠と行ってきました。
    企業展の帰りだからついでだけど。


    というのも、授業始まるのが6時10分だったからそれまでの時間つぶしということでという 名目の元である。

    ついでに実はちょっとした目的がありました。
    名前忘れたけどアーバンの反対側にある店で、ガンプラを 扱ってるコーナーがあるみたいなので前から目をつけていた場所に行ってみたかったんですなこれが。
    とりあえずその店に入店。



    ウホッ いい品揃え…

    品揃えは結構良かったです。
    工具、塗料のそろえもかなりの物。
    ただ、ガンプラが2割引だったけどorz

    交通費考えるともうここには来る事はないな…
    自転車でいけるところが同じ値段だし。
    うーむ、上前津まで来たのにこのままだとなんかもったいないのう…




    シャアズゴック+紙やすり+塗料セット=約1100円



    なので買いました。

    今は反省している。


    ゲームコーナーで誤ってギャルゲーシミュレーションゲームコーナーに入り、師匠に色々と煽られる。
    違う、違うんだ!!俺はrくぁwせdrftgyふじこlp;@
    うん、あのコーナー入っても平気だったよ?
    もう俺は恐い物なんてない。
    CERO15なら多分な(ぁ


    そして何かのソフトの限定品を残り少ない金で買うか買うまいか迷ってる師匠を 煽りまくりつつその店を後にする。

    んで、学校戻って飯食って授業。





    二人揃って爆睡。



    そんな感じの一日。



      5月28日 looks like this is going to be one hell of the party!

    バージル燃え!!(挨拶


    さてさてさて、現在家には




    ココまで行くと壮観ですらある気がする



    未組のマーク2が3体あるワケですが。



    マジでどうしましょうこれ。(知るか

    とりあえず今1体作ってる途中です。(+フライングアーマーのを


    それで1体消費。

    そろそろ改造とかやってみたくなったので、それで1体犠牲消費。



    それでも1体余るワケですよ。
    当時やる予定だったネタももうやる気が失せてしまいましたし。


    ジャンクパーツのスペアとして取っておくかな(ぁ



    その場のテンションや予定に任せて買いだめしておくとロクなことが ありませんよというお話。



      5月29日 You are going to pay for that

    やる気出ねえし書く事無え('A`)



    で終わらせるのもアレなんで。

    WCシングル云々永ドリプレイ編。

    このコース、どうやら緑客と黄緑客、要するに 遠くに行きたがってる客を多く拾っているほど タイムが伸びやすい模様。
    基本的に黄緑、緑客はタイムが余りやすく、 しかも大抵行き先の途中にショートカットが あるのが要因の一つかと思われます。

    俺はWCシングルでは基本的に遠くに行きたがってる順走客を 拾いまくってるだけなんですが、どうやら これが永ドリプレイで300kオーバーを目指す上での基本事項っぽい。
    それだけタイムも伸びやすいですしね。
    でも、次の客を拾うのにチンタラしてるとやっぱり タイムが削られるし、そう言う風に拾い捲ってても 一部で客枯れが発生することがあるんで(主に灯台) 多少の妥協も考える必要があるみたいです。
    黄色客を橙で拾ったりとか。
    ちなみに逆走客も結構わざと拾ったりします。
    終盤当たり(80k付近)になると、高速越え 客が遠くに行かないと拾えなくなるため、 順走逆走を繰り返して 高速越えまでにたくさんの客を拾っておくという魂胆です。
    ただ、順走逆走でライン取りが大分変わるし、 基本的に順走遵守な概念がWCシングルには あるので多少は慣れないといけませんが。
    逆走の黄色は基本的にタイムが全く伸びないので気休め程度に考えるか、むしろ 拾わないくらいの勢いで。拾うんなら黄色以外。
    ただし高速越えの逆走客と、高速越えになる客を逆走で拾わない ということだけは絶対に遵守する勢いで。
    380kだした時は全然逆走しませんでしたが(ぁ

    んで、一番重要な点。
    極力公園には行かない。

    これがなぜかというと、公園には緑のヘリポ行きが大量にいます。
    遠ければ遠いほど基本単価も高いですし、コンボも稼げます。
    それゆえ、僅かながら永ドリへの負担が減るワケです。
    4人くらいいるんで、こいつらは全て永ドリのためにとっておきましょう。
    仮に公園に行ってしまった場合、バイクショップ裏の黄色教会ジジイとか 海の中の黄色医者を取っておくのが吉。
    そもそも黄緑、緑客ばっかり拾ってると 公園行く機会は滅多にないワケですが。(ぁ

    あとは客単価にも気を配るとなおよし。
    ぶつかるとタイムロスする上にコンボが台無しになってしまいます。
    いいこと全くありません。なので他車には極力ぶつからないようにするといい感じです。

    ちなみにpoizにタイム狂居ますが、こいつは 一周目で拾えばタイムも単価もかなり稼げます。
    コイツを一周目で拾いたいなら以下のパターンを実践してみるとよさげです。

    スタート地点すぐ目の前にいる赤マッチョを拾う。(ケーブルカートップ)

    左前に居る黄色客を拾う。(ケーブルカーボトム)

    道路左側にいる黄色バーさんを拾う。(ピザハット)

    黄色チアリーダーを拾う。(ケンタ)

    黄緑野球選手を拾う。(RBステ)

    電話ボックス前に居る黄色客を拾う。(poiz)


    これでPOIZに到着できます。
    この一連の作業はできる限り早く行わないと 色が変わって繋がらなくなるんで注意。
    タイム狂拾うと、うまくいけば持ちタイムが1周で180秒くらいまで溜まります。

    まあぶっちゃけ特殊なことをするわけでもないので、以上の文章を簡潔にまとめると
    1.ロスに繋がる行為は絶対に避ける
    2.高速越えの逆走客と、高速越えになる客を逆走で拾わない
    3.極力公園に行くのを避ける
    4.客は極力最遠配送距離で拾う

    こんな感じですw
    てーか、ぶっちゃけ理屈でうんぬん言うより 実際見せたほうが早いんですけどね(ぁ
    でもその手段がないのが痛いorz
    動画撮れんしなあ…
    X箱買おっかなあ…

    なんかあんまりまとまってないので今度ちゃんとしたのをテキストログに載せます。多分。
    要望があれば。



      5月30日 or better yet , how about a kiss from THIS?

    間違ってても突っ込まないでね(ぁ
    おっす、まさきむですよ。


    学校ダリーと思いつつも朝起きて出撃。


    4時くらいまで鉄拳5やってたから眠い(自業自得

    わがレイヴンたんが4段から全然上がりません。もっと技覚えないといかんかなあ…
    兎にも角にも勝ち負けが不安定すぎるし。2級のゴーストプレイヤーに負けたしね!!



    授業はとりあえず適当にこなして50へ出撃。

    …する前に財布の戦力チェック。





    ゲェ!



    家に財布忘れた!



    ついでに銀行のカードも持ってくるの忘れてた!!



    そんな文字通り文無しだった午前。

    仕方ないので寄り道一切無しで家に帰ることに。
    喉が渇いてるときにジュース飲めないってマジでキチイorz



    んで、家に帰ってからマーク2+フライングアーマーの仕上げ。

    とりあえずフライングアーマーは色塗り完成。トップコートはめんどいからまた今度。


    ていうかフライングアーマーデケエ。


    本体はホワイト+ガルグレーで塗装

    立てるとMG並にデケエ。
    もしMGで出てたら大変なことになってたなあこれ(ぁ

    マーク2はとりあえず脚とバックパック以外の塗装が終了。
    完成は後3日か4日後くらいですかね。



      5月31日 no foods , no drinks , and the only babe just left .

    基本的にうろ覚え。
    ホワイヨォ!まさきむです。


    銀行で金下ろしてたら久々に友人T君と会う。実に2ヶ月ぶり。


    んで、もう一人の友人T君とも久々に会う。

    昼飯がまだとのことなのでマウソテソに 行 か な い か ?
    と冗談半分でいったらあっさり快諾されて後に引けなくなってしまいました。



    俺飯食ったばっかりなんですけどね


    仕方ないのでチョコパフェ頼んで逃げに走ろうとしたが。




    [orz収容所] λ....


    ひたすらにデカイ。

    ちうか、一番上の生クリームと果物エリアを食い終わったら あとはひたすらチョコとバニラアイスとの格闘。
    ある意味苦痛です。

    まあ完食はしましたが。




    スゲー寒いorz

    どうにも俺の座ってる席がクーラーの風がモロにヒットして 入りたては涼しかったんですが、 やっぱり時間がたつと体冷えてきます。
    アイスで相乗効果です。

    外が暖かくて気持ちよかった(何




  • 戻る