6月前半分の日記


  6月1日 come on and get me !

イイイィヤッハアアァァァ!まさきむです。



今日も今日とて学校で授業。ヤッテランネ('A`)

んで、とりあえずその前に50で遊ぶ。
暫くHOD2に興じているとムウ君降臨でメルブラに移行するも、やっぱり ボコられる。
ガードなんか出来ねえよorz

んで、ムウ君と一緒に新キャラ開拓しようって事になり、サブキャラ決定合戦。
とりあえず青子を使ってみるも、なんかやる事がゴチャゴチャしすぎてて しっくり来ず。
俺としてはあんまり使ってて面白くなかったw
翡翠もよく解らず却下。
結局サチーソを使ってみる。




…いいかも(ぁ


アームループ強えEEEEEEEEEEEEEEEEEEw
やっぱりこういう扱いが単純なキャラのほうが性に合っている模様。
俺自身めんどくさがりだしな。

でもやっぱりムウ君強すぎでボコられる。
一応何回かは勝ったけど負け越し。ウツダシノウorz


今まで格ゲーでサブキャラとか作ってなかったけど 今回は作ろうかなw
ちうわけで暫くサチーソ練習しますw



あと、「ていうかさー、サチーソ使ったほうが強くなれるんじゃない?」とかムウ君に言われた。
ちょっと複雑w


んで、授業の時間が来たので学校へ突貫。
何で2時50分からのの授業のためだけに来ないといかんのだ…






休講でした。



ちょ、おまえさん!
昨日休講通知無かったぞゴルァ!!

何これ?新手のハメ?Dループ?
仕方ないので50に戻ってムウ君とガッツリ対戦。


結局何しに学校に来たのか解らん一日だった。



色々と書く欄

  • 那智南夢さんのHPが8万ヒット達成!おめでとうございます!
    ていうか達成早ッw



      6月2日 I hope you all have enough to cover all this !

    HOD2…マジシャンで死亡
    メルブラ…CPU戦だけやって終わり


    ケヴィンタン(6月1日の日記)
    に大爆笑させてもらいましたまさきむですお。
    修さんGODJOB!w


    紆余曲折あってマーク2とフライングアーマー完成。






    やっぱりフライングアーマーがデカイ


    え?マーク2が赤い?
    木の精じゃないですか?





    センスの無さが窺える一品


    すんません、赤く塗りました。


    ノリでやった
    今は反省してる

    見事な色の不協和音。やるんじゃなかったorz



    オマケ


    歩行者用信号機



      6月3日 Where's your motivation ?

    ガンギレ中の俺がきましたよ。


    あまりにもイラついてるんで今日は箇条書き。


    HOD2…マジシャン撃破。ビームサーベル二刀流で死亡。あと軍人にアッパーカット喰らいまくる。
    メルブラ…琥珀で一度も勝てず、サチーソで連勝する。
    あと自転車がパンクした。
    クレタクやりたい。



      6月4日 Easy Fido!

    きげんもすっかりよくなったまさきむですこんにちは。

    さて、今日はDMC3の話題でれっつごー。

    最近DMDのミッション18(全ミッションで一番長いと思われるミッション)をどれくらいのタイムで攻略できるかとかいう わけのわからんことに情熱を傾けているワケですが。


    Sダンテは使ってません

    人間やろうと思えばできるもんだ。
    初めてクリアした時はコンティニューしまくりで2時間近くかかったのに。



    まあダメージ受けすぎだけど気にするな!!


    まあ、早い人はもっと早くクリアできるんでしょうけれど。


    あと、ミッション19のバージルとの共闘で挑発すると、バージルも一緒に挑発します。


    しかもノリノリで「come on!!」とか言うんですよあのバージルが!!

    そのノリノリ具合はまさにポコロコといっても過言ではない。


    ポコロコさん(21歳・農夫)


    他にも色々と言うはずだったんだけど忘れた。
    ランクによる変化は…あるのかどうか知らん。


    「come on!!」の印象があまりにも強すぎだからね!

    バージルファンでなくとも必見。微笑ましいくらいノリノリです。
    別にそこまで「今回だけはお前に付き合ってやる」必要はないと思うんですけど。
    でもそんなバージル萌え燃え。


    DMC3をやったこと無い人にとってはブッチギリで置いてけぼりな日記ですが、 元々そう言うサイトなので気にしない方針で。



      6月5日 That order ... I know it !!

    退院祝賀会の後の会話。

    男「何むくれてんだ」
    女「…別にむくれてなんか無いわよ」
    男「ウソつけ」
    女「…ふん、妹に甘えられてデレデレしちゃって…」←物凄く小さい声で
    男「は?」←聞こえてる
    女「なんでもないわよ」
    男「何だ?妬いてるのか?」
    女「そんなわけないでしょ!!」
    男「ハイハイっと」
    女「…何よ…不公平よ…私だって…」←思わず声に出した一言
    男「悪かったって…でもお前も甘えたんなら甘えたいって言えよ全く」
    女「そんなこと考えてるわけないでs…!」
    男が黙って抱きしめる
    女「…」頬を染めつつ抱きつく
    男「悪かったって」
    暫くお互い無言で抱き合ってその後はいつもどおり口喧嘩



    こんなシチュエーション現実であってたまるかボケが。
    ツンデレなんて妄想の産物でしかねーんだよ!!!!




    だが、それが良い!!!



    世界の萌え話の中心はツンデレなんですよ。
    妄想の産物をいきなり書きなぐりつつまさきむですこんばんは。
    今思うと何でこんなモン書いたのか全く理解できませんがまあそう言うテンションだったんでしょう。
    ホントはもっと長かったんだが(色んな意味で)やばくなったので徹底的に切り詰めてみますた。
    ははー要望があれば完全版書くかもよ?ヽ(゚∀。)ノ 〜Φ チョウチョダー



    というわけでこの前も言ったとおり精神が病んでるんでこういう突拍子も無い 発言を繰り返すことが多々ありますがスルーでヨロ。

    ちうか、マジで赤マーク2作り直してえ。
    ちと失敗してしまったせいで、色むらが出来まくっているのです。
    写真で見ると解りづらいですが。

    いかん…マジで作り直そうかな。
    一部パーツは問題なく塗れてるから問題ある部分だけ 作り直して塗ればいいし。
    なんせ買いだめしてあるしねorz

    まあその前にシャアズゴックとサイコをそろそろ完成させねばならんワケですが。

    とりあえず残り3千円で15日まで生き延びなければならないわけですが。
    ガンプラ買い溜めしてあるから時間つぶしには困らないけど ゲーセン代がなあ…
    まあ50は50円だからいいか。
    食費は徹底的に切り詰めればゼロ円で済ませれるし。 (学校の授業が午前中で終わる、もしくは午後からしかない日が殆どな為)

    さあーて、就活がんばりますか。柄にも無く段々とやる気が出始めている俺ガイル。



    んで、今日のこの日記を改めて読み返した感想



              トv'Z -‐z__ノ!_
            . ,.'ニ.V _,-─ ,==、、く`
          ,. /ァ'┴' ゞ !,.-`ニヽ、トl、:. ,
        rュ. .:{_ '' ヾ 、_カ-‐'¨ ̄フヽ`'|:::  ,.、
        、  ,ェr<`iァ'^´ 〃 lヽ   ミ ∧!::: .´ もうダメだ俺
          ゞ'-''ス. ゛=、、、、 " _/ノf::::  ~
        r_;.   ::Y ''/_, ゝァナ=ニ、 メノ::: ` ;.
           _  ::\,!ィ'TV =ー-、_メ::::  r、
           ゙ ::,ィl l. レト,ミ _/L `ヽ:::  ._´
           ;.   :ゞLレ':: \ `ー’,ィァト.::  ,.
           ~ ,.  ,:ュ. `ヽニj/l |/::
              _  .. ,、 :l !レ'::: ,. "
                  `’ `´   ~


    特に冒頭部分。



      6月6日 How about a kiss from your little brother ?

    DMC4がPS3で発売決定だそうで。
    まさきむですよお前ら。



    今日は珍しく家ゲーのお話。
    VJ2が途中で止まってるんで進めてみる。
    現在V-RATEDの5話終了。

    ビーム盾持ちの対処法がやっとわかってきた。
    ただ、攻撃の法則性(最初に来るのが上段か下段か、もしくはそれの前兆の見分け方) がイマイチわからんのでUV-RATEDでは地獄を見そうですがorz


    ビーム盾持ちの具体的な特徴
    ・スロウをかけて近づくとVダッヂが発生してしまう
    ・攻撃を盾に当てると反撃で攻撃をしてくる
    ・4回連続で攻撃してくる


    んで、肝となる4回攻撃ですが、これは忍者(1のクロマティ)とはパターンが違います。
    パターンの一例をあげて説明すると

    忍者のパターンは
    2段目の攻撃が上段→3段目は下段→4段目は上段
    と、2段目以降は同じ段の連続攻撃を絶対にしてきません


    ビーム盾持ちのパターンは
    2段目の攻撃が上段→3段目は下段→4段目も下段
    と、3段目と4段目の攻撃が必ず同じ段になります。


    ただ、目を回した瞬間にスロウを発生させてしまうとビーム盾のあたり判定に 当たってしまって余計な時間とVFXゲージを消費するハメになるので タイミングよくスロウをかけないとメリット無しです。
    気をつけましょう。



    ちうかこのゲーム、ロケット忍者とタマヤ忍者が異常に強い。
    V-RATED以降の難易度ではこいつらが同時に大量発生することがあるため、 とんでもないスピードのロケットとか花火が 画面に目も当てられないくらい大量発生します。
    やられる前にスロウで殴ってワープさせると近接攻撃を仕掛けてくるようになるので そうしましょう。
    でないと死にます。誇張表現でなく。

    ていうか、このゲームシルヴィアの出番が殆ど無いんですけどw


    ちなみに今のところのゲームのプレイ率は
    DMC3>闘魂2>VJ2
    といった感じ。
    闘魂2はるーこシナリオの例のアレを未だに考察中。
    何かひっかかるんだよなあこのシナリオw
    何気にるーこシナリオを一番プレイしている希ガス。


    ただ、闘魂2やってるとどうしても途中耐え切れなくなってDMC3をやりたくなるんですが仕様ですか?



      6月7日 No doubt you've got some for fun planned for me . Right Vergil !?

    やべwwwwwのみすぎたwwwwwwwっうぇwwwwwww
    かなりステキな気分で日記書いてます。
    大体こんな感じ→ヽ(゚∀。)ノ 〜Φ チョウチョダー
    皆!まさきむだよ!

    今日は、タイプミスを直さずにそのままにして日記を書いてみようと思います!



    さてm今日はVJ2の最終ステージ第1章が終わったワケですが。




    基地過ぎる


    おいおい、残機が24近くあったのに既に半分以下に減ってるんですガ。

    どうやらとうとうV-RATEDが本格的に牙をむいうた模様。
    まあ、ただでさえきつかったんですが、もうヤッテランネってくらいゆあヴぁい。

    ていうか忍者大量に発生してる上にビーム盾とかマジか弁してください。
    しねます。ていうか死んでます。

    敵配置がVJより鬼になってるんですが。
    ぼすてけ


    そういやまだラスボスの対策も立てきれてない状態だし。、
    初ゲームオーバーなるか?
    たぶんなるだろうけど。


    ああ、おれサチーソ使いになるマス。ヨロ。
    明らかにサチーソの方がおれんぷらいしたいるに合ってる。
    まあそんなりっゆう・。
    ていうかムウ君にもさち0−そのほうがぜったいtしゅっよくなれるってーとかいわれたw

    ちうわけですっぱり琥珀を諦めた俺ガイル。
    だってやっぱりらjくだしサチーソの方が萌えr(ry

    そんな一日。



    私信とか色々と書く欄
  • 那智南夢さん が6月5日の妄想の産物を紹介してくださいました。サンクスです!

  • STONEさんがブログスタートキタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !!



      6月8日 Father ? huh, I don't have a father . I just don't like you . That's all .

    ゲームをやった。(昨日の夜中の話だが)
    VJ2のラスボスに20あった残機を全部持っていかれ、寝言で クソーとか言うくらいに悔しい思いをした。

    師匠と一緒にゲーセンにも行った。
    ムウ君アルクにボコられまくった。
    HOD2でマジシャンにもボコられまくった。

    俺はもうダメかもしれないorz



    追記
    VJ2V-RATEDクリアキタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !!
    ブラックはマジで強かった…イヤマジデ。
    次はUV-RATEDなんですが…かなりやヴぁそうだ。

    あと、るーこシナリオに二通りのエンディングがあることが判明。(雄二エンドにあらず)
    ただし俗に言うバッドエンド。ていうかクソ。マジで見るんじゃなかったorz
    時間の無駄なんで見ない方がいいですお。
    この調子だとまだ他キャラにもありそうなんだが…やる気しない(ぁ
    というかこれ(るーこパターン2)を見る限り明らかに後悔することは目に見えてるのでやめるw



      6月9日 I was so eoger to see you , I couldn't concentrate on preparations for the bash .

    まさきむでおま。
    イマイチ体調がよろしくない。

    るーこシナリオはどうにも確証となる描写を含んだ文章が ギリギリで見当たらないので解読不可。
    無限ループ。謎を解きたくても解けないのでその内まさきむは考える事を止めた…


    これまた朝っぱらから授業。ヤッテランネ。
    何が悲しくて1時間だけ授業をウケにこにゃならんのだ…
    といっても何も始まらないのでとりあえず受ける。

    やっぱり授業は時間の流れが速いですね。気が付いたら終わってましたよ。




    まあ寝たり落書きしてたからなんですが。



    授業中の8割は寝ていた希ガス。
    皆は真似しちゃダメだよ!(何


    その時書いた落書きを晒しage。今は反省している。


    まあ今に始まったことじゃないんですけど(ぉ



    んで、授業終わってから飯食って50でメルブラ&HOD2。
    体調が悪かろうがかまわずゲーセンに行くのが俺のジャスティス。

    HOD2では相変わらずカーチェイスでペースを狂わされる。
    もう嫌だココ('A`)
    何回やっても安定しねえ。



    メルブラではちょっと青子を使って遊ぶもよく解らずに撃沈。
    仕方ないのでサチーソ導入で師匠と殺りあう。
    結果は俺の勝ち越し。やはりサチーソはクソキャラだったと実感したりしなかったり。

    師匠が用事があるとのことなので、ムウ君に渡すメルブラリアクトを預かり、 またHOD2。三章で死んだ。

    [orz収容所] λ....


    暫くしてたら何故か200円しか財布に入っていないムウ君が降臨したので リアクト渡してメルブラ。
    今日は調子が良かったのかはたまたムウ君の調子が悪かったのか、 本キャラ戦では1勝1敗と引き分け。
    まあ、たくさん続けてたら明らかに負け越してただろうけどな!!orz

    最近アームループの精度が上がってきた。
    人間やれば何とかなるもんだ。
    どうにも体調が悪化してきたのと、ムウ君の財布戦力も少ないと言う事もあって 今日は珍しく2時に撤収。
    いつもなら5時くらいまで普通にやってるのにねえ(・∀・)ニヤニヤ

    そんな一日。



    私信とか色々と書く欄
  • 那智南夢さん のHPが9万ヒット達成!おめでとうございます!
    小牧大尉がイカしてます。萌え!(ぁ



      6月10日 Wow , I've never seen a talking mutt before .

    俺がまさきむだ!


    ゲーム戦跡はとりあえず簡単に。
    サチーソ、琥珀共に中々の成績。
    HOD2…新天国板のガンシュースレ参照



    んで、50で師匠と合流を果たす。
    とにかく今日はやたらと蒸し暑い。
    俺「あー、しかし今日は中々にゲームの調子が暑い
    師匠「トルコアイスこの前買ったんだけど固すぎてかき混ぜれなかった暑い

    と、二言目に必ず「暑い」が出るくらい蒸し暑い


    師匠と意見が一致し、学内スクウェアでアイスを購入することとなる。



    前前から目をネタとしてつけていた飲むアイスなるものを購入してみる。

    店員「120円です」


    高ッ('A`)



    んで、早速キャップをあける。



    アイスが吸っても出てきませんが。


    おい!のめねーぞこれ!!
    とか師匠と騒いでいると、こんな注意書きが。


    マイナス8度(握りしめれるほどの温度)くらいになってからお召し上がりください。


    保存温度はマイナス18度なんですが。

    だが時間があんまりないのでとりあえず固かろうが飲む。
    それが俺たちのジャスティス。


    あんまり勢いよく吸い過ぎると舌が吸い取られて痛い。
    ただし、勢いをなくすとアイスが出てこない。



    ゴールドエクスペリエンスレクイエムですかこれは?




    んで、4分の3ほど減らしたところでやっと適温になって飲めるようになりました。


    素直に言う事聞くことも重要と気付いた昨今。

    ちなみに、味は



    ちょっと冷やしすぎたマックのバニラシェイク。


    あと、食った後やたらと喉が渇く。
    それがロッテクオリティ。


    で、今日の授業はプロジェクトXを見させられて終わり。
    来るんじゃなかったorz



      6月11日 Enough already !

    金山コムテックにてクレタクをドリ止めプレイで遊んでいたら明らかに クレタク用の体力と集中力が落ちていた俺が来ましたよ('A`)
    結局105kくらい行った時点でバイトの時間になったので捨て。
    500秒くらい余ってたけど知らん。



    さて、ネタが微妙に無かったりするので酒の力を借りるとしましょう。

    では、アルコールインストオォォォォル!!







    (チャンネルはそのままでしばらくお待ちください)













    ↓以下アルコールインストール仕様



    ふあっはjはははhふぇhでぇあふぇふぇ!!
    コレが!コレがアルコールの力!!!素晴らしすぎる!!馴染む、実に馴染むぞ!
    今の俺は最高にハイってヤツだ!!!ぎゅkdじゃいげいあgんdか!!
    今の俺なら普段書くのに抵抗があることでも平気で書けるぜヒャッホウ!!!
    というわけで。

    いいんちょシナリオが全シナリオブッちぎってエロ過ぎる件について。

    そう、直接的な描写ではタマ姉シナリオの方が上といっては上です。
    だが!あきらかにいいんちょ>タマ姉という統合不等号が成り立っているのである!!

    さてこれの原因はというとそれはただ一つ。


    チラリズム。

    即ち直接的、ちうかモロ出しよりちらっとさりげなく見えるほうが良いワケですよ。
    それが痛感できる、させられるシナリオがいいんちょシナリオなのである!(某塾長風に
    もうね、やばいですよこのシナリオ。
    普段手も触れられないような関係のクセに中盤付近のあの流れはどうか!!
    CERO15で大納得だね!!(何語?

    んまあ、アレです。詳しくはプレイしれ。
    やばいです。死に掛けました。うわあとか普通に言いました。

    ただ、終盤(シナリオ最終日付近)のあのシナリオの流れは(別の意味で)卒倒モンですが。
    3月で由真に会える分だけ会っておかないといけないという 微妙に攻略がムズイキャラのクセに。(選択肢を間違えていなくても この条件を満たせていないとクリア不可能
    手間がかかる割にこれはちっとねえ。
    微妙に関係ない気もするけど(ぁ

    それを補って有り余る終盤始め(微妙にヘンな表現)までとエロさは見事の一言ですが。
    中盤が一番盛り上がっているというあまりに謎な仕様は何なんでしょうか一体w
    加筆修正版が出るんならそれに期待age。
    買うかどうかは不明だけど。


    …多分買うけどな(道を確実に踏み外している一言



    今日の総括・お酒って恐いですね;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
    だがな!これが本当の俺なんだよ!



      6月12日 Okay bro . come and get it , if you can !

    すげー!
    昨日の日記超イテエー!!

    ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
    まさきむでちゅ。

    闘魂2の感想テキストを書き直そうと思ってたり思ってなかったり。
    さてそれは置いといて。


    たすらぐさん のブログに影響されてまたドット絵を打ちたくなってきたわけだが…
    ネタが無え。

    というわけでネタ募集(他力本願かよ



    話は変わりますが最近CDといったら
    VJサントラ
    DMC3サントラ
    ビーズ「The Circle」
    しか聞いてません。

    現在特にオススメしたい3つの作品なワケですが、どれにもいえるのは 曲のバリエーションが豊富。
    特にVJ2。
    1は一つの世界の中での出来事だったので曲調は どことなく統一された感じがあるんですが、2は一つの世界に縛られないので、 これが曲のバリエーションの豊富さを生み出していると思うワケです。
    2の曲は、どこにでもありそうな、でもちょっと微妙に解釈を 間違えた感があるBGMです。
    でもVJ自体BGMに限らず敵キャラとかでもそれをわざと狙って作ってる感があり、非常に VJの世界観とマッチしています。
    こういうステージや作品ごとに世界観をコロコロ変えつつも、その雰囲気を失わせない演出を作れる 製作者ってすごいなあとか思う今日次第。
    メタスラ5とかもう完璧にクソですしね

    ただ、ループの仕方が変なのと曲の合間合間に入ってるセリフがいらんorz
    それさえなければ文句無しで他の人にもオススメできるんだけどなあ、VJサントラ。



      6月13日 Wow , you poor thing . Didn't your mother ever teach you how to use a door ?

    まさきむなわけですけれども!!



    さて、今日は朝のみ授業。
    ちうか、月曜の授業の教授は新幹線で着ている所以か確定遅刻という うれしいやらうっとおしいやらなスキルを所持していらっしゃいます。

    まあそれはさておき、師匠と合流し講義室で雑談していると友人のO君からメール。

    O君のメール「今日は多国籍企業論出ますかい?」

    俺の返信「おーう、出るよ」

    O君の返信に対する返信「教室に居らんじゃん」

    俺の返信に対する返信に対する返信「おるけど?」(←教室中を確認しながら)

    O君の返信に対する返信に対する返信に対する返信「もしや教室変更になったとか?」

    俺の返信に対する返信に対する返信に対する返信に対する返信
    「先々週にお前からそのことを聞いたぞ」



    O君合流。


    「あー、そうだったそうだった!すっかり忘れとったわ〜w」




    本当にオイシイ奴だ。



      6月14日 You are wasting time !

    唐突だが、さっちん攻略を書く。







    アームループ狙え。以上。



    以下レシピ

    屈A>立ちB>屈C(二段ヒット)>立ちC>B対空アーム>(以下キャラによって異なるので分別)

    先輩、都古、レン以外
    立ちB>A対空アーム
    立ちB>EX対空アーム>屈C(二段ヒット)>立ちC>B対空アーム>ゲージの有無で上か一番左に戻る

    先輩(端限)
    屈C(二段ヒット目)>A対空アームorEX対空アーム>以下省略

    都古
    屈C(二段ヒット目)>EX対空アーム>以下省略

    対レンのレシピは知らん。てか多分入らん


    こんだけ覚えてりゃ勝てます。マジで。
    コンボ中の立ちCは一瞬だけ溜めると良さげ。
    あと、ヒット確認でAを入れてますが、立ちBからコンボを入れるとダメージが凄いことになります。 (ループさせまくってると5000〜6000とか軽く越えます)
    ただ、飛び込みCからはカウンターヒット以外では立ちBが繋がらないので注意。
    屈Cがガードされると反確なので立ちAなどで隙をフォローすること。


    起き攻め
    低空ダッシュCorブローバックCすかし投げorB地上アームの3択。

    ガード崩し
    地上Bアーム

    対空技
    立ちAorEX対空アーム

    牽制
    飛んでテキトーに通常技振ってればOK


    実際問題こんだけ覚えてればあとは対戦経験をちょっと積めば多少は勝てます。マジで



    色々と書く欄

  • JOJOの奇妙な辞書(「ろーどらんなの忍砦」6月14日の日記)
    JOJOファンなら絶対に見逃すな!!必見!



      6月15日 Quite frankly at first I didn't give a down .

    授業出んの忘れてメルブラやってますた;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
    ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ

    んで、今日は調子がイマイチでなかったのかムウ君にボコられまくる。
    もうね、遠くで吸血衝動出したりアームループミスりまくったり散々だったorz

    まあ並以下の調子が出ないことはたまにあるけど、今日ほど酷い日は無かったw

    そういや今日はなんかゲーセンで知らない人(とはいってもゲーセンでよく見る人だけど )に話し掛けられた。ビックリした。




  • 戻る