6月後半分の日記


  6月16日 I need more power .

体調崩して一日中寝込む。



  6月17日 How long are you two gonna keep carrying on like this ?

すげー!殺虫剤スゲー!!
今まで馬鹿にしてたゴメンナサイ。
いや、実はかなり威力高かったんですねコレ。初めて知った。

まさきむですこんばんは。


本日の買い物
HGUCアッシマー
逆境ナイン5&6巻

お金が(ry


そしてこれで未組のガンプラが5体!!



(´∀`)
(´∀:..:.::...
(´::..:..:..:...:..:...
.::.......




今日思ったんだけど俺って鉄拳5向いてないみたい。

[orz収容所] λ....



  6月18日 Gimme your break . Tell ya that , next time I'll try and wear some cologne , Okay ?

ブラックゼウス、表ヘ出ロ。
まさきむです。



いやあ、最近すっかり暑くなってきましたな。
そんなわけで俺は最近家ではダンテスタイルでうろついてます。


注。ダンテスタイル
1.DMC3の場合…上半身裸でうろつく
2.VJの場合…パンツ一丁でうろつく


さて、どっちかな(何が



まあそれはさておき、最近本気で暑い。
バイト中も腐るほど汗が出るし、歩いていても勝手に汗がダラダラでまくるし。

俺は学校まで自転車通学なので、半月でかなり日に焼けてしまいました。





あしゅら男爵焼けになりましたが。



いや、シャレではなく。
とはいっても腕がそうなっただけですけど、これはばれるとかなりキツイ。
自転車で走っているとどうしても腕の方向が固定されがちなため、焼ける場所が決まってしまいます。
さらに外で何時間もうろつくことはないので、他の場所が均等に焼けることもまず無し。
表側は結構いい色に焼けてしまっているんですが、反対側はもう白いままです。

実際問題コレ発見されてかんなり笑われてます。
なんとかならんのかこれマジでorz

というわけで自転車通学であしゅら男爵焼けにならない方法募集中。



  6月19日 Too easy !

まさきむだっちゃ。(本当は語尾は★にしようとしたがキモイのでやめた



今日はバイト先でGと死闘を(以下あまりにもグロテスクな内容のため削除させていただきます



  6月20日 Well , this is my kind of rain .

鉄拳5はトラウマな出来事があったため一時凍結。
まさきむですこんばんは。
今日も最近手抜きが目立つ日記を逝ってみよーヽ(゚∀。)ノ 〜Φ チョウチョダー


さて、今日は朝から学校なワケですがイマイチ体調がよろしくない。
でもまあ、一応師匠と色んな打ち合わせがあるので行かねばなるまいと思い結局行く。

ふらふらになりながらも自転車を必死こいて乗り回し、学校へ到着。



体調不良が祟ったせいか、授業の9割9分爆睡。

んで、師匠と色々と打ち合わせした後、飯を食って50。
体調悪かろうがゲーセンに行くのが俺のジャスティス。



だがやはり体調不良が祟ったせいかマジシャンにボコ殴りにされ、メルブラでは アームループが吸血に化けまくるという 散々たる結果にorz

もうジャスティスとか言ってられないくらいフラフラになってきたので帰宅。


帰りに塊魂買ったけど。



帰宅後倒れこむように蒲団に入り睡眠。

んで、起きて体温測定したら


熱出てました(。∀゚)

そりゃフラフラもするってもんよ(ぁ



あと塊魂をちょろっとプレイして乙。



  6月21日 Crazy ? hah !

HOD2ノーコンティニュークリア達成!!

まさきむですよ。


んで、ついつい買ってしまった塊魂
これが中々に面白い。

もうね、このシュールさは一体何かとw
ナムコがトコトン馬鹿やったらこうなりましたーみたいな感じで、 とにかくやりたい放題w
こういう風に良い意味でやりたい放題やってくれる作品は大好きです。

ゲームシステムは極めて単純。

転がして塊を一定以上の大きさにする。


こんだけ。マジで。
操作方法?アナログスティックしか使いません。


シンプルな作りながらも非常に面白い。
いや、コレマジでオススメですよ。一生に一回はやっとけ。



王様がいいキャラしすぎw
もう本当にニヤリとさせる台詞回しは見事。
あと合間合間のムービーの意味の解らなさとやる気の無さが最高すぎ。
セリフメチャクチャ棒読みだしw

徹底したシュール空間にもう完全ノックアウトですよ。
上のリンクで塊魂サイトに行けば、どんな感じの空気のゲームか良く判るので 是非一度ご覧下さい。
ちうわけで今日も塊転がします。



那智南夢さん から「ミュージカルバトン」と「ビデオゲームバトン」を頂きましたのでガリガリ書いてきますw

んであ、まずはミュージカルバトンから。


「コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量」Total volume of music files on my computer

音楽ファイルはありません。


入れる余裕が。


「今聞いている曲」Song playing right now

コレを書いている段階ではVIEWTIFUL JOE のサントラを聞いてますです。
このゲームのBGMはどれもコレもカッコよすぎでノリノリ、 かつゲームの雰囲気を盛り上げまくりなので超お勧め。


「最後に買ったCD」The last CD I bought

B'zの「THE CIRCLE」です。
最近お気に入りアーティスト解散しまくりなので一番新しくてこれw


「よく聞く、または特別な思い入れのある 5曲」 Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me

そにょ1
B’z「Wonderful Opportunity」
俺としては数ある名曲の中で5本の指に入る名曲。
歌詞もメロディも超お気に入りでよく聴きます。
まあ、B'zの歌はほぼ全部お気に入りなんですが、 今回はコレを代表に挙げてみました。


そにょ2
DEVIL MAY CRY 3 「バージル戦闘3」
あのクソ熱いデモの後のこのBGMは反則でしょう。
バージルとダンテの思いを考えながらプレイしてると涙がちょちょぎれます。


そにょ3
SEX MACHINEGUNS「とうちゃん」
こんな親父になりたい(ぁ


そにょ4
VIEWTIFUL JOE 2「Thunder Boy Lives Twice」
数あるVJのBGMの中でも屈指の馬鹿BGMw
微妙に間違った認識というものをそのまま表現したようなナイスBGMです。


そにょ5
B'z「BIG MACHINE」
これもよく聴くんですが、まあどちらかというとアルバムの方です。
このアルバムが出た時のライブツアーを初めてみたというのでかなり 思い入れがあります。
盛り上がりまくりの喉枯れまくりで翌日死にそうになりましたがw


よく考えるとよく聴く曲ってのはあんまりないなあ…アルバムを 全体通して聴くってのはよくありますが。
どちらかというとアルバム一つを1曲、もしくは一つの作品として聴いてるわけで。
それの起承転結ちうかなんちうか(以下まとまらないのが目に見えているので省略



続いてビデオゲームバトン。

「コンピュータに入ってるゲームファイルの容量」 Total volume of game files on my computer

入れる余裕が(ry


「今進行中のテレビゲーム」 Game playing right now

コンシューマはデビルメイクライ3、To Heart2、ビューティフルジョー2、塊魂。
殆どコンプリート済みですが、闘魂2は文章構成とかそう言ったものの 勉強にちょくちょく、DMC3とVJ2はスカッとしたい時にやってます。
アーケードはクレイジータクシーハイローラー、The House of the Dead2、メルティブラッドAC。
アケゲーについてはとくにコメント無し。楽しいからやりつづけてるって感じです。


「最後に買ったテレビゲーム」The last video game I bought

PS2の塊魂。昨日買ったw


「よく遊ぶ、または特別な思い入れのある5作」 Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me

そにょ1・クレイジータクシーハイローラー
多分今までの人生で5本の指に入るくらいやり込みまくったアーケードゲーム。
ムチャクチャ面白いんですが、いかんせん普及率と初見キラー過ぎるのが…
SEGAゲーは全部そうですが。


そにょ2・メタルスラッグ2
これをやっていなかったら今の俺とこのサイト、交友関係は無かったであろう 、全ての根源にして俺の青春を捧げたゲーム、メタルスラッグ。
はじめてやったメタルスラッグが2だったのでこっちを挙げときます。
徹底した製作者側のこだわりは見事としか言いようがありません。
色んな思い出がつまりまくりの一品ですな。


そにょ3・デビルメイクライ2
難易度、爽快さ、ゲーム性、ストーリー、カッコよさ。
俺が求めたすべてが詰まっていたアクションゲームのシリーズ、デビルメイクライ。
初めて買ったのは2だったのでこっちを挙げときます。
御託はいいから黙って買ってプレイして下さい(待て


そにょ4・LIVE A LIVE
多分家庭用では一番やりこんだゲーム。
マイナーゲーだと知ったのはネット環境が整ってから1年以上経ってからorz
スクウェアの隠れた名作なので是非とも機会があればプレイしていただきたい。


そにょ5・To Heart 2
本格的に道を踏み外した一品ヽ(゚∀。)ノ 〜Φ チョウチョダー
と言うのが大げさなくらい普通で肩透かしを食らった一品。
女の比率が高い普通のノベルゲー。
まあ一応ジャンルとしてはそっちに分類されるらしいので 人生ガードレールブチ破り作品として一応ピックアップ。



疲れた…意外と質問されると書きにくいモンですな。
書きにくいつーよりどれを選ぼうっていうのに窮したといったほうが正しいですかw


バトンを渡す 5 名 Five people to whom I'm passing the baton

ろーどらんなさん
修さん
黒箱さん
たすらぐさん
ゆすけ

参加は自由とのことなので、気が向いたらやっていただけるとこれ幸い。
めんどくせえ、やってられるかぁーッ!って方はバトンをへし折るなりなんなりしてくださいw



  6月22日 Fire at will ! I repeat ! This is not a drill !

コンニチハ。まさきむデスヨ。


そんなこんなでプレイ中の塊魂。





プレイしていると3D酔いすることが判明しました。


コレの意味する言葉・放置ほぼ確定

何故だ!何故ナムコは俺と微妙に相性が悪い!!?
知るかそんなことと言われればそれまでですが。

限界プレイ時間1日20分て。
小学生も真っ青なくらいの超健康ゲーマーですな。


今度から酔い止め買ってこないといけない。
現在進行状況…星を作る4までクリア
あと、白鳥座の出来が悪くて怒られた。



  6月23日 A son cleaning up his dod's mess , hah ? Where've I heard this story before ?

メルブラでムウ君の暴走アルクにボコられまくった俺が来ましたよ(勝率ゼロ割)orz
ムウ君マジで強すぎ…勝てる気配がしねえ。
まさきむでっしゃろ。


今日は50で上記のとおり心をボキボキに折られまくった後師匠と共に上前津、つーか大須へ。



理由・なんか暇だったから。



そんなわけで今日も俺達は往く。

大須でテキトーにブラブラし、アキバにもありそうなアッチ系のお店へ入店。
店名は忘れてしまったが、前にも行ったことがある。ガンプラ買いに。
だが今回は完全にそれが目的ではないのです。




コイツぁすげー!!てかもう耐えられません先生!!orz


なんてことには全然ならなかった。
ふふ、俺も大分成長した物だ。
こうなったら行き着くところまで(ry



等と口走っていたら


師匠「じゃあ素人にはオススメできないエリアに行きますか」



Σ(´Д`lll)


というわけでその店の3階へ突入。


何か階段の所々にに「アダ○ト」とかいろいろ書いてあるよう。
神様、俺に力を下さい。



ははは、見ろ!ゲームが(検閲)ばっかりのようだ!


これは先ほどの場所とは打って変わってキツさ10割増。
だが何とか耐えぬいてみる俺。
マブラブ(よく解らんがアッチ系のソフトらしい)の 歌歌ってるのが影山ヒロノブだということを知ってビックリしたのは良く覚えている。



師匠は結局目当ての品が見つからなかったのかまあ出るかって話に。


師匠に良く耐えた!感動した!などといった祝辞を頂くと同時に もうこれなら多分(検閲)ゲーやっても大丈夫だろみたいなお言葉も頂く。
悪いが、まだそちらへは踏み込まん!!(何



そしてブックオフへ行こうとするも、潰れてたので帰路に着くことになった。



  6月24日 Look at you ... making a big dramatic entrance and stealing my spotlight ?

3度目の正直!まさきむVS卵とじカツ丼


「こんにちは。司会の量産型ズゴックです。」

「解説のガスです」

「さて、今日はまさきむ氏がパセリの卵とじカツ丼にリベンジを果たす!と意気込んでいたので実況に参りました。」

「最近体調不良との事ですが、大丈夫なのでしょうか」

「おっと、まさきむ氏がパセリに入店しました。そして卵とじカツ丼を注文します」

「本人の表情は生き生きとしています。今にも食わせろと言わんばかりですね。これは期待が持てそうです」



「ああーっと!アクシデント発生!注文した料理が全然来ない!まさきむ氏より後に頼んだ人の料理が 次々と運ばれるゥーッ!!

「おや、またですか…まさきむ氏、呪われてるんじゃないでしょうか」

「おーっと、いつものことながらまさきむ氏、かなりイラついている模様です。」

「そりゃ、同じ不手際が別の料理なのに3回連続で発生すればイラつきもするでしょうねえ…おや?」

「おっと、料理が運ばれてきた模様です…ん?」

「あちゃあ、本来料理に乗ってる串カツがありませんね」

「ああっとまさきむ氏、すごい表情になっています!どいつもこいつも云々言ってるアミバ様のようです!」

「明らかに許容量オーバーしてますからねえ、あのご飯の量は。ラーメンどんぶりに山盛りですから

「いえ、ソッチじゃないと思いますが…おおっと呟いてます呟いてます!『おかしいってこれマジで』切実です!やたらと切実です!」

「確かにあの量はおかしいですからねえ…おっと、手をつけ始めましたね」

「おおっと戦闘開始です!カツドンファイト、レディーゴー!!」

「さて、じっくりと見守っていきましょう。」

「おっと、味噌汁とお付きの物が運ばれてきました」

「目もくれていませんね。恐らく相当必死なのでしょう。

「水を飲んでいます。どうやら急ぎすぎて喉に詰まった模様」

「量が多い上にご飯ばかりですからね。スピード勝負と睨んで意気込みすぎたんでしょうか」


数分経過


「あぁーーーーっと、グロっている!まさきむ氏明らかにグロっているゥッ!!」

「あっと、まだ半分しか行ってませんね…体調不良が祟っているのでしょうか?」

「おおっとぉ!ここで追い討ちをかけるように今頃になって串カツが渡された!!まさきむ氏かなり虚ろな表情になっています!」

もうカツなんて見たくねえって眼をしてますねえ。無理も無いでしょうけれども」

「あっと、それでも一応少しずつ食べていますね。まさかココから逆転ハッピーエンドか!?」

「いや、無理でしょう」

「ああっと、動きが止まってしまった!虚ろな目をして蓮華でご飯をただひたすら弄っています!!」

「ああ…こうなってはもうダメですね。マリンタワーの時と同じ状態です。プルプルしてますね。

「ああっと!食器を重ねた!投降です!投了です!棄権です!破棄です!」

「それ以上はキリが無いので止めておきましょう」

「むう…ココは私の語彙力を思う存分発揮したかったんですが…」

「まあまたそれは今度の機会に…おっと、またアクシデントが!?」

「ああっと!会計頼んだのにシカトされている!!これは敗者にかける情けなんてねえってことでしょうか!?」

「いや、ただ単に店員がテンパってるだけでしょう。気持ちは解らないでもないですが」

「またすごい表情になってますねー。無表情ながらも怒りのオーラが体中から出ています」

「もう5分以上経ってますねえ…おや、会計を終わらせて店から出てきました」

「まさきむさん!今回の感想をどうぞ!」

「もう二度と食わねえ」



色々と書く欄

  • KOU♪さんからHOD2ノーコンティニュークリアの祝辞を頂きました。感謝です!

  • タマ姉ええええぇぇぇぇッ!!(那智南夢さん6月24日の日記)
    赤フォントで書かれると恐いですw



      6月25日 You're wasting your time , buddy . I think he needs to learn the hard way !

    どようびこうれいでまたおさけのちからをかりてなんかいたいことをかいてみよう。



    アルコールインストール中










    インストール完了

    がははははははっは!!




    気持ち悪い。世界がぐるぐる回っている。
    吐きそうだよ。マジで。

    それでも俺は行くよ!行き着くとこまで逝くよ!

    てかさ、あれじゃね?闘魂2のいいんちょみたくやたらと男が苦手なのに 酒が入ると悪酔いしてやたらと積極的になるってシチュエーションとかやり取りも萌えるんじゃね?

    酒が入ると脈絡が無いのとこう言う話しかしないのはいつも通りなのでスルーでよろ。
    酒でも入らないと書けねーんだよちくしょうが!!

    大体こんな感じでさ。(なんらかの宴会の席


    「あれぇー?もうお酒無いの〜?」
    「誰だ…コイツに酒飲ませたの」
    「俺。」
    「俺。じゃねえ!!大体高校生だぞ俺達。法定外年齢だぞ!」
    「お前は真面目だねえ。個人的な目的で楽しむのならCDのダビングだって許可されてるのに」
    「それとコレとは話が違うだろ!」
    「なに二人で話してるのー?おねーさんも混ぜなさい〜」
    「完全に酔ってるな…こいつココまで酒癖悪かったとは…」
    「いつもの大人しいイメージが見事なまでに崩れまくってるな」
    「だからー何二人してコソコソ話してるのー?」
    「いや、つまり…って抱きつくなあッ!」
    「おー、今日はやたらと積極的だねえ。いつもは手を繋ぐのを見られただけで真っ赤になるくせに」
    「皆が見てないところで仲良しなのー私たちは。ねー」
    「いや、まあ…ってだから皆見てるから離れなって。」
    「おっと認めちゃったわね。お熱い限りね御両人!」
    「そうですよー。だから別にいーじゃないー。大体!私たちが付き合ってるってもう白日の下に晒されてるんだしぃー」
    「いやだからそう言う問題じゃなくて」
    「いやはや本当に熱いですね御両人。ところでキスはもう御済で?さあ教えろ!」
    「あー私も興味あるわねえ」
    「お前ら何を言って」
    「もちろんですよ。何を言ってるんですか」
    (目が据わってる…ていうか皆の視線が痛い…)
    「ほう?いつもはさっき言ったとおりなクセに?」
    「煽るような発言は止めれ」
    「そりゃあ勿論です。何なら証明して見せましょう。ここまで馬鹿にされては私個人としての威厳が…うんうん」
    「は?いやちょっと…むぐッ!?」
    「おおー」


    んで翌日記憶がない彼女は顔を真っ赤にして事情を聞くというアレですよ。
    そして気まずい空気の中先1週間くらいからかわれて云々。
    酒入ってるんで文章とかメチャクチャいい加減ですがめんどくさいので校正とか推敲とかしねえ。
    それが俺のジャスティス。


    はー、しかし今日はマジでバイトきつかったですわ。
    エリアマネージャーの人とか店長とかも
    「まさきむ、俺疲れた。早く帰らせて。」
    と連呼する始末。(この二人はものすごく仕事ができる人達です
    俺も疲れすぎてテンションおかしくなってたしね!!
    実際きつかった。最近ホールスタッフとかの出席率も著しく悪いし。
    キッチンは最近出席率良いんで楽ですけど。

    あと、社員さんの送別会が昨日行われていたのを全く知らなかった俺ガイル。
    まあどのみち体調悪かったから行かなかっただろうけど。
    そんな一日。



      6月26日 Come on , you poser !

    酒が入ってるときの基本的な特徴

    1.(笑)とかそういう類のものが一切付加されていない
    2.萌える話とかそういうことを書きたがる
    3.テンションが異常に高い、というより半ばヤケクソ気味


    典型的な悪酔い。
    まさきむです。



    さて。スペース確保のために未処分、未組のガンプラの箱を集めてみたんですが。








    リアルケロロ軍曹



    塵も積もればなんとやらってのはまさにこのことですね!!



    ('A`)

    近いうちに整理します



      6月27日 Well ... you don't possibly believe that he deserves to be our main event now do you ?

    現在の北斗の拳購入状況。




    ヽ(゚∀。)ノ 〜Φ チョウチョダー


    今は反省している



    色々と書く欄

  • こぶいちさんと龍飛さんがサイト開設!早速リンク集に追加させていただきました!



      6月28日 He send this invitation for you . Please accept it .

    萌えと燃えを結合させた夢のコラボレーションを実現させてみる。















    必殺カレーは一子相伝、(以下省略




    苦情は一切受け付けておりません



      6月29日 If you're asking for a date , forget it .

    ぐおー!
    明日は久々に何もねえーー!!

    いやさ、5月にやったオフ終わって以来さ。
    月〜金…学校
    土日…バイト
    のコンボが今までずっと続いてたワケですよ。
    自由だ!俺は自由だフリーダム!!

    明日は何しようかなーと。
    まさきむです。


    50でムウ君と対戦してて誤って選んだ赤秋葉で何故かそれっぽい動きが出来た。(謎
    面白いので現在練習中。



    それはさておき、第三次αがそろそろ出るっぽいので久々に止まってた第2次αのデータを進めてみる。

    たしか51話でデータが止まってたんですが。





    ええ今日だけでクリアしましたとも。


    まあ、早いとこ終わらせとくかーって思ってたら今日終わりましたよ。
    てか、結局アラドの過去が解らずじまいだったんですが。
    選んだルートによっては見れないってコトでつかコレわ?
    ゼンガーのときもそうだったし。
    でも確認するのメンドクセ。
    さほど気に入ってもないキャラで2周もするのは苦痛デスヨ奥さん。

    てかこのゲーム、ゼンガー以外に主人公って(ry


    引継ぎ状況を確認するためにゼンガールートをまた再プレイしてみたんですが、





    アツイヨー!ゼンガーアツスギダヨー!ワタシヤケドシチャウヨー!


    これですよ。この熱き展開、セリフこそがスパロボの主人公ですよ。
    これがいわゆるメッセージってヤツですよ。
    思わず口調がゾマホン(だったか?)になるほど熱い。
    もうゼンガー無しのスパロボなんて考えられねえ。

    そんな願いが通じたのか第三次でも参戦確定。




    主人公じゃないけどさ('A`)



    ただ、彼の参戦は好き好き大好きゼンガー親分の俺にとってはありがたい限りでございます。
    なんせ俺にとって理想の主人公像ですからね。
    主人公が熱くなけりゃもうヤッテラレネ。


    とかいいつつ第三次ではリアル男主人公を使うことに確定となった俺ガイル。



      6月30日 You'd think so , wouldn't ya ?

    普段使ってるアクセスカウンタが諸事情につき7月5日をもって使えなくなってしまった。
    無料の割には超高性能&メチャクチャ使いやすいと俺にとって 最高のレンタルカウンタだったんですが。残念。
    大分長い間使ってたから愛着あったんですけどまあしゃあない。
    作成者&管理者の方、お疲れ様でした。



    それはさておき今日は何もねえ!
    フリーダム!フリーダム!あっはー!!ウッヒョウ!



    てなわけで。






    一日中引きこもってサイコにヤスリがけ&パーツ洗いしてました。



    パーツでかすぎ&多過ぎで上2つの作業で所要時間約3時間



    バッカオメー、こんなクソ暑いのに外出てられるかっつの。
    それに未組のガンプラこれ以外に5体あるっつーの。
    明日は早く起きて色塗りせねばならんですな。
    明日は学校夜からだし。


    そんなわけで明日は我が家から朝早くシンナーの香りが充満することになりました。
    すげえ嫌な家ですな。



    色々と書く欄

  • 那智南夢 さんが6月28日の夢のコラボレーションを紹介してくださいました。ありがとうございます!




  • 戻る