3月前半分の日記


  7月1日 Ooh , I love a fast woman .

はい、まさきむでっちゃ。

今日はサイコの色塗りと言う事で早起き。
さあて、せっかくだから気合入れてかかりますか!





雨降ってた。


ふてくされて二度寝敢行。
んで、11時過ぎに起床。

やる事がなくて仕方がなかったので結局シャアズゴックにヤスリがけ&パーツ洗浄を施して学校へ。


雨も止んでてコリャラッキーと思い自転車を走らせていると。





雨降ってキタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !!



何コレ?何コノネタマミレナ惨状?
私何モ悪イ事シテナイヨ?
何デワシガコゲナ目二遭ワントナランノジャクソガー!!


半面ゲームの調子が良かった。

結局雨が止まず帰りも雨に塗れて帰っていきましたとさ。



色々と書く欄

  • 友人との会話(那智南夢さん6月30日の日記)
    不覚にも萌えたw



      7月2日 It's the stench of betroyal , the oder of that occursed Sparda !

    「先生!ガンダム種ってなんであんなにキモイんですか!?」



    師匠「種だから。」


    そんな会話。

    まさきむでさ。


    いや、油断していた。

    ナナー、ナナナナナーナーナーナナーナーナナーナーとご機嫌で口ずさんでいたら
    赤の他人に変な目で見られたぜ!


    いや、思わず口ずさんでしまいますよアレは。
    もう頭から離れません。



    いや、それは置いといてだ。
    久々に伏見セガに行ったんですわ。クレタクやりに。
    デフォ設定の台でやるなんて蝶久々だったんでオラわくわくするぞ!みたいな 感じで臨んだはいいものの。



    メンテがてんでクソなんでさあ!!

    なにこれ?全然加速しないんだけど?
    ていうかアクセルの反応が悪すぎなんだけど?

    HOD3だけでなくクレタクまでクソ調整化してしまいましたとさ。
    もう二度と行かねえ。


    そんなわけで金山コムテックでテキトーにSAシングルとWC団体でならして乙。



    その後バイトいったら死ぬほど忙しくてクレタクで体力尽きてた俺は 果てなく疲れましたとさ。鬱。

    酒飲んで眠いんで今回はココまで。

    ていうか書くのメンドクs(ry



    色々と書く欄

  • たすらぐさん完全復活!これからも頑張ってください〜



      7月3日 Welcome sir .

    まさきむです。

    今日もバイト先でGと苦闘を繰り広げてきました。
    コレ、飲食店の宿命。

    ちうか今日は暇だったんですがキッチンのバイトが2人しかいないという わけのわからん状況だったので片付け作業を 終わらせるのにムチャクチャ時間がかかってしまたアルよ。

    おかげで終電でしたとさ。体調悪いのにorz


    それいがいに書くこと無いから終わり(ぁ



      7月4日 I'm absolutely crazy about it !

    雨降り過ぎなんじゃチキショー!!(挨拶



    そんなわけでかなりガンプラで寸止め喰らってる俺が来ましたよ('A`)


    それはそうと、今日は学校。
    例の遅刻魔教授が30分遅れで教室に来て、ビデオ見させられて終わり。

    何このハメ。来るんじゃなかった('A`)



    んで、50でHOD2をやろうとするが何故かモニターに何も映ってなかったので放置してシャトルに。


    メルブラで赤秋葉で乱入するもやっぱり負ける。
    ていっても最近使い始めた(使用すること自体は3日目)から無理もないといえば無理もないけど。

    てなわけで琥珀を導入し5連勝くらいしたところでホウーチを喰らう。
    人口少ないねシャトルorz


    そのあと(検閲)台のメタスラ3に何故か興じる。
    やっぱりこーいうモンなのか、敵の体力設定がメチャクチャ。

    デフォルトかと思いきやゾンビが9回斬らないと死ななかったりといった 微妙に体力の高い敵がミッション2でわんさか出現。
    それ以外は敵を倒した時の色が変だったり、




    南斗の人




    白だったり。


    ギリギリで問題なく遊べるような遊べないような設定になってた。
    結局悪男で没。
    流石にブランクの影響がでてきたか、ソルハメが出来なくなってた('A`)
    しばらくカンを取り戻すためにプレイしようかな…

    あと、帰りに6月末発売予定になってたアッシマーの塗料セット買いにいったら 案の定売ってなかった。

    そんなハメday。



      7月5日 I will annihilate every last blood relation of Sparda !

    今日の日記はココ。

    今度闘魂2でネタテキスト書こうかな…
    でもプレイしながらキーボード打つのって結構めんどいんですよねw



      7月6日 Come on , man ! Out me same slack !

    ドット絵を久々に打った。



    ダンテ


    バージル


    レディ


    アーカム


    やっぱり好きなキャラが一番気合入っている罠。
    次はなにを作ろうかな。



      7月7日 I thought I was a goner for sure .

    紛らわしいサイト名をつける俺が悪いのさ!!(挨拶



    さてさて、今日も相変わらずの一日。
    ゲーセン行って駄弁ってと。


    メルブラで猫使って遊んでたら何故かそのまま3連勝してホウーチを喰らい、 HOD2ではマジシャンにボコにされ。
    というよりあれは道中がダメすぎた。
    なんで道中だけで3ダメも受けてるの俺w
    もうだめぽ。

    んで、その後2丁拳銃で遊んでたらムウ君降臨。
    程よく二丁拳銃で進めると何故か両腕が残ったままエンペラーまで到達。
    やっぱり片腕(ジェームズ側)がシボンヌ。
    んで、残った片腕(ゲリー側)でそのままクリア。
    単純に受けるダメージも2倍だから内部難易度の下がり方が凄まじいですね。
    特にマジシャン戦。
    第一形態は思ってたよりも辛くなかった。
    てか、腕が片方落ちるまで第二形態でストレングス9割とかありえなんですが。
    腕落ちた後はタワー9割。
    何この逆強運orz


    その後はムウ君とちょこっとメルブラ。
    結局今日も勝率ゼロ割でしたよ('A`)
    もっと精進せねば…



    んで、その後帰路に着く。
    何か空がかなり暗かったので俺の第六感が早く帰れと告げてたんですよ(何



    そしたら案の定雨に降られましたよ。
    だが、俺には折りたたみ傘という強い(射程狭いけどな)味方がいるのですよ。
    同じ場所で雨宿りしていた高校生を尻目に悠々と傘を取り出す俺。
    備えあれば憂いなしだ!甘いわ小僧!そして甘いわ雨!俺に勝つなんぞ10年…




    バキッ(微妙に乾いた音)




    farewell to my 傘



    ゲェーっ!!


    凄い!傘が壊れた龍虎王みたく2つに分離したよ!



    ('A`)



    雨は強くなるわ雷ガンガン鳴るわでそれはもう凄いことに。
    夕立で30分近く足止めを喰らう。



    途中傘をどこぞの不燃ゴミ置き場にブチ込んでおきたかったが 結局見当たらなかったので却下。

    んで、自転車を走らせていてふと思い出す。
    バイト先のシフト出してねえ。
    散々走りながら悩んだ挙句結局出しに行くことに。
    早めに行動しておかないとやヴぁいし今月後期は。

    んで、金山まで電車で行く途中に事故発生で 一駅前で足止めを喰らう。
    もしかして今日って運悪い日?



    シフト出して金山コムテックでクレタクやって帰った。
    電車で一時間足止め喰らった。
    何かロクなことない一日だったなorz



      7月8日 This just keeps getting better and better !

    昨日皆大好き塊魂の発売日だった。忘れてた。
    織姫と彦星が一年ぶりに会ってギシアン(ry七夕…そういえばそんなのもありましたね(ぁ


    俺が書くであろう願い

    ・お金くれ
    ・時間くれ
    ・良い就職先教えて



    ('A`)

    あと大型ドット絵(謎な日本語)打ってみる。サイズは240×320。
    現在進行状況…1%。

    とりあえず頑張って生きます。



      7月9日 Why do I have to take the heat for my father !?

    龍飛さんのブログ が面白すぎるんですが(挨拶

    OK、今回も酒インストール完了日記!
    再三にわたって言ってるのでご存知ではあると思いますが お酒が入るとやはりタガが外れるつーか妙な発言をするようになります。


    だからかずぺー君 のところで日記の感想を

    ――
    いや、確かにそれも悪くないかもしれない。
    だが、やはり傘を貸して「俺は家が近いですから」とウソをつきずぶ濡れで帰って 翌日風邪引いて3日後くらいに治ってそして貸した人に再会してそれがきっかけで 以下省略ってのも悪くないと俺は思う!
    ――



    とか掲示板で書いてても軽くスルーするのが正しい対処法です。
    これでまさきむ対策は10:0で有利だね!!

    かずペー君ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ



    酒が入ってるときは萌えの追及者。
    入ってないときは燃えの追及者。
    それが俺。

    それはさておき。
    要するに(?)上の俺が考えたシチュエーションを小説風に書くとこうだ。



    筆者注・書いてたことは書いてたんですが、とてつもなく長くなったため却下させていただきます。
    多分今度酒が入ったときにでも。


    あと昨日言ってたドット絵の進行状況。


    4頭身スパーダ(ここまでの作業で所要時間約3時間)

    全身書くのってかなり気力要るねorz



      7月10日 Though my sight is gone , I remember your scent !

    疲れた…本気で精神的に疲れた。
    というのもバイト中にまたGと苦闘を繰り広げるハメに。
    何か最近妙に大量発生している気がするんですが…
    飲食店の宿命、宿業。もういやだ(つД`)


    あと、昨日の小説の件なんですが、やばいです。
    書けば書くほどドンドン量が増えるorz
    短編で終わらせる予定のクセに現在普通に容量が3KBを余裕で突破してるんですがヽ(゚∀。)ノ 〜Φ チョウチョダー
    あー、書くの止めようかなー(氏ね
    書けたらテキストログにうpします。多分。



    んで、現在の4頭身スパーダ進行状況。


    服のしわの表現って難しいですね…全然上手く行かん。



    色々と書く欄

  • ガンシューマスター銀鯱さん、長き眠りを経てついに更新再開!!
    これをこそ待っていた!これからも頑張ってくだされ〜



      7月11日 Talk about Horse Power .

    つーかーれーたー(挨拶



    メルブラ戦績
    サチーソ…コンボパターンが増えた
    琥珀…全く勝てなかった
    赤秋葉…とりあえず頑張った
    先輩…最近ちょっと使い始めた。ハァハァ
    志貴…むりぽ
    総評…ムウ君強すぎ。俺弱すぎ。


    HOD2戦績
    マジシャンでボコ
    六章道中でボコ
    エンペラーをボコ


    鉄拳5(アケ版)
    ステージ5でなす術もなく撃沈。技表なくしちゃったヽ(゚∀。)ノ 〜Φ チョウチョダー


    7月9日の短編小説
    5KB突破orz


    ドット絵
    たすらぐさんからのありがたき応援を頂いたので頑張る。



      7月12日 Sorry , not open for business yet .

    まさきむですよウホッ。


    ムウ君に言われ、なんとなく志貴を使ってみる。




    やべえ何この愉快なキャラ!!
    笑いが止まらんぜ!!


    いやはや、何ですかこのお手軽かつ厨房なクソキャラは。
    JA振って屈Aで固めて投げとコンボの2択やってるだけで勝てるんですがー。
    勢いで何故か8連勝して放置喰らいました。ヽ(゚∀。)ノ 〜Φ チョウチョダー
    もうホントに笑いが止まりません。あまりにも愉快なのでこのキャラ封印。
    使ってると笑えるという意味で楽しいけどさ。

    というわけで先輩使ったりサチーソ使ったりしてました。
    本キャラであるはずの琥珀の使用率が著しく下がってる気がする。


    そういえば気付いたんだが。
    お兄さんね、7月9日のアレって小説である必要性が皆無だとおもうんだ!
    ていうか何故今まで気付かなかった俺。
    でも大分書いちまったからなあ…もったいないから完成させるか。


    あー、来週からテストだ…メンドクセ('A`)



      7月13日 A chicken race with a horse huh ? Fair enough ...

    今鉄拳5復帰してます。
    んで、家庭用でひたすらやってるわけですが…





    このゲーム俺好みの萌えキャラ多過ぎ!!



    ちなみに今のところの俺の中での3強は
    レイヴン、リー様、平八



    あ?俺ヘンなこと何にも言ってないですよ?
    この3人の萌えキャラっぷりははっきり言ってヤバイ。
    いいんちょとかなんか比になりません。そもそも萌えとしての区分が違うとか言うな
    ハッ!区分なんかカンケー無ぇー!!
    はっきりいっていいんちょとかとは桁が違います。
    はっきりいって嘆きの壁の如く越えられない壁が存在しますね!!区分が違うしね

    もうね、何が萌えってね。





    ストーリーモードプレイして確認してください(最低



    あ、あと4頭身スパーダ完成したー




    まさか4日もかかるとは思わなんだ。もう疲れたんで残り部分かなりテキトーですが 華麗にクレイジースルーしてください。
    と、同時にたすらぐさんとろーどさんはやはり凄いなあと思った昨今。
    またなんか打とうかな。

    …あれ?これ5頭身?
    まあいいやしらべるのめんどくせー



      7月14日 もうめんどくさいので普通のタイトルに戻します


    若さゆえの過ち



    カード作っちゃった…


    いいじゃん、遅かれ早かれ結果的には作るんだからさ!!
    早速九級のゴーストプレイヤーに負けてきました。鬱。
    てかなんかコンボが入りづらかったんですが…バージョンアップしたせい?
    あとレバーだと技入力しづらい。




    どこぞで発見したハードボイル度チェックなるもの。
    http://www.kdn.gr.jp/~victors/


    以下結果。


    あなたのハードボイル度は 54% です。
    リュー・アーチャー  タイプ


    あなたは理想的なハードボイルド者です。
    ときに「融通が効かない」とか「偏屈だ」と
    非難されることもありますが問題にはならない程度。

    普段は他人と調子を合わせて
    如才なく振る舞う事が出来ますが、
    いざとなったら頑として譲らない強さを持っています。

    ただし同じ人間と長く付き合うのは苦手で、
    気の置けない友人は少なく結婚生活にも向きません。
    今のうちから貯金に励み、
    老後に備えておく事をお勧めします。



    余計なお世話だ!orz



      7月15日 二択DEラヴアタック

    やり方覚えきってないから出来ないけどね。
    当分入門生のまま時が過ぎそうなまさきむです。


    補講!補講!補講!('A`)
    んでその補講中なんですガ。

    なんで喋るなって何度も注意されてるのに注意された10秒後にまた同じ事繰り返しますか?
    脊髄反射だけで生きてるんじゃねーのかおまえら。それとも宇宙人だから人間の言葉理解してませんか。
    よくそんな脳で今まで生きてこられたな。
    マジで氏ね。



    それはそうと、作成したテッケソ5のカードを早速使用。
    今度はステージ3の一八で成敗されましたお!
    ちうか、なんでこのゲームのCPUはこんなにガード固いですか…
    笑いたきゃ笑うが良いさ!! 今にCPUなんぞ軽くあしらうほどの 実力になれたらいいなあ。

    まあ頑張りますよ俺。カード作っちゃったしヽ(゚∀。)ノ ~Φ チョウチョダー

    今日わかったこと
    バーサーカーレイブ…途中で普通に割り込まれる('A`)
    フライングコープ素…生で当てたらその後パンチが家庭用では繋がるはずだった んだけどアケ版はバージョンアップ仕様なのか繋がらなかった('A`)
    アルカディアの技名は間違いだらけだということにも気付いた('A`)




  • 戻る