7月後半分の日記


  7月16日 正直マジムリ

きょうのてっけん5





え?これ上段?下段?え、どっちの攻撃なの?
あ、浮いた。

あれ?なんでこの攻撃ガードできないの?
あ、浮いた。

あああ、受身取らなくちゃ。
あ、浮いた。

やべ、ヘンな技暴発した。反確じゃん。
あ、浮いた。

あれ、何これ全然割り込めないんだけど。
あ、浮いた。




そんなわけでコンボの練習台が如き状態になり相手の勝利数にしっかり貢献してきました('A`)
本日の戦績2勝6敗。
チキショー!ゼッテー強くなってやる!!



  7月17日 ねむい

めんどくさいので火曜日からテストなので更新暫く休みます。
流石に未だに勉強してないのはマズイw



  7月21日 就活ってナンデスカ?

なんか早くも復帰した俺が来ましたよ。
テストの山もとりあえず遭難した('A`) 乗り越えてもうやることないしw



鉄拳5はとりあえず八級まで上がりましたよ。
負けてだけど。あとCPU倒しまくってたら勝手に上がったんですが
対戦避けてちゃいけないのはわかってるんですが、 シャトルには殆ど段持ちばっかりなので死ねますorz
低段位台ないんかねえ名古屋は('A`)
ちうかバーチャ4二台もいらないから鉄拳5二台にして(ry
そんなわけで鉄拳5に泥沼状態の俺ガイル。
楽しいから皆もやるといいよ!!(何



あとメイドさん占い
どういった経緯で俺がこれを見つけたかは自分でもわからんが。


まさきむさんはセクシーお色気メイドさんです!

セクシーお色気メイドさんさんのあなたは、
大人の落ち着きと子供の無邪気さの両面を持ち合わせている人です。
急なアクシデントにも余裕で対応したかと思うと、新しいゲームに大はしゃぎするかわいさも。
そのギャップがたまらない魅力となり、周りの人をとりこにします。
それが時には行き過ぎて、人を振り回してしまうこともありますが、
憎めないと思われるのは、あなたの人徳でしょう。
TPOに合わせてのふるまいを器用にこなし、どんどん社会に進出していくので、
うらやましがられる反面、やっかみを持つ人もいます。
けれど、それさえも自分を育てる栄養にしてしまうのが、あなたの強さです。
『どれが本当のあなたなの?』と興味を持たれることも多いはず。
ミステリアスな雰囲気を武器に、世間を楽しく泳いでください。



  7月22日 ばーすでい

22になりましたよ('A`)


注・今年22歳の男

22歳になってもやることに全く変化が無い男、それが俺。
そんなわけでまた歳取りましたがこれからもよろしくお願いします。

なんちうかねえ…






何が悲しくて誕生日にテスト受けにゃならんのだド畜生がァーっ!!!



んで、ストレス発散目的でやったHOD2で逆にストレスが溜まったり
鉄拳5でロウにボッコスカにタコ殴られたりしましたorz
今日の戦績、2勝8敗。しっかり相手の昇格に貢献してきました('A`)
攻め方をもっと考えないといけないですな。







そのあとなんか途中で放棄するつもりでドット絵打ってたんですが、 なんか2時間くらい打ちっぱなししてるうちに放棄するのがもったいなくなって そのまま完成させた俺ガイル。




由真嬢



すげー!!全然似ねえー!!!



[orz収容所] λ....


オマケ、追加装甲ver



色々と書く欄

  • 那智南夢さんのHP、10万ヒット突破!!おめでとうございます!!

  • なぜかこの欄を使って黒箱さんに私信。
    凍鳩2は登場人物に女のコの比率が高いただのノベルゲーなんで萌え耐性つけるのにあんまり役立ちませんw



      7月23日 フリーデイ

    てことで、今日は予定していたシャアズゴックの色塗りDAァー!






    曇りかよ('A`)
    まさきむです。


    さて、そんなわけですっぱり色塗りを中断した俺。
    今日発売のDMCコミックス、コードバージルを購入しに本屋へ疾走。

    そのついでに、鉄拳5をプレイ。
    いやあ、2セットあるゲーセンは良いね。
    隣で段持ちがガチやりあってても悠々と練習できるんですよ!



    しばらくプレイしてたら隣の段持ちの方が乱入してきました('A`)


    ああ…またロウかよ…この前のがトラウマで狩られる予感ガンガン。
    せっかく昇格のチャンスなのになあ。
    案の定1本目を取られる。

    んで、二本目。
    こちらの攻めが何故か綺麗に決まりまくり、俺ペース、俺ワールドへ突入。
    即ち2択DE☆LOVE・ATTACKモード発動!!
    うはwww二本目取っちゃったwwっうぇwwwww
    とそのまま俺ワールドが続き勝っちゃいました(。∀゚)
    ビギナーズラックって恐いですね。
    7級に昇格してホクホクの俺はそのままCPUにぶっ殺されましたとさorz
    なんで1級でしかもやたらと強いゴーストプレイヤーばっか出てくるのさ!!ヽ(`Д´)ノ



    そんなこんなで家に帰った後コードバージルを読みふける。
    今回は中々にGOODな内容でした。面白い。絵も多少見やすくなってますし。
    長期間待った甲斐がありましたよ。

    その後やる事なくなったのでHGUCアッシマーの仮組みを開始してみる。



    何このめんどくさい仕様('A`)


    HGUCのガンダムマーク2並にめんどくさいんですけどこれ…
    隙間ウメをする個所が少ないのが唯一の救いだけど、 工程のめんどくささはマーク2並、もしくはそれ以上。
    まずは関節部分だけ接着&塗装からかな?
    あと、モノアイ加工に挑戦してみます。多分。

    あと、このHGUCアッシマーですが、やはり足が細いのと腰がスッカスカなのが気になるなあ…
    完全変形をコンセプトにしてるぽいから無理も無いんですが、これはちょっと頂けない。
    結構好みや意見が分かれる作品だとおもうコレ。
    上半身だけのプロポーションならがっしりしててウマーなんですが。
    結構複雑な作りなんでガンプラとかを組みなれてない人にはオススメできない一品かも。


    そんなダラダラDAY。



      7月24日 「ハバネロ」をつい最近まで「ババネロ」と思ってたマヌケの書く日記


    タイラントハバネロ

    食った。そこまで辛くは無かったけどたくさん食ったせいで舌が痛いです。
    明日が怖い。



    あと、4000キリ番ゲッターのKOUさんからのリクエストで、萌え萌えなサチーソ。


    世紀末覇者



    俺が萌え絵なんて描けると思ってクマー
    ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ



      7月25日 久々にゲームの事をダラダラと書く俺ガイル

    まさきむでごわす。


    何気なしにシャトル行って師匠とガッツリメルブラ対戦して タイム足りねエーとか叫んで 鉄拳5でボッコスカにされてた午後。

    適当にシャトル内を見回してみると…




    デモフロキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!


    おお、懐かしい!バグだらけの隠れた名作を入れるなんてわかってるじゃないですかシャトル(何
    実際問題オフで逆水兵さんの神プレイ見て以来である。
    ちうことは…見るだけでも1年ぶりかw
    恐らく実際にプレイするのは2年ぶりくらいだと思われる。
    早速プレイ。



    間違えて1面牙選んじゃった('A`)

    んで、色々と触ってみるもやはり3面のタコでアボン。3面タコキツ過ぎ('A`)
    ていうか、鍵の取り方とか対処法とか殆ど忘れてる…orz
    敵配置は大体覚えているんですが、対処法を全く忘れてれば意味無いわけでw

    3回くらいプレイして何とかカンを取り戻してきたのか5面心までいけるようになりました。
    ていうかトータルコンボ1400弱って…メチャクチャ低いやんけw
    色々と思い出す必要があるようでw
    しばらくやりこみますか。真エンディングは連コインで見たけどノーコンで魔電蜘蛛倒してないし。



    家に帰ってから鉄拳5をダラダラとプレイして師範まで昇格。
    あとストーリーモードを適当にプレイして何とか全キャラ出現…疲れたorz
    クマのエンディングは最高でしたw



      7月26日 ('A`)

    鉄拳5連敗記録更新中の俺が来ましたよ。



    今日はちと大須へガンプラ工具のお買い物。
    モノアイ加工に挑戦と思い、いろいろ買いに行きました。
    とりあえずピンバイスセットとかクリアパーツとかは買ったが…
    あと何が必要かワカンネヽ(゚∀。)ノ 〜Φ チョウチョダー
    クリアパーツをはめ込むパーツがほしかったんだが…名に使えば良いんだろ。
    まあ、テキトーに頑張りますw

    んで、大須アーバンで鉄拳5をやるも見事にボコられ2連敗('A`)
    そのあと金山セガで3連敗('A`)

    これで連敗記録が…もう解らないくらい負けてるwwっうぇwwwww(推定10連敗(。∀゚))
    ここ1週間くらいで乱入されて勝った記憶が無い。
    ここまで勝てないと頭の病気なんじゃないかと思えてくるんですがw
    まあ頑張りますよ俺。いきなり上手い人なんているわけも無いですし。


    とりあえずかなり悔しかったのでクレタクでウサ晴らしして帰宅。



    帰宅後に打ったやっつけ仕事ドット絵




    デフォルメ化した方が打ちやすいことに気付いた午後。



    いろいろと書く欄

  • KOU♪さんへの私信
    携帯の壁紙に使いたいとの事ですが、KOU♪さんへの捧げモノなのでご自由にお使いください。むしろ歓迎です。
    ただ、かなりアレな絵なだけに変な目で見られる事必死だと思いますがw



      7月27日 スウィートベイベェー

    特に変わったことの無い一日ですた。以上。



    明日はスパロボ発売日ですな。



      7月28日 全然寝てねえ

    さて、なんだかんだで結局発売日に買いました第三次α。




    んで、一言で今のところの感想言うなれば


    こんな焼き増しゲーに8000円も払わせんじゃねえよクソが



    ってトコですな。
    ああ、買おうかどうか今迷ってる人へ言っておきます。
    買わないほうがいいですよ。
    誰かに借りるのが利口な手段です。

    でも始めたばっかりだしこれからいくらでもいいところは見つけれるはず。
    これからいいところを探すために頑張るよ俺!!('A`)




    さてさて、主人公は前の宣言どおりリアル男のクォヴレー君。
    初期設定で始めたらいきなり援護攻撃とSP回復持ってるんですけど。
    クソワラタw
    何このクソ使いやすい主人公w

    つうかベルグバウカッチョエー!
    アストラナガンの焼き増しっつえばそれまでですが、元々がアストラナガンなので良し。
    しかも武器強いとか思ってたんですが殆ど弾数性武器ですか('A`)
    集団戦向いて無さそうだなこの機体…
    とりあえずマターリ触ってたらアムロ増援でフィンファンネル連発!!
    スゲー!カッチョエー!!
    他のは全部第2次の使いまわしだったけどな('A`)

    とりあえずマップクリア。
    んで、早速ベルグバウ改造するぞーとか思ってたら



    クォヴレー「あの機体には乗っちゃいけない気がするー」

    ブライト「じゃあ封印するねー」




    俺「ちょっと待てコラ!」


    初お目見えでいきなり封印て。
    こんなの予想して無かったよ!!
    悪い意味で期待裏切られました('A`)

    さて、結局ホントに封印されて コイツ使って暴れたいという俺の意志を見事にスルーしてくれやがったんですが、
    悪夢はここから。



    このゲーム、最初にも言ったとおりマジで焼き増しなワケです。
    システムとかが既に過去αシリーズ作品で完成してしまっているため、 システム面で大した追加要素も無い(あるけどOGのを引用)から新鮮味もクソも無いです。
    コレってかなり問題あるのでわ。
    第2次参戦機体もモーション何気に殆ど使いまわしだし…

    敵は結構強くなってます。
    いきなりHP26000とか、攻撃力4000の敵とか出てきたり、ゾンダーバリアで 攻撃無効化しまくってきたり。
    でもそれ以上に味方が強いです。
    何コレマジでw

    とりあえず8話まで進めましたが、早くも萎えてきました(。∀゚)
    だってさああぁぁぁぁ〜…



    5話か6話からいきなり種シナリオ出て来たんだもん。


    好きでもない、つうかむしろ生理的に受け付けないアニメのシナリオやらされても苦痛以外の 何物でもないワケですよ('A`)
    しかも敵弱いし…

    というか気付いておくべきだった俺。
    クォヴレー君が思いっきりF女子狙いな主人公であったことに。


    なんで出鼻から種シナリオやらされにゃならんのだ…マジで萎える。




    む…?ちょっと待て俺。




            ,   / `ー---─一''"~´ ̄`ヾヽ
          i  i| ilレ           ミミミミ''"`─- 、
        , .,i! i !/i  i         ミミミミヾ   ミヾ ゙ヽ
        .i  ,!i l.| ' i  ゞ       彡ミミミヾ   ミヾヾ  `ヽ
      ,  i!、k ヽ、 ヽ          彡ミミ   ミヾヾ    ゙
      li l ヾ、    ヾ        _,,==  ミヘベ
      , |i、ヽ  ヽ、     ヽ             ヾ ゙
      !ヾ ヽー- _ ー- ,,__         〃ヾ
      ヾヽヾ ‐- ,,___             /ソツ、ヾゞ、ヾヾ
       ` 、`ー- 、...,,─--  __,,     彡ソソ ヾゞゞミミ
      ヽ.、 `ー --- .,,─--  __,, 彡ソソノ,;  ,,-弋ミミミミ
        \ ゙ー‐- 、..,,,____,,. --彡彡彡'"'",ィ'-====、ヽミミミ
          ``,.-、-─r,=====、:;;,,::;;::f" ,.'i´ o`i 冫ヽ ]-'´ 
             ゙iヾ ニill 〈 (.O)ーi` ̄´i  _`_-_'....'  li ゙_/   
            ゙i   ill::::::::;ー-‐γ'i'::l,⌒ヾ`)::::::::::;;''  〃u \
            ゙i  :ill::::::::;;  ソ::::;i,、,  ヾ:::::::;''' _,,ノ'  ,r-|  こ・・・・
             ゙i、  ゙`‐=='"..::::::;i,, .,,,  ゙゙'''''"~´    l_|
              ヾ.イ        '''"..-一、   u   .lヽ   これはっ!!!
                ヽ     :;;l ̄´ _,,,...,.ヽ     ,イ_〉
                 ゙i. u   ;;iェ'´ i'  ヾト!    ./:! \
                  ゙!.    :;;Fi、   ,,.ツ   ./;:;:  ゙i
                 ./゙i ヽ   ゙;ヽニ二ニ-'´  ./ :;:;  / ヘ
                / i  ヽ    :..,,-‐' /::;'  ;:; /  /∨\/

    果たして本当にそうだろうか…?
    俺はひょっとしたらとんでもない思い違いをしていたのかもしれない。
    今までクォヴレールートで早くも種が出てきたのはF女子狙いだとばかり思っていた…
    しかし!
    早い段階で種が出てくると言う事は、 早くから種連中を初期段階から好きなだけボコにしまくれるというメリットを狙っていたのだよ!!!



             ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!
              cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・
    ミミ:::;,!      u       `゙"~´   ヾ彡::l/VvVw、 ,yvヾNヽ  ゞヾ  ,. ,. ,. 、、ヾゝヽr=ヾ
    ミ::::;/   ゙̄`ー-.、     u  ;,,;   j   ヾk'! ' l / 'レ ^ヽヘ\   ,r゙ゞ゙-"、ノ / l! !ヽ 、、 |
    ミ/    J   ゙`ー、   " ;, ;;; ,;; ゙  u ヾi    ,,./ , ,、ヾヾ   | '-- 、..,,ヽ  j  ! | Nヾ|
    '"       _,,.. -─ゝ.、   ;, " ;;   _,,..._ゞイ__//〃 i.! ilヾゞヽ  | 、  .r. ヾ-、;;ノ,.:-一'"i
      j    /   ,.- 、  ヾヽ、 ;; ;; _,-<  //_,,\' "' !| :l ゙i !_,,ヽ.l `ー─--  エィ' (. 7 /
          :    ' ・丿   ̄≠Ξイ´,-、 ヽ /イ´ r. `ー-'メ ,.-´、  i     u  ヾ``ー' イ
           \_    _,,......::   ´゙i、 `¨ / i ヽ.__,,... '  u ゙l´.i・j.冫,イ゙l  / ``-、..- ノ :u l
       u      ̄ ̄  彡"   、ヾ ̄``ミ::.l  u   j  i、`ー' .i / /、._    `'y   /
                  u      `ヽ  ゙:l   ,.::- 、,, ,. ノ ゙ u ! /_   ̄ ー/ u /
               _,,..,,_    ,.ィ、  /   |  /__   ``- 、_    l l  ``ーt、_ /  /
      ゙   u  ,./´ "  ``- 、_J r'´  u 丿 .l,... `ー一''/   ノ  ト 、,,_____ ゙/ /
            ./__        ー7    /、 l   '゙ ヽ/  ,. '"  \`ー--- ",.::く、
           /;;;''"  ̄ ̄ ───/  ゙  ,::'  \ヾニ==='"/ `- 、   ゙ー┬ '´ / \..,,__
    、      .i:⌒`─-、_,....    l   /     `ー┬一'      ヽ    :l  /  , ' `ソヽ
    ヾヽ     l      `  `ヽ、 l  ./  ヽ      l         )  ,; /   ,'    '^i




    さあーって、とりあえず第三次のメリットがやっと一つ見つかったよ!!
    これからも突込みどころ面白いところ探すために頑張るぜ俺!!

    ちうかクォヴレー選んだのがマジで間違いだったかもしれない('A`)



      7月29日 キタコレ!

    俺の負の感情を増幅させる原因であった腐った種シナリオも 落ち着きを見せると同時にベルグバウがやっと正式に 参入!
    しかもガオガイガーとかも使えるようになってまた熱いねキタコレ!!
    やっと俺が望む熱いロボ共の参戦で少しは落ち着いてプレイが出来そうです。



    焼き増しなのに変わりは無いけど。
    まあ、ガオガイガー、ダンクーガ、マクロスプラス、ベルグバウ が来ただけでこれ3000円くらいまで価値上がりましたね(謎
    ピンポイントバリアパンチの演出がむしろ劣化してたのは秘密。

    あと、半分寝ながらやってたせいかまともな思考が 全く働かず、そのせいで12話かそのへんでメチャクチャ苦戦したのもこれまた秘密w



      7月30日 ヽ(゚∀。)ノ 〜Φ チョウチョダー

    第三次αが早くも詰んできました。




    だってつまんねーんだもん。


    ベルグバウに武装追加されてキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!とは 思いましたがそれ以上につまらなくて萎える。
    もう、ネタ切れですよーっていう感じが前面に出すぎてる。
    機体がちっと変わった第2次αをやらされている気分なんですが('A`)


    もう売ろうかなコレ。
    ゼンガーの声がアレ過ぎてもう面白い部分探す気にもならなくなってきた('A`)
    なんで作品新しくなってるのにダウングレードしてるのこのゲームw
    とりあえず高い金払ったからクリアくらいはするか…はあめんどくせえ。
    あい、まさきむですよ。


    ゲーセンで見かけたネオジオバトルコロシアムをやってみる。


    もうだめだな芋屋('A`)

    初めてやったゲームで初めて捨てゲーしました。


    というか7月って結構ゲーム不発しまくりなんですが…
    最新作で良い思いを全くしていない俺ガイル。



      7月31日 もう頑張れない

    第三次αプレイ放棄します。こんなつまらんゲーム真剣にやる気しません。
    俺の8000円が水泡に帰した感じですorz

    だれかクリアしたらクリアデータください(ぁ




    ちうわけでDMC3のDMDベオウルフとロイヤルガードでガチって来ますノシ
    あと鉄拳5とかもやらなくちゃ。




  • 戻る