9月前半分の日記


  9月1日 昏睡寸前

ちわ。まさきむです。
いい加減サボり癖が着いてくるといけないので更新再開。
ちなみに最近更新してなかった理由は小説サイト漁ってたオフレポ書いてました。
ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ



んで、今日も引きこもってオフレポ書きつつGABAを貪り食っていました。
GABAスゴイ。何かテンションが一定以下に下がらないのですよ。
これはいい買い物をしたぜベイベッ!!
ってな具合です。

あと、石様から強奪お借りした初代闘鳩もプレイせねばなりません。
最初は芹香狙いで行く俺ガイル。
さあて、オフレポの続き書きますか。(一日目の進行度現在75%)



オマケ・ガンプラ制作進行状況@Ζガンダム

勢い余ってマニピュレーターを丸い感じにしてみる
左が加工前で右が加工後。写真が汚すぎて全然違いがわからない罠



  9月2日 僕の心は寒いのさっ

  _  ∩
( ゚∀゚)彡先輩!先輩!
 ⊂彡

はーい、一日(5時間)で闘鳩1一人クリアしたバカが来ましたよーヽ(゚∀。)ノ ~Φ チョウチョダー
気が付いたら朝の5時過ぎてました。(大バカ
先輩一途でいい子じゃのう。

そんなわけでほぼ徹夜で芹香先輩シナリオクリアしますた。
ていうかこのシナリオ、結構霊現象がらみの話とかがあって結構怖かったw
だが萌えた。それでいい(謎
ちなみにくるすがわって打つと訳のわからん字になるのでこっちで。
とりあえず1プレイした感想としては、こっちのほうがボリュームがある。
ていうか闘鳩2ボリュームナサスギスwwwwっうぇwwwww
いやあー、なんでこっちの方が充実してるんだろうw
多分1のほうが面白いと思う。マジで。
まあまだまだ攻略対象がいるんで全キャラ制覇してから色々とグダグダと御託並べますか。
とりあえず次はマルチじゃー


あと、




お館様ァ―ッ!!


買った。
反省はしていない。
明日は塩釜辺りにHOD2やりにいくかのう。



  9月3日 確定申告

おおぉぉ館様アアアァァァァァァッ!!



ウッス!まさきむッス!
いやね、戦国バサラ面白い。
適当にボタン連打してるだけで並み居る敵をバッサバサ。
バサラだけにバッサバサ。





  ○
 く|)へ
  〉  ヾ○シ
 ̄ ̄7 ヘ/  ←まさきむ
  /  ノ
  |
 /
 |
 |




ううむ、「バサ」しか共通点が無かったのがいけなかったのでしょうか。
すごく皆の視線が痛いです。



さて、とりあえず三人クリアしました。難易度ノーマルですが。
幸村とお館様と伊達。
ギャラリーのムービーで10回くらいお館様のエンディングを見ていた気がする。
というより、何かやってると彼等のセリフを喋っているという病気っぷりに我ながら引きました。
でもさ!面白いんだもん!武田軍最高。キタコレ。



あと、闘鳩1ですが、もう一人終了。マルチ。
とりあえず今日確信したこと。

ゼッテー1の方が面白い。



イヤマジデ。

さて…明日はメルブラの大会だったけど…何時からだっけ?ヽ(゚∀。)ノ ~Φ チョウチョダー
ムウ君に聞いてみるかのう。



  9月4日 親友の汗

今日はメルブラ大会。あえて語りません。
とりあえず死ぬほど凹んできました。
ううむ、穴があったら入りたいのう。


とりあえずもう書くこと無くてアレなんで



おおぉぉ館様アアアァァァァァァッ!!


とでも叫んでおこう。今日の日記終わり。



  9月5日 万博に行ってきた

人生で辛かった苦行ベスト3圏内に入りました。
もう万博イカネorz


あい、まさきむですお。
とりあえず昨日の負けを今後の勝ちに繋げれるといいなあとか思う今日この頃。
フフ、そもそもネガティブモードなど5分も持たない俺には(以下省略


んで、節操の無いテーマパーク愛知万博に行ってきたワケですね。
なんちうか…さほど興味が無いのに4時間も歩き回らされるとこれまた苦行。
GABA持っていけばよかったよ畜生。

何より萎えたのがパビリオンの中ゴミ落ちてるコト。
これには呆然ちうか、客のマナーの悪さというか、そういうものが少しアレだった。

あと、コンビニが万博会場内にあったりしたのにもちと萎えた。
もう少し言えば、色々なチェーン店があったのにもちと萎えた。
さらに言えば、グローバルコモン5にある露店に「氷」とかいた垂れ幕が下がっていたのにも萎えた。


酒でも飲まなけりゃやってられねえ!
とりあえず東鳩1進めますか…

オマケ・万博チケット使用後


何かの意図があるとしか俺には思えません。



  9月6日 あがー

現在我が腸内で雷がゴロゴロとなっちょります。
朝からだったので、原因は恐らく昨日食ったもの。
めでたく昨日の出来事は人生で辛かった苦行ナンバー1に輝きました。
ふざけんな。

うっす、まさきむですよ。


さて、オフレポなんですが全く持って進んでません。
いやー、書く気が何だ貴様ら(ry



んで、戦国バサラなんですが実は武田軍と伊達クリアしてそのままストップしちゃってます。
PS2起動→戦国バサラ入れる→武田軍エンディングムービー見る→抵当に自由合戦

という行動がどうにも板についてしまったようです(コラ
ううむ、とりあえず他のキャラもクリアせねばならんのう…
東鳩1は結構進んでいますが。
先輩、マルチ、琴音の三人クリアキタコレ。
ていうかこのゲーム2と比べて難易度高いよ('A`)
2が簡単すぎなだけですが。



東鳩1はなかなかに面白いでしよ。
声優の演技力に疑問符が付きまくりますが。

ううむ、やはりかなり昔のゲームだからかのう?
音声オフにすれば問題ないので別にスルーできますが、ちと頂けない感も。


さあーて、ささっと進めますか。



  9月7日 上等だよ…アンタ上等だぁッ!

書くネタがねえ。
つうわけでかずぺー君からまわってきたファッションバトンでもやりますか。



◆好きなブランド、よく買い物をするお店、ブランド
◆今ヘビーローテーションな服、アクセサリー
◆勝負服
◆服装などを参考にしてる人
◆秋冬狙ってるアイテム


まとめて解答します。
無い。
以上。


俺がファッションなんぞまともに気を使うと思ってクマー
ブランド名なんて知らないですよ。そういやユニクロってブランド名でしたっけ?
回すのめんどくせえので貰いたい人いたら貰ってください。


ううむ、最近日記が手抜きになってる気がする。
頑張るか(何を



  9月8日 相変わらず書くネタがない件について

マラサイの現在の進行状況




墨入れ完了。モノアイ河口できたらやります。
あしたは晴れてればサイコの色塗りでもしますか。
そういやΖとかマーク2とかもいろいろ弄りたいし…ううむ、優先順位どうしましょうかw



  9月9日 なんのことはないただの日常

大須に買い物に言ったついでに大須アーバンで鉄拳5に興じる。
いろいろやるも、飛鳥に3連続パーフェクトをかまされて大変凹みました。
何あのキャラ('A`)
そんなでやっぱりボッコボコにされて一人で練習に励むことにするがやはり 結局乱入して己を鍛えることに。
実戦>練習ですからね。


そしたら最初は負けまくってたものの、次第に勝ちを重ね2段に昇格!!
殆どぶっ放しの事故勝ちでしたがまあいいや。


そんなこんなで帰宅前に金山でクレタクに興じる。
やはりデフォではない模様。
初期タイム50だけど、タイム設定が微妙に甘く、交通量が微妙に厳しい希ガス。
やはりマジプレイは赤池でやるしかないのですなあ…



帰宅。食事をしつつ6時からガンプラ作業を始め、作業終了が10時30分。
HGUCマーク2を弄ってたんですが、まさかココまで時間がかかるとは思いもよらなんだ。



なんか埋め込んでみた

といった感じでスプリングなんぞを埋め込んで見ました。
単にドリルで穴開けて突っ込んだだけですが、見栄えが結構変わるものです。
穴あけるの失敗して一部やばいことになったけどな!!orz
だが、失敗あってこそ後に成功があるのです。
どうせまだスパガン買いだめしてあるのでパーツが一つイカれたくらいでは問題ありませんし
などと微妙にカッコいいような良くないような発言をして今日の日記終了と。



色々と書く欄

  • ろーどらんなさんのオフレポキタコレ!
    抱腹絶倒確実モノです。是非ご覧アレ。

  • かずぺー君の「凹みっぱなし」、3万ヒット達成!!
    おめでとうございます!これからも我が道を歩んでいただきたく候w



      9月10日 もえばとん

    がかずぺーくんトコから回ってきたので解答。



    ◆萌え属性
    ◆萌え衣装
    ◆萌え小道具
    ◆萌え仕草
    ◆萌え場所

    まとめて解答するなれば
    別に萌えれりゃいいやなんでも死にたい
    という感じです。
    要はキャラが気に入ればそれで良いんジャマイカとか訳のわからんこと言ってみる。
    あ、でもとりあえず言っておきます。

    ツンデレ
    生殺し
    先輩(年上)

    のウチのひとつは必須事項ですよ俺の場合。
    それだけは主張しておく。(何
    とりあえず芹香先輩(以下省略


    例の如く回すのは面倒なので貰いたい人は貰ってくださひ。



      9月11日 ガンプラ製作状況

    今日はシャアザクをモリモリと。
    とりあえず前前からやろうと思っていたモノアイ加工にチャレンジしてみることに。
    やり方はオフ会のときにろーどさんから教えてもらったので、それの実践と実験といったところです。


    の前にまずは各部パーツを接着剤で隙間埋め作業。
    意外とパーツが少なそうで多いという結構うっとおしいつくりになっていますなw
    マーク2よりゃマシですが。


    んで、とりあえず各部の隙間ウメ作業は完了。あとは3日待つだけです。
    そして今回のメインイベント、モノアイ。


    とりあえず頭部のA-22パーツにピンバイスで穴をモリっとあける。
    んで、今回は2.8mmのモノアイを埋め込むことにしまひた。
    本当は3mmのを埋めようとしたんですが、どこも売り切れてやがったので却下しました。
    ついでにモノアイが動くように、最初からあいてた方の穴をヤスリでちょいと広げる。
    ちょっと度が過ぎてスッカスカになっちゃいましたよorz
    ううむ、よく失敗しますな俺。('A`)

    とりあえずなんやかんやで作業終了。



    こんなかんじ



    ホイルシール無かったんでとりあえず完成前に裏からシルバーでも塗っておきますか。
    モノアイのところの銀色部分を使う手も有りそうですがw

    とりあえずモノアイ加工してみたマラサイを晒しage




    大して違わなく見える罠('A`)



      9月12日 ガンプラ置く場所がほしい

    闘鳩1進行状況、やっとあかりクリア。つかれた。これで6人攻略完了ですな。
    いやあね。まさかマイケルエンド雅史エンドを3回も見るハメになるとはね!!('A`)
    しかしあかりシナリオ、噂に違わぬムズさでした…やり直し4回目にしてやっとクリアとは。
    ぶっちゃけちょっと舐めてましたw
    2の某柚原さん家のお子さんとは凄まじい違いだ。扱いも。
    しかしあかりシナリオ、まさに青春って感じですな。
    日々魔闘気を纏って生きている俺にはまぶしすぎる内容ですじゃ。



    んで、何気なしにスタッフロール眺めていたら




    佐藤雅史…保志総一朗




             ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!
              cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・
    ミミ:::;,!      u       `゙"~´   ヾ彡::l/VvVw、 ,yvヾNヽ  ゞヾ  ,. ,. ,. 、、ヾゝヽr=ヾ
    ミ::::;/   ゙̄`ー-.、     u  ;,,;   j   ヾk'! ' l / 'レ ^ヽヘ\   ,r゙ゞ゙-"、ノ / l! !ヽ 、、 |
    ミ/    J   ゙`ー、   " ;, ;;; ,;; ゙  u ヾi    ,,./ , ,、ヾヾ   | '-- 、..,,ヽ  j  ! | Nヾ|
    '"       _,,.. -─ゝ.、   ;, " ;;   _,,..._ゞイ__//〃 i.! ilヾゞヽ  | 、  .r. ヾ-、;;ノ,.:-一'"i
      j    /   ,.- 、  ヾヽ、 ;; ;; _,-<  //_,,\' "' !| :l ゙i !_,,ヽ.l `ー─--  エィ' (. 7 /
          :    ' ・丿   ̄≠Ξイ´,-、 ヽ /イ´ r. `ー-'メ ,.-´、  i     u  ヾ``ー' イ
           \_    _,,......::   ´゙i、 `¨ / i ヽ.__,,... '  u ゙l´.i・j.冫,イ゙l  / ``-、..- ノ :u l
       u      ̄ ̄  彡"   、ヾ ̄``ミ::.l  u   j  i、`ー' .i / /、._    `'y   /
                  u      `ヽ  ゙:l   ,.::- 、,, ,. ノ ゙ u ! /_   ̄ ー/ u /
               _,,..,,_    ,.ィ、  /   |  /__   ``- 、_    l l  ``ーt、_ /  /
      ゙   u  ,./´ "  ``- 、_J r'´  u 丿 .l,... `ー一''/   ノ  ト 、,,_____ ゙/ /
            ./__        ー7    /、 l   '゙ ヽ/  ,. '"  \`ー--- ",.::く、
           /;;;''"  ̄ ̄ ───/  ゙  ,::'  \ヾニ==='"/ `- 、   ゙ー┬ '´ / \..,,__
    、      .i:⌒`─-、_,....    l   /     `ー┬一'      ヽ    :l  /  , ' `ソヽ
    ヾヽ     l      `  `ヽ、 l  ./  ヽ      l         )  ,; /   ,'    '^i




    注・保志総一朗…戦国バサラの真田幸村の声優と同じ人。

    ううむ、信じられん…あの幸村と雅史が同じ声優の人とわ…
    やはり声優ってスゲエ。



    色々と書く欄

  • まっするさん、愛知へ
    社会って恐ろしい…

  • ツンデレ軍人(9月10日)
    キタコレ!



      9月13日 では、アレがメインイベントに相応しいと?

    逆ギレアーカムさんは実に微笑ましいです。
    こんばんは、まさきむダス。



    ううむ…書くことが無い。
    これは忌忌しき自体です。
    一度サボると怠け癖がでるため日々更新を心がけてはいるのですが、 こう書くネタがないと困り者ですな。
    普段何も考えずに生きていると言う事が露呈されていますね!('A`)

    とはいっても今日は

    上前津に行く

    ガンプラの補助パーツ買う

    アーバンで鉄拳5やる

    全戦全敗

    ('A`)


    という日を過ごしてきましたが、あまりにもいつもと同じなので却下。
    嫌ないつもと同じだのう。

    [orz収容所] λ....


    何気に今一番熱をいれてやってるものが鉄拳5だったりするのですなこれが。
    メルブラ?何それ?


    んで、帰りにM1に寄る。
    2階に恐らく標準設定と思われるメタスラ3があったので、本当に標準設定か確かめるためです。
    何故わかっていないのかというと、このまえやったときソルで捨てたから。
    黄弾なんて避けれませんが何か?('A`)


    んで、案の定今日も黄弾にやられて1ミスしました。
    しかも発狂前の。
    鈍ってるとかそう言うレベルの問題じゃなくて、俺ってやはりヘタクソなのだろう。
    うむ、確信。すごく嫌な確信。



    ('A`)


    それはさておき、お徳用に到達。
    とりあえず斬って斬って斬りまくって発狂させる。
    うわあ、残りタイム30しかねえジャン。
    溜め込んだボムを30発放ったけどお徳用死なず。
    デフォルト確定。

    おお、これならスコアタが可能だ!!




    する気は毛頭無いけど。

    何だ貴様等なn



      9月14日 何か知らんが

    腰が痛い。



      9月15日 やっぱり

    腰が痛い。しかも以前ぎっくり腰かまして痛かったところとピッタリ一致。
    これは…何かのお告げか!!?
    まあどうでもいいんですが。
    まさきむデスノート。

    …とはいったものの、マジでこれはどうなのだろう。
    明らかに再発ちっくなのでありますが。
    まあほっとけばそのうち治るだろ。
    結局口で言うだけであんまり悩まないのが俺。



    戦国バサラ。とりあえず信長クリアしました。
    信長攻撃の隙でけえよ('A`)

    闘鳩1はあと2キャラ。志保とレミィ。
    個人的に一番どうでもいいキャラの攻略が残るのはやはりノベルゲーの宿命ですか?
    しかし今まで個人的ハズレシナリオがなかったのがウマー。
    個人的アタリシナリオも対してなかったけど。
    無難に上手くまとまってるというのが正しい意見かもしれないのう。
    まあ総評下すのはもうちょっと色々と見てからにしますですよ。



    とりあえず学校がもうそろそろ始まる。
    こうなれば必然とネタが増えるので頑張りますよ(何
    そう、何を隠そうテキストとかのネタは殆どが授業中に考えた(以下削除




  • 戻る