9月後半分の日記


  9月16日 結局腰が痛い

キタコレ!!

冬が非常に楽しみです。
多分来年になるだろうけど、ファミ痛には開発状況100%って書いてあったのう。
ファミ痛だから真偽の程はわかりませんが。



色々と書く欄

  • RAIZENさん、免許取得!& 最近のゲーセンは思春期の子供には良くないと思います!
    クソワラタw

  • 那智南夢さんのHP、11万 ヒット達成!
    おめでとうございます〜!



      9月16日 うはwwwww腰イタスwwwwwww

    夜中の3時に寝る→朝の5時に起きる→朝飯食べる→7時にまた寝る→12時に起きる

    まさにダメ人間ライフ。まさきむで。



    さて、いい加減ブッ壊れたMDラジカセに我慢できなくなり、名古屋まで下見に行くことに。
    とりあえずソフマップに入ったけど。




    ココPC関連しか売ってないの忘れてた。
    いきなり素晴らしい勘違い発動で大変萎える。
    言い換えるならば居酒屋に行って酒を一滴も飲まずに帰るようなものですね。
    微妙に違う気もしますが。


    んで、ご存知のはずですが名古屋のソフマップにはガンプラコーナーがあります。
    家のウスメ液が極限までなくなりかけてたのでとりあえず確保。









    ついでにグフカスタムも確保。
    だが私は謝らない。

    あくまでグフカスタムがついでです。メインはウスメ液です。
    値段に4倍差があろうともあくまでウスメ液がメインです。





    んで、結局MDラジカセの下見せずに帰りました。

    何しに行ったんだ俺。



      9月16日 テラヤバス

    かずぺー君から「日にちの表示がおかしいですよ!」とのメールがきました。
    なので最新3日分を全部16日にしてみました。
    私がまさきむである!!
    修正なんてするもんか。



    ヤバイ、ヤバイよマジヤバイ。
    腰超痛い。
    ぎっくり腰全盛期の時より痛い。


    そんなんなので、ホビージャパン立ち読みしてたら遅刻しそうになったバイト中に



    「ムキョ――――――――!!」
    とか
    「ア゛―――――――――!!」
    とかことあるごとに奇声を上げてキッチン内部を微妙な空気に変えてました。
    (注・まさきむはキッチンスタッフです)
    まさかここまで悪化するとは思わなんだ。
    立ってるだけでも十分痛いので、腰を曲げたりすれば サンダガなんて目じゃない位の電撃がお走りになられます。
    はっきり言って痛すぎます。
    しかもバイト死ぬほど忙しかったし。オウ、まさにネタの神様降臨ネー!!
    俺は笑えないけど。


    しっかし、腰が痛いと本当に何も出来ませんね。
    一応座ることは出来ますが痛いの何の。
    なのに何故更新しているのだと聞かれたら、勿論理由は暇だから。
    あと俺のジャスティス。



      9月22日 仮復活

    あい、お久しぶりでゴワス。今まで更新してなかった理由は一つ。腰痛です。
    去る9月19日医者に行った所、全治二週間という非常にありがたくないお言葉を頂きました。
    んで、一時期まともに立てることも出来ないくらい酷かったのでありますが、医者に通ってるうちに なんとか更新できるくらいまでは回復したので更新。キタコレ。
    テーピングでガッチガチに固めてるからですがw


    今、家族が旅行中で家に誰もいません。これ即ちプチギャルゲーの主人公一人暮らし状態。
    何かフラグが立ったら嬉しいですね。まあ最もそんなもの物語の中でしか起こりえないことだけどな!! 死ね!!
    まあそれはさておき、これから3日間起床やら何やらを全て自分で行わなければならないのです。
    めんどくさいことこの上ありません。
    んで、今日は学校が昼からだったんでこりゃあたっぷり寝れますたいとか思ってると
    やっぱりそう言う日に限って朝の7時に起きる件について。



    で、二度寝したら既に昼の一時になってる件について。
    (注・授業スタート…1時10分


    こりゃあ仕方ねえやーハッハーって感じで授業を1秒ですっぱり諦めた俺。
    元々長時間座るのが腰にかなり来るので行く気無かったけど

    やる事無いので闘鳩1をマターリプレイ。
    とりあえず全員クリア。
    一言で感想言うなれば全シナリオ、良くも悪くも青春て感じで面白かったです。
    しかし、ギャラリーの項目「その他」が残り50%埋まらないんですけどw

    そういや闘魂2ですが何やらPC版は結局PTAに睨まれる年齢対照になった模様ですな。
    あのシナリオのままだと相当な加筆やら修正がされる予感がスゲェしますが。
    あれはCERO15のままでいいと思うんですがその辺どうなんでしょ?
    なんちうか、テーマ性も微妙に違ってきそうな気もしますし。
    とりあえずCERO15への逆移植期待ageっつーことで一つ。



    んで、戦国バサラ。
    残るは利家とまつ、本多忠勝のみとなりました。
    ていうか蘭丸と島津テラツヨスwwwwっうぇwwwww
    固有技だけで敵があっさり倒せるのでスタイリッシュもクソもありませんw
    あと、難易度究極に挑戦して見ました。
    手始めに個人的にいちばん簡単な伊達領を攻め込んでみたら1時間近くかかりましたorz
    敵が固すぎる…ううむ、この辺の調節がやはり微妙に甘いのう。
    ていってもそう思ったのは最初の一戦だけでしたが。
    クリアしたら異常に強い武器が手に入って一気にこちらの火力がアップ。
    とりあえず解ったのはキツイのは最初の一戦だけって事。
    それも問題ある気がするけど。
    まあ、とりあえずプレイしてみてまだ未完成な部分があるなーって感じがしたので、 続編(出るなら)に期待。



    あ、あと一番謎だったのが、闘鳩2がCERO15で、闘鳩1がCERO12だった件について。
    理由が判らん…



      9月23日 治療という名の引きこもり

    こんばんは。
    というわけで今日は一応腰のアレがあるので一日中家で寝転がりながら戦国バサラという ダメDAYを過ごしておりました。
    まあ、ホントは出かける予定だったのですが、配水管掃除がね…orz
    鉄拳5やりたいよう…クレタクことクレイジータクシーハイローラーもやりたいよう。
    メルブラはまあ別にこの前師匠とやったからどうでもいいけど。


    んで、戦国バサラ。
    全キャラで天下統一も完了し、今はひたすらアイテム集め。
    未だに熱唱琵琶取れん('A`)
    レアリティ2のくせに…(無関係

    ううむ、他に書くことが本当に無いのう。
    とりあえず闘鳩2の18金化はなんとなく納得が行かない今日この頃。


    本気で書くことが無さ過ぎなので構想中小説をちょっとだけ見せちゃうよ!



    ―――

    さて、(以下省略)

    ―――




                        _ _     .'  , .. ∧_∧
               ∧  _ - ― = ̄  ̄`:, .∴ '     (    )←まさきむ
              , -'' ̄    __――=', ・,‘ r⌒>  _/ /
             /   -―  ̄ ̄   ̄"'" .   ’ | y'⌒  ⌒i
            /   ノ                 |  /  ノ |
           /  , イ )                 , ー'  /´ヾ_ノ
           /   _, \               / ,  ノ
           |  / \  `、            / / /
           j  /  ヽ  |           / / ,'
         / ノ   {  |          /  /|  |
        / /     | (_         !、_/ /   〉
       `、_〉      ー‐‐`            |_/



      9月24日 指にヘンな怪我が出来た

    本気でやる事が無い。これは困った。
    とりあえず家庭用鉄拳5弄って拳達だったかなんだかまで上がった。
    今日はそんだけ。



      9月25日 さいきん

    メルブラは冷めたのか、変わりにアケ種で変な人種がゲーセンにやたらと群がってる件について。
    師匠に聞いたけどやヴぁいですね、最近のゲーセン。別の意味で。
    勘弁していただきたい。



    ねんがんのしつじつごうけんをてにいれたぞ!


    →ころしてでもうばいとる



    そんなわけで質実剛拳手に入れますた。
    別に上記のようなことはしてませんが。
    したら犯罪だもんね♪←キモイ
    で、レイヴンが拳豪まで上がりますた。家庭用だけど。
    今日はそんだけ。ビールが美味かった。
    ネタがない。そして微妙に情緒不安定。



    オマケ・アンナさん




      9月26日 ナナーナナナナナーナーナーナナーナーナナーナー

    学校。夜の6時10分から。
    なんでこんな時間に授業とったのだろう、俺。
    未だに謎です。自分の事なのに。
    ちわ、まさきむっぽいです。


    寄生獣完全版、3巻と4巻ゲット。
    やっぱこれ名作だわ…皆も読むと良いと思うデスヨ。
    ていうか読め。
    北斗の拳、JOJOに次ぐマイバイブルです。
    あと無意味にアニメ店長の2巻も買ってみたり。


    んで、シャトルで鉄拳5やって順調に負け星を増やしてきました。
    もうこうなったらいつ降格してもおかしくないですな。何せ6敗くらいは余裕でしましたから!('A`)
    もうボッコボコ。あまりにも一方的過ぎて笑えてきました。
    アホみたいに崩拳くらったり訳の解らんところでジャンプしたり、素晴らしい立ち回りをしてきましたorz
    俺テラヨワス。近いうちに初段に落ちるな、確  実  に  。
    だが、敗北無くして勝利無し。というわけで精進したいと思います。

    しかし、やる家ゲーがなくなってしまった。
    戦国バサラは早くも作業ゲーになってしまったし、闘鳩1はクリアしてしまいましたし。
    ううむ、どうしたものか。
    鉄拳5は夜にやるとレバーがカチャカチャカチャカチャうるっさいことこの上ないし…
    あと腰が痛い。
    なんか新しいゲームでも買うか…



      9月27日 今の少年週刊誌の連載の大半の作品がキモイですね。とっとと打ち切りになればいいと思うよ

    でも個人的に大臓はかなりツボ。
    まさきむかもしれません。


    戦国バサラに早くも飽きがきたので、新しいソフトを買いに行くことにする。
    そのことで師匠に色々と相談してみたら、
    師匠「DC(※注)買えDC。俺はやったこと無いけど。もしくは水月、あとはお姉チャンバラ。キタコレ」
    俺「ちょwwwwwwwおまwwwwwwwww」
    というやりとりが行われました。
    君の相談相手がいけないのだよ!(CV・池田秀一

    ※注・DCとわ何ですか?
    ドーピングコンソメ…じゃなくてダ・カーポと言うアレなゲーム。詳しくは検索してください。
    ただし何かしら問題起こっても俺は責任とらないのであらかじめご了承を。




    まあ、この際徹底的に冥府魔道に落ちるのもまた一興というが…さてさてどうしたものか。
    近いうちに師匠に薦められたどれかを購入するかも知れんが(ぁ
    FFTの5周目は流石にだるいっつーか、メモリーカードが逝去なされていますし。
    結局ゲームショップで悩んだ末に適当に購入して帰宅。




    んで、何のゲームを買ったのかというと。











    二本目。


    1時間くらいスロース相手にコンボで遊んでたら腕つりそうになりました。
    ソードマスターアグルド&ケルベロスのジャンプキャンセルコンボ面白すぎ。



      9月28日 三段に昇格するチャンスを逃した…orz

    ついに ねんがんの チケット を てにいれたぞ!!




































    あっちの世界へのチケット(行きのみ)






                  -― ̄ ̄ ` ―--  _         
              , ´  ......... . .   ,   ~  ̄" ー _
            _/...........::::::::::::::::: : : :/ ,r:::::::::::.:::::::::.:: :::.........` 、  
           , ´ : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::::: : ,ヘ ::::::::::::::::::::::: : ヽ
        ,/:::;;;;;;;| : ::::::::::::::::::::::::::::::/ /::::::::::::::::::: ● ::::::::::::::::: : : :,/
       と,-‐ ´ ̄: ::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::r(:::::::::`'::::::::::::::::::::::く
      (´__  : : :;;:::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::`(::::::::: ,ヘ:::::::::::::::::::::: ヽ
           ̄ ̄`ヾ_::::::::::::::::::::::し ::::::::::::::::::::::: :●::::::::::::::::::::::: : : :_>
              ,_  \:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: `' __:::::::::-‐ ´
            (__  ̄~" __ , --‐一~ ̄



    経緯。

    俺「せっかくだから俺は水月を選ぶぜ!」
    師匠「ちょwwwwwwwwおまwwwwwwwwww」

    以上。


    ふはははは!コレが本当の俺なんだよ!!


    師匠「ノベルゲーは闘鳩で止めにするんじゃなかったのか?」
    俺「退かぬ!媚びぬ!省みぬ!俺に逃走はないのだーッ!(※注)」

    ※注・そんな昔の事は忘れましたよ、という意。

    プライドッテナンデスカ?




    しかし、コレってCEROが18なんですががががが
    そんなことに気付いたのはレジに並んでから。
    でももう間に合いません。師匠はニヤニヤしつつこちらを見守ってくださっています。
    そしてレジの店員もこっち見てます。
    まあ、推奨だから問題ないだろう。俺は22だからな!
    (精神面はおこちゃま、というより少し気の毒な人ですが)
    畜生!毒を皿まで食ってやるぜ!!覚悟!(誰


    てなかんじで購入完了。
    魔が差してやった。後悔はしてない。反省もしてない。
    アレですよ。こういうのをやりたくなるときもあるんですよ。
    そういうことにしておいて、俺の事はほっといてくれ!!(逆ギレ


    今日という日を、僕は一生忘れない。
    あと、レジにいた店員の俺を見る眼も僕は一生忘れない。


    しかし、とてつもない散財だった…まさか6200円もするとはね!!('A`)
    値段が3000円切ってたD.C.にしとけばよかったかも。でもこっちも買っちまえば問題(ry
    しかも水月見つけるまでにゲームショップ4軒も回ったしね!!
    精神面と体力面と財力面、3方向が見事に致死量まで削られた一日でした。


    もう俺は戻れないと思う…(別世界に)先立つ不幸をお許しくださいorz



      9月29日 本日の鉄拳5、全戦全敗 ('A`)

    昨日の話ですが、大須で自転車二人乗りをしているカッポーを見かけました。
    自転車に横から蹴りを入れたくなりました。
    コレも俺、まさきむだべさ。

    師匠とシャトルでメルブラでガチる。
    何故か暴走アルクで。
    ギルティの新作? 知 り ま せ ん。
    もう俺ギルティやれそうにないしorz
    しかし、師匠が確実に格闘ゲーマーとしてのレベルをガンガン上げてる…
    恐るべし。
    授業は普通にサボっt(ry



    あと、水月ですがこれやばい。純粋に読み物として面白い。
    コレはもはやアレなノベルゲーじゃない。マジで。

    んで、プレイ進行度としてはとりあえず雪さんEND・Aクリア。
    これはTRUEエンドととってよろしいのですかな?
    8時間もかかるとは思いませんでした…orz
    途中BADエンド確定であろう選択肢を操作ミスで選んだ時は脳ミソ溶けかけましたが。
    そこは必殺ロード→選択し選びなおしですよ奥さん(ぁ
    しかし、Aって事はまだほかにもエンディングあるんすか('A`)
    分岐する場所は大体見当がついてるけど。
    オマケにクリア達成率ってのがあったんですが、総エンディング数、20個ですか('A`)
    しかも色々な達成度がありすぎるんですが('A`)
    やりこみ要素はかなり深いッスね('A`)


    まだこれから評価変わりそうなので、オススメかどうかはとりあえず全キャラコンプしてから。
    時間かかりそうだけどね('A`)
    次は花梨あたりいってみますか。



    ししん

    KOU♪さん、那智南夢さんが9月28日の「これが本当の俺なんだよ!」を紹介してくださいました。感謝!



      9月30日 すでに水月プレイ日記と化している件について

    まさきむ(MS)です。


    今日も起きてから延々と水月プレイしていた俺ガイル。
    これ面白いわ。
    現時刻は大体8時。
    また風呂入ってプレイする…ハズ。


    んで、花梨シナリオやるとか言っておきながら和泉シナリオ先に終わらせた件について。
    魔が差したんですお。
    さて、その後花梨シナリオ。
    このシナリオやってCERO18という理由がなんとなく判りました。
    だってアレな表現が沢山でしたもの!俺には刺激ん強かばい。
    しかし、やたらと特別扱いされていませんかこの娘っ子。
    和泉シナリオなんぞ2時間で終わったのに、
    こっちはメッセージスキップ使いまくったのに4時間以上かかりましたが。
    どっかの名前が同じ会長とは凄い違いだね!!
    しかし、後に進むにつれて選んだ選択肢間違えたかなあとか 思ってたら案の定間違っててバッドエンドになった件について('A`)
    最後の方でちょっと疑問に残る表現があったからなんとなくバッドエンドになる予感はしてたけどね!orz
    んで、間違ったかもと思って選びなおした選択肢が正解だったですお。
    その時の状況だけじゃ解らんかったのう、とか言い訳してみるテスト。
    いや、よくよく考えてみれば解るはずだったのですが。
    つうか選択肢やたらとシビアな気がする…木の精ですかそうですか


    しかしまあ、このゲーム良く出来ていますな。普通にオススメできます。




  • 戻る