1月後半分の日記


  1月16日 明日からテストだけど持ち込みOKだから普段どおり午後

明後日のが持ち込み不可だから今日から覚え始めないとやヴぁいですけどね('A`)

それはさておき、今日はガブの作業を。本日の作業工程は接着と加工ナリ。
それでまあ、色々と程度の低い加工しているワケですが、HGUCだと パーツがいちいち小さいため細かい作業が実に難儀です。
そのやった加工ってのが、モノアイとかの埋め込み見たいなアレです。


こんなん

特に中央の部分が小さいのでヤスリとかで削ったりするのに死ぬほど精神力を費やすハメに。
ここの作業だけで物凄い時間を使った気がするですよ。
作業中にもね…ニッパー使っていろいろ切り離してたらね…



ー-ニ _  _ヾV, --、丶、 し-、
ニ-‐'' // ヾソ 、 !ヽ  `ヽ ヽ
_/,.イ / /ミ;j〃゙〉 }U } ハ ヽ、}
..ノ /ハ  〔   ∠ノ乂 {ヽ ヾ丶ヽ    ヽ
 ノノ .>、_\ { j∠=, }、 l \ヽヽ ',  _ノ
ー-=ニ二ニ=一`'´__,.イ<::ヽリ j `、 ) \     
{¨丶、___,. イ |{.  |::::ヽ( { 〈 (    〉  エメラルドスプラッシュ!
'|  |       小, |:::::::|:::l\i ', l   く  
_|  |    `ヾ:フ |::::::::|:::|  } } |   )
、|  |    ∠ニニ} |:::::::::|/ / / /  /-‐-、
トl、 l   {⌒ヽr{ |:::::::::|,///        \/⌒\/⌒丶/´ ̄`
::\丶、   ヾ二ソ |:::::::/∠-''´
/\\.丶、 `''''''′!:::::::レ〈
   〉:: ̄::`'ァ--‐''゙:::::::/::::ヽ
\;/:::::::::::::/::/:::::::::::://:::::〉
::`ヽ:::ー-〇'´::::::::::::::::/-ニ::::(
           /    \


と言わんばかりの勢いで切り離したパーツが遥か彼方にブッ飛んで行きましたよ。
今日だけでどれだけのプラバンとHアイズを無駄にしたことか…('A`)
後は接着と後ハメが面倒な所をモールドに無理矢理変えて作業を省いてみるテスト。
だってめんどいもん
早ければ来週くらいには完成しそうなしなさそうな…



  1月17日 激情を燃やして走ったら燃え尽きた午後

風吹きすぎです。自転車が前に進んでくれません。
あい、今日はテストでした。
テストに関しては、とりあえず書いただけと何の面白みも無いので省略。


んで、師匠とメルブラでガチりまくる。勝率は5分くらい?
無意味にサチーソ使ってたら師匠ネロと知らない人の暴走アルクにメメタァー!!されましたorz
しかし、なんだかんだで結局琥珀使いに戻ってしまったワケですが…
何故って使ってて面白いからです。ウソです。本当は琥珀萌えだからです。やっぱり琥珀(削除
しかし勝率は相変わらず暴走アルクのほうがいいのですな。
やっぱり読み合い放棄が出来るか出来ないかで大分変わりますねw
琥珀使って一度でも読み合い放棄したり読み合いミスしたりすると一気に劣勢になるからキツイの何の…
まあその辺は修行あるのみってところですな。

本日のメルブラ名場面。
俺体力1ミリで強制解放→ネロの屈Bに吹き飛ばし判定が相殺される→メメタァー



orz


んで、DMC3DMD。


ミッション10

これでミッション1〜11、17はSS達成。先は長い('A`)
まあ、アルケニー集団さえ何とかすればいけるような。
やったことを書き連ねると

前準備
スタイル…不問(俺はTSでプレイしました)
装備…ARNe、エボアボカリーナ

シークレットミッションでオーブを稼ぎ、あとはエニグマとデュラハン、アルケニー集団を 仕留めればオーブは足りるかと。ブラッドゴイルは無視。
アルケニー集団は小回りがきく武器で行ったほうがいいので、事前に装備を AR→Re、カリーナを遠距離から一方的に削れるスパイラルに変更。
エニグマはリバーブショックとエアプレイを交互にやって近づいてカリーナで吹き飛ばす。
デュラハンはエリアルクロス×3で瞬殺できます。
アルケニーはとにかく回避最優先のチキンプレイで。遠距離耐性があるのでトリガーバースト あんまり効きません。普通に発動した方がいいです。
ちなみにスタイリッシュ評価の規定は相当甘い模様。3900でもSでしたし。


あと、ミッション12の通しプレイを。
最後の乱戦テラキツス。なんじゃこりゃ…どうやってノーダメージで進めと('A`)
あとゲリュオンの橋上戦闘がキツイ。
ハメは大体構造がわかったので出来るようになってきましたが…
先は長そうです。



WEBHAKUSHUNOHENJIDESU

>23:29 自分が作ったヤツだとどの部品かわかって楽しいです
ありがとうございます。ただ作業工程を晒してるだけですがそう思っていただけるとこれ幸いw



  1月18日 一段落午後

今日もテストだす。
今日受けるテストは国際経済論Uと言うもの。
んでまあ、そのテストは座席指定のため、好きな席にドカンと座ることが出来ないのです。
その座席が書いてあるプリントは見事にプリントアウトするのをすっかり忘れていたので、 学生掲示板に見に行くことに。



俺の教室のプリントだけ貼り出されてない件について

誰だ盗んでいきやがった不届きなクソヤローは!!ヽ(`Д´)ノ
結局師匠と合流するまで待つことに…orz

程なくして師匠と合流を果たし座席を見せてもらうが、師匠が一番後ろに対して俺は
ど真ん中のど真ん中。
何このステキトラップ。
師匠「日頃の行いの違いだ」
俺「日頃の行いが良すぎるからたまには痛い目を見ろってことだ!!マティガイナイ!!」
師匠「( ´_ゝ`)」


さてさて、開始5分前くらいになったので自分の席に着いて鞄の中から筆記用具を
筆箱が無ええEEEEEEEEEEEEEEE!!


ダッシュで筆記用具購入。約500円の無駄使い也。死にたい。
テスト前に教授が
「諦めずにね、最後まで粘ってくださいね」
という言葉を言っていましたが、俺は30分で睡眠開始。だが私は(ry
テストはね、「労働集約的産業」をド忘れしてしまい「集約的労働生産」と いう意味不明の単語を書いてしまって死にたくなりました。
まあ…何とかなるだろ。



そんでまあ、テストが終わった後は師匠とシャトルでメルブラやらないかモードに。
1プレイ30円ウマー。
琥珀での勝率はそこそこだったけど、最後に逃げ切られてタイムアップ負け。
じっくり攻めすぎた('A`)
あとは久々にネロVSネロというリアル混沌バトルを繰り広げてみる。
適当にジャンプして通常技振って動物出すだけの厨以外の何物でも 無いアレなネロを扱う俺がいました。うん、一番相手にしたくないネロだね!!
そんなウンコネロを駆って師匠ネロをメメタァー!!するがその後乱入してきた暴走アルクで死亡。
まあ勝てないのはアレですが楽しめたので良いですw
しかし師匠のネロは攻め時の読み合いがメチャクチャ強いのう…
あとはアケ種を適当にプレイして乙。

あと、ガキ使いDVDが全部揃いました。2巻と7巻を購入。
しかしクオリティ高いなこのDVD…面白すぎます。
帰ってみてみたら、案の定俺の部屋に筆箱とその中身が転がっておりました。
というか散乱しておりました。
ちゃんと片付けろよ俺('A`)



ウェブ拍手の返事でおま

>20:27 お星様に勝てません(まだ5戦目w)@石
ちょwwwww日記と関係ないゲーム近況は天国板か伝言板に書きましょうwwwwww
大抵7戦目になると勝利が見えてきますので頑張ってくだされ〜。



  1月19日 超強風午後

たまには待ったりしたゲームやるベーと思い、久々に水月を引っ張り出してみました。
やはりこのゲーム面白い…ノベルゲー侮り難しです。ホントに。
しかしホントにこのゲームはネガティブ人間が多いですねwww
登場人物が少ないから多いと思えるだけかもしれませぬが。


そんなこんなでボヘーっと水月プレイ後は久々にM1に行ってみる。
鉄拳DRとメルブラをちょろっとプレイしてさくっと移動しました。だって人いねーもん。
※ヒント・昼12時

メルブラはMAXにメッコメコにされる。噂のバンカーキャンセルとやらでなんか良く解らんまま 負けました。
というかアレが意味不明です。何アレ。
しかし、立ち回りもしょぼかったためアレです。
改めて俺には格ゲーのサイダネは入ってないことに気付きました。
こりゃ横浜行ってもリンチ確定ですがな。
鉄拳DRはまあ、1勝したけどあとは全部負け。でもそれなりに充実してたので楽しかったのでいいでし。


その後、大須アーバンに移動してHOD4。
2章…クリティカル評価でSを逃す
3章…命中評価以外でSを逃す
4章…クリティカル評価でSを逃す
5章…命中評価でSを逃す
ってな感じでクリア。命中意識気味でやったのですが5章が68%でアレでした。
もうこのゲームの雑魚敵連中が頭振りすぎで心底ウザイです。
刺激して近寄らせれば良いのですが3章以降は余裕がありませんし。
オールS達成は遠そうです。簡単に取れたらそりゃ誰も苦労しませんが。
しかし、世界の弱点に手榴弾当てれるんですね…初めて知りました。
相手の体力が残り僅かになったので無意味に遊びでぽーんっと放ったら見事にヒットして 世界がメメタァー!しました。
ホールドして飛距離を伸ばさないとダメっぽいですが。
2回プレイしようとしたのですが、高校生と思しき連中が 連コイン祭を開催していたため結局1回しかプレイできずバイトの時間になって乙。



WEB拍手、返事

>23:08 ダウンタウンはトークのみでも番組引っ張れる貴重な芸人ですよねw
間違いないですw しかし企画といいトークといい、本当にダウンタウンは天才なんじゃないかと思います。



  1月20日 足攣り午後

バイト中に何度も足を攣りかけた俺がきましたよ。


DMC3ミッション12、道中をノーダメージで切り抜けるも、ゲリュオンで事故って死にました。
橋上戦闘キツ過ぎ…あんなのどうやってノーダメージで切り抜けよと…
何気に難所が多いので困ります。死にはしませんがノーダメージで切り抜けるのがキツイアレです。
そんなんでもうヤッテランネ状態になったのでまた水月を引っ張り出してみるテスト。


クイックセーブデータが無えEEEEEEEEEEEEEEEE!!



3時間くらいやって進めたのに…死にたい。
しかしこのクイックセーブ、クイックロード機能、使い方とかがよくわからんのですが…
買って大分経つのに未だにシステムを使いこなせない俺ガイル。
進める気が萎えたので雪シナリオでもやってみるテスト。
雪シナリオも考え方一つで大分印象が変わるので面白いですね。
しかし花梨シナリオで舞に失敗した明確な理由がよくわからんのう…
牧野親父の行動が関連してるのは明らかなのですが、何故彼の行動が 花梨のトランス状態を解くに至ったのかがよくわからんのです。
まあいいかどーでも(マテ


そんでテスト勉強をしてM1に突撃をかけてみる。
適当にメルブラで攻め方の実験をしていたら知らない間に2連勝。
しかし勝利はしたもののまだまだ課題の残る試合だったですよ。精進あるのみです。
そのあと放置状態になり、ステージ7くらいのメカ翡翠にEXレーザー喰らって負けましたヽ(゚∀。)ノ ~Φ チョウチョダー
つーか瀕死状態なのにEXビーム単発でダメージ3000オーバーってなんじゃい。
根性値が低いのは知っていましたが、これほどとわ…orz
そんで鉄拳DRで思う存分ボッコボコにされてバイトへ。


んで、毎度の如く終電1本前の電車で帰宅するも、満員電車。
そしてその電車の中でカッポー共にエルボーを何度か喰らいました。
そのたびに殺意の波動に目覚めかけました。
週末はこの時間でも電車が込んでるから嫌です('A`)



  1月21日 終電午後

しんどいだるいねむい(最低の挨拶


というのも、何だかエヘン虫にやられたっぽいです。
何か喉イテエ('A`)
昨日がそんなに寒くなかった反面、今日はかなり寒かったからのう…

DMC3ミッション12のゲリュオン橋上戦闘、安全地帯があることが発覚。
直立不動でいるとダメージ貰うこともありますが、安全性は超高い。
なんとなく思いついたことを試してみたら案の定、ノーダメージで倒せました。
道中でダメージ貰いましたが。
あとは最後の乱戦(バンガード&ラストたくさん)を何とかするのみ。
だいたい対策は構築できてるのであとはその時の調子と運次第。



  1月22日 再翻訳午後

さて今日、一日中屋内にじっとしていましたが。
明日それがテストであるので。
卒業が試験的に掛かったので、それはきちんと研究されました。






言ってください。休息してください。言ってください。その付近。触れてください。件。





その件に関して、通常、それをアップデートしました。



それは、まあを置いています。

それは最終的に終わりました。MorimanヤマザキVS DVD見る…Thisボリュームはそうでした。
ひどくて長い…混乱した時間について。
しかしながら、ヤマザキのHetareはひどいです。 wの後に、そのGatiはマッサージがなければ
ダイナマイト四国Rib engematticsowarata wwwです。出かけるそうたびたび。

そのような感じ。




…あまりにも意味不明なので原文載せますゴメンナサイ



さて、今日は一日中引きこもっていたわけですが。
というのも明日はテストですからね。
一応卒業がかかっているので、きちんと勉強をしていました。




とかいいつつ息抜きとか言ってデビルメイクライ3を2時間近く触っていた件について。


あと普通に更新している件について。



まあ、それは置いといて。

あと山崎VSモリマンDVD、やっと見終わりました…
この巻は物凄く長い…めちゃくちゃ時間かかりましたがな。
しかし山崎のヘタレっぷりは凄い。あのガチっぷりはそうそう出るもんじゃないですなw
あとダイナマイト四国リベンジマッチクソワラタwww

そんな感じ。



原文を損なわなかった翻訳…1つ
徒労感…priceless


やっぱネタが無いからって再翻訳なんてやるもんじゃないと思った。



  1月23日 終了午後

一部酒飲み日記。どこから酒を飲んで書いたか当ててみよう!!
正解者には特に何もなし。


我が学生生活最後のテストが終わりました。
場合によっちゃあ再試ですが('A`)
でもまあ…たぶん大丈夫でしょう。やることはやったし。


そんでまあ、毎度の事でシャトルでメルブラとか鉄拳DRとかに洒落込んでみる。
メルブラはきりとたんに教えてもらったネタで攻めの幅が広がった感じでウマー。
まあ実験的なことをたくさんやっていたので勝率は6分4分くらいくらいですかねw
今日シールド全然使ってなかったなあ。というか立ち回りが荒れ過ぎました。
ラウンドによって好調不調が面白いくらいバラバラに出ていましたわ。
そりゃもう、やる気あんのか?ってくらい。当人はいたって本気なのですが。

鉄拳DRはまああれです。また昇格チャンス逃しましたよ('A`)
リリとかいう雲子キャラにメメタァーされました。なにあれ。
あとエディ対策が全然解りません。
精進不足ですかそうですか。

で、テストも終わってパセリで飯食おうかなとか思ってたらバカみたいに混みあってたので却下。
あの調子じゃ余裕で30分以上は待たされるってくらいでしたよ。
まあ、食事時でしたからね。夜の7時半。

そんなこんなで大須へ突貫してみる。
キッズランドでHGUCドムを見かけましたが、積みガンプラがやばいことになっているし、 割引券持ってくるの忘れたので却下。
いや、本当に買ってませんよ?何ですかその目わ。
どーせ画像貼っ付けて積んでるのに買っちゃったとかやるんだろうなーとか思ってたんだろう!!
はっきり言ったらどうなんだ!!(刑事ものノリ
うん、ちゃんと自制を効かせましたよ。そんな俺を褒めて下さい。


その後はHOD4をプレイ。
一章でSが取れず萎える。
でも二章でSをとりテンション持ち直し。
三章で生存優先しすぎたせいか、評価が全部AMAZINGでA。またテンション下がる。
四章も同じ感じで中だるみ。
と思ったら五章で初のSクリア達成キタコレ!!
やっぱり命中率が下がる要因は星の模様。とくに超電磁スピンとかが原因っぽいでふ。
んで、ラスボスで最後は派手に手榴弾でしとめるぜ!!とか思ってたら
計4発が全弾スカった。
うはwwwwww俺テラカッコワルスwwwwwっうぇwwwwww
ぎゃらりーたくさんいましたよ!orz

最終成績はASAASSで36万5千。
別に得点稼ぎしたつもりは無いのですが記録を何故か更新してしまいました…うーむ。
ランク2エンドだったのですが、またGが…たまには謎男見させてください。
しかし1度見たきり全然謎男エンド見れないのですが…あれってレアなのでしょーか。
んで、腹も減ったので飯を食いに行ったのですが、すぐ近くの 席の人が見えないお友達と喋っていて大変恐ろしかったです。
よく見たらビール瓶二本も空けてるし…そりゃそうなるか。
さーて、俺はマターリ食事でもしまs何で近くに来るんじゃ!!!
独り言なのか話し掛けてきてるのか解らなかったので、無視一択。
というか、しないとヤバイ。
速攻で飯を平らげ逃げるように店を後に。だって本気で怖かったもん。
ぼくちゃんなきそうでしたよ。


で、家に帰ってからはガブの作業。
本日の作業はヤスリがけとパーツ洗浄ナリ。
明日には完成しそう。



ウェブ拍手の返事だ兄者!!

>23:16 勉強→study→研究ですか。なんとかなりませんかねコレw
どうにもならないのがエキサイトクオリティ。これの真の恐ろしさは、文章が成立しないことw
楽をしようったってそうは問屋が卸さねえ!!っていう開発者の本音が俺にはびんびん聞こえますw



  1月24日 早起き午前

…今日一日何も無いのになんか朝の6時に目がさめてしまった。
仕方ないのでそのまま起きてしまいましょう。たまには規則正しい生活をせねばなりませんしね。

なのでDMC3でも弄りましょうか。
朝一でやる事がゲームかよ俺('A`)



ミッション12

何か今日はSS取れそうな予感とか思ってたらマジで取れました。感無量です。
乱戦とゲリュオン橋上がマジできつかった…あとブラッドゴイルも地味にウザイです。
何気にダメージ喰らう要素が満載なミッションだったのう。


前準備
スタイル…SM
装備…ReBe、エボアボカリーナ

生贄列車
反対側の列車に出てくるレイスはグリーンオーブ(大)を確実に落とすボーナスキャラなので 逃さずに。
あとはミッション11の応用です。カリーナで適度にダウンを奪えばOK。

プライドとスロース沢山
ここの敵はあまりグリーンオーブを落としてくれないため、速攻勝負です。
スロース最優先でリアルインパクトを使っていけばOK。プライドは基本的に無視。DT発動されても たいした体力無いので。
視界が広いので、スロースの奇襲に気をつけましょう。

礼拝堂参道&歯車機関室
鳥沢山。基本は無視ですが最後の乱戦のために体力をある程度回復しておきたいので、どちらかで稼ぎます。
前者はかなり危険なため、個人的には後者を推奨。
カリーナで全部を固めてリアルインパクト。
次の乱戦に向けて取っておきたい体力は大体4分の3以上か、3分の2くらい。

大乱闘スタイリッシュデビルズ
超難関。バンガードが反対側の出口に出た後、プライド×2にラスト×1が増援で出現。
あとは敵が1匹減るごとにラストが増援。
とりあえず速攻で反対側の出口に行き、出会い頭にバンガードにリアルインパクトをお見舞い。
当たったらヘルゲートが来ると思うので、走ってまた反対側まで逃げます。
んで、あとはカリーナでひたすら攻撃して、隙を見てまたリアルインパクト。
囲まれそうになったり、ヘルゲートが来たら、また反対側の出口へ逃げる。
要するに、とにかく動き回ること。
あまり動かずに攻撃をしていたり避けたりしているとあっという間に敵に囲まれて危険です。
バンガードを倒した時点で全部の敵がDT発動するので、後はカリーナ連発で。
接近戦で時間短縮ははっきり言って無謀以外の何物でもありません。
プライドを残しておけば、DT発動したラストが大量に湧くことが無いのでラスト優先で始末していきましょう。

ゲリュオン(橋上)
事前に装備をカリーナ→スパイラルに変更。
扉付近の左端もしくは右端が安全地帯なのでそこに陣取り、後はひたすらスパイラル乱射でいけばOKです。
なお、最初に走ってくる時、そして転倒した位置とタイミング次第では、 安全地帯に突っ立っているとミサイルが当たってしまうので、 左端もしくは右端にまずは待機し、ミサイルが飛んできたあたりで反対側に移動すれば 当たらずに済みます。移動後に念のためジャンプ推奨。

ゲリュオン(闘技場)
ゲリュオンのダウン後の行動は、「事前に何をしていたか」ということにより決定します。
旋回後の場合はタイムラグAで、戦闘開始時と時間球出しまくりワープ後の場合はタイムラグB。
タイムラグA=即座に動きが遅くなり、ゲリュオンはどこかへワープ
タイムラグB=放射状に結界が広がり、それに触れると動きが遅くなる。
戦闘開始した瞬間に兜割などで頭を攻撃してダウンを奪い、とりあえず 適度に殴った後タイムラグBの射程外に逃げます。
馬車振り回しが終わる頃合を見てゲリュオンに再び接近しリアルインパクトを使うと またダウンし、ゲリュオンはタイムラグBを再び行います。
上手く行けばこれが延々と続くため、相手は初期配置から動くことなくしぼんぬしますw
ただし、振り回しが終わってからすぐにリアルインパクトを当てるとダウンしないため、 その場合はトルネイドに移行。それでもダウンしなかったら兜割を当てればダウンします。
あと、振り回し終了後モタモタしていると旋回に移ってしまう為素早い動きが要求されます。
間に合わないと思ったら相手が行動するまで待ち、行動を起こした瞬間に頭に攻撃を当てて ダウンを奪いましょう。
あと、闘技場中央付近からゲリュオンがはみ出てしまうと、タイムラグAに化けるので注意。
ミッション18などで慣れておくことを推奨します。



んで、現在ミッション13。また兄貴に泣かされています。
道中とボスの難易度のギャップ激しすぎ…また暫く時間がかかりそうです。



HGUCガブスレイ

ガブ完成しました!キタコレ!



後ろから見たガブ


前から見たガブ


いやー、ガブ良いです。カッコイイ。
調色は全部自分でやったのですが、何か本体装甲がカレーみたいな色になってるのう。
まあいいや('A`)
今回もまあ、色々とやってみました。
Hアイズ埋め込みはまあ、俺の中で既にデフォルトになってしまっている模様。
何か沼に嵌ってる気がする…
あと、



無意味にムーバブルフレームやら何やらをメタリックカラーに塗装してみたり。
今までの写真からじゃ全然解らんがな。
なんとなく雰囲気が変わっていい感じになってウマーです。



なんとなく最良コストで組ませてみるテスト


あとビーズのニューシングル「衝動」購入。今回はかなり良いです。ツボ。
前回の「OCEAN」が個人的にアレだったのでより良い感じですねw
んで、今回のはかの「名探偵コナン」の何周年やらなにやらで、青山剛昌氏(ライブアライブ幕末編 イラストレーター)の イラストが!




…まだ組織追ってたのかアンタ。


このマンガって、俺が小学生の頃から連載してた気がするのですが。
しかしイラストの稲葉浩志氏と松本孝弘氏、やたらと若くないですか?
あ。でも実物の写真のほうも若く見えるか。
とても40超えてるとは思えんくらいですのう…エネルギッシュです。

あとマンガで思い出しましたが、磨伸映一郎氏の個人単行本が 3月25日についにリリースされるそうで。キタコレ!
要チェックや!



ウェブ拍手の返事だぜよ

>9:59 あれ?まさきむさんて就活は…?まさかね。もう済んでますよね。あははは…
色々と思うところがあったので休業中でつ('A`) いーかげん再開しないとなあ…



  1月25日 頭痛午前

バイトが…マジでやばかった…orz
給料日の効果を正直甘く見ていました。死ねる。
しかも先輩が怪我で今月一杯出れなくなった。人手不足で更に死ねる。
暫くの間深夜更新になりそうです('A`)


今日は学校に提出しなければならない書類やらなにやらがあったので学校へ。
バイトもあるしクソ寒いので電車で行くことに。

電車にブラブラ揺られたどり着きました大学。
んで、学務センターに行き書類提出。




係員「印鑑証明が足りないのでそれをもってまた来てください」








          トv'Z -‐z__ノ!_
        . ,.'ニ.V _,-─ ,==、、く`
      ,. /ァ'┴' ゞ !,.-`ニヽ、トl、:. ,
    rュ. .:{_ '' ヾ 、_カ-‐'¨ ̄フヽ`'|:::  ,.、
    、  ,ェr<`iァ'^´ 〃 lヽ   ミ ∧!::: .´ 
      ゞ'-''ス. ゛=、、、、 " _/ノf::::  ~
    r_;.   ::Y ''/_, ゝァナ=ニ、 メノ::: ` ;.
       _  ::\,!ィ'TV =ー-、_メ::::  r、
       ゙ ::,ィl l. レト,ミ _/L `ヽ:::  ._´
       ;.   :ゞLレ':: \ `ー’,ィァト.::  ,.
       ~ ,.  ,:ュ. `ヽニj/l |/::
          _  .. ,、 :l !レ'::: ,. "
              `’ `´   ~


印鑑証明、家に忘れてきてました。
何のために学校来たんだ俺…
仕方ないのでシャトルでメルブラ。
勝率は上々だったけど対戦自体が実につまらなかったのでなんかなーって感じに。

そんな感じで萎えて大須へHOD4をプレイしにれっつごー。
本日の戦跡は
1回目…ASAAAS
2回目…SSAAAS
って感じ。久々に謎男エンド見ました。もう10回以上はクリアしてるのですが見れた回数はこれで2回目。
運が悪いのでしょーか俺。
3章と4章のS取得が本気できつい。3章は全部の評価が厳しいし、4章はクリティカル評価が超厳しいです。
頭揺らす敵ばっかりですし。5章は一部手榴弾使っても大丈夫のようですね。
星のせいで命中率がバカみたいに下がりますが。
あと、なんとなく2丁拳銃もやってみる。
スコア表示はどちらか片方がコマンド入力すれば両方とも表示されるのですね。
意味不明のバグでライフを沢山持っていかれました。俺さん呆然です。マジで思考が止まりました。
本日の二丁拳銃はエンプレスで没。片手だと狙いが定まらなくてムチャクチャきついっす。
つーか二丁拳銃でやってると何故にあんなにギャラリーが集まるのでしょうか…
慣れないことするとすぐに死ぬから恥ずかしいことこの上ないです。
暫くは2丁拳銃で遊んでみようかなとか思ってみたり。
先に述べた意味不明のバグなのですが、
押し倒される→行動可能になった途端何故か噛み付きエフェクトが出て仲良くダメージ
というモノ。何コレ…1プレイ中に3回もこんなことが起こることってあるもんなのかなあ…?
謎です。最近確定ダメージバグに頻繁に出会ってる気が。これなかったら4章まで進めてたかも。
あれですか?ネタの神様微笑んでますか?



私信とか

かずぺーさんが「こみけのおはなし。act FINAL」を紹介してくださいました。感謝!



ウェブ拍手の返事でございます

>0:49 就活なんて義務じゃねぇですよ
まあ、たしかにそうなのですが…一応親の目とか世間体とか色々ありますからねえ('A`)
GABAでも食うか…  [orz収容所] λ....

>7:56 カレーガブカッコいいですねw自分もはよガンダム作らないとλ...
ありがとうございます〜。
調色の構想段階では本来の色よりちょっと明るくしようかなって感じだったのですが、 気が付けば何故かカレーになっていました。
どこだ…どこで間違えた俺!(ヒント・カーキをメインにイエローとか混ぜて調色



  1月26日 頭2午後

ガキ使い第6段DVDの付属ディスクの山崎が選ぶベスト5を鑑賞完了。
いやー、この付属ディスクもかなり面白いです。オススメ。
オンエアで見たことがあるのも何個かありましたがもう大爆笑でしたわw
山崎弄り企画はやはりスゲェ良いですねw 山崎の真髄ココにアリって感じです。

んで、今日も懲りずにHOD4。二丁拳銃を2回やるという暴挙に出てみる。
メチャクチャ疲れました。死ねる。死ぬ。余計なガチャプレイは避けるようにプレイしてるのですが それでも死ねるくらい疲れます。1日2回が限界じゃのう…
というかこれやってるといつもよりさらにギャラリーが集まるのですががががが。
勘弁して下さい('A`)

んで、今日の戦跡は
星で没(二丁)
クリア。ランクASASAS。37万。(シングルプレイ)
世界で没(二丁)
ってな感じ。まさか4回目にしてラスボスまで到達できるとわ。
まー、やっぱり照準の機嫌によるんですよねコレ。
お互いのセンサーが干渉してるのかなんだか時々笑っちゃうくらい照準がずれます。
2つの銃を近づけて同じ場所を撃とうとするとそれはもう凄いことに。
恋人で最初の攻撃2回くらいましたし('A`)
世界は最終攻撃まで追い詰めたものの、急に照準の機嫌が悪くなりまったく弱点に当てれず没。
両方ともライフ5という好条件だったのですが、
ダイヤモンドダストで1ダメージ、右手だけで(略)で2ダメージ、最後はシリュウ、(略)で全部持っていかれて死亡。
シリュウ(略)の1回目を凌いだ時はいけるか!?とは思ったんですけどね…orz
あそこで照準の機嫌よければクリアできてたなあ…鬱です。
道中は手榴弾管理をしっかりすれば受けるダメージをかなり減らせました。
そういえばまた謎男でした。最近謎男エンドの確率上がってきたな…
シングルプレイは4章で初のS達成。これであと取れてないのは3章のみなのですが…無理ぽ。マジで。
カゲオがキツイ。

なんかバイトはそんなに忙しくなかった。肩透かし。
でも人手不足なので0時まで。ちなみに休みだった日曜(29日)もバイトに入ることになったので 久々の7連勤です。死ねる。



ウェブ拍手の返事ですお

>7:50 ああ、まさきむさんはバイト先に就職するんですね?
゛!!!iiiiiiiiiiiiiii;;;;;;;;;;,,,,,-‐/ i||||||||||||||||||||||||i ヽ‐-、,,,,,;;;;;;;;;;iiiiiiiiiiiiiii!!!"´
    '''''!!!!!|||||||||||||/   i|||||  |||||||||||||||||i   ヘ|||||||||||||!!!!!'''''
       ''''''''!!!!!I/   ||||||  ||||||||||||||||||   `iI!!!!!''''''''    /Vー-へノ\ノ\ノ\ノ\
           ヽ,   !|||||||||||||||||||||||||!"   〈      ノV               \
─────----了     ゛!!||||||||||||||!!"     `ヽ---─く
 |    |    | `ゝ.__       ̄Y ̄     ___ノ   ノ
 |    |    |  ,| ]下ミ ̄`。、_|_;'。´ ̄7エ"┬| |  ノ  人のプライベートを根堀り葉堀り 
 |    |    |  |└、 トミミi─'´<_,l、三´,E=|#ナノ |  )  聞き出そうとするんじゃありません!
 |    |    |  | | `ヽトミ||^=====^|E彡/  ' | | |<  変身しますよ!?
、 |    |    |  | | ーヾミ||]⌒i⌒「|ソ‐'-─/ / |  )   
  ヽ、  |   /^‐━, \_ `、`===='',/  _/ /\ |  └、
    ヽ、 | /ノ―、='、 \_二二`─´二二_/    \   Vヽ
      ヽ/´ /  / ̄`i、    ̄|| ̄        / \    ヽ/ ̄ ̄ヽノ⌒Vー-、/⌒V
      ノ  丿   l   | `i---┼-----------'´
      |   〈 l   〈 〉  |
      ゝ         ,/
今後こーゆー輩のコメントは弄るか無視しますのでご了承を。



  1月27日 リアルインパクト午後

バイトしんどいです。
それはさておき、今日はこんな夢を見た。



なにやら遊んでいるのですが、そのメンツが何故か
俺、U太郎さん、石様
の三人。何でこのメンツなのかは不明ですが、とにかく遊んでいました。



んで、その内容がとにかく支離滅裂で(夢なんてそんなモンですが)とりあえず箇条書きしていくと


・俺と石様が竹やぶの中でコアラを発見。逃げるコアラを三人で追いかける
・3人で冬眠しているクマを発見して逃げる。第一発見者が俺
・一時別行動していたU太郎さんと合流。何故かU太郎さんの手には大量のホタル。本人曰く「素手で捕まえてきた」とのこと


何だこれわ…
たった3つの項目なのに突込みどころが満載で非常に困ります。
というよりも、何処で遊んでるんでしょうかコレ。謎過ぎます。
夢占いとか診断とかそういうのありますが、これを診断にかけたらどーゆー返答が来るのでしょうかw



  1月28日 クレイジーロール午後

ばいとしんどいです。
毎日終電確定とかマジで勘弁して下さい('A`)
何か挨拶として定着しつつあるなあ。
物凄く嫌な挨拶ですが。


HOD4、2丁拳銃で攻略完了。まさか5回目にして達成できるとは…
難易度的にはあんまり変化が無かった気が。
とりあえず覚えておきたいことは、
1丁できついところは2丁でもキツイ。
これだけ覚えておけば手榴弾を使うべきポイントを確認できます。
あ、でも節制は別。2丁だと超が憑くほど弱いです。
個人的にきつかった所は
・エンプレスのハッスルタイム
・星
・世界のダイヤモンドダストと右手だけで(略)とシリュウ(略)
って感じです。照準合わせづらいからキッツイの何の。
道中であんまりダメージを受けなかったせいか、全ての敵の攻撃が超凶悪でした('A`)
デビロンとか百龍破とかがマジで泣けるくらい早いです。死ねる。
とりあえず安定化するまで続けようかしら。
しかし、死ぬほどギャラリーが溜まってた…やはり2丁でプレイは珍しいのでしょうか。
ちなみに成績はジェームズ側がランク3、ケイト側がランク2でした。
やっぱり右利きだからか、右腕の方は操作が若干シックリきます。
シングルプレイは一応やったけどイマイチだったorz

そういえば本日、俺がHOD4プレイする前にやってる人がいたのですが、これが凄い。
何が凄いって連コイン。
もはや超絶です。幾ら持ってんだってくらい連コインの嵐でしたw
ガンシューはこういった感じでもインカムを賄っているのだなあとオモタ。



WEB拍手返事、レディーゴー!!

>14:20 素敵にデジャウ゛な夢ですねw
シナリオはいつもデジャヴと相場が決まっております(何
多分大晦日のテキスト書いてた所以であのメンツだったと思うのですが…うーむw



  1月29日 ダンスマカブル午後

ー-ニ _  _ヾV, --、丶、 し-、
ニ-‐'' // ヾソ 、 !ヽ  `ヽ ヽ
_/,.イ / /ミ;j〃゙〉 }U } ハ ヽ、}
..ノ /ハ  〔   ∠ノ乂 {ヽ ヾ丶ヽ    ヽ
 ノノ .>、_\ { j∠=, }、 l \ヽヽ ',  _ノ
ー-=ニ二ニ=一`'´__,.イ<::ヽリ j `、 ) \     
{¨丶、___,. イ |{.  |::::ヽ( { 〈 (    〉  正直やってられねえ!
'|  |       小, |:::::::|:::l\i ', l   く  
_|  |    `ヾ:フ |::::::::|:::|  } } |   )
、|  |    ∠ニニ} |:::::::::|/ / / /  /-‐-、
トl、 l   {⌒ヽr{ |:::::::::|,///        \/⌒\/⌒丶/´ ̄`
::\丶、   ヾ二ソ |:::::::/∠-''´
/\\.丶、 `''''''′!:::::::レ〈
   〉:: ̄::`'ァ--‐''゙:::::::/::::ヽ
\;/:::::::::::::/::/:::::::::::://:::::〉
::`ヽ:::ー-〇'´::::::::::::::::/-ニ::::(
           /    \



WEB拍手の返事が!!

>11:07 二挺拳銃は意外と簡単でしたね。自分は恋人と 世界がかなり驚異に感じました。特に世界のガチャイベントが。
確かに今回の二挺は楽ですねー。慣れるまでが結構しんどいですが慣れると蝶爽快ですw
むう、やはり人によってきつい場所は違うみたいですねー。今日も俺は女帝で2ダメ喰らってきました('A`)

>20:41 地元では行けば4割の確率で連コ集団がいますが何か?w>HOD4
イ`w
あんまり連コ集団に耐性がない俺さんにとっては苦行の極みです。死ねる('A`)



  1月30日 テムペスト午後

ー-ニ _  _ヾV, --、丶、 し-、
ニ-‐'' // ヾソ 、 !ヽ  `ヽ ヽ
_/,.イ / /ミ;j〃゙〉 }U } ハ ヽ、}
..ノ /ハ  〔   ∠ノ乂 {ヽ ヾ丶ヽ    ヽ
 ノノ .>、_\ { j∠=, }、 l \ヽヽ ',  _ノ
ー-=ニ二ニ=一`'´__,.イ<::ヽリ j `、 ) \     
{¨丶、___,. イ |{.  |::::ヽ( { 〈 (    〉  幻影剣頭部設置はもう勘弁してくれ!
'|  |       小, |:::::::|:::l\i ', l   く  
_|  |    `ヾ:フ |::::::::|:::|  } } |   )
、|  |    ∠ニニ} |:::::::::|/ / / /  /-‐-、
トl、 l   {⌒ヽr{ |:::::::::|,///        \/⌒\/⌒丶/´ ̄`
::\丶、   ヾ二ソ |:::::::/∠-''´
/\\.丶、 `''''''′!:::::::レ〈
   〉:: ̄::`'ァ--‐''゙:::::::/::::ヽ
\;/:::::::::::::/::/:::::::::::://:::::〉
::`ヽ:::ー-〇'´::::::::::::::::/-ニ::::(
           /    \


YASUさんが夢について触れていたので俺も夢のお話。


なんちうか、俺は追い掛け回される夢というのを頻繁に見ます。
まあ、ただ走ったりするだけの夢なら起きても疲れていないワケですが、
命が関わっている相手だと精神的にも追い詰められてるせいか やはり寝ても疲れが全く取れないんですよね。


ちなみに覚えている分で追いかけてきた相手をリストアップすると
・ライオン
・ヤコン(戦闘力800キリなドラゴンボールのアレ。)
・ガトリングガン持ったヘンなオッサン
ってな感じです。
ちなみに後ろ二つが突込みどころ満載なのは、この際置いておきます。

しかし夢ってのは不思議なもんで、追いかけられる対象は
絶対にピンポイントで自分。
いやいや、これは絶対にマジです。
過去追い掛け回された夢を見たことがある人は思い返してみてください。
ほら!ピンポイントで狙われてるでしょ!?
そうに決まってる!これは大宇宙の(原稿用紙30枚分省略)意志だ!!


あ、そういやアッシマーの作業久々にやった。
多分来週末くらいには出来そうな。



  1月31日 ジェットストリーム午後


ミッション13


幻影剣頭部設置(メタスラ3で言うなら悪男の発狂黄弾)に泣かされまくること数時間、やっとこさ達成。
何度キレかけたことか…('A`)
つーか何度キレたことか。
道中がヌルイ反面ボスが運絡みってのがなあ…
俺さん基本的にゲームにおける勝負の分かれ目に出てくる運ってのが皆無な為、 こういうミッションが一番嫌いです。
同じ理由で悪男に何度泣かされたことか…('A`)
一応攻略っぽいの。


前準備
スタイル…TSもしくはGS
装備…ReBe、エボアボカリーナ(GSの場合カリーナはスパイラルに)

道中
相手は全部チェス。
基本的にトリガーバーストでまとめて始末します。
ビショップはMAX解放では仕留めれないので適度に削ること。
目安スパイラル5発(カリーナ3発)程度。
オーブ規定が大体6000以上なので、道中のポーンは全て始末。
非強制戦闘のビショップは無視してもオーブは足ります。
非常にヌルイ道中です。
ポーンの攻撃範囲が微妙に広かったりするのでそのあたりを注意していれば問題ないでしょう。

バージル(ベオ装備)
とりあえず、魔人化してないときは攻める時と逃げる時のメリハリをしっかりつける事が一番重要。
ですが、魔人化されたら適度に攻撃を当てておかないと
相手体力回復>こっち一通り減らす>相手魔人化>また相手体力回復
とループしてしまいます。
エアハイク後はロックオフキラービーで着地位置をフォローしてやると結構安全だったり。
吹き飛ばし後のカリーナの追い討ちは武器の切り替えキャンセルを使えば2発入ります。
これがかなりバカに出来ないダメージ(リベリオンコンボ1×2とほぼ同等)なので、しっかり入れておきましょう。
GSの場合吹っ飛ばした時の追い討ちはトリックショット>通常発射がベター。
幻影剣装備の前兆が来たら、リフレクターを使ってやりましょう。タイミングが合えば 幻影剣を殆ど破壊できます。
撃ち漏らした分もエボアボ連射ですぐ消せるためかなり心強いのですが、 その他の攻撃を基本回避行動のみで回避しなければならないため、どっちもどっち。
一通り2つのスタイルで戦ってみて、やりやすいほうを選択してください。

道中でトリガーバーストを使ってるならタイムに関してはよっぽどチンタラしてない限りは 規定を満たせると思います。
基本的に運要素が強いミッションなので諦めず根強くチャレンジすること重要。



んで、今日は家にあるCD-Rの在庫が切れたため大須へ買い物へ。
50枚で880円ウマー。良い買い物をしてホクホクです。
秋の格安セールって書いてあったのが地味に気になりましたが。

その後はHOD4で二挺拳銃。しかも何故か2回。
一回目は星あたりでかなり調子がガタつきましたが世界はなんとかノーダメージ。
星で4ダメージは正直どうかと思った。開幕で斬り3回も喰らったし…
でもね、画面外逃げ→切り発動はどう考えても回避不可能です。本当にありがとうございました。
卑怯だわあんなの…
二回目も一応クリア。疲労のせいか道中ダメージくらいまくり。
そして世界で1ダメ。照準が狂いまくってかなり焦りました。
んでまあ、色々と思ったんですが
敵と集まるギャラリーの数…1.5倍
必要な集中力…3倍
必要なお金…2倍
腕の疲労…5倍
ってのが一人プレイ時との差ですかね。やる事は一人プレイ時と全く変わりなし。
むしろ手持ちの手榴弾が多い分慣れれば二挺のほうが遥かに有利だったり。
フォローも効きやすいですし、1人プレイ時ではどう考えても回避不可能な攻撃が避けやすいです。
でも、逆に一人プレイで回避しやすい攻撃が二挺だと回避しにくいです。
ダメじゃん。
しかし、マジで死ねます。つかれた…('A`)
もう二度と一日二回も二挺ヤラネ。

本日バイトにて「明日も入ってくれないか」みたいなこと言われましたが、 12連勤なんぞ流石にやってられんので光の速さで断りました。
少しだけでいいから休ませて…orz
明日は久しぶりの何も無い日なので髪の毛でも切りに行きますか。
実に3ヶ月以上切ってませんからね。
不精とか言うな!言われるまでも無いから!('A`)




戻る