2月前半分の日記


  2月1日 ミリオンカラット午後

朝起きて歯を磨いてデビルメイクライ3。
現在ミッション14なワケですが、思ってたよりも楽で一安心。
難所らしい難所は天使×2(+1)だけですし。
とかいって油断してたら最後のエニグマ地帯でダメージくらいましたけどね('A`)
珍しくちょろっとプレイで達成できるかと思ったのに…
かなりムカついてもう一度!とは思ったものの美容院へ行く時間が来たのであえなく中断。






はいはい大雨ですよ。



メチャクチャ濡れましたわ畜生。
何このハメ。昨日の夜晴れてたじゃん!
ヒント・天気予報の降水確率90%。
俺さん残り10%にかけたのですが、勇気で補われました。
死にたい。
かなり短くしまひた。多分オフの時より短いw


帰ってきてから仮名ザクヲの作業をば。
とりあえず最初に仮組みしたのですが、ホント良く出来てるなあコレ…凄いです。
まさかHGスケールで膝立ちが拝めるとは。
かずぺーたんが「動力パイプが落ちやすい」と言ってましたがそんなことはなかったような…
モノによっては外れやすいんでしょーか。
脇役系には力注いでますよねバンダイ。
デスガンとか。
…種死の主人公ってシン(デスガン搭乗)とかいうのじゃなかったっけ?
いや、知らんけど。いつぞやにろーどさん、こぶいちさんの二人でチャットしてた時に そんなことを聞いた気が。
おっと、話が逸れました。
HG仮名ザクヲですね。
しかし中々に組みやすいしグリグリ動くし値段もそこそこと、これは買って損はないと思いますですよ。
プロポーションに関しては原作知らないので触れませんが。

んでまあ、一通り仮組みして楽しんだ後は再びバラして接着やら加工やら。
後ハメ加工は勿論の事モノアイ加工もやるのですが、何か埋め込むだけってのも味気が無いので





まさきむのディテールアップ!








こうかはいまひとつのようだ




全然目立ってねえよ畜生('A`)


でもこのノウハウは次のガンプラに使うですよ。
ちなみにコトブキヤの別売ディテールアップパーツのシリンダーを削ってカバーを作りました。
小さいパーツなので見失った時は死にたくなりましたが。
幾ら落としたと思われる場所を探しても見当たらねえ、ヤバスとか思ってたら
俺の手にくっついてたよ。

そんなネタ塗れの休日。



  2月2日 ズタボロ午後


ミッション14

天使さえ切り抜ければこっちのもの、あとは今までのミッションの復習みたいな物ですよって感じでした。
強制戦闘だけこなしてればオーブも足りるしタイムも問題ないでしょう。
んでは、一応攻略みたいな感じのものを。


前準備
スタイル…TS
装備…ReAR、エボアボカリーナ

天使×2(+1)
いきなり超難所。ですがココさえ切り抜ければ以下省略です。
時間はたっぷりあるので基本的に回避優先で。
振り回しのリーチがかなり長いのでそのあたりは特に注意。
天使のガードはエリアルクロスを短い間隔で2回当てれば剥がれます。
後は大きく動き回りながら1匹をおびき寄せてカリーナやエリアルクロスの応酬。
部屋が広いので戦いやすいだと思いがちですが逆です。
部屋のカメラワークの都合上天使を捉えやすく、そのせいでやたらと攻撃的になる上に 隔離しづらいと何気にいやらしい状況になっています。
とにかく安全が確保できるまで逃げるか牽制を繰り返しておきましょう。
1匹倒したら残り一匹がDT発動、そして増援で天使がもう1匹出現。さすがに体力MAX状態でDT発動されると タイムが怪しくなるので、キッチリ体力を削っておきましょう。

生贄列車
バンガード&グラトニー×2が難所…と思いきやこれが実はかなり楽。
グラトニーを両方とも倒してもバンガードはDT発動しません。発動は早まりますが。
バンガードへの攻撃はカリーナ多目の近接少な目という比率で速攻始末の方向で。
バンガードがきて暫くしたら増援でグラトニー×2が来るので、それをトリガーバーストで 即始末。この際バンガードにもダメージが行くようにしましょう。
あとは前述どおりの方法で行けばDTを発動される前に倒せるかと。
ここはDMDのセオリーに反してアグレッシブに行くことが重要。

チェス塗れ
狭い部屋でナイトとの戦闘がそれなりにキツめ。
ナイトの体力とビショップの体力は全く同じなので、カリーナ3発当ててトリガーバースト。
ルークは別に削る必要はありません。

エニグマイブ
前の部屋の時空神像でARをNeに変えて後はミッション9と同じ。
プレッシャーに負けないようにw


んで、後はミッション15の通しプレイ。
タイムはかなり余裕があることが判明したのであとはルートの確立をして終了。
天使とタコが心底ウザイ…orz


DMC3を終えた後は大須へ。
金山駅で地下鉄に乗り換えていくので、財布を出して切符を買わねばならないのですが、
ここに来てやっと家に財布を忘れてきたことに気付く。

仕方ないのでATMで金をおろし、大須アーバンへHOD4をやりに特攻。


今日は調子が悪いのか、二挺でクリアできなかったり3章で死ぬ×3などステキな結果になりましたよ('A`)
星で死にたくなるくらい照準ブレが発生し4ダメ、最終防衛ラインで片腕がシボンヌしたり、
何か一章で既に瀕死だったり隠し部屋に入り損ねた上にダメージ貰ったりとそれはもう…
まあこういう日もあると割り切ったのですが、どうにも腑に落ちんのでもう1プレイだけ。
一章で早速死にたくなるミスをやらかし、命中率なんぞクソ喰らえモードに変更。
それが幸と出たのか、何故かバリバリスコアが上がっていき、気が付けばスコア更新。
つーても38万ちょいですが。
40万まであと2万(正式には1万5千くらいですが)…頑張らねば。


今日の俺のバイト先名言
ホールスタッフ「今の(マグロの)中落ちはガーリックチップ抜きでお願いします」
俺「あいよ。今入ったガーリックチップは中落ち抜きでお願いしまーす」
キッチンスタッフ全員「( ゚д゚) …?」


店長「逆、逆wwwっうぇwwwww」
キッチンスタッフ全員「キタコレwwww」
俺「('A`)」

その後店長が無線でスタッフ全員にこのことをバラしてくれました。死にたい。
でもエリアマネージャーが居なかったのが不幸中の幸いといった所でしょうか。
あの人は3日くらい引っ張りますからね!!('A`)
あと噛みまくった。
ブラックペッパーが言えなかったり、「サラダ場」を「サラバダ」とか言ったしね!!
本気でグダグダでしたわ。



WEB拍手の返事だと!?

>23:33 以前ザクヲのモノアイ加工したらモノアイが 小さ過ぎて死にたくなった事があります…('A`)@こぶいち
モノアイの加工って意外と大きさを合わせるのが苦労するんですよね。
俺は逆に大きすぎて死にたくなったことが何度かあります…('A`)

>23:41 かずぺーは こわがっている!わざを だすことが できない!▼
まさきむの ウェブはくしゅレス! こうかは ばつぐんだ!

…何が抜群かは全く不明ですがw



  2月3日 グダグダ午後

ー-ニ _  _ヾV, --、丶、 し-、
ニ-‐'' // ヾソ 、 !ヽ  `ヽ ヽ
_/,.イ / /ミ;j〃゙〉 }U } ハ ヽ、}
..ノ /ハ  〔   ∠ノ乂 {ヽ ヾ丶ヽ    ヽ
 ノノ .>、_\ { j∠=, }、 l \ヽヽ ',  _ノ
ー-=ニ二ニ=一`'´__,.イ<::ヽリ j `、 ) \     
{¨丶、___,. イ |{.  |::::ヽ( { 〈 (    〉  頼むから予定未定のところに
'|  |       小, |:::::::|:::l\i ', l   く  バイト勝手に入れるの止めてくれ!
_|  |    `ヾ:フ |::::::::|:::|  } } |   )
、|  |    ∠ニニ} |:::::::::|/ / / /  /-‐-、
トl、 l   {⌒ヽr{ |:::::::::|,///        \/⌒\/⌒丶/´ ̄`
::\丶、   ヾ二ソ |:::::::/∠-''´
/\\.丶、 `''''''′!:::::::レ〈
   〉:: ̄::`'ァ--‐''゙:::::::/::::ヽ
\;/:::::::::::::/::/:::::::::::://:::::〉
::`ヽ:::ー-〇'´::::::::::::::::/-ニ::::(
           /    \



今日夢でデッカイ剣を二刀流で振り回して悪者をやっつけるという 何だか危ない夢を見ました。
暗にストレス発散を求めているのでしょーか俺。

んでまあ、ミッション15のSSを目指してプレイですよと。
結構楽なことが判明したのですが、しょーもないところでダメージを食らってしまい 今日は結局SS取れず。
あとちょっとのところでアビスにダメージ喰らって死にたくなりました('A`)
あれ無ければSS取れてたのに…実に口惜しや。

んで、今日もバイトで死んできましたよと。
俺のポジションへのオーダー集中砲火のほか何故か最近まともに仕事が出来ないため ズタボロな状況に。
やっぱり噛みまくったしね!!
あと皿を何枚も割ったりスプーン落としたり思いっきりすっ転んだりもうダメダメ。
ダメすぎて死ねる。

つーか最近何やってもダメです。こんなんで明後日のオフ大丈夫なのだろーか…



  2月4日 大寒波午後


ミッション15

下らんミスを連発すること数十回、やっと達成。
本気で精神に悪いです。
基本的にやることが今までのミッションの応用なので問題ないかなって感じです。
トラップが実にうっとおしいですが。
それでは一応攻略っぽい感じの事でも。


前準備
スタイル…TS
装備…ReAR、エボアボスパイラル


通るルートに関して
ここでは色々と塔をグルグル回して色んな部屋に行くワケですが。
実は強制戦闘が一切起こらないルートが存在します。
それは、歯車機関室から食糧保存庫に行くルート。
これだと、何故かココでのアルケニー集団との強制戦闘が発生しません。
こやつらを相手にするのはちとつらいので、最短ルートをちょっと遠回りするルートを通る必要があります。
自信がある方は食糧保存庫で戦っても良いのですが。
んで、ルートは

食糧保存庫で紋章を1回点灯させる

歯車機関室で紋章を1回点灯させる

円刃通路で紋章を1回点灯させる

大地底湖で紋章を1回点灯させる

ダンテ事務所前でオーブ&スタイリッシュ評価稼ぎ

大地底湖で紋章を2回点灯させる

円刃通路で紋章を2回点灯させる

歯車機関室で紋章を2回点灯させる

こうすればOK。これなら全てのアルケニー戦を無視することが出来ます。

天使×2
最初は1体だけですが暫くすると増援で1体。
ミッション14の応用というか劣化と考えればOK。
タイムには大分余裕があるので、体力マックスでDT発動されてもなんら問題ないでしょう。
早い段階で1対1の状況を作りたいので、さっさと倒しちゃってもOKです。

歯車機関室
キーアイテムを取る際に往路は無視、復路は倒します。
遠くからスパイラル連射してればOK。
紋章点灯目的の場合はキッチリ倒しておきます。危ないので。

タコ沢山
ここが意外と難所。大量のタコが居るので、トリガーバーストの準備は一応しておきましょう。
基本的にやることはミッション11と変わらないのですが、やたらと攻撃的で ワープを連発してくるので注意が必要です。
回ってる刃はスカイスターで抜ければOK。

円刃通路
ココと食糧保存庫は無視します。別に倒してもOKですが。

大地底湖の小部屋
タコが2体だけ。スパイラルで射殺。

ダンテ事務所前
アビス×3。体力半分でトリガーバーストで倒せます。
遠距離攻撃やリーチの長さが非常にうっとおしいのでそのあたりに注意してれば問題ないでしょう。
オーブ規定が大体8500以上なので、それくらい稼ぎます。
戦闘回数が少ないとスタイリッシュ評価でSが取れないことがあるので、 多目に戦うか、わざとDTを発動させて戦闘時間を長引かせるなりするのが吉。
アビス×3のあとのバンガード×2は無論無視。こんなもん相手にしてられませんので。


時間規定は良く解らないんですが、22分でもSというかなり余裕のあるミッション。
じっくりとチキンプレイやってれば問題ないかと。あとは折れない心をもちましょうw


んでまあ、ホクホクで大須アーバンへ明日のための調整へ。
メルブラは見事なまでに身内戦で不法占拠されてたのでプレイできず('A`)
結局プレイできないままか…こりゃ明日はただの公開処刑 になること必死ではないですか。
大体翡翠なんて数えるほどしか戦ったことがないのですががが。
死ねる。

結局鉄拳DRに流れる俺チュンリー。
何故だか調子がよく、勝利勝利。ウッハウハです。
ていうか3RPテラツヨスwwwっうぇwwww

あとはHOD4をプレイ。
今回の結果は
クリア(二挺、ランク3エンド)
4章で没
クリア(シングルプレイ)
命中率って美味しいんですかプレイをしていたらあっさり40万突破。
なんだかなあ…('A`)
今度は両立できるようにしなければなりませんね。


後はバイト。やっぱり俺のポジションへの集中砲火。
そして終電で雪が降っているというこのクオリティ。
明日絶対何かあるなこれ…
そんなわけで、明日は皆様夜露死苦お願い致しますー。



  2月6日 大疲労午後

きかんかんりょー。疲れたですよ…
さあて、今日の出来事でも連ねますかー。
もう疲れてるので本気で書き連ねるだけです。ごりょーしょーを。


ゆすけ邸に泊まらせてもらってその翌日。
大体8時半頃起床し、歯を磨いてガッツリメルブラ対戦。
琥珀慣れしていないゆすけをメメタァーするという外道行為に勤しんだ後(一部メメタァーされる)朝風呂。
勝率6割ちょいかな。眠かったから忘れた。
何故か1時間近くお湯につかる。(ヒント・今までの寝不足)
その後再びメルブラを対戦して予定通り秋葉原へなだれ込む。


午後0時半、秋葉原到着。
電車の中で激睡眠していた俺が秋葉原にきましたよ。
とりあえずドネルサンドを朝昼食兼用でモリモリ食う。
今日のメインは買い物のためひたすらショップ巡り。
しかし石様に紙袋が2回破れるというステキ補正がかかったためちょっとゲーセンで暇つぶし。
手ごろに時間を潰した後は石様と合流し、店内めぐりへ直行。
大人のお友達用のゲームを物色したり同人誌を物色したりガンプラを物色したりと
それはもう素晴らしいタイムを過ごしましたですよ。



本日のお買い物
個人同人誌×4
個人単行本×2

とにかく磨伸映一郎氏の漫画テラヤバスwww
このパロディは確かに商用のアンソロジーとかじゃあ絶対に出来ませんな。
もう大爆笑でした。これはホントにヤバイですw


そんなこんなで色々と秋葉原を回って今日は乙。
なごやもどったらゆきふってまひた。



  2月7日 疲労午後

ねてもつかれがとれません。たすけて。


今日は特に書くことねえなあ。ミッション16がかなり楽っぽいくらいか。
というかここまでSS取れてきた人間ならもう完全に応用みたいなかんじだから 書くこと無くなってきますねコレ。

おふれぽかいてねる。



  2月8日 歩行午後

DMC3で失敗の連続でストレスが溜まりに溜まってるので暫く水月でもマターリプレイします。
レディの攻撃が見えない時があるのは仕様ですか?

それはさておき、今日は磨伸映一郎氏の個人同人本を探すために名古屋と栄に突貫。
結果だけ書くと、見事撃沈。
やっぱり大半が廃刊になってるからなあ…無理ぽ。ウツダシn(ry


しかし、今日は歩行途中殆どの信号に引っかかるという逆強運を遺憾なく発揮。
さらに雪が降り始めて傘を差したら雪が止み、傘を畳んだら雨が降るという ステキトラップにも見回れました。
死にたい。
んでまあ、色々ぶらついて大須アーバンにてゲーム。


HOD4をまず触ろうとしたのですが、2プレイヤー側のガンコンが
ブッこ抜けていました。
たった3日の間に一体何があったのでしょうか。すごく気になりますが。
とりあえずそれは置いといて、プレイ。
なにやら照準に違和感を感じるのですが…これは明らかにおかしい。
最初は調子が悪いだけかなと思ってたのですが、
恋人の攻撃を凌ぐのがかなりギリギリだったりクリティカルショットが上手く出せなかったり。
最終的に確信に変わったのは3章の隠し部屋を出すとき。
1点連射してるはずなのに何故か弾が器用にオブジェクトを避けますが。
しかもこれ、一つの方向にブレるんじゃなくて、色んな方向にブレています。
何だコレわ…('A`)
ガン萎えして終了。
ちなみに戦跡は3章で没、星で没。
しかし何故照準ずれてるってわかってるのに2回もプレイしたのだろうか俺さん。


鉄拳DR。
リスクの少ない中段技をただひたすら振りまくると言う外道行為に興じ、
我がレイヴンたんが再び2段に昇格!!




いつ下がるか解らんがな。


メルブラ。
勝率はそこそこだけど何で身内以外とやるとココまでつまらんのだろうこのゲームわ。
精神衛生上非常によろしくないです。
レンとか勘弁して下さい。何あのクソキャラ。勝てるかよ('A`)
後はアンプで月姫のアンソロジー20巻買ってみた。
これって890円もするのね…ここまで高かったとわ。

今日もバイトは忙しかったです。俺のポジションだけ。



  2月9日 お買い物午後

なんかまた肌寒くなってきたのう…やってられん。
そんな感じですが、今日は買い物に行かねばならんので外に出ることに。
目的はフィニッシングペーパーとその他ディテールアップパーツの類です。
ということで今日も大須へ突貫。


とりあえずキッズランドに到着。色々と物色してるとMGのネモ発見。
そういえばもうでてたんだコレ…しかし、2500円とは中々にお得ですね。
しかし積みガンプラが大量にある手前これを買うわけには行きませぬ。
そんなこんなで泣く泣く放置したのです。











ナニヲヤッテルンダオレハorz


                            言い訳をする前に言っておくッ!
                    おれは今やつのスタンドをほんのちょっぴりだが体験した
                  い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『ただ眺めているだけと思っていたら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        3割引だったのでいつのまにか買っていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |        他にも丸ノズル、丸モールド・・・
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…




本来の目的であるフィニッシングペーパーを買い忘れたなんて死んでも言えませんね。



その後はマターリと大須アーバン。
本来の目的は鉄拳DRだったんですが、見たことも無い段位の人が沢山いたので光の速さで 却下。
んで、ちょっとHOD4のクレームでもつけに行こうと台を確認しに行ったら 治っておりました。
さすが大型ゲーセン、対処が早いですw
照準もバッチリ直っていますし、さあレッツプレイ!!






3章の前半で死んだ件について



なんか…ドンドンヘタクソになっていってる気がする…('A`)
ムカついたので二挺でウサ晴らし。
ラスボスの最終攻撃でライフを3つも削られるという醜態を晒すが、何とかクリア。
最後の最後で照準の機嫌が悪くなってかなり肝を冷やしました…
どうにかならんのかこれ。
ランクはジェームズ側がオールAでランク3、ケイト側がランク2。
今度は両方ランク2でも目指してみようかしら…
その後はシングルプレイ。Sランククリアを目指していたので得点のほうはさほど意識せず って感じで。
一章で命中69%でSを逃していきなり死にたくなる。
二章はS。やっぱりココはS取るの楽ですね。狙ってやれば9割は取れる希ガス。
三章は命中が73%と中々の高評価でしたがその分クリティカルショットが届かず。萎える。
四章も同じ感じ。
五章はやはり命中がダメ。
六章は問題なし。
とりあえずSが取れていないのは三章だけなのですが、最近は何か五章の方が最近キツく感じる気が。


家に帰ってからザクヲの作業。
ヤスリかけてパテで穴埋め。接着しづれえですよコレ。かなり隙間が出来てました。死ねる。
あと、買ってきたデスガンの仮組みをしてみる。


シール一切無し

上記どおりシールは一切無いんですが、貼らなくても充分なくらい無駄にカラフルです。
しかもグリグリ動くし。これはスゲエ。
確かに集大成といっても過言ではないかも…恐るべしデスガン。
欠点は羽が武器と干渉して動かないくらいかも。でもこれちょっと弄くれば解決しそうですし。
このまま塗装なしで飾ってもなんら問題なさそうですなコレ。
でも一応やりますがw

そういやアッシマーのヤスリがけとモノアイ加工終わらせてなかった…
今度暇が出来たらやるとしますか。



  2月10日 大須&バイト午後









3段に昇格しました!キタコレ!
上の写真見て「ああ、また初段に下がったですね」と思った人が大半だと思いますが。
そうは問屋が卸しません。(用法に誤り有り
相変わらずリスクの低い技を振りまくると言うセコくて厨くさいクソレイヴンを動かしてきました。
でもペク父さんにメメタァーされて乙。だめだ…コイツとファ卵は対策が全く思い浮かびません。
こうなったらワンツーで暴れるしか(ぁ
しかし、またいつ初段に下がるか見物ですね!('A`)


んで、HOD4。
1回目…5章で没
2回目…クリア(37万ちょい、SSAAAS)

全ボス手榴弾縛り成功。やはり覚えれば楽です。
星もホールドしてれば手榴弾当たりそう。忙しなくウロチョロしてるから無理っぽいですが。
今回もどちらかというとSランクを目指してプレイ。
どうやら1回目は決まって調子が悪いらしく、ボロボロでした。
二回目も二回目でマジシャンを回収し損ねまくるという大惨事に。
まあS取る上では必要ないのですがw
しかし、やはり命中率を意識するとスコア下がりますね。
1章なんてスコア7万行ってませんし。

あとはバイトで集中砲火喰らって没。
俺のポジション弾幕薄いよ弾幕('A`)



WEB拍手ーのーレースーでーすーよーっとくらあ!

>1:59 四面はクリ評価A取るだけなら10個くらいでOKですからね。 代わりに29とかいってもSにならない恐怖
ただパーフェクト取ってるだけじゃダメなのがキツイですよね。
比率守るために手榴弾投げまくってるとスコアがS行かない&命中稼げない。なにこの仕様('A`)


  2月11日 ストレス限界突破午後

もうね、むかつくとかそう言うレベルを超越して何も感じなくなりましたよ。



理由?DMC3DMDのミッション16ですが何か?


下らん理由ですね('A`)
でもね…総合的に見てかなり難易度が低いのにコマンドミスでダメージ受けるとか 本気で死ねるくらいむかつくわけですよ。
うむ、超爪が甘いね!!死にたい。
攻略は確立済みなのに…ちなみに2時間ほどやってダメージ評価S取れなかった原因の全部がコマンドミス。
ちなみに昼寝したときに夢にまで出る始末。末期です。

諦めて水月をマターリプレイして乙。
何か大分印象変わってきたのうこのゲーム。
感想テキスト書き直すのはあえてしません。
その当時はこういう考え方だったってのを見るのも結構面白いですしね。
本当はメンドクサイだけですが

まあそんな感じ。



  2月12日 眠さ限界突破午後

今日も今日とて廃人ライフ。こんばんは。

ミッション16のレディで5回近く事故ってザクヲのパーツ洗浄を終えた後飯食って大須で買い物。
塗料皿がアレになっていたので購入。

んで、大須アーバンに行くとムウ君発見。超久々でしたw
メルブラやってたのでちょこっとお話。相変わらず強いですこの人。ありえねえ。
んで、用事があるらしく早々と大須アーバンを後にしました。
秋葉を俺に託して。
ちょwwww俺秋葉全然ツカエナスwwwww
という主張は無に帰し、とりあえず台につく。
まあ、ノリでやってればなんとかなりませんでした。
琥珀のコンボの癖がついてて基本コンボ出来ないorz
結局すぐに撃沈。正直スマンカッタ。

そして鉄拳DRで烈しくボコされたあとHOD4。
一回目は決まって調子が悪いことが見事立証されました。
生存優先プレイでやったのに5章でメメタァーされました。;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
その後再びプレイをば。とりあえずSランククリアを目指して開始をしてみま。
スコアタは今のところあんまり魅力を感じないので放置。
というかガンシューの稼ぎって超苦手なのですが…45万越えとかマジムリ('A`)
なにやらエンジンがかかったのか結構良い感じ。
今日の戦果は
1回目…星で没
2回目…クリア(SSASAS、36万ちょい、ランク1)
3回目…クリア(SSASAS、37万ちょい、ランク1)
といった感じ。何か知らんが初のランク1クリア達成キタコレ!スコアが低いですが。
やはり日曜は人が多いのかギャラリーが凄いことになっていまひた。死ねる。
途中ガキンチョが2P側のガンコンをすぐとなりで振り回してギャーギャー騒いでいたのが アレでした。実に怖かったでちゅ。
とりあえず課題は
3章…クリティカル評価の安定化
5章…命中評価の安定化
という感じでしょうか。本日、5章は命中69%で死にたくなりました('A`)



管理者注・ネタ絵書こうとしたけど疲れたので断念。眠い('A`)



  2月13日 塗装午後




炒飯ザク

仮名ザク完成しましたー。
やっぱりモノアイが目立ってない罠。
まーいーやどーでも。
上半身の接合ピンを短く切りすぎたため胴体が真っ二つに割れるようになってしまいました('A`)
そんなんなので接着し、固まるまで暫く待つことに。
というわけでデッカイビーム砲を持たせれるのはあと2日か3日後くらいになりそうです。
トップコートはその時にでも。

着々と積みガンプラを減らしていってるワケですが、今度は置く場所が詰んできました。
新しい棚買わないとなあ…
自分の部屋が狭い分こういう問題が発生するのがアレです。


そういえば DMC3SEの公式サイト にて新しいプロモーションムービーがアップされていました。
これヤバイですね。超楽しみw
あと1週間とちょいなワケですが、この期間にDMDオールSSは…無理だなorz
今日もレディで事故ってきたしね!!死にたい。

そーいや明日の企画の仕込みまだ全部してなかった…まあいいか。


オマケ・せんすいテクニックその2。次回完結(予定)!




  2月14日 レバーの日午後

今日やってたことについてはテキストログの新テキスト を参照されたし。


ミッション16

事故に事故を重ねてやっと達成。何でもないミッションなのになんでこんなに苦労したのか…('A`)
やっぱり精神衛生上非常に宜しくないです。
んでまあ、道中はほぼ完全に今までの応用なので特に言う事が無いような。
レディもパターン化できますし。
唯一キツイのはスタイリッシュ評価。4500以上と低めなはずなのですが、
天使、レディの戦闘が長期戦になりがちで最終的なポイントも低くなりがち。
スタイリッシュランクには特に気を使ったほうが良いです。
大体の評価基準が
タイム…不明。20分でもSでした
スタイリッシュPTS…4500以上
オーブ…1万以上(?)
くらい。
まあ一応道中でやってたこをば。


前準備
スタイル…TS
装備…ReAR、エボアボスパイラル


天使×2
今までのミッションと特に変化なし。
場所が狭いですがカメラ視角も狭いため天使と1対1の状況が作りやすいので幾分か楽です。

エニグマ、アビス×2
オーブ規定が大体1万以上なので稼ぎます。あとスタイリッシュ評価も。
アビスが出てくる前にエニグマをスパイラルでダウンさせておきましょう。
んで、ダッシュなどで一気に近づいて速攻始末。あとは残ったアビスを倒すだけです。

エニグマ×2、鳥沢山
ヴァジュラの刺さっている場所で鳥を始末。
残ったエニグマはカメラ外からスパイラルで射殺。

ルーク沢山、ナイト
まずはルークが1匹のみ出現。
落とすオーブが多いので挑発などでスタイリッシュPTSを稼ぎ、高いランクで倒したい相手です。
ルークを1匹倒すとルーク×2、ナイトが出現。
ナイトをスパイラルで程よく削り、トリガーバーストで速攻始末。
時間には余裕があるミッションなので、ここでわざと高い体力を残した常態でルークにDT を発動させます。
戦闘時間が長引くので、高いスタイリッシュランクを維持しておけばかなり余裕が出来ます。

氷の門番の間
エニグマ×2、鳥×4のエリア。
シカトは危ない&オーブ稼げないのでここでも戦闘します。
とりあえずはエニグマに反応されない位置である扉近くで戦いましょう。
スタイルアクションを使うと部屋から出てしまうことがあるのでスタイルアクションは控えめに。
時間差で鳥の突進が来ると危ないので、トリガーバーストをスタンバイしておけば安全です。
あとはセオリー通り。

レディ
パターン化しやすいのに事故率は全ボスでも最強クラスという非常にウザイボス。
長期戦になりがちなので集中していきましょう。
戦闘前に装備をAR→Beに変更。
ではパターン別の対処方法を。
パターン1
DMDだと何故かこの時点でヒステリックを使ってきます。
万が一使われたらウォールハイクで避けましょう。
ハンドガンはエボアボ連射で相殺。
マシンガンばら撒きは嫌な角度で飛んでくることがあるのでサイドロールか横ダッシュで避けます。
カリーナが来たら超チャンス。ただし飛ぶタイミングを間違えないように注意しましょう。喰らいます。
レディは打ち上げ方の技に対しては吹き飛びをしないので、それを利用してタコ殴ります。
ただし調子に乗って殴りまくったり、コンボに隙間ができると強制回避が発動してダメージ貰うので注意。
コンボレシピはベオで、コンボ1×2>ストレートでOK。
ストレートで吹き飛ばしたあとはきちんと横ダッシュを使って反撃を避けること。
パターン2
長期戦。登る時のマシンガンばら撒きが地味に範囲が広いのでそれに注意。
あとはキラービー>リベの斬りつけ初段で地道にダメージを奪っていくのが安全。
パターン3
パターン1に戻る。


次はミッション18か…ミッション17はもうSS取れてるのでパス。
一通り通しプレイやったけどチェスもたいしたこと無いし事故ら無ければ大丈夫っぽい。

あとバイトが死ねるほど暇だった。そんな感じの一日。



  2月15日 覚醒午後

なにやら先日作ったチョコが妙にバイト先で好評な件について。
同期のホールのコに
「やっぱり変人のほうのAB型だよねー」
という最高の誉め言葉を頂きました。
何を今更言ってるんだろうかという感じですがw

朝っぱらから特に用事も無いのに叩き起こされる俺('A`)
今日は家に客が来ると言う事なので掃除をやっていたのですが その時にガンプラのパーツ破損させられるわ落とされるわと大惨事。死ねる。
とりあえずDMC3をちょこちょこ弄るが、ベオで事故って南無。


クソ眠かった俺は家ですることが無いし客が居るので寝れないのでゲーセンに行くことにしましたとさ。


んで、鉄拳DRで見事二段に降格しましたよ('A`)
段位が近い相手に6回も連続で負ければそりゃ降格するってモンですが。
カードの使用回数が残り少なくなってきました。更新せねばなりませんね。

そのあとはHOD4。
まあ一回目は調子が悪い。一章でクリティカルショットが全く安定せず、AMAZINGになってしまう始末。
仕方ないのでテキトー実験プレイ。
とりあえず実験結果は天国板ガンシュースレにそのうち書くとして。
2章は例の如くS。狙えば安定して取れるようになった模様。
そして今まで全く取れる気配のなかった3章の初Sランク達成キタコレ!
四章も安定気味。五章?無理無理。
結果はASSSASのランク1。これ…オールSクリア見えてきたんじゃね?w
というわけで気合が乗ってるうちにもう1プレイ。
1章、2章ともにS。
3章は上手くコンボが繋がらず無理かなーと思ってたらS。
4章もS。
そして大問題の5章。ここでギリギリ命中率70%で奇跡のS達成!
おお…ここまで来ればクリアすればオールSほぼ確定ではないですか。
どうにも何かが乗り移ったらしく、物凄く調子が良い。
そのまま問題なく6章をクリアし、最終成績。

SSSSSS ランク1 SPECIAL AGENT



ついに念願のオールSクリア達成キタワァ*:.。..。.:*・゚(n'∀')η゚・*:.。..。.:* ミ ☆


ぐぬう…感無量とはまさにこのこと。まさか達成する日が来るとは。
写真取るの失敗した上にスコアは37万だったけどね'A`)
だが、これは逆にスコアをそう意識せずともオールSは達成できると言う事。
そう思ってないとやってられねえっつーか!!ヽ(`Д´)ノ
何はともあれ無事に目標達成。
とりあえず安定化狙ってみますか。無理だけど。



私信とか

  • かずぺーたんが夢の味覚コラボレーションを紹介してくださいました。感謝!

  • 手塚ゾーン
    みるまえのちゅういがき これはテニスのしあいです。
    あと、しんやおそくやがっこう、しょくばではぜったいにみないようにしましょう。


    WEB拍手の返事なんだからね!

    >2:35 まさきむさんが作ったヤツは僕が作ったヤツの5倍はかっこよく見えます @かずぺー
    他人の庭の芝生は青く見える仕様ですw
    パーツ洗って墨入れしてトップコート吹くだけでもかなり化けますよん。是非お試しを。




  • 戻る