2月後半分の日記


  2月16日 惰眠午後

日頃の睡眠不足を解消するべくひたすら睡眠。寝たの午前3時、起きたの午後3時。
なんてダメ人間。あい、こんばんは。
本来なら出かけようと思ってたのですが、雨が降っていたので却下。
結局引きこもってDMC3DMD。


ミッション18


まー、チェスを除けば1度相手にした連中だし事故が無ければ大丈夫でしょう。
チェスはキング一本狙いでひたすらリアルインパクト。
クイーンは自分から攻撃してくるほか、 クイーン含む駒がこちらの攻撃に当たった場合も攻撃をしてくるのでそれを頭に入れておけば 大丈夫。
逆を言うと、クイーンは殆どこのケースで攻撃してくると言う事です。
一応RGを使ってクイーンの攻撃をジャストでとってキングにリリースすれば DT発動前に倒せなくもないですがあんまり推奨しませんw
ボスラッシュはケルベロス、アグルド、ベオの最速ルートかネヴァン、ゲリュオン、アグルド、ベオの 安定ルートでOK。
最速ルートは不安定な上にボスをスタイルチェンジしてRGで倒す必要があるので、自信がないなら後者の 安定ルートを推奨。
時間はたっぷりあるので、相手にあったスタイルに変更して戦うのが良いでしょう。


そんなこんなでDMD残りミッションもあと二つ。
しかし、ミッション19がメチャクチャきついのですが…
アーカム本体はたいしたこと無いのですがアーカムズレギオンが非常にやばいです。
今のところSどころかクリアできる気配なし。S取った時どうやってコイツ倒したっけな俺…


あとは水月マターリやったりアッシマーのパーツ洗いしたりして乙。
やっぱり水月オモシロス。



  2月17日 歩きまくり午後

大須やら名古屋やらを闊歩しまくる。

目的は例の如く磨伸映一郎氏の「かくて自由の(略)」の1巻と2巻。
しかしまあ、うろついてみると同人ショップって何気に沢山あるもので。
全滅だったがな。やっぱり廃刊になってるみたいだから無理かなあ…('A`)


んで、大須アーバンでHOD4。

結果は
クリア SSASSS 39万
星で没
クリア SSASSS 39万


どうやら五章のS安定したっぽい。
ただね、3章がですね。クリティカルが全然安定しませぬ。つーか無理くさい。
3章は猫背カゲオの比率が非常に多く大変うっとおしい事この上ありません。
安定させるためにはどうすればいいのやら。現在模索中。


家に帰ったあとはアッシマーの作業をば。






とりあえず出来たー。買ったのは発売日だったので、実に半年近く放置してたわけですね!
あ、ごめんなさい、石投げないで。

やっぱり腰がスッカスカなのと足が若干細めなのが少し気になったりならなかったり。
あと肩アーマーと頭が干渉する('A`)
そんなんなので頭が全然上手く動かせずちっと悶絶。
一応モノアイの加工はしてあります。
しっかしまあ、他のHGと比べるとデカイの何の。さすが23mのMSです。



返事・オブ・WEB拍手

>22:25 オールSキタコレ!
達成しましたwwっうぇwwww
完全にマグレだと言う事が後に証明されましたが('A`)



  2月18日 スーツ午後

こう空気が乾燥してると静電気が溜まって困ります。
あの鉄に触った時の「バチッ!」ていうアレが死ぬほど痛いのですよね。
昔悪戯心に友人やらとそういうのをやりあって死にかけたのも今となっては良い思い出。


んでまあ、今日も大須でHOD4。
連コやらなにやらで1回しかプレイできず。
結果は
SSASSSでスコアは39万7千。
アイテム失点を換算してみたら、マイナス1万以上という素敵数値をたたき出してくれました('A`)
マジシャン(2章3章5章6章)でマイナス8000点。
カエル(5章、6章×2)でマイナス3000点。
ミニチュアバス(4章)でマイナス3000点。
まあ一部アイテムは諦めていますがとにかくマジシャンの失点が痛いです。
あと5章で手榴弾放ってザコ殺したりとか。
この辺上手くやれば40万位は行くぽ。頑張るしか。
あとは死体撃ちやれば45万はいくと思うのですがどうにも苦手です。
上手く吹っ飛んでくれない…
あと3章のクリティカル(ry


鉄拳?いつ初段に落ちてもおかしくないくらい負けまくりましたが何か?('A`)



  2月19日 HOD4午後

DMC3SE発売まであと少し。
でもDMDミッション19がSS取れる気配がないです。死ねる。

とりあえず兄貴増援後のダメージソースが心もとないので色々試してみました。
装備エボアボスパイラル編
レギオンの処理に手間がかかる。微妙に不安定。
装備エボアボカリーナ編
今のところ一番安定だが…やはりダメージソースが心許ない。 レギオンの処理が上手く行けばウマー。やっぱり微妙に不安定。
装備スパイラルカリーナ編
兄貴の制御がし辛い&小回りが効かない。不安定。
とりあえず近接で頑張ってみる編
死ぬほど危険なので却下。不安定。

どうやらエボアボカリーナが一番安定の模様でした。
というか本体よりレギオンのほうが強いってどーゆーことでしょーか?



そして今日のHOD4。
星で没
クリア SSAASS 39万

2回目のプレイでやっとこさ全ボス手榴弾無しノーダメージ達成。
でも40万オーバーは達成できず。3章付近からクリティカル評価の 調子がガタガタになったのが痛かったのう…
ボンネットドラグノフのコンボも全部ミスりましたし('A`)
全ボスノーダメージは星と世界が最大の壁ですが、他はぶっちゃけ余裕です。


そんでまあ大須から金山に戻る途中の地下鉄内で誰かが 車内アナウンスとシンクロをしておりましたが クレイジースルー。
笑いをこらえるのに必死だった俺バイソン。
というか堪え切れずにケツ吹き矢モノです。

んでまあそんなアクシデントに見舞われつつもバイト。
あまりにも暇だったので掃除をすることに。


作業台の上に昇るためにとりあえず箱を用意。

箱に登る。

電話鳴る。

誰も出ない。

俺出ようとする。

足踏み外して転倒。

悶絶しつつも電話とろうとする。

電話切れる。


そんな感じでグダグダのバイトでした。



  2月20日 おでかけ午後

師匠から「暇なら 遊 ば な い か 」
メールが来たので二つ返事でOKを出しシャトルへ。

雨が降っていたため出鼻をくじかれる。
しかもそのせいで遅刻確定になりました。死にたい。
とりあえず遅れるメールを師匠に送ってシャトルへ突貫。

シャトル到着。
メルブラで大いに盛り上がる。
琥珀を使ってシィ君MAXをメメタァーしたり師匠ネロにメメタァーされたり。
無意味に赤秋葉を使ってシィ君MAXにメメタァーされまひた。
どう考えてもダメージ効率負けです。本当に(ry
こっちはチマチマダメージ与えても向こうの1コンボで4000持っていかれるという ステキ仕様。
赤秋葉のコンボ未だによくわかんねーです。

んで、昼飯を食った後大須へ。
同人ショップでんじゃめな本舗の本をゲットニダ!
発刊日を見たら2001年って書いてあったw
かくて自由の(略)1巻と2巻のゲットへの希望が少し見えたような見えてないような。
あとはアンプで色々見たあとアーバンでビシバシチャンプオンラインやらHOD4やら。
とりあえずビシバシチャンプは神ゲー認定です。これは良い物ですマジで。
久々に二挺拳銃やったら5章で死んだ。もう二挺ヤラネ。
一通り遊んだあとはキッズランドで色々物色。




どむ



違う!違うんだこれはおじゃ9ぐれ93くあうー==”){G{V4


Q・何が違うの?


A・

        ,   / `ー---─一''"~´ ̄`ヾヽ
      i  i| ilレ           ミミミミ''"`─- 、
    , .,i! i !/i  i         ミミミミヾ   ミヾ ゙ヽ
    .i  ,!i l.| ' i  ゞ       彡ミミミヾ   ミヾヾ  `ヽ
  ,  i!、k ヽ、 ヽ          彡ミミ   ミヾヾ    ゙
  li l ヾ、    ヾ        _,,==  ミヘベ
  , |i、ヽ  ヽ、     ヽ             ヾ ゙
  !ヾ ヽー- _ ー- ,,__         〃ヾ
  ヾヽヾ ‐- ,,___             /ソツ、ヾゞ、ヾヾ
   ` 、`ー- 、...,,─--  __,,     彡ソソ ヾゞゞミミ
  ヽ.、 `ー --- .,,─--  __,, 彡ソソノ,;  ,,-弋ミミミミ
    \ ゙ー‐- 、..,,,____,,. --彡彡彡'"'",ィ'-====、ヽミミミ
      ``,.-、-─r,=====、:;;,,::;;::f" ,.'i´ o`i 冫ヽ ]-'´ ∧∧
         ゙iヾ ニill 〈 (.O)ーi` ̄´i  _`_-_'....'  li ゙_/   ヽ
        ゙i   ill::::::::;ー-‐γ'i'::l,⌒ヾ`)::::::::::;;''  〃u \
        ゙i  :ill::::::::;;  ソ::::;i,、,  ヾ:::::::;''' _,,ノ'  ,r-|  
         ゙i、  ゙`‐=='"..::::::;i,, .,,,  ゙゙'''''"~´    l_| まさきむが購入したのはHGUCじゃなくて
          ヾ.イ        '''"..-一、   u   .lヽ  MGだったんだよ!! 
            ヽ     :;;l ̄´ _,,,...,.ヽ     ,イ_〉
             ゙i. u   ;;iェ'´ i'  ヾト!    ./:! \
              ゙!.    :;;Fi、   ,,.ツ   ./;:;:  ゙i
             ./゙i ヽ   ゙;ヽニ二ニ-'´  ./ :;:;  / ヘ
            / i  ヽ    :..,,-‐' /::;'  ;:; /  /∨\/




         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・
ミミ:::;,!      u       `゙"~´   ヾ彡::l/VvVw、 ,yvヾNヽ  ゞヾ  ,. ,. ,. 、、ヾゝヽr=ヾ
ミ::::;/   ゙̄`ー-.、     u  ;,,;   j   ヾk'! ' l / 'レ ^ヽヘ\   ,r゙ゞ゙-"、ノ / l! !ヽ 、、 |
ミ/    J   ゙`ー、   " ;, ;;; ,;; ゙  u ヾi    ,,./ , ,、ヾヾ   | '-- 、..,,ヽ  j  ! | Nヾ|
'"       _,,.. -─ゝ.、   ;, " ;;   _,,..._ゞイ__//〃 i.! ilヾゞヽ  | 、  .r. ヾ-、;;ノ,.:-一'"i
  j    /   ,.- 、  ヾヽ、 ;; ;; _,-<  //_,,\' "' !| :l ゙i !_,,ヽ.l `ー─--  エィ' (. 7 /
      :    ' ・丿   ̄≠Ξイ´,-、 ヽ /イ´ r. `ー-'メ ,.-´、  i     u  ヾ``ー' イ
       \_    _,,......::   ´゙i、 `¨ / i ヽ.__,,... '  u ゙l´.i・j.冫,イ゙l  / ``-、..- ノ :u l
   u      ̄ ̄  彡"   、ヾ ̄``ミ::.l  u   j  i、`ー' .i / /、._    `'y   /
              u      `ヽ  ゙:l   ,.::- 、,, ,. ノ ゙ u ! /_   ̄ ー/ u /
           _,,..,,_    ,.ィ、  /   |  /__   ``- 、_    l l  ``ーt、_ /  /
  ゙   u  ,./´ "  ``- 、_J r'´  u 丿 .l,... `ー一''/   ノ  ト 、,,_____ ゙/ /
        ./__        ー7    /、 l   '゙ ヽ/  ,. '"  \`ー--- ",.::く、
       /;;;''"  ̄ ̄ ───/  ゙  ,::'  \ヾニ==='"/ `- 、   ゙ー┬ '´ / \..,,__
、      .i:⌒`─-、_,....    l   /     `ー┬一'      ヽ    :l  /  , ' `ソヽ
ヾヽ     l      `  `ヽ、 l  ./  ヽ      l         )  ,; /   ,'    '^i




\\
 \\\  @@@  こらまさきむ!
   (⌒\@# _、_@ ガンプラ買うなら積みガンプラの数を減らしてからにしな!
    \ ヽヽ(  ノ`)
     (mJ  ^ ⌒\
      ノ ∩  / /
      (  | .|∧_∧ OKOK。
  /\丿 | (    )母者マテ!ときに落ち着けって!
  (___へ_ノ ゝ__ノ



それ以前の問題です。(神の御声


んで、大須を後にしようとすると師匠の携帯に入電。

師匠「入れてないはずのバイトが入れられてた('A`) 」
俺&シィ君「ちょwwwwおまwwww」

とりあえず師匠のスケジュール表を見てみると、ホントに書かれていない。
向こう側の勘違いみたいなのだが確証が無いのでとりあえず師匠のバイト先に行くことに。
で、結局間違いだったことが判明。
でも何故か19時までやらされる師匠萌え。
その間俺とシィ君は雨の降る町・名古屋をテキトーにブラブラ。
飲む場所を探してあとはコムテックで暴れる。
18時ごろ師匠から電話入電。終わったらしい。
あれ?1時間しか経っていませんが…
('A`)←こんな感じになってる師匠と合流し飲み会にしゃれ込む。
良い感じに酒が回って壊れ気味でした。テンション上がるとこの二人最強すぎですw
しかし…3人で1万3千円か…メチャクチャ飲み食いしたな。

そのあとはボーリングでフィニッシュ。
全員揃って9本病発動。(どんなに良い角度で入っても1本だけ残るアレ)
俺に至ってはストライクを出したあと2連続でガータを出してストライク出した意味ねーじゃん みたいなステキ仕様をかましたりしました。死にたい。
師匠とシィ君は調子がよく二人とも難なく100オーバーを達成していましたが 俺は一度も達成できず。
というかね…俺は普段投げやすい9ポンドで投げているわけなのですが、
今日やったボーリング場は玉の揃えが非常に悪く、俺はおろか師匠、シィ君も 全く指が合わない始末。
今度からネタも満載なラウンド1(※)かスポルトでやろうというコトで安定。

※今月中にアップされるであろうオフレポ(2月5日編)を参照していただきたい。


そんな感じの一日。すごく充実してたのう。
誘ってくれた二人に改めて感謝!



  2月21日 引きこもり午後

MGを買った翌日は確定で引きこもりの俺が来ましたよ。
というわけで、今日は一日MGドムの作業を。

流石にMG屈指の出来という噂に違わないステキ仕様です。
とは言っても流石にMG初期(中期?)の作品なのは変わらずですが。
んで、作業開始が昼の1時過ぎで、終了が夜の9時50分。
休憩、飯などの時間を含めてですがやはりMGは狩組みするだけでも時間かかりますね('A`)
一応パーツ洗いまで。色塗りはMGマークU2.0で懲りたのでもうやりませぬ。
トップコートかけて墨入れって感じで。


仮組み完了ドム。結構デカイです。さすが重MS


一応モノアイは加工済み


明日は厄払いに往ってくるので完成は23日以降ですね。前厄です前厄。
というか未だに初詣とか行ってない件について。
23日は23日で延々とDMC3SEやってそうですが…



  2月22日 初詣午後

今更かよ。
とりあえずタイトルにツッコミ。
あい、こんばんは。

んなわけで今日は厄払い兼初詣へ突貫。
全然寝てないけどね('A`)
ちなみに何故寝てないのかというと、HGUCガブがご臨終なされました。
死にたい。


んまあ…触れたくない過去は置いといて、今日は法多山なる場所へ。
知ってる人もいると思いますが静岡の。
とりあえず朝飯はSAでいきなりラーメンをモリモリ食う。
朝っぱらからラーメンかよと思われがちですがこれが意外と胃に優しいラーメンでして。
すんなり胃の中に収まりました。
で、そのあとの記憶が全く無いまま法多山に到着。
※ヒント・車の中で爆睡

平日&朝9時半のステキコンボもあってか、人が全く見当たらない。
うーむ、何なのでしょうかこの静けさわ。
まあ考えてもしょーがないのでとりあえず奥へ奥へとゲルマン人移動。
その途中水月のBGMを口ずさんでいた俺は間違いなく末期だと思いました。
んで、厄払いをやって難なく今日のスケジュール終了。
オッサンばっかりで巫女さんいませんでした。まあでもあれは二次元であるからこそ真価を(検閲)



夕方5時、家到着。
…うーむ、大分早くに家に帰ってこれてしまった。予想外にも程がある。
とりあえずガンプラの作業を進めつつ何故か兄貴が借りてきたFF7インターナショナルの ルビーウェポン討伐に勤しんでみる。

とりあえず戦うキャラを現時点で一番強いクラウドに決定。他は戦闘不能状態にして放置。
んで、
戦闘開始→ドラゴンフォース→マイティガード→ナイツオブラウンド→フルケア
→ナイツオブラウンド→フルケア→バリアマバリア切れたらまたマイティガード
→ナイツオブラウンド→フルケア→中だるみ→ルビーウェポンアボン





何この作業ゲー('A`)
超つまんねー。何か凄く萎えましたw
装備品はアルテマウェポン、ザイドリッツ、リボン。
マテリア…マスター召喚+MP吸収、敵の技、蘇生+ファイナルアタック、HPアップ、フルケア
こんな感じ。10〜20分もあれば終わります。

良い感じに萎えたのでDMC3DMDミッション19。
レギオンに2ダメ貰ってアウト。調子良かったんですけどね…やっぱり一朝一夕で とれるようなもんじゃないですね。
結局明日のSE発売に間に合いませんでした…そういやセーブデータの引継ぎってできるのでしょうか?
まあ、出来なかったらやり直せばいいだけの話ですがw



MGドム

完成〜。
やったことは
モノアイ加工、クリアレンズをクリアーイエローで塗りたくる、トップコート(つや消し)
くらい。だってめんど(ry
それはそうと、これまたよく出来ておりまして。
昔のキットにしては今のキットより遥かに動きますしプロポーションも良い感じ。
たしかに傑作と名を冠するだけあって素晴らしいことになっちょります。




こんな感じで武器をほぼフルマウントさせるという無茶も可能です。
ケンプファーかコレw
しかし重MSとだけあってデカさも結構なもので置き場所が…('A`)
とりあえず無理矢理置き場所を作っておきましたが、これ以上は本気でやばそうです。
でもMGゼータVer2.0欲しいんだよなあ…買うだけ買っておきますかね。


オマケ・MG劇場「偵察部隊の日常」


「俺を踏み台にしてください!!」
「ええッ!?ちょッ、それやばい趣味だろアンタ!」



「ホーッホッホ!お呼びとあらば即参上!ほうら、私の鞭を喰らいなさい!!」
「ああ〜ッこれこれ!!良いッ!!はあ〜…♪」
「ああ…もうどうつっこめばいいのやら…」



「やめんかこの変態共がッ!!」
「ああ〜、ハンマ〜〜!!この感覚…ステキ♪」
「もういやだこんな変態の偵察…」



追記
なんとなく巡回してたら見つけた 人生オワタ\(^o^)/指数チェック なるものをやってみる。

result
まさきむさんの人生オワタ\(^o^)/指数は、 12 です。
ランク:E
偏差値:32.7
順風満帆の人生だと思いますあまりにも順調過ぎて回りの人間に恨みを持たれているかもしれません
あと言いたい事が一つ 人生オワタ\(^o^)/ ←これもう二度と使うな
まさきむさんのラッキーアイテム: ライター


ネガティブと縁の無い思考回路をしてるが故に1度ネガティブになると中々上ってこない俺っぽい結果 のようなそうでないような。


さらにもひとつ、 ファンタジージョブ占いもやってみる。

result
あなたは 踊 り 子 です。
詳しい内容についてはリンク先を参照の事。
とりあえず

>快楽志向でエンジョイ型。
>争いを好まず、和を大切にする。
>表面上は優しいが、内面は、意外にクール。
>物事を割り切ってとらえることが多く、形式にこだわる。

うーむ…あってるといえばあってるかも。
まあこの辺は序の口で次に注目。テストに出るよ!!




>心と態度が裏腹になりやすく、片意地を張ることが多い。
…これってもしかしてツンデレ?(バカ



  2月23日 スペシャルエディション午後

DMC3SE買うために早起きをしてみる。
ささっと歯を磨いて飯食って速攻で大須へ。

銀行でお金を下ろしていざキッズランドへ特攻し無事購入ー。
おお、今回も初回特典でストラップがついてるのですね。
今度こそはバージル欲しいなあ…



またダンテだった件について


ダンテストラップ2個目ゲットニダ!!('A`)
何この呪い。
んで、二階に行ってMGゼータVER2.0とかトップコートとか購入。
場所が無いので組むのは当分先ですが。

メタスラ6がそういえば稼動しているのでちょろっとアーバンに寄ってみる。
5回くらいプレイしましたが最高は3面ボス。
倒せるかこんなもん。

しかしまあ…やっと普通のゲームになりましたね。
まあ今までの芋屋のメタスラの中では一番まともかなって感じです。
別段つまらんわけでもないが特別面白くも無いです。いわば良い感じに微妙。
何かが足りないんだよなあ。なんだろこの不足感。
基盤がアトミスだから出来た演出とかがあって結構良い感じになっているです。
めんどいしだるいので大してやりこまなさそうですが。スコアタとかめんどくさそう。
ラッシュブラスターのゲージ上手く調整しないといけないし。

とりあえずバイトのシフト確認して帰宅してDMC3SE。
DMC3のデータがあればいきなりバージルが使える&ブラッディパレスプレイ可能みたいですが、 他は一切無い模様('A`)
ああ…またSS取り直しか…orz
まあとりあえずバージルでプレイしてみる。
オープニングムービーは専用の物が用意されていました。
他はムービーすら流れませんでしたが。
他にも色々と変わった点がありますが、一番ビビったのはデュラハン。
コイツ強く…というかウザくなってます。
場所によって行動パターンが全く違います。ビックリ。
んで、バージル。これがまた強いの何の。
日輪脚>流星脚だけで敵がボコボコ死んでいくのですがw
ていうか…流星脚レベルマックスにしたらプライドが一撃で沈んだのですが。
何この威力。ステキ過ぎ。
でも兎にも角にも扱いが難しい。慣れるまではかなりキツイです。
スタイリッシュ評価が全然上がらない…('A`)
あと、エアハイクが無いためちょっとした移動にかなりストレスが溜まりますw

本日はノーマルクリア&ブラッディパレスクリア。
基本的にレベル1000ごとにボス登場。
出現するボスはランダムでしょうか?ようわからん。
んで、レベル9000以降は敵が問答無用でDT発動。
しかも出現した瞬間から。
ていうかクリアするのに2時間以上かかったデスヨ。



WEB拍手返事でござったり

>0:06 ウホッ、いい偵察部隊www
君も偵察にいかないか
どうやら俺の中でジオン系MS=変態の設定がデフォになっている模様(ぁ



  2月24日 腰痛午後

何かまたぎっくり腰になったくさい('A`)

しかし久々にトップ絵を貼りました。
俺の青春でもあったゲームなのでやはり描かねばなるまいと言う事で一応。
DMC3はネタイラストが描き難いっつーかなんつーか、ネタ絵を描くジャンルとして分類してないので却下。
安西先生…画力が…欲しいです…orz


ちなみに今日はSEやってバイトという実に中身の無い一日でした。
ハードクリアして今はベリーハード。
バージルは攻撃力が高すぎてスタイリッシュランクが低くなりがちなのですがw
攻撃力の低い技とか挑発とか上手く使って行かないとダメです。
あとダンテと違って小回りが微妙に効かない。キツイ。
とりあえず、ゲリュオンは俺が嫌いなボスのナンバーワンに見事輝きました。
コイツマジで苦手…死ねる。何かハメも出来なくなってるっぽいですし。



WEB拍手の返事であります隊長!

>20:18 3ボスがもう安定して倒せる俺はアフォですか?@石
ちょwwww攻略スピード速すぎですwwwwwww
俺はなんとなく攻略パターンは掴めてはいるのですが、実践に至れるほどの腕が無いのと
乗り物乗った瞬間無敵時間切れてアボンが…orz



  2月25日 鼻水ダラダラ午後

ぎっくり腰に続いて花粉症も再発したぜ!!




('A`)



あい、こんばんは。
SE、とりあえずベリーハード終了。
ベリーハードは本当にハードとDMDの中間って感じでしたw
バージルが強すぎて全部ゴリ押しでなんとかなるという素晴らしい仕様になっていますね。
使えるようになるとゲームバランスが粉砕される模様。
とはいってもまだまだ使いこなせていない要素が大量にあるのでまだまだ飛躍したヤバさになりそうですが。
技の1発1発がとにかく高威力。というか高すぎますコレ。はっきり言っておかしいですw
次元斬はもしかしたら3連で出すとリアルインパクトクラスの威力ではないでしょーか。


んで、バイト行く前に電撃ホビー購入。
どうやらMGマークUVER2.0のティターンズカラーが発売決定したようです!キタコレ!
しかもあのどう考えても不必要なディスプレイスタンドが無くなって、価格がリーズナブルに。
リーズナブルっつっても3800円くらいなのでリーズナブルといえるかは不明ですが。
さらにヘタりやすい部分のロック強化、腰が回せるようになった模様。
俺の1ヶ月は一体('A`)
まあいい経験をしたっつー事でひとつ。
あー腑に落ちねえ。(どっちだよ

バイトに入る前に着替えてたらGを発見してバイト前から超テンション低下。
懐かしい言葉を使えばネガティブペナルティですね。
んで、例の花粉症が再発したせいで仕事も全く上手く行かず。死ねる。
あまりにも症状がヤバイ状態だったので早い時間に終了にさせてもらい現在に。

最近、というか去年全く症状が出なかったから治ったのかなーとか思ってたらコレです。
油断は禁物ですな…



  2月26日 風邪気味午後

喉痛い。何か風邪っぽい。
今日は外出したい気分だったので外の様子を見てみると
外に出る気も失せるような大雨でしたよ('A`)
はいはいニートニート。

なのでSEを延々と親の仇が如くプレイ。
ダンテのノーマルとハードを終了させてみるテスト。
んで、オリジナルとの差異が
・スタイルレベルの上がり方が若干速い
・SSS挑発のDT無限回復が無くなった
・ゲリュオンハメが出来なくなった
・フォールンの動きが鈍くなった
・エニグマが頻繁に赤の矢を使うようになった
・デュラハンがウザくなった
・ジェスターと戦闘可能(M5、12、17。M12と17は無視可能)
・一部の技のエフェクトが派手になった(トルネイドとか)
ってトコですか。今のところ。一番気がかりだったスパイラルの硬直キャンセルと 横転ブロックは出来ましたw
デュラハンとジェスターの対策がまだ立てれてませぬ。ダメージ結構貰うなあ…
SS目指してプレイしてたのですが、所々で取り損ねた俺ガイル('A`)
しかしDMDプレイしまくっていたせいか、敵の攻撃にメチャクチャ敏感になっていました。

SEにはターボモードなるモノがありますね。詳しくはオフィシャルページ参照です。(宣伝かよ
オプションで弄れるのですが、これがまた速いの何のw
コンボランクが上がるたびにドンドンスピードが上がっていくのが見ていて実に愉快ですw
なんつうかね、画面内でちょこまか動いてるのがやけに微笑ましいのですよ。
これバージルでやったら制御出来なさそう。

まあそんな感じ。



  2月27日 履歴書午後

現在添削ちう。はーめんどくせえ。
こりゃ徹夜確定ぽorz

それはさておき、今日は学校帰りに大須アーバン。
SE買って以来来てないから物凄く久々な気が…

メタスラ6のスコアを見てみると1位が900万弱。
結構攻略進んでるんだなあ…
まー稼ぎとかどーでも良いんですが。このシステムは 明らかにクソ玄人仕様過ぎて俺には向いてませんw
クリアできればいいかな。
しかしプレイはするもののどうにも道中がダルい…
というか2面で急に難しくなったと思ったら3面また簡単になるし、
1と2面のボスが異常に弱いと思ったら3面は異常に強いしでかなりの悪循環。
俺はダレますこんなの。
とはいったもののメタスラを愛したものとしてノーミスクリアくらいはせねばなるまい。
というわけで攻略モードに。
んでまあ、散々頭を悩まされた3面ボスですが、乗り物なしで戦ったら無傷で勝った件について。
いや…これ乗り物邪魔です。マジで。なんかパターン解ると弱いっぽいこのボス。
んで、4面のルーツ乗って没。演出は良いけど操作性最悪なのですが。
しかしイージーの最終面なせいかラッシュが死ぬほどきついのですが。
難易度の変動が極端じゃよ…('A`)

そのあとHOD4。
暫くやってなかったのと、花粉症で鼻が詰まって思考が定まらないのがあってかボロボロ。
理屈で覚えていても体がついてきませんorz

ちょうどこんな感じ(微妙に違)

あと、押し倒したあとに壁の中から踏みつけるの止めてください。
かわせんわいあんなもん。
ゾンビシールド(※)も何回かやられました。
(※解りやすくいうと、「お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない!」という状況。)
結局SSAS、35万くらいで星で没。キャンセルゲージ出てから画面外に逃げるのやめて…('A`)



最近日記の書き方が適当ですが察してください。



  2月28日 ダレまくり午後


310&275コンビ

ディスプレイスタンド使用。
安定性が増す&ポーズつけの幅が広がるで中々にウマーですね。

用事の帰りにメタスラ6を二回ほどプレイしたけど、なんかダレるんだよなあコレ…
やる気失せてきました。
所々でイラつく要素がチラホラありますし。
道中は1面が簡単すぎて2面後半はキツ過ぎて3面は簡単で4面がクソ難し過ぎてともう…('A`)
難易度に波作ったらダメだろ。徐々に上がっていく感じじゃないと。
なんちうか、何故今までのシリーズと同じパターンゲーなのにここまで差が出るんでしょーか…
武器の節約=武器切り替えでハンドガンでペチペチ進むってのがちっと萎えますし。
結局のところぶっちゃけると3作連続で煮詰め不足。
しかも今回は今までと違って微妙に煮詰め不足な分性質悪いです。
うーむ、思いっきり先日の日記とムジューン(フランス語風)な状況になっておりますな俺。
うぬー、メタスララヴァー(メタスラを愛する人の意)として恥ずかしい状況になってる気が…orz
こんなんではいかんです!頑張るのです俺!

んでまあ、DMC3のサウンドDVDブックを買う。
ネヴァンとの戦闘の動画は非常に笑えましたw
あと、トラック19のスーパープレイは必見モノ。
ただ、一部演出が謎な所とか、BGMのループが妙に短いとかいろいろありますが…
ちっと満足度が低いです。1のが神過ぎただけかもしれませぬが。



せっかくだから俺はかずぺーにゃんから回ってきた漢字バトンなるものへの解答を選ぶぜ!
つーかわし馬かいwww

◆前の人が答えた漢字について自分が持つイメージは?

「熱血」
ジンギスカン。でもあれはどっちかっつーと魂だったか…

「直感」
物事の決定時に最終的に頼る物ですねー。
俺は基本的に直感でしか動いてませんが(ぁ

「幸運」
縁の無いもの('A`)


◆次の人に回す言葉を3つ

「勇気」「再起不能」「幽波紋」


◆大切にしたい言葉を3つ

「友人」
ガラでもないかもしれませぬがw

「時間」
すごく欲しいですw

「覚悟」
俺は出来て…ないかもしれん(ぁ


◆漢字の事をどう思う?
無理矢理感がステキです。


◆最後に好きな四字熟語を3つ

「波紋疾走」
「一意専心」
「明鏡止水」


◆バトンを回す人とその人のイメージす回する漢字をどうぞ

うぬー…欲しい人いたら貰ってくだされ。




戻る