3月前半分の日記


  3月1日 俺とSEとオフレポと午後

そんなわけでSEをちょこっと弄ったあとひたすらオフレポ書いてバイトして終わりという1日。
ステキに内容が無いですね('A`)

オフレポは後ちょっとで終わりそうな終わらなさそうな。
SEはバージルでDMDを進めております。
やっぱり小回り利きづらくて使いづらいよバージルorz
やっぱりDMDだろうが月輪脚>JC>流星脚を連発するだけで敵がドンドン死ぬw コレHIDOIwww
おかげでスタイリッシュ評価とか低いですが気にしない。
というかこのキャラ俺の肌に合わんですよ('A`)
ケルベロスの氷剥がすの時間かかるし。
ギガピードとか馬とかチェスとか苦労しそうだなあ…
せめてエアハイク欲しかった気が。あと攻撃弾くアレとかも。



  3月2日 SE廃人の午後

そんなわけで我がサイト奇行道中肘粟気も本運営開始から無事1年が経ちました。
(ほぼ)毎日更新のモチベーションを維持できたのもひとえに訪問してくださる皆様の おかげでありますことよ!
そんなこんなでこれからも宜しくお願いしますー。

ちなみに1周年記念で何かやろうとしたけど、そもそも本運営開始したのが去年の今日だったということに
今更新している時点でやっと気付いたから何も出来ません。だが私は(ry

んでまあ、最近はタイトルどおりSEばっかりやってるワケですが。
ダンテでベリーハード潜り中。現在ミッション7終了。
今のところ結果は
ミッション1〜3、5、7…SS
ミッション4、6…S
となっておりSになった原因はいずれもダメージ。
ミッション1〜4、6はどうやらDMDと判定基準が同じな模様。
ミッション5と7はちょくちょくダメージくらいましたがSSでした。
DMDと比べて多少攻撃周期がヌルいからなんとかなりそうです。


メタスラ6。今日はやってないけど。細かいことは天国板メタスラスレに書くとして。
というかね…ミッション3の時点で乗り降り無敵必須&慣れ重要のボス出すのどうかと思うデスヨ。
明らかに難易度設定考えてねーですよコレ。
ウェーブと地上電撃も本当によく見てないと判別出来ないし。
こういうわかりづらさってのは無意味に難易度上がるしストレス溜まるです。
あと地上電撃の持続時間長すぎ。ストレス溜まるわ。
あとは黒箱さんが言ってることと被るので省略。
コンテナのアレですね。
まあ、前も被ってますが



  3月3日 やっぱりSE廃人の午後

今日もSE。ダンテベリーハード。
1回目のプレイで出来る限りSSを取ろうと思って頑張ってるのですが
ミッション8でチンタラしすぎてタイムがAになったり、
ミッション11でベオ倒してムービー終わったあとスティンガーぶっ放したら
オーブ回収が追いつかずにそのままミッション終了デモが流れちゃって
オーブ評価がBになったりと散々な結果になったでふよ。とりあえずミッション13まで終了。
本日の戦果は
SS…ミッション7、9、10、12、13
S…ミッション8、11

頑張るか。


んで、黒箱さんがメタスラ6のイージーモードが面白いと仰っていたので俺もやってみる。
金山セガなら置いてあるハズなので金山セガに特攻。



んで、プレイ開始。



なにこれ。








メチャクチャ面白いんですけど。



いやいやいやいや!!マジで!!
コレは良いですよ、うん。ハードが難しいんじゃなくて イライラするだけの要素満載だから余計に面白いです。
ウエポンストックが上手い具合に機能するし、弾もハードの二倍だからかなり弾切れを起こしにくい。
仮に武器がなくなってもHでバリバリ暴れれる。
さらに道中のボム補充が多い。(デフォ装備がHのため、本来Hのある場所にボムがある)
うん、イージーにおいて芋屋の試みは上手い具合に成功してますよ!!
単なる偶然の産物かもしれませんが
いや、これをデフォにした方がよかったですよ絶対に。
形は違えど今回のコレにはメタスラの片鱗を確かに感じました。やるじゃん。
メタスラにおいて重要なのはやはり(以下黒箱さんと被るため省略
続編だからって前作より難しくする必要はないんですお。
難しさと楽しさを直結させるのはお前等にはあと1000年は早いから諦めてください。
なのでこのメタスラ6のイージーみたいに簡単でも バリバリ撃ってガンガン進むという1の煽りがちゃんとできるゲームを作ってください。
良いのですよ簡単でも。爽快であれば。ゲームとして面白ければ。
まー、黒箱さんの言うとおり新規スタッフはメタスラに対する考えの根本が違うから こーなっちゃったんでしょーけど。
難しいゲームを作ることだけに躍起になってる感が出まくりですからね。

いやー、しかしマジでオススメですよイージーモード。コレは良いモノです。
ちなみにイージーだとマルコが反則クラスの強さですw
H系統武器の威力が二倍ですからね。
3面ボスとか道中の2H溜め込んでいくと笑っちゃうくらいの速さでメメタァーですおw

まー、今回の件で芋屋に難しくて楽しいゲームを作るのは無理ってのはよーく解りました(ぁ
今後路線変更してくれることを説に願う一日でした。



  3月4日 の午後

大須をブラブラ。
その際にHOD4やらメタスラ6やら。

メタスラ6は2面で凡ミス。
んで、4面上ルートでフライヤーを毎度の如くブッ壊されて4面ボスで穴に落ちて死亡。
足場がわかりづらいよ('A`)
やっぱりイージーモードオモシロス。スゲエ良いこれ。
HOD4はグダグダ。
打ち込みが多過ぎて敵を倒しちゃったりクリティカルが安定しなかったりバグったり。
バグ多いよバグ。
なんだか4章でデブに倒されたら訳の解らん視点になってダメージ。
結局38万ちょいでランク1。

んでまあ、ろーどさんにオススメされたので買ってみたガンスターヒーローズ。
これ、ホントに10年以上前のゲームなんでしょーか。
ヘタな最近のゲームよりよっぽど演出やらが派手でシステムも優秀ですし。
お約束な裏設定とかも良い。



うぇぶはくしゅのれすですお

0:49 6のイージーが面白いと思えるならば、ガンスターヒーローズも楽しめるかと思いますよ
0:50 6は芋屋ではなく、トレジャーが調整しているのではないかと踏んでいるのですが...(システム似過ぎ)
しっかり楽しめましたw
確かにシステム共通する部分がありましたね。
でも調整つーよりパクr(ry



  3月5日 シャチョーレーザー午後

ガンスターヒーローズオモシロス。
当時全く新しいといわれた演出やシステムなどを巧みに成功させてる素敵ゲーですね。
セガの凄いところって、やっぱりこういう新しい試みって言うのを成功させてることだと思う。
とはいっても最近のは(昔のもかも知れませぬが)殆どマニア向けだったり 玄人仕様だったりするのがアレですが。
セガゲーの弱点はやりこまないと面白さが解らないってトコですかね。
クレタクとか特に。
HODとかも対策が解るまでは手も足も出ないゲキムズゲーですしね。
クレタクは初心者がやると3分で沈みますしw
センスは抜群なんですけどね。それに気づく前に受け入れるのをやめてしまう人が多いというかなんというか。
上のゴタクをまとめると、万人向けじゃないってことですかw

んで、ガンスターヒーローズですが俺はフリータイプのライトニングがデフォ。
でもこれ、かなりの選択ミスであると最近思い始めたり…('A`)
武器によってはノンストップでガンガン進めたりするのですが、
一部ボスでは移動できることが仇になってどうしてもダメージの入りが悪くなって 長期戦になってストレスが溜まったりしてもう…orz
フリータイプは武器の引き次第ですね。安定性が微塵も無い。だがそれがいい。

どっちだよという妥当で的確な突っ込みが入ると思いますがそんなものはクレイジースルーします。
でもこれは初心者から上級者まで安心して遊べるつくりなのも良い。
セガエイジスで安く買えますし、コレは買っとけ。マジで。


そんでまあ、今日もバイト。
地味に絶え間なく客が来たせいで結局終電までモードにorz
あと、害虫駆除したらしく、大空襲状態(※)でした。死ねる。


Q.お兄さん!大空襲状態って何〜?

A.Gのアレが沢山あるってことさ!まさきむは虫が大がつくほど嫌いだから毎回コレがあるたびに凹んでるよ!



  3月6日 ハラキリレーザー午後

今日も元気にDMC3SE。
とりあえずブルーオーブの全回収も終わったのでダンテDMDへ。
出来る限りSSを取っていこうという感じでプレイしていくことに。

ミッション1と2は問題なくSS。
まー、オーブ回収がスムーズに行けば余裕ですねw
ミッション3は緑目がすぐに死んでくれたので何とかなってSS。
ミッション4は道中をノーダメージで潜り抜けるも、ギガピードに8000近くもダメージを貰ってしまいSに('A`)
ミッション5はジェスター対策が全く出来てないためメメタァー。リアルインパクトでゴリ押し。S。
ううむ…コイツ正攻法以外に絶対何かありそうなんですが…どーしたもんか。
ネヴァンで弾の届かないところで浮くしかないのかなあ?


んでブラブラと立ち読みに出かけたら店長から
「人手足りねえEEEEEEEE!」電話が来てバイトへ('A`)
開幕10分で火傷を3箇所ほど作成。どっかにぶつけて切り傷一つ作成。死ねる。
あとね。昨日触れた害虫駆除なんですけどね。
あれってね。一回やるだけじゃ効果が薄いんですよ。
だからね。間を置いてね。もう一回やるわけですお。
何が言いたいかというとね。



今日も大空襲でした('A`)



あの…これ…ウェブ拍手の返事です!!

>3:11 G…おぇ… きりと
ヤツは見ただけで一日鬱になるというステキスキルをもっていますよね('A`)
今日もどこかでG。明日もどこかでG。



  3月7日 バクレツファイヤー午後

用事の消化をしがてら栄をぶらつく。
その際にタイガーホールに行くも、やはり「かくて自由の〜」はおろか、 そのサークルさんの本自体が見つからず。
んー、やっぱりレアなんだろうなあ…
大阪の日本橋でも行ってみるか?(ぁ


そんなこんなで腹も減ったのでサガミで昼飯を食べることに。
とりあえず注文をして、ぼへーっと待っているとキッチン方面から
「あーッ!しまった!!」
というステキな御声が響きました。
んで、暫くして料理到着するが…うどん硬いようどん('A`)
いやね、これコシがあるとかそんなんじゃなくて、純粋に硬い。
さっきの「しまった!」っていうのはこう言う事ですか?そうなんですか?


そんなこんなで凹みつつ大須アーバンへ。
HOD4で久々に二挺拳銃に洒落込んでみる。
道中でしょーもないミスをしたり星にライフ削られまくったりするも何とかクリア。
残り体力が双方1だったので超ギリギリでした…危なすぎ。
ギャラリーがメチャクチャ溜まっておりました。
やっぱり二挺拳銃はギャラリーの食いつきが良いですねw
クリアできないと死ぬほど恥ずかしいですが。


そのあとはメタスラ6イージーモード。
ああ…やっぱりコレおもしれえ。初期武器がHでボムの補充も程よく出来るから暴れたい放題。
あと、黒箱さんのブログを見て、初めて武器捨ての存在を知りましたwwwwっうぇwwwww




重要な要素なんだからもっと大きくかけよバカ。
でも本来ウエポンストック自体ぶっちゃけ必要ないですけどね
操作説明のところのボタン説明のとこの下にメチャクチャ小さく書いてありました。
わかるかこんなの。


んで、本日は初のイージークリア達成。2ミスでギリギリ。
どう考えてもイージーはマルコゲーです。本当にありがとうございました。
2H溜め込んでいった時3ボス沈むの早すぎ。笑いが止まらんw


そして家に帰ってからはMGゼータVER2.0の作業を開始してみる。
流石に一日では消化し切れないパーツ量なので4日くらいかけてじっくりと行くます。
とりあえず組んでて思ったんですが…ストレス溜まりますw
もうちっとパーツ簡略化できなかったんでしょーかコレ…
メチャクチャめんどくさいです。単純にダルい。
でもVER2.0のプロポーションは結構好きなので頑張るですお。



本日の戦果

3時間やってこんだけかい('A`)

でもまあ、パーツ分けが凄いためディテールの細かさもたいしたものだし、
殆ど隙間埋めとかが必要ないので塗装するのは若干楽ですね。
基本的にランナーから切り離してヤスリで削って洗って待つって感じです。
ただ、前述どおりパーツがメチャクチャ多いので塗装派に優しいのか優しくないのか イマイチ解りませぬが。
あとデカールも多すぎ。



ディスイズWEBの拍手

>2:10 一匹見かけたら30匹・・・黒い三十連星になるのを阻止
連星となった奴等は強敵ですw
でもこれ、ホントに1匹見かけたら30匹いるみたいですね…
大空襲時はそれが実感できる貴重(?)な場面です。直視したくないですけどね('A`)



  3月8日 バカホーミング午後

腹が減って起床。飯食ってまた寝る。


まあ!ガボガボ!なんてダメ人間なんでしょう!!



まあ…とりあえず。
再び起床し、ガンプラ作業へ移行しました。
今日もMGゼータVER2.0でしゅ。
腰部分が終わったのですが、腰部分だけで1時間半近くかかりましたよ('A`)
顔胴体腕腰までで総計約5時間。今までで一番遅いペースな気が…
足だけでも4時間かかりそうな予感もしていますですよ。パーツ多いしな!!

一通り作業が終わったあとはDMC3SEダンテDMD。
一気に読むと舌を噛みそうですね。だが私は(ry
んで、今日はミッション15まで終了するが、全部Sという体たらく('A`)
SS一個も取れなかった…
一番泣けたのはミッション9で、ネヴァンとの戦闘中にスタイルをSMにしていることをすっかり忘れていて、
ネヴァンの攻撃をダッシュで避けようとしてプロップシュレッダーを連打してまひた。
死にたい。しかも相手の体力残り1割だったし。
その時の俺の思考回路を見てみたい気が。
ミッション6も1ダメージ貰った上にオーブがS規定値に届いてなかったり、
ミッション8ではエンヴィにジャストリリースかましたら何故かダメージ受けたり。
んで、出来なくなったとか過去に触れてたゲリュオンハメですが…
出来ましたヽ(゚∀。)ノ ~Φ チョウチョダー
これって…DMD限定でしたっけ?うーむ。
段々プレイがテキトーになってきてDT発動で力押しとかやってたwwwwっうぇwwww
まー、とりあえずはクリアしますかね。



あと巷で話題のポーションをバイト帰りに購入しようと言う事になり、
特に波も無く暇な感じのバイトを終わらせたあとコンビニへ。

んで、ポーションを発見してレジに向おうとして鞄の中を確認したら、
財布持ってきてなかったことに気付く。

明日買います('A`)



WEB拍手の返事でありますよ〜

>0:47 黒い三十連星か…踏み台にはしたくないですね
既に踏み台にしてきた俺が来ましたよ('A`)



  3月9日 やっぱりバイト先でGと格闘午後

DMC3SEダンテDMDしゅうりょー。
結局ミッション1〜3までしかSS取れなかった('A`)
ミッション18は取れそうだったのですが、装備品を間違えて没。死にたい。
SEならば2のコスも追加されてるだろうと思ったけど、結局されない模様。
まー、2のダンテは落ち着いたイメージが強いのであのコスで クレイジーアクションやられても違和感でまくりなんだろうけれども、ちょっとなあ…
DMDクリアの追加コスはスパーダ(無限DT)ですた。
スパーダマンセーの俺さんにとっては嬉しいけれども、そもそもDT無限のコス使わないしなあ…
まあいいや。とりあえずHOHモードクリアすればまだ隠しコス出るかもしれませんし。
そーいやブラッディパレスもダンテではまだクリアしてねーや。


んで、ゼータのさぎょー。
足の一部終了。以上。



  3月10日 HP回復午後

ニッパーが限界くさいので限界を超える前に大須へ購入に。


んで、その帰りで大須アーバンでHOD4とメタスラ6をプレイしてきまひた。

まずはHOD4。
2章道中で4ダメもらい、3章が相変わらずクリティカルが安定せず、さらには4章でSを取り損ねて あー、こりゃ今日はダメかなって思ったらなんとかなった。
結果は40万7千でランク1。やっとランク1で40万越えた…
更なる記録更新目指して頑張りますか。

そしてメタスラ6。
好い加減イージーのクリアが安定してきたのでハードへ再び移行。
道中…武器温存のためハンドガンでペチペチ
ボス…一瞬の判断ミスで死亡確定
…ホントにストレス溜まりますねこのゲームw
ハードモードはイライラモードに改名するべきだとオモタ。
何でバリバリ撃ってガンガン進むがアレだったシリーズでこんな地味な作業せにゃならんのだ…
すごく…萎えます…
4面までノーミスで進むが、二回目のラッシュで1分足らずで残機が根こそぎ吸い取られましたよ。
2回目以降もイージーミスが重なり2回目のラッシュで没が…成長しねえ俺('A`)
初めて来た時は何故かノーミスで潜り抜けたのですが、あの時どうやってたんだろ俺。
完全に本能で動いてたので全然覚えてましぇん。

もう、芋屋のは完全に初心者お断りじゃなくて攻略好きじゃない人お断りになってますな。
…同じような意味か。
難易度の調整もメチャクチャですし。
4面がアレだと5面以降が想像もつかないんですが…



帰ってからはゼータVER2.0の作業。
とりあえず仮組みしゅうりょうー。




プロポーションについては個人個人の好みが分かれると思うんですが俺はコレ好きだったり。
でもね…腕がポロポロ落ちるわ、武器の保持はクソだわともう…
あと、何でディスプレイスタンドに連結させてあるのかというと、
自立してくれないから。
…俺の組み方が悪かったのでしょーか('A`)
誇張表現抜きで全く立ちません。立たせられるとしても、ホントに直立状態オンリー。
稼動範囲は広いのに全くポーズつけさせれないというステキ事態が…orz
なんじゃこりゃ。



もう正直疲れました今日わ…
RPGで言うHP減りまくりです。
そんな状況なので、




ぽーしょん



せっかくだから俺はこの青い液体を選ぶぜ!!

毎度おなじみポーションでございます。
これを探すためにコンビニ4件くらい回ったデスヨ。雨の降る中な!!
HPが50回復するアレね。なので早速こいつを使ってHPの回復を図ろうと思います。
さあ、レッツドリンキングマズイよバカ!!ヽ(`Д´)ノ





…っていう展開を期待してたんですが、そんなに不味くなかったでふ。
でもあんまり飲みたくない味。つまりは程よくマズイ。
結局全部飲むのは嫌だったので、洗面台にボチャボチャ流しました。
何だか体力回復はしたかもしれないけど精神力は吸い取られたよ…('A`)



  3月11日 バージル午後

ふふふふふふ…あはははははは!!!!!(怒り爆発の表情で


これが笑わずにいられるか!!




あのねのね。





ダンテのデータ上書きしちゃった♪



orz


さよなら26時間の苦労。死ねる。
ええ、せっかくなのでバージルを極めようと躍起になって色々とやってたのですよ。
そんときです。やっちゃったのは。
一生の不覚…またやり直さないといけないのか。

しかしバージル、ガンスリンガーとトリックスター足して2で割った感覚ですね。
ガンスリンガー全く使ってなかったツケがココで帰ってくるとわ…('A`)
でもこれがとにかく強い。やばい。
メタスラで言うなら、攻撃力は常時2H持ってる感覚。まだ幻影剣絡みのコンボを 全然使いこなせていないから まだまだ上がるかも。
あとクールでカッチョイイ。挑発とかサイコー。 ダンテと比べて挑発成立までが長いけどね!!orz(体感でダンテの約2〜3倍の長さ
とりあえずDMDをミッション5まで終了させてみまひた。
ギガピードはラウンドトリップ&急襲幻影剣連発の超チキンw
でも何気にダメージ効率が良いのですよ奥さん。
RTは投げるタイミングが難しいですがまあ気合。
しかし、バージルだとエニグマの処理が結構難題ですね。
いろいろ試してみたいとダメか。



WEB拍手の返事だぜ!!

>22:29 飲めなくは無いけど他の飲み物の方がマシ、という辺りがチャームポイント
まさにそんな感じですねw
青ペプシ再来っていうのが丁度相応しいような相応しくないような(どっちだ



  3月12日 今日もバイトで大空襲午後


メタスラ6、イライラモードをプレイして芋屋に対しての大体の感想


俗物で下郎な俺さんには崇高で偉大な芋屋様のお考えはわかりましぇーん。
つーわけでイライラモードの攻略放棄。
というかあのクソ芋屋はメタスラというものを根本的に勘違いしてるのか、
それともアクションゲーム作る才能が無いのか、
ボクタチハリエキノスクナイメタスラヲマジメニツクルキハアリマセンヨーエヘヘヘヘーって感じなのか、
もうメタスラ作るのやめたほうがいいと思いますですよ。つーか作るなマジで。
同じようなミスを3回連続でやらかすか普通。というかメタスラっつーかゲーム作るなもう。


そんなこんなで今日もDMC3SEに興じる俺ガイル。
とりあえずバージルでのシークレットミッションの消化とブルーオーブ取得をやっちょりました。
わざわざ正攻法で行くのもめんどくさいのでホーリーウォーターとか使いまくりwwwwっうぇwwwww
どーせなので個人的にむかついたシークレットミッションの攻略でも書いていこう。

ミッション3 20秒以上空中に居ないといけないアレ
どこでもいいので入り口付近で待機。
んで、プライド連中が近づいてきたら
エネミーステップ→エリアルレイヴ1段目→最初に戻る
の繰り返し。

ミッション4 上空にあるブルーオーブを目指すアレ
トリガーバーストとホーリーウォーター連発。

ミッション9 敵を逃すとアウトなアレ
最初のウチはむやみやたらに幻影剣連発するだけでOKですが、途中からそうもいかなくなります。
円陣幻影剣を使って連射力を上げないとダメ。
最後のレイス×3はタイミングを一歩でも間違えるとアウトなのでホーリーウォータ推奨。


まあ、なんだ。とりあえず困ったらホーリーウォーター使えば良いです。
ホーリーウォーターゲー。



あとゼータVER2.0に600〜1000のヤスリがけして終わり。



  3月13日 俺はダメ人間午後

あー、暫く不定期になるかもです。


しかし…昨日アレだけ言っておいて何故に俺はメタスラ6をプレイしているのだろう…('A`)
悲しきかなメタルスラッガーの性(←双子座の読み方です)

んでまあ、とりあえずハードで4面ボスまでいけるようになった。
問題のラッシュはボムの使い方が鍵っぽい。
というかホッパーもどきが無意味に硬すぎるんですけど何ですかアレ。
全ての攻撃力2倍をデフォにしてくださひ。あと武器弾数も二倍にしてくださひ。
戦跡は4面ボスの最終攻撃でアボン。
あれは…丸腰で防ぐのはきつ過ぎる気が。
ウエポンストックでもしろってことでつか?


HOD4やったけど二章で捨てゲーした。死ねる。
あと鉄拳DRもやったけど動けなくなってた。死ねる。


ゼータ2.0のパーツ洗い終了。
だけどちとドタバタし始めたから墨入れとトップコートはかなり先になりそうなヨカーンがビンビンします。
文章適当ですが察してください。

あと、色々ぼへーっと無為にさ迷っていたら 闘鳩2占いとかあったのでやってみりゅ。

まさきむくんは向坂環 です!

●向坂環さんは、プライドが高く、常に高みを目指しているタイプです。
自分をより価値のある存在にしていくために、日々の努力を怠りません。
リーダーシップを取るのも得意で、いったんグループの中心になったら、
周囲の人々に細やかな配慮を示します。
リーダーの座に納まってワガママを言うのではなく、
リーダーとしての責任を十分に果たし、グループ全体をさらに良い状態へと導いていける人なのです。
こういった性格は職場でも良く生かされ、あなたはどんな困難にも負けず、
着実にキャリアを積み重ねていくことでしょう。恋愛面でも、主導権はあなたのほうに。
自分たちがもっと親しくなれるように、みずから二人の関係をリードしていくはずです。

●まさきむさんの開運温泉は、伊香保温泉です(入浴剤も可)。


…ツッコミどころ満載で何処から突っ込めばいいのかわかりませぬが、とりあえず言いたいのは
何故に温泉?(そんなところかよ


18金版のほうはささらですた。こっちはなんとなくあってたようなあってなかったような。



  3月14日 三月半ばだけどこの寒さは理解できない午後

今日はホワイトデーなのでフォントを白にしてみました。そういう意味でのホワイトデーということにします。
納得してください。



しかし、すごく…見づらいです…
ぱっと見て見やすいサイトを目指してるのにこれでは何をするダァー!って感じですね。
だが私は謝らない。

んでまあ、今日の一言に書いたとおり、ちと柄でもなく用事=就職活動なんぞに勤しんでるので
しばし更新が曖昧になりそうというか適当になりそうというかなんというかっていうアレです。
まー、どーせいつもどおり更新するんでしょーけれども。
なんというかこうして日記を書くことがライフワークの一つと化していますしね。(逃避とも言う
てーか履歴書書くのメンドクセ('A`)
あと面接とか超怖いんですけど。ボスケテ。バイトとか模擬とかとはワケが違うし。
とりあえず持ち味の究極的ポジティブシンキング( 意訳・何でも忘れっぽい)と我慢強さを生かして頑張るです。
とりあえず電話でアポ取ったらギリギリだった罠。寺アブナス。
そんときに噛みまくって死にたくなりました。


あと、今日の一言に書いたとおりバージルDMD終わりました。
回復アイテム使いまくったけど。攻めは出来るようになって来たけど 回避がまだまだ甘いです俺。
まあ、たった20時間程度で使いこなせたら苦労はしませんので頑張り益荒男。
とりあえずネロモードが雲子。
ネロモードでなくても幻影剣コンボがちょこっと使えるだけでも充分過ぎるくらい雲子。
ていうかネロモード、DMDの攻撃すら殆ど受け付けないステキ防御力ってなんですかマジでw
しかも無限DTが使えるようになるから永久ネロモードも出来るってことですか…やヴぁいですよコレ。
アーマー値もベオ装備DT発動時とは比べ物にならないくらいですし。
バイオのロケットランチャーよりHIDOIw
でもそういえば、今回の無限DTって確か体力回復はないんでしたっけ。
…それでも充分アレですけどね。
3のDTはどっちかっつーと防御に特化してますし。

しかし、先にも書きましたが幻影剣コンボ強すぎます。
レギオンの処理もロックオンして適当に連打してるだけで簡単に切り抜けれるわ、
兄貴の幻影剣もすぐに消せちゃうわでそれはもう見事なまでにバランス崩壊してますよ奥さん。
相手次第ですけど。バージルって得手不得手な相手がハッキリしてる気が…木の精?
属性が気になってた次元斬ですが、どうやら近距離属性攻撃の模様。
範囲広いわ威力高いわ近距離属性だわでメチャクチャですねコレw

そういえばガンスター最近全然やってねー。
あれプレイし始めると止まらないのでプレイするの怖いんですよね。
マジで中毒性が高すぎる。




戻る