4月前半分の日記


  3月32日 クズ人間の午後

久々の更新がこの日ってどうなんよ俺。
まあ、一応忙しいんです色々。まだ就職決まってないしな!
とかいいつつゲーセンには普通に行っていますが。
それはさておき、今日は3月32日と言う事で嘘つき日和。でもめんどいので特にネタとかやりません。
とりあえず近況報告とかその辺。


んでまあ、この前大量に本売り飛ばしたけどまた別の本買ったので結局あんまり 本棚に代わり映えが無い罠。
・月の彼方、永遠の眼鏡(磨伸映一郎氏個人単行本)
・闘鳩2のアンソロジー1〜7(一迅社)
・プルートウ3巻
・DMC3設定資料集
こんくらい。
オレハモウダメダ('A`)
弁明とか言い訳とかそういうわけじゃないけど、闘鳩というゲームの空気って何気に凄く好きなんですよね。
細かいところ突っ込み始めるとキリが無いですが、そもそもそういうことすんのは無粋。
万人にオススメするのは?な出来ですが、そういう理由で個人的に好き。


そんでまあ、ゲーセン行ってHOD4とかやってたら記録更新。
ランク1で41万。
以下反省点を述べると
・2章のコンボが雲子
・3章でS取れなかった
・4章のコンボが雲子、しかもS取れなかった
・6章のコンボが雲子
・総じて道中でダメージ受けすぎ
って感じ。1章でパーフェクト100越えた反動が来たのか本気で一部ボロボロでした。死ねる。
4章に至ってはパーフェクトがGOODより少ないという体たらく。いやん。

メタスラ6は相変わらずパートナー戦で死んだり4面ラッシュで微妙に苦戦したり。
なんてステキに安定しないゲームだ('A`)
元々ゲーマーとしてのレベルが低いのでこういう実力勝負なアレは勘弁していただきたい。
1コンティニューすればクリアできるんですけどねえ…
ていうかラスボスの最終攻撃の回避もステキに安定しません。死ぬる。
あと、ラルフは絶対に罠キャラだと思った。

そういや、 成分解析なるものをやってみました。
んで、その解析結果。

まさきむの成分解析結果 :

まさきむの67%は罠で出来ています。
まさきむの31%はやらしさで出来ています。
まさきむの1%は勇気で出来ています。
まさきむの1%は鉄の意志で出来ています。


orz

回ってきたバトンの解答はまた今度。
多分しばらく更新しません。探さないで下さい。



  4月5日 その気になれば空も飛べるさヽ(゚∀。)ノ午後


いくのん放課後選択のアレ

メインヒロインに昇格したらこんな感じなのかなーって感じで妄想具現化。
どうみても全然似ないのは俺の実力不足です。本当にあり

そんな感じで久々の更新ですよ奥さん。
でも特に書くことも無いので終わり(ぁ
メタスラ6はエンディング2パターン目見ちゃったしなあ…やる事無くなった。
マルコでの攻略パターンを構築しちゃったんで他キャラでのパターン再構築とかめんどす。
そういえばマルコってハンドガンで溜まるラッシュブラスターのゲージの速度も2倍なんですね。
他キャラ使って始めて気付いた。


かずぺーたそからバトンが来たから回答してみるテスト。
言葉バトン。
@あなたの好きな言葉は?
一意専心

Aあなたの口癖は?
・「Time to go to work guys!」もしくは「Too easy!」

Bあなたにとって最高の褒め言葉は?
・「バカじゃないの?」

C普段出来るだけ使わないようにしている言葉は?
・「ウホッ いい○○…」って感じの言葉。

D最近言われて一番腹立った言葉は?
・んー、特に無いですねー。

E一度言ってみたいけど機会がない言葉は?
・「オンドゥルルラギッタンディスカー」

F普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?
・「獅子奮迅」。正式には曖昧にしか覚えてないです。

G普段の生活において、思ったことの何%くらいを言葉に出来てる?
・9割以上

H面と向かって言えないけれどメールでなら書けることってどんなこと?
・顔文字

Iプロポーズとして言いたい言葉or言われたい言葉
・「俺はッ!お前が欲しいィィィッ!!」

J今日で死ぬとしたら最後に何と言いたい?
・「あべし」

K人生において、ありがとうと言った数と言われた数は?
・そんなもん覚えてません

L現時点で最後に発した言葉は?
・「ぐえッ」(←踏まれた)

Mあなたにとって言葉とは?
・えいちのけっしょー。

Nこのバトンを誰に回す?
貰いたい人居たら貰ってくださ。


あとガンダムバトン。
@シリーズ中もっとも好きな作品は?理由も教えてください
・ゼータ。エゥーゴ連中が何から何までツッコミどころ満載なのがあまりにもステk(ry

Aもっとも好きなキャラクターは?理由も教えてください
・ドズル様。漢の生き様ですよ漢の生き様。

Bもっとも嫌いなキャラクターは?理由も教えてください
・んー、今まで見たのならカツさん。ニュータイプの恥晒し(ぉ

Cもっとも好きなMSは?
そりゃ勿論ガブスレイですよ奥さん。最近はヘイズル改もお気に入りです。

D一番お気に入りのガンダムミュージックは?
・哀戦士。これしかねえw

Eもっとも心に残っているガンダムキャラの名言は?
・戦いに負けると言う事はこう言う事だーッ!!(実は記憶曖昧)

Fあなたはアムロ派?シャア派?理由も教えてください
・アムロ。ちッ しょうがねえな。

G自分をガンダムキャラに例えると何?
・電波度合ならマシュマーあたりですかね?ようわからん。

H恋人にしたいキャラは誰?理由も教えてください
・ドズル様。漢の(ry

Iこのバトンを回すひとをかいてください
誰か貰いたい人居たら貰ってくだされー



殿!WEB拍手の返事が着ております!

▽4/2 14:09 3月32日なのはツッコんではいけないところですか?
あえて静観しましょうw



  4月8日 ナッスィングリアリイ午後


いくのんVER2.0

違和感の塊だったアレを少し弄ってたらどうみても別物になった件について。
しかし、今回のこれをやっていかに自分が今まで適当にドットうってたか良く解りました。死にたい。
だからまだまだ修正が入りそうな予感。

そんな感じで必死こいて生活サイクルを戻してみたりヘイズル改の作業してたり
バイトやったり風邪で熱出したりドット絵打ったりしてました。
特に風邪が今週月曜から引き始めてまだ治っておりませぬ。(今土曜日)
今年の風邪はしつこいらしい。気をつけていきましょー。



WEB拍手の返事ですの

▽4/5 20:58 何気に色数少で挑戦してらっしゃいますね
ぶっちゃけ色んな色を使うのがめんどっちくて(ry
ドット絵奥が深いです。SNKのは本当に職人芸ですね。

▽4/5 23:36 漫画版アムロフイタwwwww@かずぺー
▽4/6 8:00 ちょwwwそれ冒険王wwwww〉ちっ しょうがねぇな
何だか異常に食いつきがいいですなw>冒険王
あの狂気の世界が今後再販されることは…ないだろうなあ('A`)



  4月9日 風邪が治らない午後

山崎じゃないけどたんが絡んで全然声が出ねえ('A`)
でも熱は出てない分まだマシって所でしょーか。
そんな感じでこんばんは。
万博に行ってきた時に購入した、妖怪汁というものをやっと飲みましたよ!
ちなみに、万博に行ったのはたしか9月だったので、もう購入から半年以上経ってるわけですね。
味は普通の駄菓子みたいな感じだった。


もうさっさと完成させるべ!って感じにヘイズル改の作業をしておりました。
今日は色塗りデスヨ奥さん。
せっかくなのでオリジナルカラーに染めてみました。
このサイトのトップページに使っているseashellとcrimsonを本体に塗りたくるぜ!!
そんなこんなで意気揚揚と作業を進めまくる。
そして完成!!







ヘイズル改 奇行道中カラー


どうみてもただの陸ジムカラーな件について



ギャース!
ちなみに塗ってる途中でテレビの上に鎮座している陸ジム見て気付きましたよ。
コリャ参ったね!!死にたい。
調色はテキトー。










一応馬デカール貼ってみるw
あとはクレイジーの語呂合わせで902、crazy wayの頭文字でCW。
このときに水転写式のデカールを使ったんですがこれが使いにくいの何の…
失敗しまくってかなり泣けました。



WEB拍手の返事なのですわ

▽1:14 VER.2.0になって一気に上手くなりましたね。楽しみにしてます^^ きりと
ウホッ ありがとうございます!
ただ気力が現在失われているため再び作業するのがいつになるやらって感じですが…



  4月11日 午後の恐怖

B'zニューシングルが発売ですよ!
そんなわけで今日は買い物へ。
大雨&超強風でしたが気にしない!!!


とりあえず名古屋まで電車で突貫し、高島屋11階までエスカレーターで地道に登る。
疲れるんだよボケ。
そこで無事に入手完了するが店員の態度がアレで少しムカついたまる

しかし、これだけ買って帰るのも少しもったいない気がするので適当にぶらつくことに。
目標地点は大須だ!!



そんなこんなで大須に到着。目指すは大須アーバン。
とりあえずHOD4を触るが、3章で即死。
道中ダメージ受けすぎ。バカか俺。
しかし、1章でコンボが59しか行ってないのにスコアが7万超えるとわ…
死体撃ち恐るべし。
2章はそこそこコンボが繋がって99まで行くが、
何故かいつもとまったくスコアに変化がありませんでした。
2章終了時17万。死ねる。
3章でイージーミスが重なり逝去。
暫くヤラネ。
てーか、なんか色々ヘタってるですが。2P側のガンコンまたブッこ抜けてましたし。
どれだけ乱暴に扱ってんだココでやってる奴。


そのあとはメタスラ6。
ハイスコアに2500万とかいうのがあったから今回の初回全一は3000万越すんですかね?
んで、プレイ。
1回目はファイナルミッションで死亡。
2回目はとりあえずノーミスでラスボスまで到達。
最終攻撃でメタスラがぶっ壊され、無敵時間を稼ぐために爆発ギリギリまで粘って脱出しようとしたら
そのまま爆死して1ミス。

グギャアース!初のノーミスがあァァァァァァァァ!!
もういいや('A`)
そのあとさらに1ミスしてクリア。あーあ。
しかもギャラリーいたし…恥ずかしいことこの上ない。
しかし今回は4面ラッシュで一度も死ななかった。
だんだんわかってきましたよあそこ。



とりあえず大須アーバンを後にし、再び色々とぶらつく。
どーせ時間はたっぷりあるのでタイガーホールまで行ってくるかーって感じになり、移動開始!

ほどよく雨風に浸り、なんとかタイガーホールまで到着。
その時である!!



















シィィ――ザァァ―――――ッ!!('A`)
※↑傘の名前



神砂嵐…もとい、とんでもない突風によってシーザー死亡。
ああ…今月に入って早くも2本目を駄目にしてしまったorz
1本目は盗まれたんだけどな!!!
家族内での傘消失させ王の名はどうやら健在だったようでふ。いらねえよそんな称号。
しかもこれ、シャフトが何本か取れてるんですが。修復完全不可能。




追い討ちで閉じねえEEEEEEEEEEEEEE!!!



どれだけ引っ張っても閉じてくれなかったので、半ば力任せに閉じたら、
メメタァーベキベキベキッ
というステキなSEと共に今度は傘が開かなくなりました。
結局タイガーホールでは何も買わずに名古屋のメロンブックへ行き色々と漁って帰宅。
あと、ダンテでブラッディパレスやってたら遊びすぎたせいかレベル8100で死んで2時間の苦労が水泡に帰してア レな気分になる。
やっぱりちゃんと強化して挑まないと駄目か…('A`)
まあ、そんな感じの一日。



せっかくだから俺はこのWEB拍手の返事を選ぶぜ!

▽4/10 23:57 陸GMかわいいよ陸GM。 物凄い勢いで覚醒復活しまくって尚且つ役に立ってない陸GMかわいいよ。
それが陸ジムクオリティw
上手い人が使うと試合終わらないから嫌なんですよねアレw
でも覚醒復活の無意味っぷりならボールのほうがはるかに(ry



  4月14日 平熱午後

なんだか最近頭痛がするし食欲もないので熱を測ってみたんですが上記どおり。

いくのんVER2.5を製作ちう。
つーてもただ単に線を滑らかにしてるだけですけど。

あとはDMC3SEをダンテGSでプレイ中。
初心者向けの皮を被った上級者向けスタイル、それがGS。
全然使いこなせません。バージル並みにムズイ気も…
でもこれが平均的火力がメチャクチャ高く、バージルの魔人化をアッサリ解除できるという強みもあったり。
使いこなせればSMとかRGより強いんじゃなかろーか。
しかしGSは銃器による攻撃もコンボに絡めないといけないので、実質近接武器だけでコンボができるSMより はるかに複雑な操作を要求されます。溜めとかあるし。
もう指がゴチャゴチャしてわけわかんないw
んで、現在ハードのミッション13が終了したところ。
あとジェスターと何度か戦闘してるんですがコイツとの戦闘が中々に面白い。
でも攻撃の避け方がイマイチ解らん…やはり実力勝負なんでしょーか?



YASUさんから指定型バトンなるものを頂戴したので解答GO!魔人GO!
んで、この指定型バトンというもののルールが中々に面白く、曰く
・廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
・また、廻す時、その人に指定する事。

とのこと。
んで、俺の指定されたワードは「JOJO第二部」。
4月11日の日記が起因であることは恐らく言うまでもない事実ですね(ぁ
それでは、解答の程をいってみよー。


・最近思う【JOJO第二部】
最初こそスタンドが無いしアレかなーなどと思っていましたがその認識は極刑に値することを 気付かされました。
熱いシーン多すぎですよ!マジで超オススメ。

・この【JOJO第二部】には感動!!!!
第二部は特に個人的に最高の名シーンが多過ぎてもう書き切れないくらいなのですが、やはり1番は
ワムウ様死亡のシーンですね。漢ですよ漢。騎士道精神溢るる漢ですよ。
でもシュトロハイムも捨てがたい。

・直感的【JOJO第二部】
ワムウ様。

・好きな【JOJO第二部】
シュトロハイムとワムウ様。

・こんな【JOJO第二部】は嫌だ!
シュトロハイムとワムウ様が居ない。

・この世に【JOJO第二部】がなかったら
そんなことでドイツ人まさきむはうろたえない!
いや、無理ですけどね。

・次に回す5人
いっつも放置してるのでたまには回してみるテスト。

 かずぺーたん(指定ワード…テレビアニメ)
 たすらぐさん(指定ワード…ドット絵)
 ろーどさん(指定ワード…ガンダム)


5人とか言いつつ3人にしか渡していない件について。
やたらとワードが無難ですが気にしない方向で。
解答が面倒だったらバトンを叩き折るなり放置するなりしてくださって結構ですw

追記。
どうやらバトン送り先が何人か被ってた模様。だがこんなことでドイツ人まさきむは(ry
というわけで送り先を変更しました。とりあえず死んできます。



WEB拍手の返事です…なのよ?

▽4/11 23:17 アキバのメタスラは4600万超えてますよw@石
ウホッwwwwマジすかwwwww
実は5000〜6000万は流石に大げさかなあとか思ってましたがいきそうですねw



  4月15日 鼻水ダラダラ午後

かふんしょうでしにそうですお。

本日は大須アーバンにてメタスラ6とHOD4をプレイ。
メタスラ6に関しては、特に盛り上がりもなくクリア。
例の如く4面ラッシュで1ミス、パートナー戦で1ミス。
とりあえずマルコでのパターン構築は大体出来たのであとは安定化を図るのみですね。
スコア稼ぎはヤラネ。めんどい。
しかし、今回のメタルスラッグ(含むR)は乗り込み時の無敵時間が無いのですね。
さりげなくトラップしこんであるなあ。
他の乗り物にはしっかりと無敵時間作ってあるのに。
まあ、他の乗り物は乗り込んでから行動可能になるまでに時間があるからなんでしょーけど。

HOD4、本日もボロボロ。雲子っぷりが露呈されました。
39万9千でSSASAS。40万行かないとわ…orz
とりあえず稼げてなさそうな章を天国板の記事で検証してみたところ
2章、4章
の二つ。あと道中でダメージ受けすぎ。
もうちっと頑張りますか。
てーか、アーバンのHOD4の照準、ズレてるんですが('A`)




戻る