4月後半分の日記


  4月16日 おーすあーばん午後




くしゃみのしすぎで全身筋肉痛になりました。
マジでイテエ('A`)
そんなこんなで軋む身体を引きずりながらもいい天気なのでお出かけ。


とりあえず到着しましたは大須アーバン。
本日もメタスラ6とHOD4に情熱を燃やすぜ!
そんでまあ、色々とプレイするもメタスラ6はプレイするたびに調子が悪くなっていきまひたorz
1回目…ラスボス最終攻撃で没
2回目…5面道中で没
3回目…4面ボスで没
パートナー戦までは調子良かったんですけどねえ…多分あそこで2ミスしたのが俺の 調子を狂わせた原因。
一回もクリアできてないぢゃん…昨日の日記の強気発言とあわせてお読みください。
てーか日曜はギャラリーが多くて大変怖いです。
あとプレイ中にどこぞやからものすげー叫び声が聞こえたですが。
多分店中に響き渡ってたとおもうです。
曰く
「なんでおjg90jv09あ☆‘‘*@3!!」
「動き遅いp9うあ※‘**‘’)#G9うgじぇあおいげ!!」


日本語を喋れ!




ていうかその前にゲーセンで叫ぶな!
最近のゲーセンは厨房やら電波やらが大量発生していて落ち着かないですね。
安らぎが無え。


HOD4は上々。
スコア記録更新完了キタコレ!
本日の最高記録は43万5千、SSASASでランク1。
天国板ガンシュースレのと照らし合わせてみると、やはり2章と4章で稼げてない模様。
その他、肝心なところでダメージ受けてコンボ断裂。そして6章でコンボが全然繋がらなくて雲子。
45万が見えてきました。
が、当分やれそうに無いためやはり先は遠い…


で、そのあとDカルトに寄っていろいろとあさっているとんじゃめなの本をゲットニダ!!
ちなみにとっくに廃刊になってるヤツです。
Dカルトってどういうルートで同人誌仕入れているんじゃろうか…謎に思った。
多分中古なんだろうけれども。



  4月17日 歯医者にGO後

そんな感じで歯医者に行った。
歯石を取ってもらうのと、最近歯に違和感というか、なんというかって感じなものが発生してるので 虫歯のチェックとか。
そんでまあ、とりあえず検査はしてもらうものの、特に虫歯は無い模様。
そのあと歯石を取ってもらったのですが、歯茎とかにドリルブッ刺すのは止めて頂きたい。
あと吸引器で頬の内側を吸うのも止めて頂きたい。
引っこ抜く時すごいいい音でポンッとかなるからもう笑いこらえるのに必死だったのですが。


あ、あとヘイズル改正式に完成。
というより汚い場所を塗りなおしたのと、トップコートをかけたっていうだけなんですけど。
  




並べてみるが、やはりクリソツ



うん、WEB拍手の返事なんだ…あれ?何で涙が出るんだろう…?

▽20:40 その叫び声って多分RBSしてた人ですよ。すごく驚いたbyたす
あー、RBSやってた人だったんですか!
にしても、あそこからメタスラ6の台までは10メートル近く離れてるのにあそこまで聞こえるとわ…
凄まじいエキサイティングプレイだったようで(ぁ

▽21:02 Dカルトって中古しかなかった気がしますを
         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・
ミミ:::;,!      u       `゙"~´   ヾ彡::l/VvVw、 ,yvヾNヽ  ゞヾ  ,. ,. ,. 、、ヾゝヽr=ヾ
ミ::::;/   ゙̄`ー-.、     u  ;,,;   j   ヾk'! ' l / 'レ ^ヽヘ\   ,r゙ゞ゙-"、ノ / l! !ヽ 、、 |
ミ/    J   ゙`ー、   " ;, ;;; ,;; ゙  u ヾi    ,,./ , ,、ヾヾ   | '-- 、..,,ヽ  j  ! | Nヾ|
'"       _,,.. -─ゝ.、   ;, " ;;   _,,..._ゞイ__//〃 i.! ilヾゞヽ  | 、  .r. ヾ-、;;ノ,.:-一'"i
  j    /   ,.- 、  ヾヽ、 ;; ;; _,-<  //_,,\' "' !| :l ゙i !_,,ヽ.l `ー─--  エィ' (. 7 /
      :    ' ・丿   ̄≠Ξイ´,-、 ヽ /イ´ r. `ー-'メ ,.-´、  i     u  ヾ``ー' イ
       \_    _,,......::   ´゙i、 `¨ / i ヽ.__,,... '  u ゙l´.i・j.冫,イ゙l  / ``-、..- ノ :u l
   u      ̄ ̄  彡"   、ヾ ̄``ミ::.l  u   j  i、`ー' .i / /、._    `'y   /
              u      `ヽ  ゙:l   ,.::- 、,, ,. ノ ゙ u ! /_   ̄ ー/ u /
           _,,..,,_    ,.ィ、  /   |  /__   ``- 、_    l l  ``ーt、_ /  /
  ゙   u  ,./´ "  ``- 、_J r'´  u 丿 .l,... `ー一''/   ノ  ト 、,,_____ ゙/ /
        ./__        ー7    /、 l   '゙ ヽ/  ,. '"  \`ー--- ",.::く、
       /;;;''"  ̄ ̄ ───/  ゙  ,::'  \ヾニ==='"/ `- 、   ゙ー┬ '´ / \..,,__
、      .i:⌒`─-、_,....    l   /     `ー┬一'      ヽ    :l  /  , ' `ソヽ
ヾヽ     l      `  `ヽ、 l  ./  ヽ      l         )  ,; /   ,'    '^i
またひとつ、無知を晒したorz



  4月19日 悪魔狩り&水月午後

今日も元気に悪魔狩りに興じてみる俺。
好い加減スパイラルも使い慣れてきたのでカリーナに変更してみる。
吹っ飛ばしてグラップルからのコンボが非常に面白いです。
現在ハードのミッション15終了。


そのあとは完全に放置していたみずかべのクリアをするべく水月をPS2に読み込ませる。
好い加減悪魔狩りするのも疲れてきましたからね。
たまにはボタン押すだけのゲームもやりたくなるってモンです。


んで、みずかべなんですけどねえ。
どうにも空気が本編と違ってやっぱり受け入れがてえ。
我らが永遠のヒロイン那波さん↓

も全然キャラ違いますし。(根本では同じところがたくさんありますが)
とりあえずみずかべエンディングは4つ全てをコンプリート。
てーか4つもエンディングあったのかこれ。
何故一日で全部終わらせれたのかっつーと、メッセージスキップ使いまくったから。
微妙にめんどくさかった。
前述どおりね、空気がね。
いやね、通してプレイしてみた結果みずかべの空気自体はそんなに嫌いじゃないという 結論に行き着いたんですけれども…
多分水月というフィルターを通してみずかべを見ているせいでみずかべがアレ に思えてくるのかもしれませぬがまあそれはそれ。
水月というフィルターを通さず見ればまあ、それなりに良い作品ではあるはずなのです、多分。
とりあえずアルバムは100%埋まりましたですよ。
でも結局ジュークボックス(サウンドテスト)は20の次が31でした。謎です。
21〜30は自分でお気に入りの曲でも編集とかしろってことでしょーか?
まあ、そんな感じです。



  4月21日 今からバイト午後

そんなわけで昼間に更新してみるテスト。
現在デスガン作業中だったり。
所々接着に失敗したせいでパテ埋めするハメになったけどな!!orz


んでまあ、ヘイズル改ほどではないですがこれもまたパーツが多い…
しかも細かいですし。めんどくさいことこの上ないです。
普通に素組するだけなら楽なんですけれどもね。
HGに関しては塗装とかがデフォになってしまったせいでもうアレなのです。

あと好い加減髪の毛伸びてきたので切らないといけないですな。
履歴書用の写真と大分違ってきてごまかし効かないレベルにまで達してますしw


そんな感じで特に盛り上がりもオチも無く終了(最低



  4月23日 悲しみのルーツを探す午後

さあー、今日はデスガンの色塗りだー!ってなわけで今日の天気を確かめるべく窓をオープン。





曇ってた。
ビバフテ寝!そんな感じで朝を迎えましたよ。

なんかアレなので、買い物に行く前に髪の毛斬りに行きました。
実に2ヶ月ぶり。俺にしては周期が短いです。
いつもは3〜4ヶ月くらい放置してますからね。
結構サッパリしたのはいいんですが、財布からお金が全て消えた。言い換えればスッカラカン。
dだがそんhなことdpドイツ人はうrpろたえない!
手数料払ってお金を下ろすハメに…orz
まあ仕方あるまい。流石に手持ちなしはキツ過ぎるですよ。


んで、場所は変わって大須。
キッズランドにて誘惑に負けてしまい…


HGUCキュベレイ

を買ってしまう。だがこんなことでドイツ人(ry
UC系は配色が少ない割にスタイリッシュかつ色々とアレなので塗りやすくていいです。
種とかヘイズルとかは無駄に細かい上に配色が多過ぎてアレです。
出来は良いんですけどね。素人仕様じゃないと言えばいいのでしょーか。
パーツも多いから組むのめんどいですし。
というか最近のガンプラってドンドンそんな感じになってってる気が。
初期のは手軽かつ安価で組みやすいしパーツも少ないのでウマー。
時代の流れってヤツですかね?
とりあえずキュベレイはパールホワイトとかいろいろ使ってみようw


そんで、その後はアーバンにてゲームに興じる。
鉄拳DRでは見事にタコにされ、メタスラ6はパートナー戦でゲームオーバーと散々でしたがorz
HOD4はまあ、普通でした。
42万4千、SSASSS。
点効率は
1章7.8万 2章17.9万 3章25.2万 4章31.9万 5章37.9万 6章42.4万
といった感じ。
やっぱ課題は二章かなあ…どーやったら12万も稼げるんだか。
今回のプレイで気になった点は
・1章 天使長ボイドと包帯マッチョでコンボが切れまくる
・2章 隠し部屋を全て逃す
・3章 ダメージを受けまくる&コンボのパーフェクト評価が37
・4章 大事なところでコンボが切れる
・5章 ボンネットドラグノフでコンボが切れまくる。
・6章 隠し部屋を逃す
といったところ。あとフランクリンで何回かコンボが切れた上にダメージ貰ったのが痛かった。
過剰ライフボーナスが一回も取れなかったし…死ねる。
そーいや知らないうちに設定が完全デフォルトになっておりました。
とりあえず今日は実験結果が良い感じの方向で判明したので良しとしますか。


んで、その後は金山コムテックにてクレタク。
どーやらプレイ状況はそこそこの模様で、特にWCシングルがそれなりにやりこまれている模様。
WCシングルのスコアを見ると110kとかがひしめく中329kという明らかに空気読めてないスコアがありました。




それを出したのは俺だけどね!!


しかもこれ、欲張りすぎて大幅にスコアが下がった奴です。まだリセットされてなかったのかw
結局WCシングルを20kほどで放置。



  4月24日 おーでーかーけー午後

混雑する電車の中にて、小説を読んでる人をみました。
その文章の中にはなんと「ハマーン」という文字が!!
ガンダムか!?ガンダムなのか!!?




「ハーマン」の見間違いだった件について。


まあ、そりゃガンダムに「アメリカンドリームでお金持ち!」なんてそんなフレーズ出てこねえわな。
そんなこんなでこんばんは。
素晴らしいくらい晴れていたので散歩でGO!
ガンプラの色塗りは昨日雨降ってたので割愛といった方向性です。



とりあえずやってきましたタイガーホール。
とはいったものの、特に欲しい物も無いのでただの冷やかしです。
そう、言うなればただなんとなく行ってみただけなのです。
素晴らしくいい天気ですしどこかに出かけないのはもったいないってモンですよ。
かといって最初に行くのが同人ショップなのは、 それはそれでどうなんだ俺。
まあいいやどうでも(いいのか?


その後は飯食って大須をぶらぶらーっと探索モード。
ガンプラに使う接着剤が切れてきたのでこうにう。
あと無意味にガンダムマーカーも買ってみた。レッツ散財!orz
ああ…どんどん必要の無い道具が増えてゆく…
あと三洋堂でテキトーにモノを物色するが特に何も無かったのでアーバンへ。


そんなこんなで舞台をアーバンに移したあとはHOD4。
1章終了時8万2千と中々良い感じだったけど2章3章でダメージ受けまくりのコンボ切れまくりで 後が続かず。
結果は43万1千。SSASAS。
とりあえず当面の目標は精一杯頑張る。(曖昧すぎ


んで、メタスラ6。
珍しくノーコンクリア。ラスボス最終攻撃で1ミス。というかクリア自体久々という体たらくですが。
今日は調子良かったです。ていうかラスボス最終攻撃で どうしてもメタスラぶっ壊されるというか、ダメージを受けてる原因が良く解らんのです。
その後先週ニアミスしていたたすらぐさん(らしき方)がいたので話し掛けてみたら たすらぐさん本人様でしたことよ(何語?
色々とお話をさせていただきました。
そして協力プレイもしました。
このゲームの協力プレイって何気にスゲエ面白い。
全然別のゲームをやってる感じです。
敵の耐久力は3面ボス以外はまるで一人プレイ時と変わらないのですが、 元々敵が中途半端に固いので、むしろこれくらいの方が快感だったりしたり、
大問題の4面ラッシュが驚くほど簡単になってたり、
一人プレイではストレスを感じるところが二人プレイでは殆ど感じません。
ただ、色々とゴチャゴチャしてワケわかんない状態になることもしばしばあって それが原因で死ぬこととかあったりしますが、楽しいです。
そんなこんなで何回か協力プレイをしたです。
キャラはマルコ&クラーク、ターマ&エリ。
なにやら良いキャラ選択だったのか、相性が異常に良かったです。
総論としては多分マルコ&ターマが最強っぽいんですが。
とりあえずエリのボム投擲に二人で爆笑してましたw
あと、他にもビシバシチャンプオンラインやルパンのタイピングで協力プレイもしたのですが
ビシバシチャンプ…足を引っ張りまくる
ルパンのタイピング…ミスタイプで足を引っ張りまくる
といった結果に陥り、ちょっと死にたくなりました。役に立ってねえ俺('A`)
そんなこんなで色々とゲームやったりお話したりと素晴らしきタイムを過ごしました。
今日はわざわざ付き合っていただきありがとうございましたー、という私信とともに今日の日記終了。
帰りの地下鉄で バランス崩してよろけて人にぶつかった挙句足攣って悶絶してたのは永遠に秘密にしておいてください。



  4月25日 散財午後

HGUCメタス、HGUCパラス、MGネモ。

これらを買い溜めする。







そんな悪夢を見ました。
あい、こんばんは。


それはさておき、本日も買い物ゆえに大須へ出かける。
本日購入したのは
・電撃ホビー6月号
・闘鳩2アンソロ8
・月姫アンソロ21
・ワイルドアームズコードF

占めて大体5000円なりorz
更新が途絶えたらワイルドアームズにハマってると判断してください(ぁ
あと久々にDMC3SEでバージル弄った。
ガンスリンガーでの特訓成果が多少出たらしく、前よりはまともな動きになっておりました。
現在ハードのミッション7までSS取得済み。
でもワイルドアームズ買ったから残りのミッションSS攻略は当分先になるかも。

あ、あと今月の電撃ホビーは買いですよ。マジで。
いや、ほんと電撃ホビーのガンプラ記事は参考になりますね。
何だか宣伝業者みたいな日記になりましたが今日の日記はこれにて終了。



WEB拍手返事だったりします

▽22:53
本日は有難うです。念願のクリア達成。今度大量エイリアンに圧倒されてみます
あと忘れてましたが花粉症には毎晩ヨーグルト食べると効果的です。私も実施中byたすらぐ
いえいえ、こちらこそありがとうございましたー。大量エイリアンはマジでアレなので気をつけてくださいw
花粉症にヨーグルトは実は実践していますが、夜に食べるのですか。情報提供感謝です〜。



  4月27日 ワイルドアームズ午後

そんなこんなで購入したワイルドアームズ。
せっかくなのでプレイ日記でもつけようと思います。最近更新するネタも特にないし

プレイ日記をつけるにあたって、他の人もついて来れるように世界やキャラ紹介などをしてみようと思う。
まずは世界から。


ワイルドアームズの世界とわ?
過去の異世界からの侵略者との戦争が原因で、ゆっくりとそして確実に緑が失われ荒廃していく世界。
名前はファルガイア。
そんな過酷な環境でさらに魔獣などの脅威も存在していますが、人はそれでも生きていきます。
そして、その世界で「渡り鳥」と呼ばれる危険とロマンを求める冒険者。
その「渡り鳥」達が繰り広げる物語。それがワイルドアームズです。
それでは、世界紹介も終了したところで、主要キャラである3人の渡り鳥を紹介していきましょう。


ロディ・ラグナイト
今では禁忌とされる「ARM」を武器として戦う優しく。正義感溢れる少年です。15歳。
禁忌とされ、恐れられている武器を使ってるので無論旅先では厄介者扱いされ、流れ者としての 生活を余儀なくされています。
障害物や岩を爆破できるセットボムというアイテムを使うことが出来、気分はいつでも アルカイダボンバーマン。


セシリア・レイン・アーデルハイド
世界を支える力である守護獣と交感することができる、公国の公女さま。17歳。
魔方陣を組み合わせて発動させる紋章魔法の使い手でもあります。
彼女の持つ秘法である「涙のかけら」の導きで戦いに巻き込まれることに。
炎の力で障害物を消し去ったり、火を灯したりできるティンダースタッフを使うことが出来、 気分はいつでもJ(ベース担当)聖帝様。
声がエロイ。


ザック・ヴァン・ブレイス
世界のどこかに存在すると言われている「絶対たる力」を求めるトレジャーハンター。27歳。
居合によく似た抜刀技である「早撃ち」を得意としています。
相棒である亜精霊の動物「ハンペン」をセブンの如くこき使い、今日も遺跡を荒らしまくる。


さてさて、でわでわプレイ日記のほうをはじめていきましょう。

・プロローグ1 ロディ
とりあえずオープニングムービーも終了し始まりましたワイルドアームズ。
渡り鳥であるロディ君が馬の世話をしてるところからスタート。
この時点ではロディ君がARMを使って戦うと言う事を村人は知らないので いろいろできるロディ君に好意的。
んでまあ、色々とブラブラしてるとお約束でイベント発生。
所々で「お前が行ってこいや!!」と村人が遠まわしに言いやがるので その洞窟に否応無く行かされることに。
このとき村長さんからセットボムを頂きました。
どうやらこのセットボム、街中だろうがどこだろうがいたるところで設置できるようです。
他人のクローゼットは漁らないが、街中で平気で爆破作業を行うボンバーマン主人公。
もうメロメロデス。
一通り(時間にして約30分)ボンバーマン気分を味わった後、イベント消化のため洞窟へ。


んでまあ、洞窟内は基本的に1本道なのですが
それにも関わらず迷う俺。
特殊スキル方向音痴をこの時点で遺憾なく発揮だぜ!!
死にたい。
途中の看板の※「梯子に衝撃を与えないで下さい」を忠実に守った結果、
最初のボスを攻撃4発くらいで殺せるくらいレベルが上がってしまいましたヽ(゚∀。)ノ ~Φ チョウチョダー

※倒さないと進めないのに、近道が出来なくなると勘違いしてそのまま放置していた

んでまあ、村人の目の前でARMを使ったためにいきなり軍法会議に吹っ掛けられるハメになって ロディプロローグは終わりました。

次はザックのプロローグでしたが
特に書くことも無いので省略。

お次はセシリア。
どうやら修道院で生活していた模様で、舞台は修道院から始まりました。
お約束ですね。
んでまあ、登場した瞬間からおしとやかで敬語。さらに天然っぷりを遺憾なく発揮してくれるあたり、
ある特定階層へのピンポイント爆撃が既にスタートしている模様です。
どうやら公国に戻る日らしく、お世話になった人への挨拶回りを済ませておけと友人に言われたので いざ挨拶回りへGOだ!


俺さんこの時点でも未だにダッシュが使いこなせておらず、なんどか壁にぶつかったんですが、
その際に出る声が異常にエロイ件について。


ピンポイント爆撃再びか!?


俺が変な方向に勘繰りすぎなだけですかそうですか。
そして彼女が持つ涙のかけらを色々使ってると修道院の封印された図書館への道が開く(←端折りすぎ
んで、ダンジョン内に入ると彼女のGOODSであるティンダースタッフが入手できました。
これも前述どおり火を撒き散らすことが出来るので気分はまさに聖帝様。

※画像はイメージです

雑魚敵もボスも異常に弱い上に全然レベルが上がらなくてその割にはダンジョンが長くてちょっと萎えた。
守護獣との交感を果たし、多くの良き友人達に見送られて彼女のプロローグは終了。
そして物語は始まります。


場面は再びロディ君へ。
村の会議にかけられた結果、恩はあるけどやっぱりアレということで結局村を出るハメに。
そんでまあ、やはり根っからの悪人ではない村人さんたちに見送られつつ 村長に教えてもらったアーデルハイド公国を目指し南へいくも、
特殊スキル方向音痴発動再び。
てーか南行っても行き止まりなんですけど('A`)
そんなこんなで1時間くらいさ迷った挙句一度出発地点に戻ってみることにするが、
それすらできなくなってた件について。


セーブして本日の冒険終了。


現時点ではまだまだ序盤なので特に感想は無いけどシステムとかとっつきやすくて結構面白い。
最終判断はクリアしてからやね。
しばらく日記が長くなりそうじゃのう…



  4月28日 穴埋め午後

今日は諸事情につきワイルドアームズをプレイしていないので溜め撮りしておいた
地味以外の何物でもないDMDケルベロス戦
をお楽しみください。ファイル形式は例の如くWMV。

注・ファイルは消しました。



  4月29日 続・ワイルドアームズ午後

そんなこんなでワイルドアームズプレイ日記、そにょ2を行って見ましょー。


結局散々迷った挙句セーブをして終わった前回。
今日こそ城下町を見つけるぜ!と言わんばかりにさ迷ってみるが、
やっぱり迷子に。
とりあえず最初の村を見つけることには成功しましたが、それでもやっぱ迷いまくり。
かれこれさ迷っているうちに攻撃されても敵からダメージを受けなくなってしまいました。
ああ…全然シンボルすら見あたらねえぢゃん…
とりあえず所かまわずサーチ(※)を使ってみることにしてみた。

※サーチ…フィールド上で□ボタンを押すと、一定範囲を調べることができる。
これによって新しい洞窟や街やらが発見できるのです。




開始3分でアッサリ見つかった。


なんだよー!サーチしないといけないなら最初っから言えっての!!
(注・説明書に書いてあります)
かなり無駄な時間を過ごした気分です。

そんなこんなで早速城下町に入ってボンバーマン気分を…じゃなかった、情報収集を開始してみましょう。
そもそもやってもボンバーマンやら聖帝様やらやっても町の人ノーリアクションですし。
…日常茶飯事なんじゃろうか?
入った途端になにやら事故があったーみたいな感じの会話が発生し、やはり否応無く 事故現場に行かされる事に。
なんてステキに強引な展開。だがそれがいい。
良く言えば親切な誘導なんですよ?
とりあえず待ちの技術者エマさんに何人かは頭数揃えてきたほうが安全だぜベイベ!!って感じの ことを言われたので早速町の中を探索して頭数揃えることに。
でもなー、ギャラが入るとは言えそんなに簡単についてくる奴が

(城内にて)
「なるほど、俺が求める物と関係ありそうだ!お前が断ってもついていくぜ!」
↑やや意訳あり


居た。

シエル先輩とセブンザックとハンペンがどうやら城内で稼業を働いていたらしく、 それを偶然発見したロディ君。
話し掛けてみたら上記のような展開に。
さらに街中を探索してみると宿屋に聖帝様がいらっしゃいました。
なんで一国の公女がこんなところにいるんだってのはこの際置いといて、彼女もちょっとした 導きとか興味とかでついていきたいっつー事で別に断る理由も無し、二人目の仲間ゲット。
かくして
ゲンスルー、シエルとセブン、聖帝様の3人(と1匹)が超強引に揃ったわけだ!
しかし上記のような書き方だと本気で無敵な気がする。
クレストで蘇生術、ARMを全項目1段階改造した後、北にある遺跡へGO!


んで、やってきました発掘現場。
その中にいるエマさんに話し掛ける。なにやら何らかが原因で遺跡の装置が全く作動して無いらしいです。
魔物が出てきたのとなにやら関係があるやもってことですが。
そんな話を聞いた後、とりあえずは遺跡の奥へと進んでいくことに。
しかけをといていくうちになにやら戦闘やら発生したんですが、 レベルが上がりすぎてるのか敵が本気で弱い…
一撃で死ぬるんですが。
ロディ君に至っては受けるダメージが0もしくは1。

※画像はイメージです

でもまあ、魔法攻撃担当の聖帝様ことセシリアは結構ダメージ受けてましたが。
爆弾置いたり汚物を消毒したりセブンをパシッてる内に仕掛けがドンドン解けて行き、 やってきました遺跡の深部。
そこにはなんと遺跡の動作エネルギーを食ってる魔物が!
なにやら腹ペコな模様で、遺跡のエネルギーだけでは物足りずわれ等までたーべちゃーうぞー!な模様。
よかろう、返り討ちにしてくれるわ!!





ボスが弱すぎてあっさり死んだ。


それでさらに奥に進むとなにやらデッカイモノが。
どうやらゴーレムと呼ばれる人型兵器らしいです。
そのさいシエル先輩が自分の求めてる物とは違いお怒り心頭モード。
とりあえず報告のためにエマさんの下へ。
エマさん曰くゴーレムこと「リリティア」は世界に8体存在するらしく、 それらがあるであろう遺跡の所在が渡り鳥によって 報告されているらしい。
その情報を元に現場に向かい、このように発掘をしているとのこと。
ちなみに今回ゴーレムを発掘した目的は城で行う展示祭みたいなのへの出展。
報酬は後日、ということでとりあえず町へ戻って翌日の出展に備えてお休みすることに。
本日のプレイはこれにて終了。

1時間しかプレイしていないのにこのテキスト量か…先が思いやられる…orz



  4月30日 大須午後

疲れてるので適当です。


ウェザリングの材料を整えに大須のキッズランドへ突貫GO!
って感じで行ったんですが、無かったorz

そんな感じでアーバンで遊んで没。
今日もたすらぐさんと協力プレイに洒落込んでみたり。
ターマ&フィオでプレイした時はクリアしたけど、ラルフ&エリでは暴れてたけどラスボスでしぼんぬ。
メタスラから脱出した後何故かエリが画面の下から生えてきたんですがなんだったんでしょーかあれわ。
3面ボスさえ何とかなればあとはどうにでもなりますねこれ。
ていうか協力プレイ本気で面白い。
メタスラ6の一番駄目なところは、ファイナルミッションや協力プレイが面白いのに それにいくまでに萎える要素が多すぎるところだと思ったw
やはり前半でガッチリハートを掴んでおかないと駄目ですよw


あとHOD4もちょろっと。
結果はSSASSSの43万1千。
結局道中あんまり無駄撃ちせずにボスで稼げば命中はパーフェクト行きますなこれ。
三章最大の壁はクリティカルですね。あんなもんできんわい。
本日の反省点としては5章コンボが結構途切れた感じなのと3章のクリティカルが雲子。
あとしょーもないところでダメージ受けすぎ。
せっかく2章終了時に19万行ってたのにもったいないことこの上ないことをしてしまいました('A`)
むかついたので二挺拳銃でウサ晴らしした。だが私は謝らない。

あとガンダムのクイズゲーやったけど、俺がやったときのみ 自分がわからない問題が出まくってすぐに死んだ。
仕様ですかそうですか。

んで、たすらぐさんと大須にて別れて名古屋へ。
ソフマップのガンプラコーナー行ったらウェザリングマーカーセット売ってたのでこうぬう。
家に帰ってさっそく使ってみました。
これがまた面白いの何の。やばい、また一つ楽しみが増えたwwwwっうぇwwwww

オマケ・ウェザリング後MGマーク2




うぇ、ウェブ拍手の返事なんだから!

▽20:06 あー、こっちもネタばれ拍手したい気持ちになってきますね、不思議(我慢)バイたす
ちょwwwwそれだけはぁぁぁ!!www
まー別に楽しみに支障がない程度なら…(ぁ




戻る