6月前半分の日記


  6月1日 JOJOあ午ー後ー



本日のお買い物。
俺が設定資料集買う=惚れ込んだと思っていただければOKかと(ぁ
登場人物相関が俺の考えてたまんまのような状態だったんで正直 今作成中の登場人物相関をどーしよーかなーと困ったり困らなかったり。
まあいいか。考察当たってただけでも良しとしようそうしよう。
あと大須アーバンでレイヴンが2段に再び昇格!
たまーに勝てるから辞められねえ。できれば勝率5割くらいまで成長したいところですが ンなもんどう考えても不可能です。本当にあ
あとHOD4で二挺やった。二挺用の体力が減ってるという事実に少し凹んだ。
まあクリアはしましたが。


んで、帰宅後はWA。すっかり嵌っちゃっていますね(他人事かよ
本日はブーメランフラッシュ撃破。
シャドウブーメランマキシマムを2回連続でやられたときは軽く鬱になりましたが。
シールド貼って防御しても聖帝様即死かよwwwっうぇwwwww
しかし、隠しボスとか倒すと一気にレベル上がるなあ…
もうロディ君がLV73にまで上がっちゃったんですが。
あと、WA:Fの最大のゲームバランスブレイカーは、 グレートブースターガトリングレイドでもアクセラレイターコンボでもなく、 ジェーンの「あたしに続いて」だとオモタ。


あとはDMC3SE。
本日もベリーハードを潜り潜り。
個人的に最も嫌いなゲリュオンも何とか下し、ミッション12までSS取得。
しかし…最近ダメージに対して鈍感になってきてるなあ。プチ危険信号です。


電動ガン欲しい。(プチ危険信号その2



  6月2日 ブチ切れ午ん後う

皆さんお元気ですか?


俺はそろそろ限界です。
我慢の。


まあ、イキナリ愚痴ってもしょーがねーので気持ち切り替えていきますか。
自分に負けるな俺。


そんなわけで今日も隠しボス狩りに興じる。
しかし、隠しボスしか倒してないのにレベルが一気に70から80まで上がるのはどうかと思ったw
本日撃破ボスは、リヴァイアサン、バルバトス、ヴァーミリオンの3種。
ラストダンジョンでのトラウマがあったゴーレム系ですが、流石にレベルが上がったせいか余裕で撃破。
特にリヴァイアサンなんて、内海探索開始から1分で遭遇なんて運良いのやら悪いのやら。
(注・リヴァイアサンは船が復活後、内海にランダムでエンカウントする。
このボスとエンカウントするしないの見分けをつけるのは不可能。


しかしこれふと思うと、レベルの低い時に内海のアイテム探索してたら
即死してたってことですね!
危ない危ない。
無意味に逆強運がオートアビリティで装着されているので危険極まりないですね俺。



それと、例の社員さんに今日は電動ガンを見せてもらった。
東京マルイのサブマシンガン。なにやらマジチャカと寸分違わぬ重さに設定してあるらしく、 本気で重たい。
んで、肩にかけるためになにやら紐のようなアレ(名前失念)をつけてあるんですが、
実際に米軍で支給されてたモノを装着してあるとか…
自他共に認めるマニアらしく、もう知識量が半端じゃねえw
それであとは色々ギミックとか触らせてもらったんですがコレは熱いですね。
ヤバイ本気ではまりそうコレは危険だこんどの休みに買いに直行しようそうしよう 貯金もそれなりにたまってるしある程度叩けばそれはもうステキなライフが俺を待って
落ち着け俺。

ですが、こんな感じになるくらい心を動かされましたw
いやはや実物を持ってみるとやはり印象はより良い方向に傾く物ですねえ。
「解らんことがあったらとりあえず俺に聞け!」というありがたいお言葉も頂いたので、 色々聞いておこうw



  6月3日 マジ疲れ午後

バイトで死んできた。


今日も今日とてファルガイアに入り浸っていましたw
マルドゥークにいるゴーレム1体撃破。
まあ、なんだ。グレートブースターガトリングレイドゲー。
もしくはアンチマジックゾーンゲー。
しかし隠しボス倒してくと笑えてくるくらいレベルがガンガン上がっていくのう…
ちょっと前までは平均レベル60前後だったのに既に平均が70後半…
ミスティック×ラッキーカードコンボ恐るべし。

あとは、掲示板で言ってた両サイドソルハメの検証をしてたんですが…
左側はハマりにくいことが判明。軌道が地味に上手く乗らない時が殆ど。
どーやら只単にはめるだけなら右側推奨って感じの模様ですな。
1時間近くやって左側での成功はわずか1回。右側なら狙えば大抵成功するんですが…
どうにも今まで右側でやってたせいかタイミングが取りづらい。やっぱ慣れか?
何度かチャンスはあったけどそういうときに限って右側ハメの軌道が上手い具合に来て くれないんだよなあ…('A`)
本当にできるかどうかを検証してからビデオ撮り開始しようかと思う所存。
期待せずに待ってください(ぉ



こいつら100%WEB拍手返事

▽21:13 ちょwwwwその社員さん滅茶苦茶会いてぇwwwwwっうぇ
はまり方を間違えてぶっ壊さないように気を付けてくださいねwww KOU♪

あの社員さんは間違いなくプロだといって見るテストw
大丈夫です。万単位の物を改造してぶっ壊す勇気など私には存在しませぬ世!
威張って言う事じゃないですけれどもw



  6月4日 枯れた荒野を交わして走る午後

メタスラ6、やっとこさノーミスクリア達成しました。
なんで3ヶ月近くもかかったんだか…('A`)
とりあえずメタスラ6はエリ最強でFA。ボムで暴れ放題です。ステキ。

んで、HOD4はSSAASSの43万。
照準ズレてますよ照準。上端狙えないですよ上端。
調整前よりも更に酷くなってるやんけ。ふざけんな。
その後懲りずに二挺でウサ晴らししようかなとか思ってたんですが
高校生に連コインで阻まれる

二挺プレイヤーに連コインで阻まれる
といったステキコンボを喰らったため今日は結局一度しかプレイできず。
特に後者なんて、開始前からクレジットを6コ入れるという大変勇者なお方でした。
魅せプレイで連コって…('A`)

あと、久々にクレタクをプレイしてみる。
大須のはメンテが微妙なんですがまあしゃーない。
もしかしたら直ってるかも、と思ってプレイしてみるがやっぱ直ってねえ。
微妙に挙動がぶれるから嫌なんだよなあこの仕様…
WC団体を20分くらいプレイして捨て。一応腕は落ちていない模様ですが、
客管理は綺麗サッパリ脳内から消滅してました。
オレハモウダメダ('A`)
シングルの管理も微妙に忘れてたしなあ…要リハビリといったところです。
まあもともと客管理なんてテキトーにやってたから忘れたところで大した支障はないけどネ!



んで、本題。










やっちゃった。ついに。
また趣味の幅が色々と拡散していくこと必死ですねえ(他人事かよ
バイト終わって帰ってから早速試射しようとして説明書読んだら、
・ゴーグル無しでの発射はダメ!絶対!
って書いてあったので出来ませんでしたよ。
ゴーグル買ってねえや。今度買う。そして寝る。



  6月5日 サウンドテスト午後

WA:FのBGMは中々に神懸かってるとオモタ。
聞けば聞くほど…って感じ。スルメ。
久々のゲームBGMヒットにホクホクです。


今現在の秋葉原…ねえ。
前回のGWオフでかなりアレな状態になってることが判明してすんげー萎えたですね。
どーにも偏見持ちのお偉いさん方とマスコミが提携して潰しにかかってるような気がするのは 只の俺の被害妄想でFA。




そーいえばこんなやり取りがありました。


俺「ふくてんちょー、電動ガン買いました
副店長「明日持ってこい!」
よーって返答早ッ!!」


光の速さでこの返答。
こんなバイト先が大好きです。


あ、あとWA:Fでゴーレム全滅させた。レベル上げすぎたせいで弱かった。



加速しつづける俺のダイブとこのWEB拍手返事!

▽0:06
なにィー!?(キャプテン翼風に) MP7は予備バッテリーを持つことをオススメしますよ!
あと、延長コードで外付けラージバッテリーにすると幸せになれます

しかしとどかない!(何が
おお、これはアドバイスをどうもです!しかしそーいった知識が全くない俺サワダなので もうちっと勉強してから色々と買い漁ってみますねw
とりあえず今後のためにメモさせていただきますです。感謝!

▽1:07
MP7!!!!!!!!!!! う、羨ましくなんかないぞ! 俺はMP5が好きなんだ!!
しかしこれで装備は特殊部隊系で揃えることが決定しましたねw

こ、これは僕のだもんね!!(ぁ
どうやら装備を揃えるのはそういう形でという感じになりそうですねー。
とりあえず説明書やらを色々と読んで学習中ですよ俺!
んで、KSKって何?(死ね



  6月7日 買い物午後

無性に岡田あーみん大先生の作品が読みたい今日この頃。
でももう古本屋でも見つけるの無理だろうなあ…



というわけで本日は服を買いに大須へレッツらゴー。
無論サバゲー用の。
副店長に聞いたところ、大須のスガキヤの向かいに良い所があるらしい。
名前はいまいしょうてん。どういう風に書くのか解らないので全部平仮名ですが仕様。
ただし居るのは殆どがマニアだから気をつけろ!という素敵な言葉もオマケ憑きで('A`)
お前なら揃えるのはドイツじゃなくてSWAT(だったっけか)がいいんじゃね?そっちのほうが似合いそう。
って話ですが。
どっちがいいかのう…まあ見て決めるか。
ある程度の予備知識も揃えておきたいし今日は様子見ということに。

そんなわけで大須のスガキヤを探してみるが…知ってる場所は回ってみたものの まったく見つからん。
などとぼやいてると、どうやらもう1件スガキヤがある模様。
てーか大須だけで3軒もあるですかw


んで、とりあえず地図を記憶し回ってみるが一行に見つからん!
スキル方向音痴発動。死にたい。



散々さ迷った挙句、さらに目眩が悪化してくる始末。
ちっと…これは早めに見つけておかないと本気でマズイ。
それくらい目眩が酷い。
てなワケで善は急げ!(休憩しろよ



等と思っていると天に祈りが届いたかスガキヤ発見!
回りにそれらしき建物は…ないよママン。

と思ったらアルファベットでIMAIって書いてある建物発見!
全体進軍!!れっつらごー!!








本日定休日





orz



ウェ、ウェブ拍手の返事だからね!勘違いしないでよ!

▽8:02
報告遅くなりましたが、お陰様でかっちょいいガザCが完成いたしました〜♪
アトバイスありがとうございました♪
kskって加速の略じゃないの?(ぁ@かずぺー

いえいえ、どういたしましてw
実は完成品見させてもらいました。さらにシャーペンやらで墨入れすればさらに引き締まった印象に なりますよー。
そこまでやると戻れなくなること必死ですが(ぁ
KSKはなんたらかんたらの略らしいです。ドイツの特殊部隊キタコレ。

▽19:35
MP7・・・、べっ、別にうらやましくなんかないんだからねっ!
そっちが特殊部隊ならこっちは陸自か米軍にしますwww

ここはツンデレだらけのインターネットですね。
結局どっちにしよーか迷ってるワケですが…SWATになりそうなならなさそうなw



  6月8日 勉強午後

そんなわけで、柄でもなく今日は勉強。













オーダーソルの。


何故か3時間くらいぶっ続けでプレイしてしまいました、テヘッ☆

ちなみに何で買ったかというと、なんとなく。
とゆーのは冗談で、何か復帰したくなったので買った。そして復帰ついでにキャラ換え。
ゆすけに色々と教えてもらったので適当に触ってみるが、確かにこのキャラ俺にあってる臭いw
まだ立ち回りやら連続技やらはかなりテキトーですが。


まあ、好い加減採用試験もそう遠くないので本当に勉強せにゃならんので暫く 更新滞りがちになりそうですが。

まあそんな感じ。



  6月10日 細かいところはメチャクチャ適当なので見逃して欲しい午後


TYPE-0053


馴染みすぎな件について。



WEb拍手の返事だもん

▽0:14
SWAT装備なら「SWATシステム」というブランドのが比較的揃え易いですw
まずはベストさえ買えばそれらしく見えます!下は普通のつなぎでいけます。頭も百均の黒の帽子で大丈夫!
ウホッ いいアドバイス…
ありがとうございます。早速明日辺りにでも買いに往こう。
まあ本格的なのは…もうちょいしてから揃えますねw

▽1:13
びゅんびゅん迸るって・・・歌詞エロ杉 @まさぽん
潔すぎというか開き直りすぎというかなんと言うかって感じですよね今回w
ある意味「砂の花びら」級デスヨ今回わ。イナヴァザァーン!!(ぉ



  6月11日 毎週恒例大須午後

とゆーわけで大須でなにやら色々と。
まずキッズランドでベストをこうぬう。お代は1万なり。
まあ、服ってこんなもんの値段だからのう。高いのはな。


その後は恒例の大須アーバンでメタスラ6&HOD4。

HOD4は二挺でクリア&ソロクリア。
ソロクリアの方は、SSSASSでギリギリ45万。
1章で9万突破キタコレ!!と思ったら、2章で20万と思ったほど稼げず鬱になる。
と思ったら3章でクリティカルショット、パーフェクト獲得数77で俺うめEEEEEEEEEE!と調子に乗ったら、
4章のパーフェクト獲得数が30ちょっとだったよ。そのせいで4章Sを逃して死にたくなる。
必死こいて何とか5章で40万突破し、ラスボス撃破でなんとか45万。
総じてダメージ受けすぎなのがなあ…というか、何故に恋人と女帝でダメージ喰らってますか俺。
星は画面外に逃げまくるし 今日こそはすわ夢の47万達成か!?とか1章の調子が良かったんで思ったんですが、 やっぱりそうも行かないのが俺仕様でして。
頑張るか…
というか店員が何を勘違いしたのか1プレイ側のガンコン、
銃口から真っ直ぐ弾が出るように設定されていやがりますが。
しかも2プレイ側は微妙に端が射程外というステキ仕様。
今度訴えてやるヽ(`Д´)ノ


んで、メタスラ6。
1回目はたすらぐさんと協力プレイ。
ルーレットで決定した結果、俺ターマ、たすらぐさんフィオ。
防御タイプと万能タイプ。
本来防御タイプである俺がするべきフォローが上手く行かず、たすらぐさんフィオ殉職しまくり。
ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイorz
結局俺2ミス、たすらぐさん1コンティニューでクリア。
二回目は俺ソロプレイ。
3面で大量エイリアンを発生させたら、武器の切り替えを間違えて1ミス。
かなり死にたくなる。
4面は問題なくクリアするが、つづいでファイナルミッション。


芋虫をジャンプ下撃ちSで仕留めようとしたらSがスカって1ミス。



これは揃いも揃って壮大な事故(※)ですね。

※事故…爪が甘い時にミスった時の言い訳。


うっさい!俺は所詮は只のヘタクソなんだよ!江戸時代で言えば「えた」もしくは「ひにん」だ!(漢字忘れた)
パートナー戦でFをZで切ったり、ボムをZで斬ったりと実にリスキーなことをしつつも何とかクリア。
コインがジャラジャラ出てきて笑えたw


あとはギルティやったりメルブラやったり。
ギルティでPとKを間違えたり、メルブラで無いはずのDボタンの場所を必死に叩いたり、 Aボタンと間違えてシールド貼って勝ち試合を落としたりとあまりにもアレな行為を 散々見せ付けて没。
もう死ぬしか無い('A`)



んで、帰ってきてからちっとベストの試着をしてみる。






どう見ても只の変態の出来上がり☆
これでサバゲー出ましょうよーwとかいうコメントが来そうな写真じゃのう。



先輩!あの…これ…WEB拍手の返事です!その…一生懸命作りました!もしよかったら(省略

▽3:03
個人的にベストよりBDUをそろえた方が良いかと思います。
またはガンベルトとサスペンダーの方が簡単に済みます。ベストは軒並み高いので。
惑わすようで申し訳ありません。人によって必要だと思うものは違うと思うので、好みに応じて選択して下さい
とりあえず好みに応じて選択してみましたw
しっかし…確かにコレは備品とか揃えようとするとキリがなさそうですなあ。
パンフとか見てみたら凄いことになっていますがw
とありえず最低限のブツだけ揃えることにします。よし、次は服上下だ。



  6月12日 超久々邂逅午後

例の両サイドソルハメの検証をしつつ昼を過ごした後は、 バイトの先輩と対戦するためにものすげー久々にM1に行くことに。
そしたらまあ、ムウ君が居たw
せっかくなので先輩ともども鍛えてもらうことに。
結果?全戦全敗だったよ('A`)
やっぱりツエエ。半端ないのう。全然動かせてもらえないしw
も少し中段を覚えたほうがいいとのアドバイスを頂く。


そんでまあ暫くモリモリと見学やら対戦やらしていると、それこそもうとんでもなく久しぶりに会う うなぎいぬ氏降臨キタコレ!
思わぬ再会にビックリですw 多分去年の9月以来じゃあないでしょーか?うはwwww
最近はメルブラやってないとのことですがそれでも充分エグイ立ち回りとコンボで うなぎいぬ氏シオンに思う存分メメタァーされまひたよ!('A`)
いやー、なんで琥珀ってこう、コンボが入りやすいんでしょうねえ。死にたい。
どう見ても俺の実力不足です。本当にありがとうございましt
先輩との対戦は結局1回も出来ず終いでしたが実に充実したゲーセンライフでした。

バイトは予想通りクソ暇だった。存在意義に疑問を感じるくらい。



WEB拍手の返事なの

▽21:53
うはwwウマヘッドが実に神杉ですww @YASU
コメントどうもですw
なんか、ウマヘッドが 縮 ん で ま し た 。スゲエ被りにくかったですよ('A`)

▽22:13
しかし2人プレイでの最大の難関は3ボスですね。Zを練習せねばと思いました ばいたす
確かに。アレだけは未だに不安定ですねー。乗り物なし慣れをしておかないとキツメかもしれませぬ。
ウェーブ弾が微妙にウザイ動き方してるのでアレなんとかすればなんとかなりそうですが果たして。

▽23:37
正義のエンヤ婆さんに笑いましたwでも一番ホラーなのはこっちの足の速さ
サンクスですw
確かにAMSエージェント衆の足の速さは良く解りませんね。演出上とは言えステキな矛盾で一杯だ!(ぁ
ちなみに自作は恋人の予定。あくまで予定。書くのも予定(ぉ

▽23:42
>これでサバゲー出ましょうよーw
↑誤爆(謝)・・・むしろそれでアキバで変質者ゴッコしましょうよw
お約束乙、そしてGJ!w
ちょwwwwそれは流石に無理wwwっうぇwwwww
日陰が日の元に晒された以上もう行く理由はないかな、とか思い始めてきたりきてなかったり。

▽19:32
とりあえずBDU買った時と実戦に初めて出る時に記念撮影強制でwww KOU♪
わざわざ強制されるまでもなく元からやる気満々なのが俺クオリティですが何か?(ぁ



  6月14日 タコ殴られ午後

キャップを開けっ放しにして放置していたリップクリームに、 近くにあった正露丸の臭いが染み付いていました('A`)
怖いぜ正露丸!!そういう挨拶。


さて、今日はお買い物。
何を買うってーと、サバゲの服ね。
本日購入したのはSS-46MのBK(6400円)と、テキトーに見繕ったゴーグル(800円)。
やっとこさ購入ですよ奥さん。これで思う存分ぶっ放せる!!
俺のMP7A1がとうとう火を吹くぜ!!




明日確定で雨だから当分先になりそうですけど。



んで、大須アーバンでHOD4。
微妙に端が判定外の1Pでとりあえず頑張る。
サイトは直ってたっぽいけど、狙いが画面下もしくは上に行くにつれてズレていくんですが('A`)
それぞれ上下左右、画面端が丁寧に射程外。死ねばいいと思う。
それでもめげずに頑張る。結果、SSASSSで45万。
3章が命中率69%で目の汗がちょっと出ました。
あとダメージ喰らい杉で過剰ボーナス一つもなし、追い撃ちが微妙、
2章手榴弾使用の隠し部屋と6章の隠し部屋入り損ねるなどちょっと課題の多いアレでした。
クリティカルの総パーフェクト数が390行ってただけに余計に。
目指せ400突破。


程よくブラブラした後はM1へ。
此処のメタスラ6は1プレイ50円なのでウマー。環境もそんなに悪くないですしね。
ちょっと遠いけどな!!('A`)


んで、テキトーにルーレットかましたらエリになった。
うは、最強キャラ引いたぜ!
そんなわけで破竹の快進撃…と思いきや3面ボスで感電死。
爪が甘うございました!死にたい。
プレイ中にうなぎいぬ氏降臨で色々とお話しながらプレイ。<br> 後は特に問題もなくクリアで800万ちょっと。

その後はメルブラ。
これでもかっていうくらいメッコメコにされてちょっと鬱患者になりそうになる。
いやー、1勝どころか1セットも取れねーでやんの。
死にたい。
でも頑張るもん!懲りないバカ、それが俺。




戻る