8月後半分の日記


  8月17日 ハイパワーガチンコ石頭アタック午後

黒いヘルメットが欲しいけど見つかりません。
今井商店で米軍特殊部隊使用のを見つけましたが、値段が63000円と一桁違うんじゃねーのか? と疑いをかけたくなるような泣きたくなる仕様でした。
近所は全滅なので今度春日井のタムタムに時間があったら行ってみようかしら?
と決意を新たにまさきむです。
今日はシイ君と遊んでました。
基本的には遊ぶ時は一人で遊ぶ性質ですがやはり友人と遊ぶってのもいいモノです。


・メルブラ
シイ君MAXに心を折られまくる。つええよこのMAX('A`)
シエルの攻め方が全然解らない俺バルログ。なので立ち回りは適当にJCと屈Cを刺すだけと どうみても厨房です。ほ
あと琥珀も久々に使ったけど全然動けなくなってた件について。これは危険だ。



・マジアカ
結果だけ先に書くと中級5級、ホビット組に昇格と降格。
シイ君と色々と協力プレイやらガチバトルやら。
とりあえずシイ君も見てる手前、昨日のように
解答が「ライバル」なのを素で「ララバイ」と入力するような醜態を晒す のは避けたいですな!!
と言う事でしたがあんまり冴える事無く没。シイ君ごめんよ('A`)
今日の身内戦は全勝也。
あと、シイ君の決勝戦でほぼ全員が学問4択で荒らしに来た時はビックリした。
ナイスシンクロwww
しかしまさかビューティフルジョーの問題が出てくるとは思わなんだ。
マイナーかつマニアックなゲームを問題に出すとは…恐るべしコンマイ。



あとはビシバシチャンプで死にそうになったりTC4で遊んだり今井商店行ったりDカルト行ったり といった感じでした。
シイ君サンクス。


現在マジアカ身内バトルの景品を考え中。
最初は阿部Tシャツにしようかなとか思ってたんですが、在庫切れでもうないみたいなので結局それは却下('A`)
他の候補としては
・完成済みガンプラを何か1体
・死にかけのPS2(購入が7年程前)
・もうプレイしそうに無いゲームの数々詰め合わせ
・その他ネタになりそうなもの
なのですが果たして。やっぱり実用性があるのがいいかな?
んー…今度また買い物にでも行ってくるか。


あとサバゲオフレポ執筆完了。アップはもうちょいしたら。



WEB拍手の返事である

▽1:11
ハム太郎の○○○ちゃんの名前は?という問題でソドムちゃんにしたのが元ですw
うは、元ネタ解説サンクスです!!
しかし何故にそこでソドム…ってーかソドムってファイナルファイトのソドムなのでしょーか。それは永遠の謎。



  8月18日 3ze午後

最近頭痛がよく発生します。バイトへの拒絶反応でしょーか?
うっす、まさきむですことよ。


どうやらあの後いろいろ調べてみたんですがもう1件ミリタリーショップが大須に存在するらしい。
そんなわけなので、行ってみました。
今回は開店時間を間違えるというヘマはしてないので一安心でs店開いてねえよ!!

嘘だッ!!といっても開いてないので仕方ありません。
というか定休日書いてねえのは何故に?金曜定休の店って聞いたことないですが。
また明日か明後日くらいに行ってみようかしら。


ウサ晴らしに大須アーバン。


・マジアカ
変化なし。決勝いけず。死にてえ('A`)


・メタスラ6
物凄い久々な気がする…
先月末のオフで石様と協力プレイして以来なので、約3週間ぶり。
ちなみに一人でのプレイは恐らく1ヶ月ぶり。
ルーレットでキャラ選択したらフィオと見事当たりキャラゲット。
所々危なっかしいシーンや詰めを誤ったシーンがあったけど何とか880万で1ミスクリア。
ちなみに1ミスは4面ボス。
家庭用(PS2版)は近日発売!とか書いてありましたがいつだよ。
買ったら超久々に動画とか撮ろうかな。



あと、マジアカ大会の優勝者用賞品、買ってきました。
どんなものかはオフ会までのお楽しみっちうことで。
まあ、楽しみにしてもらえるほどの賞品でもないんですけれども('A`)
一応実用性はあるような。



WEBはっくしゅん

▽3:36
アニメ&ゲーム、タイピングで正解率0.00%を出し1回戦敗退をしましたがw@まさぽん
イ`w というかまさぽんさんもはじめましたかw
このゲーム、わからない問題はトコトン解りませんからね…14点で予選抜けた時は結構笑えましたがw
エフェクトとかタイピングとかムズ過ぎなんですががが。
高確率で解答がソドムになります(ぉ



  8月19日 がががっがががが午後

サバゲやりてえEEEEEEEE!!
9月16日にフォートレス主催のがあるけど…交通手段がねえ('A`)
車無いとダメだね。それ以前に就職(ry
そんな禁断症状を抱えつつまさきむです。


鈍ってはかなわん、ということでDMC3SEをプレイ。
DMDのミッション5ね。
SS取れません。無理。評価厳しすぎ。泣ける。死ねる。
時間も結構厳しいし何よりスタイリッシュPTSの評価が死ねる。
あのミッション内容で5000以上ってどうすりゃええんじゃクソが。
やっぱりスロースMAX解放で稼ぐしかないかのう…
アグルドはアグニ残して武器弾きくらいしかやることないし。
ジェスターは不安定ですし。何このクソミッションw
SSとるのはいつになることやら…多分あと1ヶ月くらい先っぽい。



WEB拍手之返事也

▽18:31 メタスラ6は9/14らしいですよ〜 あと以前QMAの予選3回戦を0点で突破し予選に言った俺がいますよ
追伸:結果は3位でした、それよりも前に1回戦を0点で抜けてそのまま優勝したこともありますが・・・(ぁ
ちょwwwスゴスwwww
世の中上には上がいたwwwww
PS2メタスラ6情報感謝です!まあ延期してもいいですから良いものを作っていただきたく候ってかんじでw



  8月20日 ヴァー午後

こんばんは。
とりあえずDMC3SEの報告から。
何回かプレイした結果、何とかスタイリッシュPTS5000越えを出してクリアできるようになった。あとはノーダメージのみ。
エニグマ地帯とアグルドの処理にやはり問題があったらしい。


んで、フルドド適当に仮組みして大須へ。
ミリタリーショップリベンジじゃ!!

と意気込んだものの大須到着は大体12時半。
店は14時から開店なので、大須アーバンで時間を潰す。

そして時刻は午後2時。いざ往かん、われらが戦場へ!!(ぇ






やっぱり開いてねえEEEEEEEEEEEEEE!!



何この店。モウイカネ。
まー今週末秋葉原行くからそんときにいろいろと揃えれば良いか。


そして久々にたすらぐさんと出会いフラグ成立し、色々と。


・HOD4
48万。ダメージ失点が大変痛いです。モウオレハダメダ('A`)



・メタスラ6
ラルフでハンドガンオンリーでやってみる。
ルールとしては黒箱さんとほぼ同じで
1.特殊近接あり
2.ボム使用禁止
3.乗り物使用禁止
4.キャラ問わず
といった感じ。
3面の中ボスで1ミス、そして4面ラッシュで残機を全て持っていかれますた。
3面中ボスはただの凡ミスだからいいとして4面ラッシュとかどう見ても不可能です。本当にあr
最近ゲーセンでやることねーから暫くこれやってみようと思ふ。
このルールだとクリアできそうなキャラがマルコ、ラルフ、クラークだけな気もするが…
家庭用が出たらその辺の研究もしてみようかなーとか思ってたり思ってなかったり。

あと、たすらぐさんと久々の協力プレイを敢行。
ルーレットかました結果、俺マルコたすらぐさんラルフの超攻撃型チームとなりました。うひゃ。
何とか二人ともノーコンティニュークリア。
3面ボスも大体後略構築完了ってとこですか。
あとはラスボスのお口火炎避けを安定させるのみ。俺が('A`)



・マジアカ、TC4
連コインバカに阻まれプレイできず。



あとはパワーストーン2やったりとかいろいろしてお開きとなりました。
たすらぐさん感謝です。



  8月22日 やってられるか!!午後

バイトが8時に終わったにも関わらず、集中豪雨で足止めを2時間喰らって DMC3でレディの使ってるハンドガンが欲しいまさきむですみなさん ごきげんよう。



嘘ですこんばんは。


久々にM1へ行く。
ここなら定期範囲内だし、メタスラ6も50円1プレイですからね。
んで、4面ラッシュがどうみても不可能です。無理無理。
左側で立ち回ってれば割と安全なんだけど限度あるし。
家庭用出るまで待つます。ダルい(ぉ
生身ラルフで3面ボスと戦うのは割と面白いけど。密着バルカンパンチアツス。

最終的にはむかついたので普通にラルフで暴れプレイかまして金山セガでTC4。
タイムアップまでほっといたらどうなるんじゃろか、というアレの元 コインを入れて放置。
そしたら協力プレイモードに。どうやら放置プレイだと協力モードになる模様。
んで、サクサクとプレイしていくが…ボス堅くないかこれ?
それとも残りライフが多いと堅くなるのでしょーか?よーわからん。
なんだか1面と2面のボスが妙に固く感じたのですが。あと気持ちランダム弾が少なかった、つーか殆ど無かった気が。
恐らくは木の精なんでしょうけれども。

かくことないからおわり。



  8月23日 心底楽しみ午後

オフまで残すところ後3日となりましたです。
今回はなんと去年を更に上回る13人ですよ奥さん!!
…これほどの人数を回せるかは解らんがなんとかなるだろう、多分。きっと。そう思うことにした。
しかし毎度集まってくださる皆様には感謝しても仕切れません。
本当にありがたいコトでございます。


さて、今日はDMCのDVDブックがまた発売されると言う事で名古屋はメロンブックスへ。
とりあえず目的のブツをいち早く確保し、ついでに色々と見て回るも 面白そうなのはなかったので結局それのみ買。
あとハンズに行ってネタを仕込もうかと思うも、何故かハンズが休業中だった罠。
とらへ移動することに。



トラへ移動した。
前からお気に入り登録しているトコの本があったけど…スルー(ぉ
今は買うテンションじゃなかったアルよ。オフのテンションならば間違いなく買ってただろうけどw
(↑言い換えるならばオフで買いますよ宣言)
後は文庫本コーナーを漁るが特にめぼしい物は存在せず。
結局何も買う事無くとらを後にする。


んで、所変わって場所は大須!!
とりあえず吉野家で飯食って、アーバン。
と、喉が渇いたのでサイダーを買ったら盛大に中身があふれ出た。
業者め!!てめー落としたやつ入れただろう!!
開幕から鬱になりつつもゲーム開始。


・メルブラ
先輩のガード崩しのやり方が相変わらず解りません。死にたい。
オフできりたんに色々と教えてもらおう(マテ
琥珀の立ち回りも微妙だった。今日はダメデーと認定。


・マジアカ
3回やって決勝進出が1回のみ。
学問4択で荒らそうとしたら裏目に出た('A`)
なんかドンドン成績が下がってるなあ…フェアリー組に落ちるんじゃねーかこのままだとw
もうだめぽ。


・TC4
一回もクリアできないとかもうね('A`)
タイムは縮まってきたけど生存率がドンドン落ちてってる気が。
敵が固いってのはどうやらライフは関係ない模様。


・DMC3SE
ここで急に家庭用ゲームを混ぜるのが俺の正義(ぇ
とりあえずSSが全く取れないので最終手段ビデオ撮り敢行。
自分のプレイを客観的に見ると大分色々とわかるモンです。
んで、色々と見てみると、やはりエニグマ地帯とアグルドがダメ。
エニグマ地帯はダメージ、アグルドはスタイリッシュPTS。
前者はとりあえず倒す順番と場所を考える、っつーパズル方式でFAになったが…
アグルド。
まさきむは円陣幻影剣を使ってみた!
スタイリッシュPTSが5600まで跳ね上がった!!





なんで今まで気付かなかった俺。


あとはノーダメージのみ。


んで、帰宅後に今日買ったDVDブックを見たけど、10分で見るのを止めた。
ちょっと…これはHIDOIんじゃないでしょうかカプコソ様('A`)



  8月24日 頑張った午後


DMDミッション5


ようやく達成。
かなり慎重に行ったせいか、スタイリッシュPTSが果てしなくギリギリなw
時間は多分13〜14分以内?微妙に余裕あるような無いような。
まー、一応攻略っぽいの。


・鳥塗れ
基本的にバージルは火力が総じて高いのでマックス解放されても何ら問題なし。
よっぽど油断してない限りはダメージを食らうことは無いでしょう。
あんまりチンタラやってると時間が心配なので、早めに倒しましょう。
目安としてはBGMが1周するまで。


・ジェスター
いきなり超難関。
幻影剣を撃ってるだけではチャンスタイムに持ち込むことが出来ないので、 スティンガーも併用する必要があります。
攻撃に関しては
穴一つの場合…垂直ジャンプ→そのままの繰り返し。
穴二つの場合…気合としか言いようが('A`)
穴三つの場合…壁際に立ち、自分を狙う玉がきたら垂直ジャンプ→トリックダウン
てな感じです。穴二つが来ないのを祈るのみ。
この攻撃全部に言えることですが、ジェスターの正面に立てば結構広い視野で攻撃が見えるので、 正面に立つのが重要。
サイドロールはジェスター戦ではかえって危険なので封印です。 攻撃を避けるならジャンプ→トリックダウンが一番安全。
チャンスタイム時にベオウルフ装備で円陣幻影剣貼ってれば、3回目の攻撃が来るまでには 倒せます。


・怠惰エニグマ地帯
スロースは完全無視です。エニグマを倒すのに集中しましょう。
ただし、ここでは結構パズルちっくな動きが要求されます。
倒す順番をよく考えないと手間取る上にダメージを受ける危険性が増します。
基本的にはエニグマは3匹セットで降ってくるので、1匹は瀕死にしたまま2匹倒すの方針で。
エニグマを瀕死にさせるコンボはスティンガー→ハイタイム→エリアルレイブ→エリアルレイブ1段目でOK。


・えれべーたー
ダンテのように自分を固定させたままの吹き飛ばし攻撃がバージルには少ないため、わりと考えないとダメです。
とはいってもたかが知れていますが。全部で4回降りてきますので、3回凌げばオールオッケー。
閻魔刀の三段目が判定広い、吹き飛ばし性能高いと良い事尽くめなのでこれと円陣幻影剣を主軸に凌ぎましょう。
あとはトリガーバーストとか。


・アグルド
先日述べたとおり、円陣幻影剣を貼りながら戦っていればおのずとスタイリッシュPTS評価は高くなります。
一応ルドラ(青)を集中攻撃。
密着していると高確率でテムペストが飛んでくるので、ここで幻影剣を撃ちつつ
ヘルムブレイカー→流星脚→エリアルレイブ1段目
の順に攻撃をしていればコンボ評価は下がりません。
あとは2人を相手にしている時と同じ戦法でなんら問題なし。




DMDミッション6

ついでに通しプレイでSSとれたらイイナーとか思いつつプレイしたら達成しちゃったヽ(゚∀。)ノ 〜Φ チョウチョダー
方法はダンテと全く同じでOK。
ここまでのミッションがSSとれてる人なら2時間もしないうちに達成できるかと。



  8月28日 きかん午後

ただいまー(´・ω・)ノ

んじゃ、そゆことで。(´・ω・)ノシ









というのは流石に冗談ですが。
さて、そんなわけで関東より帰還しましたです。
今回オフに参加してくださった皆様、まことにありがとうございました。
今回が一番買い物にお金使った気がするなあw
本だけでも15冊近く買ってるし。(含む同人誌)


流石に4日もマイ自宅を離れているとやっぱりいろいろなことがありますなあ。
お気に入り登録しているサイトの更新とかは勿論の事。
妙に埃が溜まってたり、でも部屋が少しスッキリしていたり。
母に感謝。



あと、PCのモニターの色がちょっと変色してたりとか。



もう疲れてるのでコレにて終了。んであ。
追伸・那智南夢さん20万ヒットおめでとうございますー



  8月29日 大惨事スーパー散財大戦〜終焉の財布〜午後

それくらいやらかしたヽ(゚∀。)ノ 〜Φ チョウチョダー
まさきむだと!?


そんなわけで、今年のオフと本日の買い物ラインナップを羅列してみようと思う。

・月姫4巻(佐々木少年著 メディアワークス)
・月姫アンソロ22巻(一迅社)
・闘鳩2アンソロ10巻(一迅社)
・TAKEMOON2巻(武梨えり個人作品集 一迅社)
・同人誌×4(くれじっと、妖精漫画社、お嬢の浴室作品。敬称略)
・ライブアライブ攻略本(小学館)
・ブラックラグーン1〜5巻(広江礼威著 小学館)
・放電アダプター
・ニット帽
・膝当て
・ヘルメット
・ガンに装着するライト
・デビルメイクライベスト版
・水月サントラ
(コレより下は本日の買い物)
・電撃ホビー最新号
・MGアッガイ
・黒スプレー
・Mrカラーウスメ液
・探偵ナイトスクープDVD1〜4巻
・まわるめいどさんをねみぎ(同人ソフト)


いやー、何万飛んだのやら!!('A`)
後悔はしてない。
あと、
・復讐するは我にあり(んじゃめな本舗)
・TWO、TWO4TH(二束三文)
以上の品をコミケで石様に確保していただきました。感謝です!!
キッチリ読ませていただきましたw


それはそうと、段々とキッズランドの装備品の品揃えがよくなってきました。
ただ、ヘルメットはろーどさんにオススメできないと言われたペラッペラのアレですが。
まーもう持ってるからいいや。
そういえばヘルメットの塗装はやはり表面を中性洗剤で洗ってやらないとダメなんでしょーか。
あと放電アダプタを早速使ってみよう!ってことで箱から取り出したが、






放電器が家に無かった('A`)



そしてゲームのお話。
現在超注目中なのが カプコン (正式にはクローバースタジオ)の「GOD HAND」。
メチャクチャ面白そう。
店頭ムービー見る限りでJOJOネタがふたつあったしね!
もうバカやり放題って感じで、店頭ムービー見てすげえ笑ったw
ただそれだけにとどまらずアクションも豊富っぽいし爽快っぽいし。
不安なのはカプコンゲー1作目によくありうるもうちょっと煮詰めれば凄くいい作品になるんじゃね?って いう臭いがプンプンする事w
あと難易度高くねえかなあ…ビューティフルジョーとかコントローラーブン投げたくなるくらい難しかったし。
まあ、基本的に高難易度ゲームは好きなので別にいいですけどw


買った本の感想とか

・同人誌系
大いに笑ったwww やはりんじゃめなと二束三文は大変クオリティが高いですねwww
他はアレです。まあ、アレじゃんじゃねえの?


・ブラックラグーン1〜5巻
ところでこの本を見てくれ。こいつをどう思う?

     ヽ       j   .す
  面.   ゙,      l.    ご
  白    !      ',     く
  い    ',        ',    :
  で    ト-、,,_    l
  す    !   `ヽ、 ヽ、    _
   ;    /      ヽ、`゙γ'´
      /         \
      !   ト,       ヽ
ヽ__  ___ノ ,!   | | ト,       ゙、
  レ'゙ ,イ ./|!  .リ | リ ! .|! | ト|ト}
 ,イ ,/ ./〃/ / | / .リ/ //イ|.リ
// //ノノ  //゙ ノ'////|.リ/
´彡'゙,∠-‐一彡〃 ト.、,,,,,,,,,,,レ゙
二ニ-‐'''"´      /`二、゙゙7
,,ァ''7;伝 `        {.7ぎ゙`7゙
  ゞ‐゙''  ,. ,. ,.  l`'''゙" ,'
     "      !   |
              !  l
 !       (....、 ,ノ  !
 j        `'゙´  ,'
     ー--===ァ   /
      _ _   ./
\     ` ̄   ,/
  ` .、       /
   :ミ:ー.、._  /``'''ー-、
    `゙三厂´

マジオヌヌメ。絵の見せ方がめちゃくちゃカッコイイです。
内容も熱いですし。


・月姫4巻
話の進み方は中々にテンポよくてGOODですな。
原作がどうなってるのかよくわからんのでありがたいです。


・月姫アンソロ22巻
磨伸映一郎氏参加なので購入。一生ついていく勢い。
ただ、この御方のネタ仕込みはさりげなすぎるので今回は一部見落としてるかも…w
伏字多過ぎwww


・闘鳩2アンソロ10巻
段々とですが確実に由真メインの話増えてってる希ガス。
無一文氏イルファは相変わらず大暴走していますねw だがそれがいい。
X-RATEDが出てから暴走っぷりに拍車がかかっていってる気がw
磨伸映一郎氏の参加マダァ-?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
メガネッ子居ないから絶望的だが。スクエニじゃ規制厳しくてあの御方の真価を発揮できないよ!!
というか今回のアンソロ、割とハイアベレージな出来なのでプレイした人なら買って損はないかと。


・TAKEMOON2巻
相変わらずというかキャラの壊れ方が凄まじくまた心地よい。
こういうキャラの壊し方は好きですw 見習いたい限りです。



  8月30日 オフレポその1午後

この日の日記はテキストログにアップしました。



  8月31日 オフレポその2午後

この日の日記はテキストログのオフレポにうpされています。



このスペースで何をするつもりだ!(CV.大塚
返信してやるんだよ!WEB拍手コメントを!!(CV.郷里


▽15:33
ソドム賞凄い絵になってますなwww @きりと
だが私は(ry
しかし、まさか現地調達されるとは思って無かったですよw
というわけでありがたく使わせていただくのが俺のジャスティス。




戻る