9月前半分の日記


  9月1日 売り飛ばし午後

ブックオフに読まなくなった本やらプレイしなくなったゲームやらを売り飛ばしたおかげで 大分本棚に余裕が出来たぜ!!
これで遠慮なく新しく本が買える。(本末転倒

そんなわけで闘鳩2アンソロ(一迅社)1〜9、プルートウ1〜3、ケロロ現時点で出てる全巻を 売り飛ばしてまいりました。
そして代わりに購入したのが
・吼えろペン1、2巻(小学館、島本和彦著)
・ドキばぐ崖ッぷちでハロー編(エンターブレイン、柴田亜美著)
の3冊。
とりあえず読み終わったので感想とかは後ほど。


んで、戦国バサラ2。
武蔵以外のキャラはエンディング達成。
ていうか天下統一やってないから武蔵まだ出てない。
ということで(?)天下統一モードと武闘何たらモードを信長でクリア。
ていうか信長マジで強いよ信長。全武将で最強クラスじゃなかろうか。
ちよ父でアナゴ君でセルだし(無関係


・天下統一
難しいでやったら軽くきつめだった件。
慶次勢がメチャクチャ強いです。こいつ等マジで注意。
しかし、難しいでこのダメージだと究極はどうなるのやら…(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
今回の難しいは油断するとマジで即死します。前回と同じ感覚でやると かなり痛い目を見るのは間違いないでしょうな。

・武闘何たら
100戦メンドクサス。2時間近くぶっ続けでプレイするハメに…('A`)
ちなみにこちらも敵の攻撃やら組み合わせやらがかなりエグイので、 油断するとマジで即死します。
でも段々落ちてくる集中力がこのモードの最大の敵。
忠勝の突撃形態で体力がMAXから一気に赤くなったのは笑えたw

この2つのモードやったおかげか、レベルがMAXになってしまった…
武器レベルとかはまだまだ低いですが。
まあそんな感じ。


DMC3SEは現在ミッション7のバージルで苦戦ちう。
瞬間的な状況判断がムズイ。
幻影剣は簡単に消せるけどそれ以外が問題ですな。
とりあえずビデオ撮りして反省中。


以下感想。
・ドキばぐ
まあ、相変わらず毒が出すぎというかなんというかw
この頃が一番笑って読んでたかもしれない。


・吼えろペン
「燃えよペン」と主人公は同じですが、こっちのほうが漫画としての色合いが強いですね。
燃えよペン…どうみても体験談です。ほn
吼えろペン…実話を元にしたフィクション
てな感じ。違いはなんとなく感じろ!!(マテ
リアリティ的な面白さなら燃えよ、あまりにもぶっ飛んだ笑いを求めるなら吼えろですね。
どちらも面白いのですが、個人的にはぶっ飛びまくりなモノが大好きな俺ですので吼えろオススメ。
まあ、極論言うとどっちも読め!(おい
熱いセリフは変わらず多いので多い日も安心です。
オチが一気にクールダウンしすぎでそのギャップにクソワラタwww



  9月2日 どっと午後





現在のドット絵進行状況@丸子。
細かいとこの修正やらディテールの書き込みとかは疲れたからまた今度。
…気力があれば(ぉ
午前1時半過ぎに追記しに来るッぽい。



以下追記分

自転車のチェーンが外れた。また。

その時思いっきりふくらはぎをペダルで打ち、さらにバランスを取ろうと 必死になって思いっきり力を込めた腕の筋を痛めました('A`)


明日が心配だ…

そんな感じで自転車と足を引きずりつつ帰宅。

思いっきりお風呂のガスの元栓を閉められてて凹む。
さらに
姉「変な入浴剤入れて風呂のお湯がぬめぬめするようになったけど我慢してねー」
という一言で更に凹む。
不幸は重なるものとは誰かが良く言ったものですが…死ねる。
まあ軽めの不幸(=ネタ)なので良しとしよう。そう思う事にした。


テキストログに色々と追加しましたー
おかげで更新時間がエライ遅くなってしまった('A`)
今回はもう一つにまとめると長すぎるので別々にって感じで。
というかこの方が明らかに効率が良いっぽいのになぜ今まで気付かなかった俺。
ゲーム編とか買い物編とかまとめていろいろ書きたいですが書けるかなあ…できれば書きたい。
WEB拍手の返事はまた後日。



  9月3日 おおす午後

そんなわけで石様に頼まれたブツをたすらぐさんにお渡しする目的もあって大須え。


そんなこんなでTC4をプレイするもワイルドドッグでトラクターの回転数を1回分間違え死亡。
最近クリアしてねえなあこのゲーム。
早めプレイやるとどうしても注意力散漫になるせいか喰らってしまう。

んで、プロレス辺りでたすらぐさんと会う。
そこでブツをお渡しし、俺はたすらぐさんがプレイするタイピングのルパンを眺める。
クリアしてましたw


その後携帯のメールをチェックしてみるとなにやら師匠が何故かいる模様w
早速合流を図り、全員でマジアカ全国トーナメントをプレイしまくっていましたw
結局師匠が合流してからマジアカしかやりませんでした(ぉ
俺さん中級3級に到着。エルフ組になるのはいつのことやら。
マジックペットも生まれる気配無しだし。アレっぷりが凄まじすぎて死にたい。



以下家庭用ゲーム近況。


・バサラ2
ちよ父で金稼ぎ。
今度は天下統一を究極でプレイしてみようそうしよう。
何度か自由合戦したけど余裕でしたし。

・DMC3SE
とりあえずバージルさんは 円陣幻影剣を貼って狂ったようにエアトリックを連発するのを早急に止めていただきたく候。
道中は集中してりゃ問題なしと判断。


そういえばこの夏久々に水月でもプレイしようかと思ってたのに結局やらなかったな俺。
まあ来年でいいや(ぉ



いざや開かん、WEB拍手返事の門!!

▽0:34
まずは丸子点絵に乾杯を ばいたす
ウホッw
ドット絵講座ありがとうございます。目からウロコです。
とりあえず教科書とたすらぐさんのテキスト両手の花にしつつ頑張ります!!

▽11:09
私の前にいた御仁は光の速さで平らげてましたw@まさぽん
噂のあの御仁ですなw
さすがパワーキャラといったところでw



  9月5日 散財午後

今月前半は修理費やら交通費やらが嵩むせいで暫くにゅーぴーしーが買えなさそう('A`)
給料日早く来い!ねみぎがプレイできん!(ぉ
まさきむで。


先日はフォートレス行ってM92FSの注文して、放電器買ってきた。
あと僕にお月様を見せないで1〜8巻を購入という暴挙を敢行。
そんな感じなので書きませんでした(ぉ
ただ、M92FSは在庫が微妙だからアレらしい…
M92FSはTC4のラッシュ大尉が使ってるとろーどさんから情報を頂いたので買わねば男が廃る!!
という意味の解らん毎度おなじみの脊髄反射です。
ただ、ゲーム中はコロコロ色が変わってるのでシルバーかブラックか散々悩んだ挙句 結局自分の好きな色であるブラックを注文。
もうどっちでもいいよ('A`)
しかし銃の選び方がどうみてもただのゲーヲタです。ほんt
基本は愛と私は教えられたのだ!!(逆ギレ
やー、しかしフォートレスは銃関係は本当に充実してるなあと実感できました。
ちょっと(どころではないが)遠いけど銃関連で困ったらココ行けば揃ってしまうというw

あと、フォートレス主催のサバゲのこともちょこっと聞いてきました。
場所的には車がないとちょっと無理ですねーっていわれて凹んだ('A`)
ペーパー歴が日に日に長くなっているので、今運転したら間違いなくリアルスリルドライブに なる自信が俺にはあるぜ!!
俺は死ねばいいと思う。
まあそもそも車が無いしな!!('A`)
姉に借りるという手段もあるにはありますが。
あー行きてえ。



んで、今日はHGUCパラスの仮組終了。
 
右は同1/144サイズでの比較

デケエ。何コレ。
コレでいてバランスが全く崩れないし動くところはきちんと動くしプロポーションはいいし。
何コレ。(二回目
しかも合わせ目がかなり目立たない仕様。
何コr(ry
とりあえず細かい感想とかはきちんと完成してからですね。
色塗りとかめんどくさそう…
ちなみに一部パーツは外すのが困難臭いのでわざとつけてないところが少々。


以下は昨日今日の分のゲーム近況でございます。



・マジアカ
中級3級のまま。
最近決勝行けねえ…行けても裏目に出まくって4位。
まあこういうこともあるさ。と思う事にした。


・戦国バサラ2
究極で天下統一。
信長を強くしすぎて戦闘がただの作業な件。
とりあえず無意味に濃姫のレベルを上げ始めました。
天下統一モードやっておかねば。
前回もそうだったかどうかは知りませんが、ゴマ擦り棒(※)装備時のセリフがバカすぎる件www
しかもこれ装備してると称号貰えるとか一体どういう了見かとwww
あと、今回主題歌がクソなのであまり使い道の無い熱唱琵琶(※)ですが、 いつきストーリーモードで最終章に装備すると雰囲気が結構合ってて割と燃える。


※熱唱琵琶
熱い魂をたぎらせる。装備すると、合戦中のBGMが主題歌に変わる、全く意味の無いアイテム。
だがそれがいい。

※ゴマ擦り棒
味方からヨイショされる。なんだかいい気分。という、熱唱琵琶同様全く意味の無いアイテム。
ただ、セリフはかなりアホなので一度は装備してみることをオススメ。
というかカプコンはこんなところまでネタを仕込むのは止めていただきたいw


・DMC3SE
いまだバージル相手に四苦八苦。
変なところで喰らってしまってノーダメージを逃す日々。
あとオーブ計算をミスる日々('A`)


・TC4
2-3でライフ削ってひたすらラッシュ大尉を観察していました。(バカ
ボスライフ×1の状態でラッシュ大尉がボスの足止めをしますが、それが何パターン存在するのか チェックしたくてというしょうもない理由。
とりあえず1分くらい眺めつづけた結果、3種類あることが判明。
3回目を見終わるとタイムアップ寸前になっているので、ライフを削らずに ラッシュ大尉の生き様を見届けたい方は死ぬ寸全までボスを削ること推奨。
パターン確認とは言え殴る蹴るの暴行を受けまくるラッシュ大尉がちょっと気の毒でした(ぉ
しかし本当にラッシュ大尉は熱い漢ですね。
危険を顧みず前線をひたすら駆け抜けるあの姿。大好き。



  9月6日 散財月間確定午後

今月買う予定のものを陳列。

・新しいPC(恐らく10万飛ぶ)
・ハンドガン。できればM92FS(1万8千飛ぶ)
・ゲームソフト。ゴッドハンド、メタスラ6(計1万飛ぶ)
・定期、ユリカ(計1万飛ぶ)


いやあ、実に合計金額に表したくねえ!!
したら絶望する。俺が。
あと無意味に髪斬ってメタスラ6の予約とかしてきました。
その際、店員が注文伝票に「メタルスラッグ」とお書き申したので 光の速さでこっそりと6に書き直しておきました。
あんなカスゲーつかまされたらたまったもんじゃないしね!!


ふと思う事、TC4編。
Q.何でワイルドドッグは片言の日本語なの?

個人的にその原因を考察してみました。

その1.アメリカ外の人間であることを演出するため
その根拠として、デモ画面とか戦闘中に英語で喋ってるシーンが何個かあったりします。
例・3-1のワイヤー発射。take this!って言ってる。3-2の3方向バトル前も英語で喋ってます。

その2.今までの戦いの傷の後遺症
これは知らん。

その3.ナムコだから。
個人的には、コレが最有力説。


今日は他に書くこと無いからそんだけ。



  9月8日 骨まで愛する午後

ギルティやってる夢見ました。だから何だ。まさきむっです。


とりあえず「僕にお月様を見せないで」全巻と地下室の悪魔を読み終わりますた。
ちなみに更新サボってたのはこれ読んでたせい。だが(ry
まだまだ買う予定なのがまたなんとも。

・僕にお月様を見せないで
相変わらず良くも悪くも阿智太郎節炸裂といったところでしょーかw
前作キャラもサービスで何人か出ているのがなんともサービス精神旺盛ですな。
あまりにも肩透かしなギャグやら展開やらは見てて爽快ですねw
それは普通やらないだろ!っていうような展開を平気で書いてしまうこの人は本当に大物だw

・地下室の悪魔
阿智太郎氏にしては珍しく大人しめな感じだったので寧ろ新鮮だった。
もちろん新鮮なのはいつもアホっぽいことばっかり書いてる(注。誉め言葉です)阿智太郎氏 がフツーな感じの話書いてるっていうギャップがね、どうもねw
綺麗にまとまってる感じはするけど、綺麗過ぎてちとアレです。


・メルブラ
今日は先輩とバトル。
先輩はやはりまだメルブラ自体にゲーム慣れしてないせいか俺勝ちまくり。
途中から何故か冥土祭り(翡翠オンリーでガチ対戦)になった件。
たまに使い慣れてないキャラとか使うと面白いですよね(ぉ
あと本キャラの琥珀を何故か1回も使わずシエルやらVシオンやら青子やら ネロやらMAXやらわけもわからず使いまくった件。
てーか翡翠面白いですね。ネタ仕込めばもっと面白いことになりそうです。
本腰入れて使う気はねーけど(マテ

・TC4
色んな演出をマッタリ見て楽しもう!とかいいつつやってたらなぜかタイムの記録更新した。
28分37秒。…何故?ものすごいゆっくりプレイしたつもりだったんだが…
ラッシュ大尉の生き様も見届けるくらいマッタリ。(この時点で10秒以上ロスってる)
んー、他のステージの進み具合がよかったんだろーか。
ステージ1は一つも自己最高よりいいのは無かったし(むしろ遅かった)…謎です。

・メタスラ6
ルーレットでキャラ決めしたらクラークに。
適度にポイポイ投げて1ミスクリア。
ちなみに1ミスは3面で投げようとしたエイリアンのクルクルアタックをモロに喰らった。
かかったなアホが!!と気分はダイアーさん('A`)

・DMC3SE
バージルの円陣幻影剣エアトリック乱発が大変ウザイです。助けてください。
月輪脚JCからのコンボが結構面白いと感じた今日この頃。


さーて、来週はとうとうゴッドハンドとメタスラ6の発売日です!
ファミ痛のレビューみたら前者は結構ボッコスコに叩かれてましたが。
だが気にしないのが俺の正義。
…やっぱり未完成くさいね('A`)



  9月10日 おおす午後

日曜は恒例です。

と、その前に買い物やら何やらをしました。
ほんじつのこうにう
・いつもどこでも忍ニンジャ1〜6巻(電撃文庫、阿智太郎著)

すっかり信者ですね('A`)
最近文庫本での散財が凄まじい気が…ここ2ヶ月くらいで20冊は軽く買ってる気も。
俺のバカ。
これから読む予定なので突っ込んだ感想とかはそのうち。


んで、タイトーインでHOD4やったあと大須へ移動。
アーバンにてたすらぐさんと合流。
その際、メタスラ3Dをはじめとしていろいろな物を貸していただきました。感謝です。
とりあえずメタスラ3Dとかは暇を見てちょくちょくやっていこうかなとか。

以下はゲーム戦果。


・HOD4
本来ホームゲーセンであるはずの大須アーバンのメンテ及び設定が果てしなくクソなので200円払ってタイトーインにてプレイ。
1章9万5千、2章22万5千、3章31万5千、4章38万9千、5章45万5千、6章505050。
といった感じで久々の50万突破。2ヶ月以上ぶりではなかろーか…
なんか点効率が50万の見本プレイみたいな感じだw
本日の反省点…アイテム失点とコンボ途切れが大変痛いです('A`)
HOD4SPがやりたいです。

・TC4
1プレイヤー側で28分切り達成。27分54秒、488万。2ダメクリア。
とりあえずミス減らしてパターン構築をしっかりすればもっと縮めれるっぽい。
このゲーム、ランダム弾がとにかく多いから運も左右されますが…
スコアリセが敢行される前の1位は27分30秒、600万とかとんでもない事になってましたし。
どーやったらこんな凄まじいタイムとスコア両立して出せるのやら…

・マジアカ
中級3級にしてようやくマジックペットが誕生…遅い。
おさかなさんでちた。むほー!!
当然の結果だ!('A`)
アニゲー得意なサンダースってちょっとアレですなw
あと、たすらぐさんが既に中級6級な件について。

・メタスラ6
たすらぐさんと協力プレイをするも、二人とも調子が悪く4面でシボンヌ('A`)

・ぎるてー
青キャンが出来ません('A`)



  9月11日 ガンプラ午後


MGアッガイ、現在の進行状況

本格的に着手開始。
現在写真のような感じです。本日の行程は
仮組み→パーツチェック→パーツバラす
ってかんじ。この時点で気力が果てました。
流石に一日のうち6時間近くガンプラ作業するのは精神的に疲れるんじゃよ…('A`)
次はモノアイのディテールアップを施そうかとは思っていますがめんどくさそう なのでやらないかも。
露出するパーツが少ないんでヤスリがけとかは楽でしたが。
全パーツのうち7割くらいがフレームやらなにやらだった件。
あとちょっと組みにくい件。

今後の予定としては
モノアイディテールアップ→パーツ洗浄→デカールとマーキングシールの貼り付け
→ウェザリングと墨入れ→コート→ドライブラシ
といった感じ。先が長い…('A`)


とりあえず前回のMGネモで色々とやる事は覚えたので頑張っていくます。
モノアイに結構手間取りそうな予感がギュンギュンしますが気にしない。



さすがWEB拍手返事だ、なんともないぜ

▽20:53
時期が時期なので貸した物はゆるゆるした感じでして貰えたら幸いです
あとマジアカは お金を吸われただけなのですよ ばいたす
どうもありがとうございますー。暇を見てモリモリプレイしていこうかなーとか。
嵌ったら更新がストッp(ry
改めて思いましたがマジアカは本当に金悔いゲーですな('A`)



  9月13日 あの世で俺にわび続けろオルステッドー!午後

某サイトをみてうんうん頷いてた俺が来ましたです。
ライブアライブは名作ですよ。マジで。
シナリオの濃さと言ったらもうそれはそれは凄いことに。
プレイしてから10年近く経った今でもマイベストRPGにいまだ君臨しつづける素晴らしいゲームでおわす。
心山拳師範は無論ユン・ジョウですよ奥さん。
アドバンスとかDSでリメイクしないのですかね?


それはさておき、本日のガンプラ。




モノアイディテールアップ→パーツ洗浄まで。
ディテールアップとかたいそうな事言っておきながら実際問題たかが知れてる件('A`)
だが(ry
次の行程はウェザリング及び墨入れですな。
前の日記でおもっくそ順序間違えていますが気にしないで下さい。
結果的には何度も重ねてつや消し塗るから。


さて、明日はとうとうメタスラ6とゴッドハンドの発売日です!!
予約した地元の店で前日連絡入れますとか言われたけど結局来なかった件。
まー、フラゲ阻止でしょうね。漢は黙って発売日!!ってコトでひとつ。


あと、いつもどこでも忍ニンジャ読破ー。多分今まで読んだやつで一番バカw
シリアスに全く徹しないこのクオリティ。素晴らしすぎます。
パターンは相変わらずだけど、何故か魅力を感じるんだよなあ…謎。

そんなわけで明日に備えてさっさと寝ます。
久々に動画撮りたいメタスラに逢ったしねw
実際問題撮ったとしてうpするかは別問題ですが



  9月14日 連打疲れ午後

購入しました、メタスラ6とゴッドハンド!!
そんなわけで昼の二時くらいから夜の11くらいまで延々とプレイしておりました。
今回、とにかくオマケが超充実しててかなりホクホクです。
全シリーズのBGM、アートギャラリー閲覧可能というステキ仕様。
夢見るタンクバスターもキッチリ入っちょりましたw
コレはマジで買いですYO。オヌヌメ。


んで、コンバットスクール。結構エグイ。ムズイ。少なくとも初心者にはかなりキチイ。
今回只でさえ玄人仕様にしてあるのに色々と制限をされますからねえ。
とりあえずノーミスクリアを出来てないと辛いです。
ミッション26(ファイナル)までは進みましたが、コレが本気で辛い。
ファイナルミッションをパワーアップガン禁止、設置アイテム(隠し含む)80%以上回収、全捕虜救出
というかなり狂った内容ですw
まあパワーアップガン禁止と設置アイテムはまだいいです。問題は最後の条件。
コレが難易度跳ね上げてやがります。現在10回ほどトライしておりますが全部失敗('A`)
石様とも会議をさせていただきましたがやはりこのミッションはマルコしかねえっすねーという結論に。
ちなみに石様はもうクリアなされた模様。流石としか言いようがないw
あ、コンバットスクールは言わずもがなですがラルフ、マルコの二強ですw
一部ミッションはエリ最強ですが。
あと教官が教科書のお手本みたいな天然とツンデレな件。
今回プレイヤー側の性別は選べない模様ですね。別にどーでも良いですが。



あ、以下ゴッドハンドの感想です。
・ムズイ
・操作ウザイ
・酔う(←ここ重要。テストに出ます。


以上。



封印確定。



  9月15日 こんな反逆が許されると思っているのか午後

ゆすけからもらったコスモス荘のビデオを発掘!!
本棚の中に隠れてたw
そんなわけで今日はちょっとメタスラ6プレイした後延々とコスモス荘見てました。


ちょっと発表。

本日より暫くの間メタスラ強化期間に入りますー。
まあ内容はたいしたことないですが。
しばらく攻略記事とか書いて行こうかなーっつう所存でございます。
HTML編集がめんどいのでメモ帳でうpしますw

…とか言いつつ本日はプレイ動画撮って遊んでましたが(ぉ
内容は物凄く挙動不審なSAB封印クラーク。


コンバットスクール近況。
昨日記述を忘れていましたが、
3面で最後に乗り物捨ててゴールするとゲームが止まります。注意。
あとはミッション26で苦戦中。
どうみてもマルコ以外不可能なのでやっぱりマルコでプレイ。
最後の捕虜のハンドガン撃つタイミングがまだつかめず。
現在判定とタイミングを普通に助ける場合の動画で勉強中。
道中とアイテム回収率は全く問題無しっつーか、楽。
道中でのボム使用ポイントは巨大口1匹目と2匹目、あとパートナー戦。
パートナー戦はボムで瞬殺コース。
アイテム回収率はテキトーにプレイしてて何個か逃したけど89%でした。
ラスボスに生身で挑むのは嫌なので100%は諦めます。
あと最低でも1週間はかかりそうな予感('A`)
れんだつかれる



あと、ゴッドハンド。
ゲームのムズさについては、俺がいきなりノーマルから始めたせいなのでアレですw
問題は操作のとっつきにくさ。
んまあ、DMCと同じでぶっちゃけた話慣れなんですけど…
とにかく慣れるのに時間がかかる仕様になってるのがなんとも。
攻撃へのカウンターで○とかあってそういう回避はまだいいんですけど、問題は
攻撃を受けたあと、R3ボタンを使って攻撃を回避するという行為。
攻撃モーションに入られてからダメージまでにR3ボタンをガチャガチャやればカウンター可能、っていう 場面がいくらかあるんですが、
位置的に瞬時の判断で指を持っていくのがムズイ上に、受付時間が実に短い。
これは…('A`)
どうせカウンターなんだから全部○ボタンで統一すればよかったのにと思わずに入られませんですた。
あとコンボの組み立てがめんどい。
コンボ1、コンボ2って感じにまとめて欲しかったです。

続いてゴッドリール。
これ基本的にゲージ消費の大技なのですわ緊急回避用か!?と思いきや。
ボタンを押してから発生までに隙が結構あるので敵の至近距離で使ってると
ゴッドリール発生前に大ダメージで潰される
というあまりにもステキな仕様ですたヽ(`Д´)ノ
ある意味これで敵をバカっぽく派手にぶっ飛ばすのも売りの一つのはずなのですが…
開発者は正気ですか?('A`)

あと敵をピヨらせた時、倒れている敵に対して発生する○ボタン連打技。
せめてこれやってる間は回りの敵が何もしてこないか、プレイヤーを無敵状態にしてください('A`)
ボタン連打して敵踏みつけてたら別の敵からおもっくそ横槍入れられて萎えますた。


とまあ、まだ2時間ほどしかプレイしてないのにここまで不満点が出てくるとわ…
やっぱり煮詰め不足が目立ちましたね。
テストプレイとかちゃんとやった上でこの仕様なのでしょーか?
理解不能。
とりあえず酔い止め買ってイージーでプレイしなおすつもり。
まだ全然プレイしていない状態での不満点なのでもうちょっとやり込めば意見も変わるかな?って感じで。
望みは薄いけどな!!



WEB拍手の返事は、絶対だ!

▽0:02
あの提灯レビュー雑誌、ファミ通でもボロクソに叩かれてましたからね←ゴットハンド@まさぽん
あのレビューはある意味納得でしたw
まあ俺としての意見は上記のとおりですが、何よりの封印要素は3D酔いですね…
俺、基本的に三半規管が弱い人間なのでマジきついっす('A`)
でもまあせっかく予約までして買ったゲームですし、何より演出とかが物凄いバカっぽくて 大好きなので酔い止め使ってでもプレイしたいと思いますw




戻る