9月後半分の日記


  9月16日 肩痛い午後

疲れてるので近況だけ。


・メタスラ6
ミッション26で苦戦中。
アイテム収集ミッション、RBで出たコインも関係しているかどうかを調査してみた。
RBで出たコインのみを回収し、他に設置されたアイテムと武器、敵が落としたアイテムは全く拾わない
という状況で試してみたところ、見事0%達成。
容疑は否認されました。
あと、どうやらこれプレステ2の内部時計と時間が連動しているらしくコンバットスクール起動させたら
「こんな夜中に訓練するのぉー?」とかパジャマ姿のマリーに文句たれられた。
意外と芸が細かいじゃないですか芋屋。
攻略テキストはミッション1を製作中。


・TC4
再び記録更新。27分32秒。ラスボスで1ダメ。
まだまだ縮めれそう。早い人は26分台とか達成してるんだろうなあ…



  9月17日 サイズが凄いことになった午後

本日は日曜に付き恒例大須。

とらで買い損ねた同人誌を偶然発見しホクホク。
メロンで色々と買ってホクホク。
…今日も本代だけで3000円越えちゃったよ('A`)

んで、アーバンにてたすらぐさんと逢い、色々と。



・メタスラ6
たすらぐさんと協力プレイ。
本日は中々に調子がよかったのか互いに1ミスクリア。
ターマ居ると本当に安全度が格段に上がるのう…恐るべし。

・TC4
プロローグでイキナリランダム弾に泣かされる。
でも何故か記録更新で最初の目的だった2分切りに成功。1分59秒。
まだまだミスしたところがあるので少なくとも3秒は縮めれるっぽい。
1-1もミスが目立ったけど記録更新。4分39秒。
1-2は狙撃イベントで少しアレな状況になるが2分22秒とこれまた記録更新。
おお、なんかそこそこにいい感じではないですか。
しかし、1-3で少し手間取り、2分50秒。自己ベストマイナス3秒…('A`)
結局±ゼロになってしまい心が折られる。
それが祟ってか2-1でランダム弾に対応しきれず1ダメ。
記録は2分23秒也。
最後あたりでグレネード外したのが精神的に着たのかランダム弾に対処できず死亡。
ダメな日はダメなんですよ('A`)

・マジアカ
中級2級、エルフ組に返り咲きじゃ!!
何プレイでホビット組に戻るか楽しみだね!!('A`)
全国トーナメントにてたすらぐさんと対戦した。熱かったw
最後の最後でたすらぐさんが苦手分野を引いてしまい、二人揃っての決勝進出は出来ず。
運がなかったでしw
その後も挑戦してみるが、違うトーナメントにお互い参加してしまい野望である必殺ソドムラッシュ は結局かなわず。
結局一人でソドムラッシュかましてました(ぉ
まさか全員タイピングで来るとはね!!
俺にソドム出せと言ってるようなものです(ぇ

・ぎるてー
乱入した相手が21勝もしてるヴェノムだったのですが、得意の厨房立ち回り&事故らせモード全開
で何故か勝ってしまう。恐るべしビギナーズラック。
その後のアンジに成す術もなく撃沈。無理ッす。



これはWEB拍手の返事なのです

▽15:58
ぶっちゃけグレ運さえ良ければ27分切るのは難しくない感じです。とりあえず27分2秒までは出せました。
うは、流石ですね…まだまだ修行が足りないことを実感。
とりあえず確実に回収できるポイントだけは抑えておきたいところですね。
あと何気にショットガンが役立つことを最近気付きました…何で今まで使ってなかったおれ('A`)



  9月19日 最近文章が上手くかけなくて凹み気味午後

撮影したメタスラ6の攻略動画、ファイナルミッションのファイルサイズが合計なんと!


38MB。



ぼくちゃんしょっくでしっしんしちゃいそうでちた。ばぶー。
とまあ思わず幼児退行しそうなくらいのサイズになってしまったため、 後半の動画は後回しに…
申し訳ないです。鯖の空き容量が足りん。
そんなわけで俺だよ、俺俺。俺です。



ゴッドハンドをプレイし始めて約7時間、やっと操作に慣れて来ました。
しっかしホントにムズイっつーか慣れにくいゲームな。
自分でプレイするよりは他人がプレイするのをみて笑ったほうがいいですねこれ。
というわけであまり購入はオススメできません。
消費者にケンカ売ってるような難易度ですし。


んでまあ、本日はあとはメタスラ6とギルティ。
メタスラ6に関しては、ミッション4の動画がイマイチみっともない感じがしたため取り直し。
ラッシュはそれなりに綺麗に処理できたからちょっと口惜しかったんですが仕方なし。
コンバットスクールやろうとしたけど連打するのだるいからやめた(ぉ
15分もペチペチハンドガン連射なんてやってられるかっつーの。

ギルティはコンボとか立ち回りの練習して終わり。
先日大須にてメチャクチャ強い聖ソルがいたのでそれみて触発されたという 実に脊髄反射な理由w

他に書くことも無いので今日は終わり。



WEB拍手の返事ですん

▽20:58
恐らくですが、同時に全国決定するよりも同時に予習を終えるぐらいが良いのではないかと ばいたす
なるほど…その線も考えられますねー。
プレイ中は色々と協力してくださって感謝です。またの機会にぜひともw



  9月20日 タイムアタック&ガンプラ午後


MGアッガイ、現在の進行状況

本日は墨入れとウェザリング。
明日には完成するぽ。雨が降らなければな!!
とはいっても一応天気予報ではおもっくそ晴れとかいう感じだったので問題なさそうです。
問題なのは置く場所。

さーて、明日はパパ頑張ってアッガイ完成させちゃうぞー



んで、TC4。

今日こそは27分斬るぜ!!と意気込んで金山セガにて暴れる。


・プロローグ
ちょっと細かいミスが目立つ。
まあ自己ベストまでは行かなくとも2分くらいは切れるだろーと余裕綽々で構えてクリア。


きになるクリアタイムは2分ジャスト。




これはリトルグレイの仕業に決まってます。

自己ベストより6秒も遅いやんけ。
いきなり幸先の暗いスタートを切った今回のプレイ。果たしてどうなることやら。


・1-1
ここでも細かいミスが目立つ。
しかもコンウェイ紹介の後の赤兵の処理をミスり、1ダメ。
このあたりでオワタ\(^o^)/ムードが漂い始める…


クリアタイム…4分27秒






オワタ\(^o^)/


・1-2
狙撃はラッシュ大尉のセリフが出る前に終わったけど対空車両の処理を少しミスり2分22秒。
ううむ…ちと厳しい。


・1-3
そこそこ上手く行くも、ライフ×6時の武器切り替えをミスりロス。
クリアタイムは2分40秒。まあ切り替えミスやらかした割にはそこそこと言った所でしょうか。
あくまで自分主観で


・2-1
細かいミスがちょこっとあった程度。
2分21秒。


・2-2
最後のシーンで武器切り替えミスでかなりロス。
でも一応2分40秒。


・2-3
子供をバラまくぞ!でちっと処理をミスった以外は特に言う事ない気が。2分46秒。


・3-1
犬の引き寄せ前のランダム弾にちょっと驚きつつも2分15秒。
たまにあるから嫌だコレ。


・3-2
道中に関しては特に言う事なし。
ただ、3方向バトル発生の時点でグレが何故か3発しか残っておらず、さらには
武器切り替えミスでショットガンを狂ったように連打。
犬の処理もそこそこに2分48秒。かなり痛いロス('A`)
あと、犬の飛行機ミサイルを遊びで撃ってたら落とせたw
1万点プラスされますた。ビックリ。


・3-3
ファイナルバトルの時点で何故かショットガン弾数が0。(ヒント・道中での無意味な乱射による無駄使い
さらにはグレ弾数2。
オワタ\(^o^)/ムード満載でレーザー装置にグレ2発ブチ込んであとはマシンガン。
2分33秒で最終スコア490万くらい。



総計タイム…26分52秒






…27分切ってるじゃん。

ううむ…なにやら色んな補正が発動した模様w
俺としては27分20秒くらいかなーとか思ってたんですが。
不思議なモンです。グレ運に恵まれて調子よければもっと縮めれるヨカーン。
まあ…黒箱さんの推測だと俺のプレイではどう考えてもグレ運に恵まれませんがw
とまあとりあえず目標達成してほっと一息。次は26分30秒切りを目指してみようかしら?



うぇぶはくすのへんじだす

▽14:31
それを終われば∞のぱーてーが待ってますよw@石
すんません、それ以上にめんどいですw(マテ
まあ一息ついたら頑張る予定ではありますが…ちょっとゴッドハンドが(ry



  9月21日 キンテキが地味に強い午後

ゴッドハンドイージーモードをなんとかクリア。
エンディング後のスタッフロールが意味不明すぎてメチャクチャ笑ったwww
やはりこのゲームのノリは70〜80年代?
どうみてもジャイアント馬場な敵が居たりとか、しかもそいつ倒すと「伝説のチョップ」とかいう
技をもらえるとか、どうみても元ネタがあの3人組な3人組がいたりとか、ラッシュの突き比べとか
プレイヤーがチワワ(見た感じがどうみても26巻あたりのイギー)に変身させられたりとか
片言の日本語喋る胡散臭い敵とか、妙な戦隊モノのりのじいさんの集団とか
通常技の妙な説明とかステージデモとかミニゲームの音源が何故かファミコン音源だったりとか
もう書き切れないくらいツッコミどころが満載というか全てにおいてツッコミどころが満載でもう笑いが止まらんwww
ノリはdでもなく好きなんだけど、やっぱり慣れるまでにストレスが溜まりますこのゲーム。
慣れればメチャクチャ楽しい。…慣れればね。
3D酔いは段々なれてきたけど、やはり一日1時間から2時間が限界。
酔い止め飲めばもっと出来ますが道中の敵が固すぎてやる気が失せてくるw

というか、2周目以降のステータスの引継ぎがないんですががが('A`)
パワーアップした状態で最初のほうの敵をボコにしたかったんですけどねえ…
あと難易度はイージーのまま変えられないという謎仕様。イージーだと出来ないんでしょーか?
オマケにはかなり笑ったけどw
ううむ、コレはオススメするべきなのか否なのか…
心を折られない自信がある人、ジーンのようなドMなお方にはオヌヌメ。

しかし、イージーでこのムズさと敵の硬さじゃこれ以上の難易度はどうなるのやら…想像もつきませんが。




 


アッガイ完成。組みやすかったような組みにくかったようなよく解らんMGだった。
ちょっとウェザリングでトチって、色々とやらかしたところがあるけどまあいいや(ぉ
あとデカールのミスが多い件。しにてえ('A`)



「僕、新しくこの基地に配属になりました。宜しくお願いします!」
「アラー、そうなの。宜しくねえ。」



「じゃあ…早速私の調教でも受けてもらおうかしら?」
「は!?え、ちょ、調教!!?何言ってるんですか貴方!?」



「そうですよ!こんなぺーぺーに私が懇願しても滅多にしてくれない調教を」
「五月蝿いわね!!ちょっとアンタすっこんでなさいよ!!」
「ああーーー!!この感覚、久しぶりだぁぁぁ〜〜〜(昇天気味)」
「…」



「…転属希望先、間違えたかな……」
「泣くな少年…こうして人は大人の階段を上ってゆくんだ…」



うむ、自分で書いてて意味不明。



すで事返の手拍BEW

▽21:00
ゴッドハンドは確かに 慣れ辛いゲームですよね。もう少し爽快感があれば面白かったのですが…('A`)
間違いないですねー。
慣れれば敵のボコり方も段々とわかってきて爽快感もえられるんですが、それにいくまでの道のりが辛すぎるのなんのw
もうちょっと敵のガードを緩くするなり、もしくはガード時間を長くしてくれれば助かったんですが…
後半の敵ガード>弾きが早すぎでw



  9月22日 胃が痛い午後

なんか胃が痛いです。昨日夕飯食いすぎたのが原因ぽいが。

それはそうとTC4、26分33秒達成。2ダメ貰ったけどタイムロスには直結しない ダメージだったので問題なし。
どっちかっつーと狙撃でトチったのが大問題w
もうちょい縮めれそうですが、さすがに26分を切るとなるとパターンの再構築とか 必要になってきますね。
というか俺には無理w
ちょっとダメージ効率の勉強もしないといけないぽ。暫くは研究モードに入りますか…
すぐに投げるっぽいですが(ぉ
とりあえず26分30秒は切っておきたい今日この頃。
一応10秒くらいはロスってるのでそれなんとかすれば…





できれば苦労しませんけどね('A`)



エージェント諸君、新たなWEB拍手コメントだ

▽1:54
MSの中の人とかいないですよね!? ノリス様、乗ってないですよね!!?? 那智
いつもながら笑わせていただきましたw アガーイ(完成品)我が家にもほしー!!!
おお、ありがとうございます!
中の人は基本的には居ないですねー。居るとしてもただの変態さんでしょうw
アガーイでかいですよ。かなり置き場所に困りますw
組みやすさはいいのか悪いのか良く解りませんが割とオススメの一品ですw
というか欲しいのは完成品でしたかw

▽22:47
アッガイたんカワイイよアッガイたん。通格の威力がZより高くて終わりも早いアッガイたんカワイイよ。
彼のネタっぷりはガチですw
サブ射撃空中発射後の着地硬直が異常に短い謎。



  9月25日 俺の右手は午ッ後ハンド

土曜日バイト終了→ボーリング&卓球を朝6時まで敢行→11時まで寝る→アーバン→バイト

更新してなかった分の流れです。
オフ終了並みにつかれたw
そんなまさきむだったアレです。
久々にクレタクマジプレイしてえ。
まあやったところでたいした記録も出せずに終わりそうですが。
もう客管理覚えてねえw
あと2時間近くもプレイするのが多分無理w

そんなわけでとりあえず日曜の報告は後にするとして…
とりあえず動画コーナーは今後更新する気配があんまりなさそうなので消去。
今後撮る機会もあんまりなさそうですし。

それはさておき質問です。皆さんはタイムマシンが存在して、一度だけ過去に戻れるとしたら何がしたいですか?


ん、俺?




GODHANDのアンケートでファミ痛のレビュー並みに痛い感想を送った
4日前の俺を問答無用でブン殴りに行きます。




もうね、ゴッドハンド最高すぎ。
駆け引きが超熱い。
スウェーを覚えてからの新たな壁がかなりいい感じ。
いかにタイマンの状況を作り出すか。
いかにチャンスタイムを作るか。
いかにレベルの調整をするか。
もう最高。すっかり中毒です。
慣れれば慣れるほどこのゲームの素晴らしい仕様に気付く今日この頃です。
いかにファミ痛のレビューが適当かもよく解りました。さすがだね!!(この上ない良い笑顔で
早計で感想書くのイクナイと。気をつけなければ…

そんなわけでゴッドハンド、超絶にオヌヌメです。
プレイ開始10時間くらいはストレスの塊ゲーですが(ぉ
現在ノーマルの鉄橋ファッションショー。


昨日のアーバン。



・TC4
調子悪し。記録更新できる気配があんまりなかったため半ば実験プレイで。
一応1-1の自己ベストは何とか更新。4分19秒。もうちょい縮めれそう。
1-3で地面とノミバイトスレスレの間をグレネードで撃ちスカるという快挙を達成。
2-1で超至近距離ランダム弾を喰らって萎え、3-3でランダム弾喰らってシボンヌ。
寝不足なせいか全くランダム弾に対応できませんでした。うへ。
体感的にはクリアしてたら26分50秒くらいだったと思。
んで、25日にやった分は26分31秒。結構トチったと思ったんですが…
この調子だと26分30秒切りは近いっぽい。

・メタスラ6
たすらぐさんと協力プレイ。イージーでマルコフィオ。
詳しいことはたすらぐさんが書いてくれてるので省略。ノーミスオール瞬殺。
終始大爆笑でしたw

・マジアカ
1プレイでホビットに落ちた件。
それはさておき、ここ大須アーバンにて去り行く夏を惜しむように超絶に熱い戦いが繰り広げられましたw
丁度いい感じに二台空いたので、全国大会に二人で殴りこみ。
予習時間をちょうど同じくらいに終わらせる説を証明するために、アニゲー○×を、
狂ったように○連打。
なんか50点取って合格になったw
んで、丁度同じタイミングで予習終了。見事同じブロックに配属されキタコレ!


予選1回戦のタイピングで既にソドムラッシュ。
予選2回戦のノンジャンル4文字で13点しか取れず悶絶するが、首の皮一枚で合格。
その時ちょうど1位がたすらぐさんだった件。
予選3回戦(芸能連想)は8人のうち4人がCPUだったんで、下手なミスをしなければ 決勝にはいける!!
下手なミスも特になかったので、二人とも順調に決勝突入キタコレ!!
1位が俺だったw
んで、決勝。
問答無用で二人ともアニゲタイピングを選択。
正解率?そんなのシラネ。アニゲタイピングを選ぶのが重要なのです。
一言で言えばそれが我等の正義にして義務。


決勝戦は我等二人が選んだタイピングのせいで荒れまくり。
もう8割近くがソドムだった件。
というか特撮ばっかりで全然解答出来なかったですよ('A`)
(注・私まさきむは特撮系問題が大の苦手です)
おかげで15点くらいだった。
結果発表は大須アーバン勢でワンツーフィニッシュ。
たすらぐさんが1位で俺が2位。
というか15点で2位ってなんだw
2位から4位までは超接戦でしたwww
本日のソドム(覚えている分だけ)
・岐阜県の合併した市→「そどむのおさめる(市)」
・ウルトラマン33話の怪獣→「ホシンソドム」(本当はホシノソドムサマと答えたかった)
・ソドムノアレ
等等。

ちなみに本日の個人的ベストソドムはたすらぐさんの

・ウルトラマン33話で出た怪獣の名前→イケナイソドム

に決定w

熱いとかそういうレベルじゃない戦いを提供してくださったたすらぐさんに感謝。
また今度やりませうw



WEB拍手へのレスでごんす

▽0:03
私の気力も技術も到底完成品に及ばないことを悟ってしまいましたので、もうプラモは買えません(泣) 那智
でも、1/35のジオン軍のワッパ。これはマジ悩みました…。超絶欲しい…ドイツ軍やSAFSto
SAFSと一緒に並べたい!と思いつつ、やはりあれらの完成品と並べられる出来に仕上げきれないので断念…
諦めたらそこで試合終了ですよ(ぇ
確かに最近のフィギュアやらは完成度がビックリするぐらい高くてアレですね。
俺もああいうフィギュアやらと一緒に並べれる作品を作る技術が欲しいですたい('A`)



  9月26日 くしゃみ出まくり午後


本日のTC4

ちょっと考えついた武器配置パターンを試してみたのですが、今までのパターンで取れてたグレが 全く回収できず悶絶。
強化兵にブチ込む分が足りなかったときはかなり泣けた('A`)
やはり従来どおりのパターンで行くしかないのでしょうかね…?
もうちょいパターンを煮詰めなおしてみようかしら。
一応従来どおりでも30秒切れなくはないんですがちと微妙なところがあるので。



で、



ストライクの÷


買っちゃったヽ(゚∀。)ノ ~Φ チョウチョダー








 



そして完成させちゃった(。∀゚)

ちと実験したいことがあったのでノワールさんを実験台にと思いまして。
割引券の期限が切れないうちにこうにう(ぉ
んで、その実験てのがMGと同じような感じで作っていったらHGではどうなるのかなーと。
そしたらこんな感じでしたw
一応HGでもそれっぽくはなる模様。



2ちょうけんじう


なんかダンテっぽい


アップ過ぎ

しかしこのノワール、中々のキットでして合わせ目が中々に目立ちにくい仕様になっております。
さらにまあMG並みにグリグリ動くわそこそこの組みやすさだわでいい感じ。
興味があるならオヌヌメといった感じです。

しかし結構な時間がかかりましたです。
素組→洗浄→墨入れ→ウェザリング→トップコート→ドライブラシ
を1日で終わらせましたからねw
パーツは扇風機で乾かしました。
この行程なら2日か3日くらいでHGは完成させれることが判明。
今度からめんどっちくなったらこれで行こうかな(ぉ



オマケ


「アメリカ中の主要都市を爆撃し火の海にしてやる。
お前達もここで…死ぬのだ!!」



  9月28日 マジアカは基本的に頭に「夜の」をつけるとエロくなると思った午後

最近通り魔やら恐喝やらおっそろしい事件が相次いでいますねえ。
私夜型のバイトだからマジで気をつけねばなりませぬ。


・マジアカ
ナビゲーター変更のためにリディア先生とひたすら個人授業。
ゲージ3本くらい溜まった。
ノンジャンルは範囲が広すぎるので諦めた(ぉ


・TC4
調子が悪く散々の結果に終わる…('A`)
1-2の狙撃で10秒近くロスったり、2-1の3方向でメチャクチャ時間かかったり(クリアタイムが2分25秒だった)
2-2で何故か画面のスクロールが遅くなったりで死にたくなった。
一応3-2の自己ベストは更新できましたが…
クリアタイム26分43秒。


・ゴッドハンド
ステージ6まで終了。デブのオッサンが好みのシャノンは変身前のほうが強いw
あと、景品取ろうとひたすらスロットしてたら寝落ちした。
ダメ人間代表です('A`)
んで、ひたすらスロットやってたんですが何で景品交換券よりスリーセブンの出る確率のほうが はるかに高かったりしやがりますか?
10回近くスリーセブン出てその内景品交換券出たの1回だけなんですが。


しかもその景品交換券使ったらハズレだったんですが。
死にてえ('A`)

以下メモ。

・ゴッドリールを上手くヒットさせるには…?
1/適当に通常技で殴ってその間にコンボとして割り込ませる。
2/遠距離からの牽制に使う。
3/ギリギリの中間距離なら全ての技が出せるのでそこで使う。
ちなみにゴッドリール技はスカるとストックは減りませんのでご安心を。

・挑発
テンションが上がりますが、同時にレベルゲージも上がる。
さらに敵の攻撃力も一定時間上がる。
増加量は微妙なので動かない敵を一人ずつおびき寄せる程度にしか使わない気がしなくともない。

・ゴッドリール単体対象技
実は範囲内に敵が居れば対象以外の敵も巻き込めます。
ゴッドジダンダ、ドラゴンキック、ゴッド本塁打などが特にやりやすい模様。

・ゴッド土下座
実は近距離技なので相手が遠くに居る状態だと選択不可能。

・キンテキ
実は地味に強い。
ピヨリとは違って1発攻撃を当てちゃうと敵が復帰しちゃいますが、 ヒット後の敵の復帰不能時間がかなり長い。
ヒットすればボコる系コマンドに繋げることが可能。
ぴよハントが手に入るまでは割とお世話になる技です。
女系キャラには無論効果なしw
そして何故か悪霊には効果がある謎w

・ぴよハント
遠距離の相手を引き寄せてピヨらせるという胡散臭い技。
しかもドラゴンキックやゴッド本塁打をはじめとした技と同じ性質があるため、
他の敵も巻き込んでピヨらせる事が可能。
これでストック消費が1ってのが信じられませんw
最後までお世話になる技です。

・社長パンチ!
超絶な反則技。
耐久力のあるものに当てればテンション(解放に必要なゲージ)が上がっちゃうというステキにおかしい性能をお持ちです。
なので、敵にガードされてもテンションが上がります。
しかもテンションゲージの上昇率がかなり高い。
クリーンヒットした時は敵のよろけ時間が結構長いので、最後のフリをスウェーやらで キャンセルすればそこから連続技に繋げれます。
基本的な狙いどころはガードブレイク後。

・酔拳系通常技
微妙に使いにくい技が揃っていますが、上手く使えればいい感じ。
回避兼攻撃技が多いので、□ボタンではなくその他のボタンに振り分けるといい感じです。

・連打系コマンド
踏む以外の連打系コマンドは基本的に発動中は無敵です。
ピヨってる状態ならある程度殴ってから連打系コマンドにつなげるのが良さげ。
ちょっとしたダメージ効率アップがこのゲームでは重要なのです。多分。
ちなみに「踏む」連打時にレバーを色んな方向に入れると踏み方が色々と変わりますw
発動は○ボタンですが、連打自体は○△□×のどれでも良いです。

・レベルDIE時の敵の特徴
1・敵のスピードが上がる
2・敵の攻撃力が大幅に上がる
3・敵の攻撃周期が大幅に上がる
4・全ての敵がクリーンヒット、カウンターヒット以外で吹き飛ばなくなる
正直な話メリットよりデメリットのほうが大きい気配が…('A`)
撃破ボーナスはそれなりに魅力的ではありますが…



ゴッドWEB拍手返事

▽0:45
とっつきの悪さも含めて評価と言えば評価>神の手
まあそりゃそうですけれどもw



  9月29日 ヤツが来る!!午後

秋。それはとても過ごしやすい季節。
程よい暖かさは眠気を誘い、色あせて行く木々はまた風流である。
様々な動物達は冬眠の準備をはじめ、また学校では様々な行事が行われる。
食欲の秋、読書の秋など秋は様々なものを連れてきてくれるのだ。











飲食店ではGとかな!!



飲食店にとって春と秋はGとの戦いの季節です。
もう嫌だ('A`)
あ、あとはアレルギー性鼻炎(別名花粉症)とかもありますね。
もう嫌だ('A`)

そんなわけでバイト先では最近やたらとフレンドリーなGと激戦を繰り広げつつまさきむです。
上下関係をはっきりさせるために色々な手段で撃退してるワケですが。
ちなみに有効打は「台所洗剤」と「ガスバーナー」。
バイトがクソ忙しくて腰痛再発したぜ!死にたい。


それはさておき。

…とは言っても書くことが見当たらんなあ(ぉ
せっかくなので最近買った本のテキトーな感想でも。

・闘鳩2アンソロ11巻
クオリティ低い…買って損したわい('A`)


・電ホビ11月号
毎回毎回為になる記事が大量に載ってる電ホビ。
今月も例に漏れず大変参考になりましたです。素晴らしいねこの雑誌。
ミリタリーどうのこうのは俺にはよく解らんですが、とりあえず熱いということだけは解ったw
毎回創作意欲を掻き立てるような作例とか作るのは大変だと思うんですが、それを
高確率でやってのけるここのライターは凄いなあとか。



WEB拍手返事ですぅー

▽0:58
ゴッドハンド買っていないんですが、土下座があることを知り激しくラロヌ
他にも武器にハリセンとか頭上からタライとかもう意味不明要素が満載ですよw
個人的には「ブッこ抜く」とか「ボコる」とかそういった感じの説明もメチャクチャ好きですw



▽1:20
今更ながらゴッドハンドの公式を見てきました。 キャラ紹介がかなりツボです
おお、ご覧になりましたかー。ゴッドリールムービーとかもかなりアレでオヌヌメですよ。
なんとなくVJの公式に通じるものがあるようなって感じですよねえw



  9月30日 棚卸午後


本日のお買い物

誘惑に負けて購入('A`)
たまにはMS以外のプラモデルを組んでみるのも一興、という念も込めて。
見た感じ、パーツが細すぎて塗装するのが恐ろしいです。
外見だけならトップコートとウェザリングだけで良さそうですが、中身は塗装しないと みっともないかも…
しかもこれ、何気に細かい塗装を要求されますな…
買ってちょっと後悔。
どうせなのでお手軽に仕上げてしまおう。めんどいし
集中力皆無な俺にとってこのキットは苦行と言う言葉を凝縮させたようなモンですな!!



[orz収容所] λ....




・マジアカ
相も変わらず個人授業一択。
ゲージ5本まで増えました。
大体5〜7プレイくらいでゲージ1本増えますね。
ということは、ナビゲーター変更までかかる資金は(ry

・TC4
ステージ1のタイムがパッとしないと思ったが平均的にいい感じのタイムを出していたらしく、
見事26分18秒というタイムをたたき出すことに成功。スコアは520万。
ついでに初のノーダメージクリア達成w
写真は取れなかったであります。
絶好調モードなら26分切りいけそう。
↑意訳…26分切りなんて俺みたいなエンスト王にできるかっつーのヽ(`Д´)ノ



眠いからもうねる



WEBはくすへんず

▽22:36
4面ラッシュ滅茶苦茶綺麗ですよ。参考にもなりますし、これ精度高いすね ばいたす
おお、これはどうもです!
適当に一発撮りしたアレなんですが、何故か結構綺麗に決まりまして。
もうこれの再現は無理でしw
とりあえず出てくる前に殺れっていうのがコレ見てよーく解りました(ぇ




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