10月後半分の日記


  10月17日 ヘロヘロ午後

最近目覚めるたびに強烈な目眩に襲われるのですが仕様ですか?
そんなわけで無事免許の復活を遂げたまさきむでござる。


そんなわけで昨日は平針まで行ってきたのです。自転車で。
1時間以上かかったw
前本免試験受けにいった時はそんなにかからなかった気がするんですが…

んで、とりあえず試験場の受付に行って手続きのための書類やらをもらう。
そして記入例に従いサクサクと書きつづけたワケですが、どうやら本籍も書かないとダメらしい…
そういうことなので途中までしか覚えてないので電話で本籍を聞こう、ということに。





反応がない件について



その時間、約30分('A`)
結局何度電話しても無反応(正式には話中)だったので、親父の実家に電話することに。
ちなみに我が家の本籍、親父の実家になってるのです。
世間話も交えつつ本籍を何とか教えてもらい、事なきを得るが、この時点で既に2時半('A`)
到着は1時過ぎだったけどな!!

で、提出も無事終了し免許をなんとか再交付してもらい復活を遂げたわけです。
結局終わったの3時過ぎじゃったよ…かなり無駄な時間を使ってしまった。


で、帰りに医者。
どうやらぎっくり腰の原因になってる物自体は現在は落ち着いてる模様。
代わりに疲労による痛みが来てるらしいです。
今度はストレッチすれ!!と言われました。
鍛えるのは、水泳やらスポーツジムやらに行かないといけないらしいので、手軽な方法を教えてもらいますたw
せっかくだから俺は風呂上りにストレッチするのを選ぶぜ!

その後スーパーで色々と食料品買い漁って乙。
もうコンビニで買い物できないw
自転車漕いでた時間は合計で3時間くらいか…(バカ


以下ゴッドハンド近況。

張り紙クリア終了。ステージ8の死の悪寒が割ときつい。
レベル上昇が2までとはいえ8人のリーダークラスに囲まれてる状況で解放とゴッドリール禁止は流石に…('A`)
サタンはピヨリ時は爆裂拳使うよりボコった方がダメージ効率良いですね。
あと、イージーでも普通に悪霊は2体出てくる模様。サタンに普通に2体出されたw

現在隠しボスと戦闘中ですが心底強くて勝てる気配がありません。
コイツ体力多すぎな!
ゴッドハンド使っても全然減らないんですけど…



  10月18日 リミッターカット午後

バイト中、
「まだ就職決まってないの?落ちこぼれーw」
と、転職先の決まってない元社員に言われました。
まあ実際そうなので仕方ないですが。
ぼくがんばるもん!

クズですこんばんは('A`)


んで、一時期ブッ壊れたと思ってたMDウォークマン、おもっくそフーフーしてたら治りました。
ファミコンかよ。
そんなわけでゴッドトラックスやらモンスターやら聴きつつ移動を過ごせるように。
しかし、ゴッドハンドのBGMはマジで素晴らしいですね。本気でオヌヌメ。
公式サイトでいくらか聴けるので興味がある人は要チェックだ!
というか、某雑誌のインタビューで
「ジーン(プレイヤー側)にガードが無いのは何故ですか?」
という質問に対し
「だって避けるほうがカッコイイじゃないですか」
という答えを返す製作者側にマジで惚れましたw
売れ行き全然考えてねえwww


  そだ  |------、`⌒ー--、
  れが  |ハ{{ }} )))ヽ、l l ハ
  が   |、{ ハリノノノノノノ)、 l l
  い   |ヽヽー、彡彡ノノノ}  に
  い   |ヾヾヾヾヾヽ彡彡}  や
  !!    /:.:.:.ヾヾヾヾヽ彡彡} l っ
\__/{ l ii | l|} ハ、ヾ} ミ彡ト
彡シ ,ェ、、、ヾ{{ヽ} l|l ィェ=リ、シ} |l
lミ{ ゙イシモ'テ、ミヽ}シィ=ラ'ァ、 }ミ}} l
ヾミ    ̄~'ィ''': |゙:ー. ̄   lノ/l | |
ヾヾ   "  : : !、  `  lイノ l| |
 >l゙、    ー、,'ソ     /.|}、 l| |
:.lヽ ヽ   ー_ ‐-‐ァ'  /::ノl ト、
:.:.:.:\ヽ     二"  /::// /:.:.l:.:.
:.:.:.:.:.::ヽ:\     /::://:.:,':.:..:l:.:.
;.;.;.;.;;.:.:.:.\`ー-- '" //:.:.:;l:.:.:.:l:.:


すっかり信者になってしまいました。



以下ゲーム近況。

・ゴッドハンド
WGHジーン、とりあえず調子よければ体力を3分の1くらいまで減らせるようにはなりました。
ちなみに悪い場合は即死。
一撃一撃の発生が超絶に早い上に威力高いとか本気で勘弁して下さい('A`)
あとキンテキマジで止めてください。発生が誇張表現抜きで見えません。

基本行動パターンはデビルの人と同じだけど、隙の少なさが桁違い。
社長パンチ決める隙がピヨリ時くらいってどういう了見よw
しかもかなりピヨリにくい。
解放モーションが長いのが唯一の救い…にすらなってないかなあ…
体力は多分少なく見積もって8000。多分1万くらい?
WGHジーンが頻繁に使ってくるリール技、頻繁に使ってくる通常技をとりあえず。

龍穿脚(リール技)
発生早い、威力高い、ピヨリ値高い。フィニッシュブロー以外はスウェーで回避可。
フィニッシュブローが時間差なので注意。バック転で避けてゴッドナックルで吹き飛ばすのが良さげ?

キンテキ(リール技)
発生が早すぎて気が付いたら喰らってるというステキすぎる技。
スウェーで回避も出来ないので、出されたら運が悪かったと思って諦めるしか…
復帰不能時間中にさらに追い撃ち掛けられるので喰らったら体力の3分の1は飛ぶと考えるのが妥当('A`)
中距離戦時に稀に使ってくる。

両断波2(リール技)
デビルの人と違ってこちらは2になってることに注意。
左右の避けだとタイミングが際どいのでバック転が一番確実。
ちなみに突進もおそらくは2にバージョンアップしております。

Wゴッドハンド(リール技)
範囲拡大、追尾性能上昇、威力高い。
しかも発生後の隙殆ど無し。何これ。

ビンタキック(通常技)
頻繁に使ってくる。発生が早く威力も高いのでキツイ。

地翔連脚(通常技)
こちらの飛び蹴りや、弾きからつなげてくることが多い。
喰らうと泣ける。


今のところ正攻法以外で勝てるような気配が無し…
このメチャクチャさは流石はカプコンの作ったゲームの隠しボスといったところです。
気長にいきますか。


・TC4
バイト前に少々プレイ。金山セガの2P側の照準はクソだった('A`)
本日は2P側の敵配置のチェック。
ダメージ喰らいまくってファイナルバトルで即死w
基本的に2P不利な感があったのですが、どうも一部のステージ、一部の場面は2P側のほうが有利くさい。
3-3は明らかに2P側が有利ですし。ショットガン猛威振るいすぎ。
ただ、確定弾が割と多い分後手に回りがちなのが結構ひびくっぽいですねえ…
ステージ1は特に頻繁に出現と同時に赤弾飛んできますし。鬼か。
当面の課題は敵配置関連の丸暗記かね。



あれは!?WEB拍手の返事!?

▽1:02
リール無しでリーダークラス8人はイージーでもきついですからね…ってもう張り紙クリアしたんですかw
確かに結構キツイですねえ…結局のところゴッドナックルとゴッド爆裂拳ゲーでしたが(ぉ
イージーだと基本的に敵の耐久力が低めなんで1ステージ30分もかからないうちに終わっちゃうんですよw
あと無視できる敵は徹底的に無視してましたし。
すぐに終わったのはそのせいです。きっと。



  10月19日 光回線午後

そんなわけで今の基本使用料より安くなるっちう理由だけで我が家の回線は光になるぜ!!
ちなみにゴルディオンハンマーでブッ叩いた時の光になるじゃなくて、光ファイバーになるです。


説明不要ですかそうですか。
そんなわけで快適インターネットに変化するぜ!!





PCがオンボロだから大して変化ないだろうけどな!!



まさきむがやってきた!

チマチマ組んでたシャアゲルググ、仮組み終了。
なんちうか、全体的に違和感の塊な感があるんだけど木の精ですか?
顔…横長すぎじゃないですか?
手…何でこんなにでかいんですか?
太もも…何でこんなに長いんですか?(というよりもスカートアーマーが小さい?)

まあぶっちゃけプロポーションは個人個人の好みの問題なのでアレなんですが…
あと微妙にポリパーツが見えたりとか…ツッコミをはじめると結構キリが無い感じ。
稼動範囲も全体的には広いほうなんですけど…なんかなあ…
わしゅんさん曰く地雷感があるってお話でしたが、確かにといったところです。
人を選びそう。

良くも悪くもHGって感じ。
良い:悪いが3:7だけどね♪


ゴッドハンド、WGHジーン撃破完了。酒打拳でけん制>ジャブ>ガードブレイクがいい感じでした。
あとは慣れ。
ようやくこれでとりあえず一通りの要素は終わりましたね。
今度はたすらぐさんからお借りしたメタスラ3Dをいきますか。


…そういえば延期に継ぐ延期ですっかり忘れてたのですが、もう来週発売なんですよねPS2うたわれるもの。
財布無くしたせいで予約券消滅してるけどな('A`)
来週までに見つからなかったら結局500円をドブに捨てただけになっちゃうぢゃん俺…
ひぐらしなんぞ何故か前金で1000円もしたんだぞチクショウが!!
SN4も予約してありましたから、合計2000円を消炭にしてしまったわけですね。死にたい。
ポイントも1800くらい溜まってたのに…orz

財布…早く見つからないかなあ…(遠い目



  10月20日 財布求む午後

まさきむ。(挨拶らしい
なんか先週終わり辺りからずっと体調がアレなんですが…
まあすぐ直るだろ(ぉ

最近は妙に食事に時間をかける&ストレッチを敢行しております。
全ては我が健康のため。またぎっくり腰再発させるのは御免ですしね。
アレは本気で何も出来なくなりますのでw
ちなみに食事に時間をかけるのはよく噛んで食う。別にぎっくり腰に関係は無いけど。
理由?いや、早食いって身体によくないって言うじゃないですかw



妙に長い上にぶっちゃけた話どうでもいい前フリは置いといて。



・ゴッドハンド

気分転換を兼ねてデビルの人(闘技場NO.50の)と久々に戦ってみたら超弱かった。慣れって怖い。
WGHジーンで散々ボコにされたのが大きかったかもw

というか酒打拳マジで恐るべしです。最強の牽制技じゃないですかコレ…

今の装備。
△…ゴッドナックル ↓+△…社長パンチ!
×…酒打拳2 ↓+×…酒乱三脚
□…ゴッドジャブ>マッハパンチ2>ゴッドストレート>十字通背>パンチラッシュ射>トリプルエルボー
結局こんな感じで落ち着いた。まあ、なんて無難なんでしょう!ガボガボ!


対デビルの人メモ。

酒打拳があると心強い。というか無いとかなりキツイ。なので絶対に購入しておくように。
基本的に中間距離でスウェー連発してれば飛び蹴りやらの上段技に安全。
両断波とか突神は前フリがわかりやすいから問題ないはず。
発生の早い天魔乱舞もフィニッシュブロー以外はスウェーで避けれますしね。

んで、相手側の牽制を避けたら酒打拳>ジャブ>ガードブレイク。
確率は五分だけど、ジャブをガードしてくれた場合はガードブレイクが確定。そこから殴る。
社長パンチはDIEだと相打ちで無駄なダメージ受ける可能性があるから普通に殴ったほうがいいです。
運が良いと、□ボタン連打>頃合を見て再び酒打拳からのガードブレイク狙いで一気にピヨリに持っていけます。
スウェーで避けられたら、ガードブレイクの硬直をバック転でキャンセル。
3発目くらいまでは相手は大人しくスウェーしてくれます。

以上を繰り返して、頃合を見て解放、リール技。こんだけ。余裕です。
あとはデビルハンドを避けて社長パンチ!とか。

LV.DIEは基本的に敵のスピードが大幅に上がってるので(体感1.2〜1.5倍?)モーションを見てからの回避に 割となれが必要ですが、そこは何度もやってなんとかするしかありません。


しかし、本当に面白いゲームだなあ…
イージーだとスゲエストレスの発散になります。まさにエンディングの歌詞通りw



・そういえば…
噂によると闘鳩2のFD?なんかそんな感じのものが発売確定だそうで。
サブキャラメインだとか何とか。まあどうせPCソフトだろうことは目に見えてるので買わないけどな(ぉ
PS2だったら検討するっつーか買(ry


あと、すげえ気になってるゲームがあります。X箱360のデッドライジング。
「んじゃめな本舗」様のゲーム放談であそこまで高評価ってのが…
でもX箱360って機動音が超絶に五月蝿いらしいですからねえ…他にもいろいろあるし買う気が('A`)
お試し版みたいなのがゲームショップに置いてあれば良いんですけど。
まあ内容が内容なので置いてないこと必死でしょうけれどもw



「11時の方向、WEB拍手コメントです」 「了解!」

▽23:45
モノを紛失して警察に行くのはかなり癪ですねw@YASU
そうなんですよねえw
さらに相手の態度が無意味にデカくて相乗効果w

▽0:22
予約に関しては身分証持ってれば買えたはずです。なので予約金は無効にならないはず・・・@石
んなんと!これは貴重な情報をどうもです!!近々行ってみようかと思います。
理想は財布発見なんですけどまあ無理ほぼ決定ですのでw



  10月21日 ゴッド午後

メタスラ3Dはじめました。
芋屋の割には結構頑張ってるなあといった感じの印象です。
コミカルに描かれているキャラ達はなかなかにグッドですよ奥さん。
ただ、オフの時に石様に見せてもらったときに一緒に話していた声のテンションの一定っぷりがw
感情が、セリフだけは上下しまくってるのに声では全く上下してなくてわたくし涙が出てきそうです(ぇ

・操作面
まだはじめたばかりなので全く慣れてません。
ボムがあらぬ方向に飛んでゆく…('A`)
メタスラもあらぬ方向に進んでいって乗り込んで1分も経たないうちにボカンですw
これは素敵な兵器ですね(ぇ
ちょっとこの辺は慣れるのに時間がかかりそうな感じが。

・敵
ヘリが超強くてパパ涙が止まりません。
今までのシリーズで間違いなく最強のヘリですよコレw

・BGM
超優秀じゃねーですか?スゲエカッコいいんですけど…


とりあえずイージーで頑張ってます。
現在ミッション2までクリア。いきなりヘリに撃たれてなす術もなく死んだ('A`)
ムズイよコレw



ちょっとゴッドハンド話。
先日書いたキンテキ、どうやら敵によって復帰不能時間が違う模様。
基本的に雑魚敵(含むリーダータイプ、悪霊)は約10秒ですが、中ボス格、ボス格は約5秒で回復します。
レベルがDIEになってると敵の動きも速くなってるのでその分復帰時間も早くなるというステキ仕様。
ぴよハントまでの繋ぎですね、やはりw



  10月22日 ヴァーイ!午後

恒例日曜ブラブラ天国。
何か卑猥な響きな気がするが木の精DA!


そんなわけで例の巡回路を通りつつ。

最初に到達するはソフマップ。
とりあえず予約カードの云々を聴くも、0時の方向からの魚雷「無理です」により見事撃沈。
だが流石にソフマップカード自体は復活させれる模様。まあそりゃそうだわなw
そんなわけで無事に手続きも済まし、PS2うたわれるものを再予約。
SN4とひぐらしはまだ待つ。確率は極めて低いけど見つかるかもですしね。


んで、タダゲーコーナーのゴッドハンドで金さん銀さんをボコッてメロンとか虎とかへ移動。
適当にヲチ。と思ったら、一迅社のメルブラ17、闘鳩212が売ってたのでこうにう。
しかし…何故に25日発売のモノが22日に売ってるんでしょーか…
まあ文庫本とかでは有りうる話ではありますけれども。
んで、さらに虎でバガボンド24巻、ガレキの翔をこうにう。


おかげでユリカに使う金が飛んだ。


あと虎でなんかデトロイドメタルシティ2巻がやたらとタイアップされてたのを見たんだけど…
そんな騒ぎ立てるほど面白いかアレ?正直あそこまで持ち上げる理由がサッパリ判らん。



あとはアーバンでたすらぐさんと共に色々と。
その際メタスラ3Dの攻略指南、そしてサントラを貸していただきました。感謝ですー。


・TC4
暫くは2P側基礎固めの方針で行くことに。
1-1で1ダメ。以降は問題なく進み、2-3でラッシュ大尉の生き様をタイムアップ寸前まで見届けノーコンクリア。
グレぶっ放した時に何度かスカったけどな!!('A`)
というか…言い訳させてもらうならば、照準が微妙にずれてた。本当に微妙に。

・マジアカ
二人揃って調子激悪。コレはかなりやヴぁい。というくらい。
ただ、ソロプレイ中にアクアマリン杯が発生したのはワラタw
優勝は逃したけど、一応メダル自体は獲得。初めて特殊メダルゲットしました。イエイ。

・メタスラ6
久々のハード協力プレイ。
俺エリ、たすらぐさんターマ。詳しくはたすらぐさんのブログに事細やかに記載されていますので省略。
まあ結果だけ書けば、俺2ミス、たすらぐさん1ミスでノーコンクリア。凡ミスが結構多かったw
道中ではたすらぐさんのナイスフォローにより被害は最小限でした。ありがとうございます。


そんなわけで毎度の日曜でした。
毎度付き合ってくださるたすらぐさんに心からの感謝を。


以下読んだ本の感想とか。

・バガボンド24巻(井上雄彦著、講談社)
話が相変わらず進みません('A`)

・ガレキの翔(島本和彦著、FOX出版)
真面目に熱く書いてあるはずなのに笑ってしまうのは何故なんでしょうか…?
いや、おかしいところなど何一つ無いのです。笑ってしまうのは常識を超えた熱さに 思わず納得し顔が緩んでしまうからです。
ということでひとつ(ぇ

・闘鳩2アンソロ12巻(一迅社)
んー、無難。可もなければ不可もねえ。
磨伸映一郎氏の参加マダァ-?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン ?
AD発売すれば希望が持てそうだが果たして。

・メルブラアンソロ17巻(一迅社)
かなりの豪華メンツ。個人的には買って損なしです。
んじゃめなの方方は本当にクオリティが高いなあw 腹筋がちぎれそうになったwww
まさかあの時のネタをここで引っ張ってくるとは…恐るべし。



WEB拍手の返事である

▽13:05
メタスラに乗らない方が実は楽なのですよ(ぇ
弾薬が持ち越し制な所とか、1週目はひたすら我慢の子ですね
な、なんだってー!?(AAry
攻略手解きありがとうございます。結構亀速度な進行になりそうですがw
操作が割と独特でむじいっす…('A`)



  10月23日 シニタイカ!午後

メタスラ3Dイージーモード終了。トータルはスコア573400、タイム1:59:54のランクA。
まあこんなもんでしょう。
さすがにイージーだったせいか移動とかロックオン以外はストレスは全く無く サクサクと楽々クリアできました。
Gと2Hが強すぎな件。
あと何気にRもかなり強い件。
フィオの扱いだけぞんざいだった件。

ミッション10で10回くらいダイブ死したのは永遠の秘密です。

なんちうか…ほんとロックオンしづらいゲームですなあw
コレのせいで難易度上がってないですかこれ?でも楽しめました。中々に優秀ですねコレ。
BGMも演出も熱い。声優のテンションは最後まで一定でしたがw
あとはちょっとエフェクトがさびしいかなあ…という感じ。
メタスラファンを名乗ってた、もしくは進行形の人でやってない人は一度はやっておくべきです。





なんでコレを2Dで出さなかったんだろうか…という気持ちになること必死です(ぇ



オフの時に石様に見せてもらったときにも同じ事を思ってたんですけどねw
まあ、コレは3Dじゃないと表現できないような面構成だったりするのですが…
敵兵器とかもかなりのブッ飛びぶりでいい味出てますし。ううむ…実に勿体無い。
一度アケ用ではなくて家庭用で2Dメタスラ出して欲しいですねえ。
そんなわけで今後の芋屋のゲームに割と期待が持てた作品でしたとさ。

あとプレイ中にスティックをちゃんと倒してるのにキャラが遅い歩きをしているのをみて、
そろそろコントローラー限界かな…('A`)とか感じた午後の一時です。



WEB拍手の返事也

▽17:33
DMCはノリが全体的に下品なので自分もあんまし好きじゃないですね。エリートヤンキー三郎を思い出します
わたくし稲中卓球部である程度下品なのには慣れてるクチだったりw
ただ、どうにもギャグが無難っつーか使い古されたというか…といった感が。
ギャップを使ったギャグは王道なのではありますけれども。ネタにはしやすいですけどw
まあツボに入らなかったっつーことでひとつw



  10月24日 コノヤロウ!午後

眠い。(挨拶


あい、今日はカード再発行めぐりしてきましたよ('A`)
あとは色々。
そういや秋葉原のアイドルは冥土らしいですよ。ぼくはじめてしりました。死ね!!(ぇー
寧ろあれは(検閲削除)
とりあえず疲れたのでもう要所要所だけ。
いつもどおりですかそうですか。



・TC4
敵の出現パターンの確認で顔出しまくってたらランダム弾がバカスカ飛んできて一度もクリア出来ず悶絶。
とりあえずプロローグで2分切れたから良いや。
2-2のラッシュ大尉ぶら下がりロスの発生条件がイマイチ不明。
これでしょっちゅうロスるんですが…何コレ('A`)
あと3-1の犬(ry

・マジアカ
やっとこさ留年脱出!!上級魔導師になりました。
最近5ゲームの結果で組がどーだって話だったんですが、どうやら5ゲーム続けてAを取る必要は 無いみたいですね。
得点ランクBがちょこっとあったけどエルフ組に上がりましたし。
こっからが本番。
でもエフェクトとか出題率が上がるからソドム率も(ry
あと全国大会でちょこっと遊んだ。



ウェブ拍手の返事なの

▽1:46
DMCは面白くないけどネタとしては結構使える漫画かと。
話題になるようなもんでもないですよねw きりと
ですねえw あれはネタとしてはかなり使いやすいですw
それを踏まえた上で持ち上げてるかもしれませんが…まあそんなはずねえですね(ぉ



  10月26日 プレジデントマンは心も優しい午後

ふと思う。
最近のゲームって、こういうゲームが作りたい!!っていうのを元に作られてるんだろーか?
…というのを長々と思ってたはいいものの結局まとまりませんでしたよと。
ほんと俺ってこういう難しい話書くの無理な('A`)

あたまがわるくて ぶんしょうをかくちからがまったくない まさきむだよ!!




[orz収容所] λ....

死にてえ。



昨日バイト先で久々の霊現象に遭ってきました。鬱。

それはさておき、本日はPS2うたわれるもの発売!!


延期に継ぐ延期のせいで石様にメッセで話を聞くまで完全に忘れていました。



(注・メッセで話したのは3日ほど前

ちうわけで名古屋はソフマップへ行くことに。
無論さっさと済ますために開店と同時に突入な!
とおもって入ったら既に物凄い列が出来てる件について。



[タイトーイン] λ....


と言う事でタイトーインにて時間つぶし。
本当はタダゲーのゴッドハンドでもやろうかと思ってたんだけど流石にもう別のゲームに変わってたw
久々にHOD4に洒落込む。ココのTC4はSD筐体だし。
というか、いい加減200円1クレはやめたほうがいいと思う。


そんなわけでプレイしてみるが…
もう感覚を忘れてしまっているのか、素晴らしくボロボロ。
全章平均で被ダメージが3ってどういう了見よ('A`)
ボスでは道中のランクダウンもあってかノーダメージだったけど、 緊急時のダメージ回避能力が明らかに下がってる。
(↑言い換えるとザコ処理能力
コレはいかん…
んで、最終スコアは49万。ていうかパーフェクトが370かよ…('A`)
ちっと怠けすぎてたかも。


程よく時間も潰せたので再びソフマップへ。
さすがに時間がかなり経ってたせいか列も消化されておりました。
というわけでサクッと購入し何故か再びタイトーインへ。
あい、マジアカ一回プレイしてきましたよ(ぉ
流石にエルフ組は壁が高い…3回戦で没。
そして帰宅。


しかしまあ…初回版というのもあってか






普通のPS2ソフトとの比較図

ホントにゴツイ。
まだプレイはしてないのでプレイレポートやらはまた今度。

そういえば、ふえればふえるキャンペーンの特典が何故か全部入ってたんですが仕様ですか?
延期したからとかそういうの?



ついき

上のふえればふえるキャンペーン、予約された数に応じたアレみたいですね。
うへ。しにてえ。(本日二回目

あと、初回特典についてた設定資料集のページ間から、こんなものが出てきた。



???


おいこらもう期限過ぎてるじゃねーか!!



  10月27日 今日もどこかでプレデター午後

うたわれるものが大変面白いです。本当にありが



専用のステルス戦闘機に乗り侍魂でWEB拍手の返事を遂行せよ!

▽22:38 書こうと思ったことがまとまらないことありますよね。
なんとかオチ(笑えるオチに限ったことではない)をつけようとしてもなかなかつかないんですよね。
ソフトは延期したのに紙は修正しなかったんですねw
以上かずぺーでした
俺の場合そのケースが殆どな件について('A`)
良いネタを手に入れたはいいもののオチが上手くつけれないと本気で悔しいですよねえ。
そういうことが多々あるので結構枕を涙でぬらすのが多いですw
というか俺のは本気でオチが無い件(ぉ
どうやら中身だけは先に発送されていたようでw さすが延期しまくりといったところですかw
以上まさきむです



  10月29日 ハッハー♪午後

今週末の打ち合わせついでに大須で遊んでました。(比率1:9)
そんなわけでオフ会告知コーナーに色々と詳細を記載しました。



んでまあPS2うたわれるものですがコレ本気で面白いですね。
ここまで極端なゲーム初めてです(ぇ


何が極端って、もうそれはもう戦闘パートは全てにおいて極端。
ステータスもそうですが、敵の思考パターンが本気でヤバス。
殆どゲームオーバーのみを狙って行動してきやがります。

他にも敵配置とか、敵が攻めて来るタイミングとかもかなり嫌なタイミングで来るため、操作ミスや 戦略の選択ミスはマジで死に直結万々歳。
てーか既に2回もゲームオーバーしちゃった('A`)
しかもその2回が両方とも間違えて待機ボタン押してな!!
屈辱だ…
てーか、頼むから主人公集中狙いはやめれ。
ゲームオーバーは2回したにも関わらず他の味方ユニットは全く倒されてないのが それを物語ってるかと(ぉ
序盤はレベル上げ出来ないから本気でしんどかった…
久々に頭振り絞って戦闘したわい。
あと、微妙にアクション要素とかも混ざってるなあとか思ったり思わなかったり。

現在PS2版オリジナルキャラが出てきたトコ。
暇を見てまた進めようかと思ふ。

私信TO黒箱さん、ろーどさんお二方様
10月26日のアレへの返信、誠にありがとうございました。
おかげ様で頭は見事スッキリですw
同時にいい加減自分の頭の悪さを何とかしたいと思いました('A`)



俺はWEB拍手の返事をやめr…もとい、するぞ、ジョジョー!!

▽10:58
まさきむさんジョジョは買わないんですか@かずぺー
ファントムブラッドは面白そうではあるんですが進行中のゲームがありますゆえ
今のところ購入予定はないですねえ…



  10月31日 箇条書き午後

PS2うたわれるものクリアしますた。
値段分はしっかり楽しめたので良しとしよう。
SRPGとしてもテキストモノとしても中々に王道ですた。
まあ要するに、安心して遊べる一品ですねw

ユニットは全員強いんですが、特にベナウィのキャラ性能がdでもなくクソ過ぎでした。このキャラ隙無さ杉で無敵杉。
FFTでいえばオルランドゥみたいな感じでした。まさに外道。

あと、ラスボス相手に1時間近くは戦ってた気が。HP多すぎな。何よ合計約1万4000ってw
グラァとクロウとウルトのレベル上げてなかったせいで3人ほど足手まとい発生w
この3人は常時マップの隅っこでボヘーっと突っ立っておりました(ぇ
カルラ姐さんは当然としてカミュが意外にも猛威を振るっておりました。コイツレギュラーに入れてなかったら危なかったかも。
最後のマップは全員強制参加なのでレギュラー陣以外もレベルあげはした方が良いですな。


プレイ時間…29時間40分也。結構時間かかった。

道具回収率…72%。中盤以降は演習サボったのとイベント中壊してない設置物がいくつかあったしなあ…('A`)
特定ポイントに到達でアイテム獲得とかあったら俺は泣きます。

戦闘不能者及びゲームオーバー回数…ハクオロさん3回死亡。内1回溺死。それ以外はゼロ。
やっぱこういうのもクリア特典とかそういうのに関係するのじゃろか?

画像回収率…最後二つが埋まってない。コレはなんかコンプリートで出るモンなんでしょうか…
見逃したイベントが何個かあったけど一応最後二つ以外は埋まりましたです。

場面回収率…協撃項目と連撃項目が全くといっていい程埋まっておりません('A`)
協撃使うより普通に殴ったほうが効率良いですしこのゲームw
何故かササンテヌワンギの協撃は埋まってる罠。


埋まってない項目がやたらあるのでもう1周やるです。
2周目はアイテム引継ぎできる模様。多少は楽になる…のか?
でもなんかプレイしててしんみりしちゃったのでちょっとゴッドハンドで気分を晴れさせようw
なんちうか、全体的なトーンとしては暗めですからね、うたわれるもの。
まあ戦乱中のお話なので無理も無いですけど。



WEB拍手返事です

▽0:25
名古屋に一度行ってみたいものです…来年は多分参加させていただきますよw きりと
あ、そういえば一回行ってましたwwwうへwww
次回行われる機会がありましたら是非とも。パセリで地獄を見ましょうw(ぉ
移動はやや不便な名古屋ですがネタは盛りだくさん!というキャッチコピーの元行われそうですが(ぇ
そういえば一度来られたことありましたねー。あの時は私書箱確認遅くて申し訳ありませんでした('A`)




戻る