12月後半分の日記


  12月18日 基本的に年末はキツイ午後

出かける暇無いから書くネタもあんまりねえなあ最近…
いや、あるにはあるんですけど気力が…('A`)
まさきむです。


んでまあ、久々に先日大須に行きまして。多分2週間ぶり。
先々週は風邪で死に、先週は色々とドタバタして死に。
本当は本日も寝ていようかと思ったんですが何故か6時過ぎに目が覚めてしまい、さらには 目が冴えて寝れなくなってしまったので結局そのまま起きていることに。


F女子のゴスロリがいたり外人がいたりといった相変わらずの町並みをブラブラと歩き マンガ本買ったりして大須アーバンへ。
そしてたすらぐさんとも久々に会いました。
ゲームを昨日今日の分をあわせてご報告。

・マジアカ
すごく…久々です…
こないだ名駅タイトーでやっていらいじゃのう。
現在上級7級也。そしてたすらぐさんの状況を見てみたら、上級1級になってた件。
ちょ!!早ッ!!!どんだけやりこんでるんですかwww
そして本日の結果はランクCやらBやらを連発してきましたよ('A`)

・メタスラ6
たすらぐさんと久々に協力プレイなりー。
ルーレットの結果は俺エリたすらぐさんターマ。ハードでの最強コンビキタコレwwwクリア確定じゃんwwww




俺、4ボスで全滅。









リトルグレイの仕業です絶対。でもなければ3ボスで2回死んで4ボスで発狂前にイージーミスなんぞ ありえんのです!!
ごめんなさいただ俺がヘタクソなだけです('A`)

あとは本日稼ぎ。相変わらず爪が甘く、4ボスで終了。800万。
あらゆる点でなんちうか甘すぎるのでもうちっとしっかり構築せねば…
雑感とかはまた今度の更新で。

・HOD4
超絶に久々にプレイ。最近メンテしなおしたのか、台の状況は非常に良好。
これでデフォ設定だったらなあ…

1章10万5千、2章22万5千とまあ、そこそこの出だしでしたが3章でカゲオクリティカルが全く取れず、 クリティカル評価がAMAZINGという体たらくぷりを晒し30万5千。
四章も同じ結果になってしまい('A`) になる。
5章でそこそこ取り返すも、6章で隠し部屋にはいるのに失敗し結果は49万ちょい。
最終評価のクリティカルが350って何だ一体…酷いにも程があるんですが。
ちっとリハビリしないとダメですねえ…
ちなみにもう1回プレイしたんですが、1章終了時点で8万5千だったので即捨てた。
オレハモウダメダ

・TC4
2P側の調整が相変わらずあまりにも酷いので久々に1P側で遊んでみる。
やっぱり不意打ちランダム弾がない1P側は楽だなあ…先手取りやすいですし。
2P側って先手が取りにくいから安定しないんですよねえ…チキンプレイなら楽勝なんですが。


まあゲームはそんな感じ。
あとはたすらぐさんといろいろお話をしてPS3の試遊台で大爆笑して解散となりました。



  12月19日 最近やたらと鼻がムズムズして仕方が無い午後

近所のスーパーで母親と遭遇するというレアな状況に出会ったまさきむです。



・メタスラ6
本日も家で石様に教えていただいた情報を元に稼ぎ研究。
ただ、相変わらずミッション1と2の稼ぎが思うように行かず悶絶中でございます('A`)

ミッション1序盤
とりあえずタル爆破時のRB調整はボムで強引に安定化させてみる。
その後のサルビア時が上手く行かないですが。
地雷兵引き連れてワッショイワッショイなんですが、ここで刺されて死ぬことがしばしば。
どうみてもバカです。本当に(ry
あと列車終了時のスコアが70万とかどう見てもクソです。死にたい。

中盤以降
分岐点。稼ぎ所なんだけど、RBの調整が上手く行かず死にたくなる。
兵士100人もコイン1回途切れたし。
メタスラアタックは諦めた。スコア見えづらく(っつーか殆ど見えない)て調整全然出来ないし。
それでも狙ってみたら、ボスが死んだ瞬間にメタスラアタック発動!すごい鬱になってみてみたら 何故かボーナス換算してた。
捕虜ボーナス換算中に爆発四散してるのに。
大体320万。

ミッション2
最初の扉は斬るよりLで下の敵で発動、コイン溜めが一番よさそう。
最後の扉は速攻全滅。上の捕虜は回収でロスるから最初に助けておく。
ミサイル斬りが上手く行かず悶絶。大体450万。

ミッション3
ザコ引き連れーのいろいろやって調整しつつ。
ボス戦はやっぱりバス斬りのほうがいいのかなあ…
終了時大体820万。

ミッション4
9箱の5万点魚は諦めた。5秒以内に全部こなすとかマジムリwww
上手く行けばこの箱のトコだけで30万くらいは稼げそうなんですが…
ラッシュはG6発残ってるしまあなんとかなるかなって感じ。現時点では。
ただ、ルーツマーズルートが全く安定せずココで総崩れを起こし、隕石にブチ当たって ゲームオーバー。
スコアは900万なり。

ここのボスはやっぱり捕虜待ったほうがいいのかなあ…正直6万のために払うリスクにしては大きすぎる気が。
ミッションセレクトでガンガン慣れていくか…


しかし石様に教えていただいた情報によって大分スコアが伸びた印象。
感謝です。
とりあえずミッション3終了時に1000万はないとダメみたいなので頑張るです。


・サモ4
2周目は召喚石揃いまくりパーティー能力ストック5個釣り餌多い前情報たくさんあり と有利要素が多すぎて大変楽です。
時間はかかるけどな!!

4話
抗魔の領域とセイレーヌでウマー。楽勝でした。

5話
アロエリーナと盾要員グラッド兄貴大活躍。
DF方面にのみ極振りしてたら敵から受けるダメージが1桁前半なのがウケルwww
やっぱりこのゲーム前衛要員は盾兼囮として起用した方がいいな…
獣王は墓と墓の間に閉じ込めて集中打でボコ。加工店で爪に強くして メモリーディスクで段差作ればダメージも更に減ってウマー。
ザコが!!(ぉ
ムジナの恐ろしさに改めて気付いた今日この頃。

現在6話開始。ちょっとダレ気味ですが頑張るですよー。



  12月20日 ライブDVD午後

そんなわけで買ってまいりました、B'zの新しいライブDVDである「MONSTER'S GARAGE」!
まあ買ったのは昨日だったんですが、昨日は普通にゲームやってたんで見てないというアレです。
オフィシャルをご覧になれば判るとおり、相変わらず選曲が良いですね。血湧き肉踊ります(?
しかしB'zってライブとCDとで曲のつくりを全く変えちゃうからすごいよなあ…とか。
演出とかもめちゃくちゃ熱いし…神過ぎw
てーかこのDVD、語りだしたらキリが無いくらい熱い。コレは理屈じゃねえってくらいです。
素晴らしい…(うっとり中
現にまとまってないですしねこの文章(それはただの構成力不足です

相変わらずB'zのお二人は若々しいというかエネルギッシュというかなんというか…
なんでこんなに若いのこの二人?w 40代とは思えんですよ…
ていうか基本的にミュージシャンとかって実年齢より若く見えますね。
メイクとかそういうのもあるんでしょうけど、やはり挑戦しつづけるアレがアレでアレだったりするので アレなんでしょうね。
こういうこれほどの地位に立ちなお妥協せずに挑戦しつづけるという姿は実に素晴らしいですね。あやかりたいものです。
永遠の挑戦者B'zの次回作にこれからも期待。



以下げえむ。

・メタスラ6
ミッション1で280万とか腐りきった記録が出、ミッション2のボスで金稼ぎミスって、 ミッション3で大量エイリアンフラグ立て忘れて死亡。心が折れかけた('A`)
まだまだ爪が甘いのう…まあ1週間も経たないうちにスコアがバカみたいに伸びれば誰も苦労しねーっつーか。
根気よくがんばるですよー。

・サモ4
現在第7話、お魚尋ねて秘密基地。
6話のブレイブは前半はグラッド兄貴を盾にして、後半はイオスお姉さんを主軸に責めてた攻めてたので 楽勝ですた。
やっぱり1周目で予習しておくと楽ですねえ。
ルヴァ男のフロントアタックツヨス。ヒゲにクリティカルでダメージ60とかすげえwww
イオスは敵の攻撃当たらないし。何この二人www

あと石様の情報を元に1周目のデータで人生やり直しして遊んでたらメイメイ出てきた。
ついでにカルマ値下げてくれた。無限回廊では使えなかった。やっぱり1周目だかららしい。
この人出さないとギャラリーのBGM埋まらないっぽいですね。


そういえばギルティACが稼動中みたいですねえ…近いうちにやりに行かないと。



ぐらん、WEBハクシュノヘンジガンバル!

▽23:35
2ch情報ですが獣皇は憑依で1歩にするとラクショーですよ@かずぺー
あー、その手がありましたねえw
あと意外と脆いからATDF下げてもすぐに決着つきそうなヨカーン。
所詮は攻撃力だけよ…(ぇー
まあ後半は堅さと機動力も備えた雲子になっちゃいますがw



  12月21日 たまには外界に顔を出してみる午後

キッズランドにて塗料関係のお買い物。
ちっと試してみたいことがあったので。
あとミニMSスタンドなるものを購入してみました。

それでまあ…TR-5ギャプフライルーが出てたんですが箱デカイ。てーかでか過ぎな!!
すぐ近くに置いてあったジムスナイポー(MG)と大きさあんまり変わらないってどういう了見なんでしょうか。
しかも値段もまた凄いことに…割引されてて2000円オーバーですよ!!?
ジオと同じ値段でわないですか…買えるか!!ボリュームは相当なものなんだろうなあと。


んで、家に帰ってからガンプラ作業に勤しんでみる。
長きに渡って戦列を離れていましたが復帰するぜ俺!
初心に返るべくゆっくりリハビリをしていきます。

Aヘイズルのパーツを一部塗装やらなにやらしてヘイズル改につけてしまおうという画策。
ちなみに作成予定なのはヘイズルのスナイパータイプでござい。
なのでフルドドのパーツも一部使わないといけなかったりしますが。



今はこんな感じ。リハビリには丁度良い質と量だとは思いますが果たして。
ただ、いきなりパーツを根元からへし折ったり、ピンセットが指にブッ刺さるなどといった 弊害を早くもやらかしてるあたり前途多難だなあ…とか('A`)




げーむ。


・ぎるてーAC
というわけで早速やってまいりました。
勿論キャラはジョニ男。
とりあえずいつもどおりコインをのマシンガンの如く投げまくってレベル2ミスト打ってみたんですが…



( ゜д゜)
↑初めてミスト2の効果を見た時の俺


…この豹変っぷりわ一体何事ですか。
下段当てたらなんか相手が自分の後ろに吹っ飛んだデスヨ!!?
オーマイガ!オーマイガ!!!
なんというか、初めてテレビを見たアフリカとかの秘境にすむ人みたいなリアクションな感じでした。
それぐらいビックリです。
中段は凄い勢いで相手が画面端まで吹っ飛び、上段は受身可能。ただし復帰可能時間は遅め。
こりゃあコンボの組み立てしなおさないとダメですねえ…せっかくスラッシュで ジャックハウンド絡みのコンボができるようになったのに('A`)

その他。

ジャックハウンド
ゲージ25%消費技に。構えからでも発射可能。相変わらずの高性能でした。
考えてみればスラッシュではノーゲージでコレが打てること自体間違いだった気がしないでもないですが。

屈HS
3HSがゼクス時代のアレになってたです。

ディバ
ヒット時は地面に叩きつけ。地上ディバ発射FRCのタイミングが変わってて焦ったです。
あと移動慣性が変わってた。

ドリルデンジャー
ヒット時の浮き方が前作真上だったですが、今作は少々斜め上に。
カウンターヒット時は壁叩きつけ。

キラージョーカー
新技。使わなかったつーかまだ研究すらしてないのに使えるか!!
FRC可能らしい。判定激強い。正直この判定の強さはHIDOIw
研究次第では凄いことになりそうですが果たして。

あとはいろいろあったんですけど忘れた。マッハダッシュの動きが軽くなったような…
とりあえず今作変更点多いですな。慣れるまで大変っペー。


とりあえずモリモリ対戦してみました。
面白いくらい俺の名が相手に刺さってそれはもう厨房爆裂なジョニーでしたとさ。
あとは攻撃的に行くのと慎重に行くのとの緩急をつけてメリハリをしっかりさせてたら良い感じでした。
キラージョーカーの使い方覚えないとなあ…
最初に4連敗してその後7連勝。そこで心身共に死亡確認です。
ザッパの攻撃力は相変わらずおかしいと思いまちた。バブー。
正直7割から死ねば幼児退行もするっつーか!!ヽ(`Д´)ノ

基本的に休日プレイヤーになりそうだからもうゆすけとかYASUさん、シイ君には勝てない臭い。
できる限り頑張っては行くつもりですが…まあ俺の実力なんてたかが知れてるしな('A`)
遠征とかしたいのう…


・メタスラ6
本日もお家で金稼ぎ。

列車破壊が中々にうまくいったけど最初のRB調整がクズなせいで列車終了時90万。
その次の分岐点でRB調整が上手くいきキタコレ!!120万だぜ!!
んで、こういうときに限って100人兵士でコイン繋ぎとか色々失敗するとかもうね('A`)
ミッション1終了時300万。

ミッション2では何故か鉈でブッタ斬られたりZスカったりと相変わらず。
ミッション3でも金稼ぎやRB調整に失敗しまくりミッション3終了時800万…オワタ\(^o^)/
ミッション4ボス戦の前から汗は第二波をボムで破壊したらド安定になりますた。ニョホ。
これでかなりリスクが低くなったですよ!かわりに唾に当たって死に、捕虜ボーナス大幅減。
終了時900万。
で、ファイナルミッションで何故かドッスンに潰されて死亡。本日は920万なり。
まあアレです。毎度の事ですが課題が多いなあというアレです。
しっかし、ホントに安定しねえなあ…そのへんもしっかりしないと…



  12月22日 腰痛気味午後




ポムニットさんが俺の現時点(2周目7話)でのサモ4の感想と俺の最近の日記を代弁してくれました。感謝です!(ぇー


現時点での不満点は一言で済ませてしまうならばこんな感じです。
というかこの一言に全てが集約されてるような気も。
せっかく素材はいいのに肝心の内容がこれじゃあ…ねえ。
や、色々と便利になったことは便利になったんですけどね。



箱根の皆さん、WEB拍手の返事ですよー

▽21:47
今日1900万オーバー達成できました、2000万も射程圏内かもw
ラスボスでZ使えば400万〜と稼げることも判明しましたwww @石
ちょwwwなんかドンドン離されてってるwwwっうぇwww
当方いまだクリアすらできてないという体たらくっぷりです。本日もルーツマーズ中に死亡しまひた('A`)
今回とにかくリスクリターンがはっきりしてる分ガンガンやっていかないと安定しないから辛いですねえ…
とりあえずある程度稼いだ上でクリアできるようになっておかないとダメですね俺w



  12月24日 自分で責任も取れんような奴はインターネットなんぞ使うなボケが午後



「ねえ、ライくんクリスマスって知ってる?」
「あー。なんだったか特定の日に子供にプレゼントあげる日だっけ?クソ親父が言ってたなあ。もうそんな季節だっけ?」
「あ、知ってるんだ。じゃあ話は早いね。ミルリーフちゃんになにかプレゼントあげようと思って。」
「おー、なるほどぉ。あいつも喜ぶんじゃないかな?」
「それで、まずは形からってコトで服を用意したの。これ。」
「…何だこれ?」
「トナカイっていう動物の服を私作ってみたの。ライくんがこれ着てね。絶対似合うから。似合うから!!」
「ミントねーちゃん、何で鼻血が…」
「でもこういうのってライくん着たことないでしょ?だから着替えさせてあげる。」
「いや…自分で着れるし(なんか目がこえーよ…)」
「大丈夫!作った私なら簡単に着替えさせてあげれるから!さあ行きましょう!」
「ちょ!何が大丈夫!?ってーか何処触ってんの!?ちょっと待ってって!なんで捕まえるんだよ!」
「大丈夫!私に任せて!うふふふふふふ…ライくんのトナカイ…私の手で着替え…あらいけない鼻血が」
「だから何が!?きゃー!!誰かァ助けてぇ――――――!!!!汚される―――ッツ!!」



大須行ってきた。そしてたすらぐさんとお会いし毎度の事って感じですね。
帰りに色々と話をしながら歩いていたんですが、駐車場整理してるオッサンが
「はい頑張って!」
とか仰ったおかげで二人で爆笑してしまいました。
何をがんばるのかよく解りません、というか全く解りません。
というかそもそも何に対して頑張るのかとか、誰に対していったのかとかその辺の熱い談義になってしまいました。
オッサンの天然ってのは本当に恐ろしいですねという結論。

あとたすらぐさんのブログにも書いてあるとおり、TC4の協力プレイをしてみようかと思ったんですが 割り込みに会いまくりあえなく断念。
早くプレイしたい気持ちはわかるけど順番は守ろうよ…公共の場なんだしさ。


・アルカナハート
稼動してました。
触ってはいないんで何とも言えないですが、結構キャラの挙動とかはゆっくりめなような。
ただ、なんちうか居合使ってるキャラが居たんですがそれの挙動とかがまんまカプエス2の響だったんですけど…
いいのかあれ?w


・HOD4
ぼろぼろですた('A`)


・マジアカ
ぼろぼろですた('A`)


・メタスラ6
なんか調子もそこそこに、というかやっとRBの調整の仕方とかを覚え始めたのかスコアが伸びてきました。
とはいっても相変わらずミッション1で最低ラインである400万を突破できてませんが('A`)
ミッション2は相変わらず。鉈ラッシュの稼ぎ方イマイチ解らん('A`)
んで、とりあえずミッション4道中に1千万突破したのはいいものの、やはり画面上が見えないせいか 4ボスを発狂させてしまうという最もやってはいけないミスをブチかまし。
そしてそれもあってか調子が崩れ、4ボスの体から発する青春の汗に当たりまくって2ミス。死にたくなる。
その後はまあなんとか持ち直しラスボスまでは行ったものの、コインビームを斬るのに失敗してゲームオーバー。
Z20発以上余ってたのに…この辺もちょっと練習しないとダメですね。
スコアは1140万くらい?

んで、二人プレイ。ハードを選択し、俺ターマたすらぐさんマルコという蝶ド安定コンビ。
ミッション3ボスでたすらぐさんの勇者行為が見事炸裂したすらぐさん1ミスw
たすらぐさん曰く「まだ誤差内です」とのこと。流石です。
ミッション4ボスでターマ壁(乗り物乗った状態で壁になることの意…らしい)を使いたすらぐさんを青春の 汗から守る荒業などを炸裂させたり無意味に敵斬ろうとして死に掛けたりしつつもラスボス到達。
とりあえず持ってたビッグSとかビッグLとか全部使い切って俺1ミス、そして 落下中にZ使ったらあんなことになるのかあ…とか道でもいいことを考えつつクリア。
たすらぐさんの巨大口3匹目の切り抜け方が神でした。
なるほどアレだとホントにメチャクチャ節約できるしリスクもメチャクチャ少ない…
勉強させていただき感謝の極みです。


・ぎるてーAC
ゆすけからこんなメールが来てた。

レベル2下ミストからエリアルキラージョーカーFRC追撃エリアルツバメで6割でしたw

どうやら相変わらずのクソ火力な模様です。夢広がりんぐwww
というわけで早速対戦に導入。そして使ってみた。
…確かにこれはHIDOI。ゲージ25%でこの減り方は無いわwww
しかも見てても楽しいし成功しても楽しいという二段楽しい作用。これは良いですね。
喰らった側としてはたまったモンじゃないんでしょうけど。6割だし。
…てーか今回どのキャラもコンボ減りすぎじゃね?っていうか単発の威力高くね?
なんかダメージ補正の入り方が甘い気がするんですが…

しっかしキラージョーカーFRCホントに強いなこれ。もはやこれ、反則レベルな気が。つーか使用禁?
フェイント、コンボ、固めで大活躍してくれました。
今回ディバの性能が大分変わったんでアレだったんですがこれで充分代用、というかそれ以上に活躍してくれるですよ。
調整版とかでたら絶対に性能下げられる技の筆頭ですね。

本日は4勝した時点で放置くらいました。
仕方ないのでCPU相手にコンボやらFRCやらの練習してたんですが、九人目のCPUメイにボコられた。
ああ、俺ってやっぱこの程度だなあ('A`)とか思ったこのごろです。



WEB拍手の返事だ…(CV若本

▽5:43
B'zのDVD自分も購入しました。しかし、とても40代には見えないです。@まさぽん
おお、まさぽんさんもご購入されましたか!やはりファン必携ですよねw
なんつーか、この二人由美かおると同じでサイボーグなんじゃないかとか疑い始めてしまう今日この頃です。
気持ちが若いと見た目も若い、という話を聞いたことはありますが…いやはや。



  12月26日 明日は発売日ー午後

つーわけで明日は磨伸映一郎氏個人単行本第二弾「月光はレンズを越えて」が発売です!
この日を待ちわびた…!速攻で本屋に駆け込まねばw


本日はちっと昨日から体調がアレだったので食料品買い漁って家で大人しくしてまひた。
んで、メタスラ6のビデオ撮りしようかとか思ってたんですがなんか録画してる時に限って プレイが上手く行かないとかもうね('A`)
何故か意識しちゃうんですよねえ。あーダメダメ。
客観的に自分のプレイを見て研究しようかなーとか思ってたんですが…ダメだこりゃ。

結局諦めて繋がずにプレイ。
いい加減慣れてきたのか、なんとかミッション1で400万突破達成。
たしか430万くらいは出てたと思うのですが、例の如く上端が映ってないので細かいスコアは確認できず。
これはいい感じじゃね?いい感じじゃね!!?とか思ってるときに限って何かをやらかすのですが、やっぱりやらかしました。
ミッション2。アイテムに重なってたダイナマイトが見えずマルコ1殉職目。
その後の鉈ラッシュで3枚に下ろされマルコ2殉職目。


オラわくわくしてきたzしねえよ!!ヽ(`Д´)ノ


あーもう!!なんでこう調子の波が上下しまくりますかね俺は!!!






A.
(C)安彦良和



エンストキングの名は伊達じゃない!!('A`)
萎えまくるも必死に耐え抜くが、その後のプレイがグダグダに…
何とかミッション4までたどり着きましたが、ルーツマーズ中に死亡。ダメだコリャ。
その後も何度かプレイしましたがミスしまくってムカついたので本日のプレイ終了。
1500万への道は果てしなく遠い…


以下現時点でのベストステージスコア。

ミッション1…418万
一応最初の目的にして最低ラインは突破。
次の目標としては450万は行きたいところ。

ミッション2…186万
ていうかこのミッション解りません。あとミサイル斬りが出来ません。助けてください。
200万くらいは稼ぎたいですが…

ミッション3…407万
ボスでの稼ぎは結局ウェーブ弾斬りに変更。
バス斬りの方が稼げることは稼げるんですが…バスの軌道が全然読めん('A`)

ミッション4…160万
ルーツマーズルートが安定しません。助けてください。
色付きエイリアンは3万点か5万点落とすから優先的に始末したいんですが…
どうやったらええんじゃ。

ミッション5…未知数。まだクリアしてないからな!!ヽ(`Д´)ノ

全体的にまだまだ不安定な上に甘い。もちっと研究しますか。
いろいろわかったこととかはまた後日に。



サモ4も一応やったけどなんちうかもう辛くなってきた…
不必要なことを何故か半強制的にやらされるからダリー。
今まで以上に進行遅くなりそう。



WEB拍手返事に忠を尽くせ

▽8:19
医者もエディに2KCHから25%+隕石で9割コンボがありましたから6割ぐらい許容範囲w@ゆ
ちょwwwマジかよwww
なんちうか、今回って今まで以上にコンボがメチャクチャ減る仕様ですなあ…
実にスピーディーな試合展開でわたくし涙が止まりませんw
…っていうか絶対補正云々の調整がし終わってないまま(し忘れたまま)出荷した気配がするんですけどキノ製?



  12月28日 多分今年最後の更新午後

31日明朝より例の如く静岡行ってきます。新年3日に帰宅予定。


んで、


メタスラ6本日の戦果


というわけで一応クリア。第一目標スコアには全然届いてないけどな!!('A`)
380万、500万ちょい、880万ちょい、1000万ちょい、んで上記写真。
最終的な目標は2000万くらい。
スコアのナガレを見れば解るとおり、ダメな点が多すぎた…上げ始めるとキリがねえ。
とはいえそのへんは根本的には自分の詰めの甘さとか研究不足とかその辺なんですが。


ということで家庭用で色々訓練モードへ。
とりあえず金稼ぎ安定させるベーってコトでふぁいなるみっそんで色々と。

1回目…ドッスンに潰される
2回目…穴に落ちて即死。さらに間違えてビッグSをビッグLで上書き
3回目…パートナー戦で死亡
4回目…そもそもコインビームが来ないという件
5回目…全方位カッター出しすぎなんだよ!!ヽ(`Д´)ノ
6回目…そもそもコインビームが来ないという(略
7回目…爆死
8回目…そもそもコインビーム(ry









(C)冨樫義博




以下ミッション1メモ。
ちなみに使用キャラはマルコなんでそのあたりご了承をバ。


・…とその前にRB発動中のコイン回収に当たっての注意点
基本的にコインが地面に落ちるまで待ってるとバラけて連続回収がしづらくなる。
そんな時は
倒した瞬間にジャンプでバラける前に回収→当然生まれたてはコインが固まってるので必然的に連続回収→ウマー

・…と本題に入る前にマルコの性能とかおさらい
ハンドガンの威力が2倍。これやや語弊あり。
何故違うのかというと、RBのゲージ上昇速度も2倍です。
ハンドガンの威力が2倍だとあんまり稼げねーんでね―の?とか第一印象では思われがちですがとんでもないアドバンテージです。
理由は使ってみれば判ります(ぉ

・RB発動ポイント1
最初の盾なしハニーのトコ。
ココに来るまでにモーデン兵は全てハンドガン連射で。
運がよければスクロールストップする頃にはゲージが×8の半ばくらいまで溜まってる筈。
右上のやぐらに居る兵士をボムで倒しRBをやや強引に発動。
ココで4コインになるまで待ち、4コインになったら兵士ブッタ斬り&ハニーを即殺、コイン回収。
後の帆付きは普通にハンドガンだけで。

・RB発動ポイント2
その後タル爆破。
ココと帆付きトラック繋げれればなあ…('A`)

・RB発動ポイント3
サルビアのトコ。地雷兵のみをココに引き連れていくぜレッドゾーン。
左上の足場に乗ってサルビアにひたすらハンドガンして倒す。多分RB発動してると思うので 4コインのときにまとめて全員ブッタ斬り。ジャンプでコイン回収ウマー。

・RB発動ポイント4
Rショーブ後。Rショーブでひたすら溜める。
発動寸前になったらRショーブにトドメ→捕虜を4コインで斬り、後ろのモーデン兵を倒す。

・列車
列車で使っていいキャノンの砲弾は4〜5発。
斜め撃ちやら移動しながら撃ったりすれば多分大丈夫でしょう。慣れが必要ですが。
俺がしょっちゅう泣かされる場所その1orz

・RB発動ポイント5
ヘリと愉快なモーデン兵たち。ココに来るまでに発動寸前までゲージを上げておく。
んで、兵士をひたすら溜め、頃合を見てヘリを爆殺。
4コイン時に兵士をキャノンでまとめて爆砕。

・100人兵士
最大の稼ぎ所。まー、条件云々に関しては情報も出回っているであろうことは明白なので省略の方針で。
キャノンで土嚢を破壊すれば即RB発動するので、ゲージが切れるまでにコウモリを全てSATSUGAIして100人降らせませう。
全繋ぎは難しいけどある程度繋げるか繋げないかで100万以上はスコアが変わる恐るべきエリア。
俺がしょっちゅう泣かされる場所その2('A`)


ミッション1はとりあえず500万くらいは出せないとダメっぽいなあ…
あと100万、どーやって伸ばしたもんか…
戦いはまだまだ続きそうです。


あ、そういえば年末31日はガキ使いの罰ゲーム「絶対に笑ってはいけない警察24時」が放送されるそうで。
超楽しみw



吉良吉影は静かにWEB拍手返事をしたい

…と思ったらメンテナンス中かYO!メッセージについては
「動画撮り時って邪念はいりますよね」的メッセージでしたので返信を。
オリジナルのメッセージはメンテナンス終了次第記載させていただきます。
(以下返)間違いないですねえ。
なんちうか、不慣れな部分は確実にミス、ある程度なれているところは極めて不安定になる傾向が俺は 特に強いようです。
あと運のパラメーターが劇的に下がるというのもお約束でw
…もう動画撮れそうにねえ('A`)
最近メタスラ熱また上がってるんで新作撮りたいところなんですが…まあもうアレだなあとか。




戻る