2月後半分の日記


  2月18日 リラックス日和




きょうは、おおすにいってたすらぐさんとともにいろいろとあそびました。
ようするにまいしゅうこうれいおおすてんごくというやつです。えへ。


めたすら6いーじーもーどでてきいじめをかんこうしたり、 きゅーえむえー4でふたりそろってけるべろすぐみにしょうかくしたり、 えいちおーでぃー4でひさびさににちょうけんじゅうやったらしぬほどなまっててしにたくなったり、 たいくら4でふたりぷれいやったらえるふのおじさんにおれがいじめをかんこうされたりと、 いろいろありました。

とってもたのしかったです。


あと、やさいやとたいがーほーるときっずらんどをじゅんかいしたせいか、すーぱーさんざいしました。
しにてえ。



・メタスラ6
イージーモードでイジメ敢行。
3ボスがカウント3(タイム表示57)で沈んだ。


マルコのH(イージー仕様)、SとZの波状攻撃ってココまで威力高かったのね…(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ハードモードでもおそらくは再現可能なのがこれまたw
実際このゲームの二人プレイは非常に面白いです。イジメじみてて
今までの成果をまとめると面白いかもしれんですねえ…


・QMA4
二人揃って優勝して二人揃ってケルベロス組に昇格!
ココから先は未知の領域…すぐグリフォンに戻る気配がビンビンするけど頑張るです。
たすらぐさんパワーはやはり偉大でした。ありがとうございます。
現在見習魔術師2級なり。たすらぐさんは既に中級に突入…負けてられません。
しかし今回ボイスのバリエーション結構あるんですねえ。ビックリです。
私信・ゾラはザブングルでした。素で勘違いしてました。


・タイクラ4
協力プレイ。メンテが限界臭いんですけど。アァァバンンン!!ヽ(`Д´)ノ
ていうかもう、ハジキ取り替えろよってくらい酷い。
空撃ちで何度泣かされたか…orz
ノートに書いたんだけど効果なし。直訴してやる。


・HOD4
にちょーけんじゅー。死ぬほど鈍ってた。


最近気付いたんだけど、スプレー塗装って死ぬほどお金かかるよね('A`)
そんなことを改めて実感した今日この頃。キッズランドでの買い物が最近凄いことになってるのう…
エアブラシも手に入れたことだし、もうスプレー塗装やらね。
あとはサンクリ新刊とか見て回ったんだけど、目的の物はどうやら委託されて無い模様…油断した('A`)



  2月19日 花粉症日和

いよいよ本格的に鼻がムズムズしてきましたよと('A`)
外に出て実感した今日この頃です。

本日は色々とお買い物。
塗装の時につけてるゴム手袋とか、竹串とかそんな感じです。


まあ安いほうが良いかなーって感じで近くのダイソーにいくことにしたんですが、 地元にダイソー無い件。
自転車で20分から30分くらいかかるところが一番近いのですが、 とにもかくにも坂道だらけで嫌になります。
ですがまあ、すぐ近くにブックオフもあるしどうせだからってコトでそのダイソーへ行くことに。
微妙に不便な立地万歳ヽ('A`)ノ



そして件のダイソーへ出向くも、
建物ごとダイソーが消えてたんですが。




脊髄反射でマンガ書く人風に言えば、「ゲゲェーッ!!ダイソーが消えたあ!!?」ですよ。
メチャクチャ荒地になっておりました。
核の炎にでも包まれましたか?orz


結局別の生活良品店に行って色々と購入。かなり無駄足を…
HGパラスもうちょいで完成しそうです。進行度80%くらい。



以下ゲーム。

・WA4
東方に阻まれまくっていまだプレイ時間4時間なり。
敵が多い上に攻撃力クソ高くて嫌になります(つД`)
ガトリングガンからミサイル出す人倒して今日は終了です。
ていうか装備品はいつになったら買えますか?


・東方
苦難の末にイージー魔理沙(恋符)クリア!!
最後の攻撃はボムの数にモノを言わせて乗り切りました。スペルカードボーナス?何それ?

というわけでイージーは残りは咲夜のみです。
早速使ってみるも、低速移動速ええEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!
魔理沙より若干速いか同じくらい?何でもない弾に当たりまくってもうボロクソですた。
一応タイプは時。DIO様です。でも正直癖が強いので別のタイプにしたいです。

結局ラスボスで死亡なり。



  2月20日 花粉症日和

いよいよ本格的にクシャミが出始めましたよと('A`)
東方プレイ中にもガンガンでまくってもう死にそうです。
当分の間はマスクが相棒になりそう。


ガンプラ。
只今トップコート(光沢)使用終了。
あとはコンパウンドだけなんですが、これが初使用。
ちょっと慎重に行きたいところです。
この間作ったHGキュベレイ犠牲にして実験してみようかしら(ぉ

雑誌見てると試したくなるからこまりものですねえ。
作例とか見てさらに欲しいキットが増えていくのは仕様ですか?
正直マジで置く場所無いんですが。
あと、MG量産型ザクVER2.0が4月に発売らしいですね。
もう置く場所ないよう_| ̄V)

今後購入予定のブツ
MGHiνガンダム、HGゴッグ、ダイゼンガー、その他諸々

現在詰んでるブツ
HGハイザック、HGジムストライカー、HGシャア専用ゲルググ、1/100∞ジャスティス






オワタ\(^o^)/




・東方
イージー咲夜A終了ー!!
流石に覚えてきているのか、2回目でクリア也。
自分が成長してるってわかるゲームって快感ですよね(ぇー
ヒロカワかわしきった時は感動ものでしたw
そろそろノーマルに突入する季節でしょうか。


・WA4
装備品買えた。なんで今まで気付かなかった俺。



  2月21日 鼻水ダラダラ日和

一度ぶっ飛んだクソゲーがプレイしてみたいです(ぇー
最近のクソゲーは無難にクソゲーだからいかん。
やはりゲーム業界も長く続いてきたおかげで中途半端にレベルが高くなってるせいですかね。
あとはネタ切れ気味。というか息切れ気味。



それはさておき、とうとう出ました!
僕等のヒーロー、武神装甲ダイゼンガー!!





箱絵がダサいのは目を瞑ろう('A`)
なんでスパロボ系の箱絵ってこうもダサいのか…


んで、中身なのですが…パーツ超多いw
というよりも、メチャクチャ気合が入った色分けっぷりに感動で涙が出ます。
普通ココはシールだろ…ってトコもキッチリ別パーツ。
噂には聞いていましたがSRW系のキットってすげえんですねえ…
箱絵はダサいけどな

見たところ合わせ目消しが必要な個所も非常に少ないです。
そしてメチャクチャシャープ。
シャープすぎてビニールに傷が付き捲ってたり、果ては袋をブチ破っております。





稼動範囲とかはどうなんでしょうねえ…とりあえずチマチマと仮組はしていくつもりですが。
MGHi-νガンダムはパスしようかな…追いつかん。
とかいいつつしっかり確保してそうでいやだなあ('A`)



ゲーム。


・とうほー
意を決してノーマル突入。
当分は魔理沙B1本でやってくつもりです。
が。
弾多過ぎ('A`)
石様曰く「当社比二倍」とのことでしたがまさかここまでとわ…
道中がプレイ感覚違いすぎて涙が出ます。血涙。
普通に現時点で俺の弾幕認識能力を余裕で突破しておりますが?
ノーマルでこれかよ…ってくらい多いですねえw
結局妖夢でなす術もなく轟沈。
こりゃ当分の間は骨を折らされそうです('A`)


・QMA4
なぜか勘が冴えまくり。正直言って不気味なくらいでした。
ここで調子に乗って勘違いしまくり、好成績をガンガンたたき出す俺魔理沙。
調子に乗りまくって気がついたらサイクロプス組になっておりました(。∀゚)
というか危うくもう一つ上の組まで逝き掛けました。

「勘違いも甚だしい!死ね!!」という声が対戦相手のキャラからひしひしと伝わってきました。えへ。
というかマイキャラサンダース様からも伝わってきました。おへ。



暫くは難問に悶絶する日々が続きそうです。
三回戦の学問キューブとかタイピングとかマジ無理ゲーw
現在初級魔術師8級くらい也。



WEB拍手の返事と私信なんだぜ

TOこぶいちさん
メールの件に関してはあんまり気にしない方向でお願いしますw
というかお忙しい中申し訳ないっす。

▽23:48 ちょっと待った!アレンジ買う前にまず御一報を。
パッケージも含めて一つの作品なんじゃーという私のような考えなら別ですけれど ばいたす
  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ---‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;   東方のBGMは確かに良質だけどハマるまでには至らない
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  そんなふうに考えていた時期が
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f.   俺にもありました
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!

先生!今度お会いした際には是非ともご教授願います!!(ぇー



  2月25日 コンパウンドSF売ってねええEEEEEEEEEE!!ヽ(`Д´)ノ日和


本日の買い物






_| ̄V)



ゲーム。

・TC4
最近全くプレイしていなかった1P側をリハビリプレイ。
大須アーバンは1P側の状態は非常に良いのです。ブローバックブッ壊れてるけどな!!ヽ(`Д´)ノ







そういうときに限って記録更新するのは何ででしょうねえ…?
命中率が蝶低いのを皮切りに狙撃でドジッたり3-1で犬に1ダメと結構アレな個所が多かった割には良好。
記憶は曖昧なんですがステージごとのクリアタイムは
プロローグ 1分52秒
1-1 4分18秒 1-2 2分24秒 1-3 2分37秒
2-1 2分19秒 2-2 2分40秒 2-3 2分45秒
3-1 2分18秒 3-2 2分27秒 3-3 2分7秒
こんな感じだった気がします。
ラッシュ大尉がトラップからすぐに落ちてきてくれたおかげで大分縮まったですよ。
あそこの条件が未だにイマイチわかりません。
あと10秒くらいは縮まるぽ。
2P側の調整が直れば2P側も再開したいところなのですが。うーむ。
せめて両方とも26分切りくらいはやっておきたいですし。
隣でプレイしていたたすらぐさんは2P側のクソっぷりにかなり悶絶しておられましたw


・HOD4
たすらぐさんと協力プレイ。
本来フォローに入るべきの俺がジャム起こしまくったりマヌケやらかしたりで足を引っ張るという本末転倒 な素敵自体('A`)
死にてえ。
一応ノーコンクリア。


・QMA4
サイクロプス組になってからというものの、金の溜まりが速い速い。
この状態をできる限り維持したいところです。
本日はものすごい首の皮一枚モード。予選を本当にギリギリで通ったり死んだり。
2位、そして準決勝敗退。またリディア先生に罵られました。罵られました!
たすらぐさんは見事優勝を果たしサイクロプス組に仲間入り。
またこれで全国トーナメントに二人で殴りこみができる(ぉ

あと、難易度4のアニゲタイピングはどうみてもカオスそのものです。
解らん問題多すぎるwww



  2月26日 ガンプーラ日和

HGパラス、とうとう完成!!
その勇姿を解くとご覧あれ!!












恐らく最初に来る質問…何で金色なのさ?





以下その回答。



(C)車田正美
サバ読みお嬢様



この人です。(ぇー
パラスアテネってなんとなくアテナの聖衣に通じるものがあるよね!
という、至極安直な発想の元やってやった。やってやった!!!
今は満足している。
でも関節とかの色は肌色系にしたほうが面白かったかも…

ゴールドの上からクリアーイエローを吹いて、光沢トップコート。
その後コンパウンドでゴシゴシみたいなかんじです。
いやー、スプレー何本犠牲にしたか!!('A`)

スプレーで全身塗装は駄目!絶対!!
超金かかる。死ぬ。

あとは肩に丸モールド+Hアイズ、盾部分に穴あけて丸モールドとか、パイプをちょっと変えたり。
パイプは2ミリと2.5ミリのを使用。顔部分の穴を少し広げたりE-3パーツの中にある出っ張りを 削る必要がありますが。
後ハメとかの工作は電ホビのを参考にやってみました。









ちょっとポーズ付け


しかしこのHGパラス、お世辞抜きにグッジョブ。
マジで買いですよコレは。水準高い。



他キットとの比較


とにかくデカイ。HGジオよりデカイw
MGと並べても何ら違和感がないという恐るべき大きさです。
ちうか、他のHGと並べるとパラスがMGに見える件w
大型MSの名は伊達ではない模様です。


次に目指すはダイゼンガーかな…




オマケ・お約束の騎乗



  2月27日 腹痛日和

闘鳩アンソロ14は買う価値ありません(挨拶


朝起きれば突然ナゾの胃痛。悶絶。
というか普通に立ち上がることも困難なくらいドギツイ胃痛だったため、正露丸服用して即寝。
起きて何とかそこそこには回復し、ダイゼンガーの作業をチマチマと。


兎にも角にもパーツ分割に気合入りまくっているなあ、という第一印象です。
おかげで色んな作業が超メンドクセー
これ単に組むだけならいいけど塗装とかスゲーめんどくさそうじゃのう…気合を入れていかねばなりません。
今日は腕を完成させて心が折られた。
下準備だけで超時間かかりそうじゃよ…('A`)


んで、最近すっかりプレイ停滞気味だったWA4を一気に進めてみるテスト。
いやー…ね、そのね。我を忘れて6時間連続はどうかとオモタ。
いつぞや(WAF)の16時間連続よりは幾分かマシですけど。

今雪山をせっせと乗り越えているところです。
噂のガウンさんが登場してワクテカが止まりません。若本ボイスっぽいところがさらにワクテカです(何



今日一番のサプライズ
胃痛であるにも関わらず夕飯にお好み焼き(ビール付加)をチョイスした母と、 それを我を忘れて平らげた俺。
我が家はこんな家族です(ぇー



WEB拍手レスをしたい私がいます

▽1:36
パラスアテネの形状的にナイツオブゴールドに見えますw
ちなみにゴールド系はパールホワイト混ぜたシルバーにクリアーイエロー等をうすーく重ね吹きすると
非常にカッコいいものが出来ます。百式にお勧めです。 敏弥2号
言われてみれば確かにw てーか今気付いたです。うへ。
色はちょっとイメージしていたのとはかけ離れちゃったんですがまあこれもありかなーっつー感じで 特攻してしまいました。今は反省している。
ゴールド系の塗装方法の情報誠にサンクスです!ダイゼンガーにゴールド部分あるので 早速試してみようかなとか思っていますw
エアブラシ塗装セットも手に入れたので今度からは更に時間がかかりそうな予感ですにょ。
更に部屋が狭くなって死ねる('A`)



  2月28日 プラモ作成日和

ダイゼンガー製作開始から早2日目。











溢れ出る微妙なつくりの甘さや微妙な不具合に涙が出そうです('A`)




・G8、9、3のパーツが微妙に噛合わない
・J7、8のパーツが妙に噛合わない
・ヒケの嵐の予感がするパーツがたくさん、というか殆ど
・微妙に甘い気がするパーツの組み方



ちうかメチャクチャ強く押し込まないとパーツがしっかり噛合ってくれないパーツが多くて 組み立てるのが大変恐ろしいです(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
むしろ割れろ!!ってくらい力入れないと嵌ってくれないパーツが多々…怖いよう。
まだ足までしか終わってないのに…
斬艦刀展開状態とかすんげー事になりそう。ヒケが。


花の慶次全巻、吼えろペン7巻まで読了。

共に相変わらず熱いです。素晴らしい。
が、花の慶次はなんちうか沖縄の方に舞台が移ったところが微妙というか…北斗の拳?
吼えろは7巻のホラー漫画家アシスタント話で大爆笑w 夜中なのに大笑いしてしまいましたw
腹が死ぬwwwwww


あと、諸事情で只今猛烈に腹が立っております。
とりあえず言えるのはね。
相手の考えてることは別に解らんでも良い。そもそも無理だし。でもある程度察するくらいはしようぜ!!
ってこと。
死ね!!!(ぇー
普段からは解りにくいだろうけれどもわしとて何も考えていないわけじゃないんじゃよ…('A`)

何より腹立つのがガキ臭い理由でブチ切れてる自分です。
悔しすぎて涙が出ます。




戻る