3月前半分の日記


  3月1日 お散歩日和

今日の出来事。

基本的に根が単純なので立ち直るのも早いまさきむです。


ダイゼンガー途中まで組んだ。あとWA4進めた。あとM92Fぶっ放してきた。以上(ぉ



  3月5日 日記っつーより私信にしか見えない日記日和

たすらぐさんからお借りした東方アレンジを垂れ流しつつまさきむです。
昨日の話もまとめて。

昨日はたすらぐさんと飲んでまひた。それはもうガッツリと。(二人合わせた会計が1万越え。割引で約9500円)
しかも5時過ぎに飲み始めて、店を出たのが9時。どうみても居座りすぎです。本当にありg
とにかく色んな話をしまくってたし、面白すぎてあんま覚えてません(ぇー
今後のオフの方針とかキム皇のこととかゲームの事とか愚痴とかふかわの事とか
誠に感謝です。(超絶なまでの私信)

家に帰ってからすぐに力尽きたのは言うまでもなく(ぉ


ダイゼンガー進行状況…パーツの微妙な噛合わなさにイライラしつつも 仮組み終了してバラした。地獄のヤスリがけが今から始まる!!
死にてえ('A`)

げえむ。

・HOD4
3章S取れねえEEEEEEEEEEE!!
他は取れるんだけどなあ…
SSASSS、46万。1章終了時8万とか終わってた('A`)
照準が微妙にずれてきた。端が判定外です。おかげでオラオララッシュを防ぐのが不可能です。
それぐらいの酷さになっておりますがめげずに頑張った俺を褒めて下さい(何
たすらぐさんとの協力プレイも安定気味です。


・QMA
やっとこさ中級10級になりました。
サイクロプス組だからあらゆる級が混ざってて上がるのが速い速い…
変わりに問題もキッツイのばっか出てきますけどね('A`)
決勝まで行くと魔法石40個とか当たり前のように稼げるからマジでウケルwwww
たすらぐさんと師匠のダブル神によるアドバイスが見事に効いたようです。

今回ナビの先生変更するのどうやるんでしょうねえ…
個人授業なくなっちゃってるし。購買部?


・WA4
結構進んだ。仙草アルニム採ったー。
ていうかブレイクポイントの敵強いよー('A`)
どっちかっつーと理不尽だよー('A`)



  3月6日 ブレイクスルー日和

【覚悟】

@困難ではあっても、絶対に実行しようと、心を決めること。
A危険、不利な結果が出るかもしれないと予測して、心を決めること。

※三省堂「新明解国語辞典第4版」より抜粋


・用例
―を固める
非難は―の上
―の上とは言え
全て(を)―の前
『任務は遂行する』 『部下も守る』「両方」やらなくっちゃあならないってのが 「幹部」のつらいところだな―はいいか?オレはできてる




まさきむです(意味不明


WA4クリア完了!!24時間ですた。メチャクチャサクサク進んでたから 話終盤っぽいけどまだまだあるんだろうなあ…と思ってたらしっかり終わって助かった(ぇー
不意打ちで全滅しまくったり事故で全滅しまくったりラスボスの開幕の攻撃で全滅したり 色々あったけど長かったような短かったような…
戦闘がテクニカル(?)で大変面白いです。
まあ、結局はラクウェルでFPの続く限りイントルードゲーだけどな!
あとガウンゲーです。若本ボイスであれは反則じゃよ…もう大好き。
このゲームはガウンをはじめとした親父連中が本当に熱いです。ステキ。
でも無闇に人を死なせ過ぎな希ガス。


さて…WA4もクリアしたしそろそろ特典テレカのイラストがどう見てもCERO「C」だけどゲーム自体のCEROはAなDSSに手を出すか…
購入してから1ヶ月とちょっと。ついにプレイをするときが来たようです。
評判を見る限り
かずぺーたん ですら既に売り飛ばしていたり、

戦闘がクソ過ぎるとか、

話の伏線が全然回収できてないとか、


キャラの話し方がまとまってなくて何言ってるのか全然解らないとか



正直世界観が雲子とかいう意見を結構聞くゲームなので、実に楽しみです。

楽しみのベクトルが違うけどな!!!
CEROはAでもゲームの出来はBってか?(誰が上手いこと言えと省略
覚悟を決めて臨みます。オヒョヒョ。



げーむ。

・クレタク




お薦めゲームとして紹介してるので知らない人は居ないと思いますが、久々に 踏み台昇降運動クレタクをプレイしてきました。

WCシングル永ドリマジプレイを敢行。
ドリ止めプレイは時間かかるからやってられません。とはいっても2時間程度ですが、久々のマジプレイで ドリ止めは正直自殺行為ですしw
とりあえず現時点で1位になっている329kくらいは抜いておきたいと思ったんですがやはりブランクの せいかボロボロ('A`)
ちなみに通常プレイ分は87k。
クレタク用の集中力や技術力が明らかに落ちてました。最初は普通でしたが中盤以降がボディーブロー。
BDDの打ちミスは連発するわ客のせはスムーズに行かないわコースアウトはするわともう散々。
客配送や客管理も一部忘れてたりしてて大変凹みましたよと。
一番凹んだのは配送判定でBAD二人、NORMAL5人出したこと。これはHIDOI。
これだけで何秒ロスったか…
動画撮りたいなーとか思ってましたがこの状態ではまともなプレイなんぞ撮れそうにないので 当分の間はリハビリモードで。

あと手にマメできたです。腰も大変痛いです。
おかげでバイト中死にそうでした。



  3月7日 柄にもない事書くと蕁麻疹出る日和

人の世に、人として生を受けたならば、人としての責任を、覚悟を持って全うせよ。


要するに昨日の覚悟云々ってのあそう言う事。
それすらも投げ出して背を向けようってのは笑止。
距離を置いて見つめなおすという聞こえの良い言葉にしようとしても そこにあるべきものがなければそうなるよというお話。
舐めんなよオラ!ヽ(`Д´)ノ

あームカつく。
まあ俺自身人の事言えた義理じゃねーですが。


さて、そういうわけで(?)DSSをプレイ開始。
噂どおりのチュートリアルの説明不足っぷりに涙が出ますorz
というか説明書も説明書になりきれていないステキ仕様。




以下説明書より、かなり重要だと思われるパーティーモードの説明

・パーティーモード
2〜6人の自軍ユニットでパーティーモードに移行することができます。
BPを1ポイント以上溜めているユニットのみ参加することができます(参加ユニットはBPを1消費)。
パーティーモードでは、APをメンバー全員で共有することができます。
パーティー能力や一斉攻撃などで、大きなダメージを与えることができます。
パーティーモード中はBPを溜めることができません。



てめー特徴しか説明してねーじゃねーかオラ!!ヽ(`Д´)ノ



ちなみにゲーム中のチュートリアルもこんな感じ。やってられねえっつーか!!
マジでどうやって使うのコレ?やり方をちゃんと説明しろやり方を!!
ここまで不親切な説明書は生まれて初めてです。ステキ。
今日はバイトと言う事もあって最初の戦闘とその次の戦闘だけやって終了。
というか今後もこんな感じだと思うと心が早くも折れそうです('A`)
正直ネタゲーとしても成立してくれるかどうか…
もう攻略本買おうそうしよう。
というか説明書に周回プレイ前提みたいなこと書いてあるから 1プレイはそんなに時間かからないよね?そうだよね!!?('A`)



  3月8日 あわわあわわ日和

X箱360発売発表時にクレタク新作みたいな話が出てましたがどうなったんですかアレ('A`)
とりあえずダイゼンガーはゲート処理を微妙に終わらせたまさきむです。

さて、今日はド修羅場モードの週末に備えての鋭気養い日です。
マジアカやって温泉(正式には銭湯)行くという謎コンボ発動。


んで、マジアカをプレイ。
さようなら、サイクロプス組。こんにちは、ケルベロス組。

今日だけでリディア先生に無様と3回くらい言われたよ!!('A`)
他にも0点予選落ちとか連発して死にたくなった。
一応級はあがったけど。
あとコレ、連コストップ機能ついてるの初めて知ったです。



そのあとは例の銭湯に向ったのはいいのですが…道に迷った('A`)
てーか姉に教えてもらった場所で曲がっても一向に到達する気配なし。
看板も案内の仕方が意味不明だし…
結局看板にあった電話番号に電話し、何とか到着。
聞いてみたら姉から教えてもらった行きかたと本来の行き方が掠りもしてませんでした。うへ。


んで、銭湯に1時間ほど居座り家に帰ってDSS。


とりあえず現在第2章。(プレイ時間は2時間ほど)
なんつうかね…ゲーム序盤から物語の中盤以降の話を見させられてる感じ。
話の展開についていけませんです('A`)
なんかこっちが色んなこと知ってるのを前提で話をされてる感が凄い。
無印サモで言えば、ギブソンが出てきたところくらいダヨ!!
キャラは今のところいい感じの連中が既に出始めてるんですけど…
噂を聞く限りは勿体無いゲー予感が凄い。
チマチマ進めていきますかね。



  3月10日 疲労日和

最近東方を全然プレイしてない俺バルログ。
やばいなあ…メチャクチャ鈍ってそう。

んで、たすらぐさんからお借りした東方アレンジをちまちまと消化中。
「石鹸屋のお歳暮」が威力高すぎるんですけど。
単純に出来の良いものからネタ全開のものまで千差万別な上にクオリティ超高くて凄いw
続・咲夜バーストと魁!リグル伝説で深夜なのにゲラゲラ笑ってしまいましたよ。
これはHIDOIwwwwww



そしてクレタク動画のアレ。
大高レジャラン行った時にTC4で実験してみたのですが、どうやら手持ちのツールではASFファイルをWMVファイルに変換できない模様。
なんかエラー起こす('A`)
そのうえ画像が荒い荒い。ステキ。
まあ携帯自体が2年以上前の代物だからしゃーねーか…
でもいつかは撮ってみたいものです。
てーかクレタク新作マダー?



でないだろうけどな('A`)
PSPで初代が出るみたいだし、これである程度再燃はするかねえ…?



WEB拍手返事ー

▽23:56 DSS頑張ってクリアしてくださいね
因みに僕はクリアしてませんから@かずぺー
ちょwwwwwクリアしてないんですかwwww
俺もやってしまいそうで怖いです(ぉ
このゲーム、ドットが綺麗とか評判だったんですが正直そこまで騒ぐほど綺麗じゃない件。
「見たこともないくらい綺麗!多分今までのゲームで最高ダヨ」とか言ってる人間はメタスラ(SNKの)やればいいと思います。
はいはい信者発言乙とか言われそうですが実際そうなので。



  3月12日 寄せて上げる日和

昨日と今日をあわせてお送りします。


きのー編

また衝動買いで色々とやっちまったい(。∀゚)
リリアとトレイズ新巻となぜか護君に女神のなんたらを1巻購入。
あとは吼えろ11巻…はなかったんで注文。12と13をゲット。

たすらぐさんと例の如く邂逅をはたし、ジョジョ1〜5巻を譲渡し、内PDVDをお借りする。
そんな感じ。


・QMA4
俺のカードケースには過去にきりたんより頂いたやらないかカードが入っています。



良い男、阿部高和


カードケースを丁度開いてるときに、なんと隣にいた人がこのカードを目撃!
凄いギョッとした表情をしていたのが記憶に鮮明に残っております(ぇー


プレイ内容は何とか首の皮1枚でケル組残留…超危なかったw
中級1級に昇級。上級までもうちょいです。
予習でなぜか100点取ったりわかってる問題を間違えて予選落ちしたりたすらぐさんと 二人で全国トーナメント殴り込みするも撃沈したりとあいかわらずなボクら。


そして、金もようやく400たまり、とうとう目的の猫耳ゲット!!
それをサンダースにつければあら不思議、猫男爵の誕生です(ぇー
購買部の隠し要素フイタwwww
相変わらずコンマイは妙なところで作りこみがあるですねえ。


・HOD4
たすらぐさんと協力プレイ。
ダメージも少なく上々にクリア。たすらぐさんの上達が早すぎる件について。


ほんじつ編

今日は休みなのでダラダラと過ごす(クズ
たすらぐさんからお借りした内PDVDを新生期まで見ました。
正直な話、ココまで笑ったのは笑ってはいけない警察24時以来でしたわwwww強烈過ぎるwwwww
リリアとトレイズ読んだ。なんかシリーズ重ねるにつれてグダグダになっていくですね.コレ
護君は現在ダラダラと読んでます。
あと名古屋オフのアレに向けて、内田橋レジャランを視察してみました。


で、場所は金山より名鉄で二駅離れた豊田本町という場所にあるらしい。
ただ名鉄での行き方が微妙に厄介で、乗る線を間違えると見事わけわからん駅に飛ぶというステキ仕様。
そこは気合でなんとかし、豊田本町は内田橋レジャランに到着。


品揃えはそこそこいい感じ。結構遊べそうです。
ただ、内田橋レジャランの周りに何も無さ過ぎw
周りを見れば団地団地団地。めっちゃ住宅街やんけ…

マジアカは八台ほど確認。同じレジャラン系列の大高レジャラン(常時過疎)は なぜか12台あったからこっちもあるかなーとかいうのは甘い考えな件。
他にもクルクルラボとか初代クレタクとか果てはワイルドライダーとか置いてあったです。


せっかくなのでマジアカをちょろっとプレイ。
予習時間が長めに設定されている模様ですねえ。
何とか平均順位の底上げには成功したけど、一度も決勝にいけないのはアレです('A`)
今日だけで先生におバカさんと4回罵られました。罵られました!!ヽ(`Д´)ノ
なのでケル組から変動なし。
でもおかげで上級魔術師に昇格キタコレ!!

ちなみに平均順位は5位まで上がったんですが過去五戦の戦績が11位、5位×3、6位。なんじゃそりゃ。
そりゃおバカさんと言われても甘んじて受けなければなりませんわ。


で、帰りに金山コムテックにてクレタク。
暫くはSAをガッツリプレイするぜ!と物凄く意気込んでレッツ侵入!
この勢い、ブレーキの壊れたダンプカー並だ!!







調整中でした。



クレイジーWEB拍手返事

▽13:26
東方、メタスラと同じで体が覚えているものですよ@石
ううむ、そうなのですかwww
ただ俺の場合プレイしている時間が短いのでその分体から抜け出るのも速いんですよねえw
今プレイしたらノーマルとか2面で終わりそうです。うへ。



  3月14日 疲労日和

バイト人居なさ過ぎ('A`)
人手不足だと出来ることも出来なくなるから嫌ですねえ…
色々と精神面も低下しちゃうから余計にタチ悪いです。事実他スタッフのテンション明らかに下がってますしw
いやん。

それはさておきすっかり「石鹸屋のお歳暮2」がお気に入りのまさきむです。
コウチャカッテキテー(ぇー


んで、今日は色々探索。
吼えろペン11巻を探してたのですが、何故にものの見事に11巻だけピンポイントで売り切れてますかね!!
凄いです。今日は恐らくあるであろう店(F女子の巣窟アニメイト、ゲーマーズ、その他)全てに 回ったのですが、見事に11巻だけ欠番。
ビックリですよね。


あとはPCの下見。いい加減メモリが64なのは限界っつーか!!!ヽ(`Д´)ノウワアァァァン
あと、最近起動中に奏でる音が凄くなってきたため。
なにやら高周波な音を立てたり、
ガリガリガリ!!とか隣の部屋で休んでる時とかも聞こえるとか素晴らしいです。
涙が溢れるほどに。
あともっとちゃんとした環境で東方やりたいです。
正直な話、今のPCだと処理落ちによる恩恵が大きすぎます。
こんなの実力じゃあないやい!!

とかいいつつ今まで結局買ってなかったんですけどね(ぉ


コムテックに寄ったけど、クレタク(ハイローラー)はいまだ調整中。
そりゃ1日2日で治るもんじゃないけど、このまま消えるんじゃないかとちと不安です。
生き残ることを切に願うです。
まだやり残したことが結構あるんじゃよ…



・本のお話
護君1巻見終わりました。
なんちうか、なぜかニヤニヤしてしまうかなーり危険な一品ですねえ。
キャラの描写が中々にナイスです。
一応それなりのレベルにまとまってるのでいい感じですよ。



以下ゲーム。

・東方
チマチマと再開中。1日1プレイ程度だけどナー
最後にプレイしたのがなんと2月23日。
というわけで先日久々に魔理沙Bノーマルでプレイしたんですが4面で死亡。鈍りすぎだ('A`)
鈍ってなくても5面で終わるけどな!!ヽ(`Д´)ノ


・タイクラ4

なぜか1クレ入ってた状態で放置されてたので、強奪<(ぉ


んで、プレイしてて最近発覚したこと。





プロローグ…1分52秒
1-1…4分18秒 1-2…2分21秒 1-3…2分36秒
2-1…2分21秒 2-2…2分48秒 2-3…忘れた
3-1…2分15秒(?) 3-2…2分16秒 3-3…2分8秒


グレ運あればこんだけ行く。


ビックリするぐらいのグレの引きに思わず笑ったw
んで、3-1でえいやあって感じで3方向バトルでグレ使い切ってみたんですが 追い撃ちしっかりやってれば3-3でもグレをそこそこ補充できることがあるみたいですね。
できることがあるみたいです。努々勘違いなさらぬよう。
時には運に頼ることも必要です(ぉ
割と不満だった部分もあったんですけど、運はそれすらも帳消しにするモンですw
2-1とかがまだまだ煮詰め不足な事が判明したのでもうちょい伸びそう。
もうちょっときちんと研究すれば25分40秒は切れるかなーとか。
  まあそんな感じ。
2P側もそろそろ再開しておきたいなあ…

っていうか当初の目的は大尉の生き様をしっかり携帯カメラに焼き付けるはずだったのに…
なぜか撮影できてなくて大変凹みました('A`)
明日こそは…明日こそは!!!



エージェント諸君、新たなWEB拍手の返事だ

▽0:46
白桃&リンゴジュース吹きましたwww夜中に大爆笑ですwww@敏弥2号もといきり…
だがそれがいい(ぇー  ←なんの事なのか明らかにわかってない返信(馬鹿でごめんなさい('A`)
そういえばアニメ映画屈指の名作とうたわれるオトナ帝国ちっと興味あったり。
どこいっても絶賛されてるんですよねえ…今度借りに行ってみようとかw



  3月15日 給料日だ―――!!!日和

と、いうわけで!!





新PCをついに導入決定!!!

ハイ拍手!!パチパチパチ―!!(←周りに自分しかいないので自分でやっています
やっと購入ですYO奥さん。
しっかし本当に持ってくるの疲れた。
上半身の筋繊維は確実に何本か逝きましたね。
だって今すでに痛いもん('A`)


家から自分の駅まで本来なら歩いて10分ほどなのですが、3倍くらい時間かかりました('A`)
貧弱!貧弱ゥッ!!


購入したのはなんだかようわからんアレです。ビスタだったか何だか。
で、メモリがなんと1024!!1GBです1GB!!!
えーと、今使ってるヤツのメモリが64だから…んーと…あーっと、アレです…あー…






とにかく多分凄いんだよ!ヽ(`Д´)ノ


そんな感じです。
さて、セットアップやらデータのバックアップやら色々しないといけないのでこれにて。


ちなみにコレを購入した代償として、今月分の給料全部ブッ飛びました。


人間水ともやしだけでも1ヶ月持つって言われてるから大丈夫だよね…(遠い目




戻る