8月前半分の日記


  8月6日 ロリネズミー日和


TC4

貼ろうとしててずっと忘れてたモノ。確か7月22日に達成したような…
武器配分以外は全部思うままの適度なプレイなので徹底的に煮詰めれば24分30秒くらいは普通に出そうですが そんなガチガチパターンじゃつまらんので適度に適当が一番なのです。
ゲームは楽しむのが第一です。そんな主張。


それはさておきこんばんは、クリス・ペプラーです!(CV.三木


ほんの軽いジョーク。まさきむです。


そんなわけで静岡から帰還したわけですが、特に書くことありません(ぉ
強いて言えば兄が招待した兄の友人とニコ動の話で盛り上がったり、らきすたに関していろいろ聞かせてもらったりしてました(ぇー
らきすたは話を聞いてかなーり自分が好きそうな部類に入っていたので今度隙を見てDVDでもレンタルしてくる予定です。
アニメ店長もゲスト出演しているらしいですしw

とはいっても、自分自身アニメはあんまり見ないクチなのでわかるネタがあるかどうかわかりませんが。ビバ本末転倒。



話がそれましたが静岡です。山の中です。雛見沢ほどではありませんがド田舎です。
そんな中でやる打ち上げ花火はかなりのものなのです。





今年は超絶濃霧と一切吹かない風で音しか聞こえないありさまでしたが。





('A`)


さて、そんな田舎風景をパシャパシャと写してきたので無意味に公開してみるテスト。


  

つり橋の上より撮影。人が通ると結構揺れて滅茶苦茶怖い件。



  

渡った先にあるキャンプ場の風景。
いちばん左は畑です。リアル混沌。
中央は川でなんか(っつーか鮎)を釣ろうと奮闘する人たちの風景。小さすぎて全然見えませんね。気分はウォーリーを探せ(ぉ
いちばん右はキャンプ場の管理室近くにある謎のオブジェ。意図不明なのはオブジェの特徴(ぉ



  

川です。岸から入って3メートルぐらい先に行けばそこは足も届かないメッチャ深い水の中。
恐ろしすぎる…
あと、この日は前日に雨が降っていたため水位と川の流れの強さが大幅に増加しておりました。
何度こけ掛けたか…



  

街中の風景です。お子様の騒ぐ声や井戸端会議など聞こえてくる内容は様々。
いちばん右は謎の看板。高和さんでもいるんでしょうか?



  

 

続いて山の中へ侵入GO!!
奥のほうは前々から言われてた公園作成がうんぬんで舗装されていました…残念。
だれも来るような場所じゃねーのになぜこういうことしますかねえ…疑問です。
雑草生えまくりの荒れ放題でしたし。
下は途中で撮影したナマモノたちです。他にもひぐらしやらクソデカイ蝶やらがゆったり 飛んでたりしたんですがそれはさすがに撮影できず。残念。てーか3年以上前の携帯カメラじゃこれが限界じゃよ…



そんな感じで大自然を毎年恒例で堪能してまいりました。
惜しむべくは悪天候。晴れてりゃもっと気分よかったんですけどねえ…まあしゃーない。



そんな感じ。オチはないよ?(最低



  8月8日 ヤベロー!タカインダゾコノグルマ゙ァー!日和


MG ターンAガンダム


やっちゃった_| ̄V)
ちなみに購入した時にいろいろとオマケもらいました。
明らかにほかのキャンペーンの余りものでした(ぉ


灼眼のシャナはやっぱりマンガで表現するべきだと思ったまさきむです。
昨日は有給取った師匠といろいろな話をしてたわけですけども。
ええ、そのとき買ったです。反省はしてない。後悔も多分してない。
だって!目の前で師匠が滅茶苦茶買い物しまくるから!!




対抗せずにはいられないじゃないですか!!(バカ


Hiνガンダム買おうとしてたのは永遠の秘密
隙をついてチマチマ作成予定。予定。
ちょっと初期出荷ならではの不具合が不安ですが。
Hi-νとかクロスボーンとかF91とかの例もあるから油断ならんのですよねえ…


そいえばDVDのターンAまだ全然見てねえや(ぇー



げーむ

・QMA4
サイクロプス組→ケル組→サイクロプス組。
なんとか大賢者に昇格したものの最近の正答率の低さは異常('A`)
半分近く50%切ってるとかどれだけ錬金だよ。

あと一問多答がレベル3の時点ですでにムリゲー臭がしますがそのへんどうでしょうか。
俺が修行不足なだけですか。



・シューティングラブ2007
稼働してたのは前々から聞いていたんですが、なかなか見つからず悶絶しておりました。
名駅近くのタイトーインで発見したので早速師匠と一緒にプレイ。
プレイするはもちろん技能検定。
ロケテと比べてずいぶんとテスト内容が増えていました。
既存のものは一部若干きつくなっているような…

今の腕ではどうあがいても5.00中盤くらいが限界。スコアは25万位だったかどうだか。
もっと視野を広くしないと駄目だなあ…
東方で慣れてるとアケがつらい件という言い訳。

しかしこんなに面白いゲームなのに、なんでアーバンはこれを入荷しないんだか…
個人的には技能検定のあの微妙なテンションがメチャクチャツボなんですけれどもw


ちなみに師匠は初見で25歳だった。恐るべし師匠。



・東方文花帖
なんとかレベル8終了…あーつかれた。
そして現在レベル9なんですがこのカオスっぷりはいったい…_| ̄V)
これでレベル9だから泣けます。レベル10以上はどうなってるのやら…

現時点でのノルマ達成までの撮影枚数ワースト3など。俺がヘタレであることの証です('A`)
めんどいので苦戦し始めるであろうレベル5以降。


・レベル5

1位
5-5 彩翔「飛花落葉」
総撮影枚数 262枚

2位
5-4 水&火符「プロギスティックレイン」
総撮影枚数 115枚

3位
5-1 跳び蹴り
総撮影枚数 81枚

次点
日&水符「ハイドロジェナスプロミネンス」
総撮影枚数 37枚


・レベル6

1位
6-2 人智剣「天女返し」
総撮影枚数 127枚

2位
6-7 化猫「橙」
総撮影枚数 80枚

3位
6-1 猫にじゃれつかれる
総撮影枚数 76枚

次点
8-8 四生剣「衆性無情の響き」
総撮影枚数 65枚


・レベル7

同率1位
7-4 紅符「ブラッディマジックスクウェア」
総撮影枚数 177枚

同率1位
7-7 銀符「パーフェクトメイド」
総撮影枚数 177枚

3位
7-2 魔符「全世界ナイトメア」
総撮影枚数 170枚

次点
7-6 紅蝙蝠「ヴァンピリッシュナイト」
総撮影枚数 156枚


・レベル8

1位
8-4 蝶符「鳳蝶紋の死槍」
総撮影枚数 472枚

2位
8-1 噂の九尾狐を探す
総撮影枚数 457枚

3位
8-7 超人「飛翔役小角」
総撮影枚数 291枚

次点
8-5 行符「八千万枚護摩」
総撮影枚数 148枚



この程度じゃ苦戦しているうちに入りませんかそうですか('A`)
この先500枚オーバーとか普通にありえそうで嫌だなあ…
…気力の続く限り頑張るとします。



  8月11日 特にネタはない気がする、そんな日和

嘘です。なかったら日記なんて書いてねーよばー(ry
ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ

とはいっても今日は師匠とこぶいちさんとシイ君と一緒にアーバンで遊んだりその他もろもろ。




今のメンバーの中に違和感を覚えた人手を挙げなくていいです(ぇー


さて、ではその理由を本日のスペシャルゲスト、こぶいちさんに説明していただきましょう!



−−−ここからこぶいちさんのターン−−−−




そこに名古屋があったから。;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン




意訳:つまり思い付き。




え、日記でPCがどうかしてたって言ってた?知らんがな!(゚Д゚)←クズ
嘘ですごめんなさい。普通に遊びに行きたかっただけです。でも、当初はアーバン辺りで待ち伏せとかいう案も本気で考えていたらしいよ?
大人にだって、時に衝動的に行動を起こす事はあるんですYO!(逃




−−−−−以上、こぶいちさんのターン−−−−−−−−−−−




そういうわけです。え?唐突過ぎていまいち把握できない?
そうったらそうなんだよ!!!(ぇー
納得してください(最低


そんなわけでソフマップでバイオ4の攻略本を無意味に立ち読みして時間つぶしてるうちに合流して 色々あって今に至ります。
絆がプレイできない私ですので結局のところはモニターを見て楽しんでいましたです。
モニターは酔わんのですけどね。実際プレイしたらおそらく死ぬ。おそらくじゃなくて死ぬ。

あとはQMAを4人体制でプレイという暴挙をしてみたり店内大戦でソドムったりして非常に満足。
とりあえずそんな感じの一日です。



  8月13日 出でよ!無数のロッキーよ!!日和

熱い熱い熱い!!なんじゃこの暑さは!!ヽ(`Д´)ノ
まさきむでし。

さて、12日はこぶいちさんとニコ動見たり買い物したりしておりました。
とりあえず出発予定は午前11時半過ぎだったんですが、上記どおりニコ動で ビーストウォーズやらバイオ4やら見てたら予定時間を30分オーバー。
怖いぜニコ動!!(ぇー


んで、とらでいろいろヲッチングした後は大須の時次郎にて飯。
知らない間に名古屋の名物にカテゴライズされていたあんかけスパがたくさん、っつーか全部の店です。
長年名古屋に住んでいますが、あんかけスパが名古屋の名物なのは最近知りました。
地元民ほど地元に疎いという言い訳。
そこそこにクオリティも高いので食って損はないと思いますが、普通な美味さなのでちょっと リアクションに困るというのがアレなんですけれども(ぉ

というよりも、山やらパセリやらが強烈過ぎる故に名古屋で美味いもの食っても 普通なリアクションしか取れないんですが。
もう改装終わってるはずじゃが果たして。


そして時次郎内で1時間ほど居座って延々と話をしておりました(ぇー
普通のお店で1時間話し続けたのは初めてかもしれんw
途中冷房がガンガンに効いてきて壮絶に寒かったですが。



そのあとはキッズランドでテキトーに買い物してアーバンでテキトーにぶらついて 名古屋駅にて解散。
こぶいちさんお疲れ様でしたー。大したおもてなしができず申し訳ない…('A`)



13日は、履歴書買いに行ったはいいものの馴染みの文房具屋がお盆休みで おもっくそ休みで計画頓挫。氏ね!!(注・お盆に入る前に買わない俺が悪い

あとは動画撮影とか。とりあえず撮影は終了したので、あとは取り込んで編集するのみ!
来週くらいには完成させられそう。無理っぽいけど(どっちだよ



最近のゲームをまとめて。



・QMA4
師匠シイ君と店内大戦リベンジ。
この間はアニゲタイピングで2回も0点をたたき出すという盛大な自爆をかました俺ですが、今回はわかる問題が 出まくり勝利。
しかし、傍から見ると唯のイジメな件。

アニゲ予習は相変わらず一問多答が詰みまくっててレベルが全くあげれない…('A`)
ただし今回はこぶいちさん、師匠、シイ君のおかげでレベルが4にアップ!
こっから5にあげるまで60点越え合格を6回…出来るかバカ。
しばらくの間は進展がなさそうです。


全国トーナメント?死にまくったよヽ(`Д´)ノ


・HOD4
48万中盤のオールS。壁になってた3章のクリティカルが再び安定してきたです。久々の3章Sゲット。
ただ、今回道中でダメージを笑っちゃうくらいくらってしまいそれの失点が壮絶に痛い件。
いやー、ビックリですね。道中最大4ダメとか笑うしかねえ('A`)

しかし、どうにも50万までギリギリ行かねえなあ…まだまだ詰めが甘いっつーことですね。
とりあえず2章3章のスコアアップが当面の課題ですかね。


・シューティング技能検定
連打とナイスボムはまあ、なんとかなるけどビル避けと戦車、弾避けが相変わらずダメダメ。
特に後者3つの平均が3を切ったりギリギリだったりともう力いっぱいチ●コー!!(CV.山口)って感じです(謎
その3つが盛大に足を引っ張ってくれやがりまして平均値は相変わらず5.の中盤。
死にたい('A`)
そいえば、やっぱり「光ったら連打」って光る前に打ち込むと耐久力あがっちゃうのな。
倒せるくらいのギリギリまで光る前に打ち込んだら結構スコアとか上がるんじゃろうか。
まあどうでもいいですが(ぇー

今のところ年齢は23と変化なし。戦車と弾避け何とかしないとどうしようもねえかなあ…
でもアケの画面の大きさってわし苦手なのよね…('A`)


・東方
テキトーに妖々夢ノーマルを霊夢Aでプレイしてみるもゆゆ様で撃沈。
さすがに2回3回程度じゃノーコンティニュークリアは無理か…でもパターン化もめんどいので 俺とか小学生(イージーモードが許される段階)でいいよ。

紅魔郷はノーマルを魔理沙Aでクリア。
調子こいてたらパット長とレミリアに大苦戦してちょっとヤバかった件。



  8月14日 動画日和

そんなわけで動画編集。1日かけて3分の1が限界ですた…('A`)
一応全ミッション出来てはいるんですが全部つなげたら25分越えという壮絶な量になったですよ…
とりあえず前半戦試作品をテスト公開してみました。


メタスラ3凡ミス集ミッション1〜3(トップにもどり、特別企画コーナーよりダウンロードしてください)


てーか何番煎じかわからない件。
画質とかのチェックも兼ねてるので、前半戦最終版は少しだけ内容が変わる予定です。本当に少しだけ。
前半戦で7分ほどありますが、これで3分の1程度の量なので泣けてきます…
がんばるか。



WEB拍手の返事でおます

▽21:33
何故に小学生で文化帖Lv9まで行けますかwwwww
おじさんなんかやっと6出したばっかですよ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン@石
運と嘘くさい避け、無意味に時間を使いまくったことによる賜物です(ぇー
レベル8まではただの謎解きなんですけどレベル9以降がもうそういうレベルじゃなくなってきて放置気味ですw
EXもちょこっとプレイしましたが完全に心おられたですよ…なんじゃありゃ('A`)




戻る