9月前半分の日記


  9月1日 微妙日和

本気でネタがない('A`)
つーわけで動画うpしよう!!


…とか思ってたらMPEGからWMVへの圧縮で30分近くとられている件。
風呂に入る前に圧縮開始して風呂から出てきてどれくらい終わってるかなーとか思ったら 作業進行率29%とかもうね_| ̄V)

こないだ、MPEGからWMV高画質に圧縮して、さらにそのWMVファイルをストリーム品質で 圧縮したらなんだかサイズ小さいけど画質そこそこなのができたんで それのためにやってるんですが時間かかり過ぎ('A`)
まあ仕方ないものと割り切るしかないんですけど。



で、しばらくして見てみたらなんかソフト自体が起動停止してるとかね。




(ノ#^ω^)ノ ┫:・'.::・


明日早いからもう寝ますおやすみヽ(`Д´)ノ



WEB拍手のレスです

▽18:36
「リグルナイトバグ」二人でフイタwww@石
ウホッ ありがとうございますw
本当はさらに捻ってG二匹とかにしようとしてたんですが、あまりにも分かりづらいので却下しましたw
それ以前の問題ですかそうですか。



  9月2日 死に気味日和

朝起きたらちょっと体が重くてとりあえず飯食って出かけて 小腹がすいたので買い食いしたらさらにやヴぁくなって バイト前に飯食ったら末期になったまさきむです('A`)


それでもゲーセンにはいくのがおれクオリティ。
まあ、金おろすの忘れてて所持金2000円(うち飯台1000円。実質1000円)くらいで行く羽目になったんですが。



それで1千円札しかなかったので、両替機に1千円札突っ込んだら、 落ちてきた100円玉が1枚、落ちてきた衝撃で跳ね飛ばされて両替機の口からするりと落下。





そしてそのまま両替機の下に入って回収不可能になりましたとさ。








   ___        _   └,'    //、 l,;;;;;;;、  l\  \,.、;;;;;;;;;;;゙, `、
.┌┘└┐'\┌‐┘└─┐ ヽフ,./ /、;;;ノ ,.,.゙''''  ヽ、;ヽ,"' .\.\;;;;;;|└、
.└.フ ='‐、" ゙'''フ ==、┘     / ,.-,,、 ''''"    ゙''" ,.,、.\:::\;| /|
. /"o ┌_ヽ .)  く__‐''つ )    / /‐'"/ -,.,  「;;;;;;/ ;;;''‐-,,゙、;;;;::、|ヽ,|
. ヽ、,,,,ノヽ,,/  ヽ,,, ̄,,/    /‐'" "''"‐' ゙,-‐'''""'‐'"''''‐-、 l;;l\;;;;|  .|
. ┌┘└vヽ、    / >    /,.-‐, // └ ,.-‐'、''''''''''''''''''、 ヽ",-、\ l;; |
. └┐ ==ヽ、'  / /    └/,.//-'" ,./;;;;;;;;;;;、ー__ヾ  \ ヽ‐、 .| 、|
 /,、┌‐、 ゙l  \ \       /  ,.イ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゙、_, ゙゙   ,-、\,.___ノ''",.,゙ヽ、
 \"_.ノ、'''/    \ >     / / |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;>‐---,.,゙''"/、==\_‐、,.、|
    ┃    ┌┐ .゙"     //|   |;;;;;;;;;;;;;;;;/     ̄""''''" " ,.-,.''"/,l
    ┃    | |       /  l.|  .|;;;;;;;;;;;;;;;|    ,.‐'' ,.─-,.,,.、 ヽ ./|
    ┃    | |  /ヽ,   | . l.|  .|;;;;;;;;;;;;;;;|    / / ,.,.,.,.,.,._ ゙"'ヽ、゙、
    ┃    l、ヽ‐"./    > |   |;;;;;;;;;;;;;;|  /.: /‐,.-‐"   ",ヽ ,| `
    ┃     ゙''''',.",     /  |   |;;;;;;;;;;;;;;|  |.: /"'/"    / ヽ,./ |
    ┃        | └┐  ゝ  .|   |;;;;;;;;;;;;;;|  |. /ノ"    /ヽ-// /
    ┃     ,.-┘ "、"  /   |   |;;;;;;;;;;;;;;|   ./'"    /ヽ-././  |
    ┃     ヽ,._°ヘ/  |   |.|  |;;;;;;;;;;;;;|   /     ヽ-‐" / : |
    ┃     ┌、~ _   \ 、| |  |;;;;;;;;;;;;;| ll  |         / ;; |
    ┃    匚  コヽ、/   \‐',ノ,.  |;;;;;;;;;;;;;| ;;;. |         | .;; |
    ┃    ,..┘ "'_"'ヽ,  ,-、\‐"  |;;;;;;;;;;;;|  ;;;. |         | ; |
    ┃    ( o |,.-' /  |‐''"゙゙   |;;;;;;;;;;;;|  ;;;. |_,.--、.      |  |
    ┃    ゙ヽ,='',ヽ‐_"   |゙、.     |;;;;;;;;;;;;|  ;; |ヽ,  ヽ、,..‐、 |  .|
    ┃    ┌┘└┐,ヽ  ゙、`、.    |;;;;;;;;;;;|  ; |、,|   ゙, ヽ.┤|  |
    ┃    ",フ "'__''ヽ,   | ヽ    |;;;;;;;;;;;;|  ; |、.|   |  ヽ,||  |
    ┃    / o |,.,.ノ ノ   | ゙、     ヽ;;;;;;;;;;|  ;;; |ヽ|   |  |、| |
    ┃    ヽ‐-''ヽ-‐"  ,.、| ゙,    \;;;;;;;;|  ;;. |ヽ,   |  .|、| |
                  |   ヽ     \;;;;;;|  、 |"'、   ゙  |、| .|
   ┃┃┃┃         |    \     ゙、;;;;;|  | ゙、 ヽ-,.,.,.,.ノ .| |
   ┃┃┃┃         ゙、    \    ゙、;;;゙、 ゙、 ヽ-,.,.,._  ノ |
   ・ ・ ・ ・         ヽ、     \    ゙、;;゙、 、,.,._   ""~ /
                   ゙、      \   \:゙、   ,--"、ヽ‐/
               __   ゙、       \   ヽ-‐'"    ヽ |
               / \   ヽ         \          /
              | . |  \ ゙、         \        /




ゲーム。


・ダブルG
とりあえずよっぽど調子が悪くない限りは4面ボスまでいけるようになりました。
アブパル超つええwww


そんだけ(ぉ

あと、バグなのかどうか知りませんが、2面ボス前に残機がなぜか一つ減ってました。
俺はとくに何も台がブッ壊れたりするようなことはしてないしするはずもありません。
あえて挙げるならばちょっとたすらぐさんの技能検定を覗いてただけなんですが…なんだこの現象は!?
A.よそ見しているうちに死亡


・シューティング技能検定
本日自己最高の7点オーバー達成!!
でもたすらぐさんがそのあとすぐ8点越え出してちょっと凹んだ(ぇー
虫姫様効果かどうか知りませんが戦車が妙に生き延びやすくなりました。
あとはたすらぐさんと対戦して蹴落としあいw


・HOD4
SSASSSの494500('A`)
1章で最初の隠しライフを取り損ねたところから始まり 2章では隠し部屋のアイテムがうまく回収できないなど弊害がたくさんあったけど 3章はクリティカル78と久々の大台。

…でしたが調子に乗って弾をバラ撒き過ぎたため命中率67%_| ̄V)
4章ではボス最後のガチャイベントでなぜかダメージを受け 5章ではクリティカルが全く出ず(計37)6章では1つ目の隠し部屋出し損ねて 道中合計4ダメという素敵すぎる内容。
蓄積ダメージは全章平均で3というダメっぷり…
ライフマックス状態が全然なかったとです('A`)


それでこのスコアは喜ぶべきなのか凹むべきなのか…(A.間違いなく後者です
クリティカルは合計428とそこそこだったんですが、やはりダメージ失点が痛すぎますね。
そもそもなんでこんなにダメージ受けてるんだ俺。
せっかく中々の調子だったのに肝心の内容がついていかなければ意味はありません。
今度こそリベンジするぜ!!


…とはいっても難易度がデフォ設定かどうかが非常に疑わしい台なんですけどね(本末転倒
マックスライフ6設定初期4ですし。



WEB拍手のレスなんです

▽3:03
アブパルの破壊力は異常ですw他のタイプも是非使って下さい@まさぽん
たしかにあの攻撃力はやヴぁいですねw ボスとかすぐ攻撃終わっちゃいますしねえ…これなんて魔理沙A?(ぉ
ある程度パターンづくりとか固まってきたらいろいろと試してみようかなとか思ってますw



  9月3日 腹減り日和

どうもまさきむですね。

テキトーに買い物してらきすたのDVD借りてきてあとは家で動画の編集とか。
凡ミス集リベンジです。


もしかすると今までのエラーは元動画のファイルサイズがデカ過ぎるんじゃないかと 思い、すべての元動画をWMVに再圧縮。
画質は落ちないように高画質でやったんですが、なんか3時間くらいかかったよ('A`)


夕食を食べ終わるとともに圧縮開始(6時)

買ってきた本を読んでるうちに寝落ち

8時に目が覚める。確認してみるとまだ50個近くファイルが残ってる

('A`)


とりあえず圧縮は終わったけど、ファイル総数が128ってもうね。
ワシの凡ミスは108まであるぞ!!!
108以上あるけどな。



んで、その間に気分転換で文花帖とかやってたんですが、なんだかコントローラーに違和感が…
なんか十字キーの左の反応が悪い。悪い時は1秒近く反応しないと気があるんですが。
これってわりと致命的だよね…('A`)
買いなおそうにも今割と手持ちの金額がピンチなのですよ。

金閣寺の一枚天井とれないよう…あれマジで無理。



さーて、編集作業に戻りますか…
今月中には完成させたいものです。



  9月4日 凹み日和



割と本気で死にたくなった。



  9月5日 らきすた日和

というわけでらきすたを6話まで見終わりましたまさきむですだよ。
しかしやばいな、これ面白いwww仕込まれてるネタがやヴぁいんですがwww
でもこれって大丈夫なのか?w
こういう手のアニメはやはり元ネタわかるとやはり面白いですね。
わかると割と末期なネタも多少ありますが(注・それがわかるのが末期
キャラの作りも基本は抑えてるし、それぞれがしっかり魅力的に描かれているので 絵とかキャラとかしか見てないバカとかが食いついて見れますね キャラに対する不快感とかも一切なく見れますし。

やっぱりマターリ見れるアニメはやはりいいですねえ…かなり好みのタイプのアニメだこれマジヤヴェーwww
7話以降のレンタルマダー?


そのあとは栄行っていろいろ相談して帰ってきてといった感じです。
メタスラ動画の編集は相変わらず壮絶マターリペースです。サボってるとかじゃありません。決して。



ゲーム。


・虫姫様ツヴァイ
ノーマルパルムとか使ってみたけどやっぱりアブノーマルの威力の高さが魅力的だから アブノーマルパルムで行くよ俺(ぇー
やはりパターン構築が未熟というかなんというか、ボムの無駄撃ちが目立つのう…
2面まではなんとなくアドリブで道中何とかなるけど、3面以降がもういきなりやヴぁい弾幕の嵐だからもう…
ていうか全然パターン覚えれね('A`)

本日は結局4面道中で死亡。先は長い。


・東方文花帖

  


レベル9制覇!!!見たかオラ!!!ヽ(`Д´)ノ


しかし…金閣寺の一枚天井でここまで苦戦するとは思いもしませんでした…
昨日は5時間くらいやって結局成功できず、本日も7時過ぎから今(10時)までずっとやってこの様でしゅ。



(C)柴田亜美

昨日今日と何度もこんな目にあいました('A`)
第4形態でシャッターチャンスを逃すこと何十回、シャッターを切ろうとした瞬間弾にぶつかったこと何十回…
あなおそろしや。


恒例の(今決めた)レベル9結果発表ー。ドンパフドンドンドンパフパフ〜


9-1 総撮影枚数…384枚
9-2 総撮影枚数…57枚
9-3 総撮影枚数…178枚
9-4 総撮影枚数…42枚
9-5 総撮影枚数…443枚
9-6 総撮影枚数…3616枚
9-7 総撮影枚数…224枚
9-8 総撮影枚数…83枚


いやー、改めて思うのですが、9-6だけブッ飛んでますね。
なんでこんなに苦戦してるんだってくらいw
しかしまあ、この成功への道のりのバラつきっぷりは一体…

レベル9は9-1、9-5、9-6が間違いなく鬼門。異論は認めない(嘘です
文花帖はてるよ関連のスペカは楽だなーとか思ってた俺がアフォでした…金閣寺マジで鬼すぎ。
ほかは大したことないけど。9-8は9-1の劣化バージョンだし。
永林は全体的にレベルが高い。でもまあ慣れればなんとかなるようなならないようなといった感じですか。

一応レベル9リプレイ詰め合わせ
無意味に晒しage。
例の如く右クリックでほぞーん→解凍です。保存した位置がバラバラですが…(ぇー






てーかまだレベル10とEXがあるんですが、もうゴールしていいですよね?('A`)



  9月6日 わーい日和

凡ミス集のムービー発行ミッション4まで終了!!!うっしゃ!!!
いろいろ撮り直してたらサイズがやヴぁくなってきたため前編(M1、M2)中編(M3、M4)後編(FM)と 分けたんですが、それでもかなりのサイズに…
とりあえず中編まで終わったはいいのですが、前編中編合わせたファイルサイズが約40MBになってさあ大変。
注・インフォ鯖は50MBがアップロードできる限界量

前編8分中編12分とこれまたやヴぁいことになっておりますw
後編はまだ編集してないのですがおそらく10分行くか行かないか。たぶん行かないけど。
これ…どうやってアップしよう('A`)


そんなかんじでまさきむだらっしゃー。



今日はセミナーがないのでダイハード1と2を垂れ流しながらずっと前にもらった1/100スケール∞正義の仮組をば。
スケールはそんな感じですがMGではないので、パーツの構成とかは思いっきりHG並です。
でも無駄にパーツが分割してあります。でもその割に隙間ウメしないといけない部分が割かし多いです。
…まあいいや。

そんなわけでさらっとテキトー100%で仮組終わらせたんですが、なかなかバランスいいですね…
ファトゥムが重くて多少仰け反りますがMGゼータみたく立てないわけでもないのでとくに問題なし。
もしあれなら必要に応じて足とか胴体のパーツにおもり埋め込めばいいだけですしね。
稼働とかはまあ最低限は保証されていますって感じで(ぇー
とらせたいポーズはある程度とらせれるって感じですか。



ダイハードはなかなかに楽しめました。マクレーン愚痴りすぎでフイタwww
しっかりハラハラさせてくれるしアクション映画として普通に面白くて逆にコメントに困るところですが。
ボキャブラリーの貧困な俺にとってこういったので感想書くのが一番つらいな…もっといろいろと勉強せねば とは思うんですがどうにも。

まー誰がみても損しないでしょうねえって感じですw 個人的にはツボに入ってよかったんですけど。
しかし2のあの展開はビビった…まさか(検閲削除



げーむ

・文花帖
レトロスペクティブ京都が頭から離れません。というかちょっとトラウマ植え付けられ気味。

それはさておきとうとうやってまいりましたレベル10!!!
レベル8を終わらせてちょこっとレベル10以降を触って「あ、これ無理だわレベル9でもうやめよ」と思ってた時からは 「ここまで来たんだから攻略してやる!!」って気を起こすとは想像もできてませんでしたw
人間やればなんとかなるもんだ。
まあ、それでもEXはさすがに今のところやる気ゼロですが。なにあれ。


前置きはここまでにしておきますか。
途中小町がどこにいるかまったくわからなくなったりあまりものスピードに弾が普通に俺の反応速度の限界越えてたりしましたがなんとか10-3まで制覇。
ええ、100%嘘避けですとも。でも俺のようなヘタレじゃあもう嘘避け使わないと無理な領域なんですよコレ…鬼すぎる。

現在十王裁判にて死にまくっています。なんですかこれはwww
撮影枚数が増すごとに弾数増えるタイプかな―とか思ってたら急にパターン変えてきやがってこのフォーシーズンめ!!ヽ(`Д´)ノ
というかその2パターン目がなんかわけわかんないんですけど…割と詰んでるんですが。
なんかレベル10になってますます溜めながら逃げる暇がなくてちょっとアレです。いちいち時間かかるよ…

あと、なるべく目をそむけて認識しないようにしてたんですが…EXのさらに後ろにある号外って何?('A`)



WEB拍手の返事でがんす

▽23:49
だから放映中の作品は見たらよかったのに…
あと数ヶ月早く見ようと思えばレンタル代も浮いたのに…
しかし電王にらきすたとはますますニコニコが楽しくなりますね@かずぺー
時代の波に乗り遅れるのが俺クオリティ(ぇー
今回は基本的にアニメやら特撮やらはあんまり見ないという俺の特性が思いっきり裏目に出ました…('A`)
DVD待ちはめんどいですけどまあそれはそれでってことでひとつw
しかし角川は他人に厳しい割に自分には優しいですよね。しかもケチだし。まあ許可は得てるんでしょうけど
確かに知識を得て楽しさの発見の幅を広げるってのはいいですねえw ニコ動は自制を効かせないと危ないですがw



  9月7日 オワタ日和

メタスラ3凡ミス集、とりあえず今できてる分だけをうp。

あまりにもサイズがでかくてどうしようかなあと考えた末、一番容量を 食ってる日記の過去ログを一時的に消去という結論に。



もう書くことねーやってーか特別企画コーナーに本来ここに書くべきこと書いちゃったからなあ(ぇー



注・以下追記


バイト終わって帰ってきて家で久々ご登場のアノ野郎、すなわち コードネーム「G」との戦いを終わらせた後完成した動画をしっかりチェックしてたんですが、なにやら違和感が…





あ…わかった。中編でひとつネタを入れ忘れてたんだ。


なーんだ、なるほど納得あっはっはっはじゃねえええEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!('A`)



ぐおお…まさかこんな凡ミスまで入れてしまうとわ(誰がうまいこと言えと
というかなぜ気付かなかった俺…
動画は差し替えておきました。もう…ホントごめんなさいorz



  9月8日 東方日和

風神録…進展なし。
文花帖…進展なし。
動画編集…進展なし。




_| ̄V)

ピンポイントでのオーダー集中砲火は勘弁していただきたいまさきむです。


・風神録
魔理沙BでのEX進展が全くなかったのでプレイ。
道中パターンは大体完成したんですが、ボスでの事故率の高さは相変わらず('A`)

今回のボスってのが通常弾幕が非常にうっとおしい上にスペカはちょっと動作ミスると死ぬような 仕様になってるためちょっと集中力が切れて一度ミスるとそのままズルズル引きずって はいさようならっていうケースが非常に多いです。
全然安定しなくてホント嫌になってくるw

というよりも、あんまり回数重ねてないっていうのが原因なんですけど(ぉ
事故率が高い=事故らなければあっという間にクリア可能。コレ。


やっぱり回数重ねて慣れるしかないか…


・文花帖
一つのシーンを成功させるのに3桁枚数以上撮影がデフォになってから早…んーと…何週間だっけ…?


まあとにかく。
十王裁判があまりにも無理なんですけど…意味不明すぎます。
四季は他のスペカもやたらとレーザーの判定があり得ないくらい厳しいんですが。何このチート。
ほかはある程度偵察してみたところ何とかなりそうな感じなんですが…しばらく進展がなさそう。
苦手ジャンルばっかり…('A`)



  9月9日 大須日和

風神録って本当に精神衛生上よろしくないゲームですよねヽ(`Д´)ノ
まさきむですだ。


日曜なので大須です。金欠なので買い物なしで直です('A`)


そして例の如く集まった三人で今日も元気にゲーセンで遊ぶのでしたとさ。
ビシバシチャンプは面白いけどやっぱり腕が痛くなると思ったw
さらにゲーマーズにも冷やかしに行くのでしたとさ(最低の恒例



・HOD4
1章3ダメという素敵すぎる結果。捨てた。


・QMA4
最近の組の流れ
サイクロプス組→フェニックス組
あと2プレイくらいで落ちる予感。マジで錬金の俺には無理です。
それはさておき。

やっとだ…やっとこさアニゲ一問多答制覇!!レベル5になったぜ!!!うおーーー!!!
いくら使ったか見当もつかん…('A`)
よし、次は順番当てだ。
しかし予習でメモしたわからない問題の答え合わせをいまだにやっていない件。だってめんどくs(ry

本日はたすらぐさんと師匠のダブルアドバイスにより素敵に上々。
全国トーナメントでは何人かソドムに乗ってきてくれて非常に充実したプレイでした(ぇー

あとは師匠をサイクロプス組に拉致しました。反省はしてない。


・虫姫さま二人(いい加減ネタ切れで元に戻したらしい
アブパル選択。時間の都合で1プレイのみ。
3面道中をボム乱発で進み、後半のパターン構築が全くできていないことを実感…('A`) ていうか全然覚えれねえ…しねる。
その後はなんとかいろいろ嘘避けやったりして5面で死亡。

ここであせってはいけない!!とかいって画面前方にあったエクステンドアイテムを取るタイミングを 図ってたらそのままとり損ねたのが非常に大きいですね。氏ね!!('A`)


・技能検定
最近ちょこちょこやってはいるんですがどうにもエンジンがかからないです。
どこかが調子良ければどこかが極端に調子が悪い。
そんなんなのでいい感じの成績が出ても、他のがレベル5(開幕5秒)で死んだり 全部平均的に悪かったりともうグダグダっぷりがすさまじいことに…
ちょっとここは踏ん張りどころか。


あとはたすらぐさんの神っぷりにちょっと凹んだ。戦車Aレベル90って…



  9月10日 俺(の財布)はもう死んでいる日和

ふふ…今月ばかりはマジでやヴぁいぜ…
でも買い物行きたいよう('A`)

金がない時に限ってほしいものはたくさん出るものだよなあと実感したまさきむです。


本日は例の如くタクシー借りに行ったんですけどやっぱり置いてなかった件。
ナズェダ!!
相当タイミング悪いのかはたまた延滞しまくってるのか…w



んで、アニメの北斗の拳見ながらターンAの墨入れ。
黒でやると自己主張が激しくなりそうなので灰色でやることに。
それがどうやら功を奏したらしく、いい感じに落ち着いた状態になりました。
あとは一部を部分塗装。



…もうつや消しとかしなくてもよくね?(ぉ



・風神録
事故りまくること約二十日間、全く進展のなかった魔理沙BでEXがようやく終わった…
もう嫌だこのゲームマジでwww
そのプレイでの未取得スペカは5枚。避け切りタイプの2枚目があまりにもカオスすぎてわけがわからん('A`)

んで、いい加減別のタイプのキャラも触ろうという気になって霊夢Cでプレイしていましたが、 1面最初のスペカでミスって一気に調子が崩れて3面道中で終わった。


・紅魔郷
ロイヤルフレアげと。魔理沙Aの破壊力の恐ろしさを思い知りましたw
何このチートってくらい攻撃力高いんですが…
このキャラだとエキストラ相当楽になりそうな予感。
なんか一気に光が見えてきましたよ。


・文花帖
進展なし。小町つらいよ小町。撮影するたびに弾数増やすな!!ヽ(`Д´)ノ



  9月11日 俺の財布は(ゼロ円への)秒読み開始だー日和

明日飲み会あるしな!!!
OVA闘鳩2の恐るべきクオリティの高さに驚愕なまさきむです。

今日は朝からセミナー行ってきたわけですが、午前のやつが聞いた事のある話10割で大変凹みました。
早起きした意味は…('A`)
まあそれでも一応収穫はあったのでよしとしますか。

あとは午後のセミナー受けていろいろ考えさせられて帰ってきていろいろ作ってたら寝落ちした(最低


あ…お金おろしてくるの忘れてた…



本当はいろいろと帰りにやっていこうと思っていたんですが壮絶なほどに雨が降り申していたので却下。
やっぱアリスで虫姫さま2プレイしてこればよかったかも…明日でいいか。

んで、結局凡ミス集のファイナルミッションの編集作業をやろうかと思ったんですが、 なんかうまく読み込みができず結局断念。
もうほんと何これマジで('A`)
更新後再開予定。


げーむ

・風神録
事故死数回後、なんとか霊夢Cクリア達成。このタイプやっぱり接近戦強いな… 上手く近づいてればスペカ瞬殺なんですけど。
でも、道中のパターンをすでに半分以上忘れているのはどうかと思った(ぇー
霊夢Bとか魔理沙はともかく、霊夢AとCは攻撃判定が滅茶苦茶広いから アドリブでなんとかなっちゃうんですよねえw
最終ステージは途中練習してたらまた死にかけた…本当に油断ならんゲームだのう…
ラストのスペカはなんとかゲット。その一つ前が相変わらず凡ミスというか誘導ミスというかで ゲットできず…
ちょっと慣れが必要そうです。
プラクティスで練習するべきですかね。

そのあとは即エキストラに殴り込むも、風雨に負けました('A`)
それ以前に道中のパターン構築が全然終わってないとかもうそういう以前の問題ですね。
スペカ対策は大体できたんで、あとは調子と慣れの問題かも。



  9月12日 そんなわけで飲み会日和

というわけで昔のバイトの仲間と飲み会行ってきました。
いやー、非常に充実した飲み会でしたですよ。ていうかあまりにも楽しくて調子に乗って飲み過ぎた('A`)
二日酔いが心配です。



・QMA
フェニ組→サイクロプス組

ただいまー('A`)
本日は計4プレイ。本当に2プレイで落ちた件。
降格してからは成績上々というか、とことん鉄屑(←最近知った用語らしい)な自分がちょっとアレです。
「クオレ」を「クレオ」と打ったり「アイザック」をド忘れしたりその他諸々イージーミスが目立った。
あとスポーツ撃沈率がやヴぁい…総合正解率46%とかもうね。
どんどん正解率が下がるぜ!!氏ねる('A`)


・技能検定
24歳。調子が上がらん。



WEBはくしゅのへんじーでーすYO

▽0:59 俺も魔理沙A・Cクリアしました〜♪ EXはとりあえず保留の方向で(ぇ〜 @石
ウホッ おめーwww
ただいまわたしゃ霊夢Cでエキストラやってますが相変わらず死にまくってます('A`)
今回のエキストラ地味に難しいというかなんというか…俺もちょっと放置しようかなあ(ぉ



  9月13日 興味を示さない限り、理解することはあり得ない日和

趣味なんてそんなもんだけどね。
でもするべきところはしないといけないと思うまさきむです。

そいえばハンターハンター連載再開ですか。来年の45号とか言いませんよね?
24巻も来月に出るという話なのでワクワクが止まりません。
なんだかんだで面白い、先が気になるという話を書いてしまうあたりあの作者の恐ろしさがうんぬんかんぬん(ぇー


しっかしまー、総理辞任ですか…
前に母と話してたんですが
俺「総理ってさー、運がないのか人を見る目がないのかどっちなんだろねー?」
母「なにもかもがない


さすが母者だ、なんでもバッサリだぜ。
今後どうなるんでしょうねえ…誰がなっても同じって話は何度もしてるんですけど、 正直悪化だけはしてほしくないなあとか。
他人事じゃないのにあんまり熱心に考えてない俺は死ねばいいと思う。
上記の如く興味をもっと持たねばですね。




盛大にフイタwwwww
前々から噂でやヴぁいゲームとは聞いていましたが、まさかこれほどとは…
夜中なのに大声で笑ってしまいましたw



ゲーム。

・技能検定



調子が上々で、やっとこさ記録更新!!!
8.00越えはまだ遠いですが、頑張っていきたいところです。
ナイスボムれ(判断力)はどうやら一万点が多いほうが良いってわけでもないみたいですね。

いつも不調な戦車もなかなかに上々だったので満足度は割かし高め。


弾避けのダメっぷりは相変わらずですが('A`)


・虫姫さまふたり
この技能検定の調子をこのまま引っ張ればラスボスくらいまでは到達できるはず!!
テンションも十分だし行くぜ俺!!!


ステージ開始

俺「鼻がムズムズ…へっくしょん」


パルム「今だ!覚悟!!!」(極太レーザー発射




_| ̄V)








3面でまとめて残機持ってかれました。



  9月14日 給料日和

でもジリ貧なのに変わりなし!氏ねる('A`)


とりあえず今日は動画編集にちょっとほしいものを名古屋へ購入しに行くことに。
単純な話、録音とかしたかったわけですね。

色々ネットで調べた結果録音デバイスをスピーカーミキサーに設定すればスピーカーから出る 音を録音できるぜ!!ってことらしいので早速試してみたんですが、
なんかスピーカーミキサーついてないとかね。


カスタマーサポートに電話。以下大体の流れ。


俺「Vistaでスピーカーミキサーがどうやっても表示されないんですけど」
相手「こっちはスピーカーのこと知らんので自己解決してください」





…俺怒っても良かったかな?(#^ω^)



そんなこんなで前述に至る。
ようわからんので安物のサウンドブースターをテキトーに買ってきた。
見事なまでの死亡フラグです。
あとゴッドオブウォー(廉価版)とかも買った。反省してません。


んで、動画編集なのですが全く進んでません(最低
もう嫌だこのムービーメーカー('A`)
なんで作業中断して翌日プロジェクト読み込めなくなってんだよ!!ヽ(`Д´)ノ
しねる。

来週はいろいろとカッツカツで暇があんまりなし。
ふふ…充実してるぜ…
でもすべては自業自得なのでアレです。うふふ(旧作風
明日に何かしらの作業は終わらせておきたいところですが…はたして。


あとでこの日記見てみたら名称が間違いだらけでフイタ。あまりにも恥ずかしいのであえてそのままにします(ぇー
半分寝てる状態で日記書くとろくなことねーな。



  9月15日 バカ日和

どうやらサウンドカード自体を購入しないと問題解決がしないみたい…ここでもハメかチャラ坊!!ヽ(`Д´)ノ
なので明日買いに行きます。
でも旅行の支度とかもあってどうしよう四苦八苦うひょー(゚∀。)




戻る