半分の日記


  1月5日 今年最初の更新日和

ただいまもどりました。
つーても戻ってきたのは3日だったんですが、スパロボがいろいろ忙しくてまともにPCとか触ってません。
あ、痛いから石投げないでください。

痛いのは俺ですかそうですか(ぇー


今年の初夢は某国からミサイルが飛んできたり、 野沢那智ボイスのあの人とアメリカンヤッちゃんから逃げ回ったりという 物騒な夢をみたまさきむです。
というか、なぜにおれの初夢って毎年こういう物騒な夢ばかりですか?
夢の中くらいまったりさせれ!!ヽ(`Д´)ノ



まあ、それはさておいて昨日はコミケ新刊とか買いに行ってたわけですが…
いやはや皆さん考えることは同じみたいで、久々にあんなにすごい人を見ました。
その中に師匠もいました。
なんというシンクロ。
とはいっても師匠は別口の用事があるためここにて解散しましたが。残念。

それはさておき、レジとか超並んでやがっていつもなら買う気とかが完全に失せてましたが背に腹は代えられないので、 仕方なく覚悟をきめて並ぶことに。
しかし、名古屋メロンで買い物するのって久々だなあ…カード見たら9月くらいから買い物してない模様。
なぜに買い物しないかというと接客があまりにもクソで涙が出てくるからです。
5段階表示でいえば(5が最も高く1が最も低い)

・名古屋とら…3
・横浜メロン…5
・名古屋メロン…0(正直もっとマイナスしてもいいかもしれない)
・とある店員…−5(どころじゃない)

といった感じ。ふつうのとらが接客いいって感じるくらいだから相当だと思っていただければ。
どんだけかは実際買い物すればわかります。
あそこで買い物したところでムカつくだけなのでしないほうがいいですけど。
商品に対する扱いもアレだし…すごい店だぜ。


あとはとらでお買い物して家へ。

今回のお買いもの
ピューと吹く!ジャガー14巻
コミケ新刊とかたくさん
東方キーチェーン(魂魄妖夢)

たぶん6000円は使ったと思う(゚∀。)
キーチェーンはアリスのもあったのですが、さんざん迷った挙句結局妖夢に。
両方買うという選択肢もあったのですが金銭の都合の問題で却下なり。
今思えばおしいことをしたかもしれない…('A`)



スパロボOG外伝。
後半になるにつれて簡単になるという仕様は相変わらずのようですね(ぇー
いや、敵も強化されてるんですがそれ以上にこっちが強いのでどうにもなりません。
神化ヤルダバオトがHIDOI。ディス・アストラナガンとタメを張るくらいHIDOI。
熟練度獲得もなんか力押しになってきたし…あーあw
HP35万ある敵がHP回復(大)持っててさらにそいつ倒すとそのあと間髪入れずに HP45万の敵が出てきてそいつもHP回復(大)持ってた時は ちょっと心折られかけましたが('A`)
めんどいだけなのでそういう仕様はマジでやめてください('A`)

今35話なんですが…なんかもうすぐ終わるっぽいです。
でもMX組とかをはじめとして 投げっぱなしになってる問題がかなり多いのでまだ終わらないのでしょうか?
わからん。
それともここで終わらせて続きはOG3でってことか!?なんという販促…バンプレスト、恐ろしい子

しかし味方になるユニット多いなあコレ…
敵ユニットも結構大量に仲間になるしなんというファンサービスソフトw


さーて、メールチェックして寝るか…スパムメールが何件たまってるか楽しみだぜ('A`)
こないだは1週間位ほったらかしにしていたら200件近くたまってて死にたくなりました。えへ。



  1月7日 今年最初の更新日和

やっとOG外伝終わった…全36話でした。
シュウとカイ教官の直撃スタンショック&アーマーブレイカーコンボでひたすらボスをサンドバッグ。
まさに外道。

俺がプレイしたシリーズでは一番短いけど正直これくらいがちょうどいいとも思う俺です。俺、俺。
こんなもんが50話以上もあったらとてもじゃないけど何時間かかるか想像できませんw
とりあえず熟練度は全部ゲットなり。
終盤はボスのHPが無駄に多く、その上作業でひたすらだるかった感がありましたが…
ボス格の敵がHP58万でHP回復大持ってるとかなんですかマジで('A`)
攻撃開始から倒すのに3ターンもかかったですよ畜生。
これEX-HARDモードだともっとHP増えるんだろうなあ…やる気起きないw

とはいったものの、全体的な難易度はやっぱり低いです。味方ユニットが強すぎるから。
あと基本的に長期戦ばっかりだからSP回復つけてれば余裕。
SP回復ゲー。もしくは直撃+ステータス低下攻撃ゲー。
結局ユニットも殆ど代り映えしなかったので改造は最初からしておけばよかったと後悔気味。
ケチって使わずにいたら資金100万も余ったぞ畜生!(ノ#^ω^)ノ ┫:・'.::・


あまり過ぎでムカついたので、最終話でいたずらに終盤に入ったユニットにつぎ込んだり、 武器につぎ込んだりしてみたらあら大変。
鬼畜軍団が出来上がりましたよと。
さすがはお祭りゲー、ゲームバランスなんて言葉は存在しません。
ただでさえ強かったのに…これ以上強くなってどうするんですかwww

今まで少数のユニットが突出して強いってのはあったけど、今回は全体的に全員強いのがタチ悪いですねwww
わかりやすく言えば、パトリオット装備して難易度ベリーイージーで突撃プレイするメタルギアソリッド3って感じです。
もしくは無限弾マグナムとロケラン持ってプレイするバイオ3。
もしくは…あと何かあるかなあ(もういいです



オマケ・昨日、諸事情で大遅刻した大須で見つけたブツ


狙いすぎ、というか絶対にわざととしか思えない誤字



  1月10日 霧雨魔理沙は好きか!!?的な時期



そういえば言い忘れていましたがなんかゲームが増えました。
これで+1で再びイーブン。フフフ。



オマケ 日曜に大須で見つけたブツ・その2


個人的にはキョンしか出ないことよりも第4弾であることが気になります。
そいえば涼宮ハルヒの憂鬱まだ読んでねえや…まあ今更って感じもありますけどw



  1月14日 そろそろ落ち着く時期

年末年始修羅場進行も若干落ち付いてきました。
てーか店に客来なくて危なすぎる今日この頃、まさきむですよ。

さて、ここ最近まったく家ゲーに触れていない件はんまあ置いといてゴメンナサイゴメンナサイ('A`)
いや、どうやらWA2とOG外伝一気に終わらせたせいか一気に緊張の糸が切れてしまった模様です…
全然やる気起きねえです。参ったねえHAHAHAHAHA☆




ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ石投げないで痛い痛い('A`)




…とまあ、一時的なものですがテンション下がりまくりなのでアレです。


ここ数日の動向
1.2年前にもらった1/100スケール無限正義の作業
2.映画(「トランスフォーマー」と「チャーリーとチョコレート工場」)
3.無意味に涼宮ハルヒの憂鬱を購入、シグルイ5巻まで立ち読みバスターウルフ
4.ゲーム



うん、いつも通りですねー(ぇー
だが…来週は企画を実行するときなのさ…フフフ。
それまでちょっと我慢だ俺。
とりあえず順に。



まず1。
水面下で地道ーに作業を進めてました。
あとはパーツ洗って色塗るだけ。サフ吹きめんどくせーからしないのが俺の正義(注・真似してはいけません
出来は置いておいてまずは完成させることが重要だ、ってけーねが言ってた。
パーツが無駄に多いからヤスリがけに思わぬ時間を取られてしまった…
この分だとパーツ洗いも相当時間食いそうな予感が…冬場は乾燥しやすいから肌によろしくないので泣けるぜ…
まあ日にちかけてゆっくりやってきますか。


2。
トランスフォーマーは斜め上方向を期待していたのですが…
思いのほか普通のベクトル方向にかなり楽しめてしまったですよw
いや、これはいい映画でした。マジで。オヌヌヌ。見て損はしない。
変形シーンとか普通にかっこいいし。
チャーリーとチョコレート工場もまあそれなりにw


3。
なぜか購入をケツイ(シューティングにあらず。未プレイだし)。
この人に勧められたのは…いつだっけな…(ぉ

というわけで日曜にとらにて購入すr1巻がどれかわからねえ!!!(ぇー


だって一巻とか書いてないんだもの。憂鬱とか憤慨とかなんかいろいろあるんだもん!(キモイ
とりあえずアニメとマンガのタイトルにもなってるしこれかーって感じで憂鬱を手にとってみればビンゴ。
当たり前ですか。
んで、電車の中と家に帰ってから一気に読むのが俺のインフィニットジャスティス。

こちらも予想外にかなーり楽しめた…
いや、そりゃアニメ化もしてるし周りも騒いでるし大賞受賞してるから当たり前なんですがw
2巻以降はどーだかよーわからんので買う気読む気ともにゼロ。


あとは噂のシグルイ。
3巻以降でかなーり面白くなり始めたんですが5巻以降がおいてなかった('A`)
めちゃくちゃ盛り上がってきたのに…なんという寸止めだ!!(ノ#^ω^)ノ ┫:・'.::・
た、種ぇー(ぇー


4。

・鉄拳6
1プレイだけ触りでプレイしてみた。無論キャラはレイヴン。
ううーむ…やはりこのゲーム面白い。
余裕があればまたカード作ろうかなあとか。
去年は当たりアケゲーが少なかったので今年は期待中です。


・HOD4
3章終了時30万行ってなくて死にたくなった。


・タイクラ4
久々に協力プレイをするも、照準がワープしまくりで少し泣けた…
グレがあらぬほうに飛んで行くぜ(゚∀。)

そんでま、1年半くらいこのゲームと触れ合って初めて聞いたラッシュ大尉のセリフがあってフイタwww
まあ…わざとでもない限りあのセリフは聞けないだろうなあとも思いつつ



2-3。
二人とも同じくらいラッシュ大尉に打ち込んだはずなのですが、2万点ほどスコア差が発生。
フィニッシュボーナスみたいなのがあるんでしょうか?
この文章に間違った表現があるように見えるのはバグです。


・ぎるてー
すれいやーに1勝、ポチョに1敗、ジョニに1勝1敗。
いつも通りの電波立ち回りでした。コンボなんてできるかよ。



そういえばデビル4の新しい体験版がそう遠くないうちにプレイできるとかなんとか。
ニコ動でそれをちらっと見たのですが、やはり否が応でも期待は高まります。
DMC信者な俺にとってあの動画は禁断の果実がごとき(ここらへんで何書きたいかわからなくなって 収拾つかなくなったのでやめた
単純にまとめると
「早くプレイしてえ!!」
ってことです(ぇー

あともしかしたら今年最大のゲーム爆笑ニュースかもしれないのが、 ガンダム無双がPS2で移植されるという素敵事実。
今まだ1月ですがこの記事見たときはマジで笑ってしまったですよ…ずるいよあれは。
メーカー総揚げでPS3の存在をボケにしなくてもいいじゃない!!www


俺、給料入ってDMC4が出たらPS3買うんだ…



  1月19日 やっぱり落ち着かなかった時期

やはり忙しいです。死ねる。
最近どうやら風邪も流行っている模様で周りも結構アレな状態です。
そして色々あってイライラしてアレです。あーもうムカつく。

(ノ#^ω^)ノ ┫:・'.::・


こうマイナス方面にベクトル向けてはダメなので前向きに行きたいところです。



何を思ったか、紅魔郷をプレイしていました。紅魔郷自体は3ヵ月ぶりくらいかも…
理由はお嬢様のBGMが聞きたかったからです(ぇー
しかし、久々だったせいか1回目のプレイが死ぬほどアレでかなり死にたくなりました。
咲夜さんのナイフとクナイがあそこまで遅くなってるのをはじめてみましたですよ('A`)
結構変わるもんなんですね(ぇー



ノーマル、霊夢A


んで、2回目でリベンジ…と言えるのかこれは('A`)
お嬢様で4ミスという快挙。死ね!!ヽ(`Д´)ノ(ぇー


まあ、レッドマジックと操りドール取れたからよしとしますか…そう思わないとやってられねえ。



WEB拍手の返事である


確か背表紙の上部に何巻か書いてあったかと@かずぺー
おおう、そうだったのですかw
その当時よくわからなかったので中身まで確認したけど結局わからずに当てずっぽうで適当に買った俺です(ぇー
今度機会がある時にでも確認してみますです。



  1月20日 購入する時期


地雷処理の専門家、スパイダーマ!


死亡フラグPS3買いました(゚∀。)


突っ込みどころはほかにもあると思いますが受け付けません(ぇー
あとは本とかいろいろ。ご愁傷様二宮君なんぞを購入してみました。

しかし、持ち運んでる時に思ったのですが、兎にも角にも重てえ。
総重量何キロあるんだよこれ…と思って家に帰って計ってみたら6キロあった('A`)
少しの間持つ分には問題ありませんが、長時間持つとなると結構つらい重量です。泣けるぜ。
本当はDMC4発売と同時に買おうかな、とか思っていたのですが…これは今日買っておいて正解だったかも。



今日は名古屋メンツで我が家で遊んだのですが、その事かいてたら どうにもうまくまとまりそうにないのでテキストログに後日うpします。

んで、家でいろいろ遊んでその後はいろいろしゃべったりしたあと金山に戻り、飯とカラオケとゲーセン。
疲れと後のカラオケのために飯は低テンションでお送りしました。
カラオケでは高音域を出す練習やら叫びやら酒やらカオスな2時間を体験。

そしてゲセーンでは虫姫様ふたりブラックレーベルだったかなんだかが知らないうちに稼働してたので 触り程度にプレイしてみました。2回ほど。
パルムでスーパー嘘避けタイムとアルコールの力を駆使して4面まで到達するも、死亡なり。
ノーマルアブノーマルの選択ってなくなったんですかね?
アルコール入ってたのでちょうおもしろかったれす。おひょひょひょひょ。
気が向いたらオリジナルクリアできるようにはしておきたいようなそうでもないような(どっちだ



そんな感じで今日は非常に素晴らしい日が過ごせました。
今日付き合ってくれた皆様、誠にありがとうございましたー。



  1月23日 今頃だがそういう時期

初詣行ってきたよ!!



いや、昨日の話ですけど。

本来我が家では1月1日になったと同時に山の上に初詣行くんですが、 笑ってはいけない病院で全員笑いつかれていたため、却下(ぉ
その結果結局先延ばしになっていたのですが、私用で栄にいったついでに万松寺(字コレで合ってたっけな…) まで行ってきたわけですね。

時間も時間なのでさすがに人も全くいないので快適なことこの上ない…ハズだった(ノ#^ω^)ノ ┫:・'.::・



まあ賽銭箱に賽銭入れておみくじ引くかとか思って行ってみればなんか オッサンと受付の人が延々と駄弁っておりまして。
10分くらい待たされた挙句おみくじやりまして。
凶でして。
先のオッサン二人は大吉でして。
キレそうになりまして!!!ヽ(`Д´)ノ


というか、あそこまでマイナスベクトルにしか向いていないおみくじの内容は生まれて初めてみました。
望みかなわず金運悪し待ち人現れず旅行よくないその他もろもろ。
ケンカ売ってますか?俺に何か恨みでもありますか?
フフフ…新年一発目がこれだと後が楽しみだぜ!!(ノ#^ω^)ノ ┫:・'.::・

んで、このあと自販機にお金入れてみたらその自販機が故障中だったり、
買った本(氷室の天地1巻)に虫が挟まっていたりとそれはもう素敵な凶パワーをたくさん受けてきました。死ね!!(ぇー


でも氷室の天地1巻でそんなことは…ギリギリ回避しました(ぇー
相変わらずこの人のマンガはネタの仕込みがさりげなさ過ぎて一瞬見ただけじゃ気付かないのが多いw
コレは本気でHIDOIwww
いやはや、これは必見ですよマジで!!相変わらずの磨伸節がさく裂しまくりのナイス一品です。買え!!(ぇー


さて、明日はついにDMC4体験版の新バージョンが配信されます!!
どうやらPCの回線突っ込めば体験版ダウンロードできるみたいなので明日はとことんやってやるぜ!!
とはいっても配信夜なんですけどね。
あとめんどくさくなって結局そこらへんの店頭デモで触ってそうな予感。
大体実際問題来週発売なのに一々接続するのめんd(ry



で、日曜にやったアレの動画をパソコンに取り込もうとしたらなぜか映像がメチャクチャブレている罠。
ナズェダ!!!
なぜかキャプチャーボードに繋いだときだけものすごい映像がブレるのです。
普通にテレビに繋いだときや、他のビデオテープは大して問題なし。
ビデオデッキが悪いのだろうか…謎です。
せっかくいい絵がとれたのに…泣けるぜ。



WEB拍手の返事ですの

▽個人的にはむしろPS3の隣に置いてある物体が気になるんですがw
あれこそファミコンソフトがプレイできる夢の機械ですw
というかよく見つけましたねwww
これでファミコンソフト遊びまくってプレイ動画うpしようぜ!!みたいなことしてたわけですが、 どうにもちょっと上記通りの弊害が('A`)



  1月24日 体験版配信時期

やべええ!!デビルメイクライ4マジやべえええ!!
というわけでDMC4最新体験版をなぜか3時間近く触っていたまさきむです。えへ。
いやー、つい夢中になっちゃいました。


というわけで今日はPS3のセットアップとかいろいろしていたわけです。
しっかしホントにクソ重い本体だな…さすがコントローラーその他含めて総重量6キロなだけはある…
ヒドイwww


あとはやたらと放熱がすごいとのことですが…確かにすごかったwww
や、さすがに起動開始からは何ともないですが、しばらくして放熱部分に手をかざしてみたらやたらと暖かいのですよ。
これはPS3じゃなくてもしかしてヒーターですか?というレベル。
でもまあ…さすがに焼き肉は大袈裟じゃないの?とか思ってたんですが…

連続起動してるとどうやらすごいことになるみたいです。説明書にそう書いてあったし。
おいおいw


インターネットに関してはLANケーブル繋げればどうやらめんどい設定はしなくてもサクッとつなげれるので安心ですね。
しかし説明書と言い仕様と言い、どうみてもパソコンなんですけど。
購入前から感じてたのですが、やはりゲームを遊ぶためのツールじゃないですねコレ。
動かしてみて実感しました。

で、一応ネットも繋げる所以で普通のホームページとか見てみたんですけど、なんか画像が必要以上に綺麗なのは なぜでしょうか?
なんかJPG劣化してるはずの画像がやたらめったら、考えられないくらい綺麗なんですがががw
動画とかはどうなるんでしょうねコレ?
まだ見てないのでわかりませんが…期待はできないw
んで、あとはなぜか妙に文字(フォント)がでかいw

ページの読み込みはなかなかに早いですし使い慣れれば便利かも…しれない。
まあふだん使い慣れてるパソコンのほうがはるかに使いやすいし使い勝手も良いわけですけど。
XBOXはどうなんでしょうね?



ゲーム。


・鉄拳6
せっかくなのでカード作ってみました。
プレイ頻度は相当低くなりそうですがまあいいや。
んで、ステージ8の仁にフルボッコにされました。死ねる。
攻撃力高過ぎなんだよ畜生!!!ヽ(`Д´)ノ


・虫姫様ふたりブラックレーベル
ブラックレーベルの頭文字二つとるとベーコンレタスになっちゃうのが大変危険です。
今度からは色を考えてゴキブリと変k(ry
…どうしようね略称?やっぱ黒でいいかな?(ぉ

キャラは例の如くパルム。
敵弾早いよ敵弾('A`)
その分画面から消えるのは早いのでいいんですが、東方慣れしてる俺にはかなーりしんどい…
何で虫姫様で喰らいボムとか狙ってるんだよ俺のバカ。



んで…なぜか今日だけで5回もプレイしてしまった…w
本日最高到達地点は5面のエクステンドアイテム過ぎてしばらく行ったところ。
てーかあれどうやって取ればいいのよ…('A`)

本日は5回中3回5面まで進めましたが…
それまでのステージのイージーミスやら切り返しミス、またパターン構築とかの甘さから不安定要素が盛りだくさん。
あとは道中のパターンが全然覚えれねえ('A`)
たぶんこれが不安定最大の要因。でも道中長いし特徴が覚えにくいんだよなあ…
頑張って覚えるしかないか…現状の適当アドリブプレイでクリアできるようなゲームじゃないし。

せっかくなのでクリア目指して頑張ってみることにする。たぶん(ぉ


・DMC4(体験版その2)
7時過ぎに配信されていました。早速ダウンロードしてプレイじゃ!!



…なんかムズいんですけどこれwww
まあ、製品版と大差ない内容、とのことなので無理もないかもしれませんが…
追加された2種類の敵(フロストとベリアル)が結構やヴぁい。
油断してると体力がモリモリ減っていって気がつくと死んだりしてます。
焦って撃破しようとしてたらべリアルで何回か死んだwww
店頭デモでどれだけ屍の山が築かれるのか…恐ろしい。


…俺が下手なだけですかそうですか('A`)
泣けるぜ。


んで、
・クレタクみたいな10分モード
・フロストとべリアルの今回の体験版で新しく追加された敵と時間制限なしでバトル
という二つのモードがあります。
ちなみに10分モードでもフロストとべリアルは出現します。だいぶ後半のほうで。
ベリアル倒せば終了。ダンテ使えません(たぶん)。



前の体験版は連続バスターがスタイリッシュポイント上げる肝でしたが、今回はイクシード超重要。
というか、このゲームは全てにおいてイクシードがカギ握ってるっぽいですね。

このイクシード、基本的にはL2でモリモリチャージしていくのですが、
各近接攻撃動作(△関連のアレ)でうまくタイミングを合わせてL2(チャージボタン)を押せば即レベルアップします。
適当に連打するのはダメみたいです。
大体敵に当たるタイミングくらい?技によっては出た後とか。
どうやら今回の肝っぽいので、早いとこ覚えたほうが良さげ。
コレを適度に使えれば一応10分モードでも敵全滅は達成できたので(1分くらい余った)、最終的には10分モードのほうが お得感があるかもw



  1月29日 製品版発売まであと少しな時期なんだけど…

時間が微妙に削れ気味だからプレイ頻度は低そう…泣けるでぇ!!orz
まあそれは置いといて。
ついつい4.5割引という甘言に轢かれてHGアッガイを買ってしまったまさきむです。死ぬしかない。
そのあとアッガイの中身見てみたんですが…これホントにHGか?


それはさておき。
実験ついでに体験版DMC4の動画撮影なんぞをしてみました。
これで前のファミコン見たく映像がブレたらアレだなあと思いつつ30分ほど撮影してみる。
それで、PCのキャプチャーボードに繋いで再生してみたわけですが、いたって普通に ブレもなく映るのですが。
ナズェダ!!ヽ(`Д´)ノ
今度もう一個ある別のビデオデッキでつないでみるか…?

ちなみに撮影したDMC4の動画はついでにニコ動にうpしておきました(ぇー
一応10分プレイで敵全滅&ノーダメージ。

PS3デビルメイクライ4体験版をプレイしてみるpart1
PS3デビルメイクライ4体験版をプレイしてみるpart2

※追記・両方とも削除されてしまいました…南無。


あとは私用で栄に出かけた時にゲームとかいろいろと。
日曜とかの分も合わせてお届けします。


・ぎるてー
今日も電波ジョニーが大須を歩く。
ロボに一勝二敗。スレに二勝。
コンボとかコマンド入力は相変わらずミスが目立ちましたが、身内以外の相手にもヒヨることなく自分の 立ち回りができるようになったのは大きいですね。
週一プレイヤーなので腕のほどはたかが知れていますが('A`)
3HSのバラまきってやっぱり強いなあ…
そろそろキャラ対策をしっかりし始めるの季節かもしれない。
…コンボの発展と安定?何それ食べれるの?


・鉄拳6
フルボッコにされた。やっぱり怖いですこのゲーム。


・虫姫様ふたりボーイズラv(ry
ブラックレーベルオリジナルモード。どうやらたすらぐさん曰く「出荷数少ない」とのことらしい…なんという強運。
アーバンに入ってないからなんでだろう、と思ってたのですがそういう理由だったらしいです。
情報提供してくれたたすらぐさんに感謝。

そんなわけでプレイ。
しかしギルティで調子を使い切ったのかはたまた元々の実力なのかわかりませんが、兎に角死にまくる。
これでもかというくらい死にまくる。
日曜は3プレイほどやったのですが…

1プレイ目…3面道中でゲームオーバー
2プレイ目…4面開幕でゲームオーバー
3プレイ目…3面道中でゲームオーバー


何この様。これはHIDOI…('A`)
さらに気分転換でプレイしたたすらぐさんとの二人プレイでもモリモリ死にまくって最高に鬱になる。
なんかプレイすればするほど下手になってる気がするですよ…
ウボァー


続いて本日。せめて調子くらいは取り戻そうと意気込みプレイ開始!!
…しようとして開幕100円が吸われる。
うぐおおおおおお!!(ノ#^ω^)ノ ┫:・'.::・



めげずにもう100円入れてプレイ開始。3面で即死。



       ,;r''"~ ̄^'ヽ,
      ./       ;ヽ    何度やってもプレイが安定しないのは俺だ!
      l  _,,,,,,,,_,;;;;i
      l l''|~___;;、_y__ lミ;l        プレイが安定しているのははよく訓練されたシューターだ!
      ゙l;| | `'",;_,i`'"|;i |
     ,r''i ヽ, '~rーj`c=/        ホント 弾幕シューティングは地獄だぜ!  フゥハハハーハァー
   ,/  ヽ  ヽ`ー"/:: `ヽ
  /     ゙ヽ   ̄、:::::  ゙l,
 |;/"⌒ヽ,  \  ヽ:   _l_        ri                   ri
 l l    ヽr‐─ヽ_|_⊂////;`ゞ--―─-r| |                   / |
 ゙l゙l,     l,|`゙゙゙''―ll___l,,l,|,iノ二二二二│`""""""""""""|二;;二二;;二二二i≡二三三l
 | ヽ     ヽ   _|_  _       "l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |二;;二二;;二=''''''''''' ̄ノ
 /"ヽ     'j_/ヽヽ, ̄ ,,,/"''''''''''''⊃r‐l'二二二T ̄ ̄ ̄  [i゙''''''''''''''''"゙゙゙ ̄`"
/  ヽ    ー──''''''""(;;)   `゙,j"  |  | |
  _,,,,,,,,,ヽ、        ,,,,,r-'''''ーー'''|   |  | |
''"    ヽ,,___,,,r‐''''''二__    |__|  | |
          \'''"   /     ノ    | |





さらに死にたくなった。
何度やってもエアーマン3面が倒せません。

めげずにもう1プレイ。
今度は喰らいボムを狙おうとするアレな癖に気をつけて、ヤバいと思う前にボム!を心がける。
そして、画面全体と弾をよく見て、こうされると嫌だなあと思うところは早めに体制を 立て直すような位置取りを心がける!
…なんか格ゲーの心得みたいだが気にしてはいけない。しちゃダメなんだからね!!(キモイ
ゲームの心得の根本なんて全部同じです。あくまで俺理論。
よし、行くぜ!!!

何とか調子の立て直しに成功したのか、3面終了まではノーミス。
4面で1ミスするものの、何とか立て直してスコアでエクステンドして残機2、ボム2残した状態で5面突入。
そんでまあ、見事道中に設置されたエクステンドアイテムは取り損ねたワケですが…




残機ゼロ、ボム1個残し


オリジナルクリア達成!!うらっしゃー!!!ヽ(`Д´)ノ
12プレイ目で何とかクリア。無印を含めると…えーと…いくら払ったかわからん('A`)
4〜5000円くらいは確実に使ってるハズ。泣けるでぇ!!
5面は壮絶なアドリブ全開プレイでしたが。似たようなパターン多くて覚えれん…

しっかしスコア低いなあ…てーかどうやって稼ぐのか全然わからんですよこのゲーム。
スコアが毎回マチマチすぎてどう稼いでるのかも自分で分からないし。
スコアアップが単純に早いエクステンドにつながるからある程度の法則性を早めに見つけないと…
あとはパターンの把握か…メンドクセ(こういうことを言ってるのでいつまでたっても上手くならない俺
もうちょっと安定するまでは頑張りたいですが…どうなることやらw



WEB拍手の返事です!変身しますよ!!?


箱はメッセやチャット出来る程度で、ホムペは閲覧出来ないようです
まあWindowsメディアやメッセ使える時点で、既にゲーム機としての範疇を越えてますがw@こぶいち
おお、そうなのですか。情報ありがとうございます!
にしてもPS3も箱もゲーム機としてのアイデンティティを全力でどっかに置いてってる気がしないでもないですw
やっぱりゲーム機じゃなくなっていますよねこの二つのハードw



wii起動記念にカキコしてみますた
昔のゲームができたりとかなりヤバいですwww@石
うは、購入オメですー!てーかWiiでもネット繋げるんですねえ…なんという時代だw
メッセ中でみた公式のアレのラインナップが神すぎる件について。
でも俺はしばらくはPS3で生きると決めた故の以下省略(謎
GOW3も出ることですし、いつかPS3に日が当たることを俺は信じています('A`)




戻る