8月後半分の日記


  8月16日 メタスラ7時期


日本国籍じゃないコンビ

2キャラなんて無理なことするからあきらめるのがすごく早くなりました。(20分少々
さらにもう一人加えようとする(3人描く)と、途中でブラウザを閉じるようです。
…その辺も訓練しないとダメですねorz

イタリア系のアメリカ人とイタリア人。だった気がする。細かいこと気にしちゃダメ。
俺の特徴は間違ったことをよく平気で書きなぐることです。
しかも気づいても直さない。

…あれ、最悪じゃねそれ?(゚∀。)


クズです。えへへ。


それはさておきやべえ。メタスラ7面白い。
携帯ゲーム機用のゲームとしてはかなり正解な作り方してある。
視覚効果的な面では完全に不正解な作り方してありますが('A`)
モグラとか上からの瓦礫落下の予兆が見づらいっつーかマジで単純に見えんw

これもうちょっと煮詰めてアーケードに逆移植したらかなりイケると思うんですが…
いや、あえてそれはしないほうがいいかもですね。
このままのほうがいいと思う。
というわけでその話はなしで(ぇー

まあ相変わらず乗り物の使いづらさとか敵の攻撃の前兆の無さとかにストレスは溜まるものの 微妙に許容できる範囲ではあるようなないようなわけわからんので省略。
とりあえずプレイしとけ的な感じで行きましょう(最悪
粗は確かにあるけど良い部分も確かにある。
うーむ、芋屋やるようになったじゃないですか。GJと言わざるを得ない。
第一印象がいいと後でロクなことがないとは言いますが…まあその時はその時ですな(ぇー
ゲームなんだから気軽にやるのが吉ってヤツです。
楽しむためのゲームですからね。


ただいまビギナーマルコで各ミッションの敵配置を確認中。
ちなみに今日最初に通しプレイしてみたら、ミッション4ボスで死亡。
開幕1秒で腕と本体の隙間から落ちてな!!(ノ#^ω^)ノ ┫:・'.::・


あとミッション3のエレベーター(?)地帯でジャンプと同時にスラグノイドがダメージ受けて
そのまま制御不能になり左端の穴へ I can flyyyyyyyyyyyyyyyyy!!しました。
バーカバーカ!!(゚∀。)

どうやらミッション3以降が若干不安定な模様なのでその辺何とかしないとダメですねえ。
とりあえず3〜5の各ミッションは1ミス以内に抑えれるようにはなりましたが…
もっと精度上げて少なくとも5まではノーミスできるようにしとかないとダメか。
6のボス戦が現時点だと詰んでるしな('A`)
隠し捕虜?知らん。
また隠し方が特殊みたいなんですよねえコレ…泣けるぜ。
弾バラ撒きまくって進んでみたけどミッション1は78%が限界。
ミッション4の開幕上にいるギリギリフレームインしている百太郎みたいなのとか、 特定ポイントでじっとしてると出てくるってのはあった気がしたけど…記憶が飛んでる(゚∀。)
そういうのの確認では意外と役立つのが下画面。
戦闘中はさすがにいっぱいいっぱいで確認する暇なんて皆無ですがw


あと、ビギナーな所以かマルコな所以か知りませんが(多分両方)敵撃破が早すぎる件。
ボッコボコです。攻撃する暇すら与えません。攻撃力2倍ヘビーマシンガンってやっぱスゲエ。
マルコったらさいきょうね!
しかも、ラスボスとかに至っては即死するんですが…ファイナルアタック全然聞けないですよw
スーパーマルコ無双タイム、はっじまっるよー。


そんな感じ。



  8月17日 やっぱりメタスラ7時期

まさきむなんだよ。

相変わらずビギナーでプレイ中なり。最近順序よくプレイするということを学んだようです。
とりあえず現時点で壁となっているミッション4からの通しプレイを敢行してみた。

結果から書くと3コンティニュークリア。
5ボスまでノーミスを維持するもそこから一気に崩れてあら不思議('A`)
5ボス、6ボス、7面歩行メカ地帯、ラスボス第一形態が鬼門かなあ…
他は不意打ち忘れてなければアドリブだけでも余裕。
マルコの常時ヘビーマシンガンってメチャクチャ強いなやっぱり…


その後各ミッション練習。以下メモ。
ビギナー用。ノーマルだとまた攻撃パターン激しくなるんだろうなあコレ…泣ける。

・4面
牛歩戦法でノーミス余裕でした。
道中はアイアンリザートとショットガンが輝きますね。
あと高性能ノイドの挙動が面白すぎる。まさに超奇襲兵器ノイドさん。


・5面
道中
不意打ちが全ミッションの中でトップクラスにウザい。場所覚えてないとマジで死ぬ。
要所要所のスクロールストップはビッグショットガンとエネミーチェイサーで暴れまくってると安定。
とりあえず捕虜は13人までは発見したけどまだまだ調べる必要がありそう。

ボス
温存しておいたビッグショットガンを徹底的にブチ込んだけど上パーツの電撃弾と本体に挟まれて没…('A`)
倒す順番、特定ポイントに動くタイミングも考えないとダメか。
現時点では左、上、右の順番で倒してますがはたして。
なんとか1ミスまで抑えることは出来たけど…キツイなコレ。


・6面
道中
さすがに終盤に差し掛かってくるだけあって 危険な場所が多いけどボムバラ撒きながら上を攻撃してればなんとかなる。
ビーム攻撃が思いのほか速度が遅くて逆に厄介。

ボス
とりあえず基本のやられる前にやるを意識してボム連発してたらあら不思議。
すぐボスが死んだ。アルェー?


・7面
道中
歩行メカが思いのほか器用で、様々な攻撃パターンに悶絶しまくり。
さらに上から瓦礫とか勘弁してください…
しかも結構硬いから困る…ボムとの波状攻撃で速攻撃破がベストかね…
ファイナルミッションに出てくるだけあってさすがに一筋縄ではいかない模様。
逆言うと歩行メカ出てくるとこ以外は余裕なんですけど。


・ラスボス
思いのほか見切りにくい攻撃が多く、油断しているとあっという間に残機が持ち去られる意外な強敵。
ただし破壊力2倍のヘビーマシンガンを所有するマルコはさいきょーでありゆいいつむにの存在なので 瞬殺。フヒヒ。



ごめんクタクタで帰ってきてすぐこれ書いてるので若干壊れ気味です。
うひひっふふふっほほほのほー;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

え、いつものことですかそうですか。
ちょっと風呂入ってくる。



俺は、入浴後にWEB拍手返事をしてみるぜ!あーさっぱりした。


豆知識:ヘビィアーマーは二段ジャンプが無くなった代わりにホバーでしゃがみ移動ができますよ
ノイドジャンプこちらも一度やらかしましたww@石
なんと、これはナイス豆知識ありがとうございますー。
慣れないせいか、どうにもすぐにブッこわされるんですよねえ今回の乗り物。
前作見たく使いこなしてやっとまともな性能とかだと勘弁な感じですけれどもw
ノイドダイブやっぱりありますよねーwww
しかしアレやらかすと即死するわ乗り物なくなるわショックだわで散々ですねえorz



  8月19日 最後攻撃時期


雑の一言に尽きる衣久三

最後のさんを漢字変換しただけで幾三みたく読める不思議。
ホントはメタスラキャラ(ターマとエリ)描こうとしたんですが考えてた構図がうまく 描けず断念。フヒヒ('A`)
所々省略しまくってありますが仕様です。嘘です根性が足りなかっただけです。


応募書類添削中。しかしイマイチ1パンチが足りない…
とりあえずこれ以上どうしようもないので栄の偉い人にアドバイスしてもらおう…
志望動機書くのめんどいムズイよね。
自分の心理とかそういうものの文章化がとことん苦手なまさきむです…('A`)

んで、栄行ったついでにいろいろと回ってきたんですけど…
きがついたらおさいふのなかからおかねがほとんどきえさっていました。
ふしぎですね。げんそういりでもしたんでしょうか?


同人こええEEEEEEEEEEE(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
かつてんじゃめなだけを追ってた自分が懐かしいぜ…

あと、いらない文庫本やら漫画本やらを累計20冊ほど売り飛ばした。
キノとかはもう読みそうにないしなあ…
買取はまんだらけがいいとかつて素晴らしい人が言っていた気がしたのでわざわざ大須まで 持っていったわけですが、量が量なだけに途中で腕と紙袋が危なかった…
普通に持つ分には問題ないんですが、長時間持つとつらい重さってありますよね。
まさにアレがそうでして、終盤腕がチワワのごとくプルプルしていたのをよく覚えています。
筋持久力の無さには自信があるのさッ!!死に体。

まあもとから持久走とか超苦手でしたからね俺。
典型的短距離型でありました。


相変わらずメタスラ7。
んーむ、なんだかんだんで中々に面白いなあこのゲーム。
最近DMC熱が冷めたついでにゲーム熱も冷め気味だったので この再燃は嬉しい誤算でう。

んなわけでコンバットスクールなんですが…やばい。これ面白すぎる。
芋屋…やるではないか!!

ミッションに応じて色々キャラを使い分けて有利不利の差が明確に出るようにしてあるのは中々に吉。
まあ…結局のところほとんどのミッションは マルコとエリの2強オンリー(特にTA系)なわけですけれどもそれは気にしちゃダメ。


とりあえず1-○系はボス殲滅系以外はS取ったんだけど…
なんつーかTA系って評価厳しくねーですか?
どうあがいても44秒が限界なんですけど…なんか特殊なダメージの与え方でもあるんでしょうか。



  8月20日 今日は手が痛いから絵は描かないよ時期

電車の中でDSのボタンを激連打する男、まさきむ!!










…そんなわけでメタスラ7なんですけれども。

ミッション1の系列は残すところ拠点攻撃BとCのみ。
とりあえず拠点攻撃1-Bを先にプレイすることにする。
最初はマルコ使ってやってたんですが、いろんなキャラでプレイしているうちにRの漢撃ちが 結構有効であることが判明。
というわけで、初期ボム所持数が倍のエリで攻略開始してみた。


だがイマイチタイムが思うように伸びず悶絶。
ボスがどちら側から出てくるかがイマイチ見極められないし、 誘導もなんか上手くいかない。
ちょっとげんなりするも、とりあえず気合いでカバーしてひたすらプレイ。
その甲斐あってか、何とか攻略完了!!
クリアタイム26秒の撃破時点数大体18000点なりよ!!


…遅いですかそうですか。




[運任せ人間収容所] λ....


〜以下基本的な流れ〜

開幕ボム乱射→最後尾パーツを破壊してR回収→漢撃ち

以上。

まあそれはさておいて…明らかに点数の差がおかしい。
RBでのパーツ破壊点数を差し引いても、1万以上スコア差が出るのは少し変でないですか?
これ何かあるな…


そんなわけでとりあえず謎を残しつつも無事拠点攻撃1-B終了…次は1-Cなんですが、やはり伸びない。
現状どうあがいても3ターンキルが精いっぱいで、タイムも44秒…
特質上マルコしかないのは目に見えてるんですが、やはり謎を解かない限りにはどうしようもなさそう…
これはどう考えても正攻法じゃ無理だし。もうちょい頑張ってみるか。



とか思ってた時期が自分にもありました(AAry


某メタスラ神、大阪さん石様の話によるとですね。

豆t(ry:1ボスは一定ダメージor全パーツ破壊撃破で倒せます
なのでバランス良く殴れるラルフさんがオススメです(運絡んできますが)@石




ミミ:::;,!      u       `゙"~´   ヾ彡::l/VvVw、 ,yvヾNヽ  ゞヾ  ,. ,. ,. 、、ヾゝヽr=ヾ
ミ::::;/   ゙̄`ー-.、     u  ;,,;   j   ヾk'! ' l / 'レ ^ヽヘ\   ,r゙ゞ゙-"、ノ / l! !ヽ 、、 |
ミ/    J   ゙`ー、   " ;, ;;; ,;; ゙  u ヾi    ,,./ , ,、ヾヾ   | '-- 、..,,ヽ  j  ! | Nヾ|
'"       _,,.. -─ゝ.、   ;, " ;;   _,,..._ゞイ__//〃 i.! ilヾゞヽ  | 、  .r. ヾ-、;;ノ,.:-一'"i
  j    /   ,.- 、  ヾヽ、 ;; ;; _,-<  //_,,\' "' !| :l ゙i !_,,ヽ.l `ー─--  エィ' (. 7 /
      :    ' ・丿   ̄≠Ξイ´,-、 ヽ /イ´ r. `ー-'メ ,.-´、  i     u  ヾ``ー' イ
       \_    _,,......::   ´゙i、 `¨ / i ヽ.__,,... '  u ゙l´.i・j.冫,イ゙l  / ``-、..- ノ :u l
   u      ̄ ̄  彡"   、ヾ ̄``ミ::.l  u   j  i、`ー' .i / /、._    `'y   /
              u      `ヽ  ゙:l   ,.::- 、,, ,. ノ ゙ u ! /_   ̄ ー/ u /
           _,,..,,_    ,.ィ、  /   |  /__   ``- 、_    l l  ``ーt、_ /  /
  ゙   u  ,./´ "  ``- 、_J r'´  u 丿 .l,... `ー一''/   ノ  ト 、,,_____ ゙/ /
        ./__        ー7    /、 l   '゙ ヽ/  ,. '"  \`ー--- ",.::く、
       /;;;''"  ̄ ̄ ───/  ゙  ,::'  \ヾニ==='"/ `- 、   ゙ー┬ '´ / \..,,__
、      .i:⌒`─-、_,....    l   /     `ー┬一'      ヽ    :l  /  , ' `ソヽ
ヾヽ     l      `  `ヽ、 l  ./  ヽ      l         )  ,; /   ,'    '^i




そんな秘密が…全然気付かなかったorz
私、露出した部分にダメージ与えまくっていました。しにてえEEEEEEEEEEEEEEE
へへへ…('A`)
これはナイス情報をどうもありがとうございますー。
試すしかないwww







というわけで試しました。1回でS取れました。何コレ(ノ#^ω^)ノ ┫:・'.::・
使用キャラはマルコのタイムは37秒。結構ロスってたにもかかわらずこれですかい…

〜以下基本的な流れ〜

開幕パーツ部分にボムが当たるように激連打→各パーツ破壊

以上。


言葉にするとこれだけとは…なんだこれwww
今までの苦労って…まあいいや(ぇー

そんなわけでミッション1系列、ようやく制覇。連打のし過ぎで腕が痛いですボスケテ。
情報提供してくださった石様誠に感謝ですー。
さあて、次はミッション2かあ…まだビギナーしかプレイしてないから差異に苦しみそうだ…



という内容の日記をアップロードしようとしたらサバメンテ中でした。
バーヤバーヤ!!!ヽ(`Д´)ノ



  8月24日 急に涼しくなり過ぎな時期

まさきむなんでございますことよ。
どうやら先日足を変な方向に捻ったらしく、足首が非常に痛い…('A`)
さらにビバ口内炎と飯食べる=死亡フラグ天国に涙が止まらんぜよ。
そして急に涼しくなって服が薄かったのか喉も痛い…なんて病弱なんでしょう!ガボガボ!


そんなこんなで今日は大須デイ。
ゲーセンに行くのも1カ月ぶりくらいか…最近全然ゲーセンとか行ってなかったのう。
ゲーセンでやるゲームもねーし。



今日は起きたのも早かったので早めにKMD。
メロン入る前にKMDが見えて、入店前から購入意欲を根こそぎ削がれるという レアな体験ができました。(検閲)ねッ!!(ぇー
その先で師匠、たすらぐさんと合流していつもどおりな感じw


買い物?とらでしかしてないよ。

どうやらサイレントホールが微妙にバージョンアップしたらしく、 画面外を撃ってリロード以外にも、全弾撃ち尽くすと自動でリロードという非常に便利な 機能が追加されたらしい。
それの確認がてらたすらぐさん師匠コンビのサイレントホールを拝見させて頂いたのですが なんかすげーうまいんですけどこの二人www

しかしこのゲーム、相変わらず視認がしづらいですよね…
画面暗くて敵がどこから出てくるのかまるで解らん。気がついたら敵がいる。
いつダメージ喰らってるのかもまるで解らん。気がついたら体力数値が2割切ってる。
敵にダメージが入ってるかどうかもまるで解らん。気がついたら敵が死んでる。
どういうストーリーかもまるで解らん。気がついたら銃片手に戦ってる。
その他諸々。


しかも見た感じ、メチャクチャな仕様なのがステージ1だけみたいで、 ステージ2以降は何かまだまともなゲームっぽくなってたw
あれれ?(゚∀。)
あくまで見た感想ですが。


あとは色々話して解散。乙でした。



げーむ。

・メタスラ7

拠点攻撃、4-C終了!!使用キャラマルコのクリアタイム55秒なり。
しかし…まさか4日もかかるとは…('A`)
暫くこのボスは見たくないw
アドバイスをくださったたすらぐさん、石様誠に感謝です。
誘導ミサイル撃たれたら諦めたほうがいいと思ってたんですが意外とそうでもなかった件。
ある程度の運は必要ですけれども慣れれば意外とイケるっぽいですねコレ。

あと、たすらぐさんの話によるとラルフ使えば50秒切れるって話なので 試してみたんですが無理すぐるwww
攻撃よけるのが超辛い。



  8月26日 地霊殿時期


色塗り?塗る前から心折れてたYO(最悪



んで、まさきむなんですけれども。

・地霊殿
そんなわけで、現在このコンビで地霊殿プレイ開始なり。
オプション配置切り替えがDMCっぽくて面白いですw
あと性能が卑怯なので道中のパターン構築が死ぬほど楽です(ぇー


んで、難易度とかなんですが。
1〜3面は体験版より一部難しく、一部簡単になってる感じでした。
ぱるしーさんが事故りやすくなっておりマース(ノ#^ω^)ノ ┫:・'.::・

あと、後半に進むにつれて変則的なスペカやらが多くてつらい…
今回結構ムズイ。最初風神録とどっこいどっこいだと思ってましたが、とにかくスペカが辛い。
逆言うと他は別に…って感じ。事故りやすいけどな!!ヽ(`Д´)ノ
パターンをちゃんと作って慣れないといけないですね。
あとは5ボスの素敵な初見殺しが…orz

風神録は霊撃撃てばほぼスペカが終わっちゃいますが今回はそうでもないですし。
さらに凡ミス要素をそこらじゅうにバラ撒いてあるし…
とりあえずラスボスまで到達はしましたがラスボスがぶっ放すやたらと豪快なスペカに没。
この手のゲームは個人的にしんどいです('A`)

んで、なんとか攻略を試みようとするも1〜3面の間で事故天国→萎えてタイトルに戻る の繰り返しでさっぱり進まん…
明らかに心折れるのが早くなってる気がするがおそらく仕様でしょう(何

暫くは5ボスの練習かな…
今回結構準備万端で行かないとしんどい。マジで。


・メタスラ7
拠点攻撃、5面終了。
かなり時間かかるだろうなあ…と踏んで挑戦してみたら10分で終わった。あれ…?
壮絶なパターンゲーで笑うしかありませんでした。何このザコ。
とりあえずマルコTUEEEEEE!ゲーw
んで、現在拠点攻撃6-C展開中。これがまたしんどい…こっちで相当苦戦させられる予感。



WHHD(WEB 拍手の 返事 です)


すいません訂正です。帰って確認したらラルフでの4ボス撃破は51秒でした。
あまりマルコと変わらないですね。連打しなくていい分楽ですけどw byたすらぐ
おおう、これはわざわざどうもですw
確かにマルコの場合は連打にかなり神経使いますからラルフのほうが楽でいいですね。
ただどちらも慣れるのにかなりの時間を要しそうでアレなんですけれどもw



  8月27日 地霊殿時期再び

帰宅した瞬間部屋の入り口付近に置きっぱなしにしていた机に両脛を激突させたマヌケことまさきむです。
いまだに痛みが引かない…('A`)



・地霊殿
プラクティスモードで5面の全般的な練習。
とりあえず何度かプレイした結果、どうやら5ボスは結構楽であることが判明w
というよりも、パチェの攻撃との相性が良すぎると言ったほうが正しいかも。
所々ヒヤヒヤさせられる場所もあるにはありますが、一回見切っちゃえば楽ですねコレ。
フルパワー状態だと相手の特殊効果がほぼ封殺できますし…これはHIDOI。ひど過ぎる。

ただ、この練習が本番で活かせるかどうかという問題があるのでアレですけれども…
プラクティスだと本番と違ってかなり動きが強気ですしw
言い換えると、ミスに対してかなり鈍感なプレイをしています。
本番では一番望ましくない傾向なのでこれは絶対になんとかしないといけなんですけどw


とりあえず今回は道中にしろスペカにしろ、特殊なタイプが非常に多いです。
イコール特徴をちゃんととらえれば難易度が一気に変わる。事故率は…まあ…アレです(ぇー
キツそうな弾幕も落ち着いてみてみると、何気に何もない安全空間があったり…なんというトラップw
注意深く観察しろだぜ…康一君…(何


まあ結局のところはパチェTUEEEEEEEE!ですけど(最悪
水符の性能がマジでチート過ぎて困るw


・メタスラ7
相変わらず拠点6-Cで悶絶中。突進アッパーがウザすぎる件。
現時点での最高記録は、マルコで1分5秒。
とはいったものの一応収穫はあるにはあったのであとはそれをどう生かすかが問題。



  8月29日 凄い雷時期

昨日凄かったですねえ…なんだか降水量新記録のようで。
ちなみに我が家ではPCのモニターと部屋の電気が一瞬消えました…メチャクチャ焦った…
家の近くも避難勧告出てたみたいですし。
結局停電も怖かったので昨日は更新せず。お絵かきとか地霊殿中に停電とかやられたらシャレにならんw


あと、大雨の影響かGが家の中にいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい


夜中に悲鳴をあげる情けなく迷惑な男、まさきむ!







orz



いや、マジで虫ダメなんですよ('A`)
最近まるで見てなかったせいか、サイズのでかさに悶絶。
洗剤使って瞬殺しました。洗剤つええ。マジで。

寝る前に発見してしまったせいで最高にテンション下がった…眠気も飛んだ…
泣けるぜ…


・地霊殿
3ボス終了までノーミスと調子上々で進むも、4面で奇跡の5ミス。
さらに5面でやらかしまくってお燐で終了。バーヤバーヤ!!!ヽ(`Д´)ノ
2回目に至っては2面道中でミスってキレて終了。

あまりにもムカついたんで気分転換に文使ってみたら火力の高さにビックリ。
そのまま勢いで3面終了までノーミス全スペカげとという謎行為をやらかすも、 やっぱり4面で5ミス。何コレwww
あはははは(゚∀。)


死にてえorz


まあ…こういう日もあるんですよたぶん…


ちなみに今回もリプレイズレました。基本敵にラスボス開始時でずれます。
とりあえずパターン検証してみたんですが

1、6面からリプレイを再生…ラスボス開始時にずれる(5回ほど試して、現時点で100%でずれる
2、別の面からリプレイを再生…ずれ発生せず。3回ほど試してみて現時点ではずれは無し
3、別の面から、リプレイを早回しを混ぜて再生…ラスボス開始時にずれる。3回ほど試してみて現時点で100%ずれる


どうやら主にラスボス、というよりもボス戦開始前とかの会話が挟まると何らかの力が働く模様。
他の面では全くずれないのですが、まだまだ検証回数としてはアレな量なのでまだ解りませんが…
とりあえず参考程度にどぞって感じで。



ちなみに現時点での最高到達地点はラスボスの最後のスペカ。
イージーミスなければクリアできてたっぽいなあ…
ラスボス開始時に残機4もあったのに全部持ってかれましたし。泣ける。

プラクティスを出そうにも、コンティニューしても残機2で面の最初からスタートだから
死ぬ→こんちぬー→面の最初に戻される→以下略
という素敵ループ成立w
バッドエンディング見るほうが難しい気が…w


・メタスラ7
拠点攻撃、7-Bまで終了。
6-Cはマルコ使用で1分ジャストとものすごくギリギリな結果に…
これも4-C並みに苦戦した…これまた完全に慣れですからねえコレ…説明のしようがないw
耐久力は400。ボムは1分以内に好きななタイミングで投げ切ってください。以上。

んで、7-Bはフィオ使用の2分35秒。
タコ足は2本撃破するごとに補給アイテムが出て、攻撃パターンが変化。
補給アイテムの種類はH、R、2H、ボムを確認済み。
2Hが出ればほぼ規定時間内に倒せると思いますが…出なかった場合結構厳しいかも。
キャラが何でマルコじゃないのかというと、ボタンの激連打がめんどくさかったから(ぇー
ぶっちゃけRか2Hが出ちゃえばマルコのハンドガンの火力もあんま意味ないので、 それならばと思いフィオを使った所存。
フィオは火力が安定してるので、ここに限りマルコには 少々及ばずもほぼ互角の火力を発揮することができます。

ボムをどこで放るかが問題なんですが…
7-Bならどのみち強力な補給も出来るのでそれにかけて最初の2本で使いきっちゃうか、 バランスよく分担するか。
どっちにしろ最終的には2H出るかどうかがカギですけど。
ダメージ効率のよろしくない最初のパターンの足場飛ばしと、次のパターンの 叩きつけに5発ずつボムるのがよさげ?
教えて偉い人!!(ぇー


あとは拠点攻撃は7-Cのみ。一応クリアしたんだけどタイムが遅かったせいかAランクだった…orz
3分51秒はさすがに遅かったか…
多分3分30秒以内だと思うんですけど…7-Bも3分50秒チョイでクリアしたときAランクで、 次に3分32秒でクリアした時もAランクでしたし。
3分以内とかだったらムリゲーなんですががが。



  8月30日 どまつり時期

でもそんなのかんけーね。もてなす側だからさ!!



お客さん全然来なかた。別の意味で泣けた。



・地霊殿

やっとクリアした…まさか6日もかかるとは…正直甘く見てましたw
使用キャラは例の如く魔理沙パチェコンビです。この二人だと道中パターン構築がかなり楽。
一番安全にクリアするのに向いてるっぽいです。良いキャラ引いた。フヒヒ。

そしてクリアした時に限って全体通してのパターン構築がうまく出来てないのは仕様です。
総じてお燐でかなりやらかしたのが今回のアレ。3ミスもするとわ…('A`)
さらにはラスボス開始時に残機5あったんだけど一気に追いつめられてクリア時には残機ゼロ(゚∀。)
やっぱ一度崩れると一気に持ってかれるなあ…まあクリアできたんで良しということで一つ。

ラスボスはとにかくインパクトの強いスペカが多いのでそれに気圧されなければ何とかなる感じ。
今までにない圧倒的プレッシャー……っ!勝利の鍵はそれに耐えること……っ!
いやマジで。シリーズ中一番スケールでかいんじゃないかと思うくらいですw
あとは要練習。今回総じてボスのスペカに癖があるから練習と研究をしないと辛い。



  8月31日 喉崩壊時期

今日は久々に俺師匠たすらぐさんシイ君の名古屋勢4人の休みがそろったので、 4人で大いに遊びまくる。



その内容……一日東方縛り……!(ぇー

・家でやったこと
花映塚、緋想天、ちるのい

・外でやったこと
飲み、カラオケ東方アレンジ縛り



の、喉が…喉が……!orz


買い物しようにも買うもんないしゲーセンでゲームやろうにもそうそう共通してやるようなゲームもないし。
そういう理由につき。
とはいっても、カラオケ東方アレンジ縛りは曲数の都合に付き東方以外も混ざりましたが。

おかげで充実した一日でした。御三方、誠に感謝です。


・地霊殿
EX開始。うん、無理。
1日目でそんなに進めるかっつーの。バーカバーカ!!


ってくらいボスのスペカと通常弾幕がきちい…なんだコレマジで('A`)
中ボスも楽は楽なんですが、避ける場所が狭くて事故が怖いし…
フフ、久々に手ごたえのある展開になってまいりましたぜ。

道中は前半は完全パターンで楽。
中ボス撃破直後がなんか意味不明なくらいヤバいんですが何あれ。



やっぱり今回難しめに作ってあるのかなあ…
最高記録はボス2枚目のスペカにて没。
1枚目は仕組みは解ったのであとは練習かな…




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