11月前半分の日記


  11月1日 色々箇条書き時期

そんなわけで初出勤でした。何事もなく終わりました。
別にないほうがいいんですけど、ネタ的においしくないなとか思ってしまう自分の脳が嫌だ。


そんなまさきむです。

さあ、明日はいよいよ待ちに待った紅楼夢でございますよ!
即売会イベントに行くのは例大祭以来ですね。あの地獄がよみがえるっ…!
今回は回る場所も多いし大丈夫だろうか。まあ大丈夫でしょう、多分。
そう思わないとやってられません(ぉ

相当な修羅場になりそうだけどな('A`)
実際問題例大祭凄かったし。壁際の悪夢。
あとは、とりあえずいつぞやのオフ見たくお金持っていくの忘れないようにしなくちゃね!
そう、確かアレは1年か2年以上前のオフで(以下省略


てーか今週のハンターハンター熱過ぎだろアレ。ヤバい。
なんだかんだでこの人のマンガは面白いんだよなあ…見せ方が他の連載陣と明らかに違うし。
あとはワンピースとアイシールドが相変わらず少年漫画らしくていい。鉄板ですね。
他は…んー?w
なんかマンガあったっけ?(゚∀。)



さあて、明日も早いしサクッと寝ちゃいますか。
あ、その前にポケモンちょっといじるか…(寝不足フラグ



  11月4日 ヘロヘロ時期

体がすごく痛い('A`)
やはり新しい仕事に慣れないせいか体の使い方がわからんですよ…
起きる時間も朝早くなっちったし。まあいいんですがw


そんなわけでまさきむなんだぜ。

というわけでここ3日は仕事でヒイヒイ言いながら馬車馬のように働いておりますです。
しんどい。でも仕事だし金もらってるんだから頑張らねばなるまい…


それはそうと11月2日は紅楼夢でした。
即売会のイベントに行くのはこれで3回目ですが、実質最初の1回は行っただけなので、 買い物目的で行くのは2回目ですね。
軍隊のレベルでいえばシーツの染みレベルです。
でも我らには百戦錬磨の石様が今回も付いてるから安心だぜ!!(ぇー

目的のもんは大抵ゲットできたので大体満足。でも目的以外のものも大量に買っちった。えへ。
まあ一部買えなかったのもあったんですけど
あと、開場までの待ち時間中、ピクトチャットに興じていたんですがこれやっぱりスゲエなw
最大13人くらいでやってました。集まるもんなんですねえw
最終的にはやってたメンバー半分くらい顔合わせしてみたり。すごいなイベントパワー。
メチャクチャ楽しい。
そして俺、師匠、たすらぐさんの織りなす狂気の世界にまったく付いていけない他のメンバー。
石様曰く「カオスすぎる」だそうです。
そーなのかー。
過去3回くらいやったけど全部あんな感じだったからアレが普通だと思ってた(ぇー


あと色々書こうかと思ってたんだけど何書こうと思ってたか忘れちゃったのでまた今度w



・ポケモン
KMD(今日も ミノムッチ天国 でした)



  11月5日 100時間超えた時期




努力値上げてる途中になんかいい感じに連鎖してきたので狙ってみたら捕獲成功w
しかし地味な色違いだな
41連鎖目。40越えたら下手に戦闘するよりはグリグリ動いて揺らし直ししたほうがいいみたいですね。



あと、KMDでした。
今日は ミツハニー天国 でした。
ゴンベ出なさすぎだろコレ(ノ#^ω^)ノ ┫:・'.::・



  11月8日 疲労時期


萃香


腰痛いし眠いから寝る



  11月9日 休み時期


もうこんな季節なんですねえ…

とらのコミュニケーションノートにあまりにもアレな妖夢を描いてしまったので反省した俺は、 真面目に妖夢を描きました。
じぶんでじぶんをほめてあげたいきぶんです。ひゃっはー。
でも色塗ろうとして力尽きた。あと何か忘れてると思ったら半霊描いてなかった。えへ('A`)
まさきむだお。

今日も例の如く名古屋メンツで集合…ですが今日は師匠が体調不良につき欠席。
お大事にしてくだされ。
そんなわけでたすらぐさんとともにランボーしたり買い物したり。
意外な散財をはたして帰ってきた!!
ただでさえ金ないのにな!!ヽ(`Д´)ノ

金欠気味の時ほど欲しいものが多くなる法則、ここにあり。


そんな最中、前々から予定していた忘年会について色々と話し合っておりました。

俺「忘年会どうしましょうね」
たすらぐさん「どうしましょうね」
俺「流石に年末きついんで11月くらいにやりますか」
たすらぐさん「そうですねえ、確かにそれくらいがいいかも」
俺「じゃあ29日位に久々に横浜でやりますか。集合時間11時くらいで」
たすらぐさん「そうしましょうかー」



話し合い開始から5分で決まりました。
コレが我らの会議!!(ぇー
毎回これで成立するのだから恐ろしい…


あと、コムテックでDS弄ったりカイジ読んだりしていました。
え?ゲーセンのゲームもちゃんとやったよ!!
まったく失礼ですね、プンプンですよ。



・セクシーパロディウス
俺「ここ(金山コムテック)の筐体毎回100円玉はいらないんですよー…おかげでプレイしたくても出来なくて」
たすらぐさん「ゲーム出来ないじゃないっすかそれじゃあ」
俺「見ててくださいよー?ほーら入らな(ピロリローン)」
俺&たすらぐさん「…」
俺「これ中学校くらいにやったっきりなんですけど大丈夫かなー…」
たすらぐさん「ある程度はいけるんじゃないですかねー?」


そんなわけですっげー久々にやりました。どうやら1コイン2クレみたいです。
それでさっそくプレイしたわけですけどこのゲームこんなに弾幕激しかったっけ…?
作業機械破壊ミッションまでノーミスでたどり着くも、一気に撃沈。
いちいちやり直してクレジット消化するのもめんどいんで そのままコンティニューして続行。
その後タコ追いかけミッションまでノーミスでたどり着くも、扉を破壊するところで1ミスし、 死亡確定。
なんだよこの弾幕シューティング…狂気の沙汰なんですががが。

しかし意外と進めるもんなんですねえw
仕掛けにインパクトがめちゃくちゃあるから結構覚えてたってのもあったんですけど。
あと追いかけミッション、マニュアル操作じゃないと詰む気がするんですけど。
一度ミスしたらゲームオーバー確定級の激しさだし。


・ガンダムVSガンダム
相変わらずサザビー。
ステージ7、最後の勝利者だったかなんだかで撃沈。
このステージメチャクチャきついんですけど…('A`)
最後の最後で僚機のシーブックが落とされて終了。
しかしステージ7って最後前だけあってホントに鬼仕様だな…


・ポケモン
レベル上げなんてそっちのけで地下通路で化石掘りに興じる男、まさきむ!
みずのいしとリーフのいしが親の敵のように大量発生してくるんですが何コレ。
地下通路に潜ると確実にこの二つが2個か3個くらい手持ちに増えてる件について。
こんなにいらねーよ…

カントー伝説ポケ、フリーザーげっとなり。
仕込み後放置してたんですが、偶然ばったり出会いハイパーボールブン投げたらゲットできたw
持ち技に羽休め入ってるから、くろいまなざしとかをはじめとした束縛系はかけないほうがいいですね。
むしろ逃げてくれた方が楽。
しかしクイックボールまるで効果なかったな…運が悪いんでしょうか俺?


そして、殿堂入り20回以上やらかしたせいでライバルであるソドムくんの手持ちポケモンのレベルが
全部20ほど上がってらっしゃいました。うわーい。

しかしこちらの戦力も整いつつある今、貴様など敵ではないのだよ!
てーか、ここまでレベル上がってると逆にレベル差が10とかあっても弱点ついちゃえば余裕で 勝てちゃうのがなあw
タイプ一致二倍攻撃で即撃沈。ただし出来なかった場合が怖い。特に先鋒のムクホークと 副将のカビゴン。
インファイトやばい。マジやばい。
タイプ不一致技が多いのが唯一の救いといえば救いですが…
何気にライバル手持ちポケは怖いのが多いですね。


あとまるでゴンベが出る気配がないんですけどこれ大丈夫なんでしょうか。
かれこれ2週間以上やってるけど未だにKMDです。ミノムッチ 天国 です。
所によりエイパム大発生です。
これもう木を変えたほうがいいかな…('A`)



  11月10日 働き時期

最近何か俺の携帯に俺の携帯のアドレスから英語のメールが来るんですけど。
なんか「特定しますた」的なの。何だこれ?

まさきむですの。


あ、もうネタがない。
あ、あった。プラチナでファイヤー捕まえました。




うん、いろいろゴメンナサイ。



  11月11日 重い資材を運ぶのは腰に来る時期




「…招待したわけでもないのに図々しいですね」
咲夜が呆れ半分、怒り半分でそうつぶやく。


奮闘空しく、紅魔館は完全に占拠されてしまった。
状況が芳しくないと判断したレミリアは、紅魔館からの一時離脱を決意する。
空を飛び、紅魔館を背にしながら撤退を始めるレミリアと咲夜。





「レェーミリアァ!」



その時、二人の背後にレミリアを呼ぶ声が突き刺さる。
その声色には、明らかな嘲りの表情がありありと含まれていた。
声のする方を鋭い目で睨んだ、レミリアの視線の先に映った人影とは…









傘書き忘れたorz



「ふはははははははは!」


気がふれている、と周りから言われた悪魔の妹。
ありとあらゆるものを破壊する程度の能力者、フランドール・スカーレットであった。
―何故彼女が?どうやって地下から?いつ、どうやって準備した?それとも誰かが裏で糸を引いた?
あらゆる疑問が脳裏をよぎる。




「フゥランドールゥーッ!!」



そして、紅魔館から去りゆく彼女は気付けばごちゃまぜになった感情のままに叫んでいた…



――


スカーレット・ヴァンパイア・カオスそのに。
ネタがないので懲りずに続きを書いた。反省はしたはず。
てーかネタ被ってないよね多分…?4年くらい前のゲームだし誰かやってそうな気がする…

原作もプレイしてない奴が何やってんだって感じですが思いついて暇だったんだから仕方ないじゃない!(最悪


機会があればプレイしてみたいなあメタルウルフカオス。
ソフト売ってたら買っちまおうかしら(ぇー



以上、紅魔郷の処理落ち問題がまるで解決しないまさきむがお送りしました。



  11月12日 いきなり初めてのことを本番でやらすなよ8割方失敗するからマジで時期

改めて昨日の日記を見て思ったこと。


妖精さん「なんか普通に二次創作とかでありそうな話だよね」



ですよねー。
なんつーか、状況やキャラのセリフに (二次創作的な意味での)違和感がなくてメタルウルフカオスが持ってるバカさが伝わらない。
妙にマッチしちゃってるってことですね。
ダメだこりゃ。

まさきむっす。タイトルは俺の怒り。


相変わらず平日は出勤退勤中に電車の中でヌルヌルとポケモンをやってるわけですが。
いまだにゴンベ出ないとかどういった了見でせうか(ノ#^ω^)ノ ┫:・'.::・
そろそろ別の木に目星をつけたほうがいいのかもしれない…
一日5本を2回ペースでやってるのにこの出なさは正直異常ではないですか?w
運が悪いといえばそれまでかもしれませんが。


あと、どうやら俺のID(ロム?)だと地下通路でやたらとリーフのいしとみずのいしが 大量発掘される模様。
地下通路潜ると確実に見つかるんですけどw
他に出やすいのはこうらのカセキとかいのカセキあたり。
たしかIDによって出やすさに差異があったんですよねコレ…





最近妙に作業用BGM探すのにハマりだして見つけたモノ。
初代と金銀が懐かし過ぎて燃えたw



  11月14日 背中痛い時期


鍵山さん。こんな感じでしたっけ?





上の絵の作業中、この動画が3回ほどループしました(ぇー
おかしいな…なんでこんなに時間かかったんだ?w


というかコマンドー。
木曜洋画で見たですがこうして改めて見てみるとホントにカオスな映画だなあ。
しかもこれ見れば映画の内容を大体理解できるというw
どんだけ内容の無い映画なんだ

まあ基本的には鉄骨州知事の名言&名行動シーン集な映画なんで問題ないんですけど。
いや問題あるかそれだと。もうどっちでもいいや。
という気分になる映画です。ある意味必見w



というかこの映画、2chで実況スレがたつほど人気だったのか…ある意味納得ですけれどもw
木曜洋画はB級の宝庫だお。


そんなわけで今日は部屋の大掃除したり髪切ったりいらない本売りにいったりと いろいろやっちょりました。
おかげで部屋がやたらとすっきりw
色々と本入れるスペースも出来ておいしいです。あと売った本が妙に高価買取されておいしいです。
これでまた遠慮なく本が買えるぜ!(最悪

ただ、本は本当に大量だったため持っていくのが非常にめんどうでした…
総重量多分10kgは普通に超えてた量だし。
アレほどまんだらけまでの距離が遠いと思った日はありませんでした。
栄から大須に移転してなかったら間違いなく死んでたなあ…
まんだらけは基本高値で買い取ってくれるからいいですな。某ブック○フとか死亡フラグすぎる。
ずっと前も某ブ○クオフに売りに行ったらあんまりアレでしたし。
やっぱり色々買取云々なら○ブックオフよりまんだらけですなw


そして、一部ガンプラを箱の中に突っ込んで押入れにGO!しました。
もう置く場所が限界です。
このままだとメルトダウンです。地獄極楽です。


あとこの日記書いてる途中も鉄骨州知事が武器乱射してるので非常にうるさいです。
何とかしてください。
結局コレをアップロードするまでに今日だけで4回もループしました。
あれれ(´・3・)


とりあえず部屋がすっきりしてよかった(今日の総括




戻る