1月前半分の日記


  1月3日 新年季節

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
今年もだいたいこんな調子で頑張っていきたいと思いますw


帰りに渋滞に巻き込まれて疲れてるので今日の日記適当です。
年賀状的絵も描こうとしたけど折れました。明日描く。多分…

そんなわけでただ今静岡より戻りました…つかれたw
もう簡潔に言うとモンスターニーターしてますた(ぇー
要するに、ひたすらゴロゴロしてました。久々にあそこまでゴロゴロしたw
あー仕事行きたくねえ。


・モンハン
とりあえずプレイしてみた。何か先の見えないマラソンやってる気分ですが中々に面白いですね。
ボタンを間違えてダッシュで逃げようとR1押して武器ブン回してムッ殺されたり、 敵の前で悠々と武器を研いだり無駄に食糧減らしたりしたけど私は元気です。
とりあえずクエストのレベル2の12かそれくらいまでは終わった。


・ポケモンプラチナ
この正月の間でメチャクチャプレイしまくってしまった…気がついたら203時間。
レベル上げそっちのけでコンテストやらバトルフロンティアやらやってた…やっぱこのゲーム面白いわ。
バトルフロンティアの熱さは異常。いやマジで。対戦の勉強になるなあこれ。

バトルフロンティアでははんぞう君とおわがさんとやまだ君がなぜか大活躍。
前から順に、マニューラ、ジュゴン、トロピウス。前々から育てようとしてたメンツですね。
はんぞう君は永遠の俺の切り札だからアレだとしておわがさんとやまだ君が意外や意外。
クロツグ1戦目、ダリア1戦目くらいは余裕で勝てた。
というか何も知らずにこないだはんぞう君、はやかわさん、よさのさん (順にマニューラ、クロバット、チルタリス)で勝ち進んでたら いきなりクロツグ出てきてフルボッコにされたので多少対策立てたってのもありましたがw

このメンバーならドサイドンさえ何とかすればあとはなんとかなると睨んでたんですが、実際何とかなった。
ミロカロスが長期戦でしたが…正直あやつの耐久力を甘く見てましたw

まあ、50戦目がヤバそうですが…というかそれ以前に50戦まで進めねえよ('A`)
どうしても一部詰みがいるからなあ…運でカバーするかメンバー変えるか…
いや、この3匹で行くことに意義がある!ということでバトルフロンティアはこの3匹で頑張ります。
速攻で折れそうですが(ぇー

ルーレットはとりあえず30戦くらいまで進んだところでのろい積んだフシギバナに おわがさんがタネ爆弾喰らって没。
はんぞう君とやまだ君が事故死したのが何より痛かったですねえ…
いくらなんでも逆鱗急所連発はねーよ。ひでーよ('A`)
運要素も多少は頭に入れないとダメですな。
ルーレットはある程度ハンデを操れるからわりかし楽ではありますな。
CPUの思考もなんだかかわいそうなときがありますし。
(例・ねこだましを連発する


でもこれ、進行が一部ダルいんですよねえ…戦闘に入るまでがスムーズにいかない。
まあ仕様上仕方のないことではありますけどw





個人的オヌヌヌポケモン対戦動画その1。
くそう、こういうの見てるとマジで対戦やりたい…メチャクチャ熱いジャマイカ。



  1月4日 風があると異常に冷える季節




「いやあしかしやっぱり意外だなあ、けーねが着付け得意じゃないのは」
「人には得手不得手の一つや二つくらいあってもおかしくはないだろう…」
「はいはいしょぼくれないしょぼくれないっと。一応髪を後ろで留めといたんだけど。」
「ああ、なんだか微妙にスースーする感じもするが…」
「そっかね。しかし元が美人だから何しても似合うねえ、妬ましいなあ」
「他の者のお株を奪いつつ茶化してくれるな、全く…ところで」
「んー?」
「何か頭が妙に重く感じるのだが…何かリボン以外につけたのか?」
「ああー、鏡鏡。はい」
「…なんだコレは」
「見ての通り。今年はお茶目なけーねを見せていつものお堅いイメージを緩和しようという企画なんだ!」
「ほう」


その日、ものすごく鈍い音と誰かの悲鳴が里の外れから響いてきたという。



着物とかけーねとか描いたことないのにいきなり描くからハードル高過ぎでした。
キャラの髪型変えて誤魔化した。別キャラになったけど反省してない。
ていうか着てるもんがこれだと浴衣ぢゃん。死ねる。

自分のヘタレっぷりがあまりにもショックだし明日からまた仕事始まるので寝ます(最低



  1月5日 仕事始めの季節

昨日買い物行ったんですけど東方キーチェーン全滅してやがった…くやしいッ!でも(ry
というか入荷した形跡すらなくなってたあたり相当キてます。
そんなに速攻で売切れたんかアレw
秋葉原のホワキャンにはそれこそ文字通り腐るほど置いてあったんですがねえ…

知らないうちに同人関連で死ねるくらい金使うようになってたまさきむですよ。僕気分がいいの。うふふ。



・地霊殿
本日はガチンコ1発勝負。
道中でミスしようが泣かずに最後までプレイするという制約のもと、本年度初プレイ。
途中までは調子良かったんだけどなあ…やらかし始めてから一気にリズム崩れたw

ミス内約。
通常弾幕4回目(スーパーエゴの前)で1ミス。
ロールシャッハで1ミス。
通常弾幕7回目(無意識の遺伝子の前)で1ミス。
嫌われ者のフィロソフィで2ミス。
サブタレイニアンローズ最終段階で没。

これはひどい…笑うしかない('A`)
やっぱり中盤からミスが目立ち始めますな。
久々にやったわりに調子良かったから正直気が緩んでますたw
油断禁物とはまさにこのことよ…


・ポケモンプラチナ

(C)原哲夫


フフフ…やったよ…ついにやったよ!!
何がかって?フフフ…これが笑わずにいられるかッ!!

ついにWi-Fi繋がったー!!うらっしゃー!!!ヽ(`Д´)ノ

はい、気分がいい理由コレです。
もうUSBコネクタがいい加減雲子過ぎるというか、そもそも登録ツールがインストール中にエラー起こすので ネットワークアダプタのほうを昨日に購入しますた。
コレですね。
いやあもう快適快適。素晴らしいですよコレ。

USBコネクタでの苦戦が、
「52103エラー?何それ食えるの?(゚∀。)」
と思うくらいあっさり繋がりやがりました。何コレ。
USBコネクタに比べて少々値は張りますが、
めんどい設定とかも一切なくLANケーブルをモデムとコレ本体にを接続する程度のことしか手間がない
のでこっちのほうが絶対コーラを飲んだらゲップが出るくらい確実です。マジでオヌヌヌ。
よかった、いい買い物したぜ。いやあ気分がいい。


ポケモンのともだちコードは「3738 4041 2442」です。
対戦超絶初心者なので暇な人は俺を鍛えてあげてください…('A`)
あとメッセやりながらだと便利だと思うので
masakim_30アットマークhotmail.com
こちらも一応。
トレーナー名が「マサキ」、メッセは「まさき」になってますゆえご注意を。

ちなみにどのくらいの初心者レベルかというと
・個体値とか知らん(り、りろんはしってる。けど全く意識してない)。
・使うポケモン、性格、持ち技は基本的に趣味で決める。
そんなレベルの人間です(ぇー


やまだ君が125万グループだったという事実が発覚しちょと泣きたいこの頃。
あとリーグ7周くらいしなきゃダメぢゃん…

ちなみにポケモンリーグを1周あたり学習装置のみで回った場合大体4万。正式には4万より少しだけ少ない。
おこづかいはおまもりこばんつけると約10万。
どちらも強化後(ヒードランイベント後)のお話。



  1月8日 残業の季節

アクセス解析のアレで、あまりにもピンポイントな検索で来てる人が何人かいるのがなぜか気になる今日この頃。
A/多分晒されてる

まさきむですよ。

ここ最近ずっとSIMPLE2000シリーズ THE・残業を繰り広げておりました。
おかげで東方全く触ってません。地霊殿面白いのほおおおおおおおおっ!(ぇー
あーすっげえ東方プレイしてえ。でも今セガール様がブラウン管内で大暴れ中なので明日以降に持ち越しです。
超おもしれえこの映画。さすが木曜洋画、さすがテレ東。新年一発目がこれかいw

地霊殿EXメモを相変わらず執筆中ですが、文章量がメモどころじゃなくなってきてどうしようさあ大変(ぇー


・ポケモンプラチナ



…どのへんが色違い?これ一度エフェクト見逃したらわからんぞw
ひどい扱いだなあビッパ。さすが秘伝要因(ぇー


早速WI-Fi広場で遊んだけどアレですね。会話があんまり成立しないwww
まあ固定メッセージ垂れ流すだけのアレですから仕方ないといえば仕方ないですけど。
広場ゲームは結構面白いけどみんな強すぎてヤバいw 勝てるかあんなのw
あと、パレード乗り込んだ瞬間時間切れはないと思った。



まさきむのWEB拍手の返事!


Wifi接続おめです、これはアレですなwii購入フラグが成立の瞬間とみてよろしいですかな(ぁ
by STONE
ありがとですwww
どうやらわがチャラ坊とUSBコネクタとの相性が相当悪い模様でした…もう酷過ぎるこのPCorz
そもそもUSBを認識しない時があるという時点ですでに終わってましたねコレ。早く気付くべきでした。
Wiiこうにゅう…?お前は何を言っているんだwww
あ…この手に握っているお札は何?(゚∀。)



よっしゃーポケモン対戦しましょうー! って言っても意外と時間やなんやが合わなかったりするんですけどね…
ポケモンとかより先に新年のあいさつだろ馬鹿か僕は あ、今年もよろしくおねがいします。
by かずぺー
あけましておめでとうございますw
ぜひぜひ対戦お願いします!と入ったものの全く対戦での駆け引きとか解ってませんが…('A`)
時間に関しては確かにアレですねえ…平日日曜夜は仕事の問題でキツイ(11時くらいには就寝) ですが週末なら夜は全然問題ないですけどはたして。
基本的には暇人なので日にち指定していただければ都合が悪くない限りは参上しますw
Wi-Fi広場とかには9時くらいにいますが…



  1月10日 寒い季節

まんだらけに本売りに行ったら査定待ちで1時間以上足止め喰らったアルよ。
おかげで足イテエ…さらにいろいろ予定がつぶれた…服とか色々買おうとしたのに('A`)
あとガンプラ作業とか。ギラドーガの簡易仕上げ作業とかもしておきたいし。簡易。(重要な部分なので2回略
まさきむです。

その間は垂れ流しになってるゲームセンターCXを見てたんですがあれ中々に面白いなw
そしてあそこでDVD垂れ流してる理由が少し理解できました。
こういう査定待ち状況でのああいうサービスは非常に助かりますね。
流石に考えてる。
ついでに座る場所がどっかにあると助かるんじゃがね…無理だよね(゚∀。)


・地霊殿
てんでダメダメ。
まず道中のミス回数からしてありえないしそもそも最高到達地点がイドの解放って何よ('A`)
萎えて即終了。軽く死にたくなった。
気分転換に本編ノーマルか別のシリーズでもプレイしようかしら…


・ポケモンプラチナ



漁業。あっさり釣りポイントが見つかりやっちゃった。
まさきむは見つけるとついやっちゃうんだ。


とりあえずやまだ君もレベル100になったし次なるポケモンは何を育てようかしら…
おがわさんもそう遠くないうちにレベル100になりそうですし。
ミロカロスも育ててはみたいんですけどねえ。考えてみれば手持ち微妙なのばっかりだからなあ…
バトルタワーのWi−Fiのほうでわかったけどあまりにも相手を選び過ぎる編成だということが判明w
エンペルトも流石に愛着はあるけどストーリー進行専用だったからアレだし。
木曜洋画をよく見る身としてはセガール君やシュワさんも育てておきたいところですがはたして。


遅ればせながらかずぺーさんのともだちコード登録させて頂きましたという報告をば。
これで…準備は整った!…のか?
こっちは手持ちポケが非常に残念なことになってるしなあw
愛でカバーするしかねえ!(ちなみに世の中愛を注いでもどうしようもないときがあります



  1月11日 やたらとAAの使用が目立つ季節

どうやらレティが頑張ってるみたいです。寒い。
今日は久々に名古屋勢4人勢ぞろいということでパセリやらカラオケやら。
KMDのレベルが若干まともになっていてビックリ。若干。本当に若干。これでもかというくらい若干。


あとはパセリでグロったりカラオケで喉潰しかけたりとそんな感じの一日です。
パセリは俺だけ完食してなくて割と鬱になりましたえへへ。


シイ君と俺の新しい服を選んで試着やらしてたんですが。
うん、あまりにも似合わないぜ!!バーカバーカ!!

他にも値段が壮絶に高かったりで非常に悶絶でございますよorz
とにかく持ってくる資金を誤ったぜ…
今度から服買うときはもうちっとお金を持っていこうそうしようというお話。


・ポケモンプラチナ
師匠、シイ君と3on3無制限対戦。
フルボッコされたよバーカ!('A`)
はんぞう君が全く機能しなかったのがかなり痛かったなあ…
対策立てられてるってのもある程度はありますけどそれでも酷いw


≫シイ君戦
先制の爪カイオーガの前になす術無し('A`)
はんぞう君は早々に倒れ、やまだ君はタイプ相性で出せず。
唯一の頼みの綱であるあんざい君のかみなりも先制潮吹きで封殺…死ねる。
ていうか先制発動し過ぎだろコレ。そんなに発動しやすいもんだったかなあこれ…
見事ボッコボコ。

≫師匠戦
エミリアン君とよさのさんがまさかの猛威をふるい、相手のポケモンを次々と封印。
所々交替である程度のダメージは受けたもののコレはイケる!と思い師匠は最後のポケモンを繰り出す!!



カラは ゴウカザルを くりだした!









        /⌒|___/⌒ヽ
      ○。 |  .|   ヽ /。/
        <|  .|   |ノ/ /  ・
   。・    | 丶    ヽ./
         ヽ     ヽ
          \     \
            \     \
             /    丿\
            /   /\  \
           /  /   \  .\
          /  /      \  ヽ
丿⌒ ̄ ̄ ̄⌒   /  ノ⌒ ̄ ̄ ̄   丿
|_つ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    |_つ ̄ ̄ ̄ ̄



いや、まだだ、まだ終わらんよ!ここはいばるで混乱自滅を誘うんだ!!


敵のゴウカザルは混乱している!敵のゴウカザルのインファイト!
敵のゴウカザルは混乱している!敵のゴウカザルのインファイト!
敵のゴウカザルは混乱している!敵のゴウカザルのマッハパンチ!






              -― ̄ ̄ ` ―--  _     『3ターンで全ポケキルですか…』 
          , ´  ......... . .   ,   ~  ̄ ー _     ブッブー 
        _/...........::::::::::::::::: : : :/ ,r:::::::::::.:::::::::.:: :::.........` 、    ブーン
       , ´ : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::::: : ,ヘ ::::::::::::::::::::::: : ヽ      キキー
    ,/:::;;;;;;;| : ::::::::::::::::::::::::::::::/ /::::::::::::::::::: ● ::::::::::::::::: : : :,/
   と,-‐ ´ ̄: ::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::r(:::::::::`'::::::::::::::::::::::く
  (´__  : : :;;:::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::`(::::::::: ,ヘ:::::::::::::::::::::: ヽ
       ̄ ̄`ヾ_::::::::::::::::::::::し ::::::::::::::::::::::: :●::::::::::::::::::::::: : : :_>
          ,_  \:::::_| ̄ ̄ |_::::::::::::::: `' __:::::::::-‐ ´
        (__  ̄~ |       | )) ̄
                  ̄◎ ̄◎ ̄



結局相手の攻撃力上げただけじゃんか…これはひどい…('A`)
読み合いも上手くできなかったし…まだまだ実戦経験が足りないぜ。
これではやがて来るであろうかずぺーさんとのバトルになすすべがないなあ…マズイ。


・地霊殿

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『久しぶりに気分転換にノーマル潜ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        クリアするのに10回以上リトライしていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    鈍ってるだとかヘタレだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



来週師匠と地霊殿ノーマル議論をわが家ですることになった(予定)のでちょっと 勘を取り戻すためにプレイしたんですが。
3ヵ月ぶりとは言え酷過ぎる…('A`)
1面でミス乱発するあたりかなり出来上がっていますね。死(検閲削除)ッ!

2機残しで何とかクリア。もう笑うしかねえよコレw



  1月12日 サム君襲来の季節

サム君(本名サムスギ・テシニソー。34歳)が来た。
と思ったら雪降ってた…そりゃサム君も大喜びで襲撃してきますわ。寒い。
名古屋では珍しい現象なのですがとにかくこれの厄介なのが
仕事先への電車がnice stopしやがりもうしあげることです(ノ#^ω^)ノ ┫:・'.::・
幸い積もるほど降ってたわけでもないので大丈夫でしたが。
電車以外の交通手段が微妙にないのが厄介じゃのう。

個人間の問題を持ち込んで巻き込むのは勘弁していただきたい今日この頃。
まさきむなんだい。


・地霊殿
暫くエキストラはお預けにし、今日はノーマルお空と戯れていました。
一応1時間以上プレイして何とか全スペカを取ったもののプレイ自体の安定のし無さが目立つ結果に…
最高記録は1ミスクリア。ニュークリアフュージョンで1ミス。個人的にこれが一番の難関ですわ('A`)

力押しの目立つお空のスペカ。しかしさすがはラスボスといったところ。
ある程度の仕組みを理解して対策をちゃんと立てておかないと安定にこぎつけるのが難しい仕様になっていますね。
通常弾幕も意外と辛いのがありますし。


ワンポイントアドバイス的モノ。

≫ニュークリアフュージョン
お空が意外と硬いので長期戦&時間切れ注意。
中間距離を中心に立ち回るとなんだかよさげ。
下手に下で避けてるとあっさり追いつめられるため、巨大弾を抜けたら中間距離に立つべきよし。

≫メガフレア
一番下避け超安定。お空があまり動かないので長期戦注意。
あと、巨大弾に隠れている小さい青弾にも注意。結構見逃しがちです。

≫フィクストスター
凡ミス事故狙い。上下(場合によっては斜め上なども使用)に動いて巨大弾を避けつつ 黄色弾に動きを合わせていれば何とかなります。
むしろ注意すべきはこの後に来る通常弾幕。お空の行動が一貫して高速化しているので かなり危険。
決めボムも考慮しておきましょう。

≫地獄極楽メルトダウン
上下左右に、適当に動くだけ。とりあえず凡ミスだけ注意。
また、潰した後に次のスペカの準備にお空が中央に来ます。
時機の位置次第では結構危険な行為なので轢かれないように。

≫地獄の人工太陽
割と精密動作を要求される場面もちらほらある、さすがはラストスペルといった感じの攻撃。
段階を追うごとに吸い込みスピードが速くなりますが特に問題ありません。
むしろ問題なのはお空本体から出ている白弾。追いつかないように注意しませう。
どこかに一か所必ず大きい隙間があるので、下付近で避けながら早目に見極めて隙間に飛び込み。
そして再び下へ。
キャラによっては長期戦を強いられるのでリズムを崩されないように立ち回る。

リプレイ。 右クリック保存バトル。
ニュークリアフュージョンの1ミスは気にするな!!お兄さんとの約束だ!!




_| ̄V)


  1月14日 残業フィーバーの季節

こないだフォルダのぞいてたら昔のほうのサイトの日記ファイルがあったんで読んでみたんですが
明らかに昔のほうがキレがあった件について。
ショックです。ショックなので適当に書きます(最悪
まさきむですお。
初心に帰るってこともやはり重要ですね。
ここいらで気分を一新したいところ。

ここ最近ずっと残業フィーバーです。というか今までが定時上がり(暇)過ぎてたんですが。
まあそれは別に問題ないんですが、肉体労働での残業はキツかとです('A`)
おかげで腰がイテエイテエ。
暫くは死にそうな感じでございますよあははいひひうふふえへへおほほ。

体持つかな…


・ポケモンプラチナ


2匹目げと。一度高速揺れが出始めると結構な確率で揺れるようになりますね。
だいたい1週間から10日で1〜3回くらいは出る。
ただしゴンベが出るかどうかは別問題ですがね!ヽ(`Д´)ノ


おがわ君がレベル100になりそうなのでそろそろ新しいポケモン育てる季節なんですが 本気でどのポケモンにしようか迷い中。
こないだ捕まえたセガール君でも育てようかしら?
この際だから木曜洋画集団(ニックネーム的意味で)を作るのも悪くはない…(ぇー




戻る