1月後半分の日記


  1月16日 腰痛フィーバーの季節

1週間ってこんなに長かったっけ…?('A`)
重労働残業はきつかとです。腰超痛いです。死ねる。
ちなみに来週も重労働残業でございます。というかたぶん1月いっぱい全部残業フラグ。
素敵です。死ねッ!(ぇー


この二日間で何とか癒すしかないw
まさきむですお。


・ポケモンプラチナ
かずぺーさんと初対戦!
メールにて色々と打ち合わせをし、いざWi-FiクラブへGO!





全くつながらない件について(ノ#^ω^)ノ ┫:・'.::・


すっげえ繋がらないです。素敵につながらないです。時間帯が時間帯とはいえこれは凄い…
20分か30分くらいかけてようやく繋がり、いざ対戦!



マンムーにボコられました…('A`)


こちらの手持ち
トロピウス、チルタリス、マニューラ

かずぺーさんの手持ち
キノガッサ、マンムー、リザードン


WOW、勝てる要素が殆どないぜ!!;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

試合内容ダイジェスト

マンムーのこおりのつぶてきゅうしょにあたったチルタリスはたおれた!
リザードンのかえんほうしゃトロピウスはたおれた!
キノガッサのマッハパンチマニューラはたおれた!


_| ̄V)
見事なまでに弱点を突かれまくりの交代読まれまくり。
一応マンムー、リザードンは沈めたもののキノガッサのマッパで乙。
チルタリスが一撃で沈められて全く機能しなかったのが痛かったなあ…6倍こええ!!(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ただの顔出しで終わったチルタリスかわいそすなあ。


2戦目

こちらの手持ち
ジュゴン、サンダース、ストライク

かずぺーさんの手持ち
ムクホーク、ドククラゲ、ドラピオン


あまごい→交代サンダースの雷無双でした…対戦後に微妙な空気が俺を襲いました(ぉ
典型的な雨パなのにストライクが何故入るのかというと、手持ちに雨パ用のポケモンがもう一体居なかったから なんです…('A`)
対戦後にはとてもじゃないですが口には出せなかったのでここで懺悔(ぇー
この勝利はタイプ相性が有利過ぎたw


そんなわけでかずぺーさんとの初対戦は無事(?)終了。ありがとうございました。
某掲示板の某スレで対戦相手を募集するスレがあるとかずぺーさんから教えて頂いたので そちらも…どうしようw
募集するにも手持ちのバリエーションがなさすぎて困るw
とりあえずしばらくは手持ちポケ増やしに専念しようかな…

ちなみに現在はセガール君育成中。
パワーなんたら系アイテム+ポケルスコンボおいしいです。
10分ちょいで一つの項目の努力値マックスになったんですがががwww



  1月18日 鼻ムズムズ季節

今日は師匠と家で遊ぶ。
ファミコンで数々の奇跡を繰り広げる師匠を大爆笑しながら眺めたりしました(ぇー
録画と録音しとけばよかったマジで…口惜しいことしたなあw
あとはポケモンやったり地霊殿やったりねみぎやったりぱちゅコンをレクチャーしてもらったり色々。

しかし今見てみると解るんですがまわるめいどさんをねみぎ、内容というか参加してる絵師さんとかメチャクチャ豪華だなあ…







師匠「それがある程度解るって結構行くところまで行った感じだね」




(゚∀。)


・ポケモンプラチナ
セガールレベル100になっちゃった…えへ。
ポケモンリーグ、しあわせタマゴと学習装置使い分けるとすげえ効率いいですな。
1周で7万以上稼げた。素敵。
それを差し引いても今回は異常なまでに早く終わったなあ…
反動でちょっと萎えていますがw

今はシュワさんを育てています。


・地霊殿
もともとこれの研究をするって目的だったので色々と見たり話したりしながらプレイ。
ひたすら3面をプレイしまくったり、リプレイであーだこーだと検証したり。

あとは師匠の見守る中ノーマルプレイ。
ほぼ完全ノーミスで4面まで進むも最後の賢者の石で見事相討ちという奇跡をぶちかまし、 そこから一気に急降下('A`)
なんとかクリアはしたけど酷い凡ミス天国でしたとさ。泣ける。
所々いい動きで来てただけに余計になあ…調子良かったんだがw


・ぱちゅコン


とりあえず試作は完了、性能はどうかしらね…


ぱちゅこん面白いです。ヤバいです。
地霊殿放置フラグがおもっくそ立ちまくっています。
今はとりあえずイージーで使用可能ユニットをもりもりと増やしている最中です。
睡眠時間が削られないようにしないと…w



  1月22日 いやね、結構忙しかったんですよ的季節

消費税上げる前に国会議員の給料減らせば多少は余裕できるんじゃね?とか思うまさきむです。
あ、でも減らせばお金すくねえ!とか言って着服しやがるからアレか…
というかまず国民に痛い目みてもらう前に自分たちが痛い目みろよ畜生。

結構間が空いたなあ…お久しぶりでございますよ。
いや、結構アレだったんですわ。残業とかポケモンとかぱちゅコンとかぱちゅコンとか。
腕痛いです…('A`)
肉体労働キツかとです。おかげで何か体つきが妙によくなってきましたですよ…
ちうよりも体で眠っていた筋肉共が目を覚ました感じ。さすが肉体労働は伊達じゃないんですね。
カッチカチやでー。


ただ、残業のおかげで今年から少し進めようかなと思ってた積みガンプラ連中の パチ組くらいはゆっくりやっていこうかと思ってたんですけど…
帰ってきたらそんな気力ねえw
まあぼちぼちやっては行きますが。
ギラドーガも割と進んでいます。
レズン専用とか買ってません。さらにもう一体ギラドーガ買って小隊作ろうなんて思ってません。
思ってませんってば!!



ガンプラ多少強化期間。絵も相変わらず強化期間で行きます。多分。多分!



・ポケモンプラチナ
GTSとか使ってみた。結構皆さん親切にしてくれて助かります。おかげで手持ちポケとIDが増えました。
コトブキの日替わりIDチェックもこれで多少は当てやすくなりますね。
この場を借りて感謝。

ダブルスロット限定のポケモンはさすがにお手上げなためこういうのがあると便利だなあ…
水槽とポフィンケースに死ぬほど渋系ポフィン余ってたので、
試しにどんな感じで進化させることができるのかってのも兼ねて作ったミロカロスを
預けといたんですが、10分もたたないうちに交換成立したですよw
しかも両方とも交換してくれた人がフランスの人で面白かった。
フランスでは人気あるのかミロカロス?w
ともかくありがとうございました。

これなあ…バトルフロンティアで戦ったのも図鑑登録されればもうちょい幅利かせれるんですけど…
まあそれはぜいたくな話か。
あと明らかに改造なのとかがいるのもアレですなw
一部はバグなのかもしれませんが。

さて、ネタポケ街道爆進中なシュワさんですが、一部覚えさせたい技の技マシンがなくて涙目ですorz
フロンティアまたやらないといけないなあ…
ちなみにシュワさんはコマンドー型を予定。基本的に色違いはネタポケで行くのが俺の流儀(ぇー


・ぱちゅコン
地霊殿放置フラグが見事に立った!;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン


うん、ごめんなさい。でもこれ面白いんです。
とりあえずイージーくらいは簡単になった。そろそろノーマルの時期かしら。
ちなみに編成はするのめんどいので今のところ妖々夢組で固定。
使用理由は愛ゆえに。愛ゆえに!
というか基本的に使い勝手のいいのがそろってるからやりやすい。
購入に金かかったりゆゆさまの動きが死ぬほど遅かったり紫が本棚に引っ掛かって 動かなくなったりしても愛でカバーします。
俺は頑張るよ!!愛ゆえに!(しつこい

無理そうだったらソート上位五位メンバーに変えるかも知れんが愛ゆえに。
いいんだよクリアできなくても楽しめればそれで!と綺麗事で〆てみた。



WEB拍手の返事でおます


来るところまで来ましたねぇ>ねみぎ
さぁ逝けるところまで逝こうではありませぬか;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン by STONE
えへへ、ホームページやり始めてから知らず知らず遠くまで来てしまいましたw
まさかコミケまで買い物行くようになるとは思ってなかったですよ… このときは完全に他人ごとだったのにw
いやあ懐かしいですね(ぇー
まあ行くなら徹底的に逝くのが俺の正gそこまでよ!
しかし大学時代でハマってたら絶対に破産してましたわ…ある意味いいタイミングだったのかもしれません。
いやはや人の道とはどうなるか全く予想がつかないものですね(他人事

そいえばテキストログ最近まったく更新してないですなあ…こっちも何とかしたいところ。



  1月23日 神は俺を見ている季節

今日のポケモンは色々と凄かった。
何がすごいかってーとホントに神は俺を見ていてくれたね!!ってくらい運がすごかった。


バトルルーレットダブルバトルにて、いろいろと進めてたんですがそれがまあ凄いのなんの。
げんしのちからを3回連続で撃たれて、3回連続で追加効果が出ました。
コレを皮切りに、相手の攻撃がバカスカ急所に当たりまくってあっさり戦況をひっくり返されたり、
メロメロでずっと俺のターンをされたり、毒浴びて生き残りを潰されるしと素敵すぎるクオリティでした(ノ#^ω^)ノ ┫:・'.::・


あとはゆすけと対戦したのは良い物の、さいみんじゅつでことごとくこちらの行動を封印されるのは まだしも
これまた急所にバカスカ当たったり、ポケモンはまったく目覚めなかったりと素敵でした。
どうやら残業に続く残業でそうとう睡眠が不足していた模様です。
うん、ゆっくりお休み。戦闘中以外で。

他にも肝心なところで相手の先制の爪が発動しまくってポケモンをことごとく潰されたり、
凍らせたターンに氷が回復したり、乱数2発で見事に落ちたりもう運の凄さが絶好調すぎました。
今ならゴンベも余裕で捕まえられるッ…!

あとボイスチャットやりながら対戦すると結構面白いですねw
妙に盛り上がってしまった…今度はもっと手持ち増やしとかないとなあ。
バトルフロンティアの技マシンは後回しでいいやもう(ぉ



WEB拍手の返事なりよー


http://www.nicovideo.jp/watch/sm710323
このマニューラまじ鬱陶しいです by かすぺー
ああー…PPケズリタイプのマニューラですなあ…見てみましたが確かにこれはウザいwww
お互いの読み合いもかなり凄いですねコレ。やたらと勉強になります。
ウチのはんぞう君は永遠のアタッカーにて切り札!(ぇー



  1月26日 ハードの季節

土曜日は名古屋勢でいろいろやってました。ファミコンとか文花盤とか。
良い絵が撮れたなあ…w
今回はDVDレコーダー使ったおかげか、映像がきちんと撮れていました。
もしかしたら日の目を見ることになるかもしれない。


ちょっとしたいたずら心というか、なんというかそんな感じでちょこっと地霊殿ハードを 魔理沙Bでプレイしてみたんですがなんだかメチャクチャ面白い。
ホントは「あー無理無理www俺ノーマルで充分だわ無理無理」って感じで日記に書こう と思ってたんですが、思ったよりパターンをちゃんと組めればしっかり進める感じ。

プレイ戦果は
1回目…3面道中で没
2回目…さとりで没
3回目…お燐で没
って感じ。

基本的にノーマルがそのままキツくなった感じ。一部大差なし。
なので一見派手になってるスペカでも対処方法がノーマルとまるで同じだったりするのもあります。
とくにパルスィさん。通常弾幕のほうがきついという非常に悲しい事実が…いとかなし。
ただ弾が増えてるので凡ミス注意といったものが多いですね。

さとりとかあたりからがけっこう鬼門かも…この辺からはアドリブだけじゃ流石に無理っぽい。
3回目のプレイもさとりで一気にペースを崩されました。泣けるぜ。
5面道中は元々がキツイ作りになってる分、かなりヤバい。弾はええよwww
気が向いたらチマチマ進めていこうかなとか思ってたり思ってなかったり。
でも絶対5面6面がヤバいんだろうなあ…
お9とか結構ヤバそう。


あとはポケモンとか。
シュワさんと並行してラチェットさんを育成開始。技構成でちょこっと四苦八苦。
とりあえずリーグ戦の効率を考えてテキトーに配備しておくことに。
ハートのウロコでいくらでもカバーが利くからまずはレベル100にしようw
んで、ゆすけとレベル100戦。ゆすけとやるときは妙につながりやすいなあ…なんでだろ。
一応ラチェットさんをデビューさせようと思ったんですが、結局出番が回ってこずに終わった。乙です。
ていうかはんぞう君やっぱりつおいです。今までの対戦で全く機能してなかったから嬉しいw

GTS使って以来いろんなポケモン育てたくなってきたから困る。
やっぱりいいなあこのゲーム…

今のところ東方とポケモンの2強すぎるなゲーム熱。



  1月28日 残業天国の季節

すかーれっとばんぱいあかおすその3。


――――


紅魔館内部に存在する大規模な図書館。
そこにレミリア、咲夜の二人は侵入していた。
襲い来る数々のかつての部下、そしてトラップ。
そのさなかに二人は言葉を交わしていた―


先ほどから咲夜の様子がおかしいことに気づいたレミリア。
無言で横目にその表情を見てみるが、若干うつむき身になっていて読み取ることはできない。


「…咲夜?どうしたのよ?」

横目に咲夜を見ながらそう質問するレミリア。
相変わらず俯いたままだが、質問されたことに気づいた咲夜は顔を上げて返事をした。







「前々からあんなに大量の本棚…ドミノ倒しにしたらどんなに爽快かと気になっていたんですよね」

そう嬉々として言い放った咲夜の手には無数のナイフ。そして危ない表情。
間違いなくキまっている。瞬時にレミリアは悟った。


「パチュリー様と小悪魔には悪いですけど…派手に倒してしまいましょう…!」

そう言うや否や、ものすごい勢いで無数のナイフを投げ飛ばして突進する咲夜。
トラップや妖精メイドは次々と粉砕され、どんどんと押し倒されていく本棚。
その光景を見たものは間違いなく口をそろえて言うであろう…あれこそ生き地獄だった、と。
埃の大量に舞う図書館に、メイド長十六夜咲夜の狂乱まじりの笑い声が響きわたった。



「事が落ち着いたらたっぷり休暇与えたほうがいいわね…」

レミリアは暴走する咲夜を追いかけながら、そう呟いたのだった―



――――



ホントはコレ以外にも 進展があんまりない地霊殿ハードのこととかいろいろ書こうと思ったんだけど疲れたから寝る。




戻る