5月前半分の日記


  5月1日 快晴の季節

快晴だとかえって嫌なときがあります。たとえば草刈りの時とかな!!
あちーんだよ畜生!!!ヽ(`Д´)ノ
まさきむです。

そんなわけで黄金週間前日の今日のお仕事の内容は作業場内のペンキ塗りと草刈りでした。
地味にきつい仕事です。なんせ場所によっては中腰状態だったりかなり無理な姿勢での作業を 強要されたりと何気にきついんですよ?
文字にすると地味だけど。地味だけど!!!
おかげで今日はヘトヘトじゃよ…('A`)
しかしこれでオフへのカウントダウンがかなり近づいたのだよ!
すっげー楽しみ。

ちなみに前日連絡でも当日連絡でも参加表明はどんとこいでござるよ。
さあみんなもレッツトライ!!(ぇー


すんませんすきっ腹にアルコール入れたので頭がふんわりえへへのへー


・ぽけ
ろーどさんと1戦対戦。ろーどさんとの対戦は読み合いが非常に熱いです。素晴らしいw
今回の対戦は見事に読みがはずれまくり、フルボッコに遭いました('A`)
ア××イダが全く仕事できなかったのも結構痛かったけど最終的に一番痛かったのは 回復のミス。
あそこでほうけを捨てるか回復をしておけば勝てたかもなあ…
状況判断の甘さを認識させられた一戦でした。



  5月6日 ちゅかれぴーくぎみですえへへへへのへーの季節

そんなわけでバーベキューオフ終了となりました。
参加してくださった皆様、誠にありがとうございました!
また、いろいろな協力をしてくれたろーどさん、たすらぐさん、ゆすけの三名様も本当にありがとうございました。
御三方の協力がなければ今回のオフはマジで成り立つことはありませんでした。
本当にありがとうございます。重要なことなので二回以上でも何回でもいいます(ぇー


ちょっと色々と書くネタとかあるんだけど今日は疲れたから勘弁して…(´・ω・`)



  5月7日 アレの季節



東京ポケセンにて購入。マニューラ可愛いよマニューラ。
本当にかわゆすなあ。愛してる。


今日はちょっとお出かけ。久々に家族全員で飯食いに行きました。

その前に少し時間があったので買い物に出かけたわけですけれども。
家から外確認したら雨降ってなかったんでこれは安心!とか思って颯爽と自転車にまたがろうとしたんですけど、
いざ準備が終わったら大雨とかバカなんですか?
てーかGW中ほとんど雨降ってた気がするんですが…

5日に電王見に行ったときとか、6日に紅月と秋葉原行った時とかも土砂降りでしたよ?
素晴らしきこの仕打ちっ…!
Tシャツ一枚と上着も半そでという薄着で行ったことを激しく後悔しました。
寒すぎる…('A`)
ホワイトアルバム張りの攻撃を喰らった俺は風邪ひかないかどうかひたすら心配でしたとさ。
この時期はアレですね。ちゃんと予備で用意しといたほうがいいですね('A`)
本気で風邪ひくかと思った…w

まあ、バーベキューの日に降らなかったのでそれだけでも僥倖なりよ。
地味に濡れたけどな!!('A`)

しかし結構寝たと思ったんですけど、どうやら疲れは全く取れていなかった模様で…
少し歩いただけで何か今日は無理!とか思ってしまったw
有休取っといてよかったマジで…
ああそいえば明日から仕事ですね。そして土曜は休み。なぜか会社が唐突に 決めた休みなのに、有休扱いですけど。
着実に地味に不本意ながら削られる有休とはこれいかにw
中小企業の癖に無理するからこうなるんじゃよ…


そういえば、とりあえずPCに繋ぐコントローラー買ってきました。
最初PS3のやつ買ってきたんですが…USBケーブル付いてこないのな!
結局ケーブルも購入し、6000円近く使わされる羽目に…高々コントローラー一つでここまで使わせるとは…
なんという弩ケチ仕様…ソニーこええ!!(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
んで、USBでさっそく繋いでみたんですけど反応なし。おほほほほ…('A`)
色々と調べてみた結果どうやら何やらツールをインストールすれば使えるようになるとのこと。
早速そのツールインストールしてみたんですが、どうやら十字キーのほうは反応しないみたいです。
(検閲削除)ッ!!!(ノ#^ω^)ノ ┫:・'.::・

そのうえ、一部の東方が全く反応しない。こいつぁ一本取られたぜ…はっはっは(#^ω^)ビキビキ
結局PS2のコントローラー買ってきました。
果てしなき散財…

色々書くこと多い…5日に見に行った電王とか6日の出来事とかいろいろあったんだけどねえ…
明日にでも書ければ書こうかにゃ。


そして例の企画が進行。
来週頭くらいには発表できそうな感じです。ウッヒョウ!!


・ポケモン



とうとう5匹目。
というかもうたべのこしとかこれ以上取っても意味ないのになぜに俺は こんな作業を続けているのだろうか…w

とりあえず新戦力レベル100にしたんだけど今度は何育てようかなあ…
ドサイドンとかキングラーとかジュカインとかそのへん育ててみたい。



WEB拍手返事ですよー


俺のデュアルショック(PS1)は親に投げられたこともありますが未だ現役ですwなぜ?
やっぱり使い込みの度合いなんですかねぇwww by STONE
コントローラーの扱いの悪さは天下一品の俺が通りますよ('A`)
結構力入れて使っちゃってるのと、さらに投げたりその他諸々結構アレな行為をしているためか
我が家のコントローラーは結構痛みに耐えています。このドMめッ!(ぇー
とりあえずニューコントローラーを購入したのでこれにて解決っ(何



  5月10日 ナケルデェー!の季節


静葉さん

「たまには、引きこもってないで他の季節の風景を見るのも悪くはないわね…」
「ねーさーん、私帰るよー…こんな景色見てるだけで鬱だよー…」
「…まったくもう」



まさきむじゃよ。
響鬼見始めました。背中と姿勢で語れ!
つーか最近特撮が熱い。
今日もしっかりシンケンジャーの時間に起きることができました。
ディケイドもしっかり見たしね!俺にしては珍しい出来ごとです

劇場版電王もしっかり拝見なり。
さらばと電王&ディケイドの両方。
さらばでも結構張っちゃけてるなあとか思ってたけど後者はその比じゃなかった件について。
アレは酷いw

結局ディケイド空気気味だったし…
まあほかのメンツが濃過ぎて空気にならざるを得ないとも言えなくともないですけれども。
幸太郎がガチヤムチャで映画を見た全奇行メンツが泣いた。
あと、やっぱり電王の主役は侑斗とデネブでいいと思います。いやマジで。


あと、合計4人、携帯ストラップをもらったんですけど。
そのうち三つがデネブ、おれだけモモでしたw
とりあえず携帯につけてみたんですけど、ツノが刺さって超イテエ。
その痛さは鋭利な刃物が如く。体は剣で出来ていた。
これ注意書き必要レベルじゃよ…wwww



閑話休題。

日曜定例の名古屋勢集会。
…とは言ったものの、師匠とシイ君はいまだに体調のほうがよろしくなく、欠席。
お大事に。

つーことでたすらぐさんと二人でブラついていました。
例の如くレイジングストームやったりして、その他は色々本を漁ったり。
名古屋らしんばんが移転したのでそれの視察も兼ねてって感じです。

とりあえず場所がいまいち把握できていないので、店と思しき場所を片っ端から歩いてみることに。
そしたら案の定すぐに見つかるも、時間が10時50分(開店時間は11時)で我々涙目。
仕方なくポケモンの通信で時間を潰すことに。
とりあえず新戦力の進化も完了しました。たすらぐさん協力感謝。


そんなこんなでポケモンしてるうちに店は開店時間を迎え、いざ侵入。
いきなり現れた段差により、いきなり足を踏み外しよろめく俺がいました。
えへへ('A`)
足攣りかけたよ!!!それを平静を装って誤魔化したよ!!
それはさておき。
以前の移転前の狭っ苦しい雰囲気と空間とはもはや別物で、非常にすっきり見やすい空間へと 変貌しておりましたよ!
いやはや前々のものとは打って変わってちゃんとした商売する気があるね!!(ぇー
正直あの狭さは以下略。

改装間もない影響か色々整理もキッチリしていましたし、掘り出し物も多数発掘。
ホクホクです。おいしいです。
Kでもかなりの収穫があったのでかなりホクホクです。おいしいです。
今日はいい買い物日だったぜ…俺大歓喜。


あとはまた名古屋に戻ってメロンを漁ったんですけど欲しい本無くなってた('A`)
新刊の発刊時期を完全に失念していたですよ…くそう。

あとはタイトーインでレイジングストームやってやばいぞ!オッサンが切れた!してました。
そんなこんなで解散。たすらぐさんどうもでした。


・レイジングストーム
たすらぐさんと協力プレイ。
一回目は俺がエキストラステージまで生き残るが、2回目は二面で俺が早々にリタイア。
調子というものがこれほどストレートに出るゲームも珍しいと思うよ?('A`)

エマージェンシーミッションがキツそう…と思ってたんですが実際やってみるとあら不思議、 結構楽でした。
ただ、内部難易度とかあったりするゲームなのでそれが極限まで低くなってたかもしれませんけど。
そしてエキストラステージ。これキツ過ぎるだろ…www
敵が背景に溶け込んでて視認がしづらいわ敵が猛攻しかけまくってくるわ 救助イベントがあると別の敵がこっちに向けて弾発射してくるわどないせーっちゅうねん 的な状況が祭りの如くラッシュアワーでございます。


・バイオ5
今日の定例集合の別れ際に
俺「今日は疲れたからバイオ5やらねー!!絶対やらねー!!」
とか声高らかに発狂しておきながら結局撮影した(ぇー

まあ無事かどうかは知らんがとりあえず撮影もできたのであとは音声貼り付けと編集だけですかね。
多分今週中には作業終わりそうですけど。
ただほかにも色々水面下の並行作業があるから知らん(最悪


・東方
石様邸でなぜか文花帖をちょこちょこいじってた俺ガイル。
サテライトヒマワリの対処法とか色々忘れまくってて俺が泣いた。うふふ…('A`)
しかしもう二度とやるか!とか思ってたんですけどいざもう一度やるとやっぱ面白いですねコレ。
レベル7くらいまではな。
8以降なんてもう嫌じゃよ…狂気の沙汰じゃよ…orz
レベル7くらいまでなら気分転換に触ってオヒョヒョヒョヒョーとかできるけど、 レベル8以降になるともう本気で行かないとリアルでクリアできないため
気分転換どころじゃない罠。
とんでもねえゲームだ…w


そいえば、東方フィギュアがなんか商業用で発売されるとかなんとか…
オフィシャルコミカライズといいなんで人気ありまくるとはいえここまで 元々は同人だったものを世間に押し出そうとしますかね。謎だ。
型月みたく、会社として独立…じゃねえな、起業か。そういった経緯があるならともかく。本気で謎だ。
ううーむ、俺には度し難い。
まあ確かに東方キャラのキャラデザはものすごい秀逸だし他にも色々と魅力があるのは解るけどさあ。


・ポケモン
相変わらず色々育てています。
とりあえず技構成がテンプレ通りすぎて涙が出るカバのレベルも100になったし別戦力の選別とか開始。
しかし…通信進化めんどいね('A`)


それはそうとポケモン金銀リメイク確定ですか…発売は今年の秋、ハードはDSだそうで。
去年プラチナ出たばっかりだというのにものすごい勢いですねえ…
買うと思うけどw
四天王とかプラチナを見る限り相当ヤバいことになりそう。
特にワタル戦。600族祭りの予感が…www

ボーマンダ、フライゴン、チルタリスのうちから1匹くらいはおそらく追加されるだろうし。
シロナと被るのでおそらくガブはないとしても、ミロカロスあたりは怪しい。追加されるっぽい。
おそらく卵タイプドラゴンからはかなりの量が追加されるだろうなあ。 ジュカインとかも。
マニュたんで乙とかそういうわけにもいかなさそう。

あと悪タイプだいぶ追加されたし、カリン戦もかなりヤバそうですよね。
基本脆いのが多いんでアレですがドンカラスとか追加されると泣く。
アレの高い攻撃種族値での強運不意打ちはガチでヤバい…

というか、ジョウトメンツは今の状態でパーティー組めば相当ヤバいことになると思うんですけど。

イツキ…エスパーとかその辺
シバ…格闘その他ガチムチ系
キョウ…毒とか虫とか。フォレトスマジでうざかった…
カリン…悪っぽいのたくさん。なぜラフレシアがいたのかは未だに謎。
ワタル…改造厨ドラゴンとかその辺

コレ。CPUとして連戦で相手に回すと結構ウザそう。


金はオーダイル一匹だけで何とかなったけどねえ…流石に秘伝要因はつれていましたけど。
どれほど任天堂がS方面に走ってくれるか楽しみだ…



WEB拍手の返事なのですの


6日にタイトルから釘宮理恵を真っ先に連想した僕は末期 by かずぺー
ええーwww と思ってタイトルを見直してみたら確かにそれらしき文字列があるっぽい…(ぇー
無自覚無意識にネタが入ってるとアレだなあとか思ってしまいましたw
大丈夫、たぶんまだ末期じゃないですよ!(説得力ゼロ



うちのGBAは獄長(母)により2階の窓から投げ捨てられましたが、動きます。 by YASU
Gショックも真っ青の耐久っぷりに俺が涙した。
そして獄長のあまりもの容赦のなさにも俺が涙したw
ニンテンドーってどこまで強度チェックしてるんでしょうねえwww



  5月11日 コタエハーキィテナーィ!の季節

ムービー発行に超絶苦戦中のまさきむじゃよ。もうね、声張りつけると何かずれる現象何とかして…
それはそうと暑いお…なんだよ気温32度って…('A`)
こりゃ仕事場に水筒必須ですね。破産しちゃうお。今日だけで自販機で3本も飲み物買っちゃったし。

そんななか直射日光のまぶしい屋上で雑用をひたすらこなす毎日。皆様いかがお過ごしでしょうか。
1メートル先には足場なしっ…!ちょっとカイジ気分です。こええよ(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


んで、今日仕事終わったあとのロッカールームで上司同士が胸の筋肉触り合うという ガチムチな攻撃光景を魅させられました。
「そっちのほうが胸板厚いね」とかどんなパッパラ隊だよ('A`)
なんだこの空間。横浜駅ダイエー裏ですか?いきなり亜空間に飛び込んだ気分です。


しかしなんで男性同士と女性同士の乳繰り合いでこうも清潔感に差が出るんだろうか…謎すぎる。
思うに(以下省略
それと(以下省略
大体(以下省略


お酒入ってます。梅酒おいしいです。


・ポケモン



224番道路でネイティが大量発生したので、ついでに捕まえに行きました。
オーキドの手紙貰ったの配信初日だったのにね…(ぇー

とにかくめんどっちい。いちいち秘伝要因連れて行かないといけないし…
しかも光合成とやどりぎ持ちだし…レベル高いポケ出すとやどりぎで大量回復されて裏目に出るし…('A`)
苦戦せずに捕まえたいならみねうちか怒りの前歯持ちとステータス異常付加技持ちと草ポケ必須。
じゃないと長期戦になってダレる。俺のようにな!!(ぇー
あと海割れの道長過ぎな!無限ループ?って思うくらい長かったですよ…
帰りは自転車使って名もない花を踏みつけまくる明日へダッシュしました。そしてネイティ捕まえた。
だが私は謝らない。



  5月12日 温暖化の季節

今日寝起きに新聞の一面に載ってる小沢の顔を魅させられたまさきむです。
寝起きにアレはきついw
アレですよ。とある状況だったら確実に「まさきむ、アウト」とか抑揚のないアナウンスが流れて ケツに吹き矢刺されてる状況ですよ。


今日のお仕事

午前…超絶な日差しの中とび職
午後…明日納期の難しいお仕事


ファーックス!FAX電話機!
というか午前はマジで怖かった…地上3階の屋上の柵を越えた先でひたすらコーキング塗ってたからもう…
もうやだこの仕事w

今日はさすがに史上空前ガチムチバトルを拝むことはありませんでした。一生拝みたくないです。
30後半の上司たちが繰り広げる(以下省略


んで、今日は諸事情で夜遅くまで俺一人。
そして天気予報は夜に雨。洗濯物入れとかないといけません。
あとは配達の到着予定だったんですね。

こういう用事が多い時に限ってJR遅れるとかもうね(ノ#^ω^)ノ ┫:・'.::・
何コレ。テンプレ通りすぎて涙が枯れます。
何やら電車が故障だのなんだのわけのわからん理由で乗るはずの電車が止まってしまっている模様…
急いでる時に限ってこの野郎('A`)
流石電車遅延に定評のあるJR東海道線。(検閲削除)っ!

アナウンス曰く見通しが立たないとか(検閲削除)なことぬかしやがったので、 先の見えない足止めを食らうわけにはいきません。
金はかかるが仕方がない、遠回りになるけど名鉄に乗り換えることにしました。
そのあとバスに乗って本来の駅の近い位置で降り、自転車を回収することにしました。
そして自転車を回収してそれを乗り回し、帰路に就く途中。俺が本来乗るハズだった電車が 俺の視界を通り過ぎていきました。

ようするに
そのまま電車を待って帰る時間=遠回りして帰る時間
という方程式が成り立っていたのだよ!!な、なんだってー!!?
バーカバーカJR東海道線。マジで(検閲削除)
お金無駄にした…('A`)


WEB拍手の返事はまた後日します。一回見てそのあと再確認しようとしたら鯖落ちしてるとかもうね…
本気でロクなことねーな今日。


・ポケモン



あらかわいい



  5月13日 猛攻の季節



流石はあのだるく氏と並ぶ低層警備四天王…www


今日は書くことないや(ぇー
書くにしてもあのゆとりのことくらいしか書くことないし、書いても意味ないので書かない。
とりあえずバーカ。

何か描いとこう。そうしよう。




「さあって、今日もがんばるぞー!そしてさとりさまに…くふふ」
「(あの子私に気づいてないのかしら…)」



WEB拍手の返事だぞう


ええー?!昨日行ってきたんですが、ハッテン場なんですかー?!>横浜駅ダイエー裏
シェイミは眠らせただけでダークボールで一発でした。 by かずぺー
とあるお方から入手いたしました情報によると横浜ダイエー裏だったかその近辺ではリアルやらないかの世界が 繰り広げられているとのこと。
買い物するときは絶対に気をつけて!!(ぇー
羊肉は妙に時間かかってしまいましたねえ…何でこう、レアポケ捕まえるときは妙に苦戦してしまうのか('A`)
夕方でまだ夜になってなかったんで、マヒらせて赤まで減らしてネストボールでなんとか。
赤にするまでが大変でした…orz



  5月14日 発動の季節

今日もガチムチエリアが発動してました。何なのこの会社w
それはそうと。







東方ダーツフライト、完成!!!(ぇー

ひと月くらい前から言っていた企画ですが、実はこれ。




こちらのチェン橙フライトが私デザイン。




そしてこちらのパッチェさんフライトがたすらぐさんデザイン。


前々から委託とかのグッズで東方のフライトって全然見たことないよねえ?
ならば自分たちで作ってしまえ!!という感じでなぜか始まったフライト作成。

とりあえずデザインで1週間、発注で3週間ほど?
とはいったものの俺のは絵板のログを引っ張り出しただけなのでアレなんですけれども。




ちなみに、こちらがただいま作成中の妖夢編。
まだラフデザインですけど。ここからしっかり下書きを終わらせて色塗りといった感じでしょうか。

そんなわけで、これ+αの新デザインのフライトを引っ提げて 我々奇行道中名古屋勢は今年の紅楼夢にサークル参加者として 出撃するぜ!!
もちろんウソですけど。


4月1日に嘘つかなかったので、今日嘘ついてみました。ゴメンナサイ。だが私は謝らない。

いやあ、一時期そういう話も上がってたのですけれども、たぶん無理w
いや面白そうではあるんですけどね、こういう活動も。



・バイオ5



チャプター5-1オワタ。
黒岩先生を温存した結果がこれだよ!!;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン




戻る