6月後半分の日記


  6月22日 色々嫌になってきた季節








久々に心が折れた…



  6月23日 ヘロヘロの季節




実は初めてニコ動で見た動画のゲーム。
まだアカウントが必要じゃなかったとき、このゲームのプレイ動画が上がってたんですよね。
とはいっても流石にこれは別の人がプレイしてますけど。
贖罪のはやマリオの人です。
流石の編集ですねえこの方の動画は…ちなみにこの方の本領発揮はこの続きから。
やっぱりこの方の動画は腹筋養成っぷりがすげえなあwww



日曜は崇敬祭から帰ってきたら予想通りの布陣が展開されていて、予想通りの展開になりました。
彼らは俺の良き反面教師となってくれることでしょう。もうそう思うことにした。
そうすることでアレが家族(仮)であることを認めることが…できればいいね(ノ#^ω^)ノ ┫:・'.::・
おかげで夜中の1時まで睡眠に入ることができず…もう勘弁して…('A`)

そのせいか知らずか見事に疲れが取れてないうえに発熱して会社を休むことに。
迫りくる吐き気とめまいに一日寝て過ごすという非常に無意義な時間を過ごしました。
んで、今日は何とか持ち直して出勤したわけですが。



もう私生活が愚痴にしかならんのでやめとこう…('A`)


・東方
久々に星蓮船体験版と地霊殿。
星蓮船は相変わらずの馬鹿ミスっぷりをいかんなく発揮(ノ#^ω^)ノ ┫:・'.::・
途中まで上手くつながったんですけどねえ…いかんせん凡ミスやっちゃうなあこのゲーム。
地味ーにミスする要素が散りばめられていますねコレ。
システムガン無視状態で進む難易度は低いんですけど、それやると なにも補充ができないため結局キツイ。
たすらぐさんも仰っていましたがおそらく製品版は3面終了までにいかに残機と ボムを稼いでおくかが勝敗のカギを握りそうですね。
うまくやれば三面ボス到着時には残機フル、ボム5発くらいの状態にはできますし。
あと、UFOの出現色とかも完全に固定ゆえ、どれだけパターンを組むかがアレっぽい。

地霊殿はハードをプラクティスモードで4面と6面をちょこちょこと。
お空の最初のスペカのデカ弾が2回飛んでくることを完全に失念していたあたりかなり仕上がっています。
オレハモウダメダ('A`)

やってるうちにある程度のカンは取り戻せたはずなんですがやっぱりスペカを霊撃封印で乗り切るのは きちい…
とくにさとり。プリンセスウンディネがムリゲー過ぎて涙が出ます。
実は一回だけとれてるんですがどうやって乗り切ったかまったく覚えてません…w
大体の避け方は見当ついてるんですけど全然実行できない。余裕で死ぬ。
切り返しのタイミングがきわど過ぎるんじゃよこれ…
ハードはさとりんが一番鬼畜だと思う俺ですよ。
通常弾幕もスペカも ガチ避けばっかりだしな!!!('A`)
お空のほうが弱く感じるのは気のせいじゃないはず。

正直ハードがクリアできるかどうかは4面ではっきり分かれると思います。


・バイオ5
元気にアイテム稼ぎ中。というか、最近更新してなかった理由のうちの一つがこれです。
いやあ、だって一度敵配置把握しちゃえば素敵にやりたい放題過ぎて面白いんだものこのゲームwww
ノーマルまではな…
ベテランなんて知らないです。まだやってないしやる気も出ない(ぇー

あと、2-3が難しすぎて涙が止まりません。ムリゲー。
アマチュアですらこのステージで死ぬ俺がどうかしてるのかもしれませんが。


ミニゲームは完全に覚えゲーですな…バイオシリーズ苦手な俺にとってこのつくりは苦行とか そういうレベルを超越してやがるぜ…w
まあそうそうすぐ上手くなりゃ誰も苦労しませんね。
じっくり時間をかけて臨むのが吉か。


・ポケモン
無事ガルーラのレベルを何とか100にすることに成功。
こいつ100万組だったのか…125万組だと思ってたw
現在はメガヤンマを育成するために選別中です。必死にリセット連発中。
加速と色眼鏡どっちにするかな…
ちょっと最近心が折れやすくなってるのでじっくり行こうと思います。



WEB拍手の返事です


まさきむさんおげんきですか
ジラーチはもらいましたか
ジョジョくじはみつかりましたか
それではまた by かずぺー
色々あったけど私は今のところ元気になりつつあります(ぇー
というかいろいろ知らない情報がたくさん…www
ジラーチ配布とか全然知りませんでした。今度Wi-Fiつないでみます。
ジョジョくじは今度ググってみますね。色々とツッコミ所満載そうなネーミングが…w



  6月27日 三連休の季節


3時のおやつ中

さとりんの描き方とハードの弾幕が安定しないぜ…('A`)
ちと強化期間を謳ってる割に全然絵描いてないので来月は頑張りたい。
あくまで願望なのがミソ。

ァァゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ


というわけでタイトル通り金曜が仕事休みだったので3連休なのですよ。すでに一日過ぎてますけど。
…とはいってもやってることはいつもと変わらず。
前日はマッサージ屋とか銀行とか行ってきました。
マッサージ屋では「あり得ないくらい体中ガッチガチになってるんですが」とか言われましたが 俺は元気です。
とくに首回りがヤバいらしく。まあ自覚症状ありましたけどね…
やたらと頭が痛かったり頭が重かったり電車の手すりにちょこっともたれるくらいで 肩がやたらと刺激されたりとかまあいろいろw


あとはものすごく久々にブックオフで立ち読みを敢行。
何ヶ月振りだろうか…そもそも最寄りが30分かかるうえに100メートル以上ある 坂道を上らねばならんので最近敬遠気味だったんですが。
まあ運動にもなるしいいだろー的なノリで。
久々にアンソロとか立ち読みしたけどやっぱり磨伸映一郎氏の話だけは読んじゃいかん。
ただでさえ腹筋崩壊レベルの話ばっかり書くから…(ぇー
アレを笑いこらえろってのは本気でキツイ…www

そいえば最近立ち読みする週刊誌がほとんどねえ。マガジンくらいしか読んでない気がする。
つーてもそのマガジンでも読んでるのってゼロセンと一歩くらいですけど。
ゼロセンはかなり好きです。久々に熱い漫画だなあって感じ。
時折入るあの寒い下ネタさえなければ単行本買ってるレベルなんですけど…w
多分この作者にとって下ネタを入れるのは呼吸するのと同じものだと思うので何とも言えんですが。
もったいないなあこの漫画…それが面白いって言う人もいるんでしょうけれども。
一歩は言わずもがな。

ジャンプはものすげー久々に読んだけど連載陣が結構変わってて もうついていけんです。
サンデー?何すかそれ?
最近熱い漫画少ないね。


・ポケモン
ちうわけで、かずぺーさんから頂いた情報にてジラーチの受取。
どうやらフレンドリーショップで配達員からもらった瞬間に性格、個体値が決まるみたいですね。
ということは色違いを粘ることも可能か?めんどいんでやりませんが。

んで、現在は無事にメガヤンマの選別も思ったより早く終わったためひたすらレベル上げ。
本当はHP特攻素早さの3Vねらってたんですけど、攻撃特攻素早さの3V総合素晴らしいが出てきて 結局妥協。
HP個体値も大体25くらいあったしもういいやって感じで育成開始というダメな裏話が…w

技構成をどうするかマジで悩み中。結局これが一番面倒なんですよね…w
虫のさざめきとエアスラはほぼ確定にして、残り2個をどうするか。
技構成は永遠の課題ですよね。

あと、このメガヤンマエアスラッシュはずし過ぎな!!
今日リーグ一周してる間に起こったことをありのままに話すぜ!!



メガヤンマのエアスラッシュ!しかしはずれた!敵のストーンエッジ!メガヤンマは倒れた!
メガヤンマのエアスラッシュ!しかしはずれた!敵のヘドロ爆弾!急所に当たった!メガヤンマは倒れた!
メガヤンマのエアスラッシュ!しかしはずれた!メガヤンマのエアスラッシュ!しかしはずれた!メガヤンマは倒れた!










・バイオ5
ノーマルを無限武器なしで潜りなおして全部S取った。
流石に主要武器は全部フル改造してるのでかなり楽だったんですけどやっぱり6-3が微妙に鬼門ってる。
面構成自体は対策立ててりゃ凌げますけど弾が足りねえ足りねえ…w
回復アイテム削ってでもハンドガンの弾持ち込んでおくべきでしたw
結局ジリ貧になってるうちにシェバやんがなんかわけのわからん即死くらって乙。
最初っからやり直す羽目に…('A`)

んで、やることなくなっちゃったので結局ベテラン始めました。一日1チャプターくらいの進行を目安で。
現在2-2まで終了しましたがこれは結構ヤバいですね…
ウロボロスは一回消毒したくらいでは死なないわ相手の攻撃のダメージがやたらとデカイわ…
一撃で体力マックスからダイイング寸前まで削られるとは思いませんでしたよ?(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ダイナマイトなんて一撃食らえばダイイング確定ですし…おっかなすぎる。
ボウガンも一撃で3分の1くらい持ってかれるし…なんじゃこりゃマジでwww

その他特徴として敵の動きがかなりうっとおしくなってる。
走ってくるのは別にノーマルとかでもやってきますが近づき方が嫌らしい。
ものすごく旋回して左右から攻めてくるし気づいたら後ろにいたりするし。
こりゃ中盤からかなりの地獄だな…

現時点での装備は
クリス…ハンドガン(HGR)、グレネード(状況に応じて)、感知式爆弾
シェバ…ショットガン(M3)、ライフル(ドラグノフ)
って感じですが後半を考えるとシェバのショットガンを状況に応じて渡してもらったほうがいいかもしれんですね。
ハンドガンだけだとすぐに弾切れ起こすし…小回りが利くのはいいんですけど。
あとライフルを上位武器に変えたほうがいいかもしれんw
ドラグノフはドラグノフで非常に使いやすいんですけどね。貫通あるし。

俺は基本的に
クリス…小回りが利きやすい武器を中心に持たせる
シェバ…一人で処理しきれない敵をぶっ飛ばしてもらう、遠距離敵を倒してもらう
というスタンスのもとプレイしています。
でもこれもそろそろ限界があるかもしれんですね。
試しにビデオ撮ってみてシェバの動きみてみるとやっぱり威力の高いライフルばっかり使ってるしw
ショットガンの弾がチャプターごとに全然減ってねえっつーかむしろ増えてるし…w
シェバやん!ショットガンもっと積極的に使えよ!!(ノ#^ω^)ノ ┫:・'.::・


さて…次は超鬼門の2-3か…このステージプレイするのマジで嫌だ('A`)
今のところ死亡なしでランクS死守できてるけど絶対ここで途切れる。自信でなく確信がある!(ダメだろ
だって無理だもんここ。無理無理。
あとタイムランクがS取れない。もっと手早く処理しろってことかい…w


・東方
地霊殿ハードさとりん。
プリンセスウンディネがやっとわかってきた感じですが一歩間違えると相変わらず死ぬ…
本気でキツイなこれ。個人的にハード最難関クラスなんですが…('A`)

ちなみに個人的ハード三大名所は
・ぱるぱる
・さとり
・5面
の3つ。ゆーぎねーさんの通常弾幕も結構きついですがぱるぱるには劣る。
あの形の弾って斜めってると判定が見切りにくいんですよね…



  6月29日 大雨の季節



「たっだいまーってお姉ちゃんなにしてるの?」
「地上は冷えるみたいですからね。燐と貴方用の防寒用具でも作ろうかなと思ったの」


やっぱり地霊殿メンバーはさとりんが家事担当設定がデフォらしい俺の脳内。
あふれだす俺の脳汁!!(ぇー


あと、最近知った絵板の機能、拡大表示。








使い始めて少なくとも8年くらいは経つんですがこの絵板。
いやあ、世の中知らないことがいっぱいだね!!
バーカバーカ!!(最悪



WEB拍手返事ー


ごめんねハヤテと神のみ読んでてごめんね>サンデー
ちなみにジャンプはバクマン、マガジンは絶望だけですなあ
雑誌毎号買うよりコミックス買うほうがいいですよね。ネタバレくらっても読む頃には忘れてるし。 by かずぺー
サンデーはなんつーか、オレ好みの漫画がほとんどないんですよね…それゆえ存在を忘れてしまいがちに。
こちらこそ申し訳ないw
というか月光条例がそいえばサンデーで連載してたの忘れていましたwww
単行本買ってるのにwww
ジャンプは今年に入ってから先週久々に立ち読みしたんですけどもうついていけない状態に…('A`)
というよりも帰り道に立ち読みとかする気がまったくしないんですな最近。
雑誌は立ち読みするものという誤認識がある俺です(ぇー



  6月30日 月末の季節


ぱるぱる


「また迷い込んだ人間ね…出口はあっち。このまま進むと大変なことになるからさっさと行きなさいな」



何気に初描きのパル描いてみたんですけど、描いてみると結構面白い…
でもこれじゃ誰だかわかんないですね。ひとえに俺の画力のなさが露出されております。
色くらい塗っとけばよかった…w


なんか知らんが朝の9時くらいにメモリに入ってない携帯電話から電話がきてた…何だったんでせうかね…
ウチの会社は始業が朝の8時からで、それを知ってる人がほとんどのハズだし…まあいいや(ぇー

それはそうともう明日7月ですよ奥さん…もう今年が半分終わっています。
今の会社に入社してから早8ヶ月目。色々あったけど何とか会社に馴染めてる気がする(ぇー
そして王子様(例の新入のあのお方)の近況が悲しすぎて同情を誘う件について。
それはもうあまりにも可哀想過ぎて彼のあーだこーだを書くのもためらわれるレベル。
まあ自業自得なんですけどね。会社を、社会を何だと思ってやがるぅーッ!!ヽ(`Д´)ノ

彼の友達たくさんできるかな計画は見事に頓挫してるわけですけれども。いと哀れ。


ようやくバイオ5の動画のアップも無事終わったしダラダラと本編進めていくのに集中したいと思います。
3ヶ月か…えらい時間かかったなwww
まあたまにはゆっくりとゲームを進めるのも悪くはないですね。
いままでだと寝る間も惜しんでやってましたし。WAFは久々に一日中プレイしたRPGだったな…w
それはさておきとりあえず悶絶必死のベテランモードでプレイちうなわけですけれども。





一度シイ君との協力プレイで2-2の後にノーマル1-1をプレイしたせいかおかげか内部難易度が だいぶ低下していた模様。
なんとか死なずにクリアできましたが道中がギリギリな…('A`)
ンデスは結構楽でした。ボタン押し回避さえしっかりすればなんということはない敵ですね。
プロもしくは内部難易度上昇状態だとそうもいかんでしょうけれども…
とりあえず顔ねらってりゃ何とかなるw


次は3-1か…あそこは乱戦が多いから再び地雷の出番ですねわかります。グヘヘ。
感知式爆弾最強過ぎて笑える。
まさかノーマルのリッカーを一撃死させるとは…w




戻る