2月分の日記


  2月4日 すさまじいB級映画を堪能した昨日の水曜シアター9のお時間

先輩「土曜日さぁー、なんか出勤になるらしいよーwww」

俺「 そうなんすかー…(#^ω^)


先輩「でさあー、ウチらの課だけ出勤らしいよー、まじやってられねーwww」

俺「 へえー…(#^ω^)


睡眠不足と疲れが重なるとしょーもないことでビキビキくるなあ…('A`)
もうすぐB'zのライブだし心を広くして頑張って逝こう。じゃなかった行こう。
油断せず行こう。



  2月7日 国際孵化作業のお時間






さっきゅんもこたん。
ええ、色ヒトカゲ作業中の産物ですとも…
現在そろそろ孵化数700個に届くかというところまで来ましたが相変わらず生まれねー…w
正直舐めてたわ…('A`)

並行でPtに送った戦力のレベル上げとかも。
とりあえずシャワーズはレベル上げ終わったので今はレントラー。
しかしシャワーズHP無振りで400超えるのな…なんて狂った種族値だ。


今日は久々に名古屋勢でダーツとか。
ものすごく久々な気がするけどやっぱり面白いですな。盛り上がる。
あとやっぱりギアーズのセリフの汎用性の高さは異常。



  2月8日 本宮ひろ志のお時間

休憩中の職場での会話

先輩1「いやー、土曜出勤本当に意味なかったな」
先輩2「ホントだわ、余裕で納期間に合うのにホントにわけわからんわ。まあおかげで定時で帰れるけど」
同僚「こっちも納期余裕あるから割と気楽に行けますねえ」
先輩3「で、結局納期間に合わないっぽいのって××(直属の上司受け持ち)と○○(俺受け持ち)だけだよねえ」
先輩1「不良報告書に不必要な出勤があったとか書けばいいんじゃない?」
一同「アハハハハハハハ」





この場合、俺は誰を屋上に誘えばよかったんですかね…?(#^ω^)


国際孵化状況、現在17日目。
預けた当初レベル1だったヒトカゲは元気にレベル100です。
総所要時間70時間、孵化数は700突破。
うふふ…



  2月14日 高速孵化のお時間






今日はポケモンで孵化が早い日です。他に何かありましたっけ?
そんなわけで今日も変わらず名古屋勢とうろついたです。
その時ギアーズについて色々と話。
やはりバグと言うかそういうものが多いらしい…w


んで、家に帰ってからは久々のガンプラ作業。
ギラドーガの部分塗装をやってなかったので、その辺をちらほらと。




量産機のくせにカッコよすぎて生きてるのがつらい。
ガンダムマーカーの赤、黄、ゴールドを使用しました。
レズン機が赤、ゴールド。専用カラーなのでちょっと豪華に。
ちょこっと手を加えるだけでホントに見違えるほどの出来栄えの差…やっぱり良いですね。


 


アップした図。やはりゴールドだと豪華に見えます。素敵です。
あとはちょこちょこエッジとかを弄って墨入れしたりして仕上げていこうかと思います。

いきなりなんで久々に仕上げたのかと言うと、今日実は久々にキッズランドのガンプラコーナーに立ち寄りまして。
まあ大きいおもちゃ屋なので完成品とか塗装したやつとか色々あるわけですYOそりゃ。
そういうの見てるとやっぱりモチベーションも上がるというものでして、そろそろやるかーって気になりました。
やはり定期的にこういう場所には行くべきですね。
久々に本格的に塗装やりたくなってきたなあ…


とまあ、色々理屈書き連ねたんですが…







単純な話、買っちゃいましてね…ウフフフ('A`)
だって4割引きで売ってたんだもん…仕方ないじゃない。
これを機に久々にガンプラ戦線に復帰するのもいいかもしれません。
うむ。

一気に仕上げずに一日にどこまでって決めればそこまで時間も取られませんしね。
でも一気にやりたがるのが俺クオリティ。フヒヒw


さあー、今週水曜はついに待ちに待ったB'zのライブです!!ウッヒョウ!!
テンションあがってきました。


・ポケモン
国際孵化23日目。もうすぐ千個。生まれる人はもうこの時点で2個くらい出るんだってさ。パルいね(ノ#^ω^)ノ ┫:・'.::・
あとはゆすけ、ろーどさんの3人でバトレボを対戦しまくってたんだけど 死にたくなるくらい負け越して鬱になった。
オレハモウダメダ…orz
笑えるくらいこっちの手が読まれまくってた。こりゃあ、ダメだ…

今まで使用してなかった連中をいくらか使ってみましたがメガヤンマ強過ぎな…
ウチのメガヤンマ(フィオ)は色眼鏡拘りメガネのメガネメガネなわけですが一撃が強烈過ぎて笑える。
ヒャッハー!!ロマン砲を使えー!!(ぇー


・ギアーズ
カジュアル2周目。ACT2が難しすぎて生きてるのがつらい。
車のって移動するシーンで横転したら即死することを初めて知りました…('A`)
というか横転することすら知らなかったわい…こんどから無茶な運転は控えようそうしよう。

そんでその横転して死んだときに難民のおじいちゃんだけが座ったままの姿勢で上から降ってきたときは 思わず笑いましたがw
今イミュルシオン工場に入ったところで中断。


・星蓮船
久々にリハビリついでに、5面と6面のプラクティスをやったですが笑えるくらい残機が削られまくって死にたくなった。
フライングファンタスティカが鬼門すぎてミスりまくる…('A`)
慣れないと無理くさいなコレ。



  2月17日 B'zのライブに行ってきたので感想を書くお時間(帰宅は夜11時)

すげえ



  2月19日 過激に財布ダイエットのお時間



背景を描く練習をしてみるが描けば描くほど収拾がつかなくなってきた図。


さて、前回の日記がかなりアレでしたがアレ以外何を書けと!!?(逆ギレ
いやさ、だって最高だったんだもの。仕方ないじゃない…

でも会場のグッズ売り場分かり辛過ぎな…w
手のひらサイズのグッズを手に入れることが出来るガチャガチャコーナーがあったわけですが、
そこから100メートル近く離れてる上に正規ルートから来たらまず目に届かないであろう
場所で展開するなよ!!(ノ#^ω^)ノ ┫:・'.::・
グッズ持ってる人がいるのにどこで売ってんだろ…通販組かな…?とか思ってたらアレだよ!!

そんでまあ、グッズやら何やら買い漁ってたら財布の1万5千円きれいさっぱり消え去ってたね!!
でも後悔なんて微塵もしないね!!
そして、ついに私もファンクラブ入会しました。
かれこれ10年以上ファン続けてきてようやくな…orz
そろそろ今の生活も安定してきたし(職場の経営が傾いていますが)、まあそろそろいいんじゃね?
入ったほうがいいんじゃね?と思いいたったわけです。
これでかつる。


明日からちょいと兄貴の結婚式のアレがあるので長野に行ってきます。ウッヒョウ。
でもなんか妙に風っぽい状態になりつつあるのですが…('A`)
朝パブロン飲んで仕事行ったですが、体との相性が良くなかったのか 仕事中死ぬほど眠かった…orz
いまだかつてないくらいの眠さだった。例えるなら…うーん、思い浮かばん(最低



WEB拍手の返事ですよー


ライブいいなぁ…自分も一度でいいから行きたい
と言っても、B'zの曲最近全然聞いてないんですけどねw
アルバムも購入してないんでそろそろ本腰入れますか。 by まさぽん
コレは本気で一度は行ったほうがいいかもですよー。本気で盛り上がれますwww
過去3度ほどしか俺も行ってないですけど…w
とうとうやらかしたので、これからは本格的にライブに毎回行く方向性が…ってくらいの 中毒性です。いやまじで。
最近の曲も名曲ぞろいなのでぜひぜひ本腰入れてくださいな。



  2月24日 瀕死のお時間


セイント


風邪と花粉症のコンボくらっ
                  て
                     死
                       に
                         そ
                          う
                           で
                            す


先週金曜、兄貴の結婚式のために長野に行く前からどうにものどの調子がよろしくなかったですが…
しかし俺の場合、特に重症じゃないので逆にウザい。
ギリギリのラインで私生活に支障をきたさないのが特にな…('A`)

さーて、今日もヒトカゲ生みますよ…
すでに130時間近く経過してるお。この時間をすべてバトルタワーに費やせば どれだけポイントと技マシンとアイテムが充実してたことかなんて考えないんだから!!



orz



  2月25日 昔を思い起こすお時間



ジョナサン・星゛スター


ふと昔の絵を見ていて、昔はこういうパロディと言うかなんというかそういうものを頻繁に 描いていたことを思い出した今日この頃。

国際孵化状況?聞かないでください…orz



  2月27日 同窓会のお時間










同窓会でした。いくら久しぶりだからって無茶はするもんじゃないと悟りました(体調的な意味で




戻る