半分の日記


  6月5日 クレタクのお時間

クレイジータクシーハイローラーでWCシングルをプレイする為にジョイプラザあさひに潜入するまさきむ。
しかし、それは長年のブランクの巧妙な罠だった。


「へへへ、逆送客を用意しろ。みんなで客を削ってやる」
「こんなやつらに…くやしい…!でも…逆走しちゃう!」(ビクッビクッ



3年ぶりとは言えいくらなんでも鈍り過ぎな…orz
最初のプレイはなぜか45Kしか稼げず悶絶。
次のプレイはなんとか78Kまで行ったけど…全盛期には程遠いプレイとなりましたとさ。
落ちぶれたもんだぜ…

しかしこんなにタイム貯まらないゲームだったっけなあ…?
ドリ止めとかしまくってても普通に250〜300秒くらいは軽く溜まるゲームだったと思ったんですががが。

まあ、全体的にプレイやら客管理やらが雑になってる印象がたしかにありましたけど。
主観的に見てそんなんなんだからそりゃタイムもたまらなくて当然。
背景には引っかかりまくるし、敵車にもぶつかりまくってるため減速でのロスが相当目立ってる。
あとドリ止めが出来ねえ…orz
これは客単価にものすごく影響するものなので一応出来るようになっておかないといけないアレなんですけど。
今日のプレイはドリ止めがほとんど出来て無かったせいか、客単価も530$ちょいという非常にショボイ結果に。
78Kくらいだったら580はないといけないのになあ。こりゃダメすぎる。

タイムマシン使って自分のプレイ見に行きたい気分になってきた。
あのころどうやってプレイしてたかなあ…?
しばらくはリハビリのためにプレイしに行こうかな。場所の都合上週1でプレイするのが限界ですけど。
とりあえず客管理云々以前に、まずは技術自体を取り戻さないと話にならないっぽいですね。
3年のブランクがそうそう簡単に埋まるとは思えませんが果たしてどうなることやら。

店員さんに聞いてみたら、多分しばらくは残ってると思いますよとのことなので、多分あと2カ月は安心できるはず。
まあセガラリーとか昔あった対戦ガンシューが普通に置いてあるような場所だからそうそう消えんでしょう。
スペースも凄い広くて快適ですからそう行った関連での撤去の理由もほぼ無いんじゃないかなあ?
久々にゲーセンゲームで燃えてきたぜ。頑張ろう。
とりあえずガチスコアタで120Kくらいは出せるようになっておかないと話にならん。
自己ベストは133K、永ドリ有りは380Kだけどもうこれは無理くさいしね…
まず客の把握からやり直さないといけないし、近場に無いため時間が足りなさすぎる。

他のコースは…もうマップ忘れちゃってそうだから無理w
GOもSAも複雑すぎるんじゃよ…w



WEB拍手の返事ですよー


5月30日にアキバ新SEGAで稼働を確認しておきました〜
ちなみに自分も少しかじってみたり>クレタクHR by STONE
うい、情報サンクスですー。どうやらしばらくの間は生き残ってるっぽいですね。
これなら多い日も安心。
とりあえずそちらでで恥かかないように、現在必死にリハビリ中ですw
つーてももう昔の力を取り戻すのは確実に無理ですけど…orz
ううむ、これではアケ時代に御世話になった方々へ申し訳が立たない。
よみがえれ…あのころの力よッ…!(ぇー



  6月6日 GOWのお時間

インセインクリアしたー!!!
実は水面下で進めていたんですねコレが。


とはいっても、実は最初ラーム将軍だけ倒そうとか意気込んで特訓申し込んだんですが、
7時間かけても倒せなかったってね!!('A`)
コレですがチャプターセレクトでラーム将軍戦選ぶと、初期装備が
ランサー、トルク、マグナム、フラグ
の4つになっています。
この装備なら2時間もあれば大丈夫だろうと意気込んでみたんですが…

そもそもインセインで悠長に武器構えてると誇張表現抜きで2秒あればKIAなため、トルク引く余裕が
全然ない。
まあブラインドショットでチャージしておいて十分にチャージ出来たら顔を出して狙いを定める
って方法があるにはあるんですが。
フラグ刺し前提の戦い方となるとこれがまたダメージ効率があまりよくなく。
そんなわけで結局あきらめてACT2からインセインを進めることに。

そこまでキツイわけではないですが、所々で満遍なく死ぬ要素が盛り込まれてるため
結局ラーム将軍にたどり着くまで5時間近くかかった…w
レッチがキツ過ぎる。間違いなくインセイン最強だろアレ。
セロンもブーマーもメチャクチャ硬いし…やはり最高難易度なだけはありますね。

それはさておき、次はトルクをショットガンに切り替えてチャレンジ。
やはり剥がした後に攻撃するにはこっちのほうが優秀ですね。ダメージ効率が違います。
あとはカバー取った時に動けなくなるバグさえ何とかなれば
割とスムーズに撃破できるんじゃないですかね!(ノ#^ω^)ノ ┫:・'.::・
コレ本気でバグりすぎな…肝心要の時に動けなくなってラーム将軍にボコられるというケースが
星の数ほど発生して割と本気でストレスたまった。何とかしてこれマジで…orz
今のところこのバグに対する防衛策が全く思い浮かびません。
運かね?運なのかね!!?

とはいってもラーム将軍戦自体若干運絡みの時もありますけどね…
リーバー仕事し過ぎです。どういう狙撃能力持ってるんだよアレ…

んで、録画して色々見てみて、氣づいたことが何個かあったんで試してみたら
ドムが行動不能になる前に撃破できた。時間にして1分半くらい。
ぶっちゃけるとマグナムゲーでした。コレはひどい。
ということは一々ショットガン持ち込む必要もあんまり無いというわけですねコレ。
フラグで剥がしてマグナムで攻撃。
フラグが無くなったらトルクで剥がしてマグナムで攻撃。
もしくは、ラーム自身が身にまとってるクリルを突撃させてくることがあるので、その時にマグナム。
マグナムゲーですね(2回目



まあこんなこと一々しなくてもラーム将軍動けなくしちゃえばいいんですけど、
なんだか妖精さんに色々言われそうなのでやめた。
やはりガチンコ勝負がいい(ぇー





気が狂ってるとしか言いようがない…www
なんじゃこのスーパープレイは…www



  6月8日 GOWのお時間

インセインのラーム将軍の安定攻略を構築すべく累計8時間近くガチった結論。


不確定要素が多すぎて100%は無理。
それどころか50%も怪しい。5回しか勝てなかったYO…orz
1分か2分に一回は死んでるので、累計KIA数は推定250回。
ううーん…トルクの時を累計すると500は超えてるかもしれんw



詳しいことは明日かそれ以降にでも。
今日はもう寝る…('A`)
下手なだけだろってツッコミもなしで…orz



  6月10日 腕イテエお時間

仕事中にやらかした怪我というかなんというか、そんな感じのものがいまだに痛い件('A`)
左腕の筋が凄くいてえんですけど…まともに動かそうとすると死ぬレベル。
仕事は幸い差し支えのないレベルではありますが、背中をかく時とかが痛い(ぇー
要するに、若干無理のありそうなひねり方をすると痛い。最初からそう言え。


あと、今日の帰りに電車内で巨大なGを目撃してただでさえ低いテンションがさらに低くなり申したでござる。
どうやって入ってきたんだコレマジで。



・ポケモン
最近、なぜかまったくWi−Fiに繋げない今日この頃。
どうにも先週あたりから調子が悪く、2試合に一回は回線不備で切断食らうレベルに…
その他フリーズなどもかました揚句、とうとう繋がらない現象発生。
本体設定を色々やってみても効果が全くないという事象にまで至り、現在絶賛放置中。
たまたま回線が調子悪いとこが重なったにしても、毎日だとどうにもねえ…なんじゃこりゃ。

しばらく放っておくしかなさそうだなあこりゃ。
もうちょっと待って、それでも繋がらなかったら…どうしようね('A`)


それはさておき、悪戦苦闘を繰り返していたブルーの選別がようやく終わった…
何とかジャッジさんに目的の3Vかつ総合素晴らしいの太鼓判を押してもらいました。
今思うと、多分カブトの選別が早く終わり過ぎたせいだと思う。というかゼッタイ。

そろそろルカリオをもう一匹育成したいところですが、早いところ国際孵化の色マニュも狙いたいところ。
先にルカリオをもう一匹作ってからにしようかねえ…どうするべきか。
実はルカリオも結構好きなポケモンだったりするので、趣味パ部隊の編成を変更するかどうか悩み中。

取り入れたいのはルカリオ、カブトプスの二匹。
でもルカリオの色合いは、COGアーマーに通じるものがあるのでGE@RSパスに取り入れるのもありかも知れない。


・GOW
インセインラーム将軍あれこれ攻略メモ。大体現時点での所感なので間違い多々あると思いますが
信じる信じないは見た人任せ。

ライトマス爆弾のある車両に、弾薬補給箱×2、フラグ×2あり。
ただしとりに行く暇はほとんどなし。
無くなるころにはドムがダウンしててラーム将軍がこちらしか見てないです。
2人のランデブー。

とりあえずブラインドショットがどのあたりを攻撃しているのかをまず把握しておきましょう。
大体画面中央より下あたりです。右向いてるか左向いてるかでも若干変化しますが。
また、基本的に周辺攻撃なので弾がまっすぐ飛ぶことは稀です。その辺も注意。


この前言ってた不確定要素は大まかに

>ラーム将軍の動き方
>リーバーの動き方
>バグ
>ドム

の4つ。特に厄介なのが後半二つ。
バグの内容がどんなものなのかってーと

・カバーポジション中に起きる
・左右への動きが一切とれない
・ブラインドショットが一切できない

と言った感じ。ようするに、生命線となる行動がほとんど取れなくなってしまうというアレです。
コレが起きるパターンとしては、大体カバーポジションを素早く取ったりしたときに。
カバー>飛び越え>再びカバー
を高速でやったりすると結構起きる模様。
一応カバーを解除して、また入りこむと解ける場合があるけど、解けない場合も多々という困ったさん。
フラグ刺した後のダメージチャンスにコレが起こったり、ラーム将軍への反撃をしたい時に起きるともうね('A`)

最初カバーの一連の行動を早くやり過ぎると起きるのかなと思ってたんですがそうでもないみたいで、
この現象に対する防御方法が今のところ見当もつかず…ううーん。


んで、ドム。攻撃云々はどうでもいいんですが、とにかく指令を聞かないのはともかく、
生命線になるカバーポジションでダウンされるのが一番厄介。
カバーを取るのを邪魔されて死ぬケースも少なくないです。
また、ラーム将軍を足止めして逆にそれが迷惑になるケースも多々。
回復させるためになんとかラーム将軍をライトマス爆弾車両付近まで誘導しないといけなくなることも。
指令はやったところで焼け石に水なので、放置安定。


とにかくインセインでここだけが格段に難しい。
状況判断も
・ラーム将軍がどういう行動をしているか
・リーバーがどこにいるか
・ラーム将軍のまとっているクリルがどういう状態になっているか
・上空に定期クリルがいるかどうか
・ドムがどこにいるか
という大まかな4つの項目を一瞬で把握し、最善の行動を最速で取らないといけません。
どう考えても無理に近い行動なのでどちらかというと運任せのほうがまだ良いかもしれません。
もしくは、こういうゴチャゴチャした状況になる前にラーム将軍をボコってしまうということも
不可能ではないですが割と厳しいかも。


リーバーの狙撃能力は半端じゃなく高いため、横から攻撃を受けてたら即座に逃げるという
選択肢も頭に入れておく必要があるかも。ほっとくと死ぬケースが多々。
ただ、状況次第では割と本気で詰むのであきらめも肝心。味方ヘリが落としてくれるのを祈るのみ。
自分も一緒に攻撃してると落ちるのが若干速い気がする。=生存の見込みあり。


クリル。定期的に上空に出現します。この時明りのある場所にいないと1秒もたたないうちにミンチ。
また、ラーム将軍がぶっ放してくるのも。
セリフとともに手を前に出すので見えていればわかりやすいですが見えてない時だと…('A`)
ラーム将軍がぶっ放してくる奴は、こちらに向かってくるまでに攻撃を当てるとしばらくの間
その辺を漂っています。つまりはラーム将軍が裸になる状態がいつもより少し長めになります。
あと気をつけたいのは、どういう状況でもクリル自体に攻撃判定が存在していること。
意味は…わかるな?('A`)


 

よくある死亡ケースは、こういうカバーの横位置からラーム将軍に攻撃を受けて即死。
逃げてもトロイカで狙撃され、もしくはクリルにミンチにされるという経験を受けた人は少なくないはずw
基本的な対処方法としてはどうやらラーム将軍、攻撃を受けると銃器での狙いが若干逸れるようになっている模様。
とはいっても、カバーをしゃがみ状態で取っていないとダメですけど。
なので、この状況になったらランサーかショットガンなど連射のききやすい武器でこまめに牽制して行けばOK。
ただ、場所によっては何もしてなくてもそれる場合もある模様。
ただし、牽制しておかないと死ぬ場所もあるのでどこだとヤバいのかは把握しておくべきでしょう。

ラーム将軍の場所ごとによる移動の仕方は大抵決まっています。
場所ごとに2パターンくらいしかありません。しかし、それに加えて攻撃とかの問題で大分アレですけど。

ラーム将軍は攻撃をしてくるときと全くしてこない時があります。
1回攻撃→少し間が空く→もう一回攻撃
このあとはしばらく攻撃してきません。ただしクリルには要注意。
また、何もせずにものすごく長い間突っ立ってるだけの時もあります。
このうちに移動をするのもあり。


フラグ刺しは覚えとくと良いかもしれませんが、ミスったら死ぬケースが多いので状況をよく考えて。
こちらに向かってきたと思ったら停止して巻き込まれてってこともあります。
あと、基本的にフラグはクリルに刺さってる模様なので、それにも注意。
刺した瞬間にクリルが分散してると巻き込まれる可能性あり。


まあ、色々覚えておいて注意していても結局どうしようもない状況もあるのでその時はあきらめましょう。
無理なもんは無理なので素直にハメるのが一番ですw

武器は…うーん。慣れた武器を使うのが一番かもしれません。
でもマグナムだけは絶対にほしい。貴重なダメージ源に成り得ます。マジで。
トルクがあるとクリルが剥がせる回数が増える=ダメージチャンスが増えるのでトルクもあり。
爆風を当てれば良いため突き刺す必要はないので、フラグの感覚で近くに落とす感じが良いかもしれません。
突き刺したい場合はブラインド状態でチャージ→溜まってから精密射撃。
ただしトルクも自分が爆風に巻き込まれて死ぬことがあるので注意。
ヘッドショットに自信があるのならスナイパーでもありかも知れませんが構える暇があるかどうかは不明。

そんな私の愛用は
ランサー、ショットガン、マグナム、フラグ。

フラグ刺し前提の戦い方になると、おそらくこの装備が一番だと思います。
所持武器によって大分戦い方が変わりますゆえ。
フラグ刺しおもすれーです^q^ な人間の俺はこの装備愛用。
しかしチャプターセレクトでラーム将軍戦を読み込むとショットガン無いので注意。



  6月11日 考察のお時間

むむー…ラーム将軍…
昨日ちょいとカジュアルで苛め苛められしてたんですが…
なんというか、行動パターンの構成が決まってるっぽい気が…
行動パターンAのあとは必ずBを取るみたいな感じの。

開幕行動の次の行動(というか位置取り)が9割がた同じ感じな気がする。

ちょっとチェックしてみるかな…



  6月14日 気だるいお時間


ウルトラソウルッ!ヘイッ!!

麻雀罰ゲ絵描き、チルノ消化なりよ。
下書きと下塗り自体は随分前に仕上がってたんだけどw


こないだ知多半島に行ってきましたがそれはまた後日w
ネタ満載だったのでコレはいつか書いとかないとね。といって結局書かなかった回数は星の数(最低

月曜日の仕事が一番しんどい気がするまさきむです。
体にアクセルがかからないお…2速くらいまでしか上げれません。マジで。


・ポケモン
DSはWi-Fiに繋がるけど依然としてWiiが繋がらない、繋がってもすぐに切断食らうというステキ事象。
調子悪いのかねコレマジで?

こないだの日曜にシイ君と対戦したけど2戦2敗。こりゃだめだ…orz
本命パーティー使ったのに判断ミスで即死。もっと冷静に考えにゃならんっすね。あうあう。

選別のほうはルカリオが終了して現在ボスゴドラ。怪獣だー!!ヒャッハー!!(ぇー


・クレタク
クレタクをプレイするためにジョイプラザあさひに潜入するまs(ry

近鉄経由がめんどいよう…普通しか止まらないうえに1時間に2本か3本しか電車来ないよう…w
まあ愛知県内にはもうなさそうだし仕方あるまいて…




んで、WCシングルドリ止めプレイ結果。
事故で逆送客を2人拾って心が完全に折れました。
最大持ちタイムは230秒くらい。30Kくらいでそこまで行ったので、今回はメンタル取れるかなーとか思ってたんですが とんでもないw
集中力が切れたのか気が緩んだのか、タイムがモリモリ削られて死にたくなりました。
45Kから削られ始めるようなコースじゃないだろjk。しっかりしろよ俺w
しかも客単価メチャクチャ低いし…なんだ530って。タイム溜めプレイと同レベルじゃねーかw

なんつーか、もう鈍ってるとかそういうレベルの問題じゃない。もう一からやり直すしかないレベル。
始めたころ程度のレベルに戻ってますねコレマジでw
GOかSAで技術磨き直しも考えましたが、とりあえず再び全コースメンタルを目指しましょう。
今こそ初心に帰る時。

でもGOは3人目さんをはじめとする神々から
「あそこは200Kくらいは取れないとMENTAL取ったとは言えないですよーよーよーよー…(エコー」
というお言葉を頂いたのを思い出しました。死ねる…w メンタルだけなら簡単なんだけどなあこのコース。


今回の主な反省点としては
・事故逆走
・敵車にぶつかってロス
・次の客を取るのにもたつき過ぎ の3点。にしてもタイム増えなさすぎだ。この辺も原因究明をしないとダメですね。
客管理?そんなもん90K超えてからじゃないと言う資格ないよマジで。
撮影環境とかあればいいんですけどねえ。



  6月15日 運ゲのお時間

ワールドカップ、日本まさかの勝利。
つーか、1面とかに載せたり新聞のスポーツ面見開きでドでかく写真貼るってどうなのよwww
たかだか予選リーグの一勝でどれだけ大ニュースなんだ…www
暗に「正直勝てるなんて奇跡なんじゃないですか?」という新聞社側のそれっぽいメッセージがあるように
しか思えません。マジで。


WiiがとりあえずWi-Fiに繋がるようになったはいいもののフルボッコにされまくりで死にたいです。
てーかどくどく外れ過ぎな…(#^ω^)ビキビキ
最近マーカス(色リザードン)とドム(レントラー)が全く仕事をしてくれなくて困ります。
どんだけノーコンで急所むき出しなんだよこいつら…('A`)

代わりの趣味パ部隊はまあそこそこと言ったところでしょうか。
つーても読み違えてボッコボコってのが多々ありますががが。もうやだ。色々と。
型を変えたネイティオも実戦投入してみたけど、電磁波巻いただけで終わったというステキトラップ。
出場ターン数2。バーカ!!('A`)

ここ数プレイの中ではガルーラ、トロピウス、ウインディが一番仕事していますね。
カニさんの出番があんまりないお…(´・ω・`)



  6月21日 地獄のコガネロードのお時間

さて、なぜか4Vのメノクラゲが出てしまい、そろそろ選別したい連中も終了気味。
かつて私はこう言ったはず。本命は国際孵化での色ニューラを出す、と。多分(ぇー

そう、ヒトカゲで2カ月かかったアレを再びやるという暴挙に出ようと思います。
さあーて、今回も爺前セーブやるから2カ月は余裕でかかるなこりゃ…でも頑張ろうと思います。
今僕らの戦いが再び始まるッ…!!うおらああああああああああ
























あれー…?




開始時


終了時


何コレ俺死ぬの?(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
まさか2ケタ前半で生まれるとは…前回で2500個近く割っただけにちょっと想定外すぎる。



  6月22日 地獄の客配送のお時間


こないだの結果

最大保持タイム250秒(60K超えてる時点でも200秒以上残ってた)で170人拾えてるってことは客管理はほぼ問題なし。
問題なのは客単価!!('A`)
どうしてこんなに低いの?死ぬの?ってくらい低い。
昔の日記を読み返してみると、どうやら自己ベストは171人でMENTAL。
ということは客単価は590かそれくらい行ってたことになります。
どういう風にプレイしてたんだ自分。
このプレイ時の客単価はなんと511。低すぎる…orz

客単価減少の原因としては

1・コースを走り慣れていない
2・敵車にぶつかりまくってる
3・ドリ止め使用頻度が低い
4・客配送時の色が短〜中間距離客が多い
5・判定スピーディーで配送していない

が主な原因。
今回、覚えてる分でノーマルが4人、スローが3人ほど。
いずれも背景に引っ掻かてしまったり、敵車に長時間ハマってしまったことなどが原因。
一部タイムが厳しい客を終盤で拾ってしまったということも考えるとその辺は特に反省すべき。

コレくらいだと190人から200人近く拾わないとメンタルをゲットできない計算になります。
すなわち、高速越え客をほぼすべて拾わないといけないくらいWCを回り続けなければならないということ。
高速越えは大体23人。それに対し市街地にいる遠距離配送客は対して多くなく、
さらにそこから客枯れの起きやすい灯台、消防署などへのことも考えると出来る限り少ない人数で 終わらせるのが理想なのです。
あえて中距離客でつないで行くという方法もあるにはありますが、あの辺りはランダム変化が多く、
その上モール以降の中距離客は逆走が結構多い。
客単価が低くなってしまっている以上、覚え直す必要はあるかもしれない。
本来なら90K超えてから考える項目なのになあ…ううーむ。

逆送客はライン取りが厳しく、また敵車が絶妙な位置で邪魔をしてくることが多々あるためやはり注意すべき。
一部タイムが厳しい客ってーのは、文字通り。
固定色のジジイが特にこの傾向が強く、ノーミスでもスピーディー判定ギリギリという状況も多々ある。
特にヤバいのは消防署裏のジジイ2人、バス停裏の坂登りジジイ。
終盤で拾った場合のこいつ等のタイムの無さは非常に厳しく、下手したらノーマル確定レベル。

あと注意すべきはPoizにいる高速越えの市街地(銀行かホテル)行きの黒人妊婦。
Poiz内にいる緑色で唯一モール行きじゃ無いやつがコイツで、もらえるタイムがかなり厳しい。
こいつも早めに拾っておくべきかもしれないですね。

2と3…というか技術全般に関しては客観的に見たらどうかわからんが、あんまり問題は無いっぽい。
一部ドリ止めがあんまり出来てなかったところも最近は出来るようになってきたし、
敵車避けのカンはある程度戻ってきてますし。あとはその精度を上げるだけ。


以前プレイしていたころのテキストをある程度見返して思い出しましたが、慣れていないコースはとにかく客単価が 低かった。
ということは、総合的に見てみるとですねえ…
現在WCシングルでの客単価の高い走行方法をほぼ完全に忘れていることになります。
課題は見つかりましたが、何せ自分がクレタクを始めてからWCシングルでメンタルを取れるようになるまで
費やした時間は4カ月。そこからさらにWCシングルをやり込んで最終的にあのスコアがでるようになるまで
ほぼ1年近く費やした計算。
どうやらそう簡単にブランクは埋めれなさそうです…('A`)

とりあえず課題は完全に判明したので、あとはそれをひたすら磨いていくのみ!
短時間プレイでとりあえずドリ止めの練習やらをする必要がありそうです。
あとは交通状況とライン取りの再確認。
ただこの課題で結構厄介なのが、短時間プレイばかりをしているとガチスコアタプレイ時の終盤 の対処が磨かれないという点。
その辺のバランスも要調整と言ったところでしょうか。


また盛り上がらないかなあ、クレタク…w
でもまあ全一勢はほとんど引退してるだろうし設置店なんてホントにスズメの涙レベルだから無理があるかも。
面白いゲームなんですけどねえ。
なにぶんセガのゲームって万人ウケしないのががが…w



ちなみにゲーセンから帰るときにバケツをひっくり返したような大雨が降り注ぎ、
膝から下が水に漬かったがごとくビッシャビシャに濡れたのも良い思い出(ノ#^ω^)ノ ┫:・'.::・

雲行きがすっげー怪しくて、こりゃ降るなあ、でも駅までそんなにあるか無いから大丈夫だろーとか
思ってたらこの様だよ!!
たった5分で傘が濡れ過ぎて機能しないレベルの超大雨だったよ!!台風も真っ青レベルだったよ!!('A`)
道が川になってたしね…その上走ってきた車に水かけられるしね…
これは来週いいことがあるに違いない。そう思わないとやってられねーっつーか!!orz



  6月26日 やらかしのお時間

さて、今日はシイ君に誘われてフクシマヤまでミニ四駆を突っ走らせに行ってきました。
昨日仕事中にやらかして当社比1.5倍に膨らみかつ真っ青になっていた小指も大分元に戻っていたので
多い日も安心だね!!(ぇー
昨日は本気で地獄だたよ…指がジンジンするままやる選別は中々の苦行でした(するな
しかし冷やしておくと意外と効果ってあるもので。

いやしかしホントに無防備な指の先に鉄の塊をぶつけるって死ぬほど痛いですね。
いや、痛いを通り越して気持ち悪い。痛みもそうでしたけどそれ以上に目眩が凄かったでゴワスよ…


話がそれました。
さて、11時に鳴海駅にてシイ君と待ち合わせたのち合流。
本日の天気はあいにくと雨。どうやら予報だと丸一日振っているとのことなのでアレでしたがまあ仕方あるまい。

そんで、歩いて一分ほどでフクシマヤに到着。
そして早速は知らせる我らですよコン畜生(何が

とりあえず愛用のパワーダッシュでテスト走行。
フル充電なので今までに比べると早い早いw
どうやら使い込んできた結果シャーシやギア共々このモーターに慣れてきたようです。
走りや速度もそこそこに安定していて、コースアウトの気配は全くなし。
まあそもそも作りが甘めになっているコースなので当然っちゃあ当然なんですけれどもw

そこそこに走らせた後はこないだ購入した秘密兵器、ウルトラダッシュモーターの出番だぜ!!
そう、サブカーのために購入しておいたアレです。完全にスピードのみを重視したアレ。
色をクレタク仕様(というか外国のタクシーの色)にすればまさにクレイジー!!
コースアウトも恐れずひたすら突っ走るその姿こそまさにクレイジーではないでしょうか(どうだか

そんなわけで慣らしも昨日のうちにしておいたのでとりあえずモーターを交換、そして発進!!













パワーダッシュのほうが0.5秒ほどタイムが速かった件について(´・3・)アルェー?


なんぞコレ。まあ、シャーシやギア相性、その他諸々の諸問題で
ウルトラダッシュはこのマシンに向いてなかったのでしょう。
散々パワーダッシュやトルクで走らせてますしねw
でもまあ元々サブカー用だし!!全然悔しくなんてねーし!!;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン


とまあそれは置いといてそれなりにスピードが出ているのはわかりましたが同時に起こるのがシャーシへの負担とか…
早ければ早いほどカーブなどを曲がるときにシャーシに負担がかかり、それがひずんでスピードがダウンするアレですね。
補強とかするべきかなあ?
まあその辺はまた今度考えよう。まずは基礎の確立ですね。


んで、あとは大須に買い物に行ったはいいものの割引券を持ってくるのを完全に失念していた俺は
しょぼくれながら帰路につくのだった…orz



・GOW2
ノーマル2周目終了。
1周目でプレイした時も思ったんですけど、ハードコア以降の難易度がかなりヤバそうな感じですね。
1はチキン戦法でひたすら進めますけど、2の敵は構わず突っ込んでくるような敵が多いので怖い…w
スコージとかも柱倒しとか落盤とかが結構嫌な感じ。
あとはロデオも。ミサイル避けまだわからん…たすらぐさん曰く完全パターンとのことらしいのですが…w


とりあえず攻略のカギは壁フラグかな…覚えるとすごい便利。
設置した後にドムが勝手に突っ込んでって敵が後退するとかよくあったけどね。あったけどね!!
ドムは天才過ぎて泣ける。普通に見殺しにするし…w
どうやらダウン中に戦闘が終わってしまうと助けてくれない模様。
あと他にもなぜかドムが追っかけてこなくて敵にストンプキルされたりとかもうね。泣ける。

WA3とかデッドライジングとか放置ゲーが結構あるし早めにハードコアとインセインもプレイしないとなあ…
シイ君は一気にインセインプレイすれば実績解除が早くなるお!とか言われましたが無理じゃよwww


・ポケモン
さて、わが愛するマニュたん選別です。
何回か総合素晴らしい3Vが出るも他の個体値に納得行かずリセットをしまくってたんですねコレが。
片親がCV磯辺。攻撃特攻素早さ3Vです。これで特殊攻撃どっちに傾いても安心です。
もう片方の親は、海外の方と交換させていただいたニューラたん。

ニューラのレベル1でのV値はHPから順に
12、7、6、6、6、7。
性格は照れ屋だし特攻はUもしくはVだと6なので、ここは5でもOKなんですね。
だから子のステータスがでて、個性が暴れることが好きなら3Vは確定。
何度かこの条件を満たしてたら、ジャッジマンさんが
「とくにいいかんじなのはHPでしょうか」
などと仰ってくださいました。おお!4Vじゃん!やったぜ!!
その後も話しかけてみたら
「とくにいいかんじなのはこうげきでしょうか」
「とくにいいかんじなのはすばやさでしょうか」
「とくにいいかんじなのはとくこうでしょうか」

うむ、良い感じに引き継いでくれました。これは素晴らしいです。
粘った甲斐もあったというものよ!!





「とくにいいかんじなのはとくぼうでしょうか
さいこうのちからをもっている。そんなふうにジャッジできました」





  ( ゚д゚)      ………
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /   
     ̄ ̄ ̄


  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /   
     ̄ ̄ ̄




どうやら近日が俺の命日のようです…でももう悔いはない…(ぇー
ちなみに防御は推定21〜28でした。細かいところはまだ不明。
色違いでその上5Vとかどうみても乱数調整にしか見えません。本当にありg
褒め言葉ですねわかります。愛しのマニュたん。
あとの問題は、この無補正性格でどうやって仕事をさせるか。
せっかくの色違い&高個体値です。どうせなら変態型に仕上げたい!(ぇー
しかし特殊マニュたんはすでに作成済み。そしてまもみがプレッシャーは無補正だと中々きついものが…
ううーむ。

ただ、こう言う超高個体値が出てきてしまうとねえ…次回からの粘りのハードルがまた高くなるのががが…
人間欲が出始めると止まらないというもの。今回はその体現ですね。
また廃人への道を一歩進んでいった気がします。



  6月28日 バッキバキのお時間

仕事中にドリルを大量にブチ折って工場長と主任に大笑いされました。
いやあれどう考えても金属疲労か材質に不備があっただろjk…('A`)
前回やった時は何のアクシデントもなくサクサクっと終わったというのに。


そんなこんなでまさきむです。
ワールドカップ真っ只中ですねえ。しかし日本が決勝トーナメントとはコレまた意外。
強化試合のアレは一体何だったんだw

そいえばドイツ大勝だったですね。
イングランドさん…(´・ω・`)と思ってたんですが、どうやらそんな試合の流れになってしまうような
出来事があったらしく。そりゃこうもなるわなあ、と納得してしまうレベルでした。
結果だけ聞いた時だらしねえなとか思ってごめんよイングランド…

いやしかしアレは…www
写真見たんですけど、コラじゃないのかコレ?ってレベルなんですががが…w
あれはないわー…ホント永遠に語り継がれるレベルですね。





麻雀罰ゲこれにて消化。色塗りが無理ゲー。
やはり自分のやり方でやらんといかんっすね。
下手に何かしようとするとあかん…元が下手なので余計に。




サントラ聞いてたらついつい…(ぇー
前々から描きたいとは思ってたのでコレで本懐達成なりよ…悔いはない(ぉ




戻る