4月半分の日記


  4月1日 判決の周期

ココ最近、一定の周期で猫を飼っている夢を見ます。末期なんだろうか。
ねこかわいいよねこ。

それはそうと常に耳鳴りがしてるって結構ストレスやね…寝るとき煩い。
そんな感じで今回は突発性難聴の途中経過をみるため再び医者へ。








医者「変化ありませんね」
俺「ですよねー」



そりゃ治療に最低1週間以上はかかる厄介な病気が薬飲んで1日過ごしただけで治るはずがねーっつーか!!
とまあこのような状態になってはいますが、拝み倒して入院は回避。やったぜ!!

だってさ…点滴打つだけなのになぜに入院なんぞせねばならぬのか!!?
あとは病室でボーとしてるだけとかどんだけ拷問ですかっつー話ですよ奥さん…
ストレスマッハってレベルじゃないので全力で何とか通院と言う形はとれないかということで 交渉してみたところアッサリ成功。
あれれ…異議なしなんですか。


とりあえず資格試験の実技試験の練習はコレで出来る。かつる。
まあ問題は学科試験ですが。頭に入らん。これはもうだめかもわからんね…


・MHP3
やっとこさ片手剣使用回数500回達成!!
記念すべき500回目の相手はあまちゅっちゅにしてもらいましたが、 ダイソンを爆弾で止める練習してたら2落ちしたよHAHAHA!!orz
死にたい。
慣れない無茶、良くない。まさきむ、一つ覚えた。

そんでまあ、片手剣全最終派生への道もなんかあと金溜めるだけで終わりになっちゃうという 謎の強運っぷりを見せてくれたため実にスムーズ。
錆びた片手剣はすぐ出てくれたし、ウカムは1落ちしたけど1発宝玉。何が起こった。
次は狩猟笛でも作るかなあ…
あとはジンオウガの全武器と全防具。上位防具は出来てるから次は下位だね!(ぇー



クリアタイム…12′42″50

そして孤島上位ジンオウガ@片手剣(ナールドボッシェ)。装備は例の汎用爆殺片手。
何とか回復使用せずに撃破完了でございます。被弾は3発くらいした気がするけど。
うーん…もうちょいタイム縮めたいところですが…
とはいっても元々TAなどと言う言葉に縁も所縁もない人間ではこの程度が限界ですぜ兄貴。



  4月3日 耳鳴りの周期

さて、突発性難聴の診断が下ってから早えーっと、何日だ。どうでもいいや(よくありません
結局のところ流石にまだ症状の緩和は見られず延々と耳鳴りが続いております。
なんだかだんだん耳鳴りも大きくなってる気がするんだが…きっと気のせいでしょう。そう思うことにする。
しかしまあコレが地味にストレスというかなんというか…w

んでまあ、打つ点滴が結構強めの薬らしく、胃腸の調子を整えるのに胃薬が必須らしい。
たしか点滴に含まれてるのはステロイドだったか何だか。
成人病を過去患ってたり現在進行形で患ってる人にはかなりアレらしいです。
まあ健康診断ですべての項目をAで突破した超健康体マサキムゲリオンには関係ないねッ!(ぇー

1日3回飲む薬をとりあえず1週間分もらったわけですが、貰った良の割に減りが異常に早い…
これは妖精さんの仕業なんだろうか?と思っていたわけですね。
もしくは渡す分量間違えてねえかコレ?と。

母に言われてちょっと疑問に思ったので服用量を調べてみたら1日3回1錠ずつ。
うん…間違ってない…あれ…そういえば俺1回に2錠飲んでなかったっけ?^q^
薬もらったのが金曜日。気付いたのが土曜日夕方付近。
薬の残量を逆算してみたら見事飲む量間違えてたでございます。HAHAHA!!!

うん…アレだね。
いや、こないだもらった別の薬が1回2錠だったんだから脊椎反射でやっちゃうよね?やるだろ!!(キレるな
まあ胃腸の粘膜を保護する薬って話らしいからそこまで悪影響は出ないと思いますが…
ただ問題なのは最終検査まで薬の数が足りなくなること。
俺「間違えて1回2錠飲んでたんで1日分余分にくださいアッハァ!!」
などという恥を医者の前で暴露せねばならぬということです。自業自得だけど。


とまあ通院生活始めてから毎日点滴打ってるわけですが。
点滴って結構スピード遅いイメージがあったんですけど意外とそうでもなくと言った感じです。
良が少ないのかどうか知らないけど、40分か50分もすればとっくに終わってる感じ。
昔はもっと時間かかってたと思ったけどなあ…

とか思ってたらだ!!
試験も近いので点滴打ってる間は参考書読んだりしてるんですね。
で、1日の最低限ノルマを1往復してる間にはすでに終わってるって言うイメージがここ2日で付いちゃってまして。
さーて、1往復してるからもう点滴ほとんど残ってねーだろーなーとか思ってたら 半分くらいしか減ってない件について。(´・3・)アルェー?
ついでになんか今までと違って針刺さってる場所がちくちくするし…漏れてるか 止まってるんじゃないかコレ。

そう、これは疑心暗鬼。疑い始めたら最後L5発症ですよ。
というかいつもと比べて明らかにおかしいんじゃ!!天狗の仕業ではないんじゃ!!!(謎
ていうかすでに1時間経過して残り量がまだ3分の1以上残ってるとかおかしいですよカテジナさん!
ちう感じのことを訴えて色々調整してもらったら残量瞬殺だったよ。
ついでにチクチクした痛みも調整してもらった瞬間アッサリ消えました。
ようするに調整がダメだったということか…笑えぬ。
なんだか結構な時間を無駄にした感じがあったけどもういいよ…orz



  4月4日 獅子の周期

おはようからお休みまでの暮らしを見つめる耳鳴りの提供でお送りしております。バーカ!!(ぉ
というわけで耳鳴り生活始まってから早5日くらいですが全く回復の兆しがないって言うね…
それどころか耳鳴りの音量上がってってる気がする。ついでに目眩も再発してきたよ。


いや、これは逆に考えるんだ。発症した時期の状況に戻りはじめた、と。
ポジティブシンキングって大事よね。


流石にそう簡単に治るもんでもないみたいです。
本来入院して一日2回点滴を打つのが一番いいとのこと。薬漬けですねわかりません。
ただしそれを拒否した手前こういったハンデは仕方あるまい。
一応木曜に色々な再検査をして結果良好ならまあ、いいんですけど。
変化なしだったらSIMPLEシリーズ2000・THE・入院だとさHAHAHAorz



今気にしてみると、毎日の通院費と初日の診察費が結構バカになってないことに気付いた。
まあ普段ろくなことに使ってないから良いと言えば良いんですけど…いやよくないか。



  4月8日 復活気味の周期

というわけで、昨日診断行ってきましたがなんとか聴力のほうは 初期の状況に比べてだいぶ良くなっておりました。
これで毎朝点滴生活ともおさらばだね!!ヒャッハー!!
まあ、暫くはおとなしくしてろって言われたけどね('A`)
来週金曜にまた検査だよ畜生。

しかしまだ耳鳴りは続いているのでそのへんの薬とかは服用中だったり。
あとは神経をどーだこーだする薬も。


しかしさあ…あの医者の態度。あいつはメチャ許さんよなあああ!!(ぇー
んまあ前診察してもらった時にすでにコイツ頭悪いなとは思ってましたがあれはねえよ。

ちょっとアレだと思った行為
とりあえず聴力検査と血液検査が終了し、待合室にて待機してたら呼ばれる声。
呼ばれるままに診察室に入った瞬間「とりあえず結果はねー」と話をマッハで進め始める アホがそこにいました。
普通椅子座ってからだろjk。
というか前の診察でも
「とりあえず変化はないね?はい無いね。じゃあ点滴行って来て」(原文ママ

5秒で診察終了しました。文字通り瞬殺です。
え?耳の中とか確認しないの?今までの人とか結構丁寧に診察してくれたんですけど?


まあアレだな…妙に上から目線だしそういう人なんだなあと思ってましたが…
一番驚いたのは咳をゴッホゴッホ患者の前で絶え間なく連発しているうえに マスクすらつけてないという衛生どころか一人の医者としてと言う言葉からマックスピードで かけ離れた現状を余すところなく延々と見せつけられ続けたことですかね!

病気を治しに来た患者を病気にして帰らせるとかどういう了見かよ!
思わず日本語がおかしくなっちゃうですのよ。

元々ヤブとかアホとかが多いことで有名なところではありました。
しかし最初診察してくれた人が結構丁寧に色々してくれたのでそうでもなくなったのか と思った矢先にコレだよ!
やれやれだぜ…


んで、明後日に迫るは資格試験。
とりあえず実技のほうは工場長やひそかに師匠と呼ばせてもらってる人からも これなら大丈夫じゃね?と言われたのでおそらく大丈夫…なはず。

あとは学科ががが…
ぶっちゃけ実力がどの程度発揮できるのか見当もつかないのでアレです。



・MHP3
ガチンコ金冠マラソン絶賛開催中。とりあえず1ページ目から順に埋めてっています。
本日何とかペッコ原種の最大金冠ゲットなりよ…これで最大最小コンプリート。総狩猟数64の捕獲数49。
ちなみに何度かリタイアしてるので実質狩猟数はおそらく70超え。
ディアブロS作る時に、ラングロトラ最大金冠とディア原種最小金冠。
ディアキツイよディア。調子良くても回復薬G5個くらい使わされるとかどんだけヘタレよ…orz




マルコっぽい装備を作ろうとして失敗しました。




グレッグっぽい装備を作ろうとして失敗しました。




バージルっぽい装備を作ろうとしたけどルドロスS一択でした。
足はリノプロS。チェーンSのほうがそれっぽいんだけど全体的なバランスを考えてリノプロS。




だ、誰か男の人呼んで!!この人犯罪者です!!



  4月15日 大体復活の周期

カラオケで どうやって高音域だしたり音痴を治したりするの?

ふむう。なるほどわからん(ぉ
いや、大体は解るんだけど実践がね…w
ああカラオケ行きたい。でも耳のアレの関係上どうしてもねえ…鬱である。


ちうわけで再検査。
耳鳴りもだいぶ気にならなくなってきたし、経過は良好っぽいんですが果たして!!?
まあ耳鳴りに関しては慣れたとも言いますが。そりゃ3週間近く延々となってれば慣れるっつーか!


とりあえず結論から言っちゃうと聴力のほうは完全回復に近い状態にはなりました。
聴力検査中耳鳴りが結構うるさくてこりゃああかんかなあとは思ってたんですが 聞こえてないんじゃなくて、単に音が鳴ってなかった部分が多かっただけの模様。
いやあえがっだえがっだ。
しかしまあ、耳鳴りと体のだるさとかその辺はまだ続いているので、3週間分の薬をもらって 再び3週間後、つまりは5月6日に経過報告みたいな感じの事をせねばならんらしい。
それまでは一応大人しくしてないといかんらしい。だが断らない。
厄介な病気であることはこちらも了承済みですからね。身をもってorz


そんで、例の試験。去る4月10日に逝ってきた熔接試験なわけですが。
誤字がある?誤字じゃないよ^q^
文字通りだよ畜生!!

いやさ…学科は簡単だったんよ。それこそ2月に営業部長から参考書貸してもらって、 それを1日何ページって馬鹿丁寧に決めてちょっとサボった時期はあったものの しっかり勉強してたのがアホに思えてくるくらいな!!
僕ちゃん泣きそうです。ばぶー。
まあ、参考書自体は結構内容的にも良いことが書いてあったので無駄にはなってない…と思う。
忘れてなければ。

問題は実技試験な…('A`)
いやー…やっちゃったね。一番出しちゃいけないブローホール出しちゃったからね。HAHAHA!
練習でいくらうまくいっても本チャンで失敗すれば意味がないっつーアレを身をもって体現してきました。
死亡確定です。自腹切ってまた受けに行ってくるよ^q^


…ってなことを昨日アップロードしようとしたら、回線が逝ってネットにつながらなくなった件について。
とりあえず電話したけどなんか本日の業務は終了しておりますので後日改めてなんたらかんたらだそうです。
フフフ…5時回ってすぐじゃなかったかな…電話が帰ってきたのは(#^ω^)ビキビキ


・MHP3
ガチンコ金冠マラソン中。
新たにドスフロギィ最大とドスバギィ最小、そしてアグナ亜種最小獲得!
ドスバギィは最初連続狩猟のほうでやってたけどめんどくさくなったので氷の禊だったかなんだか。
アグナ亜種の狩猟クエ。アレに変えました。
まずはドスバギィのサイズ確認して、見るからに最小じゃない感じだったらシカトしてアグナ亜種の相手。
ウルクとドスバギィの2頭クエだとドスバギィの最小最大出ないんですよね…なんてめんどい。

んで、現在はペッコ亜種マラソン。狩猟数42まで行きましたが全然出ねー…w
ギリギリ銀冠に行かないレベルの大きさばっかりで割と泣きそう。

今はこのゲームが熱いから良いけどモチベの維持ができるかどうかがねえ…
他の武器の練習がてらってのもいいんですけど。
ガンランスとか。ガンランスとか!!

ぴあきゃす配信とかやれたらやりたいんですががが…
一応それっぽい準備はしてるんですけどね…どうにも色々不具合がね…('A`)


・MVC3
ここ数日コンボの練習しかしてねえわ(ぇー
どうにもウェスやん頼みになってしまうため、名倉のアシッドレイン絡めたコンボ練習してました。
ぶっちゃけ劣化コピーです。しかし、拾い直しの条件がいまだによくわからんなあ…
いや、大体は解るんですが…w(どっちだ
ハッキリした確定条件がぼんやりしてる。

ん?なんでコンボの練習しかしてないかって?
だってさあ…ランクマッチにつなごうとすると20回中19回近く回線エラー起こすんだもの。
ほぼ百発百中。なんぞコレ。
プレイヤーマッチは結構繋がるのに何故に?
結局3回くらいしかランクマッチやってないです。と言うか出来てないです。
繋がらないから。繋がらないから!!だから仕方ないんだYO!YO!サンチャゴ!!

実際問題何が原因なんだろうか…w



  4月16日 復旧の周期

照英。
卑怯すぎるだろwwwwwww
実は昨日の日記にカラオケで高音がどーだってってのを貼ってたんですけど、 メモ帳に書いてたURLを間違えてこっちの方をコピペしてました。
いやあ、早めに気付いてよかったよかった。

んで、昨日おかしくなった回線のクソバカ野郎ですが何とか直りました。
というのもどうやら本元の何かしらの機械みたいなアレがおかしくなってて、 自分の家につながってる回線のみが逝っちゃってたみたいです。
何そのピンポイント爆撃。


そういや東方新作の体験版が配布開始されたようで。
しんれいびょうだったかなんだか。
年末に入ってからと言うものの弾幕ゲーから完全に離れてMHPばっかやってたから大分鈍ってそうだなあ…orz
ていうか妖精大戦争すらまだプレイどころかインストールすらしてない状況なりよ^q^
これはもうダメかもわからんね…(ぉ
コレを機にガッツリカンとモチベーションを取り戻しておきたい。
しかし現在MVC3とMHP3をはじめとするカプコン勢が面白すぎてコレは一体どうしようねってお話です。



・MVC3
回線修理と同時にランクマッチも普通にできるようになりました。やったね!
上記のが原因だったのかねえ…今となってはイマイチ解りませぬが。
ガッツリランクマッチやったは良いけどもうボッコボコな…orz
練習してたコンボも全く決まらなかったし。死にたい。

メンツはやっぱりウェスやん、名倉、社長。
社長が完全に飾りです。本当にありがとうございました。
社長がやることがプロトンキャノンブッパだけと言うステキ事実。
とりあえず名倉のコンボを実戦で安定させないとダメかなあ…
左右問わず成功は安定してきたんだけどどうにも実戦になると出来ない。
要するに安定してないってことですねうん。フヒヒ。

あと、やっぱり長時間プレイしてると色々ダメな…w
コンボはまるでできなくなるしなぜかノーガードで突っ立ってる時とかあるしorz
格ゲーは一日一時間!


・MHP3
先週の話だけど。そう、上原さんがとんでもないことを言い始めたのだ…



「 そ ん な こ と よ り 裸 で ジ ョ ー 行 こ う ぜ !!」



なるほど、わからん(何が
いやね…もう流石にプレイ時間も400とか超えるとやることと言うか欲しい素材も無くなるっつーか。
というかもうオフライン集会所でも十分素材集めとか出来るしね。
そんなわけでアドパでやることの無くなった我々はついに裸プレイに目覚めたのだった…(ぇー

そんでまあ、防御力皆無だからてのはまだわかる。
でもただジョーとすれ違っただけで体力がごっそり減ってるのはなぜかなッ!!?
怒りじゃなくても一撃食らえば即死とかどういうことなのかな!!?(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

まともな対策を立てずに行ってボッコボコ。主に俺がorz
というわけで即死回避のために、護りの爪と護りの護符を持ち、さらにドリンクは防御アップ大。
そしてクエ開始と同時に硬化薬グレート!!これで完璧!!

ちなみにこれだけやって防御力は80ちょい。
一部の攻撃での即死は防げるよ^q^
怒り状態なら問答無用ですががが。


そして、罠肉やら罠やらとにかくありとあらゆる手段を講じて再戦。






やった!やったよ皆!!
4人がかりなのでまあなんとかなるか…と思ってたら何とかなったw
討伐時間は確か5分針だった気がする。10分ちょいだった気もするけど。














上原さん「よし、次は黒ティガだ」



















ジョーよりは親切でした。比較的。しかしエリア3での戦闘がガチでヤバい。狭過ぎ。
せっかくなのでとりあえずアマツ撃破を目標にしてやろうぜ!!って話になったわけですが。








うん。アレだ、あれ。意外と何とかなる。何せ4人だし。
まあ流石に何度かリトライしましたが…w
ただ、この後に行ったアルバがヤバい。即死天国すぎてヤバい。
結局何度やっても勝てず、次回持ち越しとなって第一次裸祭終了。


で、オフライン作業である金冠マラソンですが。ペッコ亜種最大出ねえ('A`)
もう狩猟数50超えちゃったよ…最大銀冠は出たんですが金冠がいまだにダメ。
このペースだと原種と同じく60越えあるな。いや、60で出ればいい方か。

そいえばコイツ、咆哮と発光は回避性能なしでも回避可能なのな。
練習も兼ねて色々やってると結構発見が多くてやっぱりガチンコマラソンもアリと言えばアリですね。
疲労感が半端じゃないけど、やはり身につくものがあるのは良いものです。



  4月18日 体験版の周期

ちうわけでモチベ回復の為に神霊廟体験版インストールしてきたよ。
運よく3分マッハでした。

とりあえず、今回サプライズ多過ぎな!!www
いやあビックリケロちゃんにもほどがあるですよ。
ノーマルやったけど難易度自体はかなりヌルい印象。初見でも全く問題なし。
ただ、システムの関連を気にし始めたり、まあまだ3面までしか行けないので後半どうなってるか 解りませんが。
そして3ボス倒した瞬間強制終了余裕でした。バーカ!!(ノ#^ω^)ノ ┫:・'.::・
思わず爆笑したよ…そしてテンション超下がったよ…orz
そいえば石さん邸で地霊殿体験版見てた時も同じ現象なかったっけ?w


んで、配信のアレ。マイクミュート問題は打開できたんだけど、マイクミュートなくすと 死ぬほど音が汚くなるって言うね…('A`)
ついでに相変わらずWMEがエラー(0xc00d0072とかいうわけわからんあれ)起こして何もできないっていうアレです。
サウンドカード買うしかないのか…orz


・MHP3
帰りの電車にて少々プレイ。例のごとくペッコ亜種。
そんでまあ、出てきたのかかなりデカイ感じのやつだったのでとうとう金冠きた!!
これで水没林とは暫くおさらばだヒャッハー!!!って感じで爆殺してたらただの銀冠でした。死にてえ!!

咆哮回避は結構安定してきたけど発光回避が不安定になってきたYO。
爆殺片手だと召喚とか強化を阻止しやすいから楽ですね。



WEB拍手の返事でございますよ


高音についてですが、コツとか練習とかで何とかなる様なものではなくて、単純に筋肉の問題だって誰かが言ってました。
信頼性とかは証明出来ませんが、自分はかなりなるほどなあと思いました。
一人カラオケ良いじゃない。 by タスラグ
ああー、なるほど…練習して筋肉付けれ!!ってことですねあの記事w
しかしカラオケやり始めた当初と比べると結構高い声とか出てくるようになってきたなあとか思ったり 思わなかったり。
裏声を気にしなくなったと言えばそれまでなんですががが…www
久々に行きたいけど耳とかの問題でちょと無理だったり。
あと何気なしにウーロン茶とか飲みまくってましたが油がどーのこーのって書いてあって確かに…と思いましたw
というか何故今まで気づかなかった俺。



  4月21日 MVC3の周期



かわいすぎて鼻血出るかと思った。

なんか、神霊廟体験版を起動したらパソコンの画面がファミコンみたいなバグり方して反応してくれなくなりました。
よくわかんなくなったので無理やり電源オフりました…前回の強制終了と言い一体何事ですかこん畜生!!
もう怖くて起動できないよ…('A`)

ついでにスピーカーの音もなんか汚くなってるし…ガタ来てるんでしょうかこのパソコン。
買ったの確か4年くらい前だったけど流石に壊れるの早くね?
まあ酷使してるから無理もないかも知れんですねえ…
とりあえずバックアップ取っておこう…怖すぎるし。



・MVC3
ダンテのコンボあれこれ。割かし安定しそうなののみ抜粋。基本的には劣化コピーだがな('A`)
忘れないように自分用メモ。
他はまあ、ダンテのミッションのコンボ使ってればいいと思います。


そにょ1
何かしらの叩きつけ>3HHH〜>派生S>アシッドレイン>S>空中S>ビーバイブ×2>ミリオンダラー

アシッドレインからの再びの叩きつけ時は、相手が前方に飛ぶのでダッシュからビーバイブ。
相手が画面端付近に居ればビーバイブ×2のところを
ビーバイブ>3HHH〜>6H>ATK+S>スカイダンス>ビーバイブ>ミリオンダラー
と言う感じで追撃が可能。
スカイダンスがめくりで入らないとビーバイブの追撃が出来ないので、もし相手が 錐揉み回転で吹っ飛んでたらもうそのままミリオンダラーに繋げちゃう。


そにょ2
デビルマストダイ>ダッシュ>3HHH〜>派生S>エアトリック>ハンマーorスカイダンス>ビーバイブ>ミリオンダラー

ゲージ4消費ェ…若干不安定気味かもしれない。
デビルマストダイからの追撃が結構余裕がないので、2〜4つ目のコマンドは超マッハで入力。
ボタン二つ押しダッシュでやれば安定すると思います。
エアトリックは生コマンドだとダメなので、22の後に8とSを同時押しでおそらく安定。
ハンマーorスカイダンスになってるのは、どっちでも。ってーか浮く速度が違うキャラがいるのでその辺の対応。
全キャラ入るかどうかは不明。リュウ、X-23、トロンで確認済み。多分全キャラ入ると思うんですが…


そにょ3
空中投げ>レインストーム+アシスト>ハンマー(レインストームからの派生)>なんか適当にビーバイブとかでダウン追撃

アシストがダウン追い打ち系じゃないとダメなのがネックと言えばネックですががが…
空中投げからの追撃ができるのはやはりオイシイ。
俺の場合はウェスやんが控えてるのでウェスやんのサムライエッジ(下段)でやってます。


・MHP3
ぺっこあしゅきんかんがでないよ。しゅりょうすう65いったよ^q^
うさばらしにじんおうがとたたかったよ。



  4月23日 ガチンコ金冠マラソンの周期



ペッコ亜種の狩猟数がそろそろ80行きそう…orz
デカイの来た!!→銀冠→(ノ#^ω^)ノ ┫:・'.::・
このコンボをもう3回くらい食らってます。フヒヒ。
あとこいつに気分転換でもガンナーで行くのはダメ!絶対!!
爆殺での戦いやすさが異常すぎるだけかも知れんですが。



  4月27日 超大雨の周期

今日は暖かったのは良いんですが、あの雨と強風は正直勘弁していただきたい。
帰り、会社を出て開幕10秒で傘の骨がひしゃげたでございますよ…どんな強風だ畜生!
まあ1コインで買えちゃうようなビニール傘だから仕方ないとはいえココまでアッサリ逝くともうな…w
お陰でびしょ濡れじゃよ…


そういえばPSN…正直メンテどころの話じゃなかったでござる。
ソニー、史上最大級7700万人の個人情報流出 東電に次いで非難を浴びる日本企業に
昼にニュースでやっててビックリケロちゃん。
こんな大事になってたとは思いもしませんでした…あらまあ。
個人情報なあ…クレジットカードは登録してないからまあまだ良いものの。
あと何登録しておいたか全然覚えてないんですよね(ぇー
住所とか必須事項は入力した覚えがあるようなないような…
何しろ登録したの自体が3年近く前ですし。そりゃ覚えてねーっつーか!


そいえば配信ですが大分準備が整ってきた。
サウンドカード買ったお陰でステレオミックスの問題は完全に解決できたし。
一度実験してみたけど、問題なく取りこめてる模様。

あとはこのクソPCのスペックが問題ですが…w
CPU使用率はそこまで上がんないけど物理メモリがヤバいw
エンコーダの設定もうちょい変えないとダメっぽいですねえ…
あとは画面取り込みもイマイチ位置がずれるというか余分な部分取り込んでる感じだし。



・神霊廟体験版
恐る恐る起動してみたけど、何事もありませんでした。何だったんだ結局…w
他のアプリケーション色々起動してたのがいけなかったんだろうか?
メモリは無駄にあるけど他が追いついてないですからねこのパソコン。

とりあえず全キャラで一通りノーマルクリア。妖夢つええ!!Σ(゚д゚;) が感想。
でも実際問題星蓮船に続き再び早苗さんゲーの予感がプンプンします。

アイテム回収とかは道中のパターンを把握したうえでキッチリ煮詰めないと多分無理。
それくらい出現の仕方と弾の配置がめんどい。結構考えられてるなあ今回も…

スペカに関しては3ボス1枚目が理屈が解ってても取れねえ…orz
ていうか取ろうとすると高確率で事故る。


全体的に言えることは
安全重視で行けば全作中一番楽。
何かを意識したうえでプレイすると全作中おそらく1、2を争うくらいキツイ。
と言うこと。まだそんなにプレイしてないんで結論付けるのは早いんですががが…


・MHP3






やっとこさ最大金冠出現…これで地獄の水没林マラソンとはおさらばでございます。
濁流の罠ばっかり聞いてたからもう飽き飽きじゃよ…('A`)
なんとか狩猟数100に行く前に出てきてよかったようなよくなかったような。

最後の戦闘は麻酔玉を持ってくるの忘れるという素敵に無敵でおバカさんなことをやらかしましたが 私は元気です。死にたい^q^
いやね…気力も果てに果て切ってたから仕方ないんだよ!!(逆ギレ
まあお陰で大分ペッコ亜種対策とかは出来たから良かったと言えばそれでいい。
爆弾の判定の吸われ方がイマイチ解んなかったけど、それはもう全てのモンスターに言えることですからねえ…

途中でめんどくさくなって報酬全売りしてたけどそれでも泣き袋が約300個。
暫く音爆弾には困らなさそうですアッハハハ。


んで、現在は闇夜のナルガクルガにてドスファンゴとナルガ原種の金冠マラソン中。
ナルガのちっちゃいのでたんですけど毎度のこと最小は出ませんでしたとさ。フヘヘ…('A`)
ナルガも随分狩ってるからコイツはマジで狩猟数100行くかもわからんね…(現在71
ドスファンゴは小さくなかったらシカトすればいいですし。
まあシカトしてもしなくても対してクリアタイムに差が出なさそうですが…
体力ビックリするくらい低いですし。




戻る