5月分の日記


  5月13日 瀕死の周期

あい…ちょっとね、忙しかってん。
5月特有の体調不良も相まってかなりキツイ1週間でしたとさ。
その体調たるや夜10時にはすでに爆睡しているという超優良健康児が如しですよ。
今思うと何故にあそこまで体ボロボロだったのかがよくわかりません。
まあ、原因があるとしたら3連イベントコンボだと思いますが。思いますが!!(何
充実してたけどね。さすがに無茶し過ぎたかも知れん。


いやあしかし体調不良とか色々あるとどうにもテンションも下がるわけですよ。
現在自分のいるチーム…というかまた強制移動させられたわけですが。
そこは妙に修羅場ってるのですが他の部署はそうでもないんですね。
しかしだ。

先輩「いやあ最近暇だから結構マッタリしてるよなーw」


ぶち○すぞゴミがッ!!ヽ(`Д´)ノ
サラ金よろしく屋上にいって久々にキレちまったよ的なアレです。
倒してしまってもかまわんのだろう?というのもアリですね。ないですか。はい。



・MHP3


やっと1ページ目が全部埋まったよ…今はボロス亜種の最小狙いで適当にやっております。
原種のほうは両方コンプ。狩猟数75だよ畜生。

あとは金冠マラソンと同時にガンランスの練習中ですがこの武器おもすれーw
動きの重さに結構戸惑いましたが慣れてくるとそうでもなくなってきますね。
というか今まで動きの軽い武器ばっか使ってたってのがありますけど…
開き直ってドッシリ立ち回ってると良い感じな予感がしてきた。ガンランスちゅっちゅ。


あと配信中だよ。ここで。
多分金冠マラソンがメインだと思う。思う。



  5月15日 眠気大襲来の周期

どうやらまだ疲れが抜けきってないのか体中痛かったり異常なまでに眠気が来たりするけど 私は元気です。元気です…
なんか最近疲れがたまるとまた耳付近が変な感じになったりするんじゃが…
あとはなんか肌荒れも凄い。今は比較的落ち着いてきたけど一時期凄いことになってたでござる。
主に顔のへんが。成長期の中学生かってくらいデキモノ大発生でしたよ。


・MVC3
ウェスやんコンボ。
最後のサムライエッジ下段が終わって受け身を取った相手に対していろんな選択肢をかける。
派生ワープとか空中投げとか。
屈Hがサムライエッジ下段に化けないように注意しつつ。
始動と途中のレシピを殆ど同じにしてあるので、覚えやすいんじゃないかなあとか。
アシストが社長前提になってるので、呼び出しタイミングやその時のレシピなどの調整は各控えと要相談。


【その1】
屈(L>M>H)>S>空中(M>M>H>S)>ダッシュ&アシスト呼び出し>サムライエッジ下段>H>S>空中(M>M>H>S)>サムライエッジ下段

基本。というかぶっちゃけこれだけで十分。

【その2】
屈(L>M>H)>236M>派生Hワープ>H>S>空中(M>M>H>S)>ダッシュ&アシスト呼び出し>サムライエッジ下段
>各種エリアルなど追い打ち

ミッションモードにあったやつ。あれ、立ちHだっっけ?忘れた(最悪
高威力かつやりやすいので狙ってみても良いと思う。
しかし画面端に居ると派生Hワープからの連携が出来ないので

【その3】
屈(L>M>H)>236M>派生Lワープ>立ち(M>H>S)>空中(M>M>H>S)>ダッシュ&アシスト呼びだし
>サムライエッジ下段>各種エリアルなど追い打ち

こちらなら画面端中央問わず連携可能。
ちなみに最後の各種エリアルなど追い打ちのレシピとして
>立ち(H>S)>空中(H>S)>サムライエッジ下段
こんな感じ。

【その4】
屈(L>M>H)>236L>ダッシュ>サムライエッジ下段>立ち(M>H>S)>空中(M>M>H>S)>サムライエッジ下段から色々

端推奨。
威力は2や3とそんなに大差ない(むしろ低め)のでなんとなくテクいところを見せたい時のみ推奨。
画面端以外だと、236L〜サムライエッジ下段の間にダッシュを余分に1回噛ませる必要あり。
そしてダッシュ×2は途中2でダッシュキャンセルして連続でダッシュ。
社長のアイアンアヴェンジャー>ダッシュ×2>スマートボムH>ゲロビームと同じ要領。

【その5】
空中投げ>サムライエッジ下段>屈(L>M>H>S)>エリアルとか

空中投げからのコンボ。補正の関係上ダメージは低いけど、相手側の受け身からの追い打ちの選択肢に空中投げが存在する 手前覚えておきたいところ。

【その6】
214H>サムライエッジ前方>派生Lワープ>立ち(M>H>S)>適当

コマンド投げからのコンボ。
そもそもコマンド投げがホイホイ入るゲームじゃない。

【その7】
屈(L>M>H)>S>空中(M>M>H>S)>ダッシュ>サムライエッジ下段>Xファクター発動
>立ち(M>H)>236L>レベル3ハイパーコンボ

Xファクター使用。画面端限定。
ゲージ3本使用だが中々の高威力。Xファクターがレベル1でも大体の相手は即死する。
端限定にしない場合だとXファクター発動からの動作にアシストを絡める必要あり。



  5月17日 テンション激低下の周期

えっとね…営業部長のしょーもない指示ミスであやうく30時間以上がパーになるところだったよ!!(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
物凄いギリギリで修繕可能な範囲だったので修正だけで済みそうですが、それでも多分10時間は使うんじゃないかな。かな…orz


しかしあくまで我ら現場だけのせいにする営業部長マジ外道。
俺のミスはお前のミス、お前のミスはお前のミス!ってか…ジャイアニズムだね(#^ω^)ビキビキ
くたばれ!(CV廣田

それはそうと、あすはスタイリッシュ老人軍団映画の RED がついにDVDとブルーレイで販売開始!!!
もうね、これは本気で買いなのよ。ていうか明日が残業だろうがなんだろうが絶対に買ってくるよ。
…よほど精根尽き果ててなければ(どっちだ

いや、もう本気でオススメなわけですよ。エクスペンダブルスとはまた違ったベクトルでの大暴れ。
あ、そういえば石様邸で見させてもらいました。エクスペンダブルス。
これはまたREDと一緒に映画のお話で感想書く予定ではありますけど。
この二大ご褒美映画は見てない人は是非とも見るべきですよ。本気で。マジで。


明日が楽しみ。まあ明日買ったところで帰って見れるほどの時間があるのかと言うとそれはまた微妙ですが。


んで、PSネットワーク。どうやら近々最下位再開の見通しがついてきたみたいですね。
でもパスワード変更必須とかどういうことなの…w どんだけ情報流出したんだコレ。
ソニーさんボロボロやで…



  5月19日 一区切りの周期

やっとこさ先日行っていた仕事がひと段落したです。
ヒャッハー!!これで残業祭りともおさらばだぜ!!とか思ってたら 今度は別の仕事がガッツリ入ったでござる。
例のハンマー振りまわしのアレとかその他諸々。
9月くらいまでは仕事落ち着かないんじゃないかな。かなッ!!ヽ(`Д´)ノ


ウン、シゴトガアッテイソガシイッテシアワセダヨネ(死んだ魚の目で


それはそうと、ついに来たかスパロボOG新作…ッ!!
いや、別に楽しみではないけど(ぉ
どっちかっつーと、ろーどさんに教えてもらった アスラズラースのほうが楽しみだったりします。
果てしなきバカゲー臭ッ…!と見せかけて超難易度っぽい気もする…w
なんちうか、過去に出た名作ゴッドハンドとどことなーく同じにおいを感じる。雰囲気的にも。
まあこっちは真面目にやり過ぎて馬鹿になっちゃった感じがあるけど。


何だかんだで今年以降はゲーム豊作の予感。
ギアーズの3も9月に出るしね。


・MHP3



最近ちょこちょこ気分転換としてハマってる集団演習のソロアオアシラ討伐。
ぼくちゃんのメイン武器(笑)は片手剣なので片手剣でのタイムでございます。
3回被ダメしたのでそれをもうちょい押さえれば5分台は行けそうでうはありますが…
どうやったらこれ片手剣で5分切りとか出せるんだマジで?ムリゲー過ぎるんだけど。



  5月22日 まさかの周期

モンスターハンターポータブル3rd HDver.



何…だとッ…!?



  5月25日 超興奮の周期

SBR23巻ヤバい。超ヤバい。
久々に漫画でものすげー興奮した。どうなるのこれマジで。
ええい、6月3日はまだか!!!!!



  5月31日 サボりの周期

本当にはぶられているのは誰か。

不覚にも大笑いしてしまった…w


最近は本来更新する感じの週末にピアキャスで配信やってたから殆ど日記書いてなかったってね…w
いやね、最近忙しかってん。仕方なかったんや…!!

ハイ、言い訳ですごめんなさいorz

そんでまあ、以前言っていた死亡確定の熔接の試験ですが、なぜか合格してました。何故だ!!(何
いやね…余りにもありえなくて逆にビックリです。
ブローホール作ったしアンダカットあったし歪みまくってたし余盛りは最初のほう全然なかったのに…
まあそんな感じだったからギリギリの合格だったけどな!!
正直オマケ合格みたいなもんです。なんか釈然としないが…まあ合格は合格。
練習の時は上手く行ってたからまあ良いんじゃないでしょうか。良くないですかそうですか。


そして早くも3ヶ月後の9月に今度は専門級の試験が控えております。
ちなみに自分が今回受けたのは基本級。1年たったら失効という恐るべき仕様です^q^
なので、この専門級に受かって失効をなくして更新可能な状況にする必要があるわけでして…w
山はまだ始まったばかり。俺は登り始めたばかりだからよ…この試験坂を!!

つーても学科はもうパス可能なので、実技のみ。
ただ、その実技が相当な難関らしく…w
テストピース届いてないからまだ練習できないし、暫くは何もできそうにないという現状だったり。



そして、歯。歯です。口の中超痛い。
というのも先週木曜にやたらと口の中が痛み始めて金曜はまともに飯すら食えないくらいの痛みががが…
気になって鏡で口の中覗いてみるとまあ奥歯のへんの歯茎がバックリと逝ってましたね。笑えん…('A`)

とにかくこの割れ方が異常だったのと、痛み限界値に近い状態まで来てたので医者へ。


歯医者「別に問題ないです」
俺「えー」


終了。
レントゲン取ってみたところ、どうやら親知らずが生え始めてるらしい。
ついに2本目が来たかッ…!!orz
左奥の下のトコ。ちなみに左上はすでに生えています。大学の時。
そんときゃ何の痛みもなかったんですが…今回は何なんだ。超イテエ。というか日記書いてる今もイテエ。

ただ、レントゲンの結果から見るに、はえ方自体に問題はないらしいです。
ないのになんでこんなに痛いん?

今後も痛みが続いたり腫れたりするようだったらブッこ抜くのであんたら覚悟しいやみたいなことは 言われました。
現状痛みが全く引く気配がないのですが…コレ確実に抜く感じだろ。
はじめてのおやしらずばっし。



・MHP3
さて、配信中の地獄のガチンコ金冠マラソンですがなんとか元金亜種最小金冠まで達成。
ガチンコとか言っておきながらボロス亜種ではクエストリタイア使ったけどな…
110匹狩った時点で僕の心は折れてしまいました。

んで、元金亜種の最大金冠が出れば、獣竜種は残るところドボルベルクのみ!!
ただな…わしドボル超苦手やねん…^q^
スムーズな時とグダグダな時の落差があまりにも激しい。
それに時々死ぬ。ギャー。

ただ獣竜種コンプリートしたら次は大問題の海竜種。
そう、あのクソモンスターの筆頭とも言えるアグナ亜種が居やがるあの海竜種!!(#^ω^)ビキビキ
まあ最小金冠は出てるから良いけど…速射フルボッコフラグ。
原種もあんまり好きじゃないけど。ああ…




戻る