7月分の日記


  7月1日 テンションダダ下がり周期

「お盆だけじゃなくて8月終わりくらいまで土日も出勤してもらうことになると思うから〜」
じゃねえよ…死ねよ…
ただでさえ毎朝テンション下がること言ってくれやがるうえに追い打ちかけてくるとかホントに 素敵だね。2人手を取り以下省略。



・MHP3
大剣とハンマーがクソ苦手らしい。
手数で攻める武器のほうはどうやら自分に馴染みやすいらしい。



  7月6日 おててちょういたい周期

ねこどうが。





アオアシラ討伐演習@片手剣。
ケツを掘るのも重要だけどそれを意識し過ぎずに手数をとにかく増やす、ちうのも一つの手らしい。
大分操作ミスってるけど、まあ目標は達成できたから良しとしよう。
と、自分で納得できてない部分があるとどうしても欲が出てくるのが人間。



  7月11日 無償の愛周期

先週頭くらいからずっと外でのグラインダで仕上げするだけの簡単なお仕事で 汗ダラダラなせいで干乾びそうなまさきむです。
7月初旬だというのにこの暑さは何事かと…?すわ天変地異か!!?とか思ってしまいます。
まあ必死こいて働いてるお陰でなんとかお盆出勤はギリギリ回避できるかもしれない感じではありますが…

しかし本当に熱い。もう節電云々言ってる場合じゃないレベルで今年の夏はヤバい気がします。
JRとかも車内の電気を落としたりとやたらとパフォーマンスに走ってる気を使っている模様。
まあ、電車は相当電気食うみたいですしね。仕方ない。しかしパチンコ屋…てめーは(ry
地下鉄はなぜか一部の蛍光灯がブッこ抜かれてたりと謎な光景が繰り広げられていました。
節電の一環なのかそれともただ抜いてあるだけなのか…本当に謎である。
ここ数週間、名城線で久屋から上前津に行くときに確実に見る光景なのですが…うーむ。

そんな中、知ったことか!と某番長が如く ガンガンに冷房とBGMを垂れ流しにしているとら名古屋店は見事なりと思えるレベルでした。



それはそうと、ようやく28巻が出たはんたーはんたーと東方茨歌仙買ってきたよ。

んで、はんたーはんたーですが超面白いです。大爆笑したって意味でな!!(ぇー
アレは反則だと思うんですYO…へヴン状態!!冨樫さんどうしてまったん…?
いやね、でもまあ見せる部分はきちんと見せてますし、やはり面白いなあと。
そして29巻ではついにかの悪名高きゴンさんが見れる…のかなあ?
単行本待ち組なので、ある程度の情報しか手にしていない現状ですがとにかく楽しみ。
たしか来月発売だったはずなのでそれまで大爆笑はお預けというわけですね…うーむ、待ち遠しい。

んで、茨歌仙。東方キャラにしては珍しく良識的な華扇と相変わらずな早苗さんが可愛い漫画でした。以上です。
話自体はマッタリ風味の1話完結型なのでこれ以上の感想が述べることができません。うん。仕方ないよね。
まあ華扇と早苗さんが可愛いから良いんじゃないでしょうか。2回言いました。
そういう漫画。


あとは装甲騎兵ボトムズもようやく放送分全話見終わりました。
途中の路線の変更は元々そういう予定だったのか違うのかが大分疑問でしたが、しっかり楽しめた感じです。
サンサ編で結構ダレましたが…
個人的にはクメン編が一番楽しかったかなあ、というよりクメン編のキリコが印象に残った感じです。
「ああ、だが店を焼かれた…!」が特に。
いやまあ、他にもいろいろあるけどさw

あとはOVA版と劇場版ペールゼンファイルズがまだ見終わってないのでその辺も時間が出来たら見ておきたいですね。



・MHP3



約2週間近い死闘の末、ハプル最小金冠ゲット…マジ疲れた。
おかげで2ページ目全部埋まったああああああああ!!うらっしゃ!!
ハプル本気で地獄でした。100体越えからのクエストリタイア解禁でこのザマです(109体)。
あきらか90%サイズだったのにサイズ更新しねえの繰り返しで流石にあまり私を怒らせないほうがいいモードに 移行しましたよ…ひひひ…orz
最終的にめんどくさくなって風呂も入らずドリンク飲まずで特攻しまくる始末。



アルスタ&シルソル一式でのハプル討伐ベストタイム

まあその甲斐あってかそれなりのタイムも出せるようにはなりましたが…w
ホントは5分切りもいけそうだったんですが、罠仕掛けミスったためにせっかくの5分切りを逃してしまうという アホなポカミスをやらかしました…勿体ないのう。
ハプル戦面白いね。ボコボコにし放題の斬り放題だからね☆(キモイ
やっぱり片手剣素晴らしいね。スラアクも練習してるけどやっぱり慣れた武器が一番安定します。
というよりも爆弾が安定します。どっかんどっかん。


んで、とりあえず現在はあぐにゃん最大狙いでプレイ中。
どうにも不安定で回復薬使わされまくる時もあればそうでもない時もあったりで落差が…('A`)
やはり海竜種は苦手な傾向にあるようです。
得意なモンスター?胸張って言えるようなのはいねえよ…('A`)



  7月17 4日ほど前にアップロードし忘れてた日記周期

スッ
            i⌒i スッ
      ./ ̄\ | 〈|
      | ^p^ | / .ノ||
      ,\_// ii|||| 
    / ̄   / iii||||||  
   / /\   / ̄\ii||||      .'  , ..
 _| ̄ ̄ \ /  ヽ \从// ・;`.∴スッ '     
 \ ̄ ̄残業 ̄ ̄ \__) i⌒i スッ
  ||\        / ̄\ | 〈|
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ | ^p^ | / .ノ||
  ||  || ̄ ̄ ̄ ̄, \_// ii|||| 
    .||      / ̄  / iii||||||   
         / /\   / ̄\ii||||      .'  , ..
       _| ̄ ̄ \ /  ヽ \从// ・;`.∴ '     
       猛暑の中外で仕事 \__) i⌒i スッ  
        ||\        / ̄\ | 〈| ' , ..
        ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ | ^p^ | / .ノ||
        ||  || ̄ ̄ ̄ ̄, \_// ii|||| 
          .||      / ̄  / iii||||||  !
               / /\   / ̄\
            _| ̄ ̄ \ /  ヽ \从// ・;`.∴ '
            \ ̄重なる疲労 \__) < ,:;・,‘  
             ||\        / ̄\.' , ..
             ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ | ^p^ |  やめてくださいしんでしまいます
             ||  || ̄ ̄ ̄ ̄, \_/  
               .||      / ̄ぼく ̄\         
                    / /\   / ̄\



  7月25 週記の周期

こんばんは、クズです^q^
震災復興の煽りを見事に喰らって仕事場でてんやわんやしてるわけですが、アホの子こと営業部長の クソ野郎がまた追い打ちかけてくれるのでストレスマッハやで!(#^ω^)ビキビキ
さらに幹部組は余計なことばっか言ってこっちのテンション下げまくってくるし そこまでして反感を買うのが好きなんでしょうか。死ぬんでしょうか。

しかしまあ6月の時点でかなりヤバかったから7月どうなるんだと思ったけど意外と夜が涼しい(そっちか
ただな…8月がどうなるかな…フフフ…
そして今日雨降り過ぎな。あと雷なり過ぎな。
朝雨降ってなかったから万々歳だったんですが駅に着いたときに雷がどっかんどっかんついてるなってたから コレはもう傘持ってきてなかった俺終了のお知らせですよええorz
一応会社に着くまでは雨が降ってなかったのでよかったんですが帰りがもうヤバいことヤバいこと。
ロッカーに置き傘はしてあったので大丈夫だったんですが開いた瞬間傘の骨がボッキリ逝ってることに気づき ちょっと凹んだ。
ボッキリ逝っちゃってる以上そこだけ角度がおかしくなってる所以で背中に雨水ががががががが
男は背中で語るもんさ(ぇー
でまあ、お約束で家に着いたらあんだけ土砂降りだった雨は影も形も欠片もなく止んでたってね。FAX!
いいよもういつものことだしえへえへうひは。


あと、ボトムズOVAのラストレッドショルダー、レッドショルダードキュメント、ビッグバトル、赫奕たる異端 視聴終了。
レッドショルダー絡みの話は大変面白う御座いました。ビッグバトルもまあ。
だが、赫奕たる異端、てめーは(ry
あのシーンで大爆笑しちゃったんですけど。あれはねーよw
もう一度言います。ねーよw 超展開過ぎて一気に冷めちゃった…w

あーでもスコープドッグのキット欲しくなってきたなあ…ちょっと高いのがアレだけどどうしよう。
まあその前に1年前に買ったνガンダムHWS組まないとダメなんだけどね!!;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン


あと、モンハンフェスタで買ってみた漫画の「モンスターハンターエピソード」シリーズ。
流石に公式なだけあって中々に面白い感じでした。意外や意外。こういうのハズレ多いってのが自分の見解だけどな…w
まあ短編なだけあって若干展開が走ってるところもなくともないし、ゲームの表現そのまま使ってたり (主にスキル関連で)もあったけど そこまで気にならない。そういうゲームだからコレ!(何
作画クオリティもレベル高いし見せ方も上手いですし、久々にアタリの本でした。うむ。



・MHP3



水面下でチマチマ進めてる金冠マラソン。3ページ目走破。
クソモンスター揃いの3ページ目でしたが、ビキビキしつつも頑張った(ぇー
まあ、100体越えが出なかっただけでも良しとしましょう。アグナが結構危うい感じでしたが…w
クソモンスター筆頭ことアグナ亜種のクソ野郎が50行く前に終了したのが一番の救いですかね…




一応対アグナ亜種特化でスキル構成したんだけど比較的アッサリ金冠出て涙目装備。
見た目的にも嫌いじゃなかったんだけどなあ…まあいいや。

次は個人的天敵だらけの4ページめなわけですが、残るは
ベリオ亜種、ディア原種最大、ディア亜種最大、ティガ原種最小
の5つのみ。何とかギアーズ3の発売までには間に合う…か?わからんが…w
気合入れて行こうぜ!!



  7月27日 大爆笑の周期

ついにヘルメットを被る乗客も 中国新幹線

何に乗りに行くんだよ!w
凄いわこのセンス。見習いたい。


それはさておき、B'zニューアルバムC'monが本日発売!何度か聞いてみたけど、 シングルがパッとしなかった所以でアレです。アレ。
アルバムのみ収録の曲のほうが出来がいいってね。まあファンとしてはその方がありがたい。
12月のライブマダー?
あとはワンデイライブの抽選も一応応募しておきました。渋谷のアレ。
当たると良いなあ…でもコレ当たったら人生の運全部使い切る気がするね。


それと劇場版ペールゼンファイルズ視聴終了。何だかんだで面白かったー。
最初のCGのPS2も真っ青のガッカリクオリティっぷりにかなりゲンナリさせられましたが、 1時間過ぎたあたりから急に本気出してきてワラタw
内容的にも1時間過ぎたあたりからが本番みたいな感じです。一気に盛り上がってくる。
でもまあ、確かコレってまとめみたいなアレだった気がするし、そういう風になっても無理はないかもしれない。
バーコフ分隊長頑張った。あとザキが凄まじかったなあ…かなり持っていった。



・MHP3
金冠マラソンの進展はないけど、現在討伐中のベリオ亜種がだんだん要領よくなってきた感じ。
当初は7個近く使ってた回復薬グレートも現在は1〜3個くらいまで抑えれるようになりました。
ゼロはまだ達成してないというかそんな丁寧な立ち回りできるわけねーっつーか!!
ぼくはいじんじゃないもん。
タイム自体は見極め導入によって大分早まった感じ。大体10分かそれ付近をフラフラ。
やっぱり見極めあると楽っすなあ。

意外とノーモーションから突っ込んでくること多いからストレスたまってたけど、解ってくると 避けやすい。
回避性能なしでも攻撃は結構スイスイ避けれる。
ただ尻尾はコレ当たるだろ!っていうくらい引きつけないとダメだけどw

基本的にはグダグダ斬り続けるの絶対だめコイツ。普通に返り討ちにあう。
こっちをロックしてから攻撃に入るまでが物凄く早いので、軸合わせしてくる前には退避しておかないと ダメ。
あと意外と厄介なのが空腹時威嚇。威嚇終わってからの攻撃が超早い。一番注意しないといけない 項目かもしれない。



  7月28日 超爆笑の周期

3DS、1万5千円に値下げ。

ごはんうめえええええええええええええええええええええええええええええええwwwwwww
ただなあ、買いたいソフトが一切ないから正直微妙なラインではある。
初期化とかもできないらしいし。


ボトムズ予告集とか見てたけど、全話見た後にまた予告とか見てると大分印象変わるなあ、という感じ。
まさかクエント編の伏線があんな早期からちょこちょこ予告に混ざってたとか誰が予想できるんだよw
そう、最初からそういう予定だったのですね…怖いわこのアニメw
もう一度見てみると印象また変わるんだろうなあと思いつつごはんがおいしい(何



  7月29日 ビッキビキの周期

仕事にて。

「お前らのチームの仕事の納期ヤバいんだから残業してけよー」

と言われたのですが…いや、一応プラン通りに仕事してるから残業せんでもええやんと話してたのです。
その後そんなことを聞いてたのか聞いてないのか知らないけど間髪いれずに
「この仕事残業時間でやっといて。終わるまで帰ったらダメ」
と、現在やってる工場長曰く納期のヤバい仕事とは全く縁もゆかりもない仕事を渡され申した。
お前は何を言っているんだ。
暑さで頭がとうとう逝っちゃったみたいです。バーカ!!

最終的には全員定時だったのですが、相変わらず意味の解らないことを言ってくれる会社です。


それはさておき、明日はとうとうトランスフォーマーリベンジが地上波初登場!!
第一作に負けず劣らずの良作の今作品。絶対に見逃すわけにはいきますまい。

と思ってテレビをつけてみたらナイス砂嵐。誰だ!バンギ戦闘に出したやつ!!(違います


ちうのも部屋に置いてあるテレビ。地デジ対応させてません。フヘヘ。
というわけで現在今でしかテレビが見れねえ。
今日やってる淫靡視ぶるマンの2も部屋越しに見てる始末。
まあ明日は休みだし、いい加減地デジチューナー買いに行かないとね、というお話です。

そういえば終了の瞬間見逃したなあ。



・ぽけもそ
とりあえずメイン趣味パの移送は完了。…したはいいんだけどアイテム集めがめんどくさくて放置。
んで、HGSSに預けてあるガチパメンツの努力値を振ろうと思ったんですが、これまためんどくさくて放置。
そもそも努力値振りが途中放棄になってる連中が、どこまで振ってあるのか分からなくなってて放置。


…対戦環境整わねえ!!orz

まあやる気が出たら再開しよう。
一度放置すると火がつくまで時間がかかるのがこのゲーム。



  7月30日 地デジの周期

そんなわけで、先日話した地デジ!

…とその前に、3週間くらい前から不定期に痛む歯のチェックからな('A`)
いやあ、こんだけ長い間続くならもうコレあれじゃ。虫歯ほぼ確定じゃ。
来週は土曜出勤だからいけないし、行くのは今日しかありませぬ。
ああ、せっかく築き上げた虫歯無し年数記録がついに途絶えるのか…途絶える何とかの橋。

逸れた。虫歯な。
とりあえず予約とって診察してもらったけど、なんともなかったよ^q^
何故にホワイ!!?と思ってレントゲンとかも取られたけどマジで何ともなし。
どうやら知覚過敏に似たものだったらしいです。あれれ…
でまあ、歯の周辺にやたらとクソ苦い薬塗られて終わりました。クソッ、ビルゲイツめ!!(とばっちり


そんで本題でもある地デジ。
終了から1週間経とうとしてる今ようやく動き出した私ですね。
まあその辺の家電屋にでも行けば売ってるだろjkと考えてたのですが、どっこも売り切れてやがる!!ヽ(`Д´)ノ
どうにもココ最近で一気に需要が上がっただのどうので瞬殺完売御礼天国だったらしい…クソッ、ビルゲイツめ!
もういいですか。

それはまあまだ譲って認めるとして次回入荷予定なし、地デジ対応のテレビをお求めくださいと 張り紙を貼っておくのはどうか!!?
汚い、流石家電屋汚い(#^ω^)ビキビキ

その後何件かめぐってみるも全滅。そして上記の張り紙。
コレはひどい…なんたる国家とのタッグ陰謀。大人って怖いね。そして汚いね。


結局あきらめつつ最後にコジマに寄ってみると、地デジチューナー置いてあるではないですか!!
ダメだ、獲物を前に舌なめずりは三流のやること。ここは慎重に動くんだ!
というわけで光の速さで店員に確認を取ってみたらまだ2個ほど在庫が残ってたらしい。
コジマめ…中々いい仕事をしているではないか。
考えてみればここは立地条件悪い(回りにライバル店だらけ)代わりにサービス(代金やら アフターサービスやら)や品ぞろえは 中々痒いところに手が届いてることを思い出しました。
やはりデカイだけではダメだね。こういう店が生き残るのさ。

家に帰ってちょこちょこと設定して電源入れたらちゃんと映りました。
おらっしゃ!コレで自分の部屋でテレビ見れるぜ!さらばバンギラス。
というわけでトランスフォーマーリベンジ視聴中だよ。
そんで夜中にはタクシー3…何このご褒美。
まあタクシー3は夜中の2時からだから流石に見れないけどね!!^q^



  7月31日 英才教育の周期



大体あってる。
あと何か最近色々なことに対してやる気で無さ過ぎてゲロっちゃいそう。
壮絶無気力モードです。




戻る