8月分の日記


  8月5日 我が会社の幹部様方に心からの気持ちを込めてAAを捧げる周期

\               U         /
  \             U        /
             / ̄ ̄ ヽ,
            /        ',      /     _/\/\/\/|_
    \    ノ//, {0}  /¨`ヽ {0} ,ミヽ    /     \          /
     \ / く l   ヽ._.ノ   ', ゝ \       <   バーカ!  >
     / /⌒ リ   `ー'′   ' ⌒\ \    /          \
     (   ̄ ̄⌒          ⌒ ̄ _)    ̄|/\/\/\/ ̄
      ` ̄ ̄`ヽ           /´ ̄
           |            |  
  −−− ‐   ノ           |
          /            ノ        −−−−
         /           ∠_
  −−   |    f\      ノ     ̄`丶.
        |    |  ヽ__ノー─-- 、_   )    − _
.        |  |            /  /
         | |          ,'  /
    /  /  ノ           |   ,'    \
      /   /             |  /      \
   /_ノ /              ,ノ 〈           \
    (  〈              ヽ.__ \        \
     ヽ._>              \__)



  8月11日 無気力周期

仕事で初めてブッ倒れかけましたけど、私は多分元気です。元気です…orz




ダメージを受ける前提がゲームでこういうことをするとこうなる。
久々に爆笑してしまった…www


あ、MHP3のプレイ時間700時間行きました^q^
これだけプレイしてれば流石に金冠は全部埋まる、そんな風に考えていた時期が俺にもありました。



  8月14日 帰還周期

というわけでコミケ終わったですね。
不肖私目も行ったわけですが、どうにも8月に入ってからの体調が思わしくなくそれがコミケに続くという最悪の 事態に…あわわ。
絶好調を100とするなら、40、いや、35ってところです。
まあ、泣きごとを言っても始まらないので行くしかないのです。

ちなみにその当時の体調はというと
・超絶に痛い口内炎
・力の入らない身体
・何故か常に眠い
の3本です。うふふふふ。
笑えません。
35どころじゃない気がしますが動けるので気にしない!いや皆はしようね。死ぬから。


そんでまあ、そんな体調で行ったもんですからスタートダッシュこそそこそこだったものの そこからの崩れっぷりの速さと言ったらもう…w
仕事中に意識が飛びかける状況と同じような感じになるわいきなり腹痛が物凄いことになるわとそれはもうアレでしたよ。
なんとか最悪の事態は免れたものの、一歩間違ってたら間違いなく逝ってたましたね。社会的にもな!(((;゚Д゚)))

しかし体調方面では非常によろしくなかったものの運方面では割かし良かったのか あこがれのあの方のスケブをゲットできてしまいました。
やったね!!これで体調も回復出来ませんでしたそれどころじゃありませんでしたブッ倒れかけましたアハハハハ。
トイレ行ったら下痢ったし。


しかしなあ…年々アレになってってる気がする。アレに。



・ポケモン
ここ半年以上、とにかくモンハンやり過ぎて流石に疲れてきたので気分転換にチマチマとやってた作業の 総まとめとかそのへん。
とりあえず205ガブ、ねむカゴスイクン、殴り合いヘラの3匹に努力値を振った状態で第5世代への移行完了。
…したは良いんだけど、アイテムがない!!ヽ(`Д´)ノ
というもののここ半年以上ガチでモンハンしかやってないレベルだったので時間の止まりっぷりが危ない。
あと、どうにも第5世代で育てたいってヤツも居ないからちょっとその辺の問題で停滞気味。
エルフーンとかナットレイとかテラキオンとかサザンドラとか育てたいのは結構いるんですけどね。
なぜかテンションが上がらない。というのも対戦環境に触れてないってのがあるかも知れんですけど。
まあその辺のテンションもじっくり上げて行きましょう。


・MHP3

無事にベリオ亜種の金冠コンプリートし、残る金冠はあと
ディア、ディア亜種の最大
ティガ最小
の3つのみ!!!
ここまで長かったがここからがさらに長くなりそうです。
なぜなら3匹とも死ぬほど苦手だから。だからッ…!!(´;ω;`)



上位縄張りに侵入するべからず@片手剣

とりあえず当初の目標である10分切りをギリギリ達成。ホントにギリギリ。
大樽Gが2個余ってるのとオトモを連れていかなければもうちょい縮めれそう。



アオアシラ討伐演習@片手剣

モーション値を気にするだけで1分近く縮まる簡単なお仕事。
ただ狩るだけならともかく、TAではやはり意識しないといけないのですね…
お陰で5分台安定しましたが。
この記録自体3ダメもらってるのと砥ぎミス一回やってるのでもっと縮めれる予感。



  8月20日 教訓・バックアップは適宜こまめに取っておきましょう周期

イマイチです。何がイマイチなのかってーと体調。どうにも普段の調子に戻らないんですね、コレが。
朝は元気なつもりなんですが、とにかく疲れるのが早い。仕事とか瞬殺ですよ。体力の方面で('A`)
盆休みの休みボケなのか、8月頭辺りからずっと続いてる妙な感じの延長なのかどうかは不明。

あと、以前おかしくなった右耳。大きな音を聞くと耳の中がバリバリうるせーの何の…w
まーたおかしくなったのかなあと思いつつ病院へ突撃。
一応聴力検査を受けてみましたが、どうやら聴力、鼓膜ともに異常はないとの見解でした。
ただ、やはりこないだの突発性のアレの反動というか後遺症というか、どうやら丁重に扱い過ぎて 箱入り娘みたいな生活遅らせてきた結果耳の神経が敏感になっているために起きる症状のようです。
ビーズのライブ大丈夫かなあ…w


・MHP3
金冠方面では特に進展は見られませんでしたが、あったと言えばやはりディア。
やはり狩り続ければ慣れてくるのか、大分安定してきました。
音爆弾を使い始めたってのも大分あるんですけど。やはり抜刀状態でもアイテムが使えるし、 立ち回りに小回りが効いたり臨機応変でガードも出来たりする片手剣は相性がいい。
ただ爆弾使う暇が中々ないのが…w
怒り時の威嚇と角割れた時くらいかなあ?

でもまあ、50頭近く倒してりゃそりゃ慣れるっつーか!!ヽ(`Д´)ノ
調子が良ければ回復アイテム無しでも行ける。自己ベストは現時点では7分44秒くらいでクエストクリア。
TA苦手勢の俺にしてはそこそこのタイムではないでしょうか。


しかしまあ代わりに面白いくらい金冠が出ねーってね…

デカイ!→ファーン!銀冠更新→デカイ!こんどこそ!!→ファーン!銀冠更新



あまり私を怒らせないほうがいい…(#^ω^)ビキビキ


・ポケモン
今の俺にはやる気があるッ…!!そう、あふれる源泉が如くだ!!(謎
というわけでこないだゆすけとの対戦でちょっと盛り上がっちゃいました。熱くなっちゃいました。
その影響かどうかは解りませんが新しくサンダースとか作っちゃうくらいにヤル気は出てきています。

乱数調整久々だったせいで以前やらかしたミスを殆どやったけどな!!orz
分+秒がずれるアレとか、片親が海外IDだったの失念しててそれを考慮してなかったりとかまあ色々ですよ。 クソッ、ビルゲイツめ!!

放置していたグロスの努力値を振って技構成を確定させた後、サンダースの努力値振りへ。
そんで、サンダースの努力値を振り終わった後いざポケモンリーグでレベル上げ!
第五世代ではフラットルールでもレベルは50以上にしておかないといけないですからね…
HGSSは知らん!(ぇー

そして最後のシロナ戦でポケモンがフリーズ!!



僕はそっと電源を切って、ふたを閉じた。



WEB拍手の返事ファイル


あなた疲れてるのよ・・・ by STONE
それはそうかもしれない、だが本当にそうだろうか?ひょっとしたら自分はとんでもない思い違いをしているのかもしれない…
(中略)つまり!この体調不良は肉体的、そして精神的なものからくるアレだったんだよ!!

いやまあ、こんだけ長い間続くと疲れてるだけではなさそうですが…
いや、やはり私疲れてるのよ…(どっちだ



  8月31日 グロッキー周期

ペプシのアレで、9月の28日にあるビーズのライブの抽選に申し込んでみました。
50組100名のアレですね。まあそんなもん当たるわけねー!!と思いつつもやはり期待してしまうのは人の性。
9月28日って平日やんけ。ど真ん中の水曜やんけ。
一応仕事も9月15日を過ぎれば落ち着くYO!と聞いてたので一安心!と思いきや
営業部長様が「お前らのチーム9月半ばから年始くらいまでまた忙しくなるから有休使うなよ!絶対だぞ!!」
等とのたまい申した。死ぬんですか?まあ無視して使うけどな!


そして、陽が落ちるのが早くなったと思ったらもう8月終わりですよ奥さん。
6月末のあの気温があったせいか、今年の夏の気温は一体どうなるのか。すわ世界壊滅か!!?
と思いきや熱くなったり涼しくなったりとよくわからんまま月日は流れこのありさまです。
お陰で体調のコントロールはできねーし散々だったがな!!orz

いやまあ、事実体調の微妙さが他の追随を許さない感じでござんした。
常に普段の半分かそれ以下の調子しか出ねーとかね。リアルモラウさん。

その上仕事でちょっと手の筋をやっちゃってまともに動かせねーっていうね…w
普通にしてる分には問題ないですが、ひねったりすると死ぬほど痛い。それはもう痛い。
というのが1週間前の木曜日。次の日が痛みの全盛期だったらしく、超絶悶絶地獄を体験させていただきました。
今も痛い。

どうにも仕事で全部気力を使い切ってるらしく、家に帰ってから何もやる気がしない。
色々やりたいんだけど萎えて結局寝る感じ。超無気力生活です。コレは非常によろしくない!
おそらく精神的栄養を取ってないのも体調不良の要因の一因でしょう。多分な。
現にゲロ吐きそうなくらいやる気出ないでござる。

気合入れて行こうぜ!!



・MHP3



上位ディア(砂原の角竜を狩れ)@片手剣。自分にしてはなかなかのタイムが出てくれました。
開幕に爆弾10連続爆破が綺麗に成功してくれたのと、音爆弾でフルボッコ。
力の解放が上手くかみ合ってくれたのも相当大きかったかなあという感じ。

流石に大分狩りまくったおかげか、10分以内と回復アイテム使用数0〜2回が安定してきました。
アレだけ嫌いだったんですが人間やりまくってれば慣れるもんなんですねえ…
現在狩猟数80。そんだけ狩ればそりゃ慣れるか…


まだ最大金冠出てないけどな!!
これ絶対ギアーズ3出るまでに間に合わないよママン…
神霊廟?知らん(最悪


・ポケモソ
大分前に作って放置してたバンギラス(慎重)@悪ジュエル。
ラティ対策として調整してみたんですが、Dの調整を忘れていたせいで最大火力想定(上昇補正性格&強化アイテム)の ラティの流星群を2発耐えることができなくなっていました。死にたい。
後出しから確実に殺せるように仕込んでおきたかったのに…orz
あ、でもジュエル想定してねーわ。でもまあ、ラティにドラゴンジュエルなんてそうそう持たせないだろうて。
多分。きっと。

現時点でのメンバーは
ガブ、バンギ、スイクソ、サンダース、ヘラ、あと何か。
残り1匹はとりあえず間に合わせとして例の国際孵化のあのリザードンのヤロウを入れてあります。
控えにグロス。マンダも臆病で作っちゃったから控えめか冷静あたりで作り直さないといけませんね。




戻る