半分の日記


  9月8日 大爆笑周期

モンスターハンタートライG発売!!

























\               U         /
  \             U        /
             / ̄ ̄ ヽ,
            /        ',      /     _/\/\/\/|_
    \    ノ//, {0}  /¨`ヽ {0} ,ミヽ    /     \          /
     \ / く l   ヽ._.ノ   ', ゝ \       <   バーカ!  >
     / /⌒ リ   `ー'′   ' ⌒\ \    /          \
     (   ̄ ̄⌒          ⌒ ̄ _)    ̄|/\/\/\/ ̄
      ` ̄ ̄`ヽ           /´ ̄
           |            |  
  −−− ‐   ノ           |
          /            ノ        −−−−
         /           ∠_
  −−   |    f\      ノ     ̄`丶.
        |    |  ヽ__ノー─-- 、_   )    − _
.        |  |            /  /
         | |          ,'  /
    /  /  ノ           |   ,'    \
      /   /             |  /      \
   /_ノ /              ,ノ 〈           \
    (  〈              ヽ.__ \        \
     ヽ._>              \__)



カプコンさん、任天堂にいくら積まれたの?死ぬの?
流石に見た瞬間笑ったわw チャー研の頭の中にダイナマイトのあのシーンの初見レベルで爆笑したわwww
でもまあ、トライ自体は思い出深いゲームではありますし、かなりわくわくしてます。
P3GはVitaで確定かなー。それっぽいこと匂わす発言はあったみたいだし。



  9月12日 試験の周期

なんとなく忙しくなる前にイベント行きたいなーとか思っててそうだちょうど例大祭SPあるじゃん!
と思ってたらその日は普通に技術検定試験でしたとさ。アハハ^q^

そんでまあ、その試験ですね。以前受けたのは基本級なので今回は専門級。
一応土曜日も会社行って練習した時はコレでOK!見たいな感じにはいったんですがやはり実地となるとね…w
決してコレはヤバい…というミスをしたわけではないですがこいつぁたまげたってくらいの成功はなかった。
つまりフィフティフィフティというわけですじゃ。
受かってると良いね。来月末までわかんねーけど。


そう言えば、東方の新作である神霊廟がついに委託販売されましたね!
買ってないけどな(ぇー
はい、昨日買いに行こうとしたけど試験で汗まみれになってシャワー浴びてビール飲んだ時に 僕の心はボッキリと逝きました。
まあ今はモンハンやってるし他の積みゲも処理したいからあとでいいよもう(ぇー



・MHP3
装備品無しプレイって楽しいね^q^

ティガの最小金冠をゲットし、勲章「ミニチュアクラウン」をゲット!!
したのが先週末くらい(ぇー
残るはディア亜種最大のみとなりました!現時点でのプレイ時間は750時間くらいだったか正確な数値は 覚えてませんが、金冠マラソンやり始めてからすでに300時間以上やってるわけですね。
死にたい。
何とかGOW3の発売に間に合いそう。やったね。
まあ70匹くらい殺した時点でまた出てないけどな!!orz

んで、流石に残りの一匹の金冠は配信中に出したい!ということで現在仕事帰りの狩りでは 苦手な特殊クエの練習中。
アルバの練習してるんですが60匹くらい倒してるのに面白いくらい安定しねー…orz
相当コイツの相手をするのが苦手らしく、調子の悪い時にやると1落ちとかザラ。
どうしても20分針まで行っちゃうしもうコイツやだ。



  9月13日 超絶な困惑の周期

モンスターハンター4、3DSで登場?
























…は?(´・ω・`)



・MHP3
そんなわけで最近1落ちがデフォのアルバだよアルバ!!クソがッ!!
もうやだこいつほんきでにがてしにたい。
その上25分針とかもうね…もうこうなると完全に立ち回りの問題ですね。
というわけでようつべにあったのを見てとりあえず勉強中。

てーか、マグマの中でバクステブレスと威嚇連発するのやめてください。
1分くらい出てこないとかどういう了見ですか?死ぬのですか?


とまあ、現在絶不調のアルバ戦。コレは逆にとらえるんだ。他のクエ行けばいい結果が出るんじゃないかと。
というわけでアオアシラ演習5分切りを目指して奮闘することにしました。
連続引っかきを3回連続でやられてPSPの液晶をたたき割りそうになりました(ノ#^ω^)ノ ┫:・'.::・

そんなに…そんなに俺が嫌いかモンハン!クソッ!クソッ!!orz
もう心はバッキバキに折れ切っていますがそれでも僕頑張る。
だってこれで意地でも倒しておかないと良いことないままイライラして終わるもの…('A`)





めげずに気力だけで頑張った結果行けた!!ようやく行けたよママン!!
ついに目標の5分切り達成!アッハァ!今夜はステーキだ!!(ありません
吹き飛ばされで2ダメ受けてるけど。やはりケツをどれだけ掘れるかが勝負の分かれ目になる模様です。

次は4分30秒切りを目標に頑張って行きましょう。
もっとケツ掘りの精度上げて行かないといけませんね。



  9月15日 兄貴ー!!周期

朝方駅に向かう道に木が乱立してるのですが、そこから垂れている蓑虫を至急なんとかしていただきたく候…
なんであいつら朝になると下にさがってるの?服に着くわ自転車に着くわと散々なのですががが。


そんでまあ、今日仕事で
営業部長「来週からお前らのチームの仕事また忙しくなるから来年まで有休使っちゃダメだゾ☆」
俺「えー」
というやりとりがありました。殺ったね!!(ノ#^ω^)ノ ┫:・'.::・
当分平穏は訪れそうにないね…フヒヒ。



それはそうと、ついに兄貴のトレーラーが出現ですよ奥さん!!



いやー、毎日公式サイトをチェックしてたかいがあったってレベルのカッコよさ。兄貴ー!!
BGMは2戦目アレンジですね。
行動の一つ一つが一々カッコいい。ヤバい。ゲロっちゃいそう。
ちょっと声高くなってる感じがあるけどねえ…
もうちょっと3の時みたいな渋さと低さがあったらこれはもう 生唾ごっくんのビシバシもんですよ。
とりあえず技云々は3SEのバージルに準拠してるみたいですね。

うーむ、これは欲しくなってきた…



  9月17日 走破の周期



苦節300時間、ついに金冠マラソン終了!!
みなさんの協力なしには達成できなかったですね…
本当にありがとうございました。お陰で目標達成と相成りました!


ワースト3
ナルガ原種 97頭
ハプル 109頭(100頭目からクエストリタイア解禁)
ボロス亜種 112頭(110頭目からクエストリタイア解禁)

クエストリタイア禁止にしてたらどれだけ時間かかったんだろうか…(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



  9月19日 悪いことは重なる周期

シュクジツ……って   何?
そんなの都市伝説だよ、クソがッ!!(ノ#^ω^)ノ ┫:・'.::・


あいあい、そんなわけで発音のしづらさに定評のあるHNのまさきむですよ。
というかもう、現時点ではこのHNココでしか使ってないけどねw
アッハァ!

そんなわけで今日は電車が空いてて良かったねの日です。異論は認めない。
そういう日の場合は普段は定時なんですが、流石に仕事がカッツカツの状態の為残業に。
シカタナイヨネーフフフ。

で、今日は予報では大雨に注意って話だったんですがまあ見事に当たりまして。
先生、雨で前が見えません。ガチで。傘が傘としての役割を全く果たしてないレベルでの超大雨の襲来。
走れい水の流れよ!走って国中にゲリラ豪雨襲来を告げるのだ!!
ちなみに誇張表現じゃないよ?イヤマジデ(´・ω・`)

そんな中駅まで行ったもんだからもうズボンはもちろんTシャツもメメタァでございました。
風も強いから濡れた服が冷えて寒いよママン…
そして電車の中は空調の風がひんやりとあたりを満たしてるから余計寒いよ…パトラアアアッシュ!!


そして電車停止。やったね…(#^ω^)ビキビキ
どうやらあまりもの大雨により電車を運転できるギリギリ限界のメーターを振りきってしまったらしいです。
リミットブレイク!ですね。
どうにもならないので結局地下鉄に乗り換えて何とか中継駅まで到達し、帰宅。


帰ったら帰ったで、どうやら例のド腐れ田舎クソ野郎(義兄という言葉を使うのはもうやめにします) がまーたなんかやらかしたらしく、電話で姉貴が愚痴ラッシュ。
もうダメだねアレ。マジでどうかしてるぜ…



  9月20日 呪われし周期

え、まだ台風来てないんですか。そうですか…



  9月21日 ヤバい周期

うーむ、今年は本気で呪われてるんじゃなかろうか日本。
台風の爪痕ヤバすぎて笑えないんですけど…

結局本日は台風の影響により会社は休みです。
まあ職場の場所が場所なだけに仕方のないことです。


昨日の話になりますが、結局2時過ぎに仕事中だんで帰宅命令が出ました。
というのも、やはり雨の影響がモロに出て全ての電車はへヴン状態ストップ状態。
とりあえずその時点でバスは動いていたので、バスで最寄りの地下鉄が通ってる駅まで行ったわけですが、 やはり道が渋滞しててその駅まで行くのに40分くらいかかったってな…
駅でいえば一駅しか離れてないのにね。不思議だね。御三家草だね。

で、地下鉄でそのままさらに経由駅まで行ったは良いけど結局そこでも電車止まってたっていうね。
なんか橋桁にトラックが突っ込んだとか何とか…w
まあいつぞやの集中豪雨の時に匹敵するレベルでの大雨だから何が起こってもおかしくはないんですけど。
流されて突っ込んだのかスリップしたのか…
どのみちガチで目の前が見えないくらい雨降ってたから、無理もないのかもしれませんね。


モンハンしながらマッタリ待ってたら、どうやら臨時列車が到着するとのこと。
どうせ鮨詰状態なんだから次のを待つのがいつものパターンなのですが、今回は謎の第六感が働いたというか、 セブンセンシズが働いたというか、とにかく乗れ!と脳内が謎の命令を下していました。
まあ脳内が言うならしょうがないよね、ということで鮨詰列車に無理やり乗り込む私。
で、何とか帰宅できたわけですが到着は5時。普段1時間かかるかからないかがこれほどになるとは…w

そのあとテレビやらネットやらで情報集めてたらまあとんでもない情報がわんさかわんさか。
これは…もうだめかもわからんね…w



  9月22日 すでに予測済み周期

うん、土曜日出勤ね…うん、解ってたよ。ええ。ええ…('A`)
GoW3ガッツリやろう計画見事に破綻しました。
その次の週の土曜日は出勤だしね!死にたい。
というかまだ買いに行けてません。最悪土曜日に買いに行くことになるかもしれない。


22歳の長寿ネコ

寝ているネコ



おk、彼らに癒されよう。



  9月23日 潮時かもしれない周期

というのも最近PCの調子が著しくよろしくない。
再起動は結構するし、立ち上がりが異常に遅い時があるし…
最近付属品も限界来てるのか、モニタのコードもおかしくなって画面調整を繰り返しまくる始末。
まあ、これに関してはコード変えて解決したは良いんですが移りが物凄く悪くなりました。
どうやら安物はやはりよろしくないらしいです。

そしてまあ極め付けがマウス。
一回クリックしただけなのにダブルクリックになるのはしょっちゅう、それどころか 物凄い激連打をしてる時があって一度にブラウザをものすげー大量に立ち上げたりすることも…w
そう言えば最近PC回りの掃除をまるでやってないなあ…その辺にも原因があるのかもしれませんね。
今度掃除しよう。


そんでまあ、
「どうせ明日出勤なんだから今日定時で帰ろうぜ」というリーダーの謎理論によって 見事定時を勝ち取った私まさきむはソフマップに予約していたGOW3を取りに行ったのでした。
しかし相変わらずユルい会社だな…w
まあそれはさておいて。
ちなみに予約したのはエピックエディション。マーカス人形が突いてくる付いてくるアレです。
何故にエピックエディション?と問われると

当時の状況
まさきむ「お、予約開始してんじゃんGOW3」
たすらぐさん「なんか色々種類あるけどとりあえず通常版でいいや」
まさきむ「おk、じゃあ俺この人形付いてくるヤツでいいや」


どう考えてもただのその場のノリです。本当(ry

それはさておいて、とりあえずレジまで並ぶが…人多いなオイ。
3連休初日の夕方にしてはやけに多いですね。だが私は気にしない。
とりあえずまったりと待ってると順番が。
引換券を渡すとどこかへ製品を取りに行く店員さん。
まあ色々特典入ってるタイプだからそれなりにサイズとかあるんだろうなあ…と思いつつ待ってるが…
待つこと5分。中々店員さんが戻ってこない件。
あれれ…これ手違いで在庫切れたとかそういうフラグですか奥さん?
まあそれはそれでネタになるから良いんですが、良くないかもしれない。

そんなことを考えてると、やっとこさ店員さんとGOWエピックエディション到着!








解りやすい比較


まあ、大きい。



なんだこのデカさ…見た瞬間思わず笑っちまったじゃないか…w
その大きさたるや、箱の入ってる箱の1.5倍くらいある箱ですね。なんだこの箱のデカさ。
とてもソフト一本に対して使うサイズじゃねーだろ!!w
これだったら不手際で在庫切れのほうがまだ幸せだったよ!!THE・晒し者。
というかコレ、マジででかすぎて自転車のカゴに入らないんだけど…
それ以前に電車の棚のところに置けるかどうかも怪しいw

しっかしまあ流石に驚きました。なんじゃこりゃ。
ソフト自体はガッツリやりたいので暫くはお預けかなあ、という感じ。
平日になんてやったら間違いなく歯止めが効かずに夜中までプレイ→次の日寝不足で瀕死
というコンボがもう目に浮かびまくりんぐです。
ああくそ早くプレイしたいいいいいい!!

まあ、楽しみはあとに取っておきましょう。
今日という日の為にゴールドメンバーシップ1年分のチケットも買っておいたしな!!
プレイする時に登録しておこう。
てーか半年近く箱起動してないけど大丈夫だろうかコレ。
開幕レッドリングとか出たら私は泣きます。



  9月28日 予想通りの周期

というわけで、GOW3な。
日曜の恒例の集会で、じゃあ帰ったらやろうかなと言い張り帰宅後早速起動。
いきなりアップデートに阻まれるものの、何とかプレイ開始に至りました。



それで気づいたら夜中の12時半でした。Oh…

お、面白すぎるのがいかんのや!!(責任転嫁
翌日寝不足とさらに花粉症というステキダブルコンボで仕事場で死に体になっていたまさきむがいたのは言うまでもない。
というか最近なんか鼻がムズムズする。この時期だと稲だと思うんですが…ああー。
ついでに頭も痛いわ胃も痛いわで寒気はするわで大変でございました。ガチで死ぬところだった。


閑話休題。
GOW3だよGOW3。
とりあえずプレイ中に箱がいやな音を立てながらロードする以外は特に問題なしでした(ありです
いやあ、すっかり熱中してしまいましたね。HAHAHA!!
ノーマルからとりあえずプレイして、休憩をはさみつつやったので実プレイ時間は…うーむ、どれくらいだろうか。
多分8時間か9時間くらいはやってるはず。

今回さらに弾数少なめになりましたが、代わりに敵の弱点を的確についていけば殆ど瞬殺出来たり。
ただ、弱点部位以外を攻撃してるととんでもない目に遭うこと請け合い('A`)
特に新規敵勢がとにかくウザいの一言に尽きる。
弱点突かずに適当にゴリ押してると固いわ変形するわそのあと倒しても最後っ屁かましてくるわもうメチャクチャです。
弾足りなくなるし。敵のうっとおしさは今までのシリーズで最強クラスではなかろうか。
配置も結構悪意を感じるところがあるしw

まあとりあえずノーマルは終わったけど、ランベント対策があんまり出来てないので インセインはもうちょいしてからプレイします。
このままプレイすると間違いなく途中で詰む。

今回はストーリーも2よりパワーアップしてますね。良かった。
こういうタイプのゲームでストーリーもしっかり作ってるって珍しいんじゃなかろうか。それも洋ゲーで。
マジで文句なしにお勧めできる一品。箱持ってる人は買っとけレベル。
今なら1と2同梱のツインパックもプラチナコレクションで出てるしね。
買え!!(ぇー


現時点で何回かバグってますが。
敵もいないし死ぬようなトラップも要素も何もないようなところでアーニャが突然死したり…w
あと休憩ってことでポーズ画面にして風呂入って来て、風呂から出てちょっと漫画本読んだ後に 再開しようとしたらゲームがピクリとも反応しなくなってたりとか…w
もしかしたら初回出荷版は色々あるかもしれない。


あと、姉貴に紹介されて読んでみた荒川弘の「百姓貴族」。
面白いから読んでみろ!と家に置き去りにしていったのをまあとりあえず読んでみましたが面白いwww
久々にエッセイ系の漫画で笑いまくってしまいました…
ハガレンの人の本なのですが、絵が全然違い過ぎて物凄い印象w
極限まで簡略化されていますがそれゆえに見やすく、かといって決して手抜きではなく。
とにかく面白かった。文句なしにお勧め。

そしてなぜか買ってしまった長門有希ちゃんの消失1から3巻…というかなぜ買った俺w
以前コミケだったかGWの都産のイベントだったかの前日に石様の家で勝手に読んだのです。
限りなく端折って説明すると、長門さんとキョンがひたすら青春なんたらみたいな感じ。
いつの時代の恋愛漫画だと突っ込みたくなるようなドが付くレベルでのベタな内容ですが、 何か作者の妙なパワーというかエネルギーというかそんなものが垣間見られる…w
なんかわからんが謎の魅力に取りつかれた僕はホイホイと現在発行されてる分を購入してしまったのだった!
うーむ、なんだろうコレマジで。ありがちなキャラ萌えライトノベルの典型みたいな感じなのにねえ…
ツボにでも入ったんだろうか。わからんがとにかく作者が気合入りまくってるのだけは解る。良作といえば良作。


・MHP3
勲章全部取り終わったしやることなくなったー!


なーんて言うと思ったか愚民どもめが!!(ぇー
まあ電車の中で暇なのでちょこちょことプレイしてる程度です。
苦手な特殊クエの練習とかアオアシラ演習とかその辺。

現在はあまちゅっちゅをひたすらやってる感じ。
ウカムとアルバは相変わらず苦手というか不安定で、回復使用量が余りにもマチマチ。
アマツは演出もBGMも良いから以下省略。
アマツが一番古龍種の中で戦いやすいかなあというのがやっぱり印象深いところもあります。




現時点での最高記録。鬼人薬G飲んでコレなので大分遅いです。
スキル構成は砥石高速、攻撃アップ中、弱点特攻、業物、罠師、ボマー。
業物ついてて鬼人薬G飲んでると運良ければ砥石使用回数一回でいいのねコイツ…w

ダイソンが如何に爆弾使用回数内で済んでくれるかが今のところの勝負のカギ。
大樽G2個+攻撃プラスアルファでひるんでくれるんですが、場合によっては変なところに大樽Gの 判定が吸われてしまって攻撃プラスアルファの部分でひるんでくれない時があるのが…
置き方がよくないのかね。
とりあえず現時点では大樽Gみっつで妥協中。
まあダイソンの時くらいしか使わないしこれでいいんじゃないかなーとか。

あと攻撃当てるのもだいぶ慣れてはきたけどやっぱりスカりまくるのでその辺なんとかしないとなあ…
3回やって龍玉6個も出たのは正直出過ぎだと思った。




最近妙にハマってるアオアシラ討伐演習@片手剣。
でもイマイチタイムが伸び悩むので、検索してヒットした動画を参考にやってみたらタイムが伸びる伸びるw
ただ、自分の立ち回りと全く違う動き方を要求されるため、癖が抜けずに結局無駄な動きを してしまうのが現状だったり…orz
ただ、このタイム連続引っかき2回やられた上に被ダメ3回。
この時点だけでももうちょい伸びしろはありそうですね。

とりあえずの目標は現時点では4分30秒切り。



WEB拍手の返事ですよー


でかっ!
てか、なんでコマンドーがw by まさぽん
すごく…大きいです…
いやはや写真では伝わりにくいかもしれませんが、この大きさはヤバいですよw
何せ家に置いてある据え置き機が全部入りかねない勢いの大きさ。
ちなみに何故にコマンドーなのかというと、一番わかりやすい比較対象がたまたま脇に置いてあった。
大きさ的にもどれくらいなのか解りやすいし、これでいいんじゃないかと容疑者であるまさきむは供述しており…




戻る