11月分の日記


  11月2日 全部GOW3のせいの周期

彼にも伝えて。快適?でもGOW3はやり続ける。今も……これからもずっと。


                           まさき



いやあGOW3のクイックマッチが熱くてすっかりサボってたね!!^q^
いやまあ仕事も忙しかったですけど…年始しばらく先まで有休取れないとかどうしたもんか。
何でもかんでも受注し過ぎなんだよクソが!!(ノ#^ω^)ノ ┫:・'.::・

とまあ修羅場進行もしてますが何とか生きてる感じでございますよ。
疲れの取れなさがおかしい感じはしますけど一応元気です。更新する余裕は出来たしね。
新しいテキストネタも仕入れたのでコレも隙を見て書いていきたいところ。


そういえば先月半ばに受けた専門級熔接試験は何とか受かってました。やったぜフラン!(死旗
本来27日に会社に郵送されるはずの試験結果が営業部長曰く
「まだ来てねーから!」ってのを延々と聞かされたので絶対落ちてるの隠してるなとか 思ってたんですがよかったよかった。
そんで「じゃあ次はボイラー技士試験な!」とか言われましたがいきなりランクが吹っ飛び過ぎなので、 その前にある別の基本熔接と専門熔接に合格してから受けるみたいな計画を 知らされました。
いずれにせよこの業界入ってようやく4年目の人間にこんなことさせていいのかは 甚だ疑問ではありますが、自分自身も色々経験積んでいきたいとは 感じているので頑張ってみたいところ。


そんでまあ、ココ最近全く買ってなかった商業誌ですがラディカルホスピタルに ありえないくらいハマってしまって全巻揃えてしまいそうな勢いです。
ヤバいんですよコレホントに面白いんですよホッホーウ!!(謎
ついつい勢い余って9巻まで揃えちゃいました。アハハ^q^
それだけ魅力のある作品だということでまあ、ひとつ。

他の商業誌はうーむ…月光条例も面白いんだけど1回読めば良い感じだし、 猫神やおよろずもグダって来てるけど鈴が可愛いのでどうでもいいです(ぉ
夢食いはそろそろ全開!厨二病ッ!の痛々しさについて行けなくなったので買うのはやめました。OH!
コードATXは新シリーズが中々に良さそうです。相変わらず文字多いけどな。
ジョジョリオンマダー?
何かいい漫画はいねがー。


・GOW系統
2は長時間、その日数実に半年近い感じで放置していたインセインを再開。
いきなりド鬼門のリーバーロデオからの再開です。どれだけ死ぬか楽しみだね!!と思って いざ再開。
5分で3回くらい死んで(内何分かは移動なので1分いないに1回死んでる計算) ああ、これは終わったね…ゴールしちゃうね…とか思ってたら そのあとが妙にアッサリ行ってしまい、20分くらいでリーバーロデオ終了。あれれ…
久々にやるから難易度変えてたの気付かずにやっちまったか…? いやストーリーモードは途中で難易度変えれなかったし…と思って半信半疑でプレイしてましたが、 そのあとの白兵戦でリーバーの攻撃食らって普通にバラバラになったのでああ、コレはインセインだなと 一安心しました(それもどうなのか
そのあとがまあ地獄地獄…('A`)
特にヤバかったのが図書館入口と出口。喧嘩売ってんのかアレ…w
とくにこちらを有利にできるような攻撃オブジェクトがあるわけでもないのに 上からスナイパー下からランサー持ちやら聖帝観察隊やらで阿鼻叫喚の地獄絵図。
タレットでこちらの動きが制限されてる中で投擲されるインクグレネードとティッカー召喚。そして モーラーの進軍。悪意しか感じられないのはどうしてかな…ラストステージだから当然ですけど。
逆にまあ、ココさえ切り抜ければ後はどうとでもなる感じではあります。
ブルマックロデオはただの憂さ晴らしでしかありませんしw

そんなこんなで何とかインセインもクリア。累計時間どんだけかかったんだろうなコレ…
15時間は余裕で超えてるのは間違いないんですが。


そんで、GOW3。
上記通りクイックマッチ、というかTDMが超熱い。足引っ張りまくってるけどorz
一緒のチームの人、すまぬ…すまぬ…!
ナッシャー使うのが難しいよママン…コレ使いこなせないとマジで対戦では生き残れない。
ソードオフも強いんだけどねえ…下方修正かかってるクセにw
あとラグでいきなり相手が後ろにワープしたりとかは日常茶飯事だし、 違う回線が10個も入り乱れてる時点でその辺はしかたないなあと。
相討ちとかがあると結構シュールで最近は逆に和んでしまいます。という境地に至ることにしました。
そう思わないとやってられないくらい相討ち起きるんだよ!!;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

今回基本オン前提で作られてるモノが多いですね…HORDEとかBEASTとかは1人でやると マジでクソゲー以外の何物でもない…w
ベル子使っても瞬殺されるんですけど。何コレ…
反面オンでやった時の面白さが異常すぎてもうヤバい。
何気に色々考えないと地味に無双は難しいし。
名古屋勢とこぶいちさんでやったハードコアのBEASTは非常に熱かった。
いやあ箱買っておいて正解だったね!!
色々メモとか書こうと思ってたんですがそれはまた今度。

あとは配信でもプレイしてたロックマン9。死にゲー。以上(ノ#^ω^)ノ ┫:・'.::・
ドクロの後にどうせもう一つ隠しドクロあるんだろとか思ってたけど普通に無かった。
今回強いボスも多くてよかったんだけど道中の初見殺しと即死が満載過ぎてもうギャグになってた(#^ω^)ビキビキ
ロックマンってこんなに即死多いゲームだったっけか…?w
まあ楽しめたことは楽しめたので良しとしましょう。



  11月17日 ドリームトリプルコンボの周期

            i⌒i スッ
      ./ ̄\ | 〈|
      | ^p^ | / .ノ||
      ,\_// ii|||| 
    / ̄   / iii||||||  
   / /\   / ̄\ii||||      .'  , ..
 _| ̄ ̄ \ /  ヽ \从// ・;`.∴スッ '     
 \ ̄ ̄風邪 ̄ ̄ \__) i⌒i スッ
  ||\        / ̄\ | 〈|
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ | ^p^ | / .ノ||
  ||  || ̄ ̄ ̄ ̄, \_// ii|||| 
    .||      / ̄  / iii||||||   
         / /\   / ̄\ii||||      .'  , ..
       _| ̄ ̄ \ /  ヽ \从// ・;`.∴ '     
       \ ̄ ̄花粉症 ̄ \__) i⌒i スッ  
        ||\        / ̄\ | 〈| ' , ..
        ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ | ^p^ | / .ノ||
        ||  || ̄ ̄ ̄ ̄, \_// ii|||| 
          .||      / ̄  / iii||||||  !
               / /\   / ̄\
            _| ̄ ̄ \ /  ヽ \从// ・;`.∴ '
            \ ̄ ̄喘息 ̄ ̄ \__) < ,:;・,‘  
             ||\        / ̄\.' , ..
             ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ | ^p^ |  やめてくださいしんでしまいます
             ||  || ̄ ̄ ̄ ̄, \_/  
               .||      / ̄ぼく ̄\         
                    / /\   / ̄\


これが全部別々にこればまだマシだったんですけどね…
月曜日に風邪が「花粉症、喘息!ヤツにジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!」
と黒い三連星よろしく同時に突っ込んできたもんだからガチで生命の危機を感じました。
特に喘息。なんか知らんが急に咳が出だしてそこから15分ほどノンストップ咳祭り。
せき込み過ぎてゲロるレベルで出続けたのは人生で初めてでございました…
せき込み続けたせいで頭はガンガンするし喉は死ぬほど痛めちゃうし最悪の立ち上がりでござった。
そして花粉症の症状で身体はダルイし他にも色々ね。


とりあえず現時点では薬飲んで落ち着いてます。薬は偉大。
でもしかしだ。何故風邪薬ってのはこうもマズイもんばっかりなのか!!?
葛根湯といい病院でもらう粉薬と言い一体どういった理屈なのか…良薬なんとやら?

しかし来年2月くらいまでは現時点で受注してる仕事が溜まったままと言うのはどうかと思うよ…
さらに休めねえ…^q^


放置してる間はひたすらGOW3やってたりガンハザードやってたりしました。
で、VCでガンハザード落とすためにWiiのポイントを3000分購入しといたんですが、 前回落として使いきってない分の事を完全に忘れていてかなり余分に溜まってしまいました。
うん…かれこれ1年近くWii起動してなければ忘れるのも無理ないよね!!ね!!
なんか適当に他のソフトも今度落としておこうかしら。

話が逸れた。ガンハザードな。スクウェア頑張ってるなあ…と思わざるを得ない。
何だかんだで結構面白いです。
敵の配置がとんでもなくエグイので回復アイテム縛りとかやると結構難しそう。
あと何気に迷言が多いね…w
大統領の崖を上ってくる謎のトラック運転テクニックに始まり 悪人面だらけだし武連打さんは何でもかんでも爆撃したがるし他にも色々…w
そういう意味でも楽しめるナイスゲームですね(ぇー
思わぬツッコミ所の多さになんだかニヤニヤしてしまいます。
ゲームのストーリー自体はどこぞの動画でもう知ってるのですが、やはり実際プレイして 見てみたくなるのも人の性。
でもまあ、そんな気にさせてくれたゲームも久しぶりです。


そしてGOW3。対戦では順調にデス数がガンガン増えてってるね!!orz
皆強過ぎて嫌になってくるよう…('A`)
というか最近回線の不具合で切断されるのが多い。
そんで、回線切れた時に発動する特有の動作がシュールってレベルじゃないのが凄いw
ローディーランの態勢でひたすら壁に向かってダッシュし続けてたり(しかもその時の足の動きが 異常に早い)延々と発砲を続けてたりとまあ、実際立ち会うと爆笑必死。

ミューテーターの解除も兼ねて、現在はハンマーバースト練習中。
連射するとメチャクチャ強いんだけど、このゲーム特有なのかそれともボタンの押し方が悪いのか ムラが出るのがどうにも…
ショットガンは今はソードオフとナッシャーが半々になってきました。
マップによって使い分け。ショットガン関連は使うのが難しいのう…

まあ対戦とかも良いけどそろそろストーリーモードのインセインをやらないといけませんね。


そして、知らない間に色々情報が更新されてるMH3G!
ジンオウガ亜種かー。あれどうみても龍属性だよね。だよね。
あとはジョーさんが殺意の波動に目覚めてたりドボルの亜種がいたりジエンも亜種っぽいのがいたり 亜種祭りだね。
何だかんだでトレーラーとか見てると楽しそうだなあ!ワクワクするなあ!と思ってしまいますね。
悔しい!でも(ry

今回は3DSの限定モデルを予約しようかと思ってたんですが、知らないうちに 予約が始まっていて知らないうちに予約券が瞬殺されてました。ゲェー!!
仕方ないので3DSだけ先に買っておきました。本体設定だけしてあとは3G発売まで睡眠期間です。
だってプレイするソフトねーんだもん…


放置してる神霊廟とかもそろそろプレイしたいなあとは思ってるんですが…
年末ゲームラッシュで放置期間がさらに伸びそうな予感。というか今年中にプレイするかも怪しい…
なんとかせねばなるまいね。



  11月24日 とりあえずなんか書いとこう周期

やっとこさ風邪が落ち着いてきました。
自分の場合特に症状が酷くなるようなことはないのですが、 軽い症状が延々と続くという地味な嫌がらせ状態なのが厄介なところ。

で、急に冷え込んできたと思ったらすでに11月末な件。もうちょいしたら12月やんけ…
ビーズのライブ、MH3G、RAAM's Shadow。来月がヤバすぎますね。
特にライブ。大分前に予約してからようやくチケット届きました!
もうテンションウナギ登りですYO。サンチャゴ。

後気付いたらラディカルホスピタルが全巻揃ってました。不思議!!



  11月26日 最強布陣周期

エクスペンダブルス2、ポスターが公開される!

なんだコレ…なんかコレ見ただけでもうわくわくというかぞくぞくというかそういうものが止まらんです。
コレは絶対に見に行くしかないですね。



  11月28日 カツカツ周期

先輩「こっちでやると粉塵かぶりまくるから組み付け不向きだろー。なんで今まで使った場所使わせてくれないんだよー」


おめーがエアコンプレッサーメチャクチャな使い方してブッ壊したからだろうが!ヽ(`Д´)ノ
営業部長をはじめとしてあそこを普段使ってる人がどんだけキレたか知らないようです。
でも世の中知らないことが良いこともあるものさ。


そんなこんなでGOW3ですが、何とかミューテーターの無限弾をアンロック成功!
タレットちょこっと撃つ→Yリロード→最初に戻るを繰り返すだけの簡単なお仕事です。
でも1ウェーブに一回きりだから4時間か5時間くらいかかったのう…

HORDE中に笑ったのが、ローカスト同士でも誤射があるのが解ったことw
しかも結構頻繁に。「人間ネラエー!」とかひたすら言い続ける姿はちょっと愛らしかった(何

あと、ダウンブラスト。「グレネード自爆によるキル」で判別されてるみたいで、 カンタスの死に際自爆でまき散らされたインクの残り香で敵を倒してももらえることが判明。
まあ狙ってやれるようなもんじゃないですけど…w

そして出てくる敵。意外と序盤のウェーブからでもいやな敵が出てきたりしますね…
とはいっても10ウェーブごとに、という条件から考えるとそうでもないのかもしれませんが。
9ウェーブでセラピード出てきたり6か7ウェーブくらいでシュリーカーがわんさか湧いたり やたらとティッカーばっかり出てきたりドラッジが大量発生したりその他諸々。
ただ、ランベント人間だけは一度も確認できませんでした。
これは最初のボスウェーブ以降じゃないと出ないのかね…?
まあ運次第だと思うんですけど、5時間近くやって出ないのは…w


んで、土曜日たすらぐさん邸で確認したCPUキャラ限定でラームの影登場キャラがすでになぜかアンロックされてる件。
オプションでキャラ選択してみたら、ロック状態で何人かキャラが追加されておりましたw
近々配信、というのとどうやら無料追加マップも関係してる予感もします。
クリル出てくるマップあるし。(1のライトマス爆弾でクリルはほぼ全滅状態になってる…らしい)

あとはなんかTDMで我らがクイーンミラ様が勝利時に今まで聞いたことないセリフ言ったのも これ関係してるのかなあ…?
どういうセリフだったかは今はもう忘れちゃいましたが。

対戦は順調にデス数がガンガン増えてます。もうやだ足引っ張りまくりで死にたいすまぬ…すまぬ…!



  11月29日 寒いのかそうでないのか判断しかねる周期

朝寒いけど帰りが暑いってね。

それはそうといつの間にか発売開始していたスライム肉まん。
回りにファミマがない故自分は買えてませんが、買った人の感想やらなにやらをまとめた記事を発見。

コレ


久々に声出して大笑いしちまったwww
明日はマスク付けて行かないと危険だね。思い出し笑いしそうだから。



さて、MH3Gに向けてちょこっとMHP3をプレイ中。
アマツ、アカム、ウカムの10分針は成功してますがいまだにアルバの10分針ががが…('A`)
どうしても途中グダって18分とか19分とかになるですよorz
今のところ自己ベストは17分48秒。どうやったら13分とか出せるんだろうね、謎だね。
コイツ自体の体力はそんなに高くないはずなんですけど…w
一応眠り片手でやってるんですが…一回シルソルテンプレに変えてみるかなあ。
どうにもタイムが伸び悩みまくってる。
ただ流石に60匹以上倒してるお陰かやっとこさ立ち回り方が解ってきました。遅すぎますか。
とにかく我慢が重要ですね。1発余分に!を我慢する心。
被ダメを減らせばその分の時間+回復に割く時間を全て攻撃に回せますしね。
状態異常剣を使ってるならなお重要。
アルバの右側手前あたりをウロウロして手足攻撃、時計回りに早めに攻撃の手を止めて離脱。
閃光玉は調合分も限界まで持ち込んでいく感じで。

被ダメも地道に減らしつつあるものの、装備品の関係で一発が重過ぎてヤバい。
とっても燃えやすいルドロスUさん(頭マギュル)。




戻る