3月分の日記


  3月4日 勿体ないお化けシーズン 

喘息の薬が切れた…(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
とまあ怖気づいても仕方ないので、とりあえず薬なしで仕事に行ってみたらまあゴッホンゴッホン咳が出ました。やったね!
あい、もう本格的にアレルギー体質になってしまったようで…orz

その辺の影響もあってか喉にタンは絡むわ咳のし過ぎで頭とのどは痛いわ、なんか気管支付近も 変な痛みがあるわで散々だよ!!
コレは本格的に通院して治療、というか症状の緩和をしないとマズイなあ…
何せ仕事内容が仕事内容なだけに、一度咳が出始めるとガチで仕事にならなくなってくる。
そんな風に足を引っ張るのは御免なのでしっかり治して行かなければなるまい…

あとは家も結構埃がたまってるからその辺も関与してるのは確定的に明らかなので掃除も頻繁に おこなうようにしないといけませんね。
色々習慣づけておかないとあとで痛い目見るのは自分だし、しっかりやっていかねば…



・MHP3



訓練所アシラ@片手剣。
記録更新して最初の目標である4分30秒を切る、というのを達成!!
Sを狙う場合ここからさらに30秒縮めないといけないワケですが…orz
勿体ないシーンは多かったのでその辺を改善すれば何とかなりそうですが、かなりキツイ。
というわけで、参考動画を見て研究してみたらまあ希望の片鱗が出てくるわ出てくるわw

比べてみて解ったのですが、1発が少ない場面が多い!
コンボルートを省略してて、一部のシチュエーションで非常にもったいないことをたくさんしてる。
そりゃこれなら4分30秒切りがいっぱいいっぱいのはずだ…w
ただ、場合によっては省略しなければならない個所も出てくるわけで、その辺の判断も鍛えなければなりません。
そう簡単ではないということですじゃ…('A`)

Sは無理にしても、どこまで行けるかどうかはやっておきたいところ。ちょっと燃えてきた。


・スカイリム
いつの間にかシイ君も買ってて笑ったw

それはさておき、まあチマチマやってるわけですが死にまくりな!!^q^
操作慣れしてないってのもあるかもしれないけど、なんか気が付いたら体力がゴリゴリ減っててあっという間に 昇天するわけで…w
墓地終わった時点ですでに20回以上は死んでるんじゃなかろーか…

敵の火力高過ぎんだろ!そしてなんでこんなにレベル上がんねーのこのゲーム!?
とか思ってたのですが、どうやらメニューから手動で溜まった経験値を使って レベルをアップさせる仕様のようで(゚∀。)
まあよくよく考えてみればこの手のゲームでいきなり戦闘中に画面止まってレベルアップ!みたいなのだと おかしいもんな。
気付いたのは、墓地の中のクモを必死こいてグレートソードでブッタ斬って、韋駄天(笑)さんの 日記見た後でした。HAHAHA!
説明書はちゃんと読みましょう。


現時点では、上記通りドラゴンストーンを回収したところで終了。いやあ面白いなこのゲーム。
このゲーム…疲れてる時にプレイすると100%酔うんですが('A`)
視点操作が殆ど同じはずのデッドライジングとかでは全く酔わないんですけど、この違いは一体どうしたことか…w



そういえばデッドライジング、なぜか一度離れるとやたらとプレイしたくなってくるのはなぜなんだろう…w
プレイ中は結構ダルいなー、とか思ったりするところもあるのに…不思議!



  3月7日 花粉症シーズン 

NHKは最近俺たちの公開処刑が好きだなw


工場長の
「いつ特急の仕事が入ってもいいように、仕事を先行して進めておけ!」
というお言葉の元仕事をしていたら、早く片付け過ぎてやることが全くなくなったでござる。
コレは困った…

というのも、事務所が発注漏れをやらかした所以で今日届くはずのものが届かなかったですね。
で、その発注漏れに気づいたのが今日だってね。HAHAHA!!
流石です(#^ω^)ビキビキ


それはそうと、何やら鼻がムズムズするようになってきたなあ…と思ったらもう花粉症のシーズンですってよ。
花粉症持ちの主任も痛快にガンガン行進するがごとくくしゃみを連発してたのでかなりヤバい模様。
喘息の薬の副産物か、自分は大してキツくなかったのですが…


今はド暇だけどこの先に待ち構えるは地獄ッ…!
てーのも、6月完了予定の大量の仕事が入ってるのですが、納期を達成するための計算がひと月=30日で換算してるから 休みの日とかの計算が一切されてねえ!!Σ(゚д゚;)
流石は二桁の足し算すらまともにできない人間が経理やってる会社なだけあるぜ…orz
今でこそ定時フィーバーですがこの先どうなるやら…w
今のうちに暇な時間を堪能しておこう。間違っても休むなよみたいな脅しもかけられたしね!^q^



・デッドライジング
なんでこのゲームはこんなに面白いの…
ヤバい。ガンガン深みにはまってってる気がする。超楽しい。

何とか二日かけて実績のインドアガイとゾンビジェノサイダー解除!
インドアガイは副産物です。
地下通路が室内かどうか怪しかったですが、室内に一票!ってことで半ば賭けだったのですが無事解除。
残り時間が24時間切ってたので同時にアウトドアガイは達成できず…またの機会に。
精肉所を入ったり出たりの繰り返しの簡単なお仕事です^q^
でもまあ、レベルもメチャクチャ上がったので良しとします。今47。始めたころは30ちょいだったのに…w

あと、余った時間がひたすら暇だったので3バカを近接攻撃だけで殺してみたりしました。
レベル上がればこっちの火力も上がるし意外といけるもんだ。サマーソルトキック必須っぽいけど。

で、火炎瓶持ちの彼ことポールがまだ残ってたので戦ってみましたが…素早過ぎるだろうコイツw
スピード3まで上がってるフランクさんと互角とは…
倒した後にコイツの救出イベントがあるわけですが、一応予備知識として把握はしてたので消火器を あらかじめ取得。
いざ消化!って時に消火器の使い方が解らず…
とりあえずエイムしてXボタン押してみたらフランクさん勢いよく全力投擲。
思っくそポールの頭に消火器が直撃し、それが致命打となってポールは帰らぬ人と…なんてひどい!(何
普通にX押せばよかった模様。あーあ。


実績解除でリアルメガバスターも取得!こんど試し撃ちしよう。
今度はどの実績解除しようかなあ…無難なのでPPステッカーとアウトドアかな…


・MHP3
今、アオアシラ演習が熱い。3G?知らないですそんなクソゲー。

で、本日記録更新!!1秒だけだけどな!!
とはいってもこの1秒、何気にかなり内容のあるもので実は2被ダメ。
連続引っかきだされたので追撃しようとしたら普通に攻撃に巻き込まれ…('A`)
あとは尻餅着かされたりとか。

クリアできる時は大抵5分切りが安定してきました。
攻撃モーション云々もそうだけど、とにかく相手に貼りつく!それこそアレにたかるアレが如く!
アレってどれだよって聞かれると、そりゃあもちろん(以下検閲削除
やっとこさ自分の中で曖昧だった反省点というかその辺が浮き彫りになったおかげで、かなり意識するところが 変わってきました。
とにかく攻撃できる時間を増やすために効率よく動く、相手に貼りつく。
もうちょっと煮詰めれば夢のSも達成…出来るかボケ!!(ぇー

ちょっと動きをミスるというか変なことするだけでガンガン遅くなる…恐ろしいなTAの世界は。



  3月18日 トラブルシーズン 

最近ついったばかり使っててこっちの更新が疎かに…
とはいったものの、散々文句やらなにやら言ってましたが実際使ってみるとやはりめちゃくちゃ便利でして…w
特に書くことがない場合はあっちばっかり使ってたり。
やっぱり使ってみないとわからないものって多いね。うん。食わず嫌いよくない。

それはさておき、新PCに移行しました!どうやら前回に比べて相当高いスペックをお持ちのようで、 いままで使ってた配信設定をそのままWMEで実行してみたところ。

前のPC…75%前後
今のPC…8%前後


なんとまあ、すさまじい変化っぷり。というか前のパソコンどんだけショボ機能だったんだよ!
と思わずにはいられないほどの変化。烈火の炎の1巻のときと25巻くらいのときの絵の差くらいすごい(意味不明
データ転送も思いのほかスムーズに終わり、ピアキャスでちょっとポートの再解放とかの問題でちょこっと躓いたものの それは誤差の範囲内でしょう。
あとはまあ、今まで使ってたキャプチャーボードがスロットに刺さらなくて新しいのを買う羽目になったとかもまあ…w
この辺ももともと買い替える気ではいましたけど。

でまあ、ピアキャスとかの設定も終わり、いろいろ反映させるために再起動!







何かいろいろおかしくなった件について。

まずは最初の異常。




なんとまあ見事に消えてらっしゃいますが…何このステルス。
元の音楽ファイルと再生リスト自体は存在してるのにね。不思議だね!!orz



そしてお次。



履歴まっさら。なんだこれ…w


あと、メッセンジャーにサインインできない、ピアキャスの放送が全く見れないなどといった事象も発生。
既定検索ツールがどーだこーだってのもあったり、ほかにはスクリーンセーバーをオフにしてるのに 勝手に起動するという素敵機能も搭載!!(ノ#^ω^)ノ ┫:・'.::・
とりあえず二番目はともかく、ほかがかなりストレス。
最初ファイヤーウォールが邪魔してんのか?と思い一時的に切ってみましたが、 全 く 効果なし。
さらに一部ツールがパソコンを起動するたびパスワードがリセットされたりとどうやら先祖がえりみたいなことをしてやがる模様。
どうなってるのこれ…w
ファイヤーウォールが邪魔してなくてこんな症状が出るなんてことあるんだろうか…?


アップデートの際にそのデータが何かをやらかしてるっぽいんだけどどうなんだろう。
ググって見つけた方法を使っても特に変化もない当たり相当仕上がってるとしか思えねえ…w
もうほぼ手におえない状態なので今度サポセンにでも電話してみます…orz
だいたい解決しないといけない問題が多すぎるんだよ!!



WEB拍手の返事ですよ


こちらの職場も今月後半から新人社員が来ます、はてさてどうなることやら・・・
と花粉には縁がない俺が通りますよ@現在ルパンがマイブームな石
もう最近アレルギー体質がマジでひどくなってるみたいで金曜日は喘息と花粉症のダブルコンボでマジで死にかけました…
仕事中ずっと鼻水と咳とクシャミが出続けるという拷問状況でしたよ。
俺の会社もどうやら今年新入社員をとるみたいな話はしてました。どうなるかは不明ですけど…w
まあ教育とかはほかの人がするのは確定的に明らかなのでアレではありますけどw



  3月29日 デリケートシーズン 

あい、そんなわけでOS再インストールしたよ!!orz

前回の異常はどうにもファイルの何かが壊れたみたいで、それが何かしらの誤作動を起こさせるようになってたみたいです。
何でわかったかってーと、ほかのアカウントではまったく問題なく全部機能してたのですね。
レジストリその他がぶっ壊れてたらほかのアカウントも同じように使えない状態になってたはずですし。

ただ、原因がわかったところでその壊れたファイルがどれなのかまったく判別がつかないという問題にぶち当たるわけでして。
結局アカウント消去→新しく管理者権限所有のアカウント作成→ファイル写す
という作業を行うことに…

で、作業も終わっていろいろインストールやらダウンロードやら。
配信に必要なツールとか、ドリキャプっつー新しいキャプチャーカードとかを取り入れて配信準備は万端だぜ!!
と思ってソフトークWEBを起動させようとしたら起動しなくなった件について。
すわ何事ぞ!!?殿中にござる!!みたいなかんじでまさきさん大パニック。
これは何かぶっ壊れたかなーと思い、ほかに似たようなツールをダウンロード、起動してみるもそれもうんともすんとも言わず。
どうやらリアルタイムで文字を読み上げさせたり表示したりするツールが一切使えなくなっている模様。
あれれ…またファイル転送のときに何かやらかしたかな…?と振り返ってみるも、ファイル転送が 終わった時点で起動のチェックしてたのでそのときではない。
となると、その後何かをインストールする際にヘマをやらかしたことになります。
心当たりがあるのはアマレコかドリキャプあたり。
まあその辺はどうでもいいとして、今回もまたファイルぶっ壊れたかなーと思いほかのアカウントで実験してみるが、 ほかのアカウントでもアウト。
今回は本格的にレジストリ関連が逝ってしまった模様です。

たぶん原因はドリキャプのハードウェアとかその辺をインストールするときに何かをやらかした。
それ以外考えられません。
記憶にある限りのミスは、32bitか64bitかどっちかのフォルダを選択するのを忘れてた感じ。


レジストリの修復なんて初見で山羊デーモン倒すくらいの無理ゲーなので、結局OSの再インストールに踏み切ることに…
この1週間でここまで問題が起きるとは、俺も予想してませんでした。というか不用意でした。

で、このOS再インストールでも少々手惑い、ダウンロード→セットアップexeをダブルクリックってのを実行をしないといけない やつと、ダウンロードせずに直接セットアップを起動しないといけないのが混ざっててそこでも悶絶。
ちゃんと書いとけよ!!(ノ#^ω^)ノ ┫:・'.::・
結局その辺で引っかかり、ほぼ二日使ってOSの再インストール終了、現在に至ります。
Vistaでももうちょっと融通利いたぞ…w


まあ総括すると、ウインドウズ7さんは思春期の少年少女のようにデリケートな存在なので、取り扱いには十分注意しましょうという ことですねorz
じゃないとちょっとでもヘマしたらこんなことになるよ!!
その辺さえ気をつければ割りかし快適ではあるような、そうでもないような…どっちだろう。


・MHP3
そんなわけで延々とやってるアシラ演習@片手剣。
今日はかなり調子がよかったのに2回目砥石のときに位置取りをミスったせいで振り向き引っかきヒット。
その後立ち回りがグダグダになり、結局4分19秒という結果に終わったのでした…orz
絶対記録更新ペースだったのに実にもったいない。
今回の砥石使用間隔は2907→2757→忘れた。
2回目までは完全にS取れるペースだったんだけどなあ…くやしいッ!(ビクンビクン

まあわかる限りでは、位置取りに手間取りすぎってのがあるからその辺何とかしないとなー…



  4月12日 サボりシーズン 

もうあれだ、ついった便利すぎだ…これはホームページの更新を堕落させる恐ろしいマシンやで…

まあそれはさておきGOW3。
実績「エレメンタル」を解除しました。
…が、これめんどくさすぎなorz
エレメンタルクリーバーを出現させるための手順がイースターエッグなみにめんどくさいか、めちゃくちゃムズイ。
Aftermathにいたってはほぼ無理レベル。まったくあたらない。
Artilleryは一見簡単に見えるけど、サベッジセロンもしくはブッチャーをはじめとした クリーバーを持ってる敵が出てくるかどうかがかなり運任せなためキツイ。
じゃあどれが一番無難かってーとJacintoがたぶん一番だと思う。

4箇所の雨樋ってのは

 

 


赤丸のあたりです

この4箇所。近い位置にイミュルシオン溜まりがあるのでわかるはず。
撃ち込みはそんなに派手にやらなくても大丈夫。



あとはこれにブームをブチ込んでコマンドポスト設置。
奇数WAVEだとドーンハンマーが出てきてくれないのでWAVE1を開始して適当にクリア。
で、クリーバーの前にあるイミュルシオンが溜まってる場所にドーンハンマーを発射。


そして問題になるのがこのエレメンタルクリーバー。
何回か敵を倒したり、落としたりするとどうやら普通のクリーバーに戻ってしまう模様…
その上復活してくれません。
Jacintoでこの実績を解除しようとする場合、おそらく最低でも2回は同じことしないといけません。
まあ運任せでやるよりはよっぽど早く終わるんじゃないかなあと。


最近対戦はなんだか知りませんがナッシャーが結構あたるようになってきました。
最初はまぐれだらーとか極端に調子良いだけかなあとか思ってたのですが、5日も連続してれば さすがにまぐれではないと思っちゃったり思わなかったり(どっちだ
いずれにせよ、ひとつの通過点みたいなものをようやく通れた、もしくはそこに並んだような 感じがしてぼく、興奮しちゃいました(何

現在はちまちまオニキスとるためにウイングマン放置稼ぎ中ですがこれはまた時間かかるな…w
かなりの鬼門じゃなかろうかこれ。



あとはダークソウルが面白すぎます。助けてください。



  5月10日 ドサボりシーズン

  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;  親知らず抜いたら痛くて寝れないなんてそんな大げさなHAHAHA!
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゛
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  そんなふうに考えていた時期が
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゛: Y;;f.   俺にもありました
    ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!


痛くて死ぬ。後日股また書きます…




戻る