5月後半分の日記


  5月18日 比率=4:1午後

                    おれは昨日今日とワイルドアームズをほんのちょっぴりだがプレイした
                  い…いや…プレイしたというよりはまったく理解を超えていたのだが……
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『14時間だったプレイ時間が
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        いつのまにか34時間になっていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |        
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれもわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    ハマっているだとかのめりこむだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



WEB拍手返事、振り切るぜ!

▽21:15 ヒント:WA・Fはラスダンまで行ってから攻略サイトを見ましょうw
うは、ヒントどもですw
だがあえて見ないでやるのが俺のジャスティス(おい
とかなんとか言ってるから次の目的がわからずにつまるんですけどね('A`)



  5月19日 雨続きでゲンナリ気味の午後

ガンプラに色塗れねえ。

ワイルドアームズ…モンスターゼット撃破したらレベルが一気に上がって笑えた。
ちなみにラストダンジョンらしきものが出てきたけど放置プレイ。
というか、今週やりすぎたせいで今週分をまとめてアップするのは不可能に('A`)
多分3回か4回くらいに分けないと…
RPGはのめりこむとこういう風になるから怖いですね(他人事


そーいや人間ってっていうか個性って凄いですよね。絶対何かに表れるんですもの。
文だったり性格だったり才能だったり。
十人十色とは良く言ったもので人ってのは絶対に何か突出したり、目立ったりするものがあるから面白い。
色んなWEBサイトとかを廻ってると特にそういうのが顕著に出てるからインターネットって辞められん。
文章の書き方とか構成とか で言えばゆすけやたすらぐさんは特に個性が強烈に出てるから羨ましいですね。
とかわけのわからん電波文を書き連ねてみるテスト。
パクリばっかやってる個性もクソも無いヤツに限ってデカイ口叩いたり飽きたとか抜かすから困りモノです。
本家の個性や覚悟を舐めきってるとしか思えん。

  5月20日 晴れ晴れ午後

約1週間ぶりの快晴で気分もホクホクです。
ガンプラに色は塗ってねーけど。
セガダイレクトで注文したHOD4サントラも届いてさらにホクホク。
WAもプレイしてよりホクホク。
バイトがテンションがおかしくなるくらい忙しくてホクホク。

そんな感じです。やっぱり天気が晴れだと良いですね、というお話。



WEB拍手返事こそ絶対たる力だ!

▽23:01 まさきむさんも絵のセンス突出してるじゃないですか、トップ絵を筆頭に
あとゼットを愛するならラスダンある程度攻略しておくべきです ばいたすらぐ

そう言っていただけるとこれ幸い。
ヒントどうもッス。セントセントールの未来はラスダンにヒントがあると言う事ですかw
結局いろいろ回っても見つからなかった(ジェーンとエマさん仲間になりましたがw)んで現在ラスダン探索中だったり。
ぼく、頑張るもん!(キモイ



  5月21日 お休み午後

寝不足だったけどかまわず大須へ特攻。
HOD4は天国板参照。

メタスラ6は最初罠キャラことラルフでプレイ。
遊びすぎたせいか、3面で1ミスしてしまい、4面ラッシュでメメタァーされました。
二回目はたすらぐさんの見守る中ルーレットでやったらマルコにorz
んで、兵士100人にチャレンジしたら見事成功し、これは後でロクなことが無いな、と 思うも何とか1ミスに抑えてクリア!
ちなみに1ミスの原因は、
1面ボスに轢き殺された。

ほら、やっぱり何か上手く行くとロクなことが無いよ!!これが俺クオリティ。死にたい。
そのあとはたすらぐさんとイージー協力プレイで発散。


んで、タイガーホールへ。
RBOだったかなんだかの発売日だったかなんだからしく、人人人。
いつぞやの程ではないですけれども、かなりの数です。 恐るべし。
その後はビッグカメラで何故か変換コネクタを買って解散。


家に帰ってからはWA。クリア。以上。
プレイ日記が大変になりそうです('A`)

あとDMC3SEで悲願のベリーハードミッション5SS達成。
やっぱり5000以上ですた。クソきつかった…3時間以上かかった気が。
そんな感じの一日。



  5月22日 ガンプラ午後

久々に色塗ったデスヨ。
デスガン仮完成。

 




噂に違わぬ出来でした。グリグリ動くし素ン晴ラスィーです。
なんかカラフルすぎて塗りワケがめんどくさくてむかついたので一部色は違います。だが私は謝らない。
あとはトップコートで終わりですね。それはまた明日以降にでも。
てーか本気で疲れた…そんなわけで今日の日記終わり。
WAプレイ日記は来週にうp…できるかどうか微妙だったり。プチ忙しいです。



貴方をWEB拍手返事です

▽10:01 一瞬「ハレ晴レ午後」に見えてどうしようかと思った@かずぺー
見えたら負けかなと思っている。
ハレ晴レの元ネタを今日ツタヤに行って知りましたわw
今なんか知らないけど騒がれてるらしいハルヒがどーたらってやつでしたな。



  5月24日 続・ガンプラ午後



デスガン正式に完成ー。といってもただトップコート(つや消し)かけただけな罠ですが気にしない。
しかし、ヘタなMGより出来がいいHGってどうなんだかw
出来だけはムカツク位良いです((C)ろーどさん)。これはマジで買いですよ奥さん。


あとちょこっとDMC3SEを弄った。ベリーハードミッション6SS達成。
幻影剣強いよ幻影剣。本気で鬼だこの武器。
ミッション7はちっとダメージ受けすぎてまだSSは達成できず。
このミッションもノーダメージじゃなかろうな…



あー、ちなみに次回の夏オフなんですが、割と本気でサバゲー大会殴り込みを検討中。
用具云々に関しては借りれる場所を探しているのでモウマンタイ…のハズ。
何気に興味もあったし、ろーどさんの日記をみて完全に触発されたというかなんというかw

んで、バイトでちらっとサバゲーやりたいなあみたいな話をしていたら、社員さんの一人が エライ詳しく、色々と教えてもらう。
なんでも高校生時代からやっていて、24時間耐久サバゲーとかいろいろやってた猛者だそうな…
車に常に電動ガン入ってるらしいですし。
思わぬところに凄まじい伏兵がいたものです。
そんなわけで無意味にやる気満々なので今度なんかガンを下見に行きます。割と本気で。


オマケ・お子様がやりがちなセクハラ…もとい、無邪気な悪戯

「えへへー、タッチー!」
タッチ


「もう、駄目でしょそんなことしちゃ!」「ごめんなさいー!」
再教育


WEB拍手返事、セットアップ!!

▽0:03 WAでラギュオ・ラ・ギュラは倒しましたか?@石ころ
パズルボックスしかやってない件について(ぁ
いや、一応隠しボスは2体ほど倒しましたが(無限永久なんたらとアーデルハイド城のヤツ) レベル(現在平均56)上げるのめんどっちくて…('A`)
船が元通りになるのも時間かかりそうでふ。そんなわけでアビスは少しお預けということで。

▽21:43 デスガンは凸にやられて最終回にて大破とかいう不遇の期待 なのでまさきむさんがかっこよくしあげてやってください@かずぺー
無理でしたorz
つーか主人公なのに脇役にボコられるって…なんて不遇なw
あれ?逆でしたっけ?



  5月25日 晴天午後

大須アーバンにHOD4やりにいった。調整中だった。
鉄拳DRやった。ますますペクが嫌いになった。
メタスラ6やった。パートナー戦で接近しすぎてトンファーでブン殴られた。


んでまあサバゲーの下準備っつーことで、キッズランドで電動ガンとかエアガンとか物色。
どうやらココ、一応サバゲーの類で最低限必要な物は揃ってるらしく、 しかも東京マルイ(有名どころの会社名)製品がなんと3割引!
ブラボー!おおブラボー!!



…逆に不安になるのは何故だろう。


貯金叩けば余裕で買えそうな感じですが、やはり一人だけで買うには予備知識が不足しすぎている。
なので今回はお預け。
まあ下見だけが目的でしたからね今回は。

その後は電ホビの最新号を購入。
ついでに闘鳩2とメルブラの新刊も買おうとしたけど、発売日を一ヶ月間違えるという 素晴らしく盛大な大ポカをやらかし、萎えて帰宅。


んでまあ、帰ってからはWAで隠しボス討伐。
ハンプティダンプティとスケベ本撃破。
あとスーパーグロウアップル相手に遊んでたら知らないうちにロディのレベルが70近くになってた。
3回くらいしか倒してないのに…恐るべし。
さーてプレイ日記好い加減書くべ。


あとどこぞでみつけた 成分解析 with 和色大辞典 というものをば。
んで、結果は

まさきむの解析結果

まさきむの63%は 菖蒲色(あやめいろ)でできています。
まさきむの13%は土器色(かわらけいろ)でできています。
まさきむの13%は青鈍(あおにび)でできています。
まさきむの8%は(そほ)でできています。
まさきむの2%は漆黒(しっこく)でできています。
まさきむの1%は深紫(ふかむらさき)でできています。
まさきむの解析結果を調合すると#b67790になります。


…だそうです。全然わかんねー色ばっかりデスヨ奥さん!
というかサイトの色が全くかすってすらいないのがちと痛いでふ('A`)
せっかくなので「奇行道中肘粟気」でもやってみましょうーか。


奇行道中肘粟気の解析結果

奇行道中肘粟気の88%は京紫(きょうむらさき)でできています。
奇行道中肘粟気の6%は(しろ)でできています。
奇行道中肘粟気の2%は蘇芳(すおう)でできています。
奇行道中肘粟気の1%は暗紅色(あんこうしょく)でできています。
奇行道中肘粟気の1%は焦香(こがれこう)でできています。
奇行道中肘粟気の1%は紅掛花色(べにかけはないろ)でできています。
奇行道中肘粟気の1%は深紫(ふかむらさき)でできています。
奇行道中肘粟気の解析結果を調合すると#a1638fになります。



まあ、和色だからね!と少し半泣きになりつつも今日の日記終了。



WEB拍手の返事で

▽14:36 ガンシューを得意ジャンルとする我々 がどこまでやれるのかを試してみるのも一興かもしれませんなw
まさしく我らが培ってきた射撃技術を試すときですよ!
ボロボロになる可能性が極めて高いですが(ぁ

▽21:12 勿論まさきむさんは上半身裸でM60を抱えてアレンの真似をするんですよね? KOU♪
腕疲れるのでやりません(ぁ
つーか弾がペチペチ当たるとスゲエ痛い予感。



  5月27日 激疲労午後

バイトで皿を一度に10枚くらい割ってきた
一日で今月の皿割記録トップに踊り出た気がする('A`)


ネタ絵がストックしまくってるので一枚消化。

あと、サバゲー関連に必要な物を書いてくださったろーどさんに感謝です。



WEB拍手返事の印!

22:32 マジで電ガン買うつもりですかw 店頭3割引は高いので、タムタムだと安く上がります(−45%オフ)
22:36 ちなみに24耐サバゲは食事中にも奇襲受ける可能性があるそうで。こないだ聞いていましたw

割と本気ですw
タムタムだと4.5割引ですと!!?キッズランドで即買いしなくてよかった…感謝です。
でもタムタム名古屋店があるのが春日井な罠。遠いよ春日井('A`)
24時間サバゲーは食事の包み紙にも気を使うとか。アルミだと光が反射して見つかるとか何とか。
全く恐ろしい世界ですw

22:16 東京マルイはけっこう評判いいみたいですよ?
22:17 つーことでマルイのM16とM203でリアルメタルスラッグを期待しますww KOU♪

そのサバゲーに詳しい社員さん曰く「東京マルイ以外は話にならんわ!!」との事らしいッスねーw
リアルメタスラに関しては謹んで辞退させていただきます(ぁ
だが私は謝らない。



  5月28日 ダラダラ午後

見た。というよりも見てしまった。
何を見たかっつーと、実写デビルマン。
噂に聞こえるクソ映画、一体どのようなものか見てみたく借りた次第。
恐らく、人生で無駄にした時間ワースト10に入るほどの出来栄えかもしれない…orz
デビルマンってこんなんだっけ?いくら映画用に脚本弄ってるとは言えこんなんだった記憶は 無い気が。
とはいったものの俺が見たアニメのデビルマンも、再放送で見たガキの頃の記憶でしかないため 曖昧、というかほぼ完璧に記憶の彼方なんですが、こんな風ではなかったとだけは 断言できます。

とりあえず真面目なシーンなのに何故か爆笑してしまうのは俳優の演技がヘタクソ なだけというのが原因ではないはずw
かみはいたかー。
おれはでびるまんだー。
にしてもよくあの演技でOKだしたなあ。
ステキに意味不明な展開だったので全然ついていけませんでしたw
これは確かにヤバイwwwww
と思った次第でした。



  5月29日 ロケット変身!これが後戻りの効かない午後だ!

そんなわけで(どんなわけだ)DMC3SEをちょこちょこ弄る。
とりあえずミッション7はSS取れたので、次はミッション8。
そんでまあ道中は余裕でノーダメージで切り抜けるが、調子こいてたら
リバイアサン戦で死にかけた。
総計ダメージ20000ちょいでB、他は全部S。アホか俺。


あと執筆中のWAプレイ日記ですが、一部セリフをメモし忘れた上に完全に失念してしまっている とゆー本末転倒な状況に陥ってしまいまひたorz
そう、あの地獄の一日16時間プレイという人生で最もダメな瞬間ワースト3に名を連ねた あの時さ!!
自業自得って言うな!言われるまでも無くその通りだ!
死にたい。
とはいっても途中までは書くには支障を来さない程度なのですが。
そんなわけで現在プレイしなおしをけんとーちう。
現在のプレイ状況はエルミナ復活したトコ。デスペラードのヒント分かりづれえよバカ。
あとやっとこさ攻略本購入。いー加減自力じゃ限界。無理無理。
デレメタリカの宝箱とか意味ワカンネ。って感じなのでもう気分はアレです。
一部のサブイベントの謎解きのヒントがあまりにも不明瞭なのが頂けないッスねこれ。
それ以外は好き。開発者サイドのお遊び心とか危険極まりない冒険心やらはかなり好感が持てます。
モンスターゼットとかブーメランフラッシュとかあまりにもヤバ過ぎる気がするのは俺だけですか?w
マジで笑いが止まらなかったんですが。
難易度も初心者からやり込み型の上級者も満足できますしね。
中盤までは結構(かなり?)ダルい印象が強いけど、ゼット万歳なのでオススメ認定。



WEB拍手返事、フルドライブ!

▽23:11
サバゲはやられたれたら「ああ、ああーーっ!ち、血っ!衛生兵!衛生へーい!」なんて叫ぶと燃えますw
銃は初っ端にお金がかかるだけであとは弾代だけでいいので良いですよねw 仕事でサバゲれない那智南夢より
あ、でも装備やらスコープやら欲しくなると大変です(笑) お気をつけて!

まさに戦場の臨場感再現ですなw
最初の銃がお金かかるのはたしかにそうですねー。あとメンテやらが大変そうですが…
付属品とかは集めだすとキリがなくなるのはどの趣味も共通のようですね。
俺の場合ガンプラのディテールアップとかが最たる例な感じがw
はまるとヤバそうだ…(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



  5月31日 腹痛午後

先日風呂上りに牛乳をガブガブ飲んだら翌日(即ち本日)腹痛で悶絶。
昼の3時くらいまで転げまわっておりました。

WA:F、なんだかんだで結局はまりまくってるワケですが。ゼット万歳。
なんせ現在プレイ時間が70時間まで行っちゃってますからね(ぁ
序盤があまりにもグダグダで正直萎えかけましたが中盤以降の盛り上がりっぷりが素晴らしかった、うん。
うーむ、RPG自体久々にやりますからねえ。ハマると長時間確定だから恐ろしい…
そういえば最後に触ったのはPS2のドラクエ5だった希ガス。
FF?知らん。あれはRPGじゃねえ。FFというジャンルです。
あと俺が愛して止まないゼットの声、どっかで聞いたことあるなーって思ってたらKOFの真悟と同じ人だったんですね。
よーするに、ゼット=エディ=真悟です。


しかし…いまさらですがPS3。約7万ですか。
色々と性能見てみてもこれは本当に家庭用ゲーム機に必要な物なのか小一時間(ry
我々一般庶民に娯楽を提供するためのマッスィーンですよねコレ?ですよね?
ブルジョアのために作られたブルジョアマシーンじゃないですよね?ですよね?
ちうか、PS2の時点でもう充分過ぎるくらい映像とか綺麗なんだから別にいいぢゃん…
さーて、このPS3の無駄に高機能なアレコレを使いこなした上でゲームを作れる会社は どれだけいるものやら…
コレは今のまさきむ財政ではキッツイので、DMC4が出てもわしゃ買うのは保留。
つーか、流石に1本のゲームソフトのためだけに7万叩くのはちっとなあ…割に合わなさ過ぎる。
普段使わなさそうな余計な機能剥ぎ取って4万くらいにしろよクソニー。




戻る