11月後半分の日記


  11月16日 悶絶寒冷化午後

暫く更新してませんでしたごめんなさい('A`)
ここまで放置してたのは久々な気も。



それはさておき風邪引いたっペえ。喉痛いし咳が微妙に出る。


そんな中更新してなかった間のお買い物。
・花の慶次完全版1〜7巻
・HOD1(SS版)攻略本
・こみぱアンソロ27巻
・MGウイングガンダムVER.KA
・リアル6巻
置く場所無いのにこれ以上マンガ本と積みプラ増やしてどうするんだと小一時間(ry
あと髪の毛切った。


久々にDMC3SEでバージルを弄ったら完璧に立ち回り忘れてて大変凹みました。
あと最近ゴッドハンドばっかりやってたせいか、グラフィックや動きが尋常じゃなく綺麗に感じたw
ゴッドハンドって結構映像粗めなんですよね。だがそれがいい。


んで、うたわれ。
装備道具が埋まらず3周目開始('A`)
プレイ時間が80時間に達しそうです。本当にありが
結構演習やったつもりなんだけどなあ…鬱だ。
色々調べた結果あとは中盤の演習をひたすらやってれば道具埋まるっぽいので頑張ります。
しかしコンプリートしてもエンディングの寸止めっぷりに変化は無い模様で。
だがそれがいい。


・花の慶次
更新してなかった理由のひとつにコレにハマってたという事実が(ry
コレほんと熱いですね。マジでヤバス。メチャクチャ悶えながら見てました。
姉曰く「暑苦しい」マンガですが、まあその通りだなとw
だがそれが(ry


・こみパアンソロ
ブックオフで立ち読みしてたんですが、磨伸映一郎氏のネタがあまりにもヤバ過ぎて気がついたら購入してました。
(注・まさきむはこみパまったく知りません
マンガ読んで声を出して笑ったのは本当に久々な気がする。
ストライク平助氏をはじめとする作家陣とのコラボもさらにスゲエw
しかし…商業アンソロでここまでやっていいんじゃろか?
ギリギリなんてとっくに通り越してヤバ過ぎる気がするんですが。
だ(ry
コレを寄稿する磨伸映一郎氏もコレでOK出す一迅社も本当に大物ですねえ。
もう大好きw



がんばろう。



  11月18日 なんでこう急に寒くなるのか小一時間午後

矢場とんとかいうカツ屋に食いに行ったけど正直微妙だったという感想を携えつつまさきむです。



それはそうと、
サバゲしてえEEEEEEEEEE!!!!


唐突なのはいつもの事です。

当方去る7月末にTeam2ch主催のエリア51以来、一度も参加しておりません。
あんだけ面白いものがこの世に存在するのかってくらい衝撃的なサバゲとの出会いでした。
その想いは被を追うごとに募り、もう我慢できないこの思いを伝えるんだ!ビバ思春期真っ盛り青年!って感じで。(意味不明
12月9日とかのユニオンインドアとか超行きたいんですが足が無いので無理。
シヌウ…(先生風


いい加減サバゲしたくて仕方ないです。
何度か愛機(?)MP7A1を家のベランダからぶっ放したりしましたがそれじゃあ物足りんのですよ!!
当分お預けかねえ。



しかしPS3、様々な問題が発生してるようですねえ。まあソニーだし。
犯罪行為にまで及んでるとか何とか。いろんな意味で社会現象だわな。

ていうか、発売してたの知らなかったですよ俺。

それどころか発売が来年だと思ってたなんて口が裂けてもいえません。



しっかしまあそうまでして欲しいもんなんじゃろか?
まあDMC4が出るから俺も購入予定ではありますが、何しろ初期生産分が不良品は
オートアビリティで確定でついてくる会社の製品ですのでヘタに手出せるわけもなし。
初っ端から抽選販売とかゲーム機を売る気あんのかよwwwとか思った。
ここまでくるとある意味すげえなあ。



  11月19日 大雨天国午後

天気予報って嫌な日ほど良く当たるよね!!('A`)


そんなわけで本日も大須フラグ成立。
HOD4で二挺やってるときにたすらぐさんと合流し、色々と。

購入しようかナーと思ってたWAのファンブックをたすらぐさんが持ってきてくださったですよ。
お心遣い、誠に感謝です。

当方アルターコードFしかやってなかったんで購入を迷ってたんですが、コレ見てなんか買いそうになった(ぉ
かなり充実した内容になってましたッス。というかメチャクチャ分厚い件w



昼飯食べるの忘れてたというアクシデントもありましたがまあそれはそれ。
以下ゲーム。



・HOD4
二挺。
どこまでノーダメージ維持できるか試したかったんですが3章のシャッターカゲオ天国によってあっさり阻止されましたとさ。
あとデビロン早すぎ。何アレ。
他にも星で2回連続で斬られたり、2章最初の隠し部屋に入り損ねるなど醜態を晒したけどまあ何とかクリア。
スコア表示モードにしてなかったしギャラリー付き杉で恥ずかしかったので仮面ライダー倒した時点で即退散。
なのでスコアは知らん!(ぇー
5章終わった時点で合計が49万くらいだったから多分いつもどおりだと思。
まあ設定がイージー寄りだし。
てーかなんであんなに人多かったんよ今日は…謎だ。


・ぎるちー
なんとかディバコンできるようになってきました(ぇー
端でならジャックからも拾えるようになったし、4分の1歩くらい前進したです。
3勝2敗。2敗はこの前居たのと同一人物と思われる台揺らしソル。
でも何気に強いっつーか…良く解らんw


・TC4
例の如く2P側。
1回目はブチ切れて1-3で捨てゲー。
2回目をプレイするも、ガンアジャストモードで何故か左上の的に1度も当たる事無くモード終了。

…何コレ('A`)
ムカついたので捨て。
3回目。アジャストモードにするも、やはり一度も当たる事無くモード終了。
俺、ここで限界に達してええい、女将店員を呼べい!!モードに。
直してもらいプレイ開始。

色々と武器配置試したけど、結局従来どおりでOKという結論に…
結果は26分14秒、2ダメ。
26分切りまでもうちょいかね。
2P側はある程度連射に頼る部分があるからその辺でどうしてもタイムが大幅にブレますが…

プロローグと1-1、2-1がどうしても1P側と互角、もしくはそれ以上のタイムが出ないんですが。
ココはやはり1P側が有利なんでしょーか。
1Pだとプロローグなら1分51秒出るのに2P側だと現時点では1分56秒がどうやっても限界。
もうちょい煮詰めればあと2秒は縮めれると思うんですが…
ぶっちゃけ1-1は色々とトチるせいなんですけどね(ぇー
まあ3-3が圧倒的に2P側が上回っている!だからそれの帳尻合わせかも。

現時点での個人的有利不利。>…有利 ≧…若干有利もしくはほぼ互角 =…互角
プロローグ…1P>2P
1-1…1P≧2P
1-2…1P≦2P
1-3…1P≧2P
2-1…1P>2P
2-2…1P≦2P
2-3…1P≧2P
3-1…1P≧2P
3-2…1P=2P
3-3…1P<2P
詳しい解説はまた今度にでも。
まだまだ研究途中なので意見はバリバリ変わると思いますが(ダメだろ

ただ、ちょっと気になってるのが難易度による敵の耐久力の変化。
もしアーバンの設定がイージーで難易度による耐久力の変化があったらどうしようねえ。
そんときゃアレですね。アレ('A`)


・うたわれ
道具図鑑制覇!!ついでに戦闘練習8「スペシャル」も制覇!!
そのおかげでCGも全部埋まりました。
しかしまあ、やっとコンプリート出来まひた…あー疲れた。
とりあえず一通りやることやったし本格的にメタルギア3に移りますか。



貴様等ハ、ココデWEB拍手ノ返事ダ

▽5:28
僕も11月の10日くらいまでPS3は来年だと思ってました。
そして12月の1日まではWiiは来年だと思っていると思います@かずぺー
おお、同士よw
最近ゲーム情報のあれとか全く調べてないので完璧に知りませんでしたよ。
てーかWiiの発売日も全く知らなかった件。
ううむ、俺とかいってゲーム好き失格な気が…('A`)



  11月21日 メタルギア3はじめました午後

お…おいまさきむ!?今一体何をしたんじゃッ?
開幕直後に崖から飛び降りおって!?


お…おいまさきむ……
何をCQCボタンばかり押しているんだ?
おまえ…まさかこのゲームの説明書を読んでいないのか?


答えろッまさきむーッ!!


なあーに、ゲームのルールは知っている…ゲーム操作はやりながら覚えるぜ!


な…なんだと?…お…おい…今…お前なんと言った!?
おいまさきむッ!何とか言えッ!!今のまったく無意味なCQC、匍匐前進!
お前このゲーム、説明書を読んでないなッ!





こ…今度は沼にハマって死におったッ!
ド素人だ!
まさきむ貴様ーッ!!
メタルギアシリーズそのものをやったことが無いなッ!


やれやれこういうときは励ますもんだぜ…
「プレイ開始10分だ…まだ始まったばかりだガンバレまさきむ」ってな






そんな感じ。
クリアすることだけはマジに考えています。ええ考えていますとも。

・その後
な…なんてこったッ!今度は見つかった敵の目の前で匍匐前進をしている!

まあ、その後は何とか大体覚えたです。今ザ・ペイン倒して倉庫に侵入するトコです。
パラメディックとの無線会話がバカすぎて大爆笑してましたw



 




あと、写真をご覧になればお判りのとおりMGウイングガンダムバカ完成。
黒くしてあるのはスプレーが余ってたので使い切っちまおうという目的の元。
なんか龍王丸っぽくなったw



  11月22日 超絶ブチ切れ午後


TC4、本日の戦果。ちなみに1ダメ


命中低すぎ('A`)
多少のミスはあったもののそこそこに手ごたえはありました。
でもまあ、まだまだ煮詰め不足な模様。
ちょっとした発見が何個かあったので、今度はそれを踏まえた上でプレイしてみようと思います。


とりあえず現時点ではプロローグとステージ1の出来次第といったところです。
3-1の犬はもう諦め気味(ぇー
目標としては
プロローグ…1分55秒以内(自己ベスト1分56秒)
1-1…4分20秒以内(自己ベスト4分22秒)
1-2…2分20秒以内(達成済み。2分19秒)
1-3…2分40秒以内(達成済み。2分38秒)
を出せるようにしておかないと26分切りは無理くさい。
1-3はどうしても連射でタイムがブレる所があるので、何処でボスにグレをブッ放すか。
まあライフ×2が一番ロスが少なそうですが。



大佐、WEB拍手の返事はどうすればいい?

▽22:49
Wカッコいいですね!かなり腕が上がっているような…そういえば絆はオフ会種目になりますか?w きりと
これはどうもありがとうございますー。腕は寧ろ退化してる予感が確信です('A`)
デカールとマーキングシール多すぎてムカついたんで全然貼ってないという手抜き仕様。俺は死ねばいいと思うです。
絆はとりあえず候補に入れていますが、今後いつオフやるかまったく検討がつかない件です('A`)
1月中旬に新年会とか予定してるんですが時期も時期ですので人数少なくなりそうな…
まあもうちょっと当方の自業自得が原因のゴタゴタが落ち着いたらと言う事でひとつお願いいたしますです。
クズで申し訳ありません('A`)



  11月24日 すっかり寒冷化午後

サモ4の発売が来週だと言う事を完膚なきまでに忘れてた俺の今日の日記です。
今度暇なときにでも予約しに行くか。


メタルギア3オモシロス。
今までこのタイプのアクションゲームはやってなかったから新鮮ですね。
なんとなーくゴッドハンドとか他ゲームに通じるところもあったりしますがそれはそれ。
無線会話とか良い感じの勘違い解釈ッぷりがナイスですw

CQCを使った脅しとかが全然上手く出来ないです大佐。
拘束しようとしたら気が付いたら投げて気絶させちゃってます。
余計な力入れすぎかなあ…

今ジエンド戦終わって山岳地帯の頂上。
研究所で1時間くらい迷子になったのは内緒。
ベリーイージーだからスッゲエ楽。全然敵に見つからないw
しかしジエンド戦が非常に面白かった。静かなボス戦ってのもまた良いモノです。
あとラッシュ大尉を経験しましたw
俺にかまうな!先にヤツラを片付けてくれ!っていっても他に味方居なかったんですけどね…



・今回の名場面
1.フィアー戦で何だこれ?よし、せっかくだから俺は潜るぜ!って感じで入ったところが落とし穴で即死した('A`)
1.回避フェイズで研究員の服着て、カムフラージュ率が5%上がるという理由で
オヤマの顔にしてトイレの中に篭ってたら敵に「何だその顔は!」とか言われてゼロ距離射撃喰らった('A`)



  11月25日 戦場の絆!午後

ゲーム。

・TC4
プロローグ、1-1の新しい武器配置試したら笑えるくらい記録が伸びた。
プロローグで1分50秒、1-1で4分18秒。
んで、1-2で2分20秒、1-3で2分39秒ともうコレは確実に26分切りペースだったんですが、
見事ステージ2で総崩れ('A`)
2-1が2分28秒、2-2で2分54秒という体たらくっぷり。死にたい。
2-3が終わった時点で捨て。

その後も何度かプレイするも、落ちていく集中力に勝つことは出来ず。
結局本日の最高記録は26分6秒。2秒更新。
とりあえずグレ運あれば26分切れますなコレ。
あとはマシンガンをいかに無駄が無いように使うか。


・戦場の絆
というわけで師匠と共に早速やってまいりました。
勿論軍勢はジオン一択。
関東勢が全員ジオンだったのでこっちは連邦にするか!って話もあったんですが、 結局唯一の正義によってジオンに。

操作を見てみると、どうやらバーチャロンと似通った感じのアレらしい…
あのゲーム苦手なんですが('A`)
まあそう言っても埒が開かんのでインストを適当に眺めてプレイ。
どうやら500円2プレイみたいですね。

筐体内はこだわってるなあ…という感じ。
インカムとかあってなんちうかアトラクションですねえコレw

主力武器とかを適当に決めていざプレイ!!





残り作戦時間1分。


酔った。即刻筐体から脱出。




それどころか、フィーバーした。


乗り物酔いでフィーバーしたのは小学生以来です。
これはいかんですよ…('A`)


そのせいで2プレイ目は微動だにしないまさきむザクがリプレイ画面で流れておりました。
このゲームあかんわ…無理。
とりあえず1プレイ目で3機くらい撃墜してたらしい。
なんか期待の新星やらなにやらな称号が受け取れましたが知らん。


そんなわけでトラウマになるくらいの傷を負わされた俺でした。
もうこのゲームヤラネ('A`)



スネーク、WEB拍手返事の周波数は893.14だ

▽12:31
>>オヤマの顔にしてトイレの中に篭ってたら敵に「何だその顔は!」 フイタw
全て俺の天然による所業です(ぇ
というか敵もつっこむところが違う気がするんですが、だがそれがいい。
このゲーム、空気が真面目なのかバカなのか良く解らなくなる時がありますw



  11月26日 グロリアス午後

昨日の今日では流石に体調回復せず。
そんなわけでバイト始まるまでひたすら睡眠してました。
それでも治りませんでした。
どう見ても末期です。本当にあ
そんな感じのまさきむです。


アップしようとしてて完全に忘れてた遺物が出てきたのでアップしてみる。
今日は書くことも特に無いしな
PS2版うたわれるものユニット評価。



  11月27日 超絶濃霧午後

ジャンボ。

本日バイト帰り、大量のジョニー使いが発生したのかとんでもない濃霧でした。
ミストで浮かせ放題だぜ!!ってくらい。
というシャレじみたセリフで誤魔化したくなるくらいの笑えない濃霧だったんですけどね。

妙に暖かかったせいだと思うのですが、視界15〜20メートル先は何も見えません。
街灯の無いところなんぞ、文字通り一寸先は闇という凄まじさ。
さらにはそんな雰囲気もあってか人の気配が全く無いですし('A`)
ザ・ソローが出てもおかしくねーんじゃねーかっていう感じのくらーい空気の中 (((;゚Д゚)))ガクガクブルブルしながら帰宅しましたよと。
いや、ホントに恐ろしかった…

視界が閉ざされるって本気でヤバイですよね。情報収集を視界にたよる部分も多いですし。
MD垂れ流しながらだからより一層。(バカ


・メタルギア3
テキトーにデモ画面で見えた数字を無線に入れたら上手くいったり、フューリー戦では ドラム缶の誘爆に上手く巻き込めたり、偶々少佐にばったり出くわしたりと、 運と勘が冴えまくった一日でした。
ソロー戦で一悶着ありましたが(ぇー
というか蘇生剤使うタイミングが全く解んなかったw
現在プレイ時間15時間。今からプラスチック爆弾仕掛けに行くところです。
というわけで行ってきます。ノシ



  11月28日 引きこもり午後

最近風邪気味です。かといって引きこもってて良いというわけでもありません。
こんばんは、全日本クズ代表です。


先日購入した電ホビ最新号とうたわれ特別編ようやく読み終わり。


・電ホビ
相変わらず良い仕事してますねえ。
そしてダイゼンガーキット化とかマジデスカ!!?
ゼンガーファンとして購入確定ですコレは。でも発売が来年の冬だってね。ウツダシノウ
来年2月という可能性も無きにしも非ずですが…
あとHi-νガンダムMG化検討中とかマジですか?メチャクチャ楽しみ。
ナイチンゲールは…MGでは流石に無理だろうなあ。1/144でも相当のデカさですし。
出たら出たで相当の値段とデカさになりそうなヨカーン。

・うたわれ特別編(一迅社)
どうみても資料だけ渡されて描けって言われた感のあるアレが何人か居た。萎えた。



・めたるぎあさん
終わったー。ボス戦でタイムアップ死にまくった。結局閃光手榴弾と手榴弾でハメ殺したです。
ランクはジャガーだったかなんだったか。

ストーリーはさながら洋画風というかなんというかって感じですねえw
終わったー!と思わせておきながらまだ終わらせない!ってのとか実に良いw
あと伏線消化もしっかりしてますねえ。してなかったらブン投げてますが(ぉ
戦闘は個人的にはジエンド戦が一番面白かった。

んで、ちょっとお遊びでオマケ武器のパトリオットでゲーム開始したらただの虐殺ゲーになった件。
潜伏アクションを根本から覆すアイテムですねコレはw


いきなり銃連射しながら走って突撃だからもう潜伏もクソもありません。
バカすぎてゲラゲラ笑ってしまいました。
「見張りは?」「殺した…仕方が無かった」
とか言ってましたがプレイヤーは殺る気満々で突っ込んだのでアレです。

しかしこのゲーム、本当に作りこみが凄いですねえ。
無線会話や食事のボイスパターンの豊富さは勿論の事、転がる薬莢とか銃痕とか、とにかく凄い。

なんとかサモ4発売までに終わらせることが出来てホクホクですw



WEB拍手ノ返事ダヨ

▽14:43
よつばとの6巻は12/16発売だそうです><@かずぺー
おおっと、マジですか!!情報感謝ですー。
こりゃ楽しみですね。夏休み終わってどんな展開が待っているのやらw
個人的にはやんだに頑張っていただきたいところですが果たして。



  11月30日 こんな反逆が許されると思っているのか!?午後

本日は急遽何もすることがなくなりました。いわゆるフリーデイ!
要するに何かするなら今!ってコトですね。



そういうわけで、ダイナマイト刑事EXのロケテに行ってきました。




秋葉原クラブセガまでな。





何故!?と思う方への事のあらまし。火曜日(28日)のメッセを要約してみよう!

俺「ダイナマイト刑事面白そうですよねー」
石様「アンケートとか凄いことになってますよねー」
俺「行きてえなあー。何か木曜空いたから木曜秋葉原行きますわ」
石様「じゃあ俺もー」


なんのことはない、いつもどおりの脊髄反射です。



そんなわけでかるーく打ち合わせをし、本日秋葉原へ。
サモ4の発売日だったけどシラネ。
んでまあ、とりあえず12時ごろ秋葉原に到着したのですが見事な雨。
おい!ボーダフォンのステーションの天気予報!何処が晴れだ!!!ヽ(`Д´)ノ

とりあえず石様との合流は2時ごろになるので、それまで色々と買い物して時間つぶし敢行也。
その時の買い物
・ネクラ少女3巻
・20世紀少年22巻
しめて1000円オーバー也。


その後はヘイの10円メタスラで時間でも潰すかなって感じで意気揚々と侵入したはいいものの、
10円メタスラなくなってるってもうね。



[orz収容所]  λ....


後で聞いた話によると、どうやら期間限定で対戦台にしてるとのこと。
でもそのゲームが真サムとスパ2なのはどうかと思うよ。


TC4に逃げる俺。
2P側プレイ中に石様と合流完了し、暫くTC4。
一応クリアしたけど、まだまだランダム弾に対応できてねえ俺('A`)
26分8秒。
あと、よそ見しててタイムロスするとかどうかと思うよ。俺のバカ。


さて、程よくTC4済ませた後は本日のメインであるダイナマイト刑事EXをプレイしにいざクラブセガへ!!
秋葉原クラブセガ到着!!早速店員に場所を聞くぜ!










店員「昨日で終わりました」






















さよなら往復2万円。こんにちは切なさ。
ビシバシチャンプとマジアカとダイナマイト刑事2とHOD4とメタスラ6やって飯食って名古屋でサモ4買って帰った。
急な申し出にも関わらず付き合ってくださった石様、誠にありがとうございました〜。




戻る