1月前半分の日記


  1月3日 帰還で午後

ただいま静岡より戻りました。
静岡ではなんつーかまあ、ひったすらダラダラしてましたね!!
というクズ挨拶とともに新年明けましておめでとうございました。


ちなみに具体的に何をしていたのかというと
・伝言板にショウヘイヘーイ!!
・ヘイズルスナイパー換装装備の作業、HGパラス接着及び後ハメ加工
・ガキ使い鑑賞
・人志松本のすべらない話鑑賞
・メタスラ6
・餅つき
こんな感じ。まともな項目が1つだけというのはどういうことでしょうか。


まあ今までどおりグダグダに行くんでそこんとこ宜しくです(ダメだろ


・メタスラ6
ものすごく役に立たない知ってても脳細胞の無駄になるだけの 小ネタを少々見つけたんで、近々動画コーナーに追加予定。
期待せずに待て!!(ぉ


・人志松本のすべらない話
兄がDVDを所持していたので見せてもらったんですが、これは凄いですね。本気で面白い。
千原ジュニアの喋りってスゲー上手いんですねえ…今まで見たこと無かったんですが、すげえ。
くりーむの有田はつまんなかった、っつーよりはあの手の番組は明らかに不向き。あと個人的に嫌い(ぇー
未公開は…まあ未公開で納得な内容です。下ネタ多過ぎw

やっぱり天然による笑い話って威力が高いんでしょうけれども、喋り手にも左右されるものだなあとか。
そんなことをひしひしと感じた感じです。
割と何度聞いても笑えるので結構オススメ。


・ガンプラ
HGパラスの後ハメに関しては電ホビを参考にやったので特に言う事なし。
初めてエッチングソーを導入してみたんですが、これってこんなに便利なものだったんですね…
やはり色々とやってみるもんだ。
ただやはりはじめて使ったせいか入射角度間違えたり余計な部分削ったりといったお約束も しっかりこなしてきましたけどね!
しにてえ('A`)
結論・新しい試みをする時は1体犠牲にするつもりで行うべし。



とまあ、新年明けてもやること全くかわんねー大バカヤローですが今年も宜しくお願いします!



WEB拍手返事

▽23:34
1000万越えおめっすwミサイル斬りなども計算するとあと4,500万はいけそうですな
ラスボスの全方位カッターは慣れれば意外に簡単に避けられます(マジでw@石
ありがとうございますー。色々やらかしちゃってるんでもうちょいって感じですね。
とりあえず安定させないことにはどうしようもないんですよねえ俺の場合('A`)
ラスボスの全方位なんですが夜中にやってて集中力が落ちまくってる場合はどうしたらいいですか?(ぉ



  1月4日 超絶イライラ午後



「いやー、見事なまでのダラダラッぷりだよな」
「年末でまさか休暇が取れるとはなあ…未だに信じられないわけだが」
「現実現実。せっかくだしトコトン怠惰を極めようぜ少佐!というわけでチャンネル変えてくれ」
「繋がりが理解できないわけだが…というか面白い番組やってるのか今?」
「んーと、絶対に笑ってはいけない緊急病棟24時とかが9時から始まるぞ」
「今何時だ?」
「7時半」
「大分時間があるな…プログラミングでもするか」
「もうすぐ年明けだってのに飽きねえなあ…ていうか今くらい今しか出来ないことしようぜ」
「暇を持て余す時間が何よりいいんじゃないのか?」
「はは、そりゃそうだ。」
「戻ったわよー!…って二人ともダラダラしてるわねえ…」
「おーご苦労補給部隊第一部隊隊長エリカサモト二等軍曹!タバコ買って来てくれたか!?」
「はいはい。あれ、まーたプログラミング?」
「だがそれがいい」
「なんで傾奇者なんだ少佐」
「ま、とりあえず言われたものは買ってきたわけだけど。」
「おお、ありがてえ!さーて再び飲むぜ!」
「…ま、せっかくの年末の休暇だしね。そういえばフィオからメール着たわ。今パーティー終わったって」
「お、思ったより早かったんだな。メール返したか?」
「まだこれから。よし、あなた達のその怠惰極まる光景でも添付しようかしら?」
「おー、やっちまえやっちまえ!こっちは既に出来上がってるぜー!って感じでな!」
「おいおい…」
「ほーらマルコも笑って笑って!撮るわよー」
「やれやれ…」



っていう妄想。
この後留美やら百太郎やらのおなじみメタスラ正規軍メンツがきて酔って歌って大暴れッて感じ。
マルコの呼び方は忘れた件(ぉ
ターマは少佐であってたはずだけどなあ…エリってなんて呼んでたっけ?まあいいや(ぉ



本日は年始初の巡回路。
というわけで気合入れていくぜ!!







頭の悪そうなガキ連中が騒いでいて早くも萎えました('A`)


ちょっと心折られ、名古屋はソフマップへ。
PS3が入荷していましたがはっきりいってどうでもいいのでヌルー。
ドラゴンシャドウスペルの予約をキッチリとこなし、野菜屋ことメロンへ。


メロン到着。
やはり年始(というか祭典明けと言った方が正しいでしょうねw)なだけあってか人がいつもより 明らかに多い。

しかも空気が割と殺伐としてる。

まあそれは置いておいて俺も物色モード。
何故か見本誌を遥か遠くに持っていくおバカさんや何やら変なオーラ(言い換えると香り)を 放つ御方が何人も居ましたがそこはもうヌルー。
しないとやってられません。バカは氏ね!
結局めぼしい物は特に見当たらず。メロンを後にする。
欲しいものはありましたが石様が確保してくださったので問題なし。ふ、愚民共が!(ぉ



恒例の如く虎穴へ移動。
やはり祭典効果があるのか…人大杉。 一昨年の大晦日ほどではないですが…
それでも人人人って感じですねえ…人がゴミ(以下お約束杉につき略
大して目ぼしいものも見当たらず、虎穴を後にする。


飯食って大須へ。クリアーイエローのスプレーが欲しかったのでキッズランドへ。








クリアーイエローだけピンポイントで消滅してるんですが。



メチャクチャ買う気満万で行きましたよ。籠までもってな!
ですが待っていたのはこんな結末でしよ!!ムキー!やってられねえ!!


結局何も買わずに籠を元に戻してアーバンえ。
なんちうか…結果だけ書くと本気でボロボロだった。心折れかけた('A`)
ギルティではガンブレガードできないしおんなじこと何回もやっちゃうしそもそも動けてないし…
そんな酷い状況じゃ無論1勝も出来るわけも無く。
メルブラはスピードについていけないうえにプレイの仕方完全に忘れてるし…
マジアカでは2回戦で消えるし…
なんちうか散々ですねえ('A`)

というか年始というだけあってか客が多いのはいいんですが。
まあ多ければ色々な人が来るのは必然でして。
つまり何がいいたいかと言うと、奇声あげるなや!!
びっくりするっちゅーねん。思わず関西弁にもなりますよ(何故
他にも痛々しい人が沢山居りました。人目を気にしないのを悪い方向に発揮してらっしゃいましたねえ。
最近のゲーセンは大変怖いです。

本日のアルカナハート観察記
カプエス2の響きに引き続き、呪いのデーボっつーかギルティのエディっつーかを確認。
大丈夫なのかこのゲームホントにw


色々とムカついたのでお試しプレイのDMC4でストレス発散して帰宅。
…したかったけど電車遅れてるとかもうね('A`)

んで、帰りにスーパー寄っていったんですが、凄いですねえ…
商品が殆ど無いんですけど。まだ5時半なのに。
年末年始は何やら凄いとは聞きましたが、まさかこれほどとは…あそこまで行くと焼け野原ですよ焼け野原。
色々と食料品を物色して帰宅。
ヘイズルの換装パーツの洗浄して今日は終了。


那智南夢さんに私信
年賀状誠にありがとうございました!今年も宜しくお願いしますねー。
更なる那智南夢さんの活躍にこれからも期待ですw



  1月5日 リハビリ午後


HGUCヘイズル 偽スナイパー装備


ちうわけで出来ました。何故偽なのかというと肩アーマーがアレです。
なので開き直って色々ゴテゴテつけた。だが私は(ry
換装装備っつーことで本体色とはかけ離れている色を使ってみたんですが…裏目に出たorz



砲撃形態その1


砲撃形態その2


しかし思ったのが明らかに集中力落ちてるなあとか…ヤバイなコレわ…
次のパラスは心折られずに完成させられるのか実に不安です。
まあやるしかねえですね。



しゃくれWEB拍手返事

▽23:22
僕の目覚ましは42秒間のショウヘイヘーイループです@きりと
ちょwwwww俺も欲しいwwwwww
しかしあれは見事でしたねえ。名物「今夜が山田」を引き立て役に使うとわw
今見ても面白すぎるwww



  1月7日 おーす午後

ここ数日、夜中に地震が起きて眠りかけを邪魔されることが頻繁にあります。
…結構やばいんじゃねコレ?大震災来るんじゃねコレ?
と思いつつまさきむです。

その地震の影響か、飾ってあるガンプラ達も姿勢がずれてたりしました。



悔しい…でも(ry



MDコンポの近くで拗ねていたMGアッガイも何時の間にかインリンオブジョイトイに換装されていました。
そんなステキ部屋。



巡回路通ってる途中でたすらぐさんと合流し、そのまま大須へw


んでまあ、石様からの預かり物をキッチリお渡ししたり、笑ってはいけないハイスクールを渡したりと。
あとは新年会の云々とか色々。

地下にあるパチンコ店の近くの飯屋で飯食ったんですが中々にクオリティ高くてホクホク。
たしかにあれはお得だわ…今度から使うことにしますw



あとはキッズランドで買い物したりとか。

本日の購入物はカラースプレーを色々。
エアブラシの購入も検討したんですが、クソ高いため却下。買えるか!!
筆が安物なせいか、毛が抜けて塗装対象に張り付いちゃうんですよねえ…
って言う理由もあったし、塗装の幅も広がるよな!っちうコトでアレだったんですが、コレでは流石に手が出せません。
今度から筆はちゃんとしたの買うかな…



あとこれ。










ち、違うんだこれは!!そう!リトルグレイの仕業です!
久々に現れやがりましたリトルグレイ。



そんなことは華麗にするーしてコミュニケーションノートに落書きしてゲームとか。


・メタスラ6
俺エリたすらぐさんマルコの超攻撃型超絶不安定コンビ。
行けるときは一気に行くが、逝けるときは一気に逝くと近所で評判のコンビですね。
まあ結果はたすらぐさんのブログに書かれているとおりともに1こんてぬークリア。
途中からプレイがテキトーになった。俺の(ぉ
たまには命優先より楽しむこと優先でいくのもいいものなんですよ?(ぉ
やはり楽しさがないと面白くないですよね。という俺の言い訳。俺は死ねばいいと思います。


・マジアカ
タイミング合わず、結局二人で殴りこみは成らず…無念なり。
一回目は98点でランクCで死にたくなるも、2回目で250点と何とか挽回。


・TC4
とうとうたすらぐさんとの初協力プレイ。
お互いの物凄く動きがかみ合い、二人とも2ダメとギリギリでしたがクリア。
正直、狙撃ではちょっと感動したw
クリアタイムは26分20秒のスコアは大体700万くらい。
メンテは相変わらずでしたがクリアするだけなら支障は来さないのでまあ…ありなのか?
相変わらず2P側はザコ戦での先手が取りづらいと実感したです。


・ぎるてー
今日は強い人居なかったのか、まあそこそこ勝利。
とはいったものの全く動けてないのは相変わらずで、最初のほうはコンボすら打ててない始末。
なんで勝てたのか未だに不思議なくらいです。っていうかハイスラでボコった。
ジョニのハイスラ強いよ。

キラージョーカーFRCガードさせる>JHSって結構引っかかる人多いですねえ。
今のところ百発百中の恐ろしさ。やはりFRCしてるのがわかりづらいのでしょーか?
あとコンボ減りすぎです。アホかコイツw
レベル2ミスト中段からのコンボが色々と妄想できて面白いですね。
まだ妄想段階なので実戦では一度も打ててませんが。そもそも決まるかどうかも解りませんが。


まあそんな感じの午後です。



  1月8日 WA5午後

サモ4はローレット使えないしグランバルドの夜会話が用意されていないのでクソゲー認定。
まさきむだよ!!

中古が早くも3000円台に達していてクソワラタ。まあ無理も無いけど。
それに対してゴッドハンドはまだ4000後半をキープしてるあたり、流石だなと。



んで、先日購入したWA5を早速プレイ。
しかしアルターコードFからいきなり5に飛ぶのかよというお話ですがそれはそれ!!
てーかホントは4買おうかなとか思ってたんですけどフツーに売り切れってもうね('A`)
無印は何故かあったけどね!!

キッズランドは謎です。



んでまあ話戻しますが。
戦闘が1と大分違うのでちょっと戸惑ってるようなそうでもないようなって感じですが スンナリ入れる点はさすが6作目と言ったところです。
チュートリアルも中々に親切で、ぶっちゃけ説明書いらねえんじゃね?て感じです。今のところ。
説明書をキャラ紹介しか読まないような人(=俺)には非常にありがたいつくりです。
ただ、視点操作がちとゴッドハンドと似てて半分酔ってのプレイになっていますがまあ、その辺は慣れれば何とかなると思いたいです(ぇ








開始早々このような超ド級問題発言。
てーかモザイク入れちゃったら本当に只の抜いて見せろ僕のエクスカリバーなゲームになりかねません。
ディーン…恐ろしい子!!あまりにも男前過ぎて涙が出そうです。

あとレベッカが水月の花梨と妙に被って見えるんですが俺だけですかそうですか。


今日は1時間ちょいしかプレイしてないんでアレですが、結構楽しみです。今後また出るかもしれない問題発言が
またしばらくのあいだファルガイアに入り浸ることになるかもw



あとメタスラ6。
今日は二度ほどプレイするも調子上がらず悶絶。
2回とも1面400万突破とまあ普通ですが2面で一気に総崩れを起こしボスでミスって萎えて終了。
ダメな日はダメなんじゃよ…('A`)

石様が既に2000万を突破されたとのコトで熱も上がってるのでこのまま一気に畳み掛けて1500万 達成して次なる高みを目指したいところですが…いつになるやら。
ミッション2の稼ぎが全く解らない現状では不可能ぽいね。死ねる。
…とりあえず頑張ろう。



WEB拍手の返事でおじゃる

▽23:58
おとこ、ならゴーレムに憧れない訳にはいかないでしょう ばいたす
マティガイナイ!!!www
何気に男のロマンがギッチリつまってますよねえ、WA。
まだシリーズに全然手をつけてない俺が何言ってんだって話にもなりますが(ぇー
ちょっと3D酔いはしますが実に楽しみです。



  1月9日 体痛めたので引きこもり午後




とりあえず目標達成…結構時間かかったのう。
最近このゲームの稼ぎの熱さに気付いた今日この頃です。
あと時間をあまり食わないのがステキですね。メタスラ3とか普通に2時間は使うしw

それはさておき詳細(と呼べるほどのものではありませんが)をば。

ミッション1はそこそこに調子がよく、蓋を開ければ自己記録更新の450万。ビビったw
やはり列車と100人兵士のコインのつながり方次第ですねえ…
最初のスクロールストップまでのRBゲージ稼ぎなんですが、 ハンドガンじゃ全く安定しないので一部ボムに変更したら笑えるくらい安定した。
なんで今まで気付かなかったんだろう…('A`)

んで、ミッション2。
未だに稼ぎ方が良くわからんわけですが…終了時600万。
あと100万くらいはプラスしておきたいんですが。

ミッション3。
テキトー。石様に教えてもらったポイントをキッチリ抑えて終了時1000万。
もうちょい伸ばせそう。

ミッション4。
ここもよくわからんですたい。ルーツルートの研究をもうちょっとしっかりしておかねば。
あとちょっと緊張してしまい、4ボスで悪夢の1ミス。
でもそれでリラックスできたのでまあ良しとしますかw
終了時は1140万。

ふぁいなるみっそん。
ラスボスで笑えるくらい弾丸補充アイテムが出てウハウハw
なんと3個も出ましたよ。あまりもの強運にちょっとアレですが運もなんたらということでひとつ。



で、その後弾丸補充アイテムが出てなかったらどれくらい稼げたんだろう…と気になりもう1プレイ。



400万、600万、1000万、1170万、1ミス





…あれ?(。∀゚)



ふと思うんですが、ハードモードってノーマルモードじゃないのがミソだよね(ぇ
ノーマルモードも作ればよかったんじゃねこれ?
ノーマルモードを妄想してみるとこんな感じ?
・ミッション4までプレイ可能
・パワーアップガン弾数1.5倍
・デフォ装備ハンドガン
・攻撃アルゴリズムはハードと同じ



妄想というか要望じゃん。




あとはWA5をちょこちょこっとプレイ。
4時間はちょこちょこっとかどうかは不明ですが「ゲームは1日最低1時間」という名言もありますので まあちょこちょこっとなのでしょうきっと。
そうに決まっている!!(ぇー
今チャック助けて列車でどっか向かうところです。
アヴリルが戦闘で割と攻撃的なセリフを吐くのにちょっとビビった件。
だがそれがいい(何

あとヒゲ教授がいいキャラしてていい感じでした。今後の登場に期待w



  1月11日 WA5にてとりあえずジェーンとマクダレン発見午後

暫くの間ファルガイアに行ってきます。それではノシ



WEB拍手返事なのですよ?

▽0:15
私の一押しイベント目前といった所でしょうか。楽しみだがメタスラもまた熱い所まで来てますね ばいたす
いやー、今まで散々テンポのクソ悪いゲーム(=サモ4)やってたんでこういう風にサクサク進むゲームはいいですねえ。
現在摩天楼到着でナイトバーンの濃いCMを見たトコですw
グレッグさんが大変カッコイイです。本当にありがt
メタスラですが現在非常に熱いです。かなりやばいです。まああと300万もどうやって伸ばしたもんかって感じですがw



  1月13日 グレッグが大変カッコイイです午後

12時間労働はじめました('A`)

いきさつ

部長「お前昼に手伝って欲しいんだけど」
俺「不可能ではないですが不可能に近いです」


以上。大人(上司)って怖いね。みんなも気をつけよう!!
まあ手荒れが余計に酷くなったからすぐにやめるだろうけれども。



それはさておき、妙な夢を見たですよ。


なんかキッズランドでエアブラシを買ったんですが金が足りずに金を下ろしに言ってくるからちと待っててください と断り、免許書と会員カードを店員に渡して外へ。

その後何故かバスに乗り銀行っつーかATMに移動するんですが、バスの運転手が道を間違えたのです。
それを何故か居たバスガイドが「道間違えていますよ!逆です!」と言うんですが
運転手は「そんなの知るか!!」と逆ギレ。

俺はなんだこの運転手ありえねーとか思いつつも静観してたのですが、一応戻るための努力はしたのか 進路をなんとか変更。
とんでもねー坂道(傾斜30度くらい?)をバスとは思えないモノスゲースピードで滑降し始めたのです。


まあそんなところでそんな事すりゃ当然事故る訳で。
物凄い血まみれな運転手は何故か外に出て(運転手は何故か柳沢慎吾だった) 鼻をフン!と噴き鼻血を出した後
「俺は人を守る仕事に就いてるんでな!」
と妙にカッコイイ事言った後その場を立ち去りました。

そんで俺は救急車呼ぶんですが
俺「人が!人が怪我してるんできてください!!」
相手「とりあえず1月か2月生まれの獅子座の人に代わってください」
という謎の会話を繰り広げ夢終了。


もう意味わかんないw
しかし夢ってのは面白いもので、どんなにツッコミどころがあっても、どんなに矛盾してても、 どんなに意味解らなくてもそれを平然として受け止めてしまうんですよね。
さらに、夢の中でコレが夢だ!と気付くことは滅多にないというオマケ付き。
そのうえこんな夢見る心当たりもまるでないというw
人間の脳ってのは面白いなあ。

どんなオチつけようとしたか忘れちゃったから話をWA5に変えますね(ぉ


とりあえず曲撃ちで元気出して解熱剤女の子に渡して元気になってアヴリルのセリフに漢字が 若干混ざり始めたところまで来ました。
プレイしていない人以外にはサッパリ解らないですね。
している人も解るかどうかは不明ですが私は謝らない。


今の状況
ディーンのミーディアム…剣
レベッカのミーディアム…運
アヴリルのミーディアム…天
キャロルのミーディアム…剣もしくは山
グレッグのミーディアム…海

てーかグレッグが何故か回復要員になってるんですが別にいいですよね(ぇー
グレッグかっこよすぎです。実に俺好みのキャラですよコレはw
攻撃のカットインもメチャクチャカッコイイですし、もう大好き。

てーかまだプレイ時間15時間なのにレベル27って…
今回最終レベルってかなり高くなるんじゃねーかと疑い始めています。



  1月15日 ファルガイアに入り浸る午後

WA5、とりあえずアースガルズ使用可能になりまひた。
しかし、なんでこのゲームは兎にも角にも俺好みの親父が多いのか…もうステキすぎ。
グレッグもナイトバーンも艦長も最高です。もう大好き。ウヒッ(怪


結構サクサク進むのでストレス無く遊べるのが実にいい。
イベントシーンでスタートボタン誤爆して3回くらいロードしたけどな!!('A`)
これは結構泣けます。大抵戦闘後とかだし。ヘタうつと30分くらいやり直し。
まあ別に良いのですが。

このゲーム結構ファンサービスがあってそれも楽しめますね。
1のキャラは大体見つけました。
他のシリーズはわかんないんですが、この間たすらぐさんに見せてもらった設定資料集で なんとなーくですがわかるようなって感じ。
あと何気にキャラが色んな町に移動してて結構アレです。良いです。
ロディはジェーン助けたりマリエル手伝ったりと相変わらずそこ等中で無意識にフラグ立てまくってるみたいですね。
でもロディの一人称って「僕」っていう話を聞いたんですがそのへんどうなんでしょ?
まあパラレルワールドってコトで一つw
てーかディーンもそこいら中で無意識フラグ立てやってるし。
修羅場マダァ-?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン


そんでまあ現在大体30時間くらい突破したトコですが、とにかくレベル上がるのはええ。
めんどりバッジつけてると笑えるくらいの速度でレベル上がりますねコレw
4回か5回くらい戦闘したら上がってくからもう爆笑です。ウハウハです。
ラッキーカード併用すると4倍だからさらに爆笑です。ウハウハです。
グロウエッグ使うと(省略
そんなんなので戦闘とか超楽です。



んで、味方キャラとか

ディーン(剣)
とりあえずクラッシュとソニックビジョン

レベッカ(運)
盗んでFP溜めてHEX走り回ってアイテム取って

アヴリル(天)
途中出番なしの魔法攻撃担当

グレッグ(海)
大器晩成の回復担当

キャロル(山)
防御抵抗共に高い小さく巨大な壁

チャック(月)
瀕死>攻撃>死亡>復活>一番左に戻るの愛国心アタック(謎


細かいこととかはまた気が向いたときにでも。



WEB拍手返事ですね

▽6:18
ラッキーカード、グロウエッグ、めんどりバッジを利用すると最終辺りでレベル90台でしたよ ばいたす
ちょwww いま一番レベル高いグレッグがレベル53なんですがw
まだ先は長いって事か…('A`)
しかしこのゲーム、ストレス無くレベルが上げれるのは非常に良いですね。
というかバカスカ上がって快感ですらありますw




戻る