8月後半分の日記


  8月17日 なぞ日和

本日もバイト。
んで、クッタクタになりながらも駅に置いてある自転車を取りに行くと、なぜか籠の中に梨が入っていました。
ハッキリ言って謎すぎます。何故に梨?というかそれ以前に何故に俺の自転車のかごの中に入っておりますか?

あまりにも意味不明で疲れた脳内はパニックです。
こんなもん、ジョジョとかなら間違いなくスタンド攻撃の前兆です。
ドドドドドとかゴゴゴゴゴ背景に書いてある感じですね。

んで、疲れ切ってる俺は結局考えるのをやめて持って帰ってきたわけですが(ぇー



件の梨。結構立派です



さすがに意図が全く不明で恐ろしいので放置しようという結論に。
警察にでも出しとけばよかったかなあ…
まあ単純に俺の近くの自転車の人が置き忘れて言った説が濃厚ですが…



あと動画とか編集。
ムービーメーカー使ってるわけですが、なんかよくわからん仕様ですねコレ…
プロジェクトそのものがなぜか再生できなかったり、ムービー発行に失敗したり、 ムービー間に特殊効果入れるとプロジェクトが再生できなくなったりと、
本当に素敵トラップ満載です(ノ#^ω^)ノ ┫:・'.::・
もしかしてまたマザボブッ壊れましたか?

んで、作業進行状況。
とりあえず新たに取り込んだ動画を追加。大した数ではないはずなのですが、なんか12分オーバーになってしまった…
どうしようこれwww
とはいってもいまさら削るのもアレですし…さすがにキリがなくなってくるのでもうコレで最終作業開始。
本当はもうちょっと追加するつもりだったんですが(ぇー
なのでこれがないよー!とかいうのもあるかもしれませんがご了承を。
来週くらいには公開できそうなできなさそうな(どっちだよ



WEB拍手の返事ザマス

▽23:24
死亡&失敗フラグありがとうございますww@まさぽん
うい、こちらこそありがとうございますwww
今回撮る上で一番苦労するであろうと思われたのが「自然にミスする」という事だったんですが、
レバーじゃなくてPS2パッドでプレイしたのと、見事に期間を空けまくっていたおかげでうまい具合に腕が錆びついて
大半が天然でやらかした動画に仕上がりました(ぇー
まあ一部わざとなのは見え見えなんですが、その辺は笑ってスルーしてやってくださいw



  8月18日 はやいよwww日和

昨日帰宅して更新した後ニコ動見てみたらすでに風神録のルナティック動画上がっててワラタwww
いくらなんでも早すぎるだろwww まあ見てませんけど。
各所で見る限りはどうやら今回イージーでもかなり死ねるように作られているみたいですね…
ヌルゲーマーの俺には辛い仕様なことこの上ない('A`)
体験版ノーマルもにとりが結構つらいスペカあったしなあ…どうなることやら。



そんなわけで、朝っぱらから寝違えたまさきむです。正面以外向けないのが非常につらい…orz
湿布を患部に貼ってもヒリヒリするだけ(まさきむは皮膚があまり強くありません)なので一時凌ぎもままならないというダメっぷり。
さらには脇見運転してた車に危うく轢かれそうにまでなるという素敵フラグ。
こんなイベントが立て続けに起こるのも久々な気がします。正直起きなくていいです。


あとこの寝違え状態、妙に首付近に力が入ってしまうのでもう体がだるいことこの上ない。
今このときでも、さらに別の場所まで痛くなったよ!!殺ったね!!ヽ(`Д´)ノ



そいえば寝違えで思い出したんですが小学生か中学生くらいの時に、
出かける前にちょっと布団にボフっと倒れこんでみたらそのまま首がグキっと逝って
一日中左をみていた思い出があります。





もちろん出かけている最中も_| ̄V)



常に左を見ながらも、目線は正面をとらえているというあまりにもショッキングな映像。
子供が見たら泣いてもおかしくないです。(笑い過ぎで
傍から見るとメチャクチャ間抜けなんですが、本人は100%中の100%マジなの。だからそっとしておいてほしいの。
そういう人を見かけたら大変なんだなあ…と心の中でエールを送ってあげてください。








まあそんな人見かける機会なんてないでしょうけど。



どーがさくせいしんこーじょーきょー(CV・大竹


切り替え効果を入れて保存しておいたプロジェクトを読み込んでたら案の定プロジェクトが再生できなくなってた。
あーもー何なんだよこのクソ仕様はよーーーーーーーーーーーーー!!!!ヽ(`Д´)ノ
ムカついたのでもう寝ます。
ていうか何で前の動画は入れて置いても平気だったんだ?



  8月20日 クソあちい日和

あついね。
そんな中ビデオ返しに行ってビデオ借りて帰ってきました。ニョホ。

そんなわけで借りてきました「House of the deadU」!!

前回、俺に素晴らしい作品を見せてくれたわけですが、 今回はどうなのか!!?
と意気込んでみてみたけど、いたって普通の映画になっていました。
なんちうか、ホントにあれ。普通。ちょっとグロいとこもあるけど普通。前作がブッ飛びすぎてただけですけど。

一応前作とのつながりもあるため、2だけみて1も見てみようかなあとか思って1をみて このような目にあうので注意が必要だぜ!
そもそも監督が違いますからね。



げーむ(含む日曜分)

・HOD4
1章9万3千S、2章22万Sとなかなかの出だし!
3章はまあ、しゃーないので…(ぉ
ちなみに3章終了時は30万中盤のS!
お、これ来るんじゃね?初の50万オールS達成するんじゃね!!?

と思ったら4章で崩れ始め、5章で盛大に転んで捨てげー。調子がいい時のいつもの流れですね。氏ね!!!ヽ(`Д´)ノ
だって!5章だけで5ダメも受けたんですもの!!('A`)
しかもアイテム殆ど回収できなかったし。死ねる。
それでフランクリン前で42万とか捨てげーするしかないじゃないですか(ぇー
あーあ。久々にいい感じだったのにねえ…
壮絶にへこんだw
スコアの流れは9万3千→22万→30万中盤→37万→(ノ#^ω^)ノ ┫:・'.::・


・東方
  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ---‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;   永夜抄のエキストラは苦手ジャンルが多いから個人的に一番キツイ
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  そんなふうに考えていた時期が
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f.   俺にもありました
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!



なんか酒飲みながら妖々夢エキストラプレイしてたらボコにされました(あたり前
しめんそかちゃーみんぐのあとの通常弾幕で撃沈。
その前もやったけどこっくりさんで撃沈。アレホント嫌い…('A`)


そのまま永夜抄エキストラを冥界組でプレイしたらそのままクリア。
やっぱ仕組みがわかると楽ですねえ永夜抄。
一言アドバイスとかはこないだ書いたと思うので省略(ぇー
とはいいつつもパゼストと蓬莱人形その他をおもっくそミスりましたが。
あと道中でミスしすぎ。てへ。
でも残機が2残ってたせいかスコアは大幅に更新。残機のスコア恩恵ってこんなに大きかったのか…
酒飲みリプレイ。←右クリックで保存。

なんでアップしとくかってーと自分のため(ぇー
だって前みたいに不慮の事故でリプレイ無くなったら困るもん。
プレイしなおすのめんどいし
しかし冥界組はパゼストで決死結界出しちゃうとフォローがきついですねえ。

ちなみに紅魔郷と文花帖は即死。


・技能検定
たすらぐさんと対戦しました。壮絶な後ろ陣取り押し競饅頭合戦ゲーでした。
1コインで対戦できるのはいいけど…そもそも対戦に向いてないだろこれw
ひとりでやるのがよかとですよ。ちなみに未だに23より上が出せません。
戦車がなあ…やっぱりあの画面の大きさがつらいであります隊長殿。全然弾が読めないよう…('A`)



WEB拍手の返事でございまし

▽5:43 この勢いで是非1〜3までのNG集を作って頂きたくw
1…SS版 2…持ってない X…PS版 3…現在編集中
前向きに検討させていただきます…('A`)
まあ3ほどステージパターンが多くないので撮影は割と時間はかからなさそうなので時間があればw
あと3までというのがミソですなwww



  8月21日 ブチギレ日和

何度やってもムービー発行ができません。2時間やっても発行できません。
ムカついて一度電源切ってやろうとしたら今度はプロジェクトが再生できません。



(ノ#^ω^)ノ ┫:・'.::・


もういいよどうでも。気が向いたら再開します。
再編集だけでも3時間近くかかったのに…泣けるぜ('A`)
そんなわけで久々にこの上なくお腹が直立しているまさきむですヽ(`Д´)ノ



それは置いておいて、そんなこんなで風神録プレイ。
今回はムズいと各所で聞いてたので、怖さ半分楽しみ半分でプレイ開始!!!
キャラはもちろん霊夢Aで。初心者向けサイコー(ぉ






…なんか2回目でノーマルクリアしちゃいましたけど。

体験版で一部キツかったスペカが明らかにヌルくなってる。こりゃ楽だwwww
石様曰く、一度見切っちゃうとフゥハハハハァーって感じらしいですが、全くもってその通りでしたw
全体的に結構カオス気味に見えるけど穴見つけちゃうと楽ですねコレ。
まあ体験版で色々と学習した成果が出てるんだと思い込むことにしました(ぇー



現在エキストラプレイ中。なんかもうちょいでクリアできそうなんですがw



  8月22日 残暑ざんしょ日和

新吼えろペン8巻の裏表紙を見て思ったんですが…いいのか漫画家があんなこと書いちゃってw
まあ確かに真理付き過ぎていますけどw
新になって毒がさらに増した気がしましたけど、なんか確信に変わってきましたまさきむです。






技能検定、本日の最高記録

やっとこさ22歳まで到達…
しかし相変わらず戦車と回避系が足を引っ張りまくっています。
だいたいのコツはつかんできたんですが…
球避けでレベル50突破したときにいきなり画面に「ナイス!」の文字が出てきてそれに気を取られてボガンと逝ったのは内緒。

あとは「やり切れ!」がどの部類に入ってるのかイマイチ解らんですねえ…
戦車なのかはたまた別の項目なのか…
一度戦車こわすやつがこれしか出てこなかったときに全破壊して、戦車項目が9.9だった事があったから戦車の部類なんでしょうか?

あとは本日初めて隕石から地球を守れ、逃さず壊せを成功させました。
二つともかなりきわどいプレイでしたがw
これを今後維持していきたいですねえ。



風神録。
EX、未取得スペカは本ボスの最後3つ、中ボスの2つ目の計4つ。使用キャラは霊夢A。
今回は初見で絶望感のあるスペカほど楽で、そうでもないスペカのほうがきちいw
霊撃使って生きながらえても攻撃力下がってただでさえスペカ中に固いボスがさらに固く…('A`)
長期戦になっちゃって後が続かないことが多いのが辛いですね…
正直今回のシステムじゃなかったら今回のエキストラは相当楽だったと思いますw

他にも実力勝負のスペカがいくつかあって、それが地味に安定しないw
俺みたいな凡人にはギリギリ安定しないラインで作ってあるですよ('A`)
苦手意識を持つとかなり辛そうだ…

クリアまでの道は結構遠そうです。進展してそうで全く進展してないのでw



  8月23日 そーなのかー日和

セミナー行って買い物して腹壊して下してヘロヘロになってきた。
というのが今日の一日の流れです(ぇー
やっぱり喉渇いてるからってバイト中にコップ10杯分ほど水飲んだ挙句 晩飯時にお茶を1リットル飲むのは良くないみたいですね(あたり前です
さっさと原因見つけて動画作成再開しておきたいまさきむです。



あとは自宅で木曜洋画タクシー3を拝見をば。
ここまでコメディタッチとは思ってなくてもう終始ニヤニヤしたり大爆笑したりと素敵な2時間でした。
もう突っ込みどころも満載だし見せるところはしっかり見せるし、個人的にはかなりツボにヒット。

DVDレンタルしてこなければ。
でもDVDだと吹き替えが大塚明夫ボイスじゃないんですよねえ…w



・東方
風神録エキストラオワタ。使用キャラは霊夢A。
実力勝負が多いので一度波に乗っちゃえば楽。でも一度飲まれるとなかなか這いあがれない。
そして初見殺し大杉www
そんな感じのエキストラでしたw
次は魔理沙Bあたりでノーマルクリアを目指してみますか…



  8月24日 スペースガンダムV日和

ニコ動で見たんですが、レベル高すぎてクソワラタwwwwwww
すべてにおいて突っ込みどころ満載なアニメって見てていいですよねー(ぇー

まさきむです。


最近妙に頻度が上がってるのは、やはり何かを習慣づけよう!というアレから。
それがまずはこれ。これかよという突っ込みは無しで。
いつまで続くかは不明ですが。



そんでまあ、のっけからアニメの話だったんですが最近はちょくちょくDVDを借りたりしています。
ターンAとかB級映画とかその辺。
仮面ライダー電王も見てみたいのですが、さすがに今旬の作品なせいか、何度行っても貸し出し中。
恐るべし電王。早くみたいでしゅ。

あとは何となく北斗の拳とかジブリとか。
この二つは単純にいつ完成するか全く目処がつかないメタスラ動画のネタに使うので借りたりしていましたw
ジブリは何故か全シリーズを兄が買い占めていましたが、兄の勤務先が東京故に今手元にないというトラップ。
なんで仕方なくレンタルという憂き目に(ぇー

というわけで最近ツタヤ使用頻度が着実に上がってきている感じです。
単純に現在半額中だから使ってるだけですけど(ぉ



そういえばこぶいちさんからお借りした侍をまだプレイしていない…
近々プレイせねば。


げーむ。


・風神録
魔理沙Bでクリア完了。霊夢と使い勝手が全く違ってめちゃくちゃ苦労してしまった…('A`)
まさか10回もトライするはめにあうとわw

しかし、遊びまくったとはいえラスボス開始時に6あった残機を0まで減らすのはどうかと思った。
信仰ポイントも45万からなんと9万に!死にたい。
油断すると結構危ないなこのゲームマジで…実力勝負が多いせいか事故率が非常に高い。
練習はプラクティスモードでやろう!!お兄さんとの約束だぜ!!(ぇー

結構スペカは攻め甲斐があって面白い。謎解き感覚でもできるし己磨きもできるし。
全体的にはスコア荒稼ぎゲーみたいな感じもあるけど、いろんな遊び方ができそうですね。

ん?魔理沙Bでエキストラ?やったけどすぐオワタ。4か5枚目位のスペカ終わった時点で。
やっぱプレイ感覚違うと辛いのう…さんざん霊夢Aばっかでやってたから変な癖がついちまいました。


・無視姫様二人
3面でまとめて残機持っていかれました('A`)
やっぱり画面全体を目に入れていないせいか敵の弾筋が全く読めん…面白いくらい死にまくり。
アケ弾幕用の視野を早いところ手に入れておかないとこれ以上の進展はまずありえませんね。
でも、慣れる日は来るんでしょうかねえ…

あと敵が背景に溶け込んでてわかりづらいという見苦しい言い訳もしておきます(クズ



WEB拍手の返事!WEB拍手の返事!!

▽16:16
タクシー2も最高です!エセ日本語が飛び交うマルセイユは素敵過ぎるww
ちょ、エセ日本語ってwwwそれだけ聞いてもすごく楽しみなんですけどwwww
そういえば2は日本の何かがいろいろと巻き込まれる感じの話でしたっけ…CMかなんかで見た気が。
今度公開されるタクシー4も楽しみです。DVD待ちですけど(最低
あと3のスタローン特別出演はメチャクチャワラタwww
先々週ランボーであそこまで見せておいて今度はコレですかって感じでwww



  8月25日 サバゲが…したいです…日和

さて習慣づけたはいいものの、早くも何のネタもない日が来ました!!







('A`)


そんな時は書き忘れたことを書くか、無理やり作る!!コレ。
そんなわけで昨日日記をアップロードした後に急に書くことを思い浮かべて今日そのことを書こうとしたら その内容を綺麗サッパリ忘れていたまさきむです。
そういうことってよくありますよね!


え?ない?…やっぱり?(゚∀。)



こないだ大須アーバンにてQMAをプレイしたのですが、 コンティニューする暇すら与えず速攻でカードが吐き出される仕様に変更されておりましたw
こういうのってありがたいっちゃあありがたいんだけど、人がいない時にバリバリ連コする時に は割と面倒な仕様だったりするんですよねえ…
まああちらを立てればこちらが立たず、ちうことですけど。
アーバンは色んな人種が多い故にアレな人もいますけど…そういう人に効果あるのかは不明。
本当にお構いなしだし。
人のこと言えた義理ではありませんがw


サイレントヒルはまだ入荷されていませんでした…無念。
最後に行ったのは木曜だったのでもしかしたらその間に入っている可能性も否めませんが。
でもあれ入ったらHOD4撤去されそうだなあw



そういえば今手持ち金額3桁なのに銀行で金おろしてくるの忘れてた。
明日どうしよう…



・風神録
魔理沙BでEX開始…したんだけどやっぱり霊夢Aは誘導弾の恩恵あってのプレイでしたねえ…
道中パターンを1から見直さないといけなくなってしまいました('A`)
あーめんどくさ(ぉ
まあホイホイクリアできても手ごたえ無くて面白くもなんともないですしねw



WEB拍手の返事だす

▽16:53
電王は今やってる作品なんだからみればいいのに
つ【目覚まし】@かずぺー
1・起きるのめんどい
2・見るのなら最初から見るのが俺の正義
まあそういう理由です(ぇー
オンエアで見るほうがいろいろと恩恵もあるのですけれども、やはり最初を見逃してしまったゆえ 今から見始めても意味わかんないのでw
しかし、早起きする習慣も身につけないといけませんねえ…



  8月26日 どまつり最終日日和

この世で絶対に信用してはいけないもの=大須アーバンの店員。
あのクソな対応に全俺が切れたヽ(`Д´)ノ
改めて思ったのですがガンシューに対する扱いがほかのものに比べて明らかに適当なんですけど。女将を呼べ!!!
まさきむです。



さて、上記どおりどまつり最終日ですね。俺には全く関係のない事象ですが(だったら振るなよ
さすがに3日続けてやる祭なせいか、地下鉄にはいつもより人が多めでs道ふさぐんじゃねえ!!ヽ(`Д´)ノ

危うく上前津で降り損ねるところでしたがそこは何とかしてみた俺です。
今回は金欠ぎみ、というか単純に金を下ろし損ねただけなのですが、そういう理由で買い物は無し。
したらゲーセンいけなくなるですよ。



・QMA4
本日の流れ…フェニ組→サイクロプス組。
アニゲ連想で0点16位スタートというあまりにも最高のスタートを切ったわけですが、そこから何故か 調子が見る見る上がり5プレイ終わった時点でなぜか平均順位が6位という奇跡!
そのあと15位二連発で死亡確定。気分は新血愁を突かれたレイですね('A`)
俺みたいな錬金賢者はやっぱサイクロプス組でヌルくやるからいいよ(ぇー
雑学の正解率が地味に上がってきた。

アニゲ一問多答の予習はゆっくりと合格を重ねているもののやはり不合格の回数が圧倒的に多いので レベル5になる気配まったくなし。
イージーミスで合格を逃したり、3問正解したものの後が続かなかったりと詰めの甘さが改めて露出された今日この頃、 皆様いかがお過ごしでしょうか(ぇー
今度答え合わせしとかないと…


・ダブル無視姫様
1面スタートまでボタン連打して遊んでたら開幕ボムぶっ放すという非常に幸先のいいスタートを切る。
内容はやっぱり3面で即s(ry

まさぽんさんよりWEB拍手にて
3面は慣れない内は決めボムで。虫姫2オリは東方シリーズよりは簡単です
という非常にありがたいアドバイスをいただいたんですけれども、なんかそれ以前の問題な気がしてきました('A`)
ここまで進歩がないと泣けてくる…_| ̄V)
頑張るか…
まさぽんさん、アドバイスありがとうございますです。


・シューティング技能検定
もっこもこ。割と死にたくなった。



  8月27日 たーんAたーん!日和

DVDの返却期限が迫ってたので、近場のツタヤに行くついでに電ホビ今月号購入を目論む。
そんでまあ、金なかったのでATMに金おろしに行ったんですがタイミング悪かったのか15分くらい 炎天下で待つハメに…('A`)

んで、金を下ろしてジャンプを立ち読みしてさあツタヤ行くぞ!ってとこで、
本日期限切れの図書券を持ってくるのを忘れていたことに気づきましたです。
結局家に一度帰り図書券持って再び出撃。二度手間…_| ̄V)



それで運よく電王のDVDを発見!光の速さで手元にゲッツ。
あとはタクシーを借りようかなあと思ってたんですが見事に1と2だけない件。
人生そう都合よくは行かないってことですね。うへ。


地元のスーパーでいろいろと食料品買い漁って帰宅。



  
MGターンAガンダム


そしてあとは水面下で進めていたターンAの作業を一気に。
DVD(電王)を見つつ仮組終了しました。
墨入れとか一切なしなんですけどそれでも十分に栄えるというあまりにも素敵すぎる出来。
組み立てやすさもそこそこ、合わせ目はほとんどなし、グリグリ動くとこれはスゲエ。
頭が若干違和感があるような無いような…っていう感じですがw



 


このように正座も非常に自然に決まります(ぇー


いや、これマジですごいです。仕上げ作業とかいらないくらい見栄えがいい。



んで、電王みまひた。これはいい特撮ですねw
いや、単純に見やすいですねコレ。
マンガっぽさが全面的に出ていていい感じです。素敵。
こういうノリのものは大好きですw 今後のDVDも注目せねば。
とりあえず4話までしか見れてないので早いとこ続き見ておきたいですねえ。



…なんという廃人ライフ_| ̄V)



  8月28日 遠出日和

ということでたすらぐさんとともに遊びの王国ことUファクトリー岡崎まで行ってきました(ぇー


んで、そういうわけなので名古屋駅にてたすらぐさんと合流して買い物した後Uファクトリーへ。
名鉄で東岡崎まで行ったのち、そこから車でUファクトリーまで直行!!

しかし駐車場に女性専用駐車場とかいうのがあったのが気になる…
意味あんのかこれマジで?
あとその駐車場が構造上の孔明(BYたすらぐさん)なのか、通る場所が超狭い。
ていうか止めてある車のほとんどが、枠外にはみ出ているという素敵っぷり。
これは…すれ違う時に下手したら擦るぞ…(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル




そんな恐怖も克服し、ほどなくしてUファクトリーに到着!!
と、気合い入れてゲーセン入ったものの昼飯食ってなかったのを忘れていた我ら。(到着時点で午後1時
というわけで近くの飯屋で食事。

値段を見る限り量は少ないんだろうなあ…じゃあライス大盛りで頼んだ上でおかわりしてやるぜ!
腹が減ってる俺をなめるなよ!!
とか意気込んでたけど全く余裕がなかった件。
いやー、結構量あってびっくりしたです。でも味もそこそこで満足。


気を取り直してUファク。
しかし…恐るべき至れり尽くせりっぷり。
まずは24時間営業です。今となってはだいぶ珍しくなってしまいましたが、やはり息絶えてはいなかったのだ!!(ぇー
近くに飲む場所もあれば、安く美味く多く食べれる場所もあり、ボーリング場もあり。
Uファク内部にはカラオケもあればビリヤードもあって、さらにゲーセン内は結構開放的で非常に居心地がよろしい。
ゲーム揃えもそこそこに良いとわ…これは本当にいいゲーセンですねw
プライズはまあ…それなりかね?
抱き枕が異常に多いのが気になったがw スタッフ自重しろw



あとはいろいろと遊んで帰ってきました。たすらぐさん、誠にありがとうございましたー。


というわけでUファクにて遊んだゲームをいろいろと。
一応記載したもの以外も一部はプレイしていますが省略(ぉ


・ツイン無視姫様
オリジナル協力プレイ…したけど相変わらず片方のみのキャラの動きに合わせて動く画面に悶絶しまくり。
お互い3面までノーミスでしたがそこから一気に持っていかれました。
怖いゲームですね(ぇー


・サイレントヒル
Uファクにて稼働を確認!!というわけで早速プレイ…したんですが!!!!!
まさか2007年の作品で画面外を撃ってリロードするゲームに出会うとわ…
しかもこれがゴッチャゴチャ通り越してカオスな乱戦が多いんで慣れるまでかなりテンパりそうな仕様です。

ライフシステムは数値が出ていてそれがゼロになるとゲームオーバー。オーソドックスな仕様ですが…
こういうシステム=一撃が理不尽な攻撃力を誇る攻撃があるゲームというのをすでに自白しているようなもの。


事実、最初のボスの攻撃を1発くらったら78あった数値が
一気に18まで減りました(゚∀。)
ハナっからこんなつええ奴がいるなんて…オラ一気に萎えたぞワクワクしてきたぞ!!('A`)
適当にいろんな場所打ち込んでれば弱点がわかるんですけど…基本ノーヒントってのが素晴らしすぎるwww



あと不意打ちが素晴らしすぎます。初見の場合、0.5秒以内に反応しないとダメージ確定というかなり素晴らしい 不意打ちがありましたw
これなんて初代HOD?w


唯一の救いは…あるのかな?(ぇー
アミューズメントパス持ってれば途中から再開できるらしいです。1プレイで心折られたので確認してませんが。
ガンシュー=死なせること前提なのでまあ、アレでしょう。
その死なせるレベルがすさまじいですがwww


あと変な襤褸切れ(ゴム製)が筺体を囲んでいるので、ギャラリーから身を守るのには 適しています(ぇー


・QMA4
予習3回10問設定という素敵仕様。時間つぶしってレベルじゃねーぞ!!(ぇー
店内バトルをやるもアニゲでたすらぐさんに勝てる気配まったくなし。マジで強すぎ…orz
1回戦のアニゲタイピングで0点という壮大な自爆をしたりもして死にたくなる。
あとは二人で全国トーナメントに殴り込んだりして遊んでましたw


・技能検定
対戦とか検定とか。
対戦では弾避けで互いを陥れようとした結果二人とも同時自爆したり、 検定では操作ミスで敵の弾に突っ込んだりと素敵なアレでした。アレ。
何気にこのゲームの対戦結構面白いなw 笑えるって意味でw
あと「選んで練習」を選べばどのゲームが何のカテゴリーに属してるかわかるのをファミ痛で初めて知ったw



  8月29日 パセリ日和

こんばんは。本日は黒箱さんが後ろからヲチる中更新しようと思いまーす(ぇー



ちなみに細かい突っ込みは受け付けません。
あと細かい事情も省略します。めんdごめんなさいちゃんと説明します。だから石投げるのやめてください('A`)




以下スーパー事情説明タイム


黒箱さん「名古屋行きますわー」
俺「把握。」





以上。
ちなみに、リアル(と書いてマジと読むと今俺が決めた)です。
嘘だッ!!という人もいると思いますが、これ以上ないくらい的確な説明なのでどうしようもありません(ぇー
説明放棄しているように見えて実はこれ以外に説明のしようがないという。コレ。


そんなこんなで金山で遊んだりパセリでグロったりいろいろしてきました。
パセリではたまたま気分で選んだ唐揚げ定食が非常にお口に優しくない使用のため俺のテンションが下がり、
対する黒箱さんはパセリの見ただけで凹む量でテンションが下がったりと、これはなんてテンションが下がる店ですか?(A・洋食工房パセリ
食っても食っても減らない料理は久々に見た…とは黒箱さんの弁。
明日は案内する登山でもっと凹むことでしょう(止めなさい



というわけで(何が?)ゲーセンでは非常にありがたいアドバイス貰ったわけです。
どうやら俺の動き方とか視線の位置とかがありえないくらい不自然らしいのですが、何ででしょうね(ぁ
とりあえず切り返しとか覚えること大杉なんですが、黒箱さんプロデュースの4面以降を見て なんかえらいやる気が出てしまったんで、また生活費と時間を削る要因が増えたようです。

あとは技能検定で恥さらしたりとか、サイレントヒル叩きであり得ないくらい盛り上がったり、 連ザUで協力プレイしてなぜかそのままクリアしてしまったりとかそれはもう素敵なリアル空間でした。
いやマジでw
とくにサイレントヒル叩きの盛り上がりっぷりはすさまじかった気がw
やっぱりクソゲ○だったんですね!!
うすうす感じてはいたんですけどwww
ありゃゲームじゃないです。暇つぶしの道具です。BY黒箱さん

たしかにありゃガンシューとはお世辞にも言い難い気もしていましたがw
途中で拾った武器が普通の銃の時と大して変化無いくせに、弾がなくなったちょっとあとに それが明らかに必要な場面があったりとか ボス戦で何すればいいのかさっぱりわからなかったりとか 初代HODも真っ青な何が起こったのか理解できない不意打ちとか正直プレステの初期レベルのカクカクな動きとか アミューズメントパス持ってること前提にシステム作ってるとことか ストーリーの説明不足っぷりとかもう叩く要素が叩けば叩くほど布団についた埃の如く出てきて さあ大変!
そして「企画の時点ですでに間違ってる」という黒箱さんのお墨付き&追い打ち。


さすがコンマイだ。自社の名前を素で間違えるくらいはありますね。
なんかHODクラスのB級映画見てる気分だなあ(ぇー

コナミの今後がものすごく心配になった今日この頃でした。



  8月30日 復活の霊峰!日和

というわけで、本日はセミナーをささっと終わらせた後に黒箱さんとともに登山してきました。
そう、耐震工事が終わった山へ!!
ちなみに、営業しているかどうかは現地に到着するまで未確認でした。
つまり、まあたぶんもう終わってるでしょーフゥハハハハハァーって感じです(ぇー



黒箱さん「これでまだ終わって無かったらもうどうしましょうねえ」
俺「酒飲む」←(最低





んで、やってまいりました霊峰マウソテソ。
うむ、さすがに改装しただけはあって中はメチャクチャ奇麗になっております。
テーブルの狭さは相変わらずでしたが。


そしてなんとオープンキッチンにwww
何やら毒々しい色のシロップとかいろいろ見えたけど気にしないのが正解です。



そんでまあ、来る途中にネタに走ろうとする黒箱さんを一応止めておいたのですが…
やはりあふれる好奇心を押さえきることができず黒箱さんは甘口スパを…ああ…('A`)
俺は普通にベーコンホウレン草スパ頼んだ(外道



それでまあ、おれの料理が先に到着するんですが相変わらずの脂っぽさで安心しました。
食べるのは正直な話結構辛いんですけど('A`)
改装が終わっても山は山でしたw
そしてしばらくしてから到着する黒箱さんの注文したバナナスパ。
いやあ、相変わらずのこの瘴気。変わってませんねえwww
ちょっと変わったところといえば前食ったときに乗ってたチョコがなくなってたことくらいですかね?
食えたもんじゃないことに変わりは全くないんですけど。
勘違いしてはいけないのは、山はあくまで食べることが出来る料理を提供してくれることです。

案の定瘴気に当てられグロる黒箱さん。
黒箱さん「20分前の自分を殴りに行きたいです('A`)」
その気持ちはよくわかりますwww
食ったものにしかわからないこのやヴぁさ。食わないとね…わからないんですよコレは。


(C)冨樫義博
本日の教訓



そんなこんなでグロった黒箱さんを名古屋で見送り、家に帰って現在に至ります。
黒箱さんお疲れ様でしたー。

今日やったゲームや本日撮影した協力プレイ動画については後日。



  8月31日 肌荒れ日和

栄に行ってきた。
そんで、用事を済ませてバイト前に中日ビル地下にあるラーメン屋で飯食ったんですが…
今度はね…客席にGが('A`)

前来た時はキッチン付近(オープンキッチンなので仕事ぶり丸見え)でG見たんですが。
何このニュータイプも真っ青の命中率(現時点で100%目撃)。
仮にも飯屋なんだから衛生管理くらいちゃんとしようよ…('A`)



それ以外特にネタもないので先日と本日のゲームのことでも。



・QMA4
黒箱さんのまえで恥さらして終了。死にたくなった。
そしてケル組降格がほぼ確定しました。さらに死にたくなった。


・技能検定
弾避けがレベル4で終わって欝になった。
ただ、ほかの項目で覚醒し、カッコよさ(狙い撃ち)が9.5、判断力が9.9と自己最高記録達成!
他が足を引っ張りまくったので平均は5点止まりでしたが。
空き缶は調子が良ければ40本くらいいけるようになりましたし、なんとかコツをつかんできた感じです。

あと、戦車Bのレベル60以降がカオスすぎる件。
全方位弾撃ってくる奴まで出現されたらもう手に負えないんですけど…
しかも弾速メチャクチャ早いし('A`)


・リグルナイトバグ二人
黒箱さんのアドバイスの下キャラ替え。アブノーマルパル使用開始。
何度かプレイしてみましたが、明らかにこっちのほうがやりやすいwww
そしてもう一つのアドバイスで、視点を右にずらして(画面中央付近を見て)プレイ。
最初はちょっと不慣れでしたが慣れてくるにつれて見える世界が違ってきましたですよ!!
やべえなあ、面白いwww

んで嘘避けと運、勘違いモードという俺の弾幕三種の神器を惜しみなく 併用した結果なぜか4ボスをボムなしで撃破してしまい、5面城内まで到達(゚∀。)
偶然って怖いですね。
たぶん明日プレイしたら3面で即死することでしょう。


・家ゲー
黒箱さんが妖々夢をプレイ回数2回目にして早くもノーマル妖夢まで到達してた件。恐るべし…

んで、あとはメタスラ寝起き協力プレイを撮影(ぇー
二人とも寝起き状態でプレイしているためかなーり良い感じな撮影ができましたw
ちなみにメタスラ3と6の協力プレイです。
道中はっちゃけまくりのヤケクソプレイを敢行しまくり。
しかし、メタスラ6の協力プレイってなんでこんなに面白いんだろうか…謎です。

3はサイズの都合でアップするかどうかが微妙ですが、6はします(本人の許可は得ています
来週かそれくらいにアップ予定。(最速なら月曜にできる…はず
3の凡ミス集完成までの時間稼ぎ繋ぎとしてお楽しみいただければこれ幸い。

あとは地球防衛軍2で自爆しまくったり、建物破壊しまくったり、黒箱さんを爆風に巻き込んだり、 逆に巻き込まれたり、ミッションコンプリート後の 短い時間を使った黒箱さんとの一騎打ちとかをして遊んでました。
目的のベクトルが明らかに違う気がしますが、そういうゲームだという確信のもとプレイしたので 問題はありません(ぇー
操作説明だけみてるとこういう風になりますよというお話。
1、2面のグダグダっぷり(←俺の)がすごかったんですが、それを録画してなかったのが悔やまれる…

しかし、なんて愉快なゲームだw


だいたいそんな感じ。




戻る