3月後半分の日記


  3月18日 ストレス発散午後

どういったことが起因なのか全く不明なのですが、きりとたんがテレビでコメンテーターやってる夢を見ました。
やっと体調とか色々と落ち着いてきたのでこうしーん。
でもバイトで死ねるほど疲れたので文章が適当です。だが(ry
そういやバイトの給料が入ってお金がかなり溜まったのでまたどっか遠出の旅行に行きたいですねー。
せっかくお金もあるし 今度はまだ行ったことの無い九州へ!!あ、でもマリンタワーリベンジも捨てがたい。


特に書くことも無いので唐突に我が家の怪奇現象。
というより罰ゲームDVD2巻を見てて唐突に書きたくなったw

我が家、というか俺の住んでる団地はやたらと曰くつきなアレ何ですなこれが。
意外と俺の住んでる場所って昔(戦国時代)に戦場になったことが多いらしいのです。
それが起因かどうかは謎ですが、とにかく例の目撃報告とかがあったりします。
地元の人曰く
「鎧来た人が神社をうろついてた」
とか、また
「城跡公園に夜中に行くと体の一部がなくなったみたいに平衡感覚がおかしくなる
とか、また俺の親が体験したのでは
高架下のトンネルのカーブミラーに人が映ってたけど、実際曲がってみたら
人がいなかった上に本来20メートルほどしかないトンネルが100メートルくらいに感じた
とか。

とまあ、こんな感じで探せばまだまだあると思うんですけど知る限りではこんな感じ。
実際俺もあったことは沢山あります。
昔では視界の隅に人が見えたのでその方向見てみたら人の影も見当たらなかったとか よくありましたが、今ではそういった不確かっぽいことはあまり有らず。
かわりによりリアルな感じで霊現象とか起きるようになりましたけどね('A`)
夜中に押入れの中から子供の笑い声とかが聞こえたり、
誰も居ないトイレのドアの内側からドアを叩く音が聞こえたり、
白い装束来た人が上に圧し掛かってたり、
金縛りにかかってる時にヘルバンガードみたいなのが視界にちらついたり。

まあ特にオチもない話なのですが、こーゆーのってやっぱり1度だけでは信じることはアレですが
もう何度も体験してるからなあ…
そういう星の元に生まれてるのでしょーか俺w



  3月19日 貴様…死相が出ているな午後

その程度では…死ぬぞ。でもOKだと思った。
でも死相って出てる、見えるとどっち使うんでしょーか。
母に聞いてみた。


「どっちでもいーじゃない」

あいこんばんは。いやー、やはりライフワークである更新をしていると ストレスもたまらないってモンです。

そーいやガンスター、シャチョーレーザーが鼻毛という話を聞きまひた。
はい、今の今まで道中どころかラスボスまでシャチョーで頑張ってました。
やっぱりいろいろ試した方が良いのですねw


んでまあ、DMC3SE。イージークリア。
結局バージルのコスは全然追加されず…
通常、コートなし(ノーマルクリア)、ネロモード(ハードクリア)、無限DT(ブラッディパレスorベリーハードクリア) 、無限ネロモード(DMDクリア)だけですた。
せっかくバージョンアップで出したのだし、どうせなら
・バージルコスのダンテ
・DMC2のコスのダンテ
・ダンテコスのバージル
くらいは欲しかったなあ…まあ3800円ですし。でもちっと納得行かない。
あと体力3分の一以下の状態のネヴァンに次元斬使ってコウモリ剥がすと
何故か妙な現象が起きるんですが、仕様?



ウェブ拍手の返事だから私は!

>3:04 ネットラジオやりたいなぁ…霊現象は遭遇するとマジ泣きそうになります@きりと
俺もやってみたいですねー。でもPCのある部屋、というか俺の部屋が全部屋と繋がってるから 喋ってる声が丸聞こえな罠。
なんちうか俺はもう慣れてきてます。地元が地元なので。
…嫌な慣れだ('A`)

>9:10 一回自覚してしまうと嫌でも次回から何となくヤバイ気配が見えてきてしまう罠
>9:15 そして曰く付きの場所はほとんどの場合何らかの理由が付属している二重トラップ
>特に寺、神社、霊廟、墓、要石等の何かを鎮める目的で作られた場はガチ。 やはり理由無く逸話は伝わらない @黒箱
そうなんですよね。2度有ることは三度あるといいますが、これ(霊現象)に限り何度でもある気が('A`)
最近思うんですが、やはり俺って結構波乱に満ちた場所に住んでるなーとか思ったり。
霊現象(っぽいもの)に月イチで出くわしますしwwwっうぇwwww



  3月20日 おでかけします午後

ぶらぶらーっと大須やら名古屋やらをひたすらうろつく。
その際にメタスラ6をプレイ。


何故か非常に調子が良く、ノーミスでファイナルミッションまで進めました。
いけたところはミスタードリラーが終わって、変な紫エイリアンが出てくるとこまで。
芋虫ばら撒かれたの全然気付かなかった('A`)

んで、ファイナルミッションは個人的な印象としてはかなり頑張ってる感じ。芋屋の割には。
でも相変わらず武器の配置が甘いというか、すぐに弾切れ起こすのですが…
あとジェリ缶少なすぎで敵の攻撃がきつすぎ。こっちは丸腰なのにあのラッシュは正直頂けない。
とりあえず
・武器初期弾数は旧作と同じ
・全ての雑魚敵の耐久力を半分
にするだけでこのゲームかなり印象が変わりそうなんですけど。
あとは適度にパワーアップガンもしくはジェリ缶所持の敵を出すべき。
2面最後のラッシュとかフォローが全然効いて無いし。
アッパーバージョンマジでキボン。

結局連コイン(5コンティニュー)してクリア。
ラスボスの演出も結構良い感じでした。


あと、MGゼータVER2.0が正式に完成。




プロポーションとギミックについては個人的には文句なしの出来。
ただね…それ以上に不満な点が大量にあってですね…('A`)
個人的にはシャアゲルググ以来の地雷だったね!!

俺の組み方が悪かったのかどうか知らんが
1.ポーズつけをさせている途中に腕やら肩やらポロポロ落ちる
2.手にピンがあるにも関わらず武器の保持力がクソ
3.全然自立しない
という3点が物凄くストレス溜まる。ありえんこのクソキット。



オマケ

任務そっちのけで月を眺めるゼータさん(このあと修正を受けた)
センスのなさが窺える壁紙風味(1024×768)



WEB拍手の返事やで〜

>1:52 まさきむさんがMMRの調査対象?
むしろ織田無道の調査対象でつ(ぁ



  3月21日 ガンプラ午後

というわけで今日はHGUCヘイズル改の作業をやっておりました。
今まで実はチマチマ組んでたりしたので今日で一気に接着まで終わらせてやろうという魂胆だったり。
んで、現在目論見どおり仮組み→後ハメ加工→接着まで終了したのですが、コレ凄い。
グリグリ動くわ無茶なポーズをさせてもちゃんと自立するわカッコいいわでサイコーw
その代わりパーツ数が泣けるくらい多いですけどね('A`)
1200円ちょいのキットとは思えないくらいのパーツ量です。そのうえ細かい。死ねる。
こんなに多いのはHGUCジオ以来ではなかろーか…塗装にどれだけ時間がかかるやら。


んで、金山コムテックで久々にクレタクに興じてみる。
なんとなくGOシングルを選び、なんとなく適当にプレイ。


…岩場の配送先の位置完全に忘れてるorz

何故1ヶ月も経たないうちに忘れますか我がブレイン。
どう考えても末期です。本当にありがとうございました。
バイト前だったんで40kくらいで捨て。350秒くらいあまったけど知らん。
本当はセガでメタスラ6やろうとしてたんですがレバーが雲子なので却下。
斜め上が時々反応しないってどういう仕様ですか奥さん。



あのね!WEB拍手の返事がね!WEB拍手の返事がね!

▽19:58 メタスラ6演出は熱いんですよね〜、 あとはアイテム配置さえ完璧なら神が舞い降りたんですが・・・@石
そうなんですよね。今回の演出は結構俺好きだったりしていいんですけどねえ…肝心のゲーム性が(ry
あのハンドガンでペチペチ進まされるアレはどうにも我慢なりませぬw



  3月22日 ダラダラ午後

最近我が本棚に一迅社(元DNA)のアンソロジーコミックがドンドン増えていってるんですが…仕様?


それはさておーき。
本日のメタスラ6戦果。
4ボスで死亡。


orz

3ボスはどうやらもう完全に安定した模様。
4ボスでイージーミスが重なり、今日はファイナルミッション到達はならず。
なんかムカついたのでHOD4で二挺拳銃でクリアしてやった。今は反省している。
しかし二挺でやるとやはりギャラリーの食いつきが(省略)


明日はそつぎょーしきですよ奥さん。
というわけで今日はこれにておしまい。



  3月23日 卒業式午後

大学生活これにて終了!
というわけで式中殆ど寝てた俺が来ましたよ。

そんでまあ、祝賀会終了、というより途中で抜け出したあと友人達とお祭騒ぎの大乱闘。
ボーリングやったり焼肉食ったりゲーセンで遊んだり。
無論、そのようなイベントがあれば何かが起きるのがまさきむクオリティ。



そう、あれは焼肉の時でした。
タレにおろしニンニク入れようとしたんです、おろしニンニク。
そしたら手元が狂って中身を盛大にブチ撒けちゃったんです。



んで、そのブチ撒けた中身が
俺のスーツにぃいっぁgじぇp9うqt‘‘=@@9じゃgんdさlkg09

ズギャアアアア!!お、俺のスーツが!俺のカッターシャツが!!
スゲエにんにくクセえ…orz
これを着て電車にでも入ったらそれこそ大惨事。
口からじゃなくて服からニンニクのにおいがするなんてなんてレアな光景だ!!
その前にやったボーリングもボロボロだったので物凄く凹む。

とりあえずトイレに置いてあったキレイキレイで洗ってみるも匂いは取りきれず…
というかキレイキレイを服洗うのに使うな俺。
仕方ないのでクリーニングに出すことに。ああ…また無駄に金が飛ぶ…('A`)


そんな感じの波乱に満ちつつも、楽しい一時を過ごしてきました。
サンキュウベイベェッ!!






ちなみに明日はもっと波乱に満ちた一時を過ごすことになると思いますが。



  3月24日 波乱万丈午後

こんなところに行ってきた。



うす、まさきむっす。
大須で師匠と色々遊んでますた。

本日のメタスラ6最高記録、ノーコンティニューでラスボス到達。
ノーコンティニュークリアが見えてきました。調子が良ければですけど。

で、結局アレンは出ないのね…orz
まあ、それを差し引いても今回の演出は個人的には良い感じ。
でもやっぱり要所要所でハンドガンペチペチになるのがなあ…
まあ、今回は家庭用版が出たら買おうと思う。
Xみたくアッパーバージョン出ないかなあマジで…


ミッション4所感
・2回目のラッシュはメタスラシリーズ屈指の難所ぽい。日本兵よりキツイぞこれ…('A`)
・フライヤーじゃなくてバルカンフィックス機能付きのチョッパーのほうが良かったんじゃ…
・ボスが雲子。最終攻撃への対処のために前半は結局ハンドガンペチペチ。

ファイナルミッション所感
・道中は慣れれば問題なさそう。
・ラスボスはメタスラ残ってれば大分楽になる印象。でも乗り物有無に関わらず最後の攻撃が辛い。



  3月26日 二日酔い午後

バイト先の飲み会で浴びるほど飲んできまひたよーヽ(゚∀。)ノ 〜Φ チョウチョダー
そんな感じで二日酔いというモノを初めて体験しました。
これは確かにキツイ…寝まくって多少は回復しましたが本調子には至らず。
そんなんなので酔いを完全に覚ますために大須へ。(何故


とりあえずアーバンでメタスラ6。
本日は2回ほどプレイ。
1回目は4面ボスで没、2回目はパートナー戦で没。
4面ラッシュが全く安定しませぬ。あと4ボスもちょっと微妙。
あとはHODで二挺拳銃でクリアして今日のゲーセンは乙。
二挺で1点狙い照準合わせのコツが解ってきた。
んで、アンプでアンソロ大量に買い込んで、大須を後にする。

そうそう、ついに噂の実写版HODをレンタル&拝見!
感想とかはこちらに。
とりあえず、凄かったとしか言えん。



  3月28日 花粉症午後

最近虫食い更新が目立ってきたのう。
あと、ページが無駄に重くなるし最近やってないゲームをハマりモノから削除。


ちょっと用事があって学校行った。あとはメタスラ6。
本日はファイナルミッションにて下らないミスが重なり、道中で没。
ムカついたので連コインしてクリア。1コンティニュー。
まだまだ爪が甘い模様。
一応ドラマチックに描かれる云々を謳ってるだけあって展開は結構熱くてすきなんですけどね。
もしかしたらファイナルミッションやるためにこのゲームやってるかもしれないw
あとBGMとか結構好きなんですが、俺って異端?
何だか段々このゲームに嵌り始めている俺ガイル。
ゲーム性はクソ以外の何物でもないんですけど。
そーいえば旧HPのログを久々に見て
「メタスラ6がクソゲーだろうがやりこむ」とか書いてたけど、ホントにやってますね俺。


そーいやついでにクソ映画と評価されているデビルマン(実写版)を借りてみようと思ったんですが、
全部レンタル中だった…
俺みたいな考えの人は結構いるんだなあと実感w




戻る